スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 最後じゃなかったぁヽ(*´∀`)ノ 

今日は食べ物ネタっす


イースターの色付き卵ですが。。。。

いつものようにサンドイッチにしようと思って殻を割ったら

こんなになってました





黄色、オレンジ、緑など中身もカラフルな卵でした

やっぱり、こんな色だと食べる気しないなぁ~


どうしよ




 border=



遂に作りましたぁ  ゴマ団子 みたいなの


私のブログお友達の ちびまさんのブログ  *おもいでの種*  で作り方を教えて頂いたのです
とっても素敵なママさんでお菓子作りも上手だし、何でも器用にこなしていらっしゃるんですよ
必見ですよ~


私、ゴマ団子好きなんですよ~
家の近くにあったチャイニーズレストランでゴマ団子とか
揚げ物が安く売っていて、試しに買ってみたら揚げたてで ウッマ~

数回通っていたので、また小銭を握り締め買いに行ったら閉店してたぁ。。。。

食べたかったよ~ ゴマ団子ちゃん


そいで、材料調達に行ったんだけど白玉粉が売り切れてて。。。。
最後に行ったスーパーで最後の一個の白玉粉発見
だけど。。。袋が破けてて虫食ってたのぉ

なので、もち粉で代用してみたんだけど、もち粉は固まらなくって
え~いっ、こうなったら意地でも固めてやるっと薄力粉を結構混ぜてしまいまして


結果、ゴマ団子みたいなの が出来上がりました





見ためは何とか(゚д゚)ウマーそう





だけど。 Sierraが食べてるゴマ団子をよ~く見てみると。。。。


 あんドーナツじゃん


そうよ~薄力粉入れすぎだぁ


ちびまさん~今度はレシピ通りに作ります








これで最後だから、もうちょっとお付き合いを


最後じゃなかった物は 外食 でしたぁ~。

ついこの間の記事なのに~って言われるのは分かっておりますが
これは、わたくしのお小遣いで支払わせて頂きました

私はここのラーメンが、どっかの有名ラーメン屋さんより断然、美味しいと思ってます
熱々で出てくるし、麺も茹ですぎてない。
スープの味や濃度によって麺の太さも違うんです


場所はもちろん ワイパフ でございます。




 TonTon Ramen
   ワイパフ・タウンセンターにあります。
   新聞などにも結構でているし、ローカルの人には大人気です。




 私のオーダーした シーフードラーメン
   激ウマ~ですよっワイキキなんて行かなくて良いです。
   みんな美味しいけど、マーボーラーメンもお気に入り。




 私、この細麺が好きなのです。
   旦那は嫌いだって言うけど、それぞれ好みがあるからね。





え~っと、 ここで私が旦那のオーダしたソフトリブラーメンと餃子を撮ったのですが
どうしたのでしょう 画像が見つかりません


って事で下の2枚の写真は、お借りしました。




 ソフトリブラーメン。
   カリカリガーリックも美味しいし、お肉も柔らかいです。
   そして私が好きなのは、この卵。
   こっちで半熟を出してくれる所はあまりないし、3つも太腹だよ、とんとんさん。
   この麺は、ちょっと太めでした。




 ここの餃子が~また美味しいです。
  オアフ島の中でもトップに入ると思います。



これで、今度こそ最後かもしれない 外食 でした



スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






こんばんは~(^^



スイーツみたいな卵ですね(笑
スイーツって言われたらカブリついていたかも?(^^;

ちびまさんのゴマ団子おいしそうでしたよね。
私も早くやってみたいです。
でも、おいしそうですよ。ホント。
あんドーナッツ風でもオッケーでしょう!!
Sierraちゃん、おいしそうな顔してますよ(^^

ハワイでも美味しいラーメンが食べれるんですね。
チョットビックリ。
私も歩いて3分のラーメン店(味噌ラーメンのみ)がお気に入りです。(^^



genzo #- | URL | 2012/04/16 01:04 * edit * 


こんばんわぁ。



あずきの病院も無事に済みました。
ご心配いただきありがとうございます!!

卵のお色・・・凄いですね~
確かに、食べる気がしないですね(笑)

ゴマ団子。
めちゃめちゃ美味しそうですよ!!
私にはとても作れそうにない立派なものです。
Sierraちゃん~可愛いですね♪
アンパンマンのお皿でとっても嬉しそうに食べていますね。

最期じゃなかった外食ですね(笑)
本格的なラーメンがあるんですね!!
我が家も旦那ちゃんとあずきがラーメン大好きなので(笑)
とっても食べたくなってなってしまいましたよ(><)



あずまま。 #- | URL | 2012/04/16 02:26 * edit * 


genzoさんへ



おはようございます♪

本当にスイーツだったら全然OKですよね。
考えすぎなだけなんですけが。。。
娘に食べて貰いました(^^ゞ

見ため以上に美味しかったですよ~。
美味しかったので良しとしました。
子供と一緒にゴマつけたり、丸くしたり楽しかったです。
次回はレシピ通りに作ります。

ハワイは結構、ラーメン屋さんがありますよ。
日本からの出店も数多くあります。
有名ラーメン店やワイキキなどのラーメン屋さんは
高いし、忙しいからなのかスープが熱々じゃなかったり。。。
地元で安いし美味しいしで、自腹でも行きたいお店です。

場所やブランドなんて関係なく、やっぱりお気に入りのお店が一番ですね~。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/04/16 10:06 * edit * 


あずままさんへ



おはようございます♪

良かった~。
あずきちゃんも元気になって。
やっぱり皆、元気が一番!!

何でだろう?今回は中身まで凄い色になって。
私はちょっと無理だったので娘に食べて貰いました(^^ゞ

このゴマ団子美味しくって簡単ですよ~。
私もブロ友さんに教えていただいて作ってみました。
でも白玉粉がなくって残念。
今度はレシピ通りでリベンジします!!
アンパンマンのお皿、お気に入りなんですよ~。

ここのラーメン、本当に美味しくって大人気です。
2時~5時の間は餃子が無料なんですよ。
ラーメンとかってテレビで食べてるシーンとか見ると無性に食べたくなりますよね。
うちの旦那も、そんなこと言って日本人みたいになってきました。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/04/16 10:12 * edit * 


No title



ゴマ団子ばんざ~い!めちゃおいしそうです、
Sierraちゃん~、かぶりついててキュート♪
私の料理の腕と相談してから
つくってみよ~と思います^^。

ラーメン、日本にはなかなかない
リブラーメン。
それに、スープの色がシーフードとはいえ濃い色ですね。
わたしもラーメン食べたくなってきましたぁ。

ごちそうさま






ゆりしす #- | URL | 2012/04/16 11:15 * edit * 


ゆりしすさんへ



こんにちは☆

見た目は自分でも初めてにしては上出来ね~と思ったんですけど
中がドーナッツみたいにふわふわになってしまいました。
ドーナツを食べ慣れている娘達は、美味しいと言って食べてくれたので良かったです。

リブラーメンは美味しかったですよ~。
醤油味がベースになっていました。
シーフードラーメン、日本だと塩味系が多いかと思うんですが
これも醤油ベースです。
トロトロスープが最高です(*´∀`*)

ラーメンて食べたいのが伝染しますよね~。
私も今日の夜ご飯に食べたい(^^ゞ

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/04/16 14:53 * edit * 


No title



あれ、イースターで使った卵はお菓子なんかが入ってるということで作り物だったと思ったんですが・・
普通の食べられる卵もカラフルにしたんですか?
多分俺の認識力と読解力が足りてないだけだと思いますが・・(´・ω・`)
ただこの卵は確かに食欲が出ませんね・・w

ゴマ団子に限らず団子が大好きですねw
そう思ったら団子食べたくなりました・・w
お菓子を手作りすることはないので、薄力粉を入れたらどうなるのかはさっぱりですけどねw

以前テレビでハワイに行列の出来るラーメン屋さんが映ってたんですけど、そことはまた違うんですかね?
流石に店名までは覚えてませんが・・



月下☆美人 #- | URL | 2012/04/16 17:50 * edit * 


月下☆美人 さんへ



こんにちは☆

ゆで卵に色を付けたり、飾りをつけたりするんですよ~。
プラスティックの卵はエッグハントの時に中にお菓子を入れて使います。
このプラスティックは既にカラフル~なのでそのまま使います。

本当にこの卵はちょっと食べれなかったので娘に食べさせちゃいました(~_~;)

ゴマ団子、美味しかったですよ~。
薄力粉の入れすぎだとふわふわになりますよ。

多分、行列が出来る様なラーメン屋さんはワイキキの方だと思います。
今回のラーメン屋さんは私の家の近所なのでローカルっぽくて良いですよ。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/04/16 18:46 * edit * 


No title



Sierraちゃん美味しそうにゴマ団子食べていますね。私もゴマ団子大好きで、いつも中華に行くと注文します。
ラーメンも細麺が好きです。味噌ラーメンだと太麺の方が美味しいですけど。シーフードラーメンも美味しそうですね。ワイキキに行かなくてもラーメンは食べることが出来るのですね。



macky #- | URL | 2012/04/16 21:50 * edit * 


No title



始めまして、みち♪と申します。
ハワイにラーメン屋があるんですね~初めて知りました!
南国生活がんばってください。
今後もブログの更新を楽しみにさせていただきます。



みち♪ #NqgXfLUo | URL | 2012/04/16 22:49 * edit * 


よろしいんじゃなくて?



別に最後の外食にこだわらなくても良いじゃん!


そりゃ、外食ともなると、結構なお値段になってしまうけど
男には外に10人の敵がいるのと同じように
mamだって息抜きしなきゃならん時もあるわけだ!
コッソリ行かないだけ偉いよ♪



やっぱり、そっちに行った時には
色々な情報を教えて頂きたいと思います(o´ェ`o)ゞエヘヘ



・・・・・・でも・・・・(  ̄ゝ ̄)それって いつなの?





ゴマ団子!!!!
偶然とは言え、さっき、食べたところ!
抹茶まで立てました・・




sho_mama #aF03qbSI | URL | 2012/04/17 02:42 * edit * 


No title



いきなりすごい色の卵にビックリ~!!

ラーメン美味しそうですね!
しかも、シーフードラーメンが気になります。

餃子もこんがり具合がいい感じ!
機会があったら食べてみたいです。



Kahana #- | URL | 2012/04/17 03:39 * edit * 


mackyさんへ



おはようございます♪

ゴマ団子美味しいですよね~。
揚げたては最高です。娘たちは何故かアンコ系が大好きで
今回、結構作ったんですが1日で食べちゃいました。

同じですね~私も細めんが好きです。
醤油ベースのとろとろスープで美味しかったです(*´∀`*)
ハワイにもいっぱいラーメン屋さんがありますか有名店はワイキキ方面
ばっかりだったんです。
最近は、田舎方面にも美味しいらーめん屋さんが増えてきました。
嬉しいです。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/04/17 09:59 * edit * 


みち♪さんへ



はじめまして~おはようございます♪

訪問してくださってありがとうございます!

ハワイにもいっぱいラーメン屋さんがありますよ。
やはり日本人が多いのでラーメン屋さんは繁盛するみたいです。
ありがとうございます(*´∀`*)
何とか南国生活してます。。。。まだまだ旦那に頼ってばかりで
一人前には慣れてませんが、これからもよろしくお願いします。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/04/17 10:03 * edit * 


sho_mamaさんへ



おはようございます♪

そうですね~こだわり過ぎてましたね(~_~;)

変なものでこっそり外食しようと思って実際に行ってみても
やっぱり皆と一緒じゃないと詰まらないし美味しくないんですよね。

こちらにお越しの際は情報提供します!
って私、有名所、知らないので田舎情報で良かったら喜んで~。

凄いですね!
抹茶まで立てたんですか~。
え~凄い偶然にビックリです。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/04/17 10:09 * edit * 


Kahanaさんへ



おはようございます♪

今回は何故だか中身まで色がついちゃってました。
子供たちは恐竜の卵みたいなんて喜んでたんですけど
私は、ちょっと無理~でした。

ここのラーメン本当に美味しいですよ。
餃子もお肉がいっぱいで美味しいです。
一度地元の新聞にのったら、それからは混みこみです。
値段もお手頃だしお勧めです。
場所がワイパフなので遠いと思いますが機会があったら行って見てください。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/04/17 10:14 * edit * 


No title



コメントありがとうございます☆

相変わらずの不調ですが、お陰さまで
少しずつ復活の兆しあり!です。

イースターのタマゴ、こういう事に
なってるんですね~。いつも不思議
だったんですよね。いっそ天ぷらに
してしまえば色も見えないし誤魔化せ
そうだけれど・・・衣の下が青いと
やはり更に不気味ですね~;;

我が家も節約のため外食を控える!
と心に決めたものの・・・やっぱり
楽だし楽しいし、外食しちゃいます;
でもいいんですよ!!外食の一食は
家食より高くつくけれど・・美味しいもの
食べたら「また頑張ろう!」って思え
ますもんね~!!



tomo #- | URL | 2012/04/17 15:24 * edit * 


tomoさんへ



こんにちは☆

良かった~少しずつでも回復しているなら安心です。
まだまだ油断禁物、無理せずにですよ~。

今まではこんなに色がついていたことが無くって私も食べていたんです。
でもこの色はちょっと気持ち悪いですよね~。
そっか、その手があったんだぁ~。
全く気が付かなかったです。
来年はやってみよう!!

やっぱり節約で一番最初に考えるのが外食ですよね。
仕方ないけど。。。
そうなんですよね~楽!それにo(^∀^)o タノシイ!!
まったくその通りです。
美味しいもの食べてストレスも発散できたら明日からまた頑張ろうって
なりますよね。
早速、旦那に話して「たま~に外食」にしてもらおう(*´∀`*)

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/04/17 16:29 * edit * 


こんにちは♪



イースターの卵、色が中まで浸透しちゃったのかな?たしかにこの色だと食べる気しないですよね。。
私だったら・・・外側だけ削って、色の付いてない部分だけ食べる^^(かなりの貧乏性?)

うわーー!ゴマ団子、遂に~^^
ブログの紹介までしてくださって、ありがとうございますー^^

最後の白玉粉が破けてたなんて。。悲しいですね。。。

でも、もち粉と小麦粉で、美味しそうなゴマ団子が出来ましたね!
私の作ったのより全然上手に出来てますよ~^^

ハワイはラーメン屋さんが多いんですね!
アメリカ在住のあるブロガーさんが、むこうにはラーメン屋は殆どないって言ってたのですが、ハワイは日本人も多いからかな?でも、のれんに日本語で「ラーメン」って・・・。少しビックリしました^^



ちびま #- | URL | 2012/04/17 19:18 * edit * 


ちびまさんへ



こんばんは☆

そうみたいなんです、今回は凄い色付きになっちゃいました。
殻は割れていなかったんですけど。
こっちの卵は日本の卵の様に殻が丈夫でないから見えないところに
ひびが入っていたのかも。。。

やっと作りました~。
ちびまさんのお蔭でレシピをゲット出来たので白玉粉が見つかり次第
また挑戦します!!

まったくこっちのスーパーは賞味期限が切れていたり袋が破けてたり
日本では考えられないです。

無理矢理、薄力粉を入れてたら娘に「入れすぎ~!!」
っと注意されてしまいました(~_~;)
これはたまたま色だけ綺麗に揚がっただけなんですよ~。
しかも出来栄えの良いのを選んじゃいました(泣)

こちらでは本当にラーメン屋さんがいっぱいです。
そうですね~日本人が多いし、やはり日本人観光客が多いから
繁盛しますものね。

ここは、のれんも日本語だし店員が来ているシャツも日本語なんですよ~。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/04/17 20:03 * edit * 


No title



はじめまして
コメントいただきありがとうございます
とても嬉しかったです
これからも宜しくお願い致します

わぁ~美味しそうなゴマ団子ですね
とっても美味しそうに食べてるの見ると、どれだけ美味しかったか
想像できますね、理想のママさんですね



レオンまま #- | URL | 2012/04/17 22:44 * edit * 


レオンままさんへ



はじめまして、おはようございます♪

こちらこそよろしくお願いします。
これからも可愛いレオン君の会いにブログにお邪魔させて頂きます(*´∀`*)

ありがとうございます♪

ちゃんと材料が手に入れば良かったんですが、
ゴマ団子みたいなのは、みたいなのっと思えば美味しかったです。
娘達は何故かあんこ系が大好きなんですよ~。
理想のママにはまだまだ。。。。でもなれるように頑張ります!

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/04/18 10:35 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/126-72b08441

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

