スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 朝ご飯は緑の卵(@_@;) 

今回の週末は雨降りでした

完全なひきこもりだった  ら**家  です。

って事はブログに書く事も思い浮かばず


でも  お付き合いよろしくお願します。




 ひとつ目


土曜日はお雛様だったので娘達に、ちらし寿司とケーキをと思いまして
ちらし寿司は手作りにし、ケーキは作るの苦手なので買うことに致しました

でも、ズルをして「すし太郎」なるものを使用させて頂いたので
味には最高の自信がありました


  娘達は (`A´)マズー!!ペッ!! っとしたのです。 としてしまい写真撮り忘れました)


こんな悲しいひな祭りがあって良いのかと泣きながら娘達の分まで食べる私でした


そして気を取り直してケーキタイム





少しでも見た目がお雛様っぽい物をと思ってこのケーキを選んだのです


 これまた娘達は (`A´)マズー!!ペッ!! っとしたのです。


年に一度のお雛様が。。。。。の嵐。


明かりをつけたら消えちゃった~ お花をあげたら枯れちゃったぁ~。。。。。。。
の気分でした





 ふたつ目



Siennaの学校で Dr. Seuss Week があります。



Dr. Seuss とは 児童作家。

子供達が読んで面白い絵本をと楽しいイラストとリズム感のある文章で子供たちに大人気なのです。
現代のマザーグースとも呼ばれているそうです。
そして子供たちが英語の勉強をするのに欠かせない本が沢山。
特に有名な作品は 「CAT IN THE HAT」 や 「GREEN EGGS AND HAM」などがあります。


  
 Dr. Seuss  



とにかく、とっても有名な作家さんなのでこの人の誕生日の一週間を Dr. Seuss Week と題して
色々なイベントが学校内で行われます



スケジュールは






3月2日(金)は グリーンエッグとハムです。(本の題名にもなっています)


このグリーンエッグとハムが学校の朝食として出されるのです。
生徒は朝、カフェテリアに行くと食べることが出来ます


もちろんSiennaはずっと楽しみにしていたので早起きして行って来ました
って一番気になって仕方が無かったのは わ・た・し なのでした
だって グリーンエッグよ




 グリーンのスクランブルエッグにハムが入っています。
   玄米、りんご、牛乳。






 もうちょっと濃い緑色を想像してたんだけど。。。
でも、多くの子供たちが喜んで食べていました


3月5日はスクールシャツを裏返しに着て行きますよ~



この様なイベントを通して子供達がもっと本に興味をもって楽しく本を読めるようになるのは
素敵なことですね





おまけ  


普通は学校の朝食、昼食は生徒しか食べることが出来ません。
が、Sierraさんは案の定、「私も食べる~」と大騒ぎを致しまして。。。
呆れてしまった給食のおばさんが 「現金で払ってくれれば食べていいよ」 
と言ってくださり無事にグリーンエッグを食べることが出来ました


たかがグリーンエッグでそこまで騒ぐなと言いたそうな皆さんの視線が痛かった



スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






No title



私もその作家さん大好きです
英語は苦手ですが・・・^^;

リンクさせていただきました(*_ _)



Dejavu #- | URL | 2012/03/05 02:01 * edit * 


Dejavuさんへ



おはようございます♪

この作家さんは本当に面白いですよね~。
子供たちが好きなのも分かります。
私は英語ダメ子なんで娘に教えてもらいながら読んでます(^^ゞ

リンクありがとうございました~(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/03/05 10:49 * edit * 


No title



ひな祭りは残念でしたね~;;
私はすし太郎大好きですけど何かが
お口にあわなかったんですね。
準備したものが喜ばれないときほど
報われないですもんね TOT;

グリーンエッグ???
これってもともと緑のタマゴなんですかね?
それとも普通のタマゴに何かを混ぜて
緑にしてるんですか??
何にしろ・・・珍しい!

絵本に親しむ習慣があるっていいですね!
子供の頃読んだ絵本って結構記憶に
残ってるし、大人になって友達と一緒に
「こんなの読んでたなぁ」とか話したりしますもんね!



tomo #- | URL | 2012/03/05 15:43 * edit * 


こんにちは♪



せっかくのお雛祭り、、、なんだかすこ~しショックですね。。。
イチゴのケーキ、見た目、すっごく美味しそうですけどね、、、

グリーンエッグですか~、、私ももっと濃い緑を想像してました!
学校にカフェテリアですか?なんだかオシャレですね~^^



ちびま #- | URL | 2012/03/05 15:55 * edit * 


No title



グリーンエッグですか?想像もつかなかったけど、面白いですね。リンゴが半部のっていますけど、皮をむかないでそのまま食べるんですよね。

カフェテリアで昼食を子供たちは食べるのですか?給食のようになっているのかしら?
それとも自分でメニューを選べるのかな?



macky #- | URL | 2012/03/05 20:07 * edit * 


No title



おひな様・・・。
ごめんなさい、
笑っちゃ行けないのに
笑ってしまいました・・・。
ハワイでは学校のカフェテリアで
朝食が食べられるのですね!
日本との文化の違いが
おもしろいですね~!!



#- | URL | 2012/03/05 21:17 * edit * 


No title



グリーンエッグ、たしかに気になります~。
グリーンだなんて、調理しているとはいえピータン以外には思いもよらない卵の色。。。

画像が新鮮!!あざやかですね。^^。

素敵な学校のイベント、子供たちへの
愛情を感じちゃいます。

ケーキもガッツリな感じがハワイアン~♪♪とかんじました。



ゆりしす #- | URL | 2012/03/06 01:50 * edit * 


こんばんは~(^^



ひな祭り残念でしたね~
ケーキもかわいいピンクでおいしそうだし
すし太郎も大好きです (^^
酢飯ってやっぱりあまり食べません?

グリーンエッグ食べてみたいなぁ~
グリーンはアボカド?グリーンピース?アスパラ?
給食のオバサンってどこの国も優しいですね (^^



genzo #- | URL | 2012/03/06 02:31 * edit * 


tomoさんへ



おはようございます♪

私もすし太郎大好きです。簡単だし美味しいと思うんですけどね~。
本当に~。
喜ぶと思って作ったらこれですからね~。
旦那が気を使ってましたよ。

普通の卵で多分、安全な着色料を入れているんだと思います。
味見しましたが普通のスクランブルエッグに味でした(*´∀`*)

そうなんですよね~。
よい習慣だと私も思います。
こっちの本読みは結構大変で、うちの娘は1日に最低2冊は本を読まなければいけないんですよ。
絵本なのでまだ難しくはないですが、結構時間がかかるので大変です。
でも、大人になってから思い出してお話出来るの楽しいですよね~(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/03/06 09:06 * edit * 


ちびまさんへ



おはようございます♪

本当にせっかく、子供たちが喜ぶと思って作ったのに~。
お酢が嫌だったみたいです。

ケーキ、見た目はあまり良くなかったんですけど、結構美味しかったです。
こっち独特の甘いだけのケーキではなくって私は美味しいと思ったんですけど。
娘達はこっちの甘ったるいケーキに慣れているので味気なかったのかも知れません゚(゚´Д`゚)゚

そうですよね~。
もっと濃いグリーンをイメージしていたので、えって感じだったんですが
年に一度、こんな面白いメニューがあってもいーなと思いました。
カフェテリアって言ってますが
日本で言えば体育館みたいな所に机が置いてあるだけなんですよ~。
私立の学校だときっとお洒落なんだろうと思います。



special☆rainbows #- | URL | 2012/03/06 09:13 * edit * 


mackyさんへ



おはようございます♪

ちょうど本のタイトルになっているんでメニューになったみたいです。
そうなんですよ~。
こっちってあまり皮を剥いては食べません。そのままガブッっと食べるんですよ~。

メニューは選べないんですが、給食でも良いし持参のお弁当でも好きな方を選べるんですよ。
今日は給食、明日はお弁当ってのもOKなんです。
事務所で給食費を払うと生徒の証明にもなっているカードにお金が自動的に入るようになっているんです。
生徒は給食をもらったらカードを提示すると機械で読み取られて残高が減って行くんですよ。
国が違うと給食などのシステムを違って面白いです゚(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/03/06 09:21 * edit * 


嫁さんへ



おはようございます♪

笑ってくれていいんですよ~(*´∀`*)
その方が私も笑って忘れられますから~。

こっちでは、共働きが多いし、会社などのはじめる時間も早かったりするんです。
なので親が朝ごはんを作ってあげられないっという家庭が結構あるようです。
朝食が一食2ドルくらいで昼食が3ドル25セントなんですよ。
こっちの給食を見るとビックリするぐらいお粗末です。
日本の子供は本当にラッキーです。
本当に、違いがいっぱいあって面白いです(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/03/06 09:26 * edit * 


ゆりしすさんへ



おはようございます♪

気になりますよね~。
私も娘と一緒に楽しみにしていたんです。
確かにピータンぐらいしか思いつかないですね(笑))
写真だとなかなか緑色が良く出なくって実際はもう少し緑色していたんですよ。

一週間のイベントで本の表紙になっている猫の格好をして学校に行ってもOKなんです。
帽子をかぶったり、靴下なんかも色違いを履いていったりします。
特に低学年の子供たちはこの本のシリーズが大好きです(*´∀`*)

こっちのケーキって日本の様に繊細でないので選ぶのに苦労するんです。
切り口もギザギザだし、こっちのスタイルって感じしますよね。
ワイキキなどに行けば日本のケーキも手に入りますが高いし小さくってこの値段!!
ってな感じで我が家には似合いません(^^ゞ
これはこれで美味しかったですよ~。



special☆rainbows #- | URL | 2012/03/06 09:35 * edit * 


genzoさんへ



おはようございます♪

子供が喜ぶと思って作ったのに~と思いましたが
酢が子供たちには効きすぎだったようです。
お寿司も結構好きで食べるんですけどね~。

ケーキ、日本のに比べると綺麗ではないんですが味は美味しかったです。
わざわざピンクを選んだのに~。
でも、私がいっぱい食べれるから良いとします(^^ゞ

このグリーンエッグ、味は普通のスクランブルエッグでした~。
私も、何か野菜を使って緑にしているの?っと思ったんですが他の野菜の味はしませんでした。
多分、着色料を使っているんだと思います。

こういうメニューを考えて子供たちが楽しめる様にしてくれるのは
嬉しいですよね~(*´∀`*)
今回はSierraにも食べることが出来て給食のおばさんに感謝です(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/03/06 09:42 * edit * 


羨ましいっ



いつも思うんだけど、そっちの方って心が広いと言うか
大らかと言うか・・・良いよねぇ~



こっちだと考えられないよ
現金払ってくれたらOKだなんて・・・



それに密着型のイベントも多いでしょ
学校や地域の人みんなで楽しんだり考えたり
特に子供中心で進めてくれる
それが後々、その子供の役に立つイベントじゃない・・・



(*´Д`*) ~з  そっちで暮らしたい!



sho_mama #aF03qbSI | URL | 2012/03/06 19:48 * edit * 


sho_mamaさんへ



こんばんは☆
の~んびりで大らかなんですよね。
言い方が悪いかもしれませんが深く考えない。。。
あっ、何でも良いように考えるって言い方が良いかな。
女性やお年寄り何かにも親切なので日本の感覚でいるとビックリすることがありますよ。

一応、規則はあるんでしょうけど案外、意見を言ってみると、あっさりOKだったりします。
確かに日本だったらダメでしょうね。

本当にその通りなんです。
参加出来る親は本当に良くやってくれています。
ボランティアの人も一クラスに一人いて先生の補助をしたり
子供の面倒をみたり、有難いです。
今回のイベントの様にイベントを通して色々学ぶと子供もすんなりと受け入れられるようです。

子供をのびのびと育てるのには最高の環境だと思います。
ただ、学力がアメリカの中でハワイはブービー賞なんですよ。
これが、もう少し改善されれば文句なしだと思います(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/03/06 20:54 * edit * 


No title



こんにちは☆
グリーンエッグ子供は喜ぶでしょうね♪
大人が見ても珍しいし^^
それにしてもひな祭りに頑張ってお寿司作ったのに残念!
ハワイの味が好みになっちゃったのでしょうねきっと^^
ケーキも、すんごく甘いチョコやなんかが好きかなぁ??

応援ありがとうです♪
昨日はトロントへ家探しに行って疲れました〜
まだ疲れが取れない。。。年かしら〜



ちょこたん☆たん☆ #- | URL | 2012/03/08 11:05 * edit * 


ちょこたん☆たん☆さんへ



こんにちは♪

色んな緑の卵を想像していたんです。
イースターみたいに殻が緑とかでもスクランブルエッグだとは思いませんでした。
いつも朝ごはんを学校で食べない子達も食べに来てましたよ~。
みんな楽しみにしているんでしょうネ。

そうなんです。
せっかく作ったのに~。。。すし太郎ですけど。
ハワイは味付けが甘いんです。
だから日本の酢飯は酸っぱすぎるみたい。
その通り!なんでもチョコ味が好きなんですよ。
甘ったる~いのが大好きなんです。

お家探しお疲れ様でした~。
疲れをためると絶対体調を崩したりするから寝るが一番!
本当に疲れが直ぐに取れない。。。必ず次の日に持ち越してしまう。。。
年なんて思いたくないけど体は正直(T_T)現実は厳しい~。



special☆rainbows #- | URL | 2012/03/08 11:29 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/103-b02d61d0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

