スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 復活だ~( ^∀^) 



お陰様でやっと復活してきましたとよ
みなしゃんから沢山のコメントば頂いてほんまに嬉しかったばい。
ありがとうやったとよ

旦那が、ぶち頑張ってくれたため回復も早かったと感謝ばい
会社ば休んで病院に連れて行ってくれたり、ボウズのしろしかもしっかり見てくれましたとよ。
そいでうちが薬が効いて寝てしもうたら、邪魔せんようにボウズば連れて買い物にまで
行ってくれてましたとよ
あまりの素晴らしい行動にあっぱれでやったとよ
二日間頑張ってくれた旦那様に感謝やったとよ

旦那よ、ちゃんと、みなしゃんに報告したとよ~

お休み中なのに、みなしゃんが訪問してくださりコメントまで頂けて
ほんまに有難く感謝してます

ありがとうやったとよ




何弁でしょうか~ (別にどうでもいいさぁ~って思わないでぇ



答えは。。。。  博多弁  でした~ (旦那が博多弁が良いと言うので。。。)



 以下本文です 


お陰様でやっと復活してきました。
みなさんから沢山のコメントを頂いて本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

旦那がとっても頑張ってくれたため回復も早かったと感謝です。
会社を休んで病院に連れて行ってくれたり子供の面倒もしっかり見てくれました。
そして私が薬が効いて寝てしまったら、邪魔しないように子供を連れて買い物にまで
行ってくれてました。
あまりの素晴らしい行動にあっぱれでございました。
二日間頑張ってくれた旦那様に感謝でした。

旦那よ、ちゃんと皆様に報告したからね~。

お休み中なのに皆様が訪問してくださりコメントまで頂けて
本当に有難く感謝してます。

ありがとうございました。



ところで、この博多弁はイケてるのでしょうか
それとも、これ何弁って感じなのかしら。。。。って独り言を言ってたら
旦那が小さい声で、シャケ弁とか言ってんの~

Be quiet     








スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






おはようございます



体調も良くなられたようでひと安心v-410
海外で具合が悪くなるのは不安では?
でも、住んでらっしゃる場合は、
そうでもないのかしらん。。。
ハワイなら、水なども問題ないですしね。
日本よりいいかも。。。



Hapi Aloha #- | URL | 2012/03/17 15:47 * edit * 


No title



祝 復活!

博多弁可愛いですよね~。
日本のCMでも博多弁が使われたり
してますよ。
他県の私が聞いても「とっとっと~??」って
のがナントも可愛かったりします。
「取ってるの?」って事みたいなんですけど。
座席にしろ、写真にしろ。



tomo #- | URL | 2012/03/17 17:59 * edit * 


Hapi Alohaさんへ



こんばんわ☆

ご心配をお掛けしました。
ありがとうございます。
食欲も出てきて、ぺっちゃんこになったお腹が元に戻るのも時間の問題(^^ゞ

本当にそうなんです。
具合が悪くなると大変です。
医療用語を英語でいうのが無理な私なので旦那に頼りっきりです。
日本人の医師になるべく診てもらうようにしていますが、ワイキキ周辺ばかりなので
通うのも一苦労です。
海外は一つの病気でもレントゲンはこの病院、○○検査はこっちの病院というシステムで
日本の医療システムはなんて完璧なの!って実感します。

でも、やはりハワイは空気が綺麗だし、天候も安定しているから病気には
良いですよね( ^∀^)

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/03/17 19:58 * edit * 


tomoさんへ



こんばんわ☆

ご心配お掛けしました。
そしてありがとうございます(*´∀`*)

旦那が博多弁が気に入っているらしく私も聞いてみたら、可愛いし、あったかい(*´∀`*)
好きになりました。
とっとっと~でちゃんとした言葉なんですね~。
早速、旦那に教えてあげます。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/03/17 20:03 * edit * 


No title



博多弁かわいいですね。やったとよ~~!great job!ですね~~。治ってよかった。
引き続くいお大事に。



macky #- | URL | 2012/03/17 20:52 * edit * 

special☆rainbows">

mackyさんへ



こんばんわ☆

ご心配お掛けしてしまってすみません。
そしてコメントありがとうございました。

今回は旦那のお蔭で早く回復出来ました。

博多弁は旦那が気にっていて博多弁が良いよ~と言うので使ったんですが
私も可愛くって好きになりました。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/03/17 21:09 * edit * 


管理人のみ閲覧できます



このコメントは管理人のみ閲覧できます



# |  | 2012/03/18 04:40 * edit * 


こんにちわあ。



復活されたんですね~良かったです!!
主婦・ママは寝込めませんからね・・・
酷くならなくて良かったですよ(*^^*)
旦那さまには感謝ですね♪

我が家は家事をしてくれる旦那ちゃんですが・・・
ハワイの方って、旦那様も家事を率先してくれるんですか?
素朴な疑問なんですが・・・

博多弁は『ばい』で分かりました(笑)
後は語尾に『・・・と~』とかもありますね。
同じ九州ないですが微妙に違うんですよね。



あずまま。 #- | URL | 2012/03/18 18:54 * edit * 


あずままさんへ



こんばんは☆

ありがとうございます(*´∀`*)
お母さんって本当に大変ですよね、具合が悪くなっても簡単には休めなくって。
今回は、本当に感謝です。

旦那さんが家事をしてくれると助かりますよね。
多分、私の知っている限りでは、日本の旦那さんよりはみな家事を率先してやると思います。
共働きが多いのも理由だと思うのですが。
でも本当に皆、協力的ですね。
うちは共働きじゃないけど掃除なども分担してやってます(^^ゞ

そっか~「ばい」っでわかっちゃいますよね~。
と~は他のブロともさんから聞いて可愛いなぁと思ったんです
「とっとっと~」っていうんですよね。
方言って面白いですね。

コメントありがとうです(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/03/18 21:40 * edit * 


しゃけ弁・・・



私は『しゃけ弁』より『のり弁』が好き・・・
博多弁も好きだけど、京都弁も好き・・・

意味不明v-356



誰が病気で寝込んでも大変だけど、
主婦兼マミィが寝込むと、家中大変だよねぇ
   (コレは万国共通!)



家事や育児を手伝える旦那さんは本当に助かります
優しいダディなんだろうなぁ~
いや、うちの旦那も優しいよ!
 (父さん、書いといたよぉ~)



sho_mama #aF03qbSI | URL | 2012/03/18 22:16 * edit * 


sho_mamaさんへ



こんばんは☆

私、どっちも好きだけどのり弁のちくわの揚げたのが一番好きです!
京都弁、私も好き!
一度で良いから舞子さんの格好してみたいです!

本当に万国共通ですね~。

命令すれば何でもやってくれる優しい旦那です(笑)
sho_mamaさんの旦那さんも帰るコールくれる優しい旦那さんですよね。
 (父さん、書いといたよぉ~)に爆笑してしまいました( ^∀^)

コメントありがとうございます(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/03/18 22:56 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/111-a0dd03fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

