スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 田舎町のグラフィティと雹が降ったよ 

最近、雨が多いハワイですが2012年を迎えてからちょっと変な気がします
雨が多くなっているとか気温が低いなどもあるのですが


今日、娘のお迎えに学校へ行き帰る途中、雨がずっと降っていたのですが
どんどん激しくなってきて、ワイパーさんが最速モードで頑張っても前が見えないくらい。
やばいなぁ~と思いながら運転していたら。。。


 雹(ひょう)が突然降ってきたんです。
車にバシバシ当たって凄い音でした (娘は大興奮


家に着いて旦那に電話して報告すると旦那も運転中だったらしく見ていました。
旦那が言うには生まれて初めて見たらしく旦那も大興奮してました



私は運転中で写真が撮れなかったのでYouTubeで検索したらありました





まさにこれと同じでした。



そしてもう一つはオアフ島の西側で昨日の夜のこと。
旦那の友達が寝る前にふっと夜空を見たらしいのです。
そしたら夜空が赤かったそうですよ
赤い雲、見たかったな~


2012年、本当に何かが起きるのでしょうか




そしてお次は
ここワイパフ町のアートをご紹介したいと思います

 ら**家 のとっても近くにあっていつ見ても凄いなぁ~と思うのです。




 普通の家の壁に書いちゃってます。
   持ち主が書いたのかしら




 ちゃんとプルメリアがあってハワイらしいかな



 border=
ワイパフハイスクール前のバス停の壁。
   昔はサトウキビ畑でしたのでこの様な絵が描かれてます。 




 この絵が描かれたのが、ちょうど卒業式の時期だったので
   卒業生と未来の卒業生の姿が。 
   歩道が狭いので正面から写真が撮れませんでした




ここの壁、以前は酷い落書きがいっぱいだったんです。
消しても消しても落書きされていて

でもこの絵になってから家主さんも消さずにいます。
もしかしたらハイスクールの生徒達が記念に書いたのかな



スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






No title



最近のハワイは雨が多いんですか?!
しかも、ひょうが降ってきたなんて・・・
日本も、もう何年も降ってないような気がします。
気候がおかしくなってきているのでしょうかネ。

ワイパフアート凄いですね!
レベルが高い!!

ワイパフといえば、ハワイに行ったら
必ずワイケレには行きますー!
あの周辺のストリートに描かれているのですかぁ!



Kahana #- | URL | 2012/03/07 04:50 * edit * 


Kahanaさんへ



おはようございます♪

先週末からお天気が良くないんですよ。
殆ど曇りか雨で晴れ間はちょっとだけです(T_T)
ひょうには私も驚きました~。
こっちに来て初めて見ましたし、まさか南国でひょうなんて考えもしなくって。
なんだか段々と天候が変だったりと以前には無かったような事が起きている様な気がします。

ワイパフ意外にも結構凄いアートがいっぱいなんですが写真を撮ってなくって。。。
いつか撮ったらUPします。

ワイパフはワイケレの近くです。
家からワイパフまで車で5分ですから便利です。



special☆rainbows #- | URL | 2012/03/07 11:29 * edit * 


こんにちは♪



雹ですかー!ビックリしますよね。
私も、子供の頃一度だけ経験した事があります。家族で車で出掛けてる最中で、突然だったので驚いた事を覚えてます^^結構大きな雹だったので、車がヘコまないか心配でした!

壁の絵、ここまで行くとアートですね^^
どなたかの自宅の壁もスゴイですが、スクール前の壁もプロが描いたように素敵だと思います♪



ちびま #- | URL | 2012/03/07 14:47 * edit * 


ちびまさんへ



こんにちは♪

ビックリですよね~。
雹だけでもビックリなんですけどハワイに雹が降るなんてもっとビックリでした。
経験あるんですね。
私はなかったので、ちょっと怖かったです。
車、少し傷がついてしまった所もあるんですけど、元々傷だらけなので
他人が見たら分かりません、きっと(T_T)

近くで見るとすごいですよ。
色が綺麗に使い分けてあるので立体感があって迫力あります。
私もスクール前の絵が好きです(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/03/07 16:49 * edit * 


どっちも凄~い!



Hawaiiの雹ってどんなの???
YouTube・・・見ましたよ( ̄ー  ̄


凄いことになってんじゃん!!
結構大きいよね?!
滅多にお目にかかれないよっ


ピンポン玉が降ってるみたい・・・
キャンディだったら子供達は大喜びだよねぇ


などと空想呆け気味に見てました(苦笑)


家主さんも
意味の無い酷い落書きは消したいだろうけど
心の通うアートだったら許可するよね♪



sho_mama #aF03qbSI | URL | 2012/03/07 20:05 * edit * 


No title



こんなにすごい雹?あられ?がハワイで降るんですね。当たると本当に痛そう!
車傷ついちゃんじゃないですか?

それとこの絵は見事ですね。家とかに描いていますけど、失敗したら・・・。
予めこういう絵を描くって相談しているのですよね。
プルメリアの花が、南国らしくて素敵ですね。



macky #- | URL | 2012/03/07 20:37 * edit * 


sho_mamaさんへ



こんばんは☆

ほんとに凄かったですよ。
車を運転していてひょうがバリバリ当たって怖かったです。
私、日本でもこんなに大きな雹は見たことなかったです。
結構な大きさがあったので車に傷が少しついてしまいました(T_T)

娘が雹の事を知らなかったので最初、ビー玉が降ってきた~って叫んでました。

キャンディだったら大喜びで車から出ていくでしょうね(*´∀`*)
映画みたいで楽しいだろうなぁ。

このアートは誰が見ても落書きとは思わないですよね。
sho_mamaさんの言う通り、心の通うアートです( ´∀`)
心の通うアートって表現好きです!



special☆rainbows #- | URL | 2012/03/07 22:37 * edit * 


mackyさんへ



こんばんは☆

この雹凄いですよね!
車にもバリバリ音を立てて当たっていて怖かったです。
バス亭でバスを待っていた人達は必死で傘さして耐えてましたよ。
車、少しだけ傷が付いてしまいました(T_T)
でも、もともと傷がいっぱいなので目立たないから気にしてません。

多分、家主さんには話した上で描いているんだと思うんですけどね~。
どの位の時間がかかっているのかしら?とか失敗したらどうやって修正するんだろう?
とか考えてしまいますね。
私もこの、プルメリアの花がハワイらしくって気に入りました( ´∀`)



special☆rainbows #- | URL | 2012/03/07 22:47 * edit * 


No title



ヒョウ、生まれて初めてって・・・、赤いお空も。。。何かが起こりそうで怖いですね。
何も起きませんように日本からパワー送っときます^^!!

アートな感じのする絵、綺麗ですね。
最近こちらではチョークアートがメジャー化してきてます。
もともとの日本文化ではなさそうですが、
とてもきれいでspecial☆rainbowさんがとられたワイパフの絵みたいなのだな~って今おもいました^^。



ゆりしす #- | URL | 2012/03/08 01:28 * edit * 


ゆりしすさんへ



おはようございます♪

あんなに大きいひょうは私も初めて見ました~。
日本に居た時でもあそこまでのは無かったように思います。
夜に赤い空ってどうなんでしょうね~。。。。
怖い~何かの前触れじゃないと良いのですが(T_T)
パワーよろしくお願いしま~す!!

あのチョークアートって凄いですよね。
あんな絵がチョークで描けてしまうなんて驚きです(@_@;)
立体化感があって本当に凄いしか言いようがないほど凄いです。
ワイパフは田舎町なのでこの絵はかなり目立つんですよ~。
でもそんなに嫌味がなくって私は結構好きです。



special☆rainbows #- | URL | 2012/03/08 11:19 * edit * 


No title



すごい大きな雹〜!
こんなのが降って来たら車の中はすごい音だったでしょうね〜!!
そらSiennaちゃんも興奮しますね☆大人だってビックリ☆
カナダは小ぶりのはよく降るのですが、こんな大きなのは降りません。
しかも土砂降りも滅多に無いのです。
でも、逆に暖かかったりするから、何かの前兆だったらいやですね〜〜
アートキレイですね♪
なんか、好感が持てる絵です♪全ポチ☆



ちょこたん☆たん☆ #- | URL | 2012/03/08 11:22 * edit * 


ちょこたん☆たん☆さんへ



こんにちは♪

凄い大きいですよね、この雹。
私もこんなに大きいのは初めて見ました。
正直、車の中で怖かったです。
音も凄いし、ガラスが割るかと思いました~。

カナダは土砂降り、滅多にないんですね。
ハワイと同じ~。
暖かいと雹って降らないと思ってたので嫌な予感なんて思ってしまいました。
でも真剣に何事もない事を願います。

私も、この絵が好きです。
本当に好感が持てますよね~。
家主さんが消さないのも理解できます(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/03/08 11:37 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/105-5848f44e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

