 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 JAPAN ☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!! 


 







     拍手です✩クリックお願いします♪


thread: 気ままな主婦日記 | janre: 日記 |  trackback: -- | comment: -- | edit

 見つけたはいいんだけど('・c_・` ;) 悩・・・  


  すみませ~ん またビーチなんですよ


  今回のビーチは前回と同じミニッツビーチ


  シエナは海に入ったくらいなので気に入ったようなんです


  でもお天気がちょっと良くなかったので
  全体的にクリームを混ぜたみたいな色合いでした



  
 



  

  ちょっと話が変わるのですが。。。。


  ら**家ではあまり水着着ないんですよね~
  娘達 特にシエナは水着が濡れて体に ぴと~ってくっつくのが嫌いなんです
  なのでゆるい大きい水着を着せると隙間から全部丸見え~状態なので
  ちょっとまわりの目もあるしってことで 私服です
  シエラは取り敢えずお姉ちゃんに合わせてってことで。。。


  皆さん 不思議に思っていなかったですか



  話がそれちゃいましたが



  娘達 楽しそうに遊んでいます



 



  シエラがバケツに入れた砂を

  

 



 シエナが捨てに行くという なんだかな~な遊びをしていたのですが


  

 
 


  その時に こんな物を発見してしまったんです



  それは。。。。



  じゃ~ん



  指輪




  border=
  写真は家に帰ってきてから綺麗にし見えやすくケースに入れて撮りました




  ちょっと嬉しいドキドキ感と どうすりゃいいんだで 周りをキョロキョロ
  


  私かなり動揺していたようで 



  あれれっ指輪も一緒に家に帰ってきちゃったぁ


  
  これ警察に届けるべきなんでしょうけども



  残念なことに



  私 日本に急遽里帰りをすることになりまして。。。



  指輪の面倒を見ている暇がないので 



  旦那よ 任せた



  さぁ~ ら**家の旦那の が勝つか が勝つか どっちでしょうか~





  おしらせ 




  ってことで 6月26日から日本に行ってきます

  親戚同士で色々ありまして どうしても日本に行って

  書類上の手続きやら親戚会議をしなくてはいけなくなりました

  本来なら娘も連れて日本の文化にも触れさせたいんですが

  お金もないし滞在中は忙しくなりそうなので今回は私だけです

  その間 旦那は仕事を休み子守に徹します

  7月7日に戻る予定でいますので その間はブログをお休みして

  落ち着いたらブログを再開します


  コメントですがコメントをいただくのはブログをしている楽しみでもあるので
  そのままにしておきます


  コメントの返事が遅れる もしくは返事なしでもOKよって方はコメント
  残してくださいね~

  
  よろしくお願いします
  




  普通の里帰りが良かったのになぁ~  




     拍手です✩クリックお願いします♪


 無性に食べたくて(*~ρ~)ゞプハー 



  2、3日前なのですが綺麗な夕焼けでした
  昔は空全部が夕焼け色に染まっていることが多かったのですが最近は
  雲が夕焼け色に染まってるってかんじです



 



 



  夕食の準備をしたりする忙しい時間帯だけど ちょっと手を休めて
  夕焼けを眺めるとほっと一息できて良いですね~ 




  え~とちょっと前になっちゃうのですが無性に食べたくなって
  私のお小遣いで食べてきました



 
   私の大好きな ジョリビーのチキン
     いつ食べても最高~ 必ず揚げたてなので熱くて持てない&口の中の火傷注意です



 
   こちらはお馴染みジピーズの ロコモコ
     相変わらずの盛り付けですね~
    


 
   先ず この生加減が半端ない黄身~本来は嬉しいのですが
     日本みたいな新鮮な卵は手に入らないので腹壊してしまう恐れ大
     かなりドキドキしながら でもレストランを信じて頂きました
     卵は合格だったんですが 肝心の主役のハンバーグが何じゃこりゃ
     食品サンプルのハンバーグかと思いましたよ
     もうね~ゴムの一言
     非常~に残念



 
   これは娘達が無性に食べたくなった マッケンチーズ(Mac'n Cheese)
     茹でたマカロニにチェダーチーズを絡めただけのお料理ですが
     アメリカでは子供に大人気なんですよね~
     見た目も然ることながらお味も???
     もうちょっと緑を添えるとか何か方法ないのかしら
     とてもレストランで出すお料理に見えませんよね
     でもシエナの大好物です



  いや~これだけなんです。。。すみません




  さすがにちょっと なによっ今日のブログって感じなので


  以前にご紹介したアボカドのその後を~



  前回では芽が種から出てなかったのですがやっと顔をだしました



 



  そして根っこは こんなに長くなりました



 



  ほんと ごめんなさい どうにかならないのかと思うほどのマウスさばき



  アボカドは順調で~す

 

  
     拍手です✩クリックお願いします♪


 父の日2013☆-(・ε・` サンキュ♥  

 

  父の日でしたね


  シエラはまだ父の日をあまりはっきりと理解していないのですが
  シエナさんは十分理解しているはずですが。。。
  

  何故か父の日は非常に簡単に済まそうとします


  でも愛はありますよ~ダディー大好きですから
  もう旦那が会社から帰ってきたら大喜びですし シエナから寄っていって
  気持ち悪いほどピッタリくっついてます


  そんなシエナ&シエラからの父の日プレゼントは。。。




 
   先ずはシエラさんのプレゼント 紙で作ったダディー



 
   これはシエナさんのプレゼント モチーフ編みみたいなデザイン



 
   裏には すでに印刷されているメッセージがありまして
     オリジナルメッセージではありません



 
   そして本来ならば 母の日同様 お手伝いの内容などが書かれた
     チケットが入るはずなのですが。。。。
     何故か紙で作ったカスタードパイとフォークが入っていました

     私が見たときはフォークが無かったので 温泉マークだと思ってしまい
     温泉ご招待券かと思ったのですが 出来立てパイだそうで
     熱々を表現したそうです




  何故チケットでないのか聞いたところ


  ダディーのお手伝いは興味が無いそうで


  何故 紙のパイなのか? 本物を一緒に作ってあげたのにと言ったら


  ちょっと( ゚Д゚)マンドクセー だそうです



  しつこいですが シエナさんは ダディーLOVEです


  そして更にフォローさせて頂きますと やっぱりサマースクールの宿題が
  多すぎるんで学校から帰ってきても宿題で終わってしまうんですよね~
  なのでシエナさんの気持ちもよ~くわかるのです ←ナイスフォロー

    

  さすがに これでは可哀想なので お食事に行こうとお誘いして
  前から行ってみたいと言っていたレストランへ行ってきました



 
   アイエアにあるワイマルショッピングセンター内にあります



 
   PHO FIVE-O ベトナム料理のレストランです
     人気レストランなので食事時は満席が多く 外で待つのは当たり前なんですよ



 
   娘たちは どうしてもチャーハンが食べたいと言うので頼んだのですが
     ゴマ油が効いたチャーハンで ちょっとしか食べませんでした



 
   そして 私たちはベトナム風うどんを頼んだので
     生もやし、レモン、ハラペニョがついてきます



 
   私のシュリンプです



 
   旦那はミックスを注文したので シュリンプ フィッシュケーキ
     豚肉が入っています



 
   写真だとわからないんですが麺がモチモチで透き通ってる感じ
     お米から作った麺だと思います
     小さいお子様には喉に詰まってしまうかもしれないので注意です



 
   スープが 本当に美味しいです 最高
     魚介の風味が丁度よくちょっとレモン風味でスッパイお味
     私は トムヤムクンの和風バージョンって思いました
     そして ハラペニョを入れて激辛にするともっと美味しい
     私も旦那もスープまで綺麗に完食しました




  美味しい フォーを食べてすっかりご機嫌が良くなったダディーでしたが



  さぁ~来年の父の日はどうなることやら   

  

   
     拍手です✩クリックお願いします♪


 違うビーチへ 



  なんだか毎週ビーチに行ってるような。。。
  でもお金をかけない夏休みにするためにはビーチは有難いのです


  毎度 同じビーチばかりなので今回は母と姉家族が遊びに来たときに
  バーベキューをしたビーチに行って来ました


  前記事は こちら 



  ビーチはニミッツビーチなのですが駐車場が空いていなくって残念
  ここに駐車できれば シャワーなども公園にあるので便利なんですけど
  仕方なく駐車場より離れた場所です
  なのでビーチの雰囲気が全然違いました




 
   ビーチに出た瞬間 思わず 綺麗すぎる~



 
   よく晴れていたのでダイヤモンドヘッドもダウンタウンの高層ビル
     ホテルなんかも見えていましたよ



 
   左を見れば 釣りをしている人もいて



 
   右を見れば 子供も楽しそうに遊んでます
     流石にいつものビーチではないので貸切状態とはいかないのですが
     それでもワイキキビーチに比べたら人がいなくって快適です



 
   岩があって水たまりのある場所は先客がいたので今回は
     砂遊びをするのかと思ったら結構楽しそうに海に入っていってます



 
   私は癒しの時間~
     全身で綺麗な空気を吸って目で綺麗な景色を楽しんで耳で波の音を聞いて
     幸せ~



 



 



 
   シエナは泳げないから殆ど海に入ることはないのですが
     何があったのかしら とビックリしていたら



 
   更に深くって深くないんだけどシエナにとっては深い場所までいって
     波を楽しんでいました (海に入っている貴重な写真になるだろうなぁ~
    


 
   


 




  綺麗な海をみて思わず叫びたくなりませんか



  ってことで海を見て叫ぶ言葉ランキングがあったので見てみたら


  1位   ありがとう
  2位   バカヤロー
  3位   好きだ
  4位   頑張れ
  5位   津波は嫌だ
  6位   おーい
  7位   幸せになりたい
  8位   負けないぞ  


  などが上位だったそうです



  皆さんは何て叫びますか~




     拍手です✩クリックお願いします♪


 トゥース フェアリーからのプレゼント♪ 

  またまたシエナの歯が抜けました


  こちらでは歯が抜けたら Tooth Fairy (トゥース フェアリー) がやってくるんです
  以前にTooth Fairyについて書いた記事があるので良かったらどうぞ~  こちら 



  日本では歯を屋根や軒下に向かって投げる
  アメリカなどでは Tooth Fairy がやってきて歯と交換にお金をくれます
  

  前回は お金を枕の下に置き忘れたりと色々ありましたので今回は
  忘れないようにしましたよ~


  そして前回は忘れた&額が少ないってことでシエナは文句タラタラだったので
  今回は大奮発いたしました
  


  ですが ちょっとアレレって思うことが。。。


  歯が抜けたのが夜寝る時間の直ぐ前だったのでシエナは急いで
  抜けた歯を綺麗にしていました

  洗い終わってからシエナの枕の下に歯を置きに行くのかと思ったら
  私のところに来て



  『マミ~私の歯を今から枕の下に置くからねっ


   ついこの間まではTooth Fairyの存在を信じていたはずだったけど
  私によろしくって言うってことは そんなのいないって気づいたか
  でもTooth Fairyを信じてるかのように枕に歯を置くシエナ。。。


    なんかバレバレな行動は旦那にそっくりになってきたぁ


  



  ところで一応 枕の下の歯と交換に1ドル札と前回忘れてお詫びとして
  映画のチケットも置いておきました



  67e3e40f6cf243e7a8e483446a71a1e8.pngmoney4thisnot4that.comより



  でもこのチケットは親戚から頂いた物でして コストコで買えるんですよ
  プレゼントには案外重宝します



  朝起きてきたシエナは大喜びで その日のうちに映画を観に行きました
  娘が選んだ映画は epic でした



 epic-movie-2013.jpg
  http://eiga-movie.comより 



森の奥深くで繰り広げられる
善と悪との戦いのストーリーを描いた映画。
ある少女がこの秘密の世界に不思議と運ばれてしまい、
そこの楽しくてこっけいな住民らと彼らの世界と
私たちの世界を救うため戦わなければならなくなる。

引用元:http://eiga-movie.com





  シエナもシエラもこの映画を楽しんだようです



  そして シエナの宿題には日記がありまして もちろんこの日の日記の内容は
  歯が抜けたことだったのですが。。。。



  トゥースフェアリーの存在を履き違えてるようです




 
   シエナの書いた絵日記 誤字などは気にしないでください



 
   今日 私の歯が抜けて枕の下に歯を置いたのでトゥースフェアリーが
     小銭と交換してくれます
     だけど私は小銭は要りません
     だからお願いです!! トゥースフェアリー私にXboxをください!!
     早く次の歯が抜けてくれないかなぁ~



    なんなんだ この日記の内容はっ

    ただの おねだり日記だよ
    
    

    
 
   絵までご丁寧に 1ドル札禁止マークに
     トゥースフェアリーマジックワンドでXboxに換えちゃってるし



  Xboxが欲しいのはよ~くわかったんだけど
  これじゃぁさぁ~トゥースフェアリーじゃなくてサンタでも。。。。
  何でもOKじゃん
  

  完全に物欲に支配されてるよ シエナさ~ん



  そして日記には必ず親のサインをしなければいけません



  ちゃんと確認しましたサイン。。。。するか悩む
  


  
     拍手です✩クリックお願いします♪


 シエラ初登校です┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ  


  幼稚園の予行練習ですが シエラ初登校しました



  初登校の前日の空



  



  



  ら**家を幸福へと導く光ってな訳ないっか
  でもでも とっても綺麗でした



  そして 我が道をどんどん突き進むタイプのシエラさんもサマースクールへ


  シエナの時より心配で仕方がない私


  だって頑固だから嫌だと思ったら絶対言うこと聞かないし
  朝ごはんを食べてるのに10時前にはお腹すいちゃうから
  授業中にお腹すいたから何か食べさせろ~って言いやしないかとか。。。


  まぁ~心配しても登校しないといけないんですけどね~



  本人はまったく緊張せず何時も以上に熟睡から目覚めご飯を完食
  用意もバッチリでって私が全部やったんだけど。。。


  ら**家 全員で登校です




  
    シエラの教室です



  
    シエナもサマースクールがあるので一緒に記念撮影



  
    シエラは小さいほうなのでリュックが歩いてるみたい



  
    シエナが色々と教えてあげています



  
    家でもこのくらい熱心に妹に色んな事を教えてくれたら嬉しいんだけどなぁ~



  
    シエナも初授業があるのでサヨナラ~していなくなったとたん
      シエラは玩具で遊びだしましたが。。。



   
    本当は席に座って持ち物確認、名前が全部に書いてあるか確認しなくてはいけません
      私が今は遊ぶ時間じゃないから席について皆がしてるみたいに
      持ち物チェックしないとって言ったら『ふんっ』って怒ってる
     


  
    皆しっかり席に座ってお利口ですね~
      シエラはまだ怒ってます がここで始業のチャイムが鳴ったので
      バイバイ~また後でねっ~



  先生から時間割をもらっていたので旦那はその時間割を1時間ごとにチェックしては
  今シエラは数字の勉強してる、今シエラはおやつ食べてるって。。。。
  やっぱり旦那も心配で仕方がないんですね


  お迎えに行く途中の車の中でも旦那はシエラがお漏らししてたら。。。
  他の子と喧嘩してたら どうしよう~なんて話っぱなし
  私たちの方がドキドキで教室の前で待っていたら  



  
    無事に終わり教室から出てきましたぁ
      お腹すいた~と叫ぶこともなく先生のいう事も聞けたようです
      シエラさん神経質で初めてのトイレは嫌がるんで心配していたのですが
      お漏らしもしなくって大成功
     


  
    宿題もって喜んでますが。。。。
      宿題の意味が分かっていないのでプレゼントだと思い込んでるんですよ



  まぁ~なんとか8時~12時まで頑張ってくれました
  これから2週間、頑張ろうね




  はぁ~予行練習なのにもう宿題だなんて。。。。
  数字とアルファベットの練習だから簡単なんだけど4歳にはハードです
  これから少しは自由な時間が増えるけど シエナの宿題だけでも大変なのに
  シエラの宿題も増えると思うと憂鬱です




     拍手です✩クリックお願いします♪


 臭くて汚いんですけどぉ。゜(*`3´)ブゥ゜。 


  もう~既にヘトヘトです


  娘達、去年よりも更にレベルアップしてます


  体力、喧嘩、食事の量も。。。。


  3度の食事の間に2度のおやつタイムですよ




  ところで ら**家の旦那の私物が大変なことになってまして


  そのブツは かな~り汚いし異臭までするんですよ


  旦那のブツなので旦那が管理するのは当然ですから ひたすら旦那が
  なんとかするのを待っていたのです


  このてのブツは 絶対に最初だけなんですよ気合入ってるのは。。。


  1週間。。。1ヶ月。。。1年。。。月日が経てば経つほど野放し



  
  もういい加減我慢の限界だと思って そのブツがどんな状態になってるのか
  見てみようと思ったんです



  

  



  



  そして観察しなくても汚いことには変わりがないので 仕方なく綺麗にするかっと
  思った瞬間に 黒いものがチョコチョコっと歩いていたんです



  



  アリが3、4匹 列を作って行進してまして 水槽の裏にある黒い箱
  (ポンプとかが入ってます)に入っていったんです


  以前に大雨が降った時から アリが家に来るようになっていたので
  アリの行進を追いかけて入口を塞いでいたのですが
  なかなか完全退治にはいたっていなかったのです


  Ψ(`∀´)Ψケケケ~ やっとつきとめたぜ


  本当は私が綺麗にしてしまうと次回から私担当になるのはわかってるから
  やりたくないけど アリを見逃すことは絶対出来ないし
  そんなことしたら 家でアリを見るたびに後悔する


  でも~手を水槽にいれた瞬間 オエっ くっさ~ 
  涙目になりながら綺麗にしました


  水槽をどかし 恐る恐る黒い箱を開けてみたら。。。。


  アリがいな~い


  あんなに臭い思いをして あんなにドロドロした水に手を突っ込んで
  頑張ったのに。。。。


  アリめ~なかなかやるのぅ


  ストーカーに本当の家は教えないってか。。。


  絶対 絶対 本当の家を探しだしてやるっ




  何の話なんだって感じですが ここまでは頑張って綺麗にしましたが
  アリがいなかったので 完全にやる気がなくなっちゃいました
  まだまだ四隅が汚いけど 終了~


  
  




  とにかく~旦那よ ちゃんと管理するって言ったんだから
  責任もって世話してよ~ってことで


  きっちり借りを返して貰いましたぁ



  ジピーズのクラブハウスサンドイッチ



  
   


  ボリューム満点です



  


  そして。。。。



  



  旦那もちゃっかりステーキ注文
  

  私のより高いじゃん



    
     拍手です✩クリックお願いします♪


 罰が当たったもようです 


  
  え~と 昨日夜ご飯を食べた後な~んか体の調子が悪いかもなんて思っていたら


  どんどんお腹が痛くなってきて おまけに気持ち悪いのもプラス


  トイレから出れない状態でしたぁ


  昨日の夕食は ら**家仲良くハワイアン風なビーフシチューだったのですが


  またまた私だけ 食あたり決定っぽい


  自分で作ったご飯にあたってしまうとは。。。。


  今回は家族全員 心配してくれたのですが


  旦那が ぼそっと一言言いました



  『人のことをゴリラにした罰があたったんだっ
  
  

  うわぁ さりげな~くブログをチェックしてるんだぁ怖っ



  『いや 私もゴリラだったじゃん



  『あっそっか~



  やっぱり 詰めが甘いわぁ~
  




  そして ちょっとお目出度いこと。。。




  それは たまたま自分でブログを開いたら




  カウンターが100000ピッタンコ




  



  皆さん 本当にありがとうございます


  私のブログってハワイらしいと言ったら海の写真くらいで
  あとはまったく有り触れた日常ばかりなのに
  沢山の皆さんが遊びに来てくれて 仲良くしてくださって
  本当に感謝しています


  これからも 相変わらずだとは思いますが よろしくお願いします




  お腹が本調子でないのでこの辺で失礼します


  。。。。。ちょっと と トイレ行きたい~




     拍手です✩クリックお願いします♪


 何処の誰だっヾ(*`ェ´*)ノフンガ~ 



  新学期までは時間があるのですが 準備を色々しておこうと思って
  前学年で使っていた物でも まだ使えそうな物は使わないと勿体無いから
  シエナの持ち物をチェックしていました


  必要な文房具のリストがあるので 鉛筆OK ノートは買わなくっちゃ
  後は 定規が必要だけど定規は前学年で使っていたもので十分だから
  っと思ってシエナのカバンから定規を取り出しました



  DSC7969a.jpg



  何気な~く定規の裏を見たんです。。。



  



  I love Zane forever ♡



  なんて書いてあるじゃないですか~ Zane君なんて初耳なもんで驚いて
  旦那に見せたんです


  『ねぇ~ Zane君って知ってる


  『知らないけど 誰なの


  『この定規 見てみ~ シエナの好きな人みたいなんだけど。。。』


  
  ピンポンパンポ~ン  ここからはイメージ画像と一緒にお送りします
  


  3405271118_faff2f3a67_m.jpg




  シエナの好きな人って言ったかゴルァ!!!




8077650707_7dc7177e29_m.jpg 


  はっ 余計なこと言っちゃったぁ





8009638094_38360a4f28_m.jpg 


  やっばぁ~い どうしよぉ





5969561085_46f61e591a_m.jpg 


  同じ学校の男に決まってんだから 
  学校のアルバムもってこいやっ~
  何処の誰だか探し出してやる!!





  ってことで恐る恐る学校のアルバムを旦那に渡しました



  



  これって普通卒業式の時に貰うような感じなんですが ハワイでは
  毎年買わされます
  


  



  中身は日本と同じで クラスごとの写真や個人の写真 
  そしてその年の主なニュースや



  



  芸能関係



  



  その年に流行したものなども載っています


  
  そして旦那は 幼稚園のクラスから小学校6年のクラスまで
  全ページをチェックしたのですが Zane君なんて名前はありませんでした


  よほど嬉しかったのでしょう~


  8624311353_8edae3685d_m.jpg 


  喜びのダンス♪





  でも 誰なのかとっても気になるので シエナに聞いてみたら


  なんと Zane君は。。。




  LEGO-Ninjago-Masters-of-Spinjitzu-post-4.jpg
   ※animationmagazine.netからお借りしました


  NinjagoのZaneだった(一番右の白い男の子)



  ホントかな~照れ隠しに たまたま同じ名前だったからNinjagoなんて言ったんじゃないの
  って私は思ってるんだけど



  旦那は100%Ninjagoだと信じているようです



  ※ ゴリラの画像は The world's Best Photos of apenheul and gorilla
     http://flickrhivemind.net/Tags/apenheul,gorilla/Interesting からお借りしました





     拍手です✩クリックお願いします♪


 癒しタイムヾ(*´w'd)サイコォォ゚。+:゚ 



  夏休みに入って最初の日曜日にビーチに行って来ました


  今回は娘達には水溜りがなくって物足りなかったようですが


  私にはお天気もよく相変わらず人も少なくで最高でした



  今日のビーチも綺麗です




  
   


  



  



  気分よく写真を撮っていてシャッターを押したら人がいました
  まったく気がつかなかったからビックリ



  



  



  



  



  




  娘達は水溜りがなく仕方なく砂遊び




  



  シエラが一生懸命お姉ちゃんの手伝いをしようとするのですが
  お姉ちゃんは一人でお城を作りたいので 『シエラ あっち行ってよ~』
  って言葉にシエラが怒ってます



  



  納得いかないいシエラは なんと写真には撮れなかったのですが
  下の写真のような体制をしていたお姉ちゃんのお尻を蹴っ飛ばしました
  不意をつかれたお姉ちゃん あっさりシエラに負けました



  



  勝ったシエラは当然のようにお城作りに参加してご機嫌です



  



  



  



  でも あっと言う間に大きい波がきてお城は跡形もなくなくなっちゃいました
  仕方なく水溜りを作ったようですが。。。。



  



  



  娘達は不完全燃焼だったようです




     拍手です✩クリックお願いします♪


