スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 まただよ~ワンコ/(-_-)\ 

昨日、恒例の日曜日の実家でご飯に行って来ました。

ふっとリビングの隅に目がいって

 ワンちゃんグッズが再び


旦那にこっそり教えると、旦那は義妹のところへ。

戻って来た旦那は  な顔をしながら 
「また犬を飼い始めたんだって、今日はフィアンセの家にいるらしいよ」っと。

あ~何をやってるんだ 

と叫びたかったので、叫んじゃおうかなぁ~と思ったら、義妹が登場


「今度の犬は頭が良いのが見ただけで分かったし、
                     フリーだったから飼うことにしたの」



と凄い笑顔で言った


そして



「犬の名前はサチ 漢字では 幸 でしょ」


私とりあえず、うなずく


「幸って漢字の意味はね~ 頭が良い って意味なのよね~ 
                  頭の良い犬だからピッタリな名前でしょ」



 そうなの そんなに自信満々な笑顔で言われたら私は洗脳されることしか方法がなく。。。


洗脳された私の口は勝手に 「その通り って喋っちゃってたわ。。。 



きっとこれから自信満々な笑顔で名前の由来を話すんだろうなぁ~
そして皆、洗脳されて。。。一人が二人、二人が四人ってなって。。。。
ハワイでは 幸 は頭が良いって意味になる日が来るわよ、きっと


だって今日の夜、身内のパーチーがあるの。。。
楽しみにしてるの私。
義妹は絶対に名前の由来を自慢げに話すから。。。。

せっかくだからもっと楽しんじゃえ~って事で
旦那に賭けようと提案したの
でも私も旦那も 話す  で譲れないから
何人に話をするかの人数を賭けることにしたわ 楽しみ~


私は10人以上よ
旦那は10人以下だって


勝ったら、一日お姫様よ~(家事一切を旦那がやるの)
負けたら一日女中






それにしても、そんな嘘な意味をどうやって調べたのかしらね~




ってそんな事よりも。。。。




義妹よ、詰まらない理由で犬を返すだの言い出したら今度は許さないぞ





丁度、ここで電話がありお届け物が。。。。



わたくしの母様からでございました


開けて見ると



テディベアの作り方の本、お菓子、牛角の塩タレ、お守りが入ってる。


前々から

テディベアの型紙を探してるんだぁ~

牛角の塩タレが、どこを探しても売り切れなんだぁ~

日本のふわふわマドレーヌが食べたいんだぁ~


と何気なく、さり気なく会話に盛り込んでおいたのです


さすが、母様 全てお見通しでしたのね(ってわかるよね普通は。。。)

  
いつも、いつも本当にありがとうございます
本当に感謝しております




スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






No title



こんにちは☆
また犬飼ったんですね^^
欲しい気持ちはすごく伝わって来ますね☆
賢いわんちゃんでわがまま言わない事を願います^^
私もご家族のパーティ楽しみです♪賭けどうなるのかしら〜〜☆
それにしても、日本のお母様何気に話した事をちゃんと覚えて送ってくれるなんて嬉しいですね♪ウチの母も色々送ってくれるのでホントにありがたいです☆
全ポチ☆

スライス肉は必需品ですよね^^
さすがのハワイも無いのか〜〜日系のお店様々ですよね☆



ちょこたん☆たん☆ #- | URL | 2012/03/13 12:59 * edit * 


No title



こんにちは(^0^)ノ
ワンコちゃん・・・
幸の意味、どこで聞いたのでしょうねぇ??(笑)
賭けはどっちが勝ったのかしら( ´艸`)
一日お姫様になれますよ~に!

荷物、欲しかった物たくさんで、良かったですね(゚▽゚*)
雪の宿が入っているところに、
センスのよさがうかがわれます(v^ー°)



pino #- | URL | 2012/03/13 18:38 * edit * 


こんにちは♪



うそーーーん!また懲りずにワンちゃん飼うなんて!
ワンちゃんが気の毒ですね。。。

しかし、「幸」の意味、どこで調べたのか気になるーー!

お母様、優しいですね^^
ちゃーんと、届けてくれるなんて、愛情たっぷり!

離れてるからこそ、お互いを思いやったり、気にかけたり・・・ってできるんでしょうね。
親子愛は、永遠ですよね^^



ちびま #- | URL | 2012/03/13 18:51 * edit * 


こんにちわぁ。



リンク貼り付けありがとうございます!!
よろしくお願いします(*^^*)

幸がどうなって・・・頭が良いことになったのか?
謎ですね(笑)

雪の宿に思わず笑ってしまいましたよ♪
うちもあずきが大好きなんですよね~
今では100均にもおいているほどですよ。

お母様はspecial☆rainbowsさんのお気持ちが手に取るように
分かるんですね!!
そんな母親になりたいですね。

娘さんといつもブログを見て頂いているなんて・・・
とっても光栄です!!



あずまま。 #- | URL | 2012/03/13 19:42 * edit * 


No title



恐るべし義妹様!幸が頭が良いと言う意味とは!びっくりです。しかもまた犬ですか!大丈夫でしょうか?!誰もが思わず思っているのでは・・・。

実家のお母さまの荷物良いですね~~~。いろいろ日本の物が入っていますね~~。
異国で頑張っている娘へのお気持ちがこもっています。



macky #- | URL | 2012/03/13 20:38 * edit * 


母の愛



持つべきものは母の愛!



それとなーーーく話すと、欲しい物が届く・・・
いやぁv-353海よりも深い母の愛v-353、大事にしないとねv-344


私が送るとしたら …σ(-''-;)
みたらし団子・・・そっちに着くまでに硬くなるか(^_^;A
となると、いろんな味のビスコか?(苦笑)



sho_mama #aF03qbSI | URL | 2012/03/14 03:03 * edit * 


ちょこたん☆たん☆さんへ



おはようございます♪

またですよ~。
そんなに犬が可愛くって買いたいなら、何であんなことしたんだろうと。。謎
本当に、ワンちゃんにお願いするしかない!!って感じです。

賭けの結果は。。。UPするので、ちょっと待っててね。

いつも、欲しいものを送ってくれるんですよ。
私がリクエストするのが殆どなんですけどね~。
日本では、何処にでも売っているものなんですけど、こっちでは貴重で。
これで、アボカドが食べれます。
牛角のこのタレにレモンやオリーブオイルを入れてドレッシングを作ると美味しいんですよ。
これがアボカドに良くあうんです(*´∀`*)

本当に日系のスーパーが無かったら大変!!
極薄のお肉って何かと重宝ですよね、炒め物とかにも良いし。。

全ポチありがとう(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/03/14 09:19 * edit * 


pinoさんへ



おはようございます♪

本当に、どうやって調べてのか謎なんです。
私、聞いたんですけど答えてくれなかったんです。
中国語、日本語、韓国語を日本語だと思っている義妹なので私から見ると
知ったか振りして説明してる姿が面白過ぎます。

結果が出ましたよ~。
後ほどUPしますので待っててくださ~い!

雪の宿、ら**家の大好物なんです(^^ゞ
こっちでも中国製の偽物が売ってるんですけど湿気ってるし味ないし不味いんです。
日本スーパーに売ってるんですけど400円以上します。
これだけは毎回、必ず入っているんですよ~。



special☆rainbows #- | URL | 2012/03/14 09:27 * edit * 


ちびまさんへ



おはようございます♪

また~ですよ!!ありえないですよね。
そんなに犬が買いたくって好きなら、前の犬がしたことぐらい、なんて事ないと思うんですよね。
ワンちゃんにあったら、噛んじゃタメだよって洗脳しておきます。

幸がどうやったら頭が良いになるのか?ビックリ!!
しかも自信満々で。。。
聞いたんですけど答えがなかったので、今度は旦那に聞いてもらおうかと思ってます。

いつも、色んな物を送ってくれるんです。
お小遣いも入っていたり(^^ゞ
本当に、感謝してます。
確かに近くに居るときには考えもしなかった事を今では気になったりと
離れていると状況が分からないので思いも強くなりますね。



special☆rainbows #- | URL | 2012/03/14 09:35 * edit * 


あずままさんへ



おはようございます♪

こちらこそ、よろしくお願します(*´∀`*)

本当に、謎すぎて眠れません。
ネットなのか誰かに聞いたのか? ???だらけです。
一応、聞いて見たんですが回答無しだったので、旦那に聞いてもらおうかなぁ~と思ってます。

雪の宿って美味しいですよね~。
これ、ら**家の大好物なんです(^^ゞ
え~!!100均にあるんですか~。
こっちでは中国製の偽物が300円ぐらいで売っているんですが湿気ってるは味がなく不味いんです。
日系スーパーで帰るんですが400円以上ですよ~。
100均とは驚き!!

いつも色々な物を送ってくれるので本当に感謝しています。
近くにいるとこんな感謝の言葉も言えないんですよね。
離れているから親の有り難味が分かるようになりました。

見てますよ~!!
あずきちゃんの発音が上手に出来なくって あじゅ~ぎちゃんになってますが。
あじゅ~ぎちゃんだ~と指さしながら見ています(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/03/14 09:45 * edit * 


mackyさんへ



おはようございます♪

本当に恐るべしですよね~。
犬が好きなんだか、良く分かりません。
赤ちゃんの時から飼い主の言う事を良く聞く犬なんて居ないと思うんですけどね~。
思ってますよ~、義母も困った顔していたし、旦那ももちろんです。
どうなることやら~。

いつも色々な物を送ってくれるので本当に助かります。
日本では安いのに、こちらでは倍以上の値段。
そんな事情を知っているので送ってくれるんです。
ありがたい事です。



special☆rainbows #- | URL | 2012/03/14 09:52 * edit * 


sho_mamaさんへ



おはようございます♪

本当に大事にしないと罰が当たっちゃいますね~。
こちらの事情、 お金ないとか物価が高いとか知ってるので
色々と送ってくれるんです。
未だに親の世話になってるなんて悲しいですが。。。。
感謝してます(*´∀`*)

みたらし団子が送られて来たら大喜びですよ~。
でも、食べたら硬い!!ってなってますね~(笑)
えっビスコに色々な味があるんですか~?
私、バニラ味?しか知りません。っていうか今でもビスコがあるなんて。。。
私の子供の頃のおやつだったのに~。



special☆rainbows #- | URL | 2012/03/14 09:59 * edit * 


No title



おはようございます。

【幸】かぁ、ジャパニーズでもいまどき
なかなかつけない渋~い名前をえらびましたねぇぇ^^。

日本の食べ物、やっぱり懐かしくなったりしますかぁ?!
旅行で数回行っても「あんときハワイでたべたあれ食べたいかも・・。」と思い出す事があるのだから、そりゃありますよね。
牛角のタレ、ホントにおいしいですよね~。
日本の味を思い出して、またハワイアンライフ楽しんでくださぁい。



ゆりしす #- | URL | 2012/03/14 12:02 * edit * 


ゆりしすさんへ



こんにちはヾ ^_^♪

本当に幸かぁ~って感じで感想が言えませんでした。
本来なら可愛い名前と言わないといけないんですけどね。
意味も違うし。
ハワイの人って結構、幸 好きかもって思うことがあります。
刺青に 幸 ってあったりするし、知り合いの日系に女の子が生まれたんですけど
名前は幸子。。。。。返事に困ってしまいます。

かなり懐かしくなっちゃいます♪
波があるんですが、でも何処にでも売っていていつも食べていたようなものばかり。
こっちでは倍の値段かそれ以上なんで、食べたくても値段を知っているだけに買いたくないって
なっちゃうんですよね~(´;ω;`)

牛角のタレ美味しいですよね~。
やっと、こっちでも売り出したと思ったら、美味しいんで速攻売り切れてしまうんです。。。
ありがとうございます!!



special☆rainbows #- | URL | 2012/03/14 14:31 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/108-8ed4661a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

