スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 私の夢は船通勤(ー_ー)!! 

とってもしつこいですが、今日も雨なハワイです
昨夜は雷がピカピカして寝れませんでした

そして洗濯物は乾かず家中に干しっぱなし。。。。
遊びに出れない娘たちは 部屋を 家中を 散らかしっぱなし。。。。
寒くて靴下履いたは良いけど、歩くたびにツルツル滑りっぱなし。。。。

あ~ぁ 早く からっと晴れてくださ~い





先週の日曜日に食べたプレートランチをご紹介




 アイエアボウルの向かいのビルです。
   お店の名前は The Heights DRIVE INN




 知っている人でないと見過ごしてしまう外観で
   しかも綺麗じゃないのですが味は保証します
   



 今回は焼きそばプレートランチです。
   焼きそばの上にご飯、マカロニサラダ、バーベキューチキンが2枚乗ってます。




 この、てんこ盛りプレートランチ、一人前で8ドル。
   私と旦那で2人で食べて丁度良い感じです。
   このチキンが~柔らかくって柔らかくってすぎ。
   
   


 ここで食べることができますが、お勧めしません。
   はっきり言ってあまり綺麗ではありませんのでご注意です。
   テイクアウトして公園など気持ちの良いお外で頂いてくださいね~。



綺麗じゃないって言っちゃったから誰も食べたく無くなっちゃったかな~
でも本当に美味しいよ~









おっと忘れちゃいけない 本題です。




ハワイの市バスは、皆さんご存知の The Bus です。
でも、ハワイは渋滞が酷いので時刻表はあっても無いようなものなのです
最低でも30分は早めに出ないとダメ (もっと早く出ないとダメかもしれません)

そんな状況にバス利用者もうんざりなんです。
そこで確か2007年9月中旬から The Boat  (市フェリー) が登場したのです


そのお船の名前は メリッサアン号 149人乗り。






以前ご紹介した パイレーツオブカリビアン の船がある カラエロア湾と
アロハ・タワーのある、ホノルル港まで、月曜から金曜の朝と夕方に運行される定期便です。

カポレイからアロハ・タワーまでは、ラッシュ時、酷い時は2時間近くかかる事も。
でもこのフェリーを使えば1時間で到着です。
料金は片道2ドル。
トランスファー券を利用すれば両方の港から市バスに無料で乗り継ぐこともできます。




 時刻表



私は専業主婦なので通勤なし。
でも、いつか私もメリッサアンちゃんに乗ってフェリー通勤しようと近い将来を夢見ていたのです

私、ハワイに住んでるから~通勤には船を使ってるのよなんて
ちょっと、お洒落じゃ~ない
朝日や夕日を見ながら通勤できるのよ 



こりゃ絶対、絶対に自慢しまくりよね~ 



そして月日は流れ



2009年6月末



朝、テレビでニュースを見ていたら、メリッサアンちゃんがテレビ画面にドーン
なんだ、なんだとボリューム上げてみましたら。。。。。


 6月30日をもって運行中止 理由は経済悪化


 私の、お洒落すぎた船通勤がぁぁぁぁぁぁ


二度と出来ないのね 



 いいわよ~べつに。。。。
船通勤したからって、引きこもりの私には自慢する相手なんていませんから~



地元の人達に愛されていた メリッサアンちゃん 約2年間、お疲れさまでした~
ってことでこれを、どうぞ~(もう、運行されていないので貴重ですよ~船内の様子もわかります)







スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






No title



こんばんは!
プレートランチがとっても美味しそうで興味があります(^o^)
観光だとなかなか地元の方が通われているようなお店に行けないので、ブログを拝見させていただき、またいつかハワイを訪れる際に行ってみたいです☆
今年は旅行が難しそうなので、ブログを見て楽しませていただきます!



ニコニコぱんだ #- | URL | 2012/03/11 00:18 * edit * 


ニコニコぱんださんへ



こんにちはヾ ^_^♪

豪快に盛ってあるので綺麗ではないのですが。。。
これがハワイらしいと言えばハワイらしいプレートランチです。

悲しいことに、ワイキキなどあまりいかないので観光する方の為のネタがなくって。。。
観光地は皆さんの方が詳しいと思います。
開き直って、観光では分からないようなネタをと思っているのですが。
それもいまいち~(T_T)

こんなブログですが、これからもよろしくお願します!



special☆rainbows #- | URL | 2012/03/11 12:37 * edit * 


こんにちは♪



雨が続くと気分もじっとりしますよね。。
特に子供さん達はお外で遊べないとストレスも溜まりますしね。。。

メリッサアン号、残念でしたね、、
そしてspecial☆rainbowsさんの夢は儚く消えてしまっあのですね。。
でも、船で通勤なんてオシャレですよね~。メリッサアンさん、今後どうなるんでしょうね。どこかの富豪が買い取ったんでしょうか?気になります!

ハワイの焼きソバにはチキンが乗っかってるんですか??
ホント2人で食べないと食べ切れない量ですよね!でも見た感じも柔らかくて美味しそうですね♪



ちびま #- | URL | 2012/03/11 16:13 * edit * 


ちびまさんへ



こんにちはヾ ^_^♪

本当に雨が多いとじっとりしちゃって気持ち悪いです。
娘たちの体力が家の中では消費されなくって一日中喧嘩や大騒ぎで
我が家は酷い状態になってます(T_T)

お洒落ですよね~船通勤!
通勤としてじゃなくても一度は乗って見たかったです。
だってディナークルーズとかって高いですもの。
たったの2ドルで最高の景色が見れたのに~。。。。
確かに、その後はどうなったんだろう?
ちょっと調べてみます。(私も気になります)

多分、ここのオリジナルなんだと思います。
お肉はチキンかビーフが選べるんですが私達はチキンが好きです。
ご飯も焼きそばのしたに潜っていて結構な量がありますよ。
盛りつけをもっと工夫すればもっと美味しさが伝わるのにと思うのですが。。。
本当に柔らかいですよ~。



special☆rainbows #- | URL | 2012/03/11 16:48 * edit * 


No title



イタリアのベニスみたいに船通勤素敵だったのに~~。それにしても毎朝ラッパの演奏でお迎えしてくれるのかしら?なんだかテンションあがらなくても、あの雰囲気だと元気出ちゃいますよね。残念ですね。もったいない~~。

それにしてもてんこ盛りの焼きそばプレート羨ましいです。



macky #- | URL | 2012/03/11 19:21 * edit * 


お初です♪



こちらこそ有難うございます(*^_^*)
まだまだ寒~い日本からおじゃまして
勝手に温まってます♥



きんかんママ #LkZag.iM | URL | 2012/03/11 19:57 * edit * 


今日も悪天候?



姫達。。。お外で思いっきり遊びたいだろうなぁ
コッチは昨夜から気温がぐっと下がり、朝、雪がチラつきました。
居住地は山口県内でも比較的暖かい方なので、雪も珍しい位。
変な天気だから気管支系の病気には気をつけてね!



セレブな生活の奥様を満喫されるのかと思っていました
通勤なんて考えないと思ってたのに、意思があるだけ凄いっ!

19年開通予定の【モノレール】だと
通勤ラッシュ時のイライラから解消される人も多くなるだろうねぇ~



そちらく行く予定はないのだけれど
行ったら食べに行きたい!って思うお店が多くて困ります・・・
いや、辿り着けるかどうか・・・



sho_mama #aF03qbSI | URL | 2012/03/11 21:52 * edit * 


mackyさんへ



こんばんは☆

船通勤、私にはとってもお洒落だったんです(T_T)
たった2年でなくなってしまうとは、理由が経済なら仕方ないですね。

ラッパはこの日が最後の運行だったので演奏があったんだと思います。
でも、ハワイなら毎日ラッパのお出迎えありそうですよね。
私も、このラッパ聞いたらテンション上がって朝からいい感じでスタートできるのにって思いました。

盛り付けが雑なんですよね~。
てんこ盛りとしか表現できなかったです。
全て日本人にあう味付けなんですよ。美味しいで~す(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/03/11 23:06 * edit * 


きんかんママさんへ



こんばんは☆

訪問、コメントありがとうございます(*´∀`*)

ほぼ、引きこもりな主婦なのでブログもハワイらしくなかったりなのですが
ちょっとでもハワイを感じて頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いしま~す( ´∀`)



special☆rainbows #- | URL | 2012/03/11 23:13 * edit * 


sho_mamaさんへ



こんばんは☆

そうなんですよ~。
遊びたくて仕方なくって、元気がありあまっているので凄いです!

気温が上がったり下がったり嫌ですね。
ありがとうございます(*´∀`*)
気管支炎、今絶好調に最悪なんです(T_T)
思いっきり天候に左右される病気みたいです。

とんでもないです。
セレブな生活のセの字もありません~。。。
私は通勤なんて無縁の生活がしたいのですが、現実は厳しいですね。
次女が学校に行くようになって落ち着いたら仕事をしなければなんです。
このままでは何時、橋の下での生活になっても可笑しくないんですよ~(/ω\)

本当にモノレールが開通したら、凄く楽になると思います。
絶対、車通勤はしたくないので1日も早く開通するように満月の日に祈ってます(*´∀`*)

ワイキキ周辺ってお洒落で美味しいお店がいっぱいあるけど
田舎の方にも美味しいお店はあるし、ロコ御用達だとハワイが満喫出来て良いなぁ~と思います。
ナビしますよ~(って方向音痴な私です)



special☆rainbows #- | URL | 2012/03/11 23:37 * edit * 


No title



こんにちは☆
すごいてんこもりのプレートランチ〜!!
こういうの大好きです☆たっぷりのお肉が焼きそばに乗って。。。たまりません♪
あ、さっきランチに焼きそば食べたんですよ♪奇遇です♪
夢の船通勤希望叶わずでしたか。。。^^
船通勤だなんてとてもリッチな気分が味わえそうなのにね〜☆
無くなったなんて残念!
全ポチ☆



ちょこたん☆たん☆ #- | URL | 2012/03/12 07:21 * edit * 


ちょこたん☆たん☆さんへ



こんにちは♪

ちょっと見た目は悪いけど、このてんこ盛りは最高に美味しいです(*´∀`*)
焼きそばだけでなくご飯もついてるのでお肉にあっていい感じ。

焼きそばのランチだったんですか~。
凄い!!奇遇だわ~(-^〇^-)

船通勤したかったんです。
実はカナダに行った時に船に乗ったんです。
一回はバンクーバーで、もう一度はフェリーでビクトリアに行った時に。
景色は良いし、雰囲気が最高で、ずっと憧れていたんですよ~。
だから嬉しかったんですが。。。仕方ないんですけどね(/ω\)

全ポチありがとう♪



special☆rainbows #- | URL | 2012/03/12 11:13 * edit * 


No title



ローカル情報、なんだか得した気分でうれしくなります♪

チキン2枚?!1枚で十分そうなのに2枚のっけちゃってるところがいいですね~、店内はそんなにきれいじゃないけど、おいしいお店ってありますよね。
私は、本場チャイニーズが経営するお店のラーメンが最近好きです、店内はやはり綺麗じゃないので残念。テイクアウトできたらいいのにっていつもおもっちゃう。

朝日夕日みながらの通勤だなんて夢のよう。運航中止はさみしいですね。こんどはモノレールですかね^^



ゆりしす #- | URL | 2012/03/12 13:39 * edit * 


ゆりしすさんへ



こんにちはヾ ^_^♪

ありがとうございます!

そうなんですよ~何故か2枚なんです。
一人なら一枚でも十分なんですけどね~。

案外、お洒落でなかったりするようなお店って美味しかったりするんですよね~。
確かに、テイクアウトか配達してくれると最高なのに。
私もここでは滅多なことがない限り食べないです(^^ゞ

あのニュースを聞いたときは結構ショックだったんです。
でも今度はモノレールに期待大。
あんだけ大掛かりなんですから中止ってことはないと勝手に思ってます。
モノレールだと高さがあるから、きっと眺めが良いと思います(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/03/12 14:31 * edit * 


No title



フェリー通勤、残念でしたね~;;

私はバンクーバーに留学してたころ
ノースバンクーバーからバンクーバーまで
Sea bus で通ってましたよ^^

普通のバスでの通えたんですけど
なんかちょっとミーハーになって
フェリーの中で朝から海を眺めて
コーヒー片手にたそがれてみたり。
良い思い出です!!

いつかまたフェリーが復活したらいいですね~!



tomo #- | URL | 2012/03/12 16:08 * edit * 


No title



こんばんは。
船通勤いいですね。
東京に住んでいたときは
千葉の幕張辺りに住んで近くの会社まで船で行くのありだなと思ってました。
ヨットが好きで神奈川に係留してありますので、本気で考えた船通勤です。
33フィートのヨットでも風にたよる通勤は難しいですね。



あかちん #- | URL | 2012/03/12 17:42 * edit * 


はじめまして。



いつも拝見させて頂いているのですが、
コメントもせずにすみません!!

日本のちっぽけな専業主婦の私にはいつも
感動的なお写真と情報ばかりで、
毎日の楽しみになっています♪

また遊びに来ますね!!
すぐに見られるように,
リンク張り付けさせてください♪
よろしくお願いします(*^^*)



あずまま。 #- | URL | 2012/03/12 18:18 * edit * 


tomoさんへ



こんばんは☆

tomoさん、カナダのバンクーバーに留学してたんですかーー!!
私も1ヶ月だけなんですけどノースバンクーバーでホームステイしてたんです~。
Sea bus 私も乗りました。
実は、それ以来船通勤に憧れていたんです(*´∀`*)
船通勤している人たちがカッコ良くって。
本当に、良い思い出です。
私、カナダでは素敵な思い出ばかりなんです。

いつか、復活してくれたら今度こそ!!船通勤、実現させないとです。



special☆rainbows #- | URL | 2012/03/12 19:33 * edit * 


あかちんさんへ



こんばんは☆

船通勤、良いですよね~(*´∀`*)
景色は最高だし、渋滞ないし。。。
ここならではの最高な通勤だと思ったんですが。。。残念。

あかちんさん、凄い!!
ヨットをもっているんですね~。いいなぁ~。羨ましいです。
うわぁ~いいなぁ~カッコイイ。



special☆rainbows #- | URL | 2012/03/12 19:40 * edit * 


あずままさんへ



はじめまして♪

いつもありがとうございます。
こちらこそ、コメントせずで、すみません_(_^_)_

私も、毎日子育て一生懸命に頑張ってらっしゃってしかもあずきちゃんへの
愛が凄いなぁ~と感心してます。
わたし、あずままさんのブログ見て本当に見習わなくっちゃって毎日思うんです。
毎日、可愛いあずきちゃんの写真を見て勝手に和んでます(*´∀`*)
うちの娘も毎日、あずきちゃん見てますよ~。

リンクありがとうございます(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/03/12 19:48 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/107-f59994ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

