スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 ハワイのオーガニック 

ワイパフの、おっされ~なオープンマーケットに行って来ました~


元気いっぱいでお買い物




キャベツ、トマト3個、ピーマン、玉ねぎ4個、ジャガイモ3個を持っていたら
とっても高齢なお爺ちゃんが『ここでお金払って~』って言うので

私 『全部でいくら~』 って聞いたら

爺 『全部で6ドル~』 って言ったから、お財布から6ドル出して渡したら

爺 『はぁ~俺が6ドルって言ったのかぁ  不満ありありなご様子。

私 『はい、言いましたよっ確かにねぇ

爺 『なら仕方ない6ドルでいいやぁ』  私はなんだよぉっと思いながらも


そして。。。


ピッタリ6ドルあげたのに1ドル50セントのお釣りをくれました

一応、他の人に話して、お釣りを渡したら

他の人 『今日は良い事あるかもよ~お釣りは要らないよぉ

 ステキ

お言葉に甘えてパン買っちゃったぁ~







今日は、私より旦那が気になっていた所に行ってきました


Down To Earth Natural Foods (ダウン・トゥ・アース)


1977年、マウイ島のワイルクに、ハワイで唯一でベジタリアンのためのオーガニックと自然派食品の
スーパーマーケットとしてオープンしたそうです。
動物性の商品は置いてなく、最近ではヨガブームで大人気のスーパーマーケット。



 border=
 カポレイのダウン・トゥ・アースです。








 野菜や果物も新鮮で綺麗、さすがオーガニックです。
   でも値段が、アスパラ10ドル~なり~




 ここは、量り売りコーナーです。
   パスタ、マカロニ、色んな種類の小麦粉、ナッツ類、コーヒー、チョコやキャンディー
   はちみつ、シリアルなど、量り売りの商品種類が半端ないですよ~。




 パスタ類




 粉類



ナッツの量り売りではピーナッツバターに出来るグラインダーまでありました。
皆順番待ちしていて写真が撮れませんでした




 デリコーナー




 サラダバー




 お惣菜




 ピザやパンなど




 店内で食べることも出来ますよ~。




 外でも食べれます。



オーガニックに興味はあっても、なかなか手が出せない ら**家 です



スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






こんばんは。(^^



そちらでもオーガニックって人気あるのですね。
価格さえ気にしなければ美味しくていいですが。
やっぱり高いですね~(^^;
しかも、種類が半端ないですね~(^^
おすすめは??



genzo #- | URL | 2012/04/18 02:24 * edit * 


こんばんわぁ。



デザイン変わったんですね~
さわやかな感じでとっても素敵です♪

オーガニック食材・・・
気にはなりますが、お値段も気になりますね(笑)

量り売りにはビックリです!!
パスタや粉の量り売りって見たことがなくって
サラダバーやお総菜は日本とは全く違って
おしゃれですね(*^^*)
見てるだけで、楽しそうです♪
でも、おなかはすきますね(笑)



あずまま。 #- | URL | 2012/04/18 03:09 * edit * 


genzoさんへ



おはようございます♪

こちらでもオーガニックはやはり注目されてます。
ハワイと言えば、お相撲さん級の方や肥満の方がいっぱい。
こう言うスーパーがもっとオープンしてくれればなぁ~と思います。

価格はやはり立派でしたよ~。
お醤油も小さい瓶で10ドル以上で。普通のお醤油を10ドる分買ったら
1年はもつかなって思ってしまいました。

量り売りのコーナーは日本人にとっては面白いと思います。
こんなのまで量り売りなの~って物がいっぱいですよ。

デリコーナも美味しそうでした。
今回はピザが丁度焼きあがって娘が食べたいと店内で大騒ぎ(~_~;)
仕方なく購入しましたが、やっぱり美味しい~。
すっごくシンプルなので素材の味がしっかりしていてGOODでした。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/04/18 10:47 * edit * 


あずままさんへ



おはようございます♪

ありがとうございます♪
テンプレのカスタマイズって以前は見ただけで難しいって思って手もつけなかったんです。
でも、ちょこっとやりだすと面白い。
自分の好きな様に出来るのでハマりますよ~。
娘が寝てから一人でコソコソやってます(^▽^)

私もなんですよ。
気にはなるんですが値段が立派なので買えないっとなるとスーパーにも行かない
っという感じです。
お買い物はしなくても店内を見て回るのは楽しいですね。
量り売りコーナーにはビックリ!!
日本にはありえないものが量り売りになってますよ~。

今回ピザを食べたんですが、やっぱり美味しかったです。
今度は他のお惣菜なんかもトライしてみたいです。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/04/18 10:59 * edit * 


No title



たのしい場所ね〜
一日いても飽きないわ〜
と思う(∩.∩)

6ドルおつり付き。
とてもいいお買い物でしたね。
いま、お野菜がちょっと高いのでうらやましぃ。



Mie #1ajBg2jw | URL | 2012/04/18 13:23 * edit * 


No title



こんにちは! ここよく行きました。 同じ所じゃないみたい、私が行ってたのはパールリッジの裏のお店。

あんまり買えなかったけど(同じ同じ~!!)ここのアーモンドのわさび味、すっごくおいしかった~!!



tomotan #- | URL | 2012/04/18 15:03 * edit * 


Mieさんへ



こんにちは☆

本当に楽しい場所ですね~。
オーガニックってこともあり、今まで見たこともない商品がいっぱいだし
量り売りコーナーに興味アリアリでした。

そうなんです~。
6ドルでも普通のスーパーに比べたら安いのにお釣りまで
貰っちゃって(#^.^#)
オープンマーケットの安さを知ってしまうとスーパーでは買えないですね。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/04/18 16:30 * edit * 


tomotanさんへ



こんにちは☆

パールリッジにもありますよね~。
最近って言っても1、2年前にカポレイにもオープンしたんです。

色々商品見て欲しい!!って思って値段見るとビックリ!!
で元に戻してしまいますが。。。
え~アーモンドのわさび味!! 美味しそう~。
次回は絶対チェックします(^▽^)

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/04/18 16:38 * edit * 


No title



いかにも『オーガニックのみ!』って構えの店舗で・・・

おっしゃれ~♪



で、アスパラ10$・・・いったい、どれだけの束かしら?



私的には、
計算の苦手なお爺ちゃんの所で買いたいwav-344



sho_mama #aF03qbSI | URL | 2012/04/18 16:51 * edit * 


No title



こんにちわ!

え??大丈夫?!
お爺ちゃん、どうしたんでしょうか??

オーガニックのスーパーとっても
楽しそう♪
ピザやパンを外の席で食べた~い!
special☆rainbows様のブログで
ハワイの色々な情報が知れて、とっても楽しませて頂いてます。
行きたいところがまたひとつ増えましたぁ!

また、早くハワイに行きたいです~。



Kahana #- | URL | 2012/04/18 18:47 * edit * 


sho_mamaさんへ



こんばんは☆

そうですね~。
まだ新しいスーパーだし商品も綺麗に陳列してあるから良かったですよ。
私が通っているスーパーとは大違い(´ε`;)

アスパラは直径10センチ弱ぐらいの束だったと思います。
こちらの普通のスーパーなら3束買えちゃいます。

ハワイの人は計算苦手な人が多い気がします。
あるホテルでの出来事。
お釣りを札で貰おうと端数をコインで払ったら頭がこんがらがっちゃたみたいで
紙に書いて計算したり。。。
私がお釣りは○○ドルですよっていっても、それも分かってないみたいでした。
単順に私が払った金額入力すればお釣りが出てくると思うんだけど。。。
謎です。

近所のオープンマーケットはお年寄りが多いから、結構間違えがありますよ。
逆にお釣りを貰えなかったこともありました。。。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/04/18 20:54 * edit * 


Kahanaさんへ



こんばんは☆

言っちゃいけないんですがリタイヤを勧めたくなるくらいのお爺ちゃんで。。。
もともとここのオープンマーケットはお釣りの間違いが多いんですが。
久しぶりに驚いた出来事でした。
他の店員さんも良く分かっているみたいでしたよ。

ここのスーパーは本当にお勧めですよ~。
お店自体は大きくないのですがワイキキで売っているお土産にも良さそうな
オーガニック製品が格安で買えたりしますよ。(セール時)
なんて言っても計り売りは驚きです!!
写真はないんですけど、店内にももと広いスペースの食べるところもありますし
風邪が強くなかったらやっぱり外が良いですよね。

是非、行って見てくださいね~。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/04/18 21:14 * edit * 


No title



私もオーガニックには興味がありますが、やはりお値段が高くなりますよね。
オープンマーケットのオジサンは自分の言った値段を忘れてしまったのでしょうか?
それともおおらかさからくるものですかね?

それにしてもオーガニックのお店の品ぞろえ!恐るべし!粉もパスタもこんなに種類があるななんて!
迷ってしますね。



macky #- | URL | 2012/04/18 22:05 * edit * 


mackyさんへ



おはようございます♪

そうですよね~オーガニック食材や商品を使えれば一番良いのは解っているけど
なかなか金銭面の事を考えると手が出ませんね。

すっごいお爺ちゃんで耳も遠くなっちゃってるしで、多分自分が言ったことを
忘れちゃってるんだと思います。
店員の人も理解してるみたいで、ごめんね~って言ってたので。

量り売りの種類には本当に驚きました。
日本には有り得ないなぁ~と思いましたよ。
見てるだけでも面白いですよ。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/04/19 10:30 * edit * 


こんにちは~



あんなに野菜買って6ドルとは!!おじぃちゃまに感謝ですね^^

オーガニックはホント激高ですよねーー。。
私も子供が生まれて、オーガニックにしようかな~、、って少し考えた時期もあったんですが、値段が・・ね^^

量り売りコーナーたくさんあるんですね!
なんだか見て歩くだけでも楽しそう♪



ちびま #- | URL | 2012/04/19 11:19 * edit * 


No title



面白そうですね~、ダウントゥアース。
粉だけであんなに種類があるだなんて~驚き。
はかり売りも、選ぶのに迷っちゃいそうですね。買い物というより、見学をしに行きたいです!!

1977からだんて老舗ですね~。



ゆりしす #- | URL | 2012/04/19 12:17 * edit * 


No title



コメントありがとうございます☆

竹の子・・・あく抜きが面倒だなぁと
敬遠していたのですが・・・あの香りを
経験してしまうと、今ではあく抜きなんて
へっちゃらだからまた食べたい!と
思うくらい良い香りと食感の竹の子でした☆

それこそオーガニックではないけれど
「旬」のものってやっぱり美味しいですよね!!

四国でもオーガニックのお店がありますが
やっぱり高いです;なのでオーガニックには
手が届かず、地元の産直市や農協の
新鮮なものばっかり買ってます;

写真のアスパラ、確かに高い気はするけれど
なんか・・大量ですよね!?こちらは今
普通のスーパーでアスパラ6本くらい1束で
200円してます☆



tomo #- | URL | 2012/04/19 14:45 * edit * 


ちびまさんへ



こんにちは☆

オープンマーケットはやっぱり安いです。
物によっては普通のスーパーの半額で買える事もあるんですよ。
買うときに店員を見極めて買うとお得かもしれませんね~。

本当に、オーガニックは高いですね~。
特に野菜は高かったですよ。
高いからたま~に買おうかなって感じでは意味がないと思うと買うのをためらっちゃいます。

量り売りは見てるだけでも楽しいです。
種類の多さにビックリ!!
考えてみると量り売りって便利ですよね~。
普通のスーパーでもやってくれれば良いのにって思っちゃいました~。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/04/19 15:07 * edit * 


ゆりしすさんへ



こんにちは☆

本当に楽しかったですよ~。
以前にも行ったことがあったんですが、すっかり店内の様子を忘れてて。
新鮮でした。
そうなんですよ~粉だけであんなにあって、種類の名前を見ているだけで
なるほどね~なんて思ったり、ずいぶん長い間楽ふらふらと見てしまいました。

私も買い物じゃなくて見学でした('∀`)

こんなに前からあったなんて全然知らなかったです。
やはりオーガニックは、いつの時代も人気あるんですね

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/04/19 15:15 * edit * 


tomoさんへ



こんにちは☆

本当ですか~。
私もやってみようかな。
こっちにも売ってるんですよ。

そうですよね。
やっぱり旬のものは季節を感じることが出来るし良いですよね。
今の時代、季節に関係なく食べれるような食材も増えてきて便利には
なりましたけど。。。。
その時期に食べるものには勝てませんよね。

私もそうですよ~。
普通のスーパーは鮮度が落ちるうえに値段が高いのでなるべくオープンマーケット
などを利用しています。

日本のアスパラに比べると、かなり量がありますよね。
あの束で10ドルだと普通のスーパーに行ったら同じ量のアスパラを
3束は買えちゃいますよ。
6本しかなくて200円もするんですか?
高いですね!!

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/04/19 15:34 * edit * 


こんにちは



おじいちゃん、どうしちゃったんでしょうね?
忘れっぽいのか 適当なのか?
でも、得してよかったですね!
きっと、ご褒美だったのですよ ^^

すご~い!v-10
ビックリです。
一日中 見ているだけでも 楽しそう。
出来立てのピーナッツバターで
お義母様レシピの
「苺ジャム&ピーナッツバター餅」を
是非 食べてみたいです。(笑)



Hapi Aloha #- | URL | 2012/04/19 16:10 * edit * 


No title



日本で言うと野菜買った時に八百屋のおっちゃんがサービスしてくれたみたいな感じでしょうかw
割引してくれて悪いことはないですからねw

オーガニック・・って有機野菜でしたっけ?
あまり知識はないのですが・・

スーパーすっごい色々あるんですねw
パスタと粉類の量はすごいです・・
こう色々あるとあれもこれも欲しくなっちゃうのが人間の心情ですよねw
全部買う余裕は中々ないですけどw
見るだけで楽しめそうでいいですよw



月下☆美人 #- | URL | 2012/04/19 17:58 * edit * 


Hapi Alohaさんへ



こんばんは☆

本当に、はぁ~?って思いましたよ。
見た目も、かなりのお爺ちゃんだったので仕方ないかなぁ~と
最後には思いました。
でも得しちゃったからラッキーでした。
次回もあのお爺ちゃんの所に行ったら得しちゃうかな?なんて
考えてます。

本当に楽しかったです。
子供を見るの忘れて量り売りコーナーをふらふらしちゃいました。
アハハハ~ 義母様レシピ覚えててくれたんですね~。
とっても嬉しい~(^ω^)
このピーナッツバターだったら美味しいかも???
どうだろう?

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/04/19 18:54 * edit * 


月下☆美人 さんへ



こんばんは☆

多分、このお爺ちゃん自分の言ったこと忘れちゃったみたいでした。
でも他の人に言ってもお釣りいらないって言ってくれたので割引ですね~。
良かったですよ~娘の好きなパン買ってご機嫌でした。

オーガニックは有機野菜です。
農薬や化学薬品を使わず栽培された野菜。

すごかったですよ~。
日本人が見ると種類の多さに驚くと思います。
私、生まれて初めてこんな種類のパスタと粉を見ましたよ。
確かに、あれもこれもってなりますね~。
今回は買わなかったけど、真剣に買おうか悩みました。

いやぁ~楽しかったので来週も行こうかなって考えてます。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/04/19 19:11 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/127-af3b4a33

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

