 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 みんな~ALOHAε(❀◕‿◕ฺ)з 

   すみませ~ん遅くなりましたがこれから数回に渡って母と姉家族と
   過ごした日々を更新していきたいと思います


   今回はやっぱりハプニング続きで。。。
   そしてお天気もあまり良くなくって残念でしたが娘達は従姉妹と遊べて
   大喜びでしたし私も家族と会えてとても楽しい時間を過ごすことが出来ましたよ




   朝、空港に向かう車の中でワクワクドキドキな私達。
   空港に着くと既に外で皆が待っていました。


   大人は殆ど変わらないけど子供の成長には驚きです。
   最後に会った時とは大違いでお姉ちゃんは私の姉に似ていて妹のほうは
   パパ似になっていました。
   そんなことを話しながら慌ただしく挨拶や荷物を車に乗せて移動開始です


   朝食はお決まりのコア・パンケーキ・ハウス(KOA Pancake House)ですが
   全く写真なんて撮る暇ありませんでした
   大人5人、子供4人の計9人分のオーダーやら、スプーンやフォークがないとか
   もう大忙しでした。

 
   何とか朝食を済ませて モアナルア・ガーデン に行きました



   
     やっぱり雲が多くって残念



   
     これこれど真ん中にある有名な日立の樹を



   
     皆で初めての記念撮影に挑戦 
       したいんだけどいつまで経っても皆バラバラだし。。。
       だって姉の旦那とら**家の旦那以外は全員B型なのよ~



   
     何とか記念撮影終了



   
     カモと鯉
       そして敷地内をぶらぶら散歩してカモに餌をあげたり
       パワースポットだから色んな木を触ってこの木が感じるとか姉夫婦は
       話してたけどホントに感じてるのか。。。疑問




   そしてお次は アウラニ ディズニーリゾート&スパ ハワイ  へ   




   
     コオリナに着いたら晴れてきて気持ちの良い空です
       気持ち良いから写真に撮ったら写真の上の方に光があって、
       よ~く見たら光の所から光のリングみたいなのがあるんだけど見えますか
       何だろコレ




   



   
     海も青くて綺麗です



   
     ここはアウラニのホテルのプール。
       私たちは使用することは出来ないので通り過ぎただけ~
       


   
     そしてちょこっと歩いた所で餌付けをしていました。
       子供達、夢中で見ていましたよ



   
     ミッキーの浮きの下には餌のレタスが付いています。



   
     かなりの数の魚がいましたよ



   
     なんとか子供たちが揃ったので記念撮影。



   
     ロビーから見綺麗な景色を見てアウラニとさよならしました



   この後にノースショアにウミガメ(ホヌ)を見に行ったのですが
   長くなってしまうので次回にしますね



   本当はもっと色々と写真を撮りたかったんだけど、まぁ~この人数だと
   まとまらなくって、気が付くと必ず誰かがいないんですよ~。
   探しに行ったり、戻って来るまで待ったり、話に夢中になって写真撮り忘れたり。
   

   毎度のことなんですけど記事にまとまりがなかったり写真も良くなくって
   申し訳ないです。

   
   次回の記事もこんな感じだと思いますが良かったらまた遊びに来てくださいね
   

  
     拍手です✩クリックお願いします♪



 頑張ったよ( +・`ー・´)ドヤッ 

   母たちが遊びに来た時の記事は次回からにしたいと思います。
   シエラが風邪をひいてしまって。。。
   多分従姉妹と遊んだり慣れないスケジュールで疲れもあるのだと思います。
   でも全然心配するような酷い症状ではないので市販の薬を飲んで
   静かにしていれば直ぐに良くなると思います。


   ってことで今回の記事も本当は母たちが遊びに来る前に更新するつもりで
   いたのですが予定が狂ってしまって出来なかった記事です。
   すみません





   食事のときに使っている椅子がもう耐えられない状態になってます

   娘達が使っている椅子限定なのですが。。。


   もう兎に角酷いんです、シミがっ
   食べこぼしがどうしてもあるから直ぐに拭いても染み込んでしまうんですよね。


   この椅子に座るのも嫌なくらいなのでカバーをしていたのですが
   そのカバーもボロボロになり重い腰をあげました。


   椅子の座る部分の張替えです


   でも一応実行前に旦那に話さないとって思って話したのですが
   (ほらっ旦那がやってくれるかもしれないでしょ

   
   あっさり 『頑張ってぇ』 の一言で終わってしまいました。


   さぁ~仕方ないので行動開始です



   
   
     椅子の修理に使うのは大きいホチキス、ハサミ、ドライバー、布 だけです



   
     布以外は家にあるので布だけファブリックマートに行って買いました。
       レザーちっくな物にすればシミなどにならなくって良いかなっと思って
       壁の色と同じ物を選んでみました。       
       本物が良かったけどさぁ。。。
       でもこの値段は高いのか安いのかわからん。



   
     そして問題のマジで汚い座る部分
       カーペットを洗える掃除機みたいな機械で洗ったら余計に汚くなって
       シミが酷いことになってしまったんです。



   
     座る部分を椅子から取り外したら椅子は4脚なので
       合皮を4枚に切ります。(思いっきりテキトーデス
       


   
     こんな感じに載せて余分な部分を切って更にサイズ調整をします



   
     そして私お得意のシワにならないようにピーンと張って
       ホチキスでこれまたテキトーにバンバン止めます
       合皮なので四隅が思うように馴染まずちょっと残念



   
     ひっくり返すとこんな感じになりました。
       あのマジで汚いのに比べたら100倍良いです



   
     座る部分を椅子に装着したらでっきあがり~



   
     う~んやっぱり四隅が気になるけど。。まぁいっか




   この作業を椅子4脚分やって1時間かからないくらいで出来ましたよ

   これなら気分で布を変えて楽しむのも良いなぁって思いました。

   簡単で安上がりだし




   そして一生懸命頑張ったら旦那がご褒美くれました

   っと思ったら。。。 

   1つ頼んだら2つくれたそうで食べられなかったから。。。だってさぁ




   
     マックの新商品 Hot'n Spicy Mc Chicken
       これはダラーメニュー(Dollar Menu)の中のもので1ドルで買えますよ



   
     中身はやっぱりレタスが少ないんだよね~



   お味はチキンナゲットの大きい版って感じで想像していたより辛いです。
   ですが辛いだけでチキンの味も殆どしない。。。。

   これはちょっと残念だけど1ドルじゃ仕方ないかぁ



     拍手です✩クリックお願いします♪


 フリフリチキンo(~ー~o)イタダキ♪ 


   皆さ~ん、お久しぶりです
   お休みしている間の訪問、コメントありがとうございました。


   何とか母と姉家族は帰国しましたのでブログ再開です。
   

   ですが。。。やっぱり年齢には逆らえないです、疲れました
   まだ記事を更新する気力がないので以前に更新しようと思って出来ていなかった
   記事を更新します
 



 





   この前の土曜日。。。


   旦那がバイトに行ってから掃除でもしようかなって思っていたら
   外からバーベキューのとっても良い香りがしてきました


   家の近くの教会のファンドレイザーでフリフリチキンを焼いて売っているんです


   ですが本来はチケットを事前に買っていないとダメなんだけど
   数量限定で一般の人にも売ってくれるのですが
   とっても美味しいフリフリチキンなので朝8時くらいから売り出して
   1時間くらいで売り切れてしまいます。


   大急ぎで準備して散歩がてら買いに行って来ました



   ところでフリフリチキン(HULIHULI CHICKEN)とは

   ハワイ のローカルフード。
   テリヤキ風のタレやフリフリソースに漬け込んだ骨付きチキンを
   炭火の上で回転させながら焼くバーベキューチキンです。

   そして『フリフリ』はハワイ語で回すという意味で回しながらチキンを焼くことから
   フリフリチキンと言うんですよ






   
     コンドミニアムの敷地で



   
     晴れているけど雲がいっぱい多分曇りな1日になりそう



   
     ちょこっと歩いていくと綺麗なハイビスカスが沢山咲いていました。
       これはとっても大きいハイビスカス



   
     とっても大きいのでシエラの顔と一緒に撮ってみました



   



   



   
     もくもく煙が見えてきましたよ 
       お婆ちゃん、おもいっきり横断してるけど危ないなぁ~。
       ハワイでは横断歩道のない所を横断してポリスに見つかると罰金90ドルです
       


   
     こんな大きな機械で焼いています、凄い数のチキン



   
     美味しそ~



   
     クルクル自動でいい感じに焼けてます



   
     匂いをお届けできたらなぁ



   
     チキン一つ9ドル45セントでした



   
     ちょっと形が。。。って感じですが美味しんですよ。
       味は照り焼き風ではなくさっぱり醤油味に塩コショウって感じです



   
     焼きたての熱々を直ぐに袋に入れてしまうのでチキンの皮が
       カリカリじゃないのが残念なんだけど味は最高です




   ビールが飲みたいなぁ



     拍手です✩クリックお願いします♪


 母、姉家族が来ます(*^ワ^*)  


   最近の私。。。。何だかなぁ~ってことばっかりです


   ブログでは偽ブログ発見から始まって。。。


   不具合なのか拍手の表示がおかしくなってしまってページごとの
   カウントがされなくなったと思うと次の日には拍手数が0に戻ってたり
   拍手から頂いたコメントも表示されていない状態です

   問い合わせしているので回答待ちです。



   そして私事では。。。


   先日、ほぼ1日雨が降っていた日があったのですがご存知の通り
   ハワイの道路って水はけが良くないんです。
   少しの雨でもすごい水溜りが直ぐにできてしまうんです。
   大雨になると大袈裟だけど川になっちゃうんじゃないかと思うくらい

   そうすると困った問題が出てくるのです。

   それは家にアリさんが逃げ込んでくるんです。
   道路や土の上は水溜り状態だから上へ上へと登ってきて、これまた
   ハワイの家は欠陥住宅並みに隙間がいっぱいなのでアリさんには好都合

   ふっと気づくと家の床にアリさんの大行列が。。。
   大行列を観察してどこから入ってくるのか探し出し穴を埋める。

   アリさんも穴が塞がったら次の穴から入ってくるの繰り返し。

   そして昼間はアリ殺し(私のことねっ)がいるから家には入ってこないんです。

   アリ殺しが寝てから行動開始で、夜中に起きてはアリを殺す毎日。

   アリって頭いいんですね



   そしてもういっちょ私事。。。


   ブログの事で落ち込んでいたら旦那がラーメンを食べに行こうって言ってくれて
   食べに行ったのですが。。。

   ラーメンを少し食べたところで、ふっと気づいたんです

   歯の詰め物がとれてるっ

   全く気づかずに歯の詰め物をラーメンと一緒に食べちゃったぁ

   それからは必死でスープの中に詰め物がないか探したんですが
   やっぱりなかったです。

   やっぱり食べちゃったみたい

   幸い、痛くもないので反対の歯で物を食べていますが食べづらい。

   おまけに19日から母と姉家族が遊びに来るんです。

   歯医者に行っている時間もない。。。


   
   もうイヤ~"(/へ\*)ウゥ…



   という事で19日から1週間位、ブログをお休みします。

   いろいろとあってスッキリした気分ではないのですが母や姉家族が
   遊びに来ることは半年以上も前から決まっていたし変更なんて
   出来ないですものね。

   それに皆、楽しみにしてくるんですから私も頑張って楽しい思い出作りが
   出来る様にしなくっちゃって思っています。



   最後に


   ブログ盗用の事でコメントやご意見を頂けるかもしれないのでコメント欄は
   そのままにしておきますがコメントのお返しが出来るか分かりません。
   ブログ再開しましたらお返事致しますのでご了承ください。


   とっても長くなってしまいましたが、よろしくお願いします



     拍手です✩クリックお願いします♪


 ベイビールアウ 女の子編♥オメデ㌧♥ №2 

   皆様、ブログの盗用のことで色々と心配をおかけして申し訳ありません。
   まだ解決とはなっていませんが今まで通りブログの更新をしていこうと
   思っていますのでよろしくお願いします。

   今回の記事は盗用が発覚する前に書いたものですご了承ください。
   



   早速 ベイビールアウ女の子編の続きです



   ハワイアンタイムなんて言葉があるのですが、なんせの~んびりなハワイ。
   10時からスタートって言っても全員集まるのは1時間後かそれ以上は
   当たり前なハワイ、今回10時スタートでしたが始まったのは12時近くでした
   



   なので挨拶も早々に直ぐにお食事タイムになりました。





    
     セルフサービスですが熱々を頂けますよ 



    
     今回のお料理は ジャーマンポテト(多分) チキン、ローストビーフ
       フィッシュ、ライス、そうめん、サラダ、フルーツでした。



    



    



    





   お食事を楽しんでいる間に子供、大人も楽しめるイベントもスタート




   
     先ずはコットンキャンディー



   
     早速ゲット



   
     ポップコーン、テーブルに置いてあるのはパウダーでポップコーンに
       ふりかけて食べると色んな味が楽しめます



   
     シェイブアイス



   
     シエラさんの大好物、嬉しそうです



   
     お次はバウンシーっていうのか?子供が中でジャンプして遊ぶんだけど  
       シエラさん男の子と喧嘩して大泣き



   
     こちらは記念撮影してくれます。
       帽子屋、メガネとか貸してくれてパーティーの思い出に良いですよね



   
     そして風船、リクエストすると何でも作ってくれます。
       今までにパーティーで何度も見てきたけど今回の人達は
       かなりのハイレベルでした



   
     シエラが恐竜ってリクエストしたらこれが出来ました。
       恐竜は作ったことがないそうで作った人も何だかよくわからないって



   
     これはミッキーマウスってリクエストしましたよ



   
     お決まりのタトゥ



   
    


   
     ネイルもしてくれます



   
     シエナさん、やっぱり女の子ネイルをしてもらって嬉しそうでした



   
     髪の毛もキラキラ



   
     そして最後にお土産コーナー
       なんか怒ってる



   
     ちょっとした玩具やチョコレート、キャンディーを好きなだけ
       袋にいれてお持ち帰り~ 



   



   



   
     メインイベント



   
     みんなでお誕生日の歌を歌ってロウソク消して
       ケーキを食べてお開きになりました





   こんなベイビールアウでしたよ
   

   実際に男の子と女の子のベイビールアウに参加してみて
   どちらも盛大で日本人の感覚からすると結婚式っと思ってしまう勢いで
   毎度、驚くばかりです。

   
   男の子のベイビールアウは大人も飽きさせないように大人用の
   クイズをしたり色々な工夫があって細かいことまで考えてるなぁっと感心。
   今回のベイビールアウはイベント系に力が入っている分、子供は大喜び
   でしたが男性陣やお年寄りは、ひたすら食べるといった感じだったかなぁ。
   

   でも大勢の人にお祝いしてもらって一生の思い出になるでしょうし
   こんな幸せなことはないですね


   心から1歳のお誕生日おめでとう     
   

   


    おまけ 




   



   スーパーヒーローの格好でってあったから家族でコスチューム着てました。
   楽しくって良いよね



     拍手です✩クリックお願いします♪


 皆さん ありがとうヾ(嬉>ω<嬉)ノァリヵヾト 

   今回の事では難しい内容であったのにも関わらずコメント頂きましたこと   
   そして貴重な時間を割いて検索してくださったり心配していただいて
   大変嬉しく感謝しています。

   
   色々と振り返って見るとブログを始めたのもハワイで友達も少なく
   子育て優先で外にも中々出れない私が少しでも友達を作って楽しむことが
   できたらと思い旦那に話したら快くOKしてくれました。

   たまにブログにかまけて家事が疎かになっても何も言わずに見守ってくれた
   旦那がいたからこそ続けてこれました。

   一生懸命、記事を考えて何時でも何処でもカメラを持ってカシャカシャして
   編集し、時間をかけて大切に育ててきたんだよなぁ~って考えたら
   悔し涙が。。。。

   そんな状況でも何とか対処法はないかと9時には寝てしまう私が
   深夜1時、2時まで毎日調べました。

   でも全くの素人な私がこんな短期間で理解できるようなものではなく
   分かったような分からないような。。。。で正直、余計に混乱してしまいました。

   藁おも掴む思い出でFC2にも問合せをしてみましたが
   相手がFC2でないしYahooとGoogleのことは一切わかりませんとの短い回答でした。

   相変わらずな冷たい対応に凹んでいましたが
   有り難い事に今回も皆様に励まされ少しずつ気持ちが元に戻ってきています。
   
   本当に感謝しています、ありがとうございました。


   そしてもしかしたら私と同じような事でお困りな方がいらっしゃるかもしれません。
   
   Vitalaboloveさんのお気遣いで公開コメントをくださいました。

   初心者の私にも分かりやすく説明してくださいましてとても勉強になりましたし
   絶対、皆様のお役に立つ内容だと思います。

   どうか参考にしてください。


   こちらからご覧いただけます。   
        
   困ってます(ー'`ー;)う~ん・・・・


   最後に ら**家の南国生活は皆様の温かいお気持ちが沢山詰まっている
   ブログです。

   やっぱりブログをやめるとか新しくするとか考えられません。

   だから決めました!!

   これからも ら**家の南国生活 でブログを楽しみたいと思います。



   そしてこれを機に少し変更したいことがあります。

   それは画像なのですが、今までは娘の顔をそのまま載せていましたが
   旦那から長女はもう少しで年頃になるし、どんな形で画像が使われるかも
   わからないので顔を分からないように載せて欲しいとお願いがありました。
   
   今更とも思うのですが事が起こる前に対処しておくべきだとも思いましたので
   これからは目だけ隠して載せたいと思います。
   ご了承ください。

   
   何かと問題の多い ら**家ですが これからもよろしくお願いします。

 

                            ら**家の南国生活




   
     拍手です✩クリックお願いします♪


 困ってます(ー'`ー;)う~ん・・・・ 

   実は困ったことが起こってしまいました


   ベイビールアウの記事をUPしたいのですがそんな気分にもなれないのです。


   私にはこの困ったことへの対処方が全く分かりません。
   そこでどなたか詳しい方がいらっしゃいましたらお知恵をお借りできないかと
   思いこの場を借りて相談させて頂きたいと思います。



   相談内容は READ MORE をクリックしてください。



  


     拍手です✩クリックお願いします♪


 ベイビールアウ 女の子編♥オメデ㌧♥ №1 

   




 
   親戚の女の子が1歳のお誕生日を迎えました

   以前に ベイビールアウ 男の子編♥オメデ㌧♥ ←クリックすると記事が見れます
   を紹介したので今回は女の子編です


   
   写真が多いので2回に分けて更新したいと思っています





    
     こんな招待状が届きました
       好きなスーパーヒーローの格好で来てねって書いてあるので。。。



   
     悩んでしまいました。。。だってハロウィンとかの時期じゃないから
       コスチューム売ってないし売っててもお姫様系しかなくって。
       だからTシャツとマントだけ買って済ませてしまいました



    
     一応、形になってるでしょ



    
     そして会場は ハワイ・オキナワン・センターです
       この建物の中に幾つもの会場があるのですがデカイです。
       かなり気合入ってますね



    
     敷地の中にはこんなに広い庭もあります。



    
     皆、記念写真を撮ってました



   
     会場に入ると主役の写真がありました
       生まれてから今までの成長がよくわかる写真でした。



   
     そして会場はこんなに広い~
       シエラさん広さに大興奮で既に走り回ってます



   
     ステージにはこんな飾り付け



   
     パーティーが始まるまでご自由に食べたり飲んだり
       写真左が枝豆のポキでキムチ味、右がボイルしたピーナッツです。



   
     こちらはデザートたち。
       写真右からココナッツ味のお餅、ワンタン揚げに甘い蜜がかかってます、
       そしてカラフルなのが蒸しケーキです



   
     飲み物、コーヒー、お茶、ジュースなど



   
     各席にはお土産のワンダーウーマンのクッキー
       


   
     ワンダーウーマンのマグカップセット
   



   今回はここまで~です
   さぁ~どんなパーティーになるのか楽しみ~



     拍手です✩クリックお願いします♪


 やっとお雛様ε-(;-ω-`A) フゥ…  

   やっとお雛様の記事更新です  



   この間。。。2月26日だったんですけど満月が綺麗でした


   とっても綺麗だったから写真を撮ったんだけど何故かぜ~んぶピンボケ
   諦めて寝たんだけどご近所さんでパーティーがあったらしくって
   外でカラオケやって煩くて眠れやしない


   あったまきたから起きて満月撮りました



   



   







   





   そしてお雛様



   ドンキで買い物をしていたらお雛様が売っていたので覗いてみたんです。
   既に女性2人がお人形を見ていたのですが
   『可愛いから買っちゃおうかなぁ。。。でもなぁ』って話していました。



   どれが可愛いのかなぁと見てみるとハローキティの雛ぬいぐるみでした



   
   (画像はお借りしました)


   値段が書いてあったのを見て 『あら11ドル安いっ、あの人に取られる前に買っちゃおう』って
   人形を手に取り旦那に見せたんです。


 
   『ね~これとっても安くて可愛いから買ってもいいでしょ11ドルだってぇ


   『はぁ~110ドルって書いてあるけど。。。。


   そうだよね、11ドルのはずが無いんです安すぎます。
   ほんとドジなんです


   さすがにこれに110ドルは出せないわぁって諦めて帰ってきたんだけど
   欲しくってネットで安くなってないかなって見てみたら。。。。


   なんと日本では 3990円


   110ドルって高すぎない



   って事で今年も ら**家はお雛様なしになりました



   でも日本の素晴らしい行事ですし娘たちには雰囲気だけでも味わってもらいたいので
   ちらし寿司、お吸い物などを娘と一緒に作りました



   
     ケチってエビを薄く2枚にスライスしてるのは見逃してね



   
     これコストコで売ってるチキン。
       冷凍でゴミ袋みたいな大きさの袋に入って売っています。
       確か50ドルくらいするんだけど冷凍だから長期保存できるし
       冷凍のまま揚げるだけ、しかも本当に美味しいです。
       日本にもし売っていたらオススメ
       何人かで分けて割り勘にすれば安いですよね。



   
     娘が殆ど作ったブラウニー。
       だけど私が時間を間違えて計算しててオーバークック
       でも印刷もシエナがやって飾り付もやってくれましたよ



   
     去年はちらし寿司が不味いって食べなかったけど
       今年はお手伝いをしたからか美味しいってお替りしてました



   
     シエラはひたすらチキンを食べていました。
       ちらし寿司はお口に合わないそうです
 



   う~んサラダとお吸い物の写真忘れた。。。
   はぁ~最近物忘れが多くって自分でもしっかりしなくっちゃって
   思ってるんだけどなぁ



   娘たちと 楽しいひな祭りを一緒に歌ったのですが日本語も
   音程もぐちゃぐちゃで皆で大笑い



   楽しく桃の節句のお祝いが出来ました。

   

   また一年、元気で過ごせますように



     拍手です✩クリックお願いします♪


 メガネです(´з`)なのだァ~ 

   何故か最近バタバタと落ち着かない日が続いています。
   更新も間があいてしまったり簡単になっちゃうかもしれません




   シエナさんがメガネデビューです


   ら**家の旦那さんはとっても目が悪いんです。
   メガネだと牛乳瓶の底みたいなメガネになっちゃうからコンタクトを
   しているのですが。。。。

 
   何かと旦那似なシエナさんは目も似てしまったようです
   目は遺伝が強く出るそうです。



   シエナが自分で選んだメガネです



   




   旦那に似てるよ~





    





   記事にするか迷ったんですが思い出として記事にしておこうかなぁなんて
   思っているのですが。。。。



   え~っとですね



   シエナさんがですね



   またまたやってくれまして



   また先生から電話がかかってきました



   今度は先生に向かって口答えをしたという事でした



   授業中にお喋りに夢中になっていたシエナさん。
   先生がお喋りをやめなさいっと注意をしたのですが、まだ夢中でお喋り中。
   先生の言葉が聞こえていなかったそうなのでもう一度、先生が注意をしたら



   『今、○○君とのお喋りに忙しいから先生の話は後で聞く』って先生に言ったらしくって。



   先生がどう言う意味だと問いただしたところ。。。。



   『○○君と話してたほうが楽しい』って言っちゃったんだって。



   言っちゃったかぁ~真実を。。。



   シエナさん嘘つけないタイプだからねって



   ほどほどにお願いしますよ、シエナさ~ん



   毎日、学校から電話かかってきやしないかとハラハラドキドキなんですから
 



   だからやけ食い気味なんですよね。。。。



   甘い物が食べたくて食べたくて仕方ないんです



   ティラミス落としちゃったら後ろの方がペッタンコでなんだか
   汚らしくなってしまいましたが味は同じ~だから良し


   
   



   カスタードパイはケチって安いの買ったから滑らかじゃなくって失敗

  

   



   ほんと確実に太ってきたなぁ~   もともと太。。。。 By旦那



     拍手です✩クリックお願いします♪


 ファーストフードでジョッキ(๑→ܫ←)ノワーイ♪ 

   
   とっても綺麗なダブルレインボーが見れましたよ
   



    



    



    



   



   




   雨が降ると虹が見れるから雨降の楽しみってことで良いかも




  




   ご存知の方も多いかもと思うのですが A&W に行って来ました



   A&Wレストラン(エイアンドダブリュレストラン (A&W Restaurants) )は、
   アメリカ合衆国、カナダ、インドネシア、日本の沖縄県などに展開するハンバーガー、
   ルートビアなどを主力商品とするファストフードチェーンの本社企業である。
   ケンタッキーフライドチキンなどを所有するヤム・ブランズの傘下である。

   炭酸飲料であるルートビア(A&Wルートビア)が飲めることを
   最大のセールスポイントとしており、そのこだわりから店内では
   ガラス製ジョッキで出され、お代わり自由である。

   (Wikipediaより)
   


   img-aw-group-shot_182040882753 (1)
   (画像はdrpeppersnapplegroup.comからお借りしました)


   前から気になってたんです、この飲み物。
   名前が Root Beer だけどビールじゃないし、どんな味がするのか
   旦那に聞いても飲んでみればわかるよ~って教えてくれないから
   多分不味いんだろうと思って今まで飲まずにいました。


   そうしたらちょうどDoleの巨大迷路の帰りにお店の前を通ったので
   お願いしてちょっと寄ってみました


   お店の外観を撮ろうと思ったらシエラが思いっきり転んでしまって
   バタバタしてたら写真を撮り忘れてしまいました



    
     もっと美味しそうなハンバーガーとかあったのですが
       お弁当を食べてしまったのでお腹が空いてなくって軽めなものを
       頼んで見ました。
       中は白身魚のフライにレタスとドレッシングでした。
       やっぱりタコベルの方が美味しいかも。
       次回は違うをのを頼んでみます

 

    
     ポテトフライ、マックに勝ってるかも 
       ちょっと味付きなんだけど何の味か分からない~。
       子供達かなり気に入ったようでした。

   

    
     シュリンプも揚げたてプリプリで美味しかった



    
     そして焦げちゃってる感じだけどササミのフライ。
       これもかなり美味しいです、おつまみには最高です



    
     嬉しいのが食べきれなかった時にはこんな立派なコンテナをくれるんです。
       ファーストフードでは有り得ないサービスですね



    
     これがRoot Beer、やっぱりビールみたいですよ



    
     ファーストフードなのにジョッキでジュースが飲めるって
       聞いていたけど、まさかこんなキンキンに冷えたジョッキだとは思いませんでした
       このジョッキ見ただけでテンション上がります。



    
     すいません、興奮して旦那が飲んだRoot Beerの写真撮り忘れたぁ
       ってことで子供と私が飲んだマウンテンデューです
       美味しそうでしょ~





   最後になりましたが旦那の大好きなRoot Beerの味は。。。。
   私にはコーラにメンタムを入れたとしか思えませんでした
   日本人には馴染めない味だと思いますが日本にも売ってるそうですね。
   興味のある方はお試しを~
   




   私が不味いって言うの分かっていて旦那はわざと味を教えてくれなかったんです。
   まったく



     拍手です✩クリックお願いします♪


