スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 石田のおばちゃんに出会ったぁ~  

アロハ~どす


風邪も治って気管支炎以外は絶好調どす
何が一番、絶好調かと申しまんねんと食欲ありゃしゃるんや

酷かった三日間は一日で、お味噌汁一杯がやっとどすえ
べべも、お腹の当たりは隙間が出来てシトリでニヤっとしたりして
うれしーひと時を過ごしてやはった
やけどアンタ、思いとは裏腹に、徐々にお腹が空くのや
あたり前、この食欲に勝てる訳もなく食べちゃったらおしまい止まりまへんのや



どの位の食欲かと言いまんねんと



 ジピーズのクラブサンド(私の大好物



大好物やさかいに、とっても美味しく頂いたけど
わいのお腹が旦那のオクステールスープを食べたいとしゃべるさかい。。。。




 すっぺり食べらはるけど、わざと残し




 旦那のオクステールスープも頂いたんや。 おおっと~すっぺりやんよ (おおっと~全部じゃないよ)


どへんえ
こへんなに食べはるようになってしもたんえ~



この食欲に悩みまんねん

※方言へ自動変換なので、ミスなどあると思いますが気にしないでね



ブログお友達が京都弁も好きということだったので京都弁にしてみました










今日、いつものように自宅近くのファーマーズマーケットに行こうと
Sierraと手を繋いで歩いていると。。。。


後ろから「おはようございます って聞こえたのです。


こんなファーマーズマーケットに来る日本人は私だけなはずなのに~


ビックリして振り向くと日本人のおばさんがいました



あらっ珍しいと思いながら挨拶をして、色々お話をしましたら
 同じコンドで同じ棟に住んでいました。


そのおばさんがSierraに向かって 「石田のおばちゃんだよ~よろしくね~」
って言ったんです。
本当に何気なく、当たり前のセリフなんですが。。。。


とっても日本にいるような気がして良かったです



石田のおばちゃん、ご近所お付き合いよろしくお願いします~






ファーマーズマーケット横の公園で空を見たら






こんなの発見
ちっちゃいからズーム





 電線に靴がぶら下がってるよ~。

靴の紐を結んで靴同士をつなげて電線に向かって投げる遊びがあるらしいです。
ぶら下げてどうするのかしら何の意味があるの
まぁ~ここでは、あまり深く考えちゃダメなの

田舎の方に来る機会がある時には電線チェックしてみてみて
結構、靴がぶら下がってますよ~







Sierraの後ろ姿で さようなら~



スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






No title



いいですね~ご近所づきあいって

煩わしい面もあるけれど、私は結構好きです☆

でも転勤で引っ越しばかりしてる上に、社宅だし

子供いないしで・・・ご近所づきあいに飢えてます;

祝!素敵な出会い☆ 祝! 食欲モリモリ!!



tomo #- | URL | 2012/03/21 03:22 * edit * 


tomoさんへ



おはようございます♪

確かにご近所付き合いって面倒な時ありますよね。
でも、ちょっと挨拶したり、話したりするだけで気分が変わることもあっていいですよね。

社宅だとご近所付き合いが面倒くさそうな気がしたんですが
そんなことないのかしら?
2時間ドラマ見すぎかな(^^ゞ

私も、こちらではやっぱり挨拶程度で話をしないので日本の方と話せると
ほっとしちゃいます。

ありがとうございます(*´∀`*)
食欲モリモリ、ヤバイです。
10月に義妹の結婚式があるのに~((~ω~;)))

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/03/21 10:28 * edit * 


No title



こんにちは★
京都弁。。。面白い♪
しかもコテコテバージョンですね^^
このクラブサンドひとりで食べたなんてすごい☆
今日のもう1個のブログに乗せてるランチのハンバーガー、1パウンドでした^^私も食欲似ています♪
カナダにもぶら下がった靴ありますが。。。遊びではないです。。。
あまりよろしくない意味です。ハワイはどうなんだろ。
全ポチ☆

一位褒めて頂いてありがとう〜〜♪
今日もペンキ塗り行って来て楽しかったです♪



ちょこたん☆たん☆ #- | URL | 2012/03/21 11:28 * edit * 


ちょこたん☆たん☆さんへ



こんにちは♪

この京都弁、コッテコテですよね~(笑)

クラブサンド、余裕ではないけど食べようと思えば全部完食できたんです。
でも旦那のスープが気になって。。。。
この食欲が恐ろしい(´;ω;`)

カナダにもなんですね。
今、ちょこっとググったら、めちゃくちゃ良くない意味でしたね~。
ビックリして旦那に電話して聞いてみたら
確かに、ハワイでもその様な意味でぶら下げることもあるみたいですが
大抵は子供が、何となくその意味を知っていて、みんなを怖がらせるために
わざと靴をぶら下げたり、あとは完全に遊びでやっているようです。

本当に1位って凄いですよ~(*´∀`*)
今日もペンキ塗りでしたか~。
お疲れ様でした~!

全ポチありがとう、そしてコメントもありがとう(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/03/21 15:16 * edit * 


こんにちわぁ。



食欲が回復してきたなら安心ですね。
食欲があることは良いことですよ♪

オクステールスープって・・・
何が入っているんですか?
めちゃめちゃ美味しそうに見えるんですけど!!

田舎でもなかなかご近所付き合いはないですからね
ありがたいですよね~
ちなみに、私が住んでいるところでは
どんなにおばあちゃんでも【~ねえ】って言いますよ(笑)
誰が年上か分からないんですよね・・・

靴は・・・
もう要らない感じですか?
とれないですよね???




あずまま。 #- | URL | 2012/03/21 19:17 * edit * 


あずままさんへ



こんばんは☆

三日間、食べれなかった反動なのか、凄いです。
食べれないよりは良いと開き直るしかないか。。。なんて
今ケーキをペロっと頂いてしまったばかりです(^^ゞ

オクステールスープはハワイのグルメねたには欠かせないんですよ。
牛のしっぽを煮込んだスープなんです。
しっかり煮込んであるので肉は柔らかくって油もそんなに気になりません。
醤油ベースでなので日本人にピッタリ。
具はオクステールとピーナッツ、椎茸何かが入っていてスパイスも効いています。
緑の野菜かパクチー、ネギなどを乗せて食べます。
これは本当に美味しいですよ。
癖になっちゃいます~。

最近はご近所付き合いって難しいですよね。
同い年位の人とお付き合い出来るのは、もちろん嬉しいんですけど
私のお母さんぐらいの年の方やお婆ちゃんと話すのも結構楽しいかったりします。
確かに、皆が「~ねぇ」だったら判断に困っちゃう(笑)

この靴、ちょっと意味を調べてみたんです。
そうしたら、あんまり良い意味ではなかったので旦那に聞いてみたら
ハワイでは、ほとんどが遊びでやったるみたいです。
近くで靴を見てみるとボロボロのもあるし、まだまだ履けそうなのもありました。
もう、私が越してきた時からぶら下がってるので3年経っても、そのままって事は
誰も取る人はいないのかもです。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/03/21 20:07 * edit * 


No title



こんにちは^^

体調回復されたようですね!よかった~^^

サンドイッチが、なんとも美味しそう♪フライドポテトも付いてアメリカンな感じ~!
食欲が出てきたら、モリモリ食べて今までの分を取り返さなくちゃ!・・・でも食べ過ぎ注意ですけどね。。

近所に日本人のおばちゃんが住んでいらしたなんて・・・なんだか嬉しいですよね~。心強いというか。
これからも、仲良くできるといいですね^^

あれ~?ハワイって電線ありましたっけ??
たしか地下に埋めてある所もありましたよね。。(私の思い違い?)

でも、電線に靴とは、、、なんだか危ない気も。。。
子供って変なコト考えますよね~



ちびま #- | URL | 2012/03/21 21:22 * edit * 


ちびまさんへ



おはようございます♪

ありがとうございます。すっかり良くなりました~。
凄い食欲、どうしてしまったのか?旦那もビックリしてます。
でも三食ガッツリ食べているので間食がなくなりました。
でも夜ご飯の後のケーキは食べちゃいましたが。。。。(^^ゞ

そうなんです、まるっきり日本の方がいない訳ではないんですが
みな働かれているので会わないんですよね~。
そして、お婆ちゃん年代の方と話すと気楽なこともあって良いなぁ~って思います。
ハワイで日本人同士のお付き合いは大変なんです。
仲間意識が強くって話に入れないとか、世間が狭いので友達同士が知り合いだったり
するので悪い噂なんかは、あっという間に広がりますし。
嫌ですね~。

ハワイは電線だらけですよ~。
木の電信柱だったりで昔の日本の様です。
ちびまさん、流石!!ワイキキだとカラカウア通りは電線が地下に埋まってます!!

日本だと凧が電線に引っ掛かっても危ないって宣伝しているのに
靴なんてって私も何時も思うんです。
でも、もう何年もそのままなんですよ~。
実は、遊びではなく良くない意味で使われるサインなんです。
でも、のんびりハワイでは、ほとんどが子供のいたずら、遊びの様です。

コメントありがとうございました~(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/03/22 11:07 * edit * 


No title



お久しぶりです~。ご近所に石田のおばちゃんですか~~。いいですね~~。
電線の靴、アップする前はUFOか?と思っちゃった。

ご主人の食べたオクステールのスープ、濃厚そうで美味しそうですね。



macky #- | URL | 2012/03/22 18:54 * edit * 


mackyさんへ



こんばんは☆

そうなんです~。
ワイキキ方面に比べたら日本人は少ないので、ご近所付き合が難しんです。
同じ年くらいの方がご近所だと嬉しいですが年配の方がご近所にいるのも
心強くて嬉しいです。

UFOだったら、嬉しいなぁ~。
私、死ぬまでに一度でいいからUFO見てみたいです。
こう言うUFOとか謎系、大好きなんです(^^ゞ

ジピーズのオクステールスープなんですよ~。
本当に美味しいです。
この匂いを嗅いだら食べないわけにはいかなくなってしまいます。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/03/22 21:25 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/113-5bdc77d8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

