スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 ハワイの会員制日本食スーパー 

大変、たいへ~ん やっちゃった~
メモリーカードを洗濯機で洗っちゃった~

外出中にメモリーカードをズボンのポケットに入れたのを、すっかり忘れてお洗濯。
その後もまったく気づかずに次の日にカメラを使おうとしたら

 メモリーカード ズボン 洗濯 っと ピンピンピンっと思い出した次第です。


そ〜っとズボンを取ってポケットをチェックしたら。。。


じゃじゃ~ん




あった~あった~

でも問題は写真が無事かどうか

日頃の行いが良いからかしら~ まったく問題無しでした






今日は会員制の日本食スーパーに行って来ました。

MARUKAI WHOLESALE MART


日本製の食品から薬、化粧品類、電化製品、雑貨、キッチン用品、寝具、99¢ショップまで
なんでもあります。
通常年会費は10ドルなので気軽に会員になれますね。
でも会員になっていなくても 1ドルを支払うと 1day pass を貰えます。 



 入口




 店内です。
   やっぱり倉庫みたいで日本の様にお洒落な感じじゃないですね。



 店内にはいつも音楽が流れているのですが
   何故か1980年代の歌ばかり、歌を歌いながら買い物。
   ちなみに、この日は演歌は三年目の浮気、北酒場、吉幾三とか。
   榊原よしえ、石川ひとみ、薬師丸ひろ子 などなど。。。。懐かしいでしょ~




 お菓子も豊富



 お弁当もあるよ。




 ハワイ名物 ポキ売り場




 薬、健康食品、化粧品などなど




 キッチン用品から陶器類までいっぱいあります。








 トイレまで売ってるよ~。
   やはり日本人なら欲しいよね~これ。
   こっちでは日本の様なウォシュレットを使う習慣がありません。
   旦那は日本に行ったとき私の実家のウォシュレットを見て大変驚いてました。




 最後は、ここでお支払い。




 今回の目的は牛角の焼肉のたれ塩味が欲しかったのに~。
   売り切れ。。。どこ探しても売り切れなのよ~。




そして今日の目ん玉飛び出た商品は


これ



 こんなにちょっとで 15ドル49セントってなにこれ




 これだって椎茸が8枚で8ドル29セント。
   

信じられない~買う人いるのかね~
日本からの輸入品なので通常価格では買えないのは分かっておりますが
さすがにね~手が出ないわぁ



スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






No title



こんばんにゃん☆
朝にゃんパスワードにゃん請求されてにゃんびっくりしたにゃん☆
なにかあったのかにゃんてにゃん☆
写真無事でにゃんよかったにゃんね☆にこっ☆
いつもありがとうにゃんね☆



魔女猫 #r1HmwAE2 | URL | 2012/03/01 00:18 * edit * 


はじめまして



こんにちは
洗濯機で洗ってしまったんですね!
私は1眼レフのカメラごと洗濯機で洗ったことがあります(汗)
カメラは駄目でしたが・・・カードは生きていました(笑)
またお邪魔します~



ライリ #SWpj80tQ | URL | 2012/03/01 02:57 * edit * 


No title



こんばんは!
やっぱり日本製は何でも品質が良いんで値段が高いんですね。。。
日本の農家の方に感謝、感謝ですぅ^^



ちゃご #- | URL | 2012/03/01 04:42 * edit * 


魔女猫さんへ



おはようございます(*´∀`*)

ご心配をお掛けしてしまってごめんなさい(/ω\)
朝に管理画面をいじっていてパスワード欄があって。。。
何も考えずにパスワード入れなきゃいけないのかと勘違いし入れてしまったんです。
その後、ブロともさんから連絡を貰い気づいた次第です。

写真、無事でホッとしました~。
心臓バクバクしちゃいましたよ~(^^ゞ

ありがとうございました。



special☆rainbows #- | URL | 2012/03/01 08:35 * edit * 


ライリさんへ



はじめまして♪

コメントありがとうございます!

そうなんです~。
ズボンのポケットに入れたのが馬鹿でした。

え~!カメラごとですかーー。
私だったらショックで寝込みますよ(/ω\)
カードって案外と水に強いのかしら?っと思ってしまいました。

いつも楽しく拝見させて頂いてます。
この度はおめでとうございます。
可愛い赤ちゃんを抱っこできるのが楽しみですね(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/03/01 08:40 * edit * 


ちゃごさんへ



おはようございます♪

そうなんです。
日本製はやはり素晴らしいです。
日本に居た時は、それが当たり前で何とも思わなかったんですが
こっちに来て本当に実感しました。

本当に日本の農家の方々に感謝です(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/03/01 08:44 * edit * 


No title



いいですね~
こんな日本のものが一杯のお店!!
羨ましいです~

食器も薬も・・・
通販だと思わぬ出費だし・・・

でもでも しめじ&シイタケ
ぎょぎょぎょーーーっなプライスにビックリ!!
一桁違う~?



katter #Tt4EiFNU | URL | 2012/03/01 08:57 * edit * 


No title



ご無事で何よりでした~^^。
ご連絡もありがとうございました。

SDカード、残念でしたねぇ、しょうがないけど、でも残念、私なら1日ブルー決定!!
会員制だけあって?!スーパーいろいろ面白いものがありますね。
トイレ、日本人の心地よさへの追及と繊細さがよくわかるウォシュレット~。シイタケさんもいいお値段ですね。
わたしは、コストコ(会員制アメリカンスーパーにちょうどいってきました、また後日UPしまぁす)




ゆりしす #- | URL | 2012/03/01 12:31 * edit * 


katterさんへ



こんにちは♪

ハワイはこれが良いですよね~。
日本人もいっぱいですから、結構手に入ります。

薬はとっても助かります。
こっちのは強すぎたりするので、多少高くても買います。

本当に通販だとビックリな金額になりますよね~。
何個も買えちゃうじゃないって思うことあります。

高すぎですよね~。
15ドルっ!!
完売スすのでしょうかね~。
余計な心配してしまいます(^^ゞ



special☆rainbows #- | URL | 2012/03/01 16:29 * edit * 


ゆりしすさんへ



こんにちは♪

ご迷惑をお掛けしました~。
あんな事があったので設定画面をいじくっていたのです。
ドジな私がやっちゃた~なのでした(^^ゞ

またまた倉庫みたいなスーパーなんですが一応、会員制。
日本のものは殆ど手に入ります。金額を気にしなければ。。。。

本当に日本人の心地よさへの追及と繊細さがよくわかるウォシュレット~(笑))
しいたけにこのお値段は如何なものかと思いますが。。。
買う人がいるから置いてあるのでしょうね~。

日本のコストコ、どのようなのか見てみたいと、ずっと思っていたんです。
楽しみにしていま~す(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/03/01 16:36 * edit * 


No title



こんにちは☆
メモリーカード洗っちゃいましたか〜〜
こういうのやってしまいますよね。。。
写真ちゃんとあると良いですね^^なんとなく残ってそう☆
日本のスーパーだ〜☆
すごい品数豊富♪♪こちらにもあるけど、こんなに大きくないんですよ〜
良いなぁ☆それにしても椎茸はホント高いですよね〜〜〜
こちらもです。だったら食べなくていいや〜って思います^^
ポチ☆

クリームブリュレなかなか美味しかったです^^
表面を焼くのが意外と難しくてビックリでした^^



ちょこたん☆たん☆ #- | URL | 2012/03/01 17:58 * edit * 


ちょこたん☆たん☆さんへ



こんばんは☆

やっちゃいました~(^^ゞ
ポケットに入れた時に忘れないようにって思ったんですけど
やっぱり忘れちゃいました。
ラッキーな事に写真は全て大丈夫でした(*´∀`*)

金額を気にしなければ殆どの物が手に入るかもしれません。
でも、高い~。

カナダでも椎茸高いんですね~。
なんでなんだろう?栽培難しいのかな。

私も一度、やった事があるんですけど綺麗になかなか出来なくって
すっごい焦げちゃった所もあったりで難しかった~。

今日もポチありがとう(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/03/01 18:37 * edit * 


No title



品ぞろえはすごいですね。店内の提灯が何となく海外のスーパーらしいです。日本のものがなくて困るってことはないですけど、それにしてもあり得ないくらい椎茸高いですね。

メモリー無事でよかったです。私は前に千円札を洗って・・・そっとワイシャツのポケットからだして、静かに干しました。



macky #- | URL | 2012/03/01 21:20 * edit * 


mackyさんへ



こんばんは☆

ここのスーパだったら欲しいものは大体手に入ります。
赤ちゃん用品もあるんですよ。
確かに言われてみれば、提灯とかは海外の人が好きそうな飾りつけですね~。

ビックリしました!!
ひと握りぐらいのしめじが15ドルなんて~。
どれだけ美味しいのだろうかと頭から離れません(^^ゞ

良かったです~。
恐る恐るチェックしたら、まったく普通に見れました(*´∀`*)
お金ってやっちゃいますよね。
私のおばあちゃんもお札を洗っちゃって窓にペタペタ貼って干してました(^^ゞ



special☆rainbows #- | URL | 2012/03/01 21:35 * edit * 


No title



メモリーカード無事で良かったですね。
1980年代の歌のかかるスーパー イイですね。懐かしすぎる。



あみパパ #- | URL | 2012/03/02 00:21 * edit * 


No title



こんにちは☆応援に来たよ♪
今日は頑張って早起きしてブログやってます^^
やっぱりハワイの日本のスーパーも高いんですか〜!!
高過ぎですよね〜!



ちょこたん☆たん☆ #- | URL | 2012/03/02 06:42 * edit * 


あみパパさんへ



こんにちは♪

良かったです~。
心臓バクバクでした(^^ゞ

私の年代の方だったら絶対、長居したくなっちゃうくらい80’Sです。
本当に懐かしすぎで。。。やばいです( ´∀`)



special☆rainbows #- | URL | 2012/03/02 13:25 * edit * 


ちょこたん☆たん☆さんへ



こんにちは♪

ありがとう(*´∀`*)

ビックリなお値段で買えません。
日本製はやっぱり高いですよね~。
でも高いだけあって味や品質は抜群!!
余裕のある時やどうしても必要な時に利用します。

いつもありがとう~(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/03/02 13:27 * edit * 


こんにちは♪



あちゃーー!洗濯機で洗ってしまうのって、、私もよくあります。。。
先日は主人のICレコーダーを服と一緒に洗ってしまって、、、怒られるー・・・とビクビクしてましたが、全く問題なく使えてホッとしました(防水じゃないのにね)^^
洗濯前には必ずチェックしなくちゃ・・・ですね!

日本食のスーパー、品数豊富ですね!
確かに値段は張りますが、ハワイに住んでる事を忘れてしまいますよね~^^



ちびま #- | URL | 2012/03/02 15:25 * edit * 


ちびまさんへ



こんにちは☆

やっちゃいました(^^ゞ
ポケットに入れた時に忘れないようにっと思ったんですが。。。。
覚えているはずないんですけどね~。
案外、洗ってしまっても平気なんですかね。
ちょっとでも水に入れちゃったらダメなのかと思ってました。
でも、今度からは必ず洗濯前にチェックします。

ハワイで良かったって思うぐらい品数が豊富で薬などは本当に助かります。
お客さんも日本人や日系人が殆どなのでスーパー内にいると日本みたいです( ´∀`)



special☆rainbows #- | URL | 2012/03/02 15:39 * edit * 


管理人のみ閲覧できます



このコメントは管理人のみ閲覧できます



# |  | 2012/03/02 23:31 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/101-20dda0aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

