スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 賞味期限切れ??? 

最近の  ら**家  お勉強を頑張っています。 旦那と娘がね  


あっ何の勉強かというと JAPANESE



が。。。。


旦那が可哀想になるくらい娘の上達は素晴らしい
旦那はかなり落ち込んでいるご様子です


わかるよっ旦那 その気持ち
私なんて英語の勉強、一生懸命頑張って勉強のしすぎでもないけど頭が痛くなって
それでも頑張ってペンたこが出来るまで書いて覚えても。。。。
次の日起きたら    なのよぉ~ (いやっ三歩、歩いたらだわぁ)


旦那よっ、でもここで諦めちゃダメよ~
私の英語以上に旦那が日本語を話せるようになれば
私の空耳連発状態を救えるのは貴方達しかいないのよ~ 



で、夕食タイムの出来事でした


旦那の上司がくれたフリフリチキンを食べることになりました
肉を切るのは旦那の役目。
食べやすいように切っている間、何やら一人で喋ってる旦那。(多分、日本語を喋ってる)
そして、お皿に並べ、テーブルに置きながら一言


『しょ~みぎぃげんが~ぎぃれでぇますけどぉも、めしぃあがれぃ~』


 今なんと仰いましたか 


予想外の私の反応にビックリした旦那 『なにがぁ ふぅまぁん~


いやぁ~ 賞味期限切れてたら食べれないでしょ、不満ありありです
と説明すると。。。。


旦那は 『お口に合うか分かりませんが、どうぞ召し上がれ』
っと言いたかったらしい


ダメですよ この言い間違いはいけません。


修正してあげたいけどチキンが冷めちゃうから、一件落着
お口に合った美味しいフリフリチキンでございました










フリフリチキンに続き フリーのピザ券をゲットした  ら**家 
早速、フリーなピザを美味しく頂こうと近所の巨大公園に行ってきました 


Central Oahu Regional Park です。
この巨大な公園は私の住む町、WAIPAHU にあるんですよ~。


ところでどれだけデカイのかと申しますと



 ちょっと前の地図なんですが
   今は野球グラウンド 8面   ソフトボールグラウンド 4面   
   テニスコート 22面   アーチェリーレーン 20レーン
   オリンピックサイズプール  がありこの他に多目的に使える芝生のスペースがあり
   どの位の広さがあるのかわからないくらいです。
   



 この写真は野球とソフトボールのグラウンドしか写ってませんが
   道路を走っている車や家などと比べると広さがわかるかと思います。




  ら**家  4人だけなのに、こんなに広い場所を確保して




 早速、フリーピザを頂きます。




 外で食べるピザは最高だ~(写真撮るより食べるのが先ですみません)




 こっちでは野球
   近くに行って写真を撮ろうと思ったけど遠いからやめました。
   



 あっちではバーベキューパティー。




 遊んでいる姿を撮ろうと思ったけど広すぎて娘達の姿が小さい。。。
   Sierraは歩いてますがSiennaは何処にいるでしょ~か 



そして。。。




 日が暮れて家に帰りました。




 ら**家  の休日でした




 おまけ 




 配達用の車がマスタングとは。。。びっくり。



スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






No title



旦那様、素晴らしい間違いで(笑
日本語は動詞が最後だし、漢字あるし、敬語あるしで難しいらしいですもんね~
リンクありがとうございます。
もぐらもリンクもらって帰りま~す!



もぐら~ #- | URL | 2012/04/04 03:32 * edit * 


No title



フリーピザ!羨ましいです☆

ピザもホットドックも・・・大好きです!

日本にいるとピザなんて高級品で
我が家なんて滅多に御目にかかれません。

なので、我が家では時々餃子の皮の上に
ケチャップやチーズ、ピーマンを乗せて
普通にトースターで焼いたパリパリピザで
誤魔化します;;

広い公園・・・美味しいピザ・・旦那さんの日本語!
なんだかホノボノしてていいですね☆

こちらはやっと桜の季節がやってきましたよ☆

お互い良い季節になるので、体調だけは崩さず
美味しいもの沢山食べて頑張りましょうね~!



tomo #- | URL | 2012/04/04 03:39 * edit * 


No title



こんにちは!!

あははは笑いました~!! うちの夫より日本語うまい~!! 賞味期限なんてすごいビッグワードじゃないですか!
ちなみにうちの夫は新しく作ったものを「新発売」って言ってます。 売るの?

ワイパフにこんな大きな公園があったんですね。 私たちはエバビーチに6年居たんです。
大好きだったのがパーツリッジモールです~!!行きたいな~!!



tomotan #- | URL | 2012/04/04 09:39 * edit * 


No title



「賞味期限」なんて言葉を覚えるなんて、すごい~。

日本語って、外国で覚えようとしたら、本当に
難しいな~と実感しています。

でも、娘さんたちは、上達しているそうで、
嬉しいですね~。

やっぱり子供の時に、身につけるのが良いんですね。



ヒカリ #- | URL | 2012/04/04 11:15 * edit * 


tomoさんへ



おはようございます♪

ピザ、高いですよね~。
こっちでも高いです!!
冷凍ピザばかりだったので美味しさ抜群でしたよ。
あの写真にピザサイズに500mlのコーラが2本で約40ドルくらいしますよ。

餃子の皮はグッドアイデアですね!
これなら子供もトッピング出来るし楽しい~。

最近はのんびり~で、おまけに旦那の変な日本語と
ゆる~い、ら**家です(*´∀`*)

桜が咲いたとたんに強風で桜は大丈夫だったか?と心配です。

本当に~。
春は暖かいし、お花も綺麗だし
美味しいもの食べて元気で頑張らないと!!
お互い、頑張りましょう~ね('∀`)

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/04/04 11:20 * edit * 


tomotanさんへ



おはようございます♪

笑っていただけましたか~嬉しいです!
うちの旦那はひたすら丸暗記しようとするので、こんな間違えが出てきちゃうんですよ。
文と意味が一致しないんです。。。
何者?ってくらいに可笑しな発音の賞味期限だったんですけど、そんな言葉知ってるのかって
私もビックリ!!

新発売!!(爆)) とっても失礼ですけど可愛いですね~。
突っ込みたくなっちゃう。

ワイケレに近いですよ。
私もワイパフに住む前はエバビーチに3年住んでました。
パールリッジ、楽しいですよね。
休憩用のソファもあるし買い物も出来るし私も好きです!

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/04/04 11:31 * edit * 


もぐら~ さんへ



おはようございます♪

やってはいけない間違えで焦りました。
でも、笑っちゃう間違えもあったりで旦那には楽しませてもらってます。
そうなんですよね~、日本語と英語だと順番が違うので難しい。
なので私も英語、お手上げです(T_T)
リンク、ありがとうございます(*´∀`*)

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/04/04 11:33 * edit * 


ヒカリさんへ



おはようございます♪

たまたまなんですよ~。
殆ど丸暗記なので、文と意味を間違えて覚えてたりします。

本当に、日本語難しい~。
私も旦那に教えていて実感しました。

やっぱり子供のうちに身につけるのが一番早いですよね。
私達、大人は勉強って思って自ら難しく考えてしまうけど
子供はそこまで深く考えてないだろうし、結構すんなり入って行きますよね。
耳の良さにはかなわないですね。

私も、もっと若い頃から英語を勉強しておけば良かったなんて。。。
歳のせいにしたりして(-_-;)
努力が足りないだけなのに~。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/04/04 11:41 * edit * 


おはようございます~



ご主人さま、最高です。。
日本語を覚えるような教材が
そちらでも売っているのでしょうか?
日本は、英語教材であふれています。
色々、買いましたが。。。
未だに全く英語話せませんv-406
special☆rainbowsさんはどうやって
英語覚えられましたか?



Hapi Aloha #- | URL | 2012/04/04 13:04 * edit * 


Hapi Alohaさんへ



こんにちは♪

いつもこんな感じなんですよ~。
あまり意味を考えずに文章を暗記しちゃうんでこんな事が起こっちゃうんです。

旦那はネットなどで買ってますね~。
ハワイは日本語の需要が多いから、もっと教材などか
手軽に買えると嬉しいんですが。
あまり、売っているのを見たことないです。

日本は、色々な教材がありますよね~。
聞くだけとか。。。
私も色々な本を買ったりCDを買ったりしましたが???です。
私、ハッキリ言っちゃうと、殆ど英語話せません(-_-;)
日本に居た時よりは耳も慣れて少しは聞き取れますけど
人によって話し方に癖があったり、早口だったりするとわかりませんね~。
一番慣れている旦那の英語しか解らないです。

でも一番効果があったのは結婚前に旦那とメールのやり取り。
自分の話したいことを日本語で書いてそれを自力で英語にして。(間違いだらけですけど)
これが一番効果ありました。
なので本読みと日記は良いと思いますよ~。
そして、何といっても聞き取れないと意味ないので
英語を聞く時間を増やして、一緒に真似をして口ずさんだり。
なんて、話せないのに偉そうでした。。。すみません(^^ゞ

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/04/04 15:01 * edit * 


こんにちわぁ。



旦那様のファンとしては賞味期限という言葉を
知っているだけでも素晴らしいことですよ!!
でも・・・かなりの違いですね。
下手をしたら食べられなかったですね(笑)

日本語は難しいですよね~
でも、娘さんたちの方が覚えが早いのは・・・
やはり、若さでしょうか???
それにはかないませんね。
でも、地道に頑張って頂きたいですね。
ちなみに、special☆rainbowsさんは英語が苦手なんですか?
生活に支障がない程度とか?

ピザ!!
メチャメチャ美味しそうですね~~~
やっぱり日本のものとは見た目が違いますね。
しかも大きいようですし。
でも、写真を見ると少し減っているから
思わず笑ってしまいましたよ(*^^*)



あずまま。 #- | URL | 2012/04/04 19:16 * edit * 


No title



えっ、このピザ フリーです?大きくないですか?

日本語って難しいですよね。外国人に教えるのに良い教材って、あるのかしら?
ひらがなを教えるべきか、しゃべるのを教ええるのが先か?ちょっと分かりません。

ご主人の日本語には毎回、笑わせてもらっています。楽しいです~~。
賞味期限は難しい言葉ですよね。



macky #- | URL | 2012/04/04 20:57 * edit * 


あずままさんへ



こんにちは♪

この賞味期限は、私が年中、スーパーなどに行って旦那に言ってたので
これだけは知ってるんですよ~。
すごい違いですよね、良く日本語の勉強本ってシーン別になってたりして
検索するのは楽なんですけど、覚えるとなると似たような文がいっぱいなので
旦那みたいなミスが出ちゃうんですよね~。
文と意味が混ざっちゃって。

やっぱり若さ!!ですね。
子供の耳は素晴らしいです。
生活にし支障ありありなんです(+o+)
旦那の英語はわかるんですけど、人が違っちゃうと癖などがあって、
長い文章なんか???状態です(泣)
最近は日本語に触れる時間がすくないので日本語も忘れてきて
漢字なんてヤバイですよ~。
私の英語力でも生活できるハワイはすんばらしい!!

日本みたいに色々な種類がないんですよ。
カレー味とかシーフードとかありません。
あのサイズでMサイズ、多分、日本だとL?
すっかり写真の事を忘れて一気に食べちゃった後に気づいてしまいました(-_-;)
しかも、旦那に「写真はーー!!」と言われるまでバクバク食べてました。
食べ物が前にあるとダメな私です。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/04/04 21:04 * edit * 


mackyさんへ



こんにちは♪

フリーですよ~。これはラッキーでした。
普通にお金払ったら、このピザ1枚で40ドルくらいします。
券を2枚貰って期限が近かったので一度に貰っちゃいました。
日本でこの大きさだとLサイズですかね~。

色々な教材がありますけど、高い教材は買えないし
もし三日坊主なんて事になったら大損。
教材選びって難しいですよね。

私はしゃべるのが先だと思うんですが旦那はひらがなを書くのが先と言います。
なので喋れないのに漢字が書けるんです。
お互いに言い分があって解決しないんです。
外国語の勉強は大変ですね~。

この賞味期限は、私がハワイに来てから賞味期限切れをチェックするようになって
旦那にも何度となく言っていたので覚えちゃったんです(^^ゞ
難しい言葉はこれくらいしか知らないんですよ~。
笑って頂けて嬉しいです。
旦那も間違えた甲斐があります(*´∀`*)

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/04/04 21:20 * edit * 


こんばんは~(^^



旦那さん、すごいじゃないですか~
なかなか賞味期限切れなんて覚えれないですよ (^^;
なんか一生懸命さが伝わってきて良い家族像が浮かびましたよ(^^
うん、いい旦那だ!!(^^
私の中国語なんて・・・恥ずかしくて発音できません

ミン てぃえん じぇん ( ´Д`)ノ~



genzo #- | URL | 2012/04/05 03:28 * edit * 


No title



賞味期限のやり取りに思わず吹き出してしまいますた\(^o^)/ww
まあそういう事は自分にもありえますよねw
僕は小学校の時にハワイのアイス屋さんで
「How much・・」と聞きたくて「What kind・・」と聞いてしまいました(´・_・`)w
ちょうど英会話の授業でアイス屋さんのシーンで
アイス屋さんが「どの(種類の)アイスにしますか?」っていうのを勉強したからだと思いますw

マスタングで出前とか凄いですなww
さすがハワイ( ゚ω゚ )w
ちなみに僕の父はマスタングで出社してます( ゚ω゚ )w



囚人くん #99DFA69w | URL | 2012/04/05 03:58 * edit * 


No title



こんにちは 初コメです^^

日本語を教えるのでしたら 会話中心の文型を覚えるのがよいですよ。
下は日本語教師が日本語を外国の方に教えるための教案例を載せているサイトです。ご参考にどうぞ。

http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Labo/9879/

サイトのデザイン変えられたのですね すごく可愛らしくて素敵ですね☆



nou #- | URL | 2012/04/05 04:20 * edit * 


囚人くんさんへ



おはようございます♪

おっ吹き出していただけましたか~。
それはとっても嬉しいです(*´∀`*)

とっても可愛い間違えですよ~。
これを、私がしたら、。。。の反応が怖い!
なんですと!!小学校で既にハワイを体験してるとは。。。
しかも小学校で英会話の授業があるのですか!!
ヤバイ、私はもうお婆ちゃんだわぁ(+o+)

私もビックリしましたよ。
配達で使う車ではないと思うんですけどね。
燃費悪そうだし。。。。
えっ!!ホント?もうエイプリルフール終わってますよね~。
やっぱり囚人くん家はリッチなの?

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/04/05 08:12 * edit * 


nou さんへ



おはようございます♪

やっぱり会話中心の方が良いですよね~。
旦那は直ぐに書く練習を始めるので、何時もやり方で議論してしまうんです。

ご紹介して頂いたサイトを見てみました。
かなり細かくやり方も書いてあるし、会話文もあるので良いですね~( ・∀・)
どの様に教えるのが良いか迷っていたので、是非参考にしてやってみます!
良いサイトを教えてくださってありがとうございます(*´∀`*)

そうなんです、まったくの初心者なんですがカスタマイズに挑戦してみました。
何年ぶりってくらいに頑張ったので、褒めていただいて嬉しいです(*´∀`*)
やった~って気分です(^ω^)

コメントありがとうございます(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/04/05 08:25 * edit * 


No title



たくさんコメントついてらっしゃいましたが、コメしちゃいます^^。

旦那様、頑張ってらっしゃいますね~、頑張る男性、すてき!!
意味が多少まちがってるところも
失礼ながら、かわいらしいですね。

うちの息子の保育園でも英語の授業があります。
文字は読めないけど、
ちゃんといい発音してるんです~。
こどもの耳ってすごいなぁといつも思っちゃう。

で、フリーピザ、天気がよい公園でたべたら最高においしそうですね。フリーとは思えないボリューム、ハワイア~ン!!



ゆりしす #- | URL | 2012/04/05 17:31 * edit * 


ゆりしすさんへ



こんにちは♪

旦那なりに頑張ってますよ~。
いつ行けるか分からない日本の事も考えてるみたいです(-_-;)
空港から私の実家(東京)に行くのに大阪に行っちゃうかもしれないから~
とか言ってます。
看板もあるし、ローマ字があるから大丈夫って言ってるのに。。。

覚えるなら意味もちゃんと合ってないとって話したんですけどね~。
食べ物関係のカテゴリで文章がいっぱい書いてあって、それを暗記していたんです。
だから色んな文章を暗記しすぎて意味がごちゃ混ぜになってるんだと思います(+o+)
いつも笑わせてくれるので良いかなぁ~と思ったりしてます(*´∀`*)

えっ!!保育園で英語の授業ですかーー。
わぁ~凄いですね~。
でも絶対、良い事ですよ。
耳が良いうちに、そして勉強と思わないうちに基本を覚えてしまえば良いんですものね。
取り付け可能な耳とか売ってたらなぁって毎度、思います(^^ゞ

このピザ、本当にフリーなんですよ。
1枚で十分な量なんですけど期限が近かったの二枚一度に貰っちゃいました。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/04/05 18:13 * edit * 


genzoさんへ



おはようございます♪

賞味期限は私が年中言ってるので覚えちゃったんですよ~。
スーパーに行って必ずチェックしてるからなんです(^^ゞ

良い家族像なんて言って頂けると照れちゃいますよ~。
でも、この一生懸命さも何時までもつか?

ハワイということもあって、お客が日本語しか話せない人がきたりするらしく
そうすると奥さんが日本人なんだからっと旦那が担当する羽目になるみたいなんです。
結婚して6年になるのに日本語が話せないと焦って勉強しています。
私なんて住んでるのに~。トホホですよ~(-_-;)

私が日本の会社で働いていた時に同僚が中国語習っていたんです。
やはり発音が難しいって言ってましたよ。

ミン てぃえん じぇん を、ちょっと検索してみたら「またね~」みたいな感じですか?
発音がやっぱり難しいですよ。
色んな音が混ざってる様に聞こえます。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/04/05 18:19 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/120-9163ca1c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

