スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 ハワイのローカルCM 

前回の記事で 会員制日本食スーパー の事を書きましたが、そこでの出来事。


スーパの中を歩いていたら日本のお団子フェアーをやっていました。
Sienna は、お団子が大好きなんです
で、ちょっといいお値段よね~と思ったのですが、たま~にだからと
1パックだけ買おうっと手を出した時。。。。。


隣にいたヨボヨボお婆ちゃんの視線が
真横での視線に耐えられなくなり、チラっとみると。。。。。


お婆ちゃんが 「あんた~そんなお団子買うの~こんな高いお団子買うの



店員に聞こえてますけど。。。。。構うことなく



「あんた~、こんなお団子が買えるなんて、お給料いくら貰ってんの



言えるか(心の中で言ってるの)



「あんた~金持ちなんだ~」 っと言って去って行きました。



なんだ、あのお婆ちゃんと思ったけど、



あの「あんた~金持ちなんだ~にはちょっと気分よかったわ



言われたこと無いから





 お金持ちが買える、みたらし団子
   4本入りで約6ドルでした~。





ちょうど去年の今頃の話です。

Sierraが高熱を出し5日間も下がらなかったのでその日の夜に救急へ

幸いにもインフルエンザではなかったので自宅に帰れることになりました。
既に時間は夜中の12時近くだったのですが
処方箋が出ていたので、24時間営業の薬局へ行きました。

こんな夜中なのに結構人がいて直ぐには薬が貰えない状態。
私と娘は車の中で待つことに。
でもいくら待っても旦那が来ない。。。。。
夜中だし、見た目が怖~い人達がジロジロ見ては通り過ぎていく


で、やっと旦那が戻ってきて「さぁ~帰ろう」っと


キーを回せば 「ジジジジジジ~~~」 


もう一度  「ジジジジジジ~~~」 


何回やってもダメ~



バッテリーが上がっちゃったのよ~



仕方ない、まずは身近な所から助けを求めてみた。
パーキングに停っている車に人がいれば頼んで見たけどダメ~


義母にも電話して来てくれるように頼んでみた。
「もう夜中だから嫌だと」断られ身内は誰一人来てくれない


誰も助けてくれないから、旦那がタクシーを呼んでバッテリーを買ってくることになった。
(車を置きっぱなしにして帰ったら車は何処ってなっちゃうからね。)


よし、タクシー会社の電話番号は。。。。


イエローページがない常に車の中に1冊置いてあるはずなのに~。
(こういう時に限って車の中にないんです)


そこで、ふっと思い浮かんだのが、このCM

タクシー会社のコマーシャルで電話番号を歌ってるのです




リンリン~ 422ー2222 リンリン~ 422ー2222 ネ

電話したら5分で来てくれたの。
ハワイで5分は素晴らしいことよ~

でバッテリーを買いに行ったら欲しいバッテリーだけ売り切れ。。。。
仕方なく家に戻ってもう一台の車で来て充電することになったのです。


多分だけどタクシーの運転手さん
こんな夜中に不幸の字を背中に背負った旦那の事が可哀想になっちゃたのね。

ショップから家までの料金を半額にしてくれたの ありがとう



 ら**家  はこのとっても覚え易いコマーシャルと運転手さんに感謝したのでした



なんでお婆ちゃんの格好をしているのかと言いますと、
ハワイ語で、お婆ちゃんのことを トゥトゥ というのです。
そして電話番号は422ー2222だから。。。。面白い



スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






こんばんは



みたらし団子が$6とは高いですね。。。(日本では安けりゃ¥100で売ってます)
それから、もう一台の車を取りにって事は二台所有してるって事ですよねぇ…
それは、やっぱりお金持ちって事ですよーっ\(◎o◎)/



ちゃご #- | URL | 2012/03/03 04:39 * edit * 


ちゃごさんへ



おはようございます♪

高いですよね~。
安かったら100円!!いいなぁ~。
うちの娘が聞いたら毎日食べれるって喜んじゃうなぁ~と思って
娘に言ったら「日本に住みたい!!」って言ってました(^^ゞ

ハワイには電車がないので車がないと身動き出来ないんです。
バスがありますが、渋滞やハワイアンスタイルでのんびり~。
時間通りに来ることは滅多にありません。
30分待ちなんて当たり前ですから~。
一家に一台ではなく一人に一台の勢いでこちらの人は所有してます。
メンテナンスなどで、益々貧乏です(/ω\)



special☆rainbows #- | URL | 2012/03/03 11:42 * edit * 


No title



大変な思いをしたのですね。バッテリーガ上がると本当に困ってしまいますよね。
それにしても面白い宣伝!これじゃ、目に焼き付いて覚えちゃいますよね。そのお陰で助かりましたね。親切な運転手さんで良かったですね。

確かに高いみたらし団子のようですけど、追いそうじゃないですか。どうしても食べたくなるSiennaちゃんの気持ちが分かります。



macky #- | URL | 2012/03/03 20:59 * edit * 


mackyさんへ



おはようございます♪

去年の今頃だったので思い出してしまって。。。
ついてない時って、とことん付いてないんですよね~何故かしら?って思うほど。
この女装している人はこちらでは有名なコメディアンなんです。
運転手さんには本当に感謝です。
ハワイってこう言う暖い心の人に出会うことが多いです(*´∀`*)

高いだけあって美味しかったです。
私はお団子1本じゃなくて1個貰ったんですが(゚д゚)ウマーでした~。
娘は食べ物が美味しい日本に住みたいらしいです。



special☆rainbows #- | URL | 2012/03/04 10:11 * edit * 


No title



わかりますよぉ、いざというときに頭の中に流れるTVやラジオでいつか聞いたCM。。。
私も鍵をなくしたときに思い出してたすけてもらいました^^;。

お団子、高価でもおいしくて娘さんが喜んでくれたら、何よりですね。お団子好きってSienna ちゃん、大和撫子魂があるのかしら~。
(おかげさまで元気になりました。コメントありがとうございました!!)



ゆりしす #- | URL | 2012/03/04 10:22 * edit * 


No title



こんにちは☆
夜中に大変でしたね〜お気の毒でした。。。
でも、CMがインパクト大で良かった〜〜☆タクシー呼べたから助かりましたね^^
しかも、半額にしてくれたなんてすごく良い運転手さん☆
スーパーで話しかけられたおばあちゃん、よほど食べたかったのかなぁ〜
私もお金持ちね〜って言われてみたいです^^
全ポチ☆

トロントすごい強風だったんですよ〜!!
夜中から拭き始めて一日中翌日も強風でした。。。今2人暮らしをする為の家を探していて、もうかれこれ4ヶ月見つからなくて毎週トロントに通ってます^^ついでに買い物して来たり♪♪これがまた楽しみ^^



ちょこたん☆たん☆ #- | URL | 2012/03/04 14:19 * edit * 


ゆりしすさんへ



こんにちは♪

この状況を何とかしなきゃっと必死になると何とかなるものですね~。
本当にふっと頭に浮かんだんですよ。
CMさまさまですね~(#^.^#)

喜んで食べてくれるので、良しですね。
Siennaは結構日本食も好きで良く食べます。
日本に帰ると急に食欲が出ちゃってモリモリ食べます。

良かったです~(#^.^#)
お母さんは病気になっても休めない!!本当に辛いですよね~。
子供が何をしてるか気になっちゃって、ゆっくりなんて寝てられないし。
油断大敵ですから休める時はゆっくりしてくださいね。



special☆rainbows #- | URL | 2012/03/04 15:41 * edit * 


ちょこたん☆たん☆さんへ



こんにちは♪

何故か付いて無いときって、どこまでも付いて無いんですよね~。
ハワイのCMって日本のCMだったら何十年も昔のって感じのがいっぱいなんです。
なので覚え易い!!ハワイのひと向きかもしれませんね~。

運転手さんには本当に感謝です。
これで運転手さんもべーな感じだったら最悪でした。

お婆ちゃん、ずっとお団子見てたから食べたかったのかも。
そこへ私が手を出したから。。。
初のお金持ちね~には気分良かったっすよ~(#^.^#)

2人暮らしするんですね~。
4ヶ月も見つからないとなると、そちらでのお家探しって大変なんですね~。
でもお家となると妥協したくないですものね。
でも、楽しくって良いですよね~。
お家を探したらりお買い物ができたりと(#^.^#)
私も新築とかオープンハウスを見に行くのとっても大好きです(#^.^#)

全ポチありがとう(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/03/04 16:06 * edit * 


No title



こんにちは!(・・・かしら?今のハワイ時間は???)

急いでいる時とか
大変な時に限って・・・
なぜなんだか、何かと一気に重なりますよね。。。
本当にお疲れ様でした。

タクシー会社のCM・・・
これぞCMですね!覚えて貰う為の努力が伺えます~w

お団子・・・
例え6ドル それ以上でも買いたい~食べたいです!!






katter #Tt4EiFNU | URL | 2012/03/04 23:19 * edit * 


katterさんへ



おはようございます♪

そうなんですよね~。
どうしてなんでしょうかね。何日分の不幸だろうと思ってしまいました。
無事に家に帰れたので良かったです。

本当に分かりやすいCMです。
ただ、CMを見ているときは「何このCM~」なんて言って見てますが
CMさまさまです。

滅多に食べれないとなると高い値段でも買ってしまうものですね。
高いだけあって美味しかったですよ~(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/03/05 10:37 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/102-02fac0dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

