 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 無理やりGWです(;¬∀¬)ハハハ… 



   皆さ~んGW いかがお過ごしでしょうか


   ご存知のとおり、こちらにはGWはありませんので
   全く何も変わらない日曜日を過ごしています


   でも日本がGWだと知ってしまうと私もGWが欲しくなるんです。
   家事とかはお休みできないけどね。


   って事で何か特別なことをしたいなぁ~なんて思ったんですけど
   先立つものが。。。。


   無い


   からいつものビーチに行ってみようかなっと思っています。


   そして今日はちょっと最近ヘマばかりしてるし気分転換に一人ショッピング
   じゃなかった、一人ウィンドウショッピングに行ってきます


   車で5分のワイケレですけど。。。十分リフレッシュできます



   お昼に皆でジピーズの無料券を利用して



   



   またまた食べかけなんですけど


   無料は美味しさを倍増してくれます。


   
   お腹も満足したので ワイケレホロホロ行ってきます

     拍手です✩クリックお願いします♪



 またまたついてないなぁ~(*´-Д-)ハァ=3 

   またまたドジっちゃいました

  

   これもシエナのお迎え時なんですが。。。
   バッグは捨てなかったんですけど、車にのってキーを差し込んでるのに
   なかなかささらないんです。


   何度もやってるのにダメなのでキーを見てみたら家の鍵でした


   シエラ 『マミーだいじょうぶ


   子供にまで心配されてしまいました。





   そしてこれが。。。ちょっと痛いお話なのですが




  


   このドアはコンドの駐車場に行く時に必ず使うドアなんですが
   いつも通りドアを開けて子供たちを先に通してからドアを閉めようとした時


   急に突風が吹いてきてドアが強い力で閉まろうとしたのです。
   わたしの足がドアと地面の隙間に入ってしまって


   アキレス腱の所、思いっきり切れました


   でも私にもまだ反射神経というものがあったお陰でパッカリは免れましたが
   結構切れちゃって痛いです


   写真に撮ったんですけど血だらけの足を載せて通報されても困るのでやめました。


   お風呂入るの痛いよね~考えただけで泣けてくるゥ
   


   


   こんな事があっても空は綺麗で、1日の間に色んな表情を見せてくれます

 
   私、ハワイに来て本当に空と海が好きになりました


   朝、昼、夜と何度も空を見てしまいます。



   撮った順番に




  




  



  



  



  



  



  



  



  





   足の痛さは消えないけど空や花を見るとほんとスッキリします

     拍手です✩クリックお願いします♪


 失敗したのがいけないの(*ノノ) ヒドイワーッ 



   今日、シエナの学校から電話がありました


   電話の表示を見て ドキドキ しちゃって冷や汗出そうなくらい。


   でも勇気を出してでてみたら。。。


   テープに録音してある機械的な声で『給食費が足りないので早急に支払いをお願いします』 
   って言っています。


   電話を切ってから、確かまだ1万円弱多く払ってあるはずなのにっと思って
   計算してもやはり多く払ってある。


   仕方ないからシエナを送りに行ったついでにオフィスに行ったんですが
   時間が早くてオフィスが空いていません。


   何人かの子供たちもオフィスに用事があるらしくドアの前で順番待ちしています。


   すると一人の女の子が私に今から朝ごはん食べても良いって聞くので
   まだ学校は始ってないし食べなって言ったらお弁当箱を出して
   これが私の朝ごはんって言って見せてくれました。


   なんとっまあ~
   お弁当箱の中身がポップコーンだったんです
   ご飯のスペースにもおかずのスペースにもポップコーン。


   その女の子は普通にポップコーンを食べてましたけど。。。
   いや~ビックリしました、給食費のことなんてすっかり忘れちゃってましたよ


   そして私の順番が来て給食費が未払だと電話があったって言ったら
   

   『あっそれ間違いです アハハハ~』だって


   間違いだって連絡してよ、時間の無駄じゃん




  
   ところでバナナをよく買って食べるのですが、そのまま食べるのに飽きてしまうと
   バナナブレッドを作って~っとシエナがリクエストしてきます。


   いつもの様に、まったく同じように作ったのに。。。。




   
     まったく膨らまずペッチャンコ



   
     なんだか、ねちょ~って感じな仕上がりになっちゃいまして
       食べれないことはないのですが。。。ねちょ~っと歯にくっつくんですよ



   とっても楽しみにしていたシエナさん。この出来に大不満

  

   『失敗したのがいけないんだからドーナッツ買ってくるべきだよね。。。』 とか


   『あ~あ、ドーナッツの方が美味しいんだよなぁ きっと。。。』 とか


   『あれっ失敗したのは誰


   とか、とっても大きな独り言


   私もちょっとこれにはカチンっときてしまって


   『今から買ってくるから待ってろ~』 って大声出して買いに行きました。


   『ど~だぁ~シエナのお望みのドーナッツだぁ~』


   あったまきたから食べきれないほどのドーナッツを買ってきましたよ。




   
     12個入りで中身が選べないのが残念だけど



   
     結構美味しそうでしょ 



   
     そして何といっても嬉しいのがお値段で12個入り 5ドル99セント。
       安いよね



   シエナもシエラも旦那も私が作ったバナナブレッドを見向きもせず
   大喜びでドーナッツの取り合いをしていました

   
    



     拍手です✩クリックお願いします♪


 パパイアの種が。。。(´д゚lllノ)ノ ヒイィィィ!! 

   今日、シエラの幼稚園の申し込みに行って来ました


   シエナの頃は本番の幼稚園前に夏休みを利用して1ヶ月間サマースクールがありました。
   本番前に幼稚園に慣れることができたんですが今では予算不足から
   たったの1週間だけになってしまいました。

   しかも以前はブレックファーストまで無料で食べれたのに今はなし
   給食などは仕方ないって思うけどこの不景気の影響で
   子供達の教育の方に影響してきているのが心配です。
 

   シエラも学校に行くようになると私は自由時間が増えるので
   英語でも勉強しようかなって思っています。


   どこからか『えっハワイに住んで何年だっけ、まだ勉強が必要なの


   って聞こえてきそうですが。。。
   もうどうしても英語嫌いなんです、嫌いだから苦手だから意識が
   私のやる気を邪魔するんですよね~。
   それに結婚して直ぐに出産、出産の為の入院も2日間だけで3日目からは
   普通に掃除洗濯、育児で余裕なかったです。


   先ずは英会話、実践あるのみって言ってもですね、実践する相手は旦那で
   旦那とはそんなに会話がないですから。。。
   家にいるのは夜だけでしょ、そのあいだもご飯食べて片付けしてお風呂に入って
   なんてやっていたら、あっという間に寝る時間
   娘達とはなるべく日本語で会話して日本語を話せるようにしないとって思っているので
   ますます英語での会話がないんですよね。
   

   それに旦那は私に英語を教えるのが面倒なので(たまに逆ギレするから)
   この本とかCDは良いらしいよって親切をアピール。
   でも自分が教えなくて済むようにしてるのバレバレです
   なのでそれを突っ込むと『私の英語は大丈夫だから~』って無責任発言。
   完全に拒否してます


   これからの将来の事も色々と考えたら嫌でも勉強しないと。。。
   
   
      
   
  

  
   なんだか食べ物ネタばかり続いてしまってますが今回も


   
   お馴染みの とんとん ラーメン屋さんです。
   ワイパフにあるのですがとっても人気があって日本人の方も遠くから
   食べに来ることが多いそうですよ



   
     ラーメン、チャーハン、餃子セット
       チャーハンは味が濃そうに見えるのですが全然でとっても美味しいです。
       


   
     ラーメン、ちょっと食べちゃったんですけど、量が少ないかも。



   
     セットの餃子なんで小さめですが、ここの餃子オススメです。
       


   
     そして私の大好きな 麻婆ラーメン辛口
       普通、中辛、辛口 と選ぶことができますが辛口でも私には辛くないです。



   
     だけど美味しいんですよ~日本と同じ味です、麺も固めで美味しいです。
       


       
   美味しいラーメンを食べたあとのデザートは パパイア ですよ


   アイスクリームと一緒に食べると美味しいんですよね~。
   

   でも私、パパイアの種が苦手なんです
   あの大量の種をみるとパパイアの綺麗な色とは正反対な色で虫だか
   爬虫類だか分からないけど卵みたいに見えてきて。。。


  

   



   もう食べる気が一気に無くなってしまうんです。
   それをわかっている旦那は独り占めしたいが為に私に写真を撮れとか言いながら
   私が食べたくないって言うのを待ってるんですよ



   



   きゃ~絶対、卵に見えるよ
   今回もやっぱりダメだぁ~気持ち悪い
 




    おまけ 


   前回の記事でハワイの桜のお話をしましたが、やっと木の名前がわかりました


   ピンク・テコマ(Pink Tecoma)ノウゼンカズラ科の落葉性花木だそうです。
   一輪一輪の花はペチュニアの花によく似ているそうです。
   確かに近くで見てみると小さくしたペチュニアの様な花が固まって咲いていました。
   そして木全体を見ると桜の様にみえるので『ハワイアン・チェリー』
   と呼ばれることもあるそうです。


   なるほど~納得です

     拍手です✩クリックお願いします♪


 綺麗な虹にうっとり・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・ 


   久しぶりに綺麗な虹が出ました
   最近は雲や太陽の加減で虹が切れちゃってることが多かったんですよ。



   
     太陽の周りにできた虹なんですが残念ながら雲があって途切れちゃってます。
       


   
     雲が無かったら太陽を囲むように虹の円が出来て綺麗なんですよ。
       


   
     これは同じ日に出た虹、久しぶりに完璧な虹でした。
       ちょっとダブルになってます。




   普通の虹は外側から 赤 橙 黄 緑 青 紫 なのですが 
   太陽を囲むようにできた虹を見ると外側から 紫 青 緑 黄 橙 赤 なのです。
   普通の虹とは色が逆なのでシエナは色が逆の虹を初めて見たと大喜びでした。


   ですがこれは逆さ虹ではなく暈(ハロ)という現象だそうです。

   
暈(かさ、ハロ)とは太陽や月に薄い雲がかかった際にその周囲に光の輪が現れる大気光学現象のことである。特に太陽の周りに現れたものは日暈(ひがさ、にちうん)、
虹のようにも見えることから白虹(はっこう、しろにじ)ともいうそうです。

ウィキペディア・フリー百科事典より 


  

   ぱっと虹をみると気づかないこともあるのですが普通の虹でも逆さ虹と言って
   色が逆になる現象があるそうです。
   これを見れたらかなり良い事があるらしいですよ
   

   でもこれでも十分綺麗だったので満足でした





   そして この虹を見た翌日にとっても嬉しいことがあったんですよ


   それは シエナが前学期の通知表を貰って来たのですが
   シエナは あの嫌な先生だしどうせ良い評価ではないよって言いながら
   私に渡して来ました。

   
   この学期の前の時はテストはみんな平均点より上だったのに評価は
   最悪で1~5段階だとしたら2のオンパレードだったんです
   2が5個もあったんですが、私達はあんな気分屋の先生なのでやっぱりって感じでした。


   そして今回、恐る恐る見てみると。。。


   なんと2が1個だけであとは3~4に上がってました
   ビックリしましたよ~あの先生が絶対に良い評価をくれる訳がないと思っていたんです。


   思わずシエナとガッツポーズしながら飛び上がって喜びました。
   そうしたらシエナが急に泣き出して。。。
   ビックリして何で泣いてるのって聞いたら
   

   すっごく嬉しいんだもん
  

   あんな先生で毎日嫌な思いをして最近では朝は必ずお腹が痛くなり
   それでも我慢して学校に行って、シエナなりに頑張って
   きっと他の生徒より頑張ったから先生も認めざる負えなくて
   今回の評価になったんだと思ったら私も泣いてしまいました。


   よく頑張ったって何度も何度も言って褒めました


   あまりの嬉しさに今から Jack In The Box に行ってお祝いだぁ
   

   行ったら何故か店内に空いてる席がなくお持ち帰りしてきました。




   
     このハンバーガーはサワードジャックって言う名前だったはず。 
       このパンがちょっと酸っぱい感じで美味しいんです。



   
     中身はシンプルだけどトマトも大きくてチーズもとろ~りです。



   



   
     これはいつものササミの揚げたのにポテトフライ、スプリングロールです。
       ここのスプリングロールは何時も揚げたてて美味しいですよ。
       


   
     ファーストフードで食べれる丼ものです。
       チキン何とかって名前。。。ホントすいません、名前が出てこない
       ハワイ向けで味がやはり甘めな照り焼き風です。



   高いレストラでなくて申し訳ないけど、頑張った後のお祝いは楽しかったね



   シエナ~よく頑張った、偉いぞ~パチパチ       
   

   
     拍手です✩クリックお願いします♪


 捨てるもの間違えたっ エッ?(゚∇゚ ;)マジ? 


   何だか今日はドジばっかりやってます


   ゴミを捨てに行ったのですが。。。
   


   
     各階にあるゴミ捨て場です。


   
     ドアを開けるとこんなになっていて赤いボタンを押すと


   
     こんな風に扉が開くのでゴミをポイっと捨てると
       1階にある大きなゴミ用のコンテナにゴミが落ちる仕組みになっています。



   ついにこの日が来てしまいました。
   ドジな私は何時かやるだろうと思っていた事が現実になってしまいました
   シエナのお迎えに行く時に、ついでにゴミを捨てようと思ったので外出用のバッグを
   持っていたのですが何を間違ったかゴミを捨てずにバッグを捨ててしまいました。

   あっと思った瞬間にはバッグは私の手から離れて真っ逆さまに落ちていきまして。。。
   要らないゴミの袋が手元にあるんですよ。

   慌ててエレベーターで1階に行って大きいゴミ用のコンテナがある場所に行きました。


   
   
     ここに各階から捨てられたゴミが集まるのです。
       普段は臭いし綺麗ではないので近寄らないんだけど仕方ない



   
     ちなみにどれだけ大きいかと言うとシエナの背より高いので
       中に落ちたゴミバッグを拾うのには何か台か、はしごがないと無理。
       (シエナは臭いって鼻をつまんでます



   
     この黒い筒からゴミが落ちてきます。 
       運良く上の写真に写っているグレーのゴミ箱があったので、
       それを逆さまにして台の代わりにし近くにあったモップを使って
       バッグをゲットして急いで学校にお迎えに行きました。



   バッグが洗えるバッグで良かったですが。。。
   もう本当にドジで悲しくなりました




   こんな事があって凹んでいたのですが、とっても綺麗な木を発見したんです


   それは 桜


   
   
     ちょっと遠くから見ると色もピンクで八重桜っぽいんです。
       でもハワイにはある場所にしか桜がなくお金を払わないと見れないと
       聞いていたのでドジったことなど忘れてワクワクで近くに行ってみました。
 


   
     良い感じで綺麗でしょう~。



   
     もう少し近くによって見てみたら



   
     桜じゃなかったです



   でもこれは見た目も桜みたいで綺麗だし、咲く時期も桜と同じなので
   私にとってはハワイの桜ってことで毎年の楽しみができましたよ



   ちょっと嬉しい気分になりました



     拍手です✩クリックお願いします♪


 丸亀製麺に行ったんだけどr(・x・。)アレ? 

   今、記事を半分位書き終えて画面をそのままにしたまま
   娘のちょっとした用事を済ませて戻ってみると。。。

   画面が消えてました


   FC2の不具合が出てる中の作業だったから仕方ないけど
   その他の不具合も沢山あるしいい加減終わりにして欲しいわぁ


   
   今日は長かった滞在編も終わって ら**家の日常に戻りたいと思います。


   母達が帰国したあと旦那が風邪をひきましてお約束のように私にも
   幸い熱は直ぐに良くなったのですが胃が1週間はダメでした。
   常に船酔いみたいな気持ち悪さが続いて。。。
   

   お粥生活が1週間も。。。
   でもそんなお粥生活がこれのお陰で苦にならなかったんです


   それは お・こ・め なんです


   
   
     カリフォルニア産 『こしひかり』と『ゆめごこち』がミックスされている玉錦です。



   
     高いんですよ~
       ご覧の通り2キロしか入ってなくて約18ドルしました。


   ここでハワイのお米価格についてお話しますと


   アメリカ米ノーブランド(10キロ) 8ドル~10ドル

   カリフォルニア産の日本米に近いお米 (10キロ) 15ドル前後

   カリフォルニア産 日本ブランド米(10キロ) 20ドル~25ドル(もっと高いかも)

   日本米(10キロ) 25ドル~30ドル以上(もっと高いかも)


   そしてアメリカ産の安いお米は正直言って食べれません。
   匂いも臭いしパサパサ日本人には無理だと思います。
   炊飯器も日本の炊飯器を使わないとパサパサなお米で不味いです。

   なのでちょっと高いカリフォルニア産のお米10キロ15ドル位の物を
   買って食べていますが、かなりしっかり研がないとダメです。
   私の母はこのお米でも臭うっていうので母や姉が来たときだけ特別に
   カリフォルニア産の日本ブランド米を買っています。


   今回の滞在で残ったお米が結構あったのでこのお米を使って
   贅沢にもお粥を炊きました

 
   やっぱり味が全然違いますね~お粥だけでも十分満足、お粥が美味しくて
   美味しくてお陰で胃の調子も早く良くなりました。

   

   
     ちなみに左のお米がカリフォルニア産の日本のお米に近いお米
       右が今回買った カリフォリニア産日本ブランド米 
       全然違うでしょ~

   
   毎日食べるだけになかなか日本米には手が出せないのが現状ですが 
   たまに食べるからこそ、この美味しさに感動できるのよね~
   すいません強がってます





   そして 久しぶりに 丸亀製麺に行って来ました
   旦那が調子が悪くってクリニックに行った帰りにうどんが食べたいと言うので
   私も温玉とちくわ天が食べたかったのです。


   前回の丸亀製麺の記事は  こちら 
   お店の様子を詳しく紹介しています。




   
     私と旦那のオーダした温玉ぶっかけうどんなんですが
       つゆが非常に濃くってビックリしちゃうほどだったんです。
       前回の時は何も思わなかったから今回だけなのかなぁ~って思っていたら
       隣に座っていた韓国人夫婦はコップのお水を入れて薄めて食べてました



   
     娘達は普通のぶっかけうどんにしたのですが味が濃すぎて食べれませんでした
       薄めてあげたんだけど殆ど食べないで、うどんはお持ち帰りも出来ないし
       本当に勿体無かったです。



   このあとは案の定、娘達は喉が渇いたぁ~って煩いし私たちも喉がカラカラ
   セブンイレブンに直行してジュースを買ってしまいました。


   旦那は日本ならではの優しい味を求めていたのだけど正反対な味にちょっと
   ガッカリ、でも外食は良いですよね~いつもと気分も違って楽しいです


   
     拍手です✩クリックお願いします♪


 最後の日ヾ(´Д`q゜・.泣)サョゥナラ 

   今回で最後です


   ビーチでバーベキューをしましたが寒くって早めに帰宅して家でのんびり&
   明日は帰国するので荷物詰。


   そして最後の夕食はチャイニーズフードに決定


   以前に紹介したことのある 99ランチ・マーケット内にあります。
   その時の記事は  こちら 




   
   
     ここは旦那の大好きなレストランで、旦那の同僚のロコチャイニーズ
       の人も美味しいと言っているレストランですよ。
       お値段もお手頃です。



   
     ここ待合室みたいな感じで扉の向こうがレストランです。



   
     ホタテのスープ。 子供も大好物です。



   
     野菜とシーフードの炒め物、これもあっさりで美味しい~。



   
     レモンチキン、これは母の大好物。
       レモンの酸っぱさと程良い甘さが絶妙です。



   
     ら**家の旦那の大好物、あさりのブラックビーンズ炒め。



   
     名前忘れちゃったぁ、カリッカリのチキンの皮にネギと生姜が
       たっぷり醤油味でこれまた白いご飯が欲しくなりました。



   
     エビの唐揚げだったかなぁ。
       頭から尻尾まで丸ごと食べれるくらい柔らかくってエビの味噌が最高



   
     春巻きも具がいっぱいで美味しかったです。



   この他にチャーハンを頼んだんだけど、また写真を撮り忘れました。
   いつもは残してお持ち帰りになるのだけど今回は皆で綺麗に完食です。


   やっぱり大勢でワイワイ食べると美味しさ倍増です。
   レストランでは美味しくって食べることに夢中であまり会話も無かったので
   家に帰ってきたら最後の夜だしお話をと思っていたのに。。。


   疲れきって皆、直ぐに寝ちゃいました


   でも家族だし話なんかしなくても良いんです。
   元気で会えて側にいるだけで十分な気がしました。


   翌朝は朝おきて急いで空港に。
   シエナはさよならをするのが嫌だったようで車から降りませんでしたし
   姉の長女ちゃんは私たちと分かれてから泣いちゃったそうです


   なんだかハプニング続きでしたが家族と久しぶりに再開できて
   とっても幸せでした


   今度はいつ会えるかなぁなんて滞在中の事を思い出していたら
   無事に日本に着いたとの連絡がありホッと一安心なんだけど。。。


   やっぱりハプニング
   飛行機の時間が早まったのを知らず余裕こいて空港入りしたため
   税関やら、あちこちで大騒ぎ、なんとか間に合ったそうですが
   空港内を右へ左へ走り大変だったようです
   母は年なんでとっても遅~い走りだったそうですが本人は走りすぎて
   死にそうだったらしいです。


   そんな一生懸命走っている光景を一人で想像して爆笑してしまいました


   って最後の最後まで何かが起こるなんて


   まぁ兎に角、楽しい1週間をありがとう。
   母に姉、いつも心配ばかりかけてますがこれからもよろしく



   長々と続いてしまった滞在編、お付き合いありがとうございました



     拍手です✩クリックお願いします♪


 ビーチでバーベキュー≧▽≦/タッノシー!  

   もう、明日は朝おきたら空港に直行しなくてはいけないので
   今日1日思う存分楽しまないとです


   今日は皆元気だし前から予定していたビーチでバーベキューをすることにしましたが
   なんだかなぁ~天気が良くなくって寒い




   
     今回はら**家の近くのビーチで ニミッツビーチです。
       ここはバーベキューができますしシャワーや着替える場所もあるので
       パーティーをやっている事が多く小さいビーチですが結構賑やかです。



   
      ちょっと手前に岩がありますが砂も痛くない砂で良い感じです。



   
      こっちでは釣りを楽しんでいる人が沢山いました。



   
     日が陰ってしまうととっても暗い海になっちゃうんです。



   
     寒くて水着にもなれず海にも入れずひたすら砂遊びです。



   
     私もちょっと散歩していたらこんなに可愛い芽を見つけました。
       ビーチの真ん中に生えてましたよ。



   
     ちょっと日が当たってくると海も綺麗に見えます。



   



   



   
     でもやっぱり寒いので急いでバーベキュー開始です。
       左はら**家の旦那、右は姉の旦那、言葉は殆ど通じてないけど仲良しです。
       頑張って焼いてます。



   
     なんか迫力無いベーべキューで申し訳ない
       ちゃんと火がついていて焼いてるんですけど、なんか偽物に見えるよね。



   
     これ骨付きカルビ、漬け込むタレは旦那の手作りですよ
       美味しくって皆、あっという間に食べちゃったんです。



   
     手前がシエラ 肉が歯に詰まってます。
       奥が次女ちゃん 元気になって美味しいって一生懸命食べてました。



   
     こちら左が長女ちゃんで右がシエナ。
       二人共無言で食べてました。



   
     お腹いっぱいになったら日が出てきたので皆で砂遊び。
 


   
     海にも入って遊びました。
       シエラは溺れかけてましたけど。。。



   ちょっと寒かったのでまた具合が悪くなっても困るので早々に帰ってきましたが
   美味しいバーベキュー、海で楽しく遊んだりとっても思い出に残る1日になりました。


   大変申し訳ないのですが次回で母と姉家族の滞在編は最後になりますので
   お付き合いの程、よろしくお願いします



     拍手です✩クリックお願いします♪


 ビーチ散歩にニコスピア38ヽ(*´∀`)ノルンルン 

   今日はいよいよワイキキとさよならです


   ホテルで朝食を食べようと思ったみたいですが毎日同じなので飽きちゃった
   という事で朝ごはんを食べずに早めにチェックアウトをしてジピーズで朝ごはんです



   



   このワッフルがとっても美味しかったです



   そして次女ちゃんも元気になったので本当はマノアの滝に行こうかと
   計画していたのですが。。。


   今度はシエナが気持ち悪いと言い出してゲーゲーやり始めてしまいまして
   一人が良くなるとまた一人がダメになる嫌~な流れ
   

   どうしようかと考えていたらシエナは車の中で待ってると言うのだけれど
   それも出来ないし。。。
   結果、次女ちゃんは具合が悪くて一度もビーチに行っていなかったので
   ビーチを少し散歩してから ら**家のコンドに直行することになりました。



   
     あいにくこの日はお天気が良くなくって空も灰色で海もちょっと濁ってました。



   
     何だか皆、この嫌~な流れに気分が落ち込み気味
       皆の後ろ姿が暗いよ~。



   



   
     クラゲに注意



   
     ダイヤモンドヘッド



   
     海水はちょっと濁ってる感じでカラフルな魚はいませんでした。
       でも大きい魚や細長い魚が沢山いたので餌をあげたのですが。。。



   
     シエラは魚より鳩に興味があるようで魚の餌を鳩にあげてました



   
     寒かったから具合が悪くなっても困るので足だけね。



   
     ちょっと晴れ間が出ると少し海水も綺麗に見えました。



   




   シエナと旦那が車で待っているので急いで車に戻り、ら**家のコンドに直行です



   そしてゆっくりしたシエナさん夕方には元気になったので
   母が行きたがっていた ニコスピア38 に行って来ました。



   
     今回はテラス席にしようかなっと思ったらテラスはプレートランチ
       スタイルでオーダーした人しか使えないという事でした。



   
     夕焼けが見たかったなぁ~。



   
     またまた私は フリカケ・パン・シアード・アヒ です。
       アヒはキハダマグロです。



   
     これは旦那の注文だけど名前知りません。
       でも貝の味がしっかり出ていてとっても美味しいんですよ。



   
     チキンとアーティーチョークのなんとか。。。
       マッシュポテトもあってボリューム満点、お腹いっぱいで
       味見ができなかったのですが美味しいって食べてましたよ。



   
     これはマヒマヒ(シイラ)です。
       ホワイトソースがちょっとこってりな感じでしたが美味しかったです。



   
     マルガリータ



   
     ペパロニ、ここのピザは本当に美味しいです、オススメ 




   とっても美味しいお料理を満喫して大満足で ら**家 に帰宅。
   明日、一泊したら日本に帰国です。



   既にとっても長くなっている滞在編、もういいよって言われちゃいそうですが
   まだ続くんです



     拍手です✩クリックお願いします♪


 エンバシー・スイーツ - ワイキキ・ビーチ・ウォーク  

   母、姉家族とのワイキキ滞在の記事を更新していますが
   私としたことが肝心なホテルの紹介をするのを忘れてしまってました


   
   special☆rainbowsの日本の家族はワイキキのホテルに滞在するのが好きなんです。
   ら**家のコンドにももちろん泊まりますがワイキキから離れている為
   移動も大変だし、ホテルに泊まるとやっぱりハワイに来た~って実感できますよね


   今回は母と姉家族で計5人になるのでよくある2ベッド部屋ではちょっと
   窮屈感がありますよね。
   なのでなるべく広い所を探していました。

   
   そこで エンバシー・スイーツ - ワイキキ・ビーチ・ウォーク
   条件にピッタリ合うんです。


   ここは全室スイートでリビングルームが付いています。
   そして1ベッドルームか2ベッドルームを選べます。
  

   そして嬉しいことに朝食無料、夕方5時から7時半くらいまで
   アルコール、コーヒー、ジュースにスナック類が無料で頂けます。



   今回も、ホテルの外観などの写真が無いんです




   
     ちょっと暗くて申し訳ないのですがリビングです。
       リビングのソファーはベッドにもなるので便利です



   
     こちらがメインのベッドルーム、写真だと狭く見えますがとっても広くって
       大きいスーツケース4つ位広げたままでも余裕があります。



   
     メインのベッドルームのバスルームです。
       こちらもとっても広くって清潔です



   
     セカンドベッドルームです。



   
     セカンドベッドルームのバスルーム、ちょっと狭いです。
       そして残念なのがアメニティグッズが良くないこと
       固形石鹸、シャンプー、コンディショナー、ボディーローションは良いのですが
       とっても小さくって大人数だと使い回しが大変だなぁって思うくらいでした。



   
     そしてラナイからの景色。。。最悪
       高層階でもあまり海を見ることはできないのですがでも気分が違いますよね。
       そこで事前に高層階ってリクエストしたのに2階の部屋で変更してくれませんでした。
       なので路上でタバコを吸っている匂いがラナイから入ってきました。



   
     リビングルームとセカンドベッドルームにラナイがあります。



   
     こちらはプールがあったり朝食などを食べられるようになっています。



   
     朝食メニューはこんな感じです。
       オムレツは自分で材料を選ぶと好みのオムレツを作ってくれます。
       あとはバッフェスタイルでしたが。
       メニューが毎日同じなのが残念だけど無料だから仕方ない。



   写真が少なくって申し訳ないですがこんなホテルでした。  
   今回ハプニング続きだったのがここでも起こってしまって。。。
   詳しい内容は避けますが、ら**家御一行は大変不愉快な思いをしました

   でもとっても良いホテルです、立地条件も良いですしスタッフの対応も良いと思います。
   それにどのホテルも良し悪しがあると思うし。
   
   


   ホテルのお話はこのぐらいにして
   姉の次女ちゃんが元気になってきたのでちょこっと外出しました。
   エンバシーのホテルから直ぐそばのロイヤルハワイアンのマイタイバーに行って来ました




   DSC7254a.png
     見たままですがピンクです



   
     マイタイバーから見えるビーチ、ハワイだぁ



   
     いいね! いいね! ハワイだよ



   
     お腹いっぱいだったからアイスティーとポテトフライを頼んだんだけど
       ポテトフライの写真がないの~消しちゃったのかなぁ。
       だからケチャップだけ



   
     シエナと元気になった次女ちゃんです。
       皆一日中、ジュースばっかり飲んでるから水で我慢してもらいました。
       でもお水にさくらんぼ付いてきて可愛いかったですよ




   次女ちゃんも元気になっていよいよ明日はホテルとサヨナラですが。。。
   またまたハプニングの予感



     拍手です✩クリックお願いします♪


 ワイキキホロホロ☆ヽ(▽⌒) 

   さぁ~朝が来ましたよ~


   カーテンを開けると。。。曇り
   そして昨日、熱が出てしまった次女ちゃんですがまだ辛そうだし
   外出は避けたほうが良さそうなので今日は姉家族とは順番で外出することになりました。


   先ずは私と母、子供達で外出です


   外出と言ってもワイキキ周辺をホロホロすることにしました。
   ホロホロとはぶらぶらする、遊ぶなどという意味のハワイ語です。


   
   お土産などを買うことと子供達はペンギンを見たがっていたので
   ヒルトンホテルに行ってみました。




   
     ヒルトンまで歩いていると晴れてきてとっても良い天気です。
       ヒルトンのカメさん達も甲羅干ししてる



   
     こっちのカメさんは後ろ足が伸びきってる



   
     そしてお目当てのペンギンです。
       何匹もペンギンがいるんだけどこのペンギン以外は穴の中に入ったまま。
       このペンギンさんが一匹で見物客の相手をしていましたよ。
       とっても可愛かったです
       


   
     シエラさん真剣に見てますよ~。
       呼んでも気づかないほど真剣でした   



   
     お土産も買ってホテルに戻る途中に空を見上げるととっても綺麗でした



   
     そして南国らしい色合いの花 綺麗でした。



   
     こちらはハイビスカスだけど、肉眼で見るとレバーを想像してしまうような色で
       思わず写真を撮っちゃいました。



   
     とっても気持ちの良い天気になったのでちょこっとビーチに寄り道です。
       左から シエラ、姉の長女ちゃん、シエナ です。
       日本語と英語だけど言葉なんて関係ないですね、直ぐに仲良く遊んでました。   



   
     そして寄り道したのはフォートデルーシ・ビーチパーク(Fort DeRussy Beach Park)
       ここではヨガをしていたり芝生に寝転んで読書していたりと
       とってものんびりした心地よいビーチパークです。
       バーベキューもできますよ



   
     ビーチバレー、こんな光景を見ていると外国だぁ~って思ってしまう私です。



   
     フォートデルーシ・ビーチです。
       綺麗ですよね、ワイキキビーチみたいに混雑していないのでゆっくり&のんびり
       したい方にオススメですよ 



   



   
     ダイヤモンドヘッドも綺麗に見えました。



   
     こんなチェアーに座ってのんびりしている自分を想像して
       ニヤっとしてる私です




   そしてホテルに戻り姉夫婦が外出している間、私達は昼寝
   朝はまだ具合が悪そうだった次女ちゃんも夕方には元気が出てきて一安心。
   

   ちょこっと姉の旦那さんに子供達を見ていてもらって母、姉、私はショッピングです。
   母に ベラ ブラッドリー のバッグを買って貰っちゃいました


   夕食はさっぱりしたものが食べたくて私の大好きな丸亀製麺に行ったのですが
   凄い行列で諦めて近くにあった長崎ちゃんぽんのお店でちゃんぽんを食べました。
   写真無しです


   二日目はワイキキホロホロ、ゆっくり過ごすことが出来ました。
   


   次の更新では宿泊したホテルをちょこっとご紹介しますね



     拍手です✩クリックお願いします♪


 なぜか出会えないのです(lll-ω-) 

   確か。。。3年前に姉家族が遊びに来た時もウミガメを見に来たんですが
   時間帯が悪くって残念なことにウミガメに出会えずだったので
   今回はバッチリ、ウミガメが甲羅干しに来る時間帯にノースショアに行きましたよ


   時間帯はお昼ぐらいが良いのでアウラニのホテルから大急ぎでノースショアへ。
   お天気も何とかもってくれて車の中からも綺麗な景色がみれました




   
     綺麗なんだけど本来はもっと青が濃くって綺麗なの



   
     やっとウミガメが見れるビーチに到着。
       大勢の方がウミガメを探していました。



   
     でもでもこの日はサーファーさん達が沢山だったので
       ウミガメさんは海岸まで来ることが出来ないそうで。。。
       今回もまたウミガメに出会うことはできませんでした

       以前に ら**家だけでウミガメを見に来た時の写真がありますので
       良かったら覗いてみてください こちら(ノースショアに行ってきたよ(^^♪)



   
     気を取り直してノースショアでランチと言ったらやっぱりカフクシュリンプ
       今回はジョバンニにしてみました。



   
     ランチタイムだったので駐車場も満員なほど混んでました。



   
     随分綺麗になってました。
       広々としていて屋根があるから日陰でゆっくりと食べることができましたよ



   
     同じ敷地内にはお土産屋さんが沢山でていました。



   
     お腹いっぱいになったらぶらぶらとお土産を見るのも良いです



   
     実際に作っている所も見れて楽しかったぁ



   
     お待たせしました こちらはレモンバターです。
       あっさりレモンとバターが絶妙でした。
       


   
     そしてこちらはガーリックです。
       分けあって両方の味を満喫しましたよ



   っとここでハプニング発生


   日本からの長旅で疲れが出たのか姉の次女ちゃんが具合が悪くなってしまい
   熱が結構上がってしまったのです。


   今日はこのぐらいにして急いでホテルに行くことにしました




   
     ホテルに向かう途中の車の中から撮ってみました



   



   
     ノースショアとサヨナラです
       



   無事にホテルでチェックインを済ませましたがどうにも熱が酷くなる一方で
   時間からして病院は空いてないだろうし緊急に行くことも考えたのですが
   取り敢えず様子を見ることになりました。


   可哀想に、せっかくハワイに来た初日から熱が出てしまって美味しいものも
   食べれず皆で遊ぶことも出来ずでした。


   ホテルから出ることもできないので夕食はコリアンフードをお持ち帰りして
   ホテルで食べました。

   
   写真を撮っている場合ではなかったので写真なしです
       


   なんとか明日は少しでも熱が下がってくれることを祈りながらベッドへ。
   なが~い1日が終わりました



     拍手です✩クリックお願いします♪


 イースター2013(๑→ܫ←)ノワーイ♫♬  

   

   最近、とっても寒いハワイです
   旦那は風邪ひくし今日はシエナも熱が出てしまって学校を休みました


   今日のワイパフ地方の最低気温は 57゚F 約14℃ です




   母と姉家族との滞在編はちょっとお休みして イースター の記事を
   先に更新したいと思います。


   イースターについて去年の記事でちょこと説明していますので興味のある方は
   見てみて下さい   こちら  


   イースターは一大イベントだから学校でも色々な事をします。
   幼稚園の頃はエッグハントもしましたよ。

   小学校では低学年まではイースターのバスケットを作ったりします。
   今年も作りました



   


   
   
     よ~く見ると卵のケースで出来ていて取っ手は紙袋を利用しています。



   実はこれを作るまでに大変だったんです
   各自が卵のケース2個と紙袋を持っていくことになっていたので
   早速卵を買いに行って卵ケースと紙袋に名前を書いて学校に持っていきました。

   数日後、先生がシエナは卵ケースと紙袋を持ってきてないと言ったらしくって
   シエナは絶対に持ってきて先生に直接渡したと言いシエナの卵ケースを
   何度も指差したそうです。
   でも先生は全く信用してくれずその卵ケースは他の子のだと言い張ったそうです。
   
   なのでシエナは先生に名前が書いてあるはずだって言ったらしいのですが
   名前が書いてあった部分は切り捨てられていたそうです。

   先生が切り捨てていたのをシエナは見ていて何でそんな事をするのか
   疑問に思ったそうで、そのことも先生に言ったらしいのですが
   先生は全くシカトだったそうです

   完全に頭にきたから連絡帳に書きました。 
   確かにシエナは卵ケースと紙袋を持っていきました。
   なぜシエナの言うことを信用してもらえなかったのでしょうか
   名前が切り捨てられていたというのも理解できません。と書きました。
   
   すると連絡帳には卵ケースを持ってきてくれてありがとう。
   これからは名前は必ず書いて下さいって書いてあったんです。
   
   だ・か・ら~ 名前は書いてあったんだって。
   それをあなたが切り捨てたんでしょ
   全く答えになってないんですよね

   子供相手だから嘘をつけると思ったら大間違いだわぁ

   あと2ヶ月でこの先生ともお別れだから頑張ろうシエナ


   嫌な話になってしまってすみません

   
   

   
     これは親戚からいただいたイースターのプレゼントです。



   
     そしてこれは卵に色を付けるキットです。



   
     箱の中には卵に装飾するシールとかが入っています。



   
     これを溶かして色をつけます。



   
     コップに1個ずつ色の塊を入れたらそこにお酢をスプーン3杯入れます。
       そうするとシュワシュワと泡を立てて溶け出します。
       溶けたらお湯を入れるのですが分量忘れました



   
     全部で6色だけど色を混ぜて色んな色を作っても楽しいです。



   
     卵を入れて数分待てばご覧のように色が付きます。



   
     ステッカー、クレヨン、何でもありで装飾を楽しみます。




   
     左、具合の悪いダディー右はお爺ちゃんだって。


   
     いよいよエッグハントの始まりです
       毎年恒例、実家の庭でのエッグハントなので卵を隠すところは
       植木鉢の中とかです。



   
     真剣に探してますよ~。



   
     収穫は~いっぱい見つけたね



   
     シエラもお姉ちゃんに負けないで頑張った


   
   
     卵の中身はお金やチョコ、飴、玩具など自由に好きな物を
       入れてOKだと思います。
 

   去年は、とっても大量のキャンディーで大変だったので今年は
   少しのチョコとあとはお金にしました  



   今年も楽しいイースターを過ごすことが出来ましたよ


   
     拍手です✩クリックお願いします♪


