スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 沖縄そばです(^_-)-☆ 

だんだんと暑くなってきたワイパフです

出産後から汗っかき体質になってしまった私は
朝から洗濯や掃除で一汗も、二汗もかき。。。。
学校の送り迎えで更に汗
同じ送り迎えをしている皆様を横目でっと見ては
皆様の汗かき具合をチェックしてしまう毎日


でも何故何故、何でぇ~
汗かきであろう体格のとっても良い皆様のシャツはカラッとしているの


皆さん、どうしてそんなに涼しそうなんですか~










ところで風邪を引く前の記事でパーチーで賭けをするよ~と言っていたの覚えてますでしょうか
すっかりご報告を忘れておりました



ダダダだだだだ~ん


I won  やった~勝ちましたぁ


一日お姫様だぁ。。。。。わぁ~い と浮かれすぎたのでしょうか。
翌日風邪を引いた次第です


でもって、私が風邪をひいて寝込んでいる間に十分すぎるほど良くやってくれた旦那だったので
もう一日、お姫様とも言えず。。。。
お姫様は消えてなくなりました~


でも神様は、お空から私の日頃の良すぎる行いを見ていたのね。
旦那が「日曜日のお昼は僕が作るからっ」っと仰ったではありませんか


お~神よ神様よ、ありがとうございます


って事で日曜日の朝から旦那は何やら仕込み開始


私はチラチラと様子を見ていると手際良く準備しています。
圧力鍋で何かを煮込んだり、スープらしき物を作ってる様子


で、いよいよランチタイム


呼ばれてテーブルに行ってみると。。。。


ジャジャーン





沖縄そばでした~



旦那が「沖縄そばだよ~ 栗原はるみさんのレシピだから。。。」っと


私、呆気に取られて 「あっそうですか、いただきます。。。。」
(何で、栗原はるみさんを知ってんだ






いやぁ~本当に美味しかったです
あっさり鰹だしで、リブは圧力鍋で煮たので身が柔らかく味がちゃんと染み込んでました。

栗原はるみさ~ん ありがとうございます

じゃぁなかった~ 旦那様、ありがとうございます
毎週、メニュー変えて作っても良いよ



美味しく頂いた後は山の様に積み上げられた洗い物をさせて頂きました



 おまけ 

いやぁ~本当に美味しかったのですが。。。。。
ちょっと甘さが強かった様な気がしたので、当たり障りなく
「あのスープの甘さは何の甘さだったのかしら」と尋ねたら
「みりんの甘さだよっ」  そっか~と納得しそうだったのに。。。。。

「スープの中にみりんの瓶を落として、瓶の半分のみりん使っちゃった



    


やっぱり  ら**家  の旦那様だわぁ。。。。  何かが起こる。。。。




スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






No title



こんばんわ!

最近、ハワイのお天気はどうですか?!

それにしても、沖縄そば美味しそうですね。
たまに作ってもらうのっていいですよね!
(片付けを除いては・・)
『何もしてないのにご飯がでてくる』
ってウレシクなります。



Kahana #- | URL | 2012/03/23 02:46 * edit * 


Kahanaさんへ



おはようございます♪

ハワイは雨が降らなくなって晴れの日が続いています。
気温も段々と暑くなって日中は夏みたいですよ~。

栗原はるみさんのレシピだったので美味しかったです。
旦那は若い頃、日本食レストランでバイトしてたのでお料理は得意なんです。
一食、つくらないだけでも楽できますよね(*´∀`*)
問題は片付けなんですよ~。
主婦みたいに料理中に手が空いたら洗い物って出来ないんです。
だから次から次えと増えちゃって(-_-;)

本当に、何もしないでご飯が出てくるなんて最高です!!

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/03/23 07:34 * edit * 


No title



沖縄そば、おいしそうです♪。
みりんの瓶をお鍋におとしたら・・・・、
やっぱり我が家でも、そのままなにもなかったことにしちゃうな。

栗原はるみさん、ご存じだったんですね。海をこえてますな。

たまには食事も出されたものをたべたい欲求ありますよね、
うちは、たまのたまに(3か月に1度くらい)作ってくれる旦那ですが、
料理の<り>の字も知らないので、刺身とか・・・。
並べただけ^^;。

うらやましいですよ~。



ゆりしす #- | URL | 2012/03/23 11:06 * edit * 


No title



こんにちは☆
向こうにも遊びに来てくれてありがとう♪
ところで、風邪も良くなってお料理もしてもらって良かったですね♪
沖縄ソバとっても美味しそう♪♪
でも、やっちゃいましたね。。。ミリンの瓶半分。。。^^
優しい旦那様のそういうハプニング大好きです☆

さっき、ひとりでトロントに初めて行って帰って来たとこです。
内緒だけど。。。面接だったんです。。。いつも失敗に終わってるからあまり結果を気にしない様にしてます^^



ちょこたん☆たん☆ #- | URL | 2012/03/23 12:52 * edit * 


ゆりしすさんへ



こんにちは♪

沖縄そば、これで二度目だったんですけど美味しかったです。
私が聞かなければ何もなかった事になってました。
私も、もちろん言わない派です。。。(^^ゞ

こっちで放送しているNHKの番組で栗原さんが出てるらしいんです。
それをネットで見つけたらしいです。

いつも作っていると、黙ってても出される食事が美味しく感じますよね~。
3ヶ月に1度でも、作ってくれるのは優しい旦那様ですよ~。

作ってくれると後片付けが大変なんで、最近ではどっちが楽なのか?わからなくなる時も。
でも作ってくれるだけ有難いと感謝しています(*´∀`*)

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/03/23 13:20 * edit * 


ちょこたん☆たん☆さんへ



こんにちは♪

風邪もバッチリですよ~。
賭けに勝ったので、一応旦那も約束だしと思ったみたいです。

必ず、何かやってくれちゃう旦那ですよね~。
みりん、半ぶって凄いですよね~。
これが、うちの旦那なので仕方ない。。。笑って流しました~(^^ゞ

面接ですか~。
凄い!!偉いなぁ~。
私は、子育てがあるから、まだですけど出来ることなら働きたくないです。
日本だったら、バイトでも何でもするんですけど。。。
カナダは職探し、大変ですか?
合格するといいですね~。

コメントありがとう(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/03/23 13:27 * edit * 


こんにちはー♪



おーー!なんてお優しい旦那サマ!
しかも、沖縄ソバですか?栗原はるみさんレシピ!
でも圧力鍋で忠実に再現されたんでしょうね。旦那様で、そこまで料理してくれる人って、なかなかいないと思いますよー^^
special☆rainbowsさんは、なんと幸せモノ!!羨ましいです^^

うちの旦那はどうかな~・・・と考えると、悲しくなってきます。。。(考えるべきじゃなかった。。)



ちびま #- | URL | 2012/03/23 15:24 * edit * 


ちびまさんへ



こんにちは♪

全く知らなかったんですけど、沖縄そばが好きなんですって。
高校生くらいの時に日本食レストランでバイトしてたらしくそこで食べたのが
美味しくって忘れられずレシピを探してたら栗原はるみさんに辿り着いたらしいです。

結構、こだわって同じにしないと気がすまない性格なんです。
そのためにキッチン用品を買ったりするぐらいで。。。

有難いと思いながら大量な後片付け頑張ってます(-_-;)

共働きが多かったりと事情もあるのだと思いますが、
日本の男性と外国の男性を比べると、やはり外国の男性の方が奥さんのお手伝いを良くすると
思います。
なので私は、日本の奥様は凄いなぁ~といつも思います(*´∀`*)
関係ないですけど、出産も麻酔なしですものね~。
私にはかんがえられましぇん(~_~;)

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/03/23 15:53 * edit * 


こんにちわぁ。



オクステールスープの説明を丁寧にして頂きありがとうございます!!
ハワイではメジャーなスープだったんですね。
皆さんが大好きなのが分かりますよ~
とっても食欲をそそられますよね♪

旦那様は私より日本通ですね(笑)
栗原はるみさんの沖縄そばを作れるなんて~
素敵過ぎです!!羨ましいです(><)

でも、みりん・・・半分使うとは。
さすが!?ですね(笑)
また、旦那様のお料理も楽しみにしています♪



あずまま。 #- | URL | 2012/03/23 20:06 * edit * 


No title



こんにちは~。

わぁ~~、沖縄そば・・・タイムリーです!!
先日、沖縄で食べて来たので^^
一からだしをとり、お肉も煮込んで美味しそうです。
お土産には、沖縄そばのセットを買いましたが、
こんな風に自分でだしをとって、お肉を煮込んで作るのもいいですね^^



rui #- | URL | 2012/03/23 20:34 * edit * 


あずままさんへ



こんばんは☆

いえいえ、悪い癖でついつい長くなってしまって。。。
食欲がない時でも食べられちゃいますよ~。

私も、ビックリしました。
今まで栗原はるみさんの名前を出したこともなかったのに。
そ〜来ましたか~って感じでした(^^ゞ
うちの旦那は、基本的にスポーツ以外は何でも出来るので重宝しますよ(笑)
電化製品、水回りの修理もちょちょいっとやってしまいます。
気分的に何もしたくない時は仮病を使ったりして。。。ます(~_~;)

みりん半分はかなり凄いですよね。
結構な甘さでしたから、それに苦味もちょっとありました。
うちの旦那は高確率でドジしちゃうので今回もやっぱりね~でした。

おだてて作ってもらったらUPします~(笑)

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/03/23 20:41 * edit * 


ruiさんへ



こんばんは☆

私も思ったんですよ~。
この記事書いていてruiさんも沖縄で食べたかなぁ~って。
本場の沖縄そばは美味しいですよね~。
私も一度だけ沖縄のオクマに行ったことがあって食べました。

たまには本格的に作って食べるのも良いなぁ~と思いましたが
ちょっとみりんが入りすぎで。。。。(-_-;)

沖縄そば、褒めていただいてありがとうございます!
旦那に早速報告して、また作ろうと思わせて私は楽しちゃいます(*´∀`*)

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/03/23 20:56 * edit * 


No title



本格的な沖縄そばですね。ご主人、栗原はるみさん知っていたなんて!
それにしてもみりんを半分って・・・どのくらい作ったのか知りませんが・・・v-404
でも食べてみると、甘い味って知らなかったら美味しいと感じると思います。
優しいご主人ですね。



macky #- | URL | 2012/03/23 21:30 * edit * 


mackyさんへ



こんばんは☆

今まで栗原はるみさんの名前を出したこともなかったのでビックリ!!
思わず聞いてしまったんですが、
こちでNHKの放送をしていてそこに出ているらしいのです。
栗原はるみさんのブックシリーズまで知ってましたよ、、、

スープの量はかなりあったんですが、それにしてもみりん半分はどうかと思います。
甘みと苦味が少しありました。
ハワイの味付けって甘いので、それで甘くしたのかと思ったんですけど
どじっちゃってました(-_-;)

作ってくれるのは有難いです。
いつも作っているから、たまには誰かが作ってくれたのを食べたいですよね。
美味しさも倍になります(*´∀`*)
これからも褒めて褒めて褒めまくり作戦で、どんどん作って貰おうと計画中です(*´∀`*)

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/03/23 22:00 * edit * 


No title



応援ポチ♪♪



ちょこたん☆たん☆ #- | URL | 2012/03/24 11:54 * edit * 


ちょこたん☆たん☆さんへ



こんにちは☆

いつもありがとう(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/03/24 13:08 * edit * 


No title



コメントありがとうございます☆

海外にいると日本自体が恋しくなる
時が厄介ですね~;車では絶対
帰れないですもんね。

ヨーロッパに行った時、陸続きって
凄い!と思いましたもん。フランスから
イギリスに車で留学に来てたりして
時々週末に帰省してたのが
何だか羨ましかったのを思い出します。

いつか、日本を満喫しに帰ってきて
下さいね☆



tomo #- | URL | 2012/03/24 19:29 * edit * 


tomoさんへ



こんばんは☆

本当に厄介です!
車でとか電車でって訳にいかないし金銭的にも厄介です!

そうですよね~。
陸続きだったら、まだ帰りたい時に帰れる(#^.^#)
陸続きって凄い!!ですね~。
日本だと陸続きって無理(;゚Д゚)!

頑張ってへそくり貯めて帰ります!!

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/03/24 22:55 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/114-df10756b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

