スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 大好きな公園へ 

ご心配をお掛けした風邪も大分良くなり天気も良かったので
あの公園に行って来ました


実はSiennaの春休みと同時に私が風邪をひいてしまったので
娘達は、せっかくの春休みなのに何処にも行けなかったのです


天気も良かったので何処かに行こうか~と旦那に小声で話したら


Siennaが 「モアナルアガーデンパークがいい」って。
パワースポット “モアナルア・ガーデンパーク” でこの公園の説明を簡単にしています


なんて経済的な娘なんだろう


もちろんOKよ~



日系スーパーでお弁当買って行って来ました 




着いてすぐに深呼吸を。。。。
気管支炎の影響で大きく呼吸をするとむせてしまう私
ゲホッゲホッ言いながら綺麗な空気を頂きました
青い空、木の緑が最高に綺麗でした


まずは腹を満たすためにお弁当を~。
観光客に何食ってんだ~ってな目でジロっと見られながら頂いて
さぁ~写真を撮ろおかなぁ~と重たい腰をあげたら。。。。。


 お掃除のトラックが数台入って来て最高の写真スポットの前に駐車


写真撮れませんでした。。。。
観光客の方々もトラックを背景に撮ってましたよ~せっかくの観光なのに




 綺麗な空でしょ~ 思わず深呼吸して




 Sienna がヤシの木の下に。 大きいヤシの木~




 Sierraが落としたご飯粒を狙ってやって来ました。
   頭の赤色が鮮やかで素敵




 ちょっと~なに撮ってんだよォ すんません



ここで大型バス登場でさらに観光客の方々が沢山。




 この公園は観光コースになっているようです。




 写真右上に白いの見えますか
   これが例のトラックですよ。



 border=
 場所を変えて公園の奥に行くと池があり鴨や鯉がいっぱいいます。
   地元の子供たちはパン耳持参でした。
 



 こんな川も流れています。



この公園は、本当に長居したくなっちゃうから不思議です
大自然のパワーを貰って元気が出ました。
明日から頑張るぞ~




 おまけ 



 娘達の大嫌いな木。
   辺りが薄暗くなったら私も怖いわ~




 この木も怖いって近づけない娘達。
   Siennaが言うには夜になったら木が動くらしい  ホントですか~




スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






なつかしい



この木たち。なんかいやされてますね。
さらに赤い頭の鳥さんは「カージナル」ですよね?ちがうかな?
ハワイで初めて見た、知った鳥です。
いいなぁ。ハワイいきたくなっちゃったです。



ソライエ #- | URL | 2012/03/19 03:30 * edit * 


No title



コメントありがとうございました。
こちらこそ読み逃げばかりでごめんなさい♪

私ハワイが大好きで年に1.2度行っていたのですが、
ワンコを飼ってからは行けなくなりました。
頭の赤い鳥、息子が成田エクスプレスのカラーと同じだと
喜んでいたのが懐かしくなりました。

ご実家でルビーを飼われていらしたのですね。
ルビーのお友達が少ないので、嬉しかったです。

私の姉も国際結婚をしNYで暮らしていましたが、
今は日本で暮らしています。

これからもよろしくお願いいたします。



Chidya #QfVI8dBA | URL | 2012/03/19 07:43 * edit * 


No title



おはようございます!!

復活おめでとうございまぁす♪よかったですね。
&&
ブログもお引越し?!されるとのこと。びっくりです~。
でも続けられるとのことで一安心
これからも、ハワイの風とたのしそうなご家族の雰囲気を届け続けてくださぁ~い。

ハワイの公園、きれいな鳥さんに青い空。
カメハメハ~♪って大王がでてきそうです^^



ゆりしす #- | URL | 2012/03/19 10:18 * edit * 


ソライエさんへ



おはようございます♪

本当にこの木の傍にいると癒されます。
帰りたくなくなくなるんです、不思議です。

日本では見ない鳥なので初めて見た時は鮮やかな赤にビックリしました。
確か雄が赤くってメスは全体的に黒い色だったような気がします。

こちらは天気も良くなって来てハワイらしくなってきましたよ~(*´∀`*)

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/03/19 12:14 * edit * 


Chidyaさんへ



おはようございます♪

ワンちゃんがいると旅行は出来なくなっちゃいますよね~。
私の母も海外旅行の度に誰に面倒を頼むかで悩んでました。

そうですね~あはは!!
成田エクスプレス(笑)

そうなんです。
母と私で、たまたまペットショップに行ったら、あまりの可愛さに一目惚れで。

お姉さまは国際結婚ですか。
凄いNY、羨ましい~。
一度も行ったことが無いので憧れちゃいます。

こちらこそ、よろしくお願します。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/03/19 12:20 * edit * 


ゆりしすさんへ



おはようございます♪

ありがとうございます。
何とか復活です!!

ブログはそのまま続けますよ~。
あし@だけ退会しました。
相変わらずなブログですがブログを初めて嬉しいことがいっぱいありました。
なのでこれからも続けますのでよろしくお願いします(*´∀`*)

この公園、晴れていると本当に気持ちが良く最高です。
ピクニックなどには最適で青い空、木の緑に癒されますよ。
カメハメハ大王~居そうな雰囲気ですよ(笑)

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/03/19 12:27 * edit * 


No title



空も綺麗な鳥もそしてこの木も癒される~~~。やっぱりハワイはすごいです。
木の幹の太さ・・・存在感と威圧感を持っている。ああ、ハワイ行きたいなあ~~。



macky #- | URL | 2012/03/19 13:40 * edit * 


mackyさんへ



こんにちは♪

本当に癒されますよ~この公園。
何もしないでシートか何かに寝ているだけでも気分は最高です。
アリが多くて注意ですが(^^ゞ

この公園にある木は皆、幹が太くって存在感バッチリです。
これからは花も沢山咲きますし、綺麗なハワイになりますよ~。

コメントありがとうございました( ^∀^)



special☆rainbows #- | URL | 2012/03/19 15:07 * edit * 


こんにちわぁ。



復活されて良かったです♪

やっぱり日本の空とは色が違いますね~
深い青いブルー・・・
吸い込まれそうなほどですね♪
空気の美味しさが伝わってきます。

鳥さんも見たことがない綺麗な色していますね
私から見ていると何もかもが新鮮で素敵です☆

微妙にトラックが映っていますね(笑)
観光地なのに・・・
でも、お仕事だから仕方ないんですかね。

おまけの木も、なんだか意味ありげな木ですね。
きっと色々な物を見てきた立派な木なんでしょうね
でも、ちょっと怖いですね(笑)



あずまま。 #- | URL | 2012/03/19 19:10 * edit * 


あずままさんへ



こんばんは☆

ありがとうございます( ^∀^)
段々と良くなって食欲なんてバッチリ戻りました~。

この公園に来ると何故か他の場所より空が綺麗な気がするんですよね。
立派な木がいっぱいあるから?
良くはわからないけど、とにかく空気は美味しいです。

そうなんですよ~。
せっかくの観光地で、この木なんの木を撮影しようと来ているのに。
お仕事なので仕方ないけど時間をずらすなどしてくれれば良いのに~と思っちゃいました。

この木、大きくて存在感が有りすぎで。
ずーっと昔からあるんですものね、色んな物見てますよね。
そう思うと木って凄い!なんて思っちゃいました。
確かにちょっと怖い感じしますね~。
大人でも感じるから子供はやっぱり怖いはずですね。

コメントありがとうございました( ^∀^)



special☆rainbows #- | URL | 2012/03/19 22:06 * edit * 


こんばんは!



あし@の件、大変でしたね。。。
でも、懲りずに今後も楽しい南国生活をブログで紹介してくださいね!
楽しみにしている人がたくさんいますよ~^^



ちゃご #- | URL | 2012/03/20 00:30 * edit * 


No title



こんにちは☆
具合よくなって良かったですね〜!!
でも、気管支炎気をつけてくださいね^^
綺麗な写真がいっぱい〜!!
空の色が全然違う。。。。☆
カナダも自然はいっぱいだけど、こんなに青くなくて^^
根っこがうねうねしてる気もすごい♪
全ポチ☆



ちょこたん☆たん☆ #- | URL | 2012/03/20 02:51 * edit * 


ちゃごさんへ



こんばんは☆

あし@は良い経験になりました。
色々な事に勉強不足を反省してます。

ありがとうございます( ^∀^)
そう言っていて頂けると本当に嬉しいです。
涙もろい私は、朝からウルウルです(^^ゞ

これからもよろしくお願します。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/03/20 07:29 * edit * 


ちょこたん☆たん☆さんへ



おはようございます♪

心配をかけてしまってごめんなさい。
お陰様で良くなりました~。
今度は気管支炎を本気で治療しないといけないです。
気にかけてくれてありがとう!!

なんだか、この日はとにかく空が青くって空気も綺麗で気持ちよかった~。
カナダの自然派はハワイの自然とは規模が違いますよね。
カナダに行って本当にビックリしました。
最近またカナダに行きたいな~と、写真を出してきて眺めてます。

この木、近くで見ると結構、迫力ありますよ~。
このウネウネが怖い。。。。

全ポチありがとう(*´∀`*)

コメントもありがとう☆



special☆rainbows #- | URL | 2012/03/20 07:37 * edit * 


No title



こんにちはー♪
素敵な公園ですねー^^
それと、この青空!スカイって言葉が本当にピッタリの空ですよね~。
お天気が良いと、気持ちも清清しくなります。でもこうやって、空を眺めるなんて・・・最近ないな~。。。これから、少し時間が出来たら私も見上げてみよーっと^^

2本共不思議な樹ですねー。
でも怖いって思うの、なんだか分かる気もします!



ちびま #- | URL | 2012/03/20 20:49 * edit * 


ちびまさんへ



おはようございます♪

子供の遊べるような道具とかがなく本当に芝生と木の公園なんですが
なぜだか時間が経つのを忘れてしまいます。

わたし、日本にいるときは殆ど空を眺めるなんてしなかったんですけど
やはりこちらに来ると綺麗な色や綺麗な空気で、まず外に出たら必ず空を見るようになりました。
夜でも☆がいっぱいの夜空を毎日見ています。

大人でも、ちょっと不気味~って思うような木なんで子供は尚更、怖いですよね。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/03/21 10:21 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/112-8d518c6c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

