スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 エッグハント( ´∀`) 

学校でもイースターについて学んだり、エッグハントもやりますよ




 Sienna作  うさちゃんバスケット




 この卵は、担任の先生が用意してくれるんですよ。
   クリスマスやハロウィンなど行事の度に生徒一人一人にプレゼントをくれます。
   ハワイの教師は安月給って有名なのになぁ~。(自腹なんだよねっ違うのかしら)
   とにかく感謝です








全然、待ってないと思いますが皆様、お待たせしました


隠した卵の数は 64個 でした。
娘2人だけなのに。。。。何故そんなにいっぱい
卵、64個分の飴やチョコが増えるって事は親にとっては大問題だわぁ
卵の中身がお札ならね~





 この様に卵を色々な所に隠します。
   本当はもっと見付けにくい所に隠してあるのですが、
   物置化している裏庭をお見せするは心苦しいのでやめます。




 スタートです。
   SiennaとSierraは一斉に裏庭に出てエッグハントしてます。




 Sierra完全に遅れをとってます。お姉ちゃんに全部取られちゃうぞ~。




 Siennaのバスケット。
   こんな小さいバスケットじゃダメ~とスーパーの袋を持って来い~だって。




 Sierraバケツ。
   これしか見つけてないけど、既に満足な様子。
   中身の方が気になってます。




 これは私の。
   写真を撮りながら拾っちゃったぁ。(ちゃんと娘にあげましたよ)




 無事に64個ゲットして、お次は楽しみな中身の確認。




 中身を出してみると、こんな感じ。
   本当は、もっといっぱいだったんだけど娘達、取り上げられると思ったらしく
   お願いしても見せてくれませんでした。



以上、こんな感じの ら**家 のエッグハントでした。
この後は楽しい楽し~い、お夕食
美味しい美味しいフィリピン料理を頂きましたぁ






 おまけ 


すっごい蛍光ピンクのマシュマロうさぎ




食べたら早死しそうな色だわぁ



スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






No title



こっちの学校でも、エッグハントしますよ~。
1番下の学年は、写真のようなバスケットを各自
クラスで作って、それにイースターバニーが来て
チョコレートを入れてくれたという設定で、
持って帰って来ました。

それにしてもこの時期、チョコレート食べ過ぎですよね。
特に子供は、あちこちでもらうから、チョコばっかり食べて
大丈夫?と言う感じです。。。
年に1回くらいなら良いのかな~?



ヒカリ #- | URL | 2012/04/14 02:46 * edit * 


No title



こんにちは☆
卵64個もあったんですね^^
準備と隠すの結構楽しく忙しそうですね☆
ホント!!全部100ドル札が入ってたら良いのに〜〜〜〜♪♪
お菓子がいっぱいで子供さん達は喜んだかな^^
フィリピン料理だったんですね^^
全ポチ☆

何がご飯をしっとりさせてるのか不思議でしょう〜〜。
試しに炊込みご飯にレモンジュースを入れてみたけど、いっぱい入れられないから分からずじまいでした(笑)お仕事ね、決まったんですよ☆来週からで今お勉強中です^^上手く続く事を願います〜☆



ちょこたん☆たん☆ #- | URL | 2012/04/14 03:36 * edit * 


No title



待ってましたよ〜(*^_^*)

子どもたちが大きくなってからは、
久しくしていなかったので、懐かしいぃ〜
と思いつつ拝見してました。

作るのも、隠すのも、見つけるのも楽しいですよね。



Mie #1ajBg2jw | URL | 2012/04/14 15:29 * edit * 


ヒカリさんへ



こんにちは♪

やはり、そちらでも学校でエッグハントするんですね~。
こちらはクラスによってらしいので、エッグハントをしないクラスの子は
羨ましそうに見てました。

クリスマスやバレンタインデーのチョコなどがやっと無くなると思うと
イースターで大量ゲットして。。。
本当に食べすぎですよね~(-_-;)
プレゼントなどをくれる人には、それとなくお菓子類はいらないっと言うんですが
やっぱり、簡単なお菓子の詰め合わせなどをくれちゃうんです。
この悩みはエンドレスかも。。。。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/04/14 16:01 * edit * 


ちょこたん☆たん☆さんへ



こんにちは♪

そうなんですよ~64個って、娘2人だけなのに。。。
お蔭で探す時間が長くって私も楽しんじゃいました。
チョコとかいらないから札でお願します!!って言いたい!!
大量収穫に子供たちは大喜び~。
毎日チョコ食べていい?って言ってますよ(-_-;)
フィリピン料理も大分慣れてきたんですけど、でもまだ受け付けない物もありますね~。
自分で作らないだけ有難いと思ってます。

私も、へぇ~ってビックリしちゃいました。
なんでなんでしょうね~。本当に不思議???

お仕事、決まったんですね~。
どうしたのかなぁ~って思ってたんですよ~。
おめでとうございます(*´∀`*)
良かったぁv(=^0^=)v

全ポチ&コメントありがとう(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/04/14 16:09 * edit * 


Mieさんへ



こんにちは♪

いつも美味しそうなお料理やお弁当で、すごいなぁ~と拝見させて頂いてます。
塩麹がやっぱり気になっちゃって。。。
こっちで売っているのか分からないので自分で作って見ようかと思ってます。

本当ですか~嬉しいです。
ちょっと次回に~ってやって見たかったもので。

このエッグハントとかも、小さいうちだろうと思って毎年やってます。
色付けは毎年、私が一番夢中になってしまうんですよ。

イースター後も一週間位はエッグハント遊びをさせられます。
今日もやりました(-_-;)

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/04/14 16:17 * edit * 


No title



こちらがエッグハントですかw
中々楽しそうですよねw
卵の中身を変えれば大人でも楽しめると思いますw

使った卵は64個ですか・・!
これは想像以上に多いですね・・w
でも子どもからすると多いほうが楽しいでしょうし、そこは大人の頑張り所ですねw

64個もあるとなると、見つけられなかったものがそのまま放置されたまま・・ってこともありそうですよね・・w
来年のイースターで見つかるなんてことはないんですか?w(流石にないとは思いますが・・w)



月下☆美人 #- | URL | 2012/04/14 19:08 * edit * 


こんにちわぁ。



すっかりご無沙汰してしまい申しわけありません。
あずき・私の事までご心配いただき、
本当に本当にありがとうございます!!
一緒にお祈りしてくれた娘さんにも
『元気になったよ』って伝えて頂ければ幸いです。


イースターて初めて聞きました。
私も無知なもので・・・(笑)
でも、楽しそうですね。
さすが!!ハワイって思う程のカラフルな感じですね♪

「エッグハント」良いですね~
大人も子供も楽しめちゃう気がしますね!!
宝探しみたいですね。
我が家もエッグハントに習って
宝探しをしてみようかしら(*^^*)



あずまま。 #- | URL | 2012/04/14 19:19 * edit * 


月下☆美人 さんへ



こんばんは☆

本当に中身を大人用にすれば絶対、楽しめますよね~。

64個も用意するのは結構、お金かかっちゃいますので貧乏ら**家には
大変ですが、子供が喜んでくれるし仕方ないです(/ω\)

2年前にありましたよ~。
ず~と放置されてて誰も気付かずで、次の年のエッグハントで数を数えたら1個多くて
去年のだよ~って事になったのですが、どの卵が去年のか分からなくって
誰が1年前のチョコを食べちゃったかも分かりませんでした。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/04/14 19:49 * edit * 


あずままさんへ



こんにちは☆

本当に良かったですね~。
お家に帰れるってだけでも、随分楽になるだろうし
あずきちゃんも慣れたお家の方が落ち着きますよね。
娘にも伝えておきます!

日本に居た時は本当に名前も、そう言えば聞いたことあるって感じでした。
本当に楽しいですよ~。
色つけは水玉模様やストライプなども作れるんですよ。

中身を玩具とかシールなどにして宝探ししたら面白いですよね。
お誕生日会とかでも楽しいかも~。

あずままさん、本当に無理しないようにね!

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/04/14 20:00 * edit * 


No title



わ~~64ことか・・・想像つきませんでした!
でもそれだけあると、探すのもそこそこ時間がかかるわけだから
楽しかった様子がよくわかります(*^^)

用意するのも大変だったことでしょうね
でもかわいい孫のためってきもちわかります(∀`*)ゞ



ユウコ #kSi.wH62 | URL | 2012/04/14 23:04 * edit * 


ユウコさんへ



こんばんは☆

義母、義妹、私が用意したのでこんな数になってしまいました。
そうなんです。
子供は直ぐには見つけられないので結構長い時間走り回って
探してました。
あんなに時間かけて楽しんだのに物足りないようで
あれから毎日エッグハントごっこをやってます(^^ゞ

うちの義父母は孫が可愛くって仕方がないんですよ~。
特に義父は。。。
なので色々と孫の為にしてくれるので有難いです( ^∀^)

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/04/14 23:30 * edit * 


こんばんは~(^^



エッグハント楽しそう。
用意する方も探す方も(^^

それにしても作りましたね~64個とは!!
お金がいいけど真剣になりすぎて喧嘩になりそうですから
お菓子やコインの方がいいですよね。(^^;
卵に色つけて模様やシール付けるのが楽しそうで
やってみたくなりました。(^^

ウサギのマシュマロ・・・凄い色ですね~確かにチョットひけますね~



genzo #- | URL | 2012/04/14 23:57 * edit * 


No title



イースター楽しそうですねーー。
ウチの息子の学校は、クリスチャン系なので、イースターには
学校で卵に絵を描き、それを家に持ち帰ります。

エッグハンティングはやらないみたいです。
おもしろそうだから、やればいいのにな・・・・。と思いました。

卵は、絵が描いてあるので、どうしていいのか分からなくて、
いつも、しばらく鑑賞したら捨てていました。
食べたほうがいいのかしら?



セシルです #- | URL | 2012/04/15 02:38 * edit * 


genzoさんへ



こんにちは☆

とっても楽しいですよ~。
特に色付けなんかは大人でも真剣になっちゃいます(^^ゞ
多分無害な着色料で代用できるのではないかなぁと思います。

色々な事を想像しながら、去年の事を思い出しながら
用意するのって楽しいですよね~。

大人にしたらお金だったらね~と思いながら
子供は断然、チョコじゃなきゃ~となるんです。
確かにお金だったら喧嘩になる確率大です。。。(-_-;)
でも卵の中にコインが入っていたり、大当たり卵には20ドルが入っていて
なんと50ドルくらいゲットしました~(*´∀`*)

すっごいピンクすぎちゃって、ゲっ!!て思うんですが
子供達には人気で、ヒヨコもあります。
もちろん蛍光の黄色です!!

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/04/15 15:25 * edit * 


セシルですさんへ



こんにちは☆

そうですよね~。
日本でも学校や教会などではやりますよね。
私は全く知らなくって。。。

エッグハンティング、なんでやらないんでしょうね~。
喧嘩になったりしちゃうからですかね。
こっちでは喧嘩になっちゃうので一人何個って決まってます。
絶対、面白いと思います!

私も初めて見たときは何だか色付きって言うのが気持ち悪くって
捨てようとしたら旦那に食べれるのに~って怒られて。。。
それからはタマゴサンドイッチを作ってます。
でも、未だにちょっと抵抗ありますね。

多分、勿体ないと云う理由だと思うので観賞用って事でも
全然問題ないと思いますよ~。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/04/15 15:37 * edit * 


No title



盛り上がりましたね〜、
64こもあったら数えるのも大変ですね(*^^*)
でも、探すの楽しそうだわ。
そして、それだけのタマゴちゃんを隠せるお庭、
やっぱり羨ましいです‼
学校の先生、マメマメで素晴らしいですね。



ゆりしす #- | URL | 2012/04/15 18:39 * edit * 


なんと!



Σ(- -ノ)ノ エッ!?  6・・・64個!?
当たったら、HAWAIIまでの往復航空券かと思ってたのに
私の予想した数じゃ、国内から脱出さえ出来きませんねぇ (〃ノ┬ _┬)ノ


しかし、凄すぎる・・・半端ない数・・・
全部に着色した・・・ん・・・だよね。
何時間かかるんやろ?



だけど、これもお子達の喜ぶ顔見たさだよ!
.:゚+(*^ヮ^qP) キャッ.:.:゚+(*^ヮ^qP) キャッ.:゚+  する顔見たら
疲れも吹き飛ぶよね~♪



とっても良い思い出になったと思いますよ



sho_mama #aF03qbSI | URL | 2012/04/15 20:15 * edit * 


ゆりしすさんへ



こんばんは☆

64個もあったので一個一個にチョコやコインを詰めるのが大変でした~。
この数は、ら**家では過去最高です。

子供たちは探すだけでも結構な時間がかかってしまって最後には息切れ状態。
でも、すっごく楽しんでましたよ~。

義母宅なので庭が広いんですよ。
我が家はコンドミニアムなので、すごーーーく小さいベランダしかないんです(/ω\)
毎年エッグハントは実家でやってます。

こちらはイベント関係はマメです。
日本に比べるとかなり派手に楽しんじゃいますよ。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/04/15 23:33 * edit * 


sho_mamaさんへ



こんばんは☆

残念!!64個だったんです。

わははぁ~往復航空券。
私がマジで欲しいです~日本に行きたいです。。。。(泣)

今、気づいちゃったんですけど、やっぱり豪華賞品がないといっぱい
回答してもらえないんだぁ~なんて。。。
しくじった(/ω\)

色つけしたのは24個でプラスティックの卵が64個だったんです。
色つけも&飾りで2時間は余裕でやってましたよ。
中にチョコ入れるの大変で手が痛くなりました。

かなりの、はしゃぎようで隣の家の人が何事かと窓から覗いてたくらい。
その時は良かった~って思ったんです、心底思ったんです。
が、本当に楽しそうでしたので、あれから毎日エッグハントを家の中でやってます。
辛いです(/ω\)

でも、とっても楽しかったし良い思いでが出来ました(^^♪

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/04/15 23:50 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/125-a0187950

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

