スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 最後なんて嫌だよ(;´Д`) 

今年最後かも  今年始まってまだ3ヶ月だけど。。。。


毎年、減っているタックスリターン。
今年は更に減り  ら**家  大ピンチ


贅沢項目は諦めなければいけないのねぇ~
だって既にタイヤ交換とか何だかんだとリターン分は使ってしまったし。。。


で、旦那から諦めよう~第一候補 の発表がありまして  
それは、 外食 でございます。


なんだ~結構、外食してるんじゃん~って声が聞こえてきそうですが、
そんなことはございません
レストランで楽しそうに外食している家族を恨めしく見ている  ら**家  でございます。


とにかく、いつ行けるか分からないので最後の外食 に行って来ました。




 道中、虹が出ました~。
   虹さんに最後の外食が最高の思い出になります様にっと気を使って頂いて恐縮です




 場所はパールリッジ・ショッピングセンターの向かいにあり
   パールカイ・ショッピングセンターにある TADASHI です。
   お寿司が美味しいと有名ですがお高いのでダメ~。
   店内の写真を撮りたかったけど満員でカメラをパチパチしてると
   迷惑になりそうだったのでやめました。




 旦那のオーダー  マグロ納豆丼




 娘達のたぬきうどん




 私のオーダー おじやうどん
   手前の卵でとじてあるのが、おじや 
   そうです 一つの鍋で 鍋焼きうどんと、おじやが楽しめるんです。
   家で食べようよってメニューをオーダーしてしまった自分にイラ



でもでも、ここは日本の味でした~
ハワイ風日本料理の味ではなかったので美味しかったです



しつこいけど最後の外食 でした。。。。。

最後、最後って言ってるけど、外食できただけ有難いと思わなければ。。。




スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






No title



今年最後の?!外食^^;
素敵な虹に送られての外食、記念ですね。
さすがハワイ♪

家でたべようよ~ってメニュー。
確かに頼んだあとで気づくことありますよ。
せっかくのお外ご飯なのに、
ボルチーニ茸の何とかとかじゃなくてタラコスパゲティにしちゃうとかです(笑)。
そういえば、うちも家族で外食してないな~




ゆりしす #- | URL | 2012/03/29 00:35 * edit * 


こんばんわぁ。



ファン一号のあずままです(笑)

なんだかんだで・・・思う以上に節約出来ないんですよね。
節約を気にしながらも、ついつい外食をしてしまう我が家にも
耳が痛いお話です(苦笑)

年末から家計簿をつけ始めたのですが・・・
もう飽きて書いていません~~~。
そこからダメな私です!!

最後の外食?(笑)とっても美味しそうですね♪
ハワイにいながら日本のお味が楽しめるなんて~
なかなか素敵な所なんですね!!

ら**家の方々が、また外食に行ける日を・・・
私も陰ながら応援?していますね(*^^*)



あずまま。 #- | URL | 2012/03/29 02:33 * edit * 


No title



こんにちは☆
タックスリターンの時期ですね〜〜^^
私は毎年支払ってました!!よくあるらしいけど嫌ですよ〜〜
今年は返ってくるはず☆税金対策も思いつく限りして、仕事も途中で辞めたのでインカムかなり少ないのです。。。って、良いような、悪いような。。。
ところで、最後の外食ですか〜〜やっぱり日本食ですね♪
ちゃんと日本の味のお店ってカナダでは味わった事ありません^^
オジヤうどん良いですね♪1つで2つ楽しめる♪
旦那様のマグロナットウ丼気になります♪
全ポチ☆



ちょこたん☆たん☆ #- | URL | 2012/03/29 08:17 * edit * 


ゆりしすさんへ



おはようございます♪

年々タックスリターンが減ってしまって悲しい。。。
贅沢項目は控えないとなんです。
ガソリンも値上がりし続けていて大変(汗)

ありますよね~。
せっかく外食なんだからと思いつつ、普通のメニューを選んでいる自分。。。
自分で作らないって言うだけでも嬉しいからいいんですけど、何だかなぁ~。
子供がいるとなかなか外食もゆっくり出来ないですよね。
って自分に言い聞かせます。。。(/ω\)

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/03/29 11:15 * edit * 


あずままさんへ



ファン一号のあずままさん、おはようございます♪

そうなんですよね~。
節約って頭の中にはあるんですけど
ついつい面倒だったり、今日だけのはずが明日もだったり。。。

私は、家計簿やろうと思うだけで全くつけてないんです。
だから旦那がPCで家計簿つけてます(苦笑)
だから今回も旦那のご命令でした。
あずままさん、偉いですよ~。

ハワイは日本食やさんがいっぱいあるので有り難いんですけど
普通の日本食屋さんに行くと味付けが甘いんですよね~。
ハワイの人に合わせた味付けになっていて。(でないと売れないそうです)
高級な本格日本料理屋さんはなかなか行けないし、なんですよ(/ω\)
ここは甘くない味付けで良い感じでした。
いつか行くことが出来たら違うメニューに挑戦します!!

本当にありがとうございます(*´∀`*)
私も毎日、旦那に「外食」とパワーを送って頑張ります。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/03/29 11:27 * edit * 


ちょこたん☆たん☆さんへ



おはようございます♪

タックスリターんって本当に面倒なのに殆ど戻りもないし。。。毎年イライラっとして
文句ばっかり出ちゃいます。
共働きだったりすると払うことになるケースが殆どですよね。
私も、仕事したらっと考えると、どっちが得なのか考えちゃいます。

多分であって欲しい最後の外食はやっぱり日本食です!!
でも時間が遅かったので近場しか選べなくって。
でもオジヤうどんのネーミングに「おっ!!」って感じで思わずオーダーしてしまいました。
私より、子供が喜んで食べてました。
旦那のマグロなっとう丼も美味しかったですよ~。

やっぱりカナダも日本の味のお店を探すの大変なんですね。
地元の人にあった味付けでないと繁盛しないのはわかるけど
でも私たちにしてみると???って感じですよね~。

全ポチありがとう!!コメントもありがとう(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/03/29 11:35 * edit * 


こんにちは~♪



タックスリターン、日本でいう確定申告みたいなものかな?

しかし、節約ってホント難しいですよね~。。。
節約したーって安心してても、結局は別のどこかで使っちゃってたり。。。

外食か~、ちょっと行けば日本食が上げ膳据え膳なんてー!きっとハワイにいる事忘れそうですよね^^
しばらく外食は「お預け」かもしれないですが、思い出に残る虹が見られて良かったですね~♪

うちも、、、外食は滅多に行けません。。お互いコツコツ貯めて頑張りましょうね~^^



ちびま #- | URL | 2012/03/29 15:36 * edit * 


ちびまさんへ



こんばんは☆

そうです、確定申告と同じです。
うちは共働きではないし子供もいるので比較的戻りが多かったんですが
今年は、殆ど意味の無い金額でした~(/ω\)

そうなんですよね~。
ちょっと節約頑張っても気が付けば他に入り用が出来て出てってしまって。
節約しないよりは良いのでしょうけど貯まるまでいきません。。。

毎日、料理を作っていると、たまには外食したい!って思うんですよね。
黙って座っているだけで好きなものが食べれるなんて最高~。
まぁ~仕方ないです(+o+)
この虹、写真ではわからないんですけど、虹の上の方が雲で隠れて地面から一直線に
伸びているように見えて凄かったです。

お互いコツコツ頑張って、うっひひ~ってなっちゃいましょう!

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/03/29 18:54 * edit * 


何を削るか考えるよね



『最後なんて嫌だよ』と書いてあり
ドキドキしながら読んでしまった4号です



どこの家も、削られるものの1位は『外食』となってしまうんですね
まぁ、てっとり早く削られる項目だし・・・行くと結構高くつくし・・・
だけど、なんか、いつも一番初めに出されるのにはイラッとします


旦那に
「瓶ビールを缶にするとかしたらv-359」と言うと
「『31アイスクリーム』をスーパーのカップアイスクリームにしてくれって言うのと同じ」

と反論された  ((L(゚皿゚メ)」))むきーっ!!
いつもいつも『31アイス』じゃないっての・・・・



sho_mama #aF03qbSI | URL | 2012/03/29 20:23 * edit * 


sho_mamaさんへ



4号さん こんばんは☆

記事を更新した後に、やっぱりこのタイトルは何やらとっても不吉な事を
イメージしちゃうかも?って思ったんだけど、思っただけで変更しませんでした~(^^ゞ
ドキドキさせちゃってごめんなさい_(_^_)_

そうなんですよね~、
安いお店に行ったって結果はあまり変わらずなんですよね。
旦那とかは会社に行ってお昼を外食できたりするけど
私はそれが出来ないから、たまには行きたい!!

旦那さんとのやり取りが面白くて笑っちゃいました。ごめんなさい。
うちも同じように反論してきますよ~。
ムカっときますよね。
一回か二回ぐらいしかしてない事を毎日してるかのように言って
私の物ばかり削ろうとするんだすよ。

31のアイスクリームが美味しいのがいけないのです。多分。。。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/03/29 21:55 * edit * 


No title



ポチットしに来たよん♪
明日お引っ越しで、しばらくネットが使えません。
繋がる様になったら又来ますね♪ポチ☆



ちょこたん☆たん☆ #- | URL | 2012/03/30 14:44 * edit * 


ちょこたん☆たん☆さんへ



こんばんは☆

良い、お家が見つかったんですね~。
お引越しって大変だけど楽しいですよね~。
色々と夢が膨らんで。。。
お引越し、頑張ってね~。

ポチ&コメントありがとう(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/03/30 19:07 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/117-0ed7eff4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

