スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 旦那から皆様へ(^^ゞ 

前記事で薬について書いたのですが皆様から沢山のコメントを頂きました。
どれも皆様の暖かさが伝わってきて嬉しかったです

そして、とっても解りやすく丁寧に説明をしてくださって本当に感謝しています

ありがとうございました









皆様~  ら**家  の旦那が作った 沖縄そば ですが
とっても、お褒め頂きまして誠にありがとうございました

その記事は こちら 沖縄そばです(^_-)-☆


私が旦那に報告すると、もう~あまりの嬉しさから顔がニヤニヤしちゃって
顔のコントロールが出来ないようでした


数日後、旦那が何やら真剣にペンを持って考えてる。。。
そして私のブログの名前の書き方などを聞いてきたので一応 ら**家の旦那 と教えましたが
理由を聞いても教えてくれず


翌日、旦那が恥ずかしそうに 手紙 っと言って渡してきたので
なるほど~私へのラブレターだったのねっ っと疑わず素直に
「ありがとう なんて、お礼を言って受け取りました。


 しながら 読んでみましたら。。。。


私宛ではなく、褒めて頂いた皆様宛てでございました


では皆様に宛てた旦那のお手紙を




ガァハハハハ~ なにこれ~
これを、あの旦那が書いたと思うと笑えるわぁ~ ぐわぁはははは~
よっぽど嬉しかったのね~。


読みづらいので、本文と訳を書きます


ぼくのファのみなさま             ぼくのファンの皆様

むおりがとー                    どうもありがとう

ぼくはなんでも                    僕は何でも

くれる                      作れるから

べんりなおっとこっこです。         便利な夫ここです。   

えりなさい。                  お帰りなさい。

よろしくおねがい。                よろしくお願い。

ら**家の旦那。                 ら**家の旦那。



僕のファンって誰もファンじゃないけど。。。(随分な勘違いよねぇ)
カタカナのソとンは同じ字だと思い込んでます


何でも作れるから便利、それは確かに便利ですので、その通りでございます


しかし疑問、便利な夫ここです それとも便利な男 いや、便利な男の子 
 全部、混ざってるのかぁ 


それから何で、お帰りなさいなの  すみません、全く意味が分かりません。 


そして、よろしくお願いで終わるのやめようよ~ なんか中途半端で気持ち悪いからぁ 



でも、旦那にしたら上出来 GOOD JOB 旦那 



皆様、ご迷惑とは存じますが旦那のとっても嬉しかった気持ちを
受け取って頂けたら幸いでございます


どうぞこれからも  ら**家  の旦那をよろしくお願い




スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






こんばんわぁ。



やっぱり・・・素敵な旦那様ですね♪
少し笑ってしまいましたが
でも、まっすぐで正直な気持ちが伝わってくるお手紙でした。
最後はウルウルきちゃいましたよ(><)

うちの旦那なんて(笑)
手紙なんて書いてくれませんからね!!
しかも、慣れない日本語で。
偉いですよ~

失礼でなければ、『ら**家の旦那さま』のファンになりたいです♪
よろしくお願いします(*^^*)

でも、便利な夫の意味は違うかもですね(笑)



あずまま。 #- | URL | 2012/03/27 02:28 * edit * 


No title



こんにちは☆
旦那様かわいいですね〜!!
私は旦那様の大ファンですよ〜〜♪
嬉しさを即座に表現出来るところが日本男児とは違う所かも^^
日本語も上手〜♪私のパートナー君はまだ日本語が字が書けません^^
会話も挨拶までです^^
これからも旦那様のお茶目な記事楽しみにしています♪

薬に詳しい方からのコメントよかったですね♪
海外の人って説明不十分で不安をあおられるから、日本の方から説明聞くと安心出来ますよね☆気管支炎お大事に^^
全ポチ☆

広島風お好み焼き褒めて頂いてありがとうです♪
お店のはすんごく美味しかったらしいです。なかなかお店の味にするにはほど遠いです〜^^キャベツと卵のレンチン作ってくれてるんですね♪ありがとう♪♪
私もさっき食べた所です^^
震災から1年経った時、テレビで少しだけど放送していました。ウチの実家もい連れ来る大地震の被害をあびるところです。なので、人ごとには思えなかったです。



ちょこたん☆たん☆ #- | URL | 2012/03/27 07:53 * edit * 


あずままさんへ



おはようございます♪

ファンになっていただけるんですか~(*´∀`*)
なんとっ、すっごい迷惑だと思いますが、ファン第一号です!!
旦那大喜びですよ~。

褒めて頂いて恐縮です。
あずままさんの、優しい気持ちに私がウルウル(´;ω;`)

以前は手紙とか書かなかったし、カードくれても、誕生日おめでとう!!だけだったりで
字が書けるんだから、もうちょっと書いてよ~って怒ったことがあって。
それから結構、書くようになりました。

一生懸命に自動通訳機を使ったりしたみたいですよ~。
意味不明ですが。。。
便利な夫、意味違いますよね~(笑)

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/03/27 11:06 * edit * 


ちょこたん☆たん☆さんへ



こんにちは☆

かわいいだなんて褒めて頂いて、旦那は大喜びですよ~。
調子に乗るなよ!!っと言っときました~(^^ゞ

ちょこたんはファン第二号で、これからもよろしくお願します(*´∀`*)

そうなんですよね、日本の男性と違うところ、ここですよね。
恥ずかしがらずに喜んだり表現したり。

うちの旦那、話せないのに漢字(小学校一年程度)、ひらがなとかは書けるんですよ。
謎です。

やはり日本語の説明でないと100%納得出来ない私。
本当に助かりました~。
使い方の説明はあっても薬の説明は殆どなかったり、酷いと薬局で聞いてみたいな事
言われたときもありました。
白人の男の年寄り先生で、私が日本人だと分かると完璧に馬鹿にした態度で説明なし。
未だにそんな人、居るんだなぁ~と思っちゃいました。

ありがとうです!!大分調子良くなってきてましたよ。

震災、1年しか経ってないのに報道少なすぎですよね。
確かに、悲惨な状況に目を背けたくなる事もあるのですが。。。
私達も何時、被災者になるかわからないから人ごとではないですよね。

お好み焼きはめちゃくちゃ美味しそうでしたよ。とっても本格的でした。

全ポチありがとう、コメントもありがとう(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/03/27 11:22 * edit * 


手紙すごい♪



旦那さまのお手紙、すごいです~。
日本語って、ちゃんと習った外国人でも
書くのは難しいと思います。
うちの旦那さんは、全然喋れないし書けませんよ~。

旦那さま、1年生程度の字が書けるなんて、
すばらしい~!
今度はspecial☆rainbowsさんにも
お手紙を書いてくれると良いですね!
あとお子さんと一緒に、日本語の字を読んだり書いたりも
練習できそうですね~♪+.(o´∀`o)゚



ヒカリ #- | URL | 2012/03/27 16:47 * edit * 


フ ァン4号ゲットォ?



やっぱり、好きだな~ ダディの事 (〃 ̄▽ ̄〃)エヘッ


慣れない日本語で一生懸命に自分の気持ちを伝えようとしてらっしゃる姿
本当にspecial☆rainbows さんの事が大好きなんですね!
だから、良いんです
『べんりなおっとこっこ』で・・・



日本の男は駄目だな・・・こういう事しないし!
想いは伝えなきゃ
心の中にあるだけじゃ、伝わらないっての |`э´)ブツブツ…



special☆rainbows サン
宝物が増えましたね.:゚+☆(o´・ヮ・`o)ニコッ♪



sho_mama #aF03qbSI | URL | 2012/03/27 16:59 * edit * 


ヒカリさんへ



こんばんは☆

うちの旦那は話すのは殆どできないんですけど書けるんです。
良くわからないですよね~。
多分、ちょっとだけ話せるんでしょうけど恥ずかしくて口に出さないんだと思います。
それじゃないと可笑しい。。。
日本語って、ひらがな、カタカナ、膨大な数の漢字と外人にしてみたら、
それだけでお手上げですよね。

ヒカリさん家は全て英語なんですね~。
すごいなぁ~。
うちは私が娘に英語を教わってます(´;ω;`)

そうなんです。
今、娘も日本語の読み書き練習しているので旦那も一緒に練習してます。
でも次の日の朝になると殆ど忘れてしまっている旦那です(^^ゞ

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/03/27 19:01 * edit * 


sho_mamaさんへ



こんばんは☆

ファン4号ゲットです!!
嬉しくないかぁ~(^^ゞ

かなり一生懸命に書いてましたよ~。
私、てっきり大事な仕事か何かかと思ってたら。。。
勝手に皆さんを自分のファンだと思い込んで。
変な事に思い込みが激しい旦那なんです。。。まったく(=_=)

便利なおっとこっこでOKですか~。
良かった~OK出してもらえて。。。

その通りですよ~。
日本の男性ももっと伝えるべきですよね~。
一言でも大分違うと思うと思うんだけどなぁ~。

宝物。
そうですね~。
こんな私に文句も言わず付き合ってくれてるので宝物ですね。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/03/27 19:35 * edit * 


No title



この手紙でファンが殺到しちゃいますよ~~!外国の方が日本語を書くのは難しくないですか?しかも漢字も入っているじゃないですか。
でも一番うけたいのは・・・べんりなおっとという表現!イケテル!



macky #- | URL | 2012/03/27 20:53 * edit * 


No title



素敵な旦那様でうらやましい限りです!
字や文面の問題なんてまったくなく、
熱い思いがちゃんと伝わってくるから手書きの文って素敵だなって
改めて思いました
 
こんど爪の垢をほんの少しでいいので送ってください
ウチのダンナに飲ませます(ナンチャンテ)



ユウコ #kSi.wH62 | URL | 2012/03/27 22:28 * edit * 


mackyさんへ



こんばんは☆

ファンなんていないのにファンと書いちゃって~って思ったら
地味にファンが集まっています(^^ゞ
旦那の顔は更にニヤニヤになっちゃってます。。。

旦那が言うには英語はアルファベットの26文字を覚えれば良いけど
日本語はひらがな、カタカナ、漢字とあるし、漢字だって数えられないくらい沢山あって
それを考えただけで頭痛がすると言ってます。
日本人は皆、頭が良いって。。。

日本語、殆ど話せないのに、ひらがな、カタカナ、漢字は一年生レベル位なら書けるんです。
不思議ですよね。
日本人みたいに会話の練習からじゃなく文法の練習から入ったらしいです。

旦那の変な日本語、笑って頂けて嬉しいです(*´∀`*)

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/03/27 22:34 * edit * 


ユウコさんへ



こんばんは☆

素敵だなんて旦那が聞いたら飛び上がって喜んじゃいますよ。
かなり真剣にPCとにらめっこして書いていたので
旦那なりに頑張って書いたんだなぁ~と思いました。
私宛てじゃなくってファンの皆様宛てだから頑張たんだと思います。
でも良く書けていたので程々に褒めておきました(調子にのるので)(^^ゞ

旦那の爪の垢を飲んだら変な日本語を喋るようになっちゃうかも(@_@。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/03/27 22:46 * edit * 


No title



こんばんわ!

私もファンです~。
日本語、難しいのにすごいですね。
いきなり『お帰りなさい』ってうけましたぁ<笑>

とってもステキな旦那さまですね☆



Kahana #- | URL | 2012/03/28 05:28 * edit * 


Kahanaさんへ



おはようございます♪

お~っありがとうございます(*´∀`*)
旦那のファン増えていますね~。
旦那は大喜びですよ。(大きな勘違いな人なので真剣に喜んでます)

おかしいですよね。
何でいきなり「おかえりなさい!!」なのか?
旦那に聞いて見たんですが
もう、良く覚えていないそうです。
多分自動通訳を使っていたので
どこかの文を拾っちゃったのかと思われます。(うちの旦那ですから。。。)

皆さんに素敵だと褒められて、本当に調子に乗ってます。
「わかる人は分かるんだ!俺が素敵だってことがーーー!!!」とか言っちゃって
そろそろ、しめどきかしら?っと思ってます(*´∀`*)

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/03/28 11:22 * edit * 


おはようございます。



いやいや、私は旦那さんのファンになりましたよ~。。
ブログ書いてる奥様への優しさと
何より、日本語で書こうという努力がすばらしい!

その後、お身体はいかがですか?
私は喘息・アトピーを持っているのですが
アトピーで脱ステロイドをして以来、
喘息吸入もステロイドを使わないようにしています。
苦しい時だけ、セレベント使ってます。
同じかたつむり型の薬です。
セレベント単独の使用は危険であることはわかっていますが、
苦しくなると使ってしまいます。
早く良くなることをお祈りしています。



Hapi Aloha #- | URL | 2012/03/28 13:26 * edit * 


Hapi Alohaさんへ



こんにちは♪

本当ですか~(*´∀`*)
またまた旦那が喜んじゃいますよ~。
今回は結構、頑張ってました。
笑っちゃう文章ですが上出来です。

アドエアを使ってから、大分良くなりました。
気候も暖かくなって気管には良いみたいです。
でも、まだ原因が何なのかが分からないので安心できないのですが
今週の金曜日にアレルギーなどのテストに行って来ます。

Hapi Alohaさんもお薬使ってるんですね。
苦しいと薬に頼ってしまいますよね。
私も、咳が酷かったり、呼吸が思うように出来なかったときは
本当に苦しかったです。

ありがとうございます(*´∀`*)
Hapi Alohaさんも早く良くなりますように。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/03/28 15:20 * edit * 


No title



素敵なお手紙ですね~!!
なんか・・・鷲掴みにされました。
気持ちを。

ありがとう、とか何か思う事を
すぐに形であらわせるって凄いですよね。
うちの旦那は生粋の日本人だから
日本語ぺらぺらのはずなのに、こんな
素敵な言葉を旦那から聞いた事がない!
もちろん、ありがとう すら聞かないですよ!
片言でも素敵な言葉を伝えてくれるなんて
いいですね~!!



tomo #- | URL | 2012/03/28 20:45 * edit * 


tomoさんへ



こんばんは☆

ありがとうございます!!
旦那は皆に褒められて旦那が羨ましくなってきました(^^ゞ

私もなんですが面と向かって言うのって恥ずかしくて言えなかたんですが
こっちの人は「ありがとう」は本当に良く言います。
うちの旦那はこれでも言わないほうなんですよ。
やっぱり言わないと伝わらないし、たった一言、言っただけで
全く気分が違いますよね~。
そのへんは日本の男性は見習った方が良いのにっと思います。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/03/28 21:01 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/118-4ea99e56

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

