 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 今年のファンドレイザーヽ(oゝω・o)-☆  

   またやってきましたファンドレイザー 
   学校の資金集めの一貫で生徒達がっていうか親がクッキーなどを
   売って集めたお金を学校の備品などに使うのです。


   詳しいことは以前の記事に書いてありますよ~  こちら


   今回はチケットを学校で貰ってきたらシエナが風邪をひいて全滅したので
   チケットを売る気にもなれず今年はごめんなさい
   チケット完売はできませんでした。




    
     こんな封筒にチケットが入っていました。
       年々お金がかかっていそうな封筒になり景品もグレードアップしている
       みたいなんだけど。。。。お金がないから寄付集めしてるんだよね
       って疑いたくなります



    
     これはシエナが泣いて欲しいと言ったんだけど。。。
       チケットを持らった次の日にチケットを5枚以上買って尚且つ現金も
       学校に持ってきた人にくれる景品。
       こんなの要らないからさぁって思うのは大人だけかぁ~



    
     これがチケット。
       今回はクッキーのみで、チョコチップ、マカデミアナッツ、ショートブレッドの3種類。
       各クッキー1袋7ドルですよ 高いよ。
       封筒の中には15枚のチケットが入っていたので総額105ドル



    
     土曜日の午前中に学校のカフェテリアに行ってチケットと
       クッキーを交換してもらいます。
       分かりづらいけど受付カウンターの後ろはクッキーのダンボールが一杯



    
     そしてそのクッキーはこんなの



    
     どのくらい入っているかというとこんな感じで
       クッキーは一口サイズです。
       味見もしましたが普通にスーパーで1袋7ドルで売っていたら
       正直誰も買わないなぁ



   娘が通っている学校のためですから在学中は仕方ないです。
   ら**家は6袋だけ買いました


   次回は多分、頑張ります


     

   




   クッキーを貰いに行くのは土曜日だったのでゆっくりと散歩がてら
   歩いてみました。



    
     雨も降っていなかったし、ぶらぶら歩きながら
       写真を撮ったり朝の散歩は気持ちが良かったです



    
     これはポトスですよ~デカイでしょ
       以前、義母に踏まれたって記事にしたポトスです。
       家の中だと子供の手のひら位の大きさの葉なんだけど外だと
       太陽サンサンだから巨大化してしまうようです。
       娘の顔よりデカかったぁ



    
     ハワイの民家で見かける風景で驚く事があります。
       それは歩道があまりないことです。
       学校の近くは通学路にもなるのでやはり歩道があるのですが



    
     一見、歩道に見えるけど私有地なので私物をドカンと置いてあったり
       車を駐車してあったりします。
       もっとお金持ち地域はとっても綺麗にガーデニングされていたりしますよ。   
       まぁ~ワイパフなのでここでは見たことないです



    
     芝生にしている家もあります。
       って多分面倒で芝を刈ってなかったらこんなになったって感じです



    
     こんなに綺麗にしている家もあるので本来なら歩いてはいけない   
       場所なんだろうけど皆ズカズカと歩いています。
       歩道がないのがいけないよね~




   子供の通学時が本当に危ないんですよね~
   シエナさんは自分の世界に入っちゃうのが得意だから。。。。
   歩いていると全く周りが見えなくなって車道に出て歩いたり
   信号にも気づかずなんてこともあるんです。


   送り迎えは当分続きそうです


  
     拍手です✩クリックお願いします♪



 Doleの迷路に挑戦(≧∀≦)ノファイトォ~♪ 

    



   最近、口癖になってますが今日もハワイは雨
   2月の18日、プレジデント・デーで祝日だったのですが
   やっぱりスッキリしないお天気。。。。でもせっかくのお休みだし
   子供もお出かけしたがっていたのでDoleの迷路に行って来ました


   覚えてますか Firefighterからの贈り物のチケットにDoleの迷路があったんです。
   嬉しいことに子供2人無料、ら**家にピッタリ


   ら**家は初めての迷路です




   
     雨が降ってきたら綺麗な虹が見れましたが迷路は外なのに
       大丈夫かなぁ



    
     到着したら案の定、土砂降りで車内で20分位待っていたら
       晴れてきたので今のうちに    



    
     左から Dole、アメリカの国旗、ハワイ州の州旗です。



    
     迷路の入口です



    
     ここでチケットを買ってスタートしますよ



    
     一応説明が書いてありました。
       8箇所のステーションを全て回って戻って来ること、生垣を超えたりしちゃいけない
       など書いてありました。
       


    
     迷路はこんな感じになっています。
       ドキドキしてきたぁ



    
     いよいよスタート
       何時にスタートしたか時間を記録してレッツゴー



    
     先ずは真っ直ぐ進み大きい広場に出てから各ステーションに向かいます。



    
     いきなりこんな感じで狭い~し雨が降ったから細かい虫が
       いっぱいで結構大変



    
     この穴は地図上にはないものでズル出来る抜け穴です。
       ら**家は真面目なので使いませんでしたよ



   
     やっと見つけたステーションだぁ
       カードに印をつけて次のステーションへ行くよん



    
     


    
     晴れると気持ち良い~青い空に緑がいっぱい

     

    
     余裕があったのは上の写真を撮った頃までで。。。
       段々と難易度が高くなってきて、行き止まり連発



   
     迷ってます地図を見ながら前、後ろ、右、左、斜め~  
       どっちだよぉ~状態です
       ちなみに旦那は地図と睨めっこで確実に進もうとするタイプ 
       私は正反対~気分で進みます(一度も地図を見ませんでした



    
     皆さん迷ってる間に綺麗なハイビスカスを
       この迷路の木はハイビスカスなんですよ。
       残念ながら迷路の中は綺麗に狩ってあって花が殆どありませんでした。



    
     とうとうシエラさんダディーの優柔不断に切れました。
       もう~こっちだよ~って言ってます。



    
     それでもまだ地図と睨めっこしているダディーに
       私について来いっ だって。。。頼もしい~
       これ偶然だったと思うけど結局シエラの行った方にステーションがありました。



    
     ダディーは地図の見過ぎで地図酔いしてしまうし
       子供たちは飽きちゃうしだったけど何とかゴール
       空もこんなに綺麗でした。



    
     10:17分に入って11:25にゴールでした。
       早いのか遅いのか分かりません



   面白いか面白くないかは気持ちの問題かなぁ
   一応娘達に感想を聞いてみたけど。。。。


   木しかないんだもんなぁ~だって




 おまけ 




   


   迷ったらどうしよう?ご心配なく!チケット売り場に抜け道マップをご用意しています。
   って書いてあったんだ。。。気づかなかったぁ   


   私、速攻貰っておくタイプ、旦那は意地でも貰わないタイプでございます

   

     拍手です✩クリックお願いします♪


 誰もが驚くの(@。@)/マジ! 

   もうすぐひな祭りですね


   ちょっと日系スーパーに行ったので雛飾りの売り場を覗いてみたら
   目ん玉飛び出そうになりました


   ガラスケースに入ったお雛様とお内裏様にぼんぼりや小物が入っているのですが
   500ドル


   すっごく小さいんですよ。。。


   そしてもっと本格的になると桁が増えてしまう


   手作り手作り~っと






   さて本題ですが知り合いなどに話すと100%驚かれる事があるんです


   実はさぁ~斯く斯く然々なんだよね~っと話すと
    っという反応が返ってきます。


   特に寝ることに関しては皆の反応が大きいので



   今回は 寝ることに関して編





   皆があっと驚くその1



   皆が知っている事実。。。。貧乏ら**家
   だけどベッドはテンピュールの分厚いマットレス、枕ももちろんテンピュール。。。。
   贅沢なことに子供達までテンピュール。
   合計、いくらだよって突っ込まれます


   そして一点豪華主義って言われます


   あれ今、気がついたけど一点豪華主義ってことは。。。。。
   失礼しちゃうなぁ





   皆があっと驚くその2



   ベッドのシーツ、掛け布団、枕カバーなどの洗濯を1週間に2度もしている
   以前は1週間に1度だったんだけどここ1年くらいは2度も。。。

  
   旦那が3、4日過ぎたシーツで寝ていると虫が這っている気がして
   気持ち悪くて寝れないって言うんです。

   
   お友達は1ヶ月に1度だそうで大変ビックリしてましたが
   1ヶ月に1回って言うのに逆に驚いてしまった私
   


   そして旦那さん見かけによらず綺麗好きなんだねって





   皆があっと驚くその3



   わたくし事でございますが。。。。

   
   ベッドのシーツがピーンとシワがない状態でないと気持ち悪くて
   気になっちゃって嫌なんです

   
   貧乏性でテンピュールのマットレスカバーを汚したくなくって普通の
   ベッドシーツカバーを上にかけています。
   ですがこのマットは異様に重いのでカバーをするのが一苦労なんです


   毎回、納得いくまでやり直している私を旦那が呆れた顔で見ています。
   どのくらいピーンとしてないと気持ち悪いのかと言いますと。。。



   一度目 

    



   二度目 

    



   三度目の正直 

    




   安眠安眠~



   これもお友達に話したところ。。。。
   真顔でヤバイよ~と言われましたけどヤバイですかね


   雪の上で仰向けに寝て大の字で腕や足を動かしますよね。
   あれをピーンとしたシーツの上でやるのが。。。。もう最高です



   やっぱりヤバイかも




   皆があっと驚くその4




   ら**家は驚く程、早寝でございます
   これは次女が生まれてからなのですが。。。何時に寝ると思う


   普通の日は9時~9時半までには就寝

   
   夜の9時なんて、まだまだこれからじゃんとか
   子供がでしょ~って聞こえてきそうですが大人もです


   そして1週間に1度くらいの確率で8時半には寝てます


   私は最近はちょっと遅寝で皆が寝てから絵を書いたりブログしたりしてますが
   それでも10時半には寝ちゃうのです


   笑っちゃう早さでしょ~
   世の中はまだ会社でバリバリ残業だったり一般家庭では食事中だったり
   9時からのドラマも始まってないつーの


   これを話したら、私何も言ってないのに。。。。


   『あっ電気代節約のためなんだぁ



   やっぱりそう思うよね。。。。でもホントに眠いの

   
   

    
  
   皆さんにも驚かれる話ってありますか



     拍手です✩クリックお願いします♪


 グルメネタって言っていいのか(-ω-;)ウーン 

   何だかまたまた食べ物の写真がちょっとあるのでご紹介
   でも食べ物の写真てライトや光の加減が難しくって上手く撮れないんですよね



   ちょっとお付き合いくださいね



   とっても生野菜が食べたくなってSUBWAYに行って来ました。
   ら**家は他のメニューには目もくれず、いつもこればっかりなんです



    
     節約の為サンドイッチだけ買って自宅で食べるんです。
       飲み物とか買うと高くなっちゃうからね



    
     これは Italian B.M.T 
       約30cmで消費税とか入れて8ドルくらいです



    
     トッピングは全部~ 辛いの好きだからハラペニョも入ってます。
       『ある物全部いれてくださいっ』って言ってます。

       私達はオーダーするときにおデブさんな店員さんを選んで並びます。
       今までの統計上、おデブさん店員だと確実にトッピングの量が多いです。
       つい自分の食べる量を入れてしまうのでしょうね~



    
     旦那と半分ずつで十分満足な量なのに410カロリーしかないし
       野菜が沢山食べれて最高です   




   お次はいつものジピーズ
   無性にオムレツが食べたくて頼んでみました



   
     マッシュルームオムレツにフライドライスです。



   
     卵が薄くってトロ~リなのはチーズなのでちょっと飽きちゃう感じ。
       でもマッシュルームも大量だし総合的にはGOOD



   そしてデザートに TED"S Bakery ブルーベリーチーズケーキ



   
     すいません食べかけです
       食料品を買いに行った隙に旦那と娘達で半分も食べちゃったんです。


       テッズベーカーリはノースショアのサンセットビーチに本店があります。
       お店の壁には海の波の絵が書いてあるので直ぐにわかると思います。
       焼きたてパン屋プレートランチも有名ですが何と言っても
       チョコレートハウピアクリームのパイが有名です。

       残念ながらハウピア(ココナッツ)嫌いで食べれないので ら**家は
       ブルーベリーチーズケーキです。

       見た目からかなり甘そうなのですが、甘くないんですよ~。
       さっぱりしてるので一度に沢山食べれてしまいます

       そしてプレートランチをオーダーするとパイがもれなく付いてくるそうです。  
       パイの種類は選べないそうですがお得ですよね
 


   
     サクサクのクッキー生地にふんわりさっぱりしたクリームチーズに
       ブルーベリーがピッタンコ
       かなりのカロリーですよね。。。。美味しいものはカロリー高いよね



   
     1/8にカットしてもこの大きさです。
       プレートランチに付いてくるパイは1/6の大きさだそうです





    おまけ 



   以前に大量チーズの記事を書いたのですが皆さんから色んなアイディアを頂いて
   冷凍してゆっくり使っていたのですがやっと使い終わりました


   チーズ茶碗蒸し忘れてないのですが。。。。
   もし不味かったら私が責任をとって食べないといけないと思うと
   作る気になれず最後のチーズはラーメンに使いました



   


   韓国の辛ラーメンにチーズのトッピング
   なんか不味そうなんですけど、辛さがマイルドになって美味しいんですよ。
  

   
   やっとやっと無くなったチーズ。。。もう当分はチーズは要らない


   要らないのにっ。。。チーズを頂いてしまいました



   
   



   



   やっぱり徳用なんだよね~2パックで906gでしゅ



   頑張ってチーズ茶碗蒸し作りましゅ



     拍手です✩クリックお願いします♪


 やっと終了(ノ*゚ー゚)ノワーイ 

   日本から実母と実姉家族が遊びに来るのでそれまでに少しでも
   綺麗にしなくっちゃと思いながら風邪をひいたりで
   全然手を付けてなかった壁塗り作業がやっと終わりました


   ら**家の娘達、本当に落書き大好きで場所を選ばずなんです。


   なのでとっても大きいホワイトボードを買ってあげたのに
   やっぱり壁のが良いみたいで家の壁の至る所に落書きがありました



   



   



   


   



   



   


   
   そしてSierraはドアに穴まで開けてくれちゃいました



   




   この穴は結構前からあって気になっていたのでペンキ塗りのときに
   一緒に直そうと思いホームディポに行ってお買い物



   
   



   
   


   




   先ずはドアの穴埋めから上の写真のチューブを穴に塗って平にします。



   



   この写真では平になってないですがちゃんと平にしましたよ
   乾いてくるとピンク色が白色に変わります。


   そしてあとはひたすらペンキ塗り作業です
   本当は作業風景も撮ろうと思っていましたが手はペンキだらけだし
   カメラを持つこともできないし、全くカメラのことを考える余裕もありませんでした
   


   以前の子供部屋はSiennaのリクエストでピンクにしましたが
   


   



   今回は元の色に戻しました



   



   ドアの枠 の落書きもこんなになりました



   


   


   それから壁の落書きはご覧のとおり跡形もありません
   正直にいうと何処に落書きがあったのか分からないくらい綺麗になって
   しまったので取り敢えず壁の写真をとりました



   



   そしてドアです、ら**家が作業した割には完璧でしょ~
   よ~く見ると写真の真ん中あたりが膨らんでるような感じだけど。。。
   大満足です



   



   
   ペンキ塗りって面白い~んだけど全身筋肉痛です
   皆が来るまで綺麗を保たないと。。。



   ペンキ買うの大変だし、お願いだから落書きはやめてね~


 
     拍手です✩クリックお願いします♪


 手作りチョコ⌒(=・.・)⌒っ■どうぞ♪  

 
   皆さん、バレンタインデーはいかがお過ごしでしたか  


   日本では女性から男性へチョコをあげるのが普通ですよね。
   こちらでは男性から女性にあげる方が一般的なんです。
   でも男性女性関係なく好きな人、大切な人に贈るという感じの方が
   しっくりくる気がします

   
   ら**家のバレンタインデーは、やっぱりダディーから私と娘へというのが
   パターンになってまして。。。
   

   ではお返しは3月の14日のホワイトデーにするんでしょって思われると
   思いますが、こちらではホワイトデーはないんです


   なので貰いっぱなし~でございます
 


   
   ではバレンタインデーの様子を  
 
  


    
     ダディーが会社から帰って来るのを今か今かと待っていました。
       帰ってきた途端に『ダディーチョコは~



   
     とっても可愛いワンコのチョコでした



   
     今年はSee'sのチョコでした。
       いつもはゴディバなのですがSee'sでは沢山試食をさせてくれるそうで
       チョコ人間の旦那はその誘惑に負けました 



   
     ぎっしり詰まってまして嬉しいのですが。。。。
       私が食べようと思って蓋を開ける度に凄い勢いで無くなってます



   



   ダディーありがとね~





   そして今年はブロともの ちょっと田舎な日々のカミさん のブログから
   素敵レシピをお借りして初めて旦那に手作りチョコを作ることにしました。


   カミさんのブログは沢山の知恵が詰まってまして本当に参考になります。
   そしてデザート、すっごい美味しいデザートなのに
   私でも作れてしまう簡単レシピを紹介してくださってますよ



   では早速




   
     チョコ作りとっても楽しみにしてたので嬉し~を表現してもらいました



     板チョコよりチョコッチップの方が安かったので
       材料もバターにクリームだけだから嬉しいし子供にも



   
     材料を量ってレンジでチン



   
     大人しく待ってます



   
     真剣です



   
     大事なチョコをこぼさないように真剣
       


   
     楽しくて仕方ないようです



   
     実はチョコの型があるとばかり思っていたのですが何処にも無く 
       平らな容器に混ぜたチョコを流し込み冷蔵庫で冷やしてから丸くして冷凍庫へ
       固まってからココアパウダーとシュガーパウダーを付けました



   シエナ、シエラ上出来だよ~


   ダディーも嬉しそうに美味しい美味しいと言いながら全部食べちゃったぁ






   そして手作りついでに大好物の豚そぼろ丼も作っちゃいました
   


   



   上手に出来たでしょう
   


   私は相変わらずヒヤヒヤ
   包丁は使わなかったけどフライパンを触ろうとして。。。。
   『取っ手を持ちなさい』って何度言ったことか。



   とっても美味しかったよ



     拍手です✩クリックお願いします♪


 グリーンな海・:*:・感(*ノ∀`*)動・:*:・ 

   旦那から聞いた話しなんですが。。。


   旦那の会社の社長は日本から来た人なんです。
   これは上からの支持もあることだから仕方がないことだけど
   全てにおいてケチだそうです


   会社の為の何かを買ってきて領収書を見せお金を貰おうとしても
   こんなのは自腹で払えと怒って領収書を突き返してくることもあるとか。。。


   そしてある日、もうそろそろお昼だなぁ~と思っていたら社長が来て
   『今日は皆で○○レストランにお昼を食べに行こう』って。


   周りの社員は皆、今なんて言った 状態。


   すると社長が 『女子だけ~

   
   男性陣はやっぱりね~と何事もなかったようにお昼を済まし社内に戻ると
   すでに女子社員が帰ってきていました。


   もちろん男性陣は何を食べたのかとか質問すると。。。


   『レストランで好きなものを食べなさい』っと社長が言うので
   それではと高いものを注文したそうなんです。


   会話も弾み、美味しい食事もし大満足で帰ることになったのですが
   女子社員の方々はおごりだと思っているので


   『ごちそうさまでした、ありがとうございます』 と言って
   レストランから出ようとしたら


   社長が 『ちょっと君たち、支払いしないで帰るのか
   

   女子社員一同、唖然。。。でも社長が誘ったのにとも言えず
   支払いする羽目になったそうです。


   女子社員は怒りながら 『だったら、あんな社長と食べに行かなかったのに』


   男子社員一同、大爆笑~


   皆に奥さんが日本人なんだから、これって日本ではアリなのか聞いてこい
   と言われたそうです。

 
   これ、アリな訳ないですよね~。
   社長に誘われたら当然おごりだと思うわよ




  




   風邪をひく前に行った海ですが
   いつもは青色なんだけど今回は緑色に見えましたよ



   



   



   



   



   



   



   



   



   



   



   



   




   海に行って綺麗サッパリと色んなもの流してきたいなぁ~



     拍手です✩クリックお願いします♪


 留守電(ノд`@)アイター 

   ついこの間、風邪をひいて一番重症だったSiennaさんですが
   ご存知だとは思いますが風邪っぴき後の初登校が木曜日。


   そして翌日の金曜日、本来なら風邪が完全に治っていないSiennaさんは
   まだまだクラスでも大人しくしているはずだったのですが。。。。


   そう、金曜日は放課後、風邪の状態をチェックしに病院に行っていました。
   学校帰りそのまま病院に行ったので家に帰ってきたのは夕方5時近く。
   
   
   急いで夕食の準備をしていると留守電がピコピコしてたのでポチ


   『ハロ~ 私はSiennaの担任の○○です。。。。。。。。。。』


    一瞬ドキっ


   先生がベラベラと一定口調で話しています。
   その内容は。。。。
   

   算数の時間に時間が余ったので今日の宿題をやりなさいっと先生が
   言ったのですがSiennaは全く宿題をせずに紙に絵を書いて友達に
   見せていたそうなんです


   先生が『皆、宿題をしているんだから邪魔しないで席に戻りなさい』
   っと言った時にSiennaの態度が非常に悪かったそうです。


   『親がしっかりと学校での生活態度について説明してください。
    娘さんと話した内容を知りたいので月曜日に電話をください』って事で
   電話は切れました。

   
   Siennaさ~ん風邪っぴきとは思えない元気さで、ある意味安心しましたよ~
   
   
   もっと大それた事をしてくれちゃったのかと思ったじゃん
  
   
   私、子供なんだしこんな事は日常茶飯事で誰かが入れ替わり立ち替わり
   やってることだと思うんですよね~。

   
   今は時代が違うんだから~と言われちゃうかもしれないけど
   いきなり電話じゃなくて連絡帳があるんだから何か悪いことをしたら
   書いてくれれば良いのに。


   何回も連絡帳に書かれてても先生の言うことを聞かないで
   態度が悪いって言うなら分かるんだけど   
   

   今回は状況からSiennaがいけないと思うけど何か引っかかる先生なのよね

   
   そして先生、留守電に、この様な事は親がしっかり子供に教えてあげてくださいって
   あったんだけど。。。。


   う~ん、もちろん私たちだってSiennaに話してますよ。
   でもこれって基本は先生と生徒が学校で色々と経験をしながら
   学んでいくものではないのかしら
   だって悪いことした時にその場で悪いことと説明しなければ意味がないと
   思うんだけど。。。。


   何だか遠まわしに先生は勉強を教えるのが仕事だからその他の事は親が。。。。
   って言われてるような感じ


   まだ7歳なのか、もう7歳なのか。。。
   Siennaだからなのか分からないけど結構、時間が経つと記憶が曖昧になってる
   事がまだ多いんです。
 

   って事でちゃんと説明もした上で 『うまくやれよっ』って言っておきましたが


   この先生やっぱり変なんです


   金曜日に電話があたからその日に先生の留守電にメッセージを聞いたことと
   月曜日に電話することを残しておきました


   私たちもSiennaの学校での態度がどうなのか、
   今回が始めてなのか、それとも何回も繰り返していたのか聞きたかったから。


   そして月曜日の指定があった時間に電話しても出ない。。。
   それからも毎日電話してるけど出ないし、電話もかかってこないの。
   もう1週間が経つけど未だに連絡なし


   先生から電話くれって言ったのにさぁ
   まさか怒りに任せて電話しちゃったとかじゃないよね





   そして次の日のランチ  


   
   私たちは怒ってるわけではないけどSiennaさんにしてみると
   まだバツが悪いところに嫌いなゆで卵がラーメンに
   

   でもパッと見全部食べた様に見えたから凄いじゃんって思ったら
   こんなことしてました




   DSC6597a.jpg 




   ぽつんと卵がいた。。。
   何げに目線が合っちゃうのが嫌~

 

     拍手です✩クリックお願いします♪


 かなり頑張ったけど。。。┐(|i′Д`)┌ ダミダコリャ!! 

   
   最近、絵を描いてます
   こんなに真剣に絵を書いたのは高校以来だから。。。。
   だいたい20年ぶりですよ~


   何で絵なんかって思うでしょ
   これにはちゃんとした理由があるのです。


   それは。。。もぐら~さん  踊るもぐら②のもぐら~さん


   めちゃくちゃ絵が上手でとっても面白い絵日記を書いていらっしゃいます。
   私もこんなに上手く描けたらなぁ~って思っていました。
   その、もぐら~さんのブログで知ったのが



    ニンテンドー3DSの新絵心教室



   もう、もぐら~さんの描く絵は上手すぎ
   私もこんな絵書いてみたいって興味深々。

   
   でも残念ながら3DS持ってないし。。。
   旦那に買ってって言ったけど高いからダメ~っ
   自分の欲しいものは直ぐに買うくせに


   諦めてたらクリスマスのプレゼントで娘が3DS貰ったんです
   もう買うしかないでしょ~
   もちろん買いまして只今必死こいて頑張っています   


   が、自分の才能のなさを思い知らされ凹んでます


   ってことで。。。。皆様に素敵なプレゼント

   

   
   ☆*:.。.o Specialrainbows展 o.。.:*☆
  



   今日、このブログに訪問してしまった皆様ちょっとアンラッキー
   訪問してしまった以上は責任として最後まで見てってね
   風邪をひく前に描きました。
   



    
     タイトル 中に浮いてる?サクランボ
       影が上手く描けません



    
     タイトル 造花なチューリップ
       お花のフレッシュ感が全くなし。。。枯れるの時間の問題



    
     タイトル ゴム製のメロン
       メロンの中が空洞みたいにみえるよね~やっぱリ



    
     タイトル ぼっさぼっさな木
       完全に木と葉が別々で一体感まるで無し



     
     タイトル 平らな風景
       立体感無し。。。兎に角ツンツン描きましたけど



    
     タイトル 未完成だった
       木は巨大ブロッコーリーだし風車の風車がヨレヨレ~
       おまけに風車の三角屋根濃くするの忘れてしまって三角じゃないの~



    
     タイトル アクロバットな鯉
       なんだか胸ビレと腹ビレで逆立ちしてるみたいじゃん


     
     タイトル 腕がホラー
       見本より胸をデカく書いちゃいました
       腕の切り口が綺麗にスパッと過ぎました

   

   
   以上です。。。皆様大変お疲れ様でした




   この絵を旦那に見せたら鼻で笑った。。。。くそぉ
   だから旦那にも描いてもらいましたよん



   ではどうぞっ



   




   お返しに思いっきり鼻で笑ってやろうと思ったのに。。。
   笑うどころか上手だと感心してしまいました
   


     拍手です✩クリックお願いします♪


 ら**家じゃなくて義母宅だった!!!(゚ロ゚屮)屮  

   相変わらず同じような写真ばっかりなんですが。。。

   夕焼けや空の写真がたまってきちゃったのでどうぞ~



   



   



   



   

 

   



   



   

 

   



   



   



   



   

  

   



   





   そして悪霊のその後。。。


   義母さん御一行が ら**家に来たのが土曜日でその後も旦那と喧嘩
   したりで寝不足のなか子供達はすっかり元気になり
   義母宅に遊びに行くってうるさいから静かに家の中で遊ぶという約束をして
   義母宅に行っていました。


   そのあいだに溜まった洗濯、掃除をして一日ゆっくりと過ごし
   夜になって子供たちを迎えに行きました


   私達が玄関から顔を出したらSierraが勢いよく走ってきて
   私に抱きついてきたのでふっと首を見たら。。。。




   




   写真のように引っ掻いた後の様な内出血がありました。
   写真は今日になって撮ったので実際に見たときはもっと引っ掻かれたような
   大きなものでした


   びっくりして 『どうしたの、その傷』って聞いたら


   Sierraは 『分からない、勝手にできてたの』って言うし変だなっと思って
   傷を調べていたんです。


   そうしたら義母がやって来て 『その傷は喧嘩した訳でもなくって気がついたらあった』
   

   旦那がボソッと 『霊に引っ掻かれたのかも~』って言ったんです。


   冗談で言ったんだけど義母さん顔色変わっちゃって。。。


   Sierraに 『お化けを見たか』とか聞き出す始末。


   怖い顔して聞かれたもんだからSierraもびっくりしたみたいで
   『見たっ』 とか言うから私、慌てて見えてないと思いますよ
   って言ったんです。


   そうしたら『大人に見えなくても子供には見えるんだからっ


   はいはい、お好きなようにしてくださいなぁ~って知らん顔していたら
   あのお祓いをするっていう女性に電話までしちゃって


   義母さんが事情を話したら、少し前にそのお祓いが出来る女性は
   義母宅に来たことがあるらしく 『以前、お宅にお邪魔したとき黒い影が
   見えたり年寄りの男性の霊を見たからお祓いをしたほうが良い』っと言ったみたいで。。。。


   義母さん結構ショックだったようで私から見た義母さんは
   今までの元気がなくなってるような感じ
  

   でも、ちょっと待って~。
   考えて見ると、その女性なんで霊を見たときに言わなかったのかしら
   それがお仕事なら尚更言えば良いのに言わなかったってことは本当に
   霊がいたのって疑問に思っちゃう。   
   何だか取って付けたみたいで何だかな~って感じがするけど。。。


   信じきっている義母さんには一大事


   さぁ~こんな展開になってしまいましたが果たしてこれは
   ら**家にとって吉と出るか凶と出るか


   
     拍手です✩クリックお願いします♪


 足で踏んだよねっ(╬ಠ益ಠ)ゴルァ!!  

   昨日は土曜日でした
   風邪も完全に治っていないし家でゆっくりするつもりで
   食材も風邪で殆ど使っていなかったから何とか4人分の材料もある
   買い物の必要も無し


   とにかく、のんび~りしていたのですが夕方4時過ぎに電話がなって
   嫌な予感がしたら、やっぱり義母さん


   話があるから今から家に行くから~って。。。。
   行くから~って言われても買い物も行ってないからプラス3人分の
   食材もないし風邪でゆっくりしたいのによぉ


   仕方ない。。。。
   風邪だって知ってるし話をしたら直ぐに帰るだろうと思って我慢我慢


   そして皆さん笑顔でやって来ていきなりソファーにドカンと座ったと思ったら
   面白いDVD見たいんだけど~とか言ってる


    話があるんでしょ って顔した私に気づいた旦那が
   慌てて義母に話って何 


   義母さんが話し始めたのですが。。。。


   私達、今回家族4人で同時に風邪をひいてしまったのには理由があると
   言うんです。


   その理由は ら**家に悪い霊がいるからだと。
   その霊が悪さをしているに違いないって自信満々に話すんです。


   義父母、100%霊とか信じているんです


   以前に同居していた時に私、洗濯物を裏庭に干しました。
   でも昼間にあまり晴れ間がなくって乾いてなくて夕方になっても
   干したままにしていたんです。


   そうしたら義父母が血相を変えてやって来て妊婦の洗濯物を夕方まで
   干しっぱなしにしていると妊婦の洋服に霊が隠れて家に入ってきてしまうって。

   
   私そんな事聞いていないし知らなかったって言ったんだけど
   その日から家の中に霊が入ってきて気配を感じる、specialrainbowsが
   霊を家に入れたと大騒ぎで家中のドアや窓に十字架を貼り付け部屋ごとに
   にんにくや米粒を置きまくり


   私が庭の畑に水を上げていたら妊婦が水をあげたら畑の植物が枯れるから
   余計なことするなっと言われたこともありで迷信って言っていいのか
   分からないけど兎に角、そういうのが大好きなんです

 
   話が逸れてしまいましたが ら**家に悪さをする霊がいるから
   知り合いの人にお祓いをしてもらうと言うんですよ~


   私、もう唖然


   義母さん霊見たこともないのに何で霊がいるって言えるのか
   しかも悪い霊って決め付けてるし。。。


   お祓いをしてくれるっていう女性だって私達は会ったことないし
   信用できるのかも分からない。


   この手はいくらでも騙しようがあるから。。。


   でも旦那は義母さんがお祓いしたいならOKだよっとか馬鹿なこと言って
   笑ってる。。。


   私は、この家に悪い霊がいるとは思わない。
   確かに夜中に変な事があったりするけど家族4人で風邪をひくって
   あり得ることだし何か悪いことがあったら直ぐ霊だっていうの大反対。
   

   だから私は霊がいたとしても悪い霊がいるとかって思えないし
   霊による仕業だなんて思えるような出来事も起こってないって言いました。
   お祓いをしたことで逆に悪いことが起きるってことはないんですか
   そうなった場合はどうするんですか


   信じきっている義母様からすれば私の意見は予想外の事だったようで
   ムスっとして黙りずっと無言。。。


   それでその話は中断して義母さん達はDVDを見始めました。
   夕食も食べ8時になっても帰らない。


   私は早くお風呂に入ってゆっくりしたいのに出来ない
   旦那がまたまた私の様子から気づいたようで、その映画が見たいなら
   明日実家に持って行くからって言ったのに


   『最後まで見てから帰る、途中で帰るのは嫌っ


   風邪っぴき家族の家に来ること自体、ちょっとって思うのに何それ


   でももう9時半なんですよ。
   私、旦那に目で合図を何度もして旦那も何度も明日持って行くからって言って
   やっと承諾


   帰る支度をして玄関まで義母が行こうとしたのですが
   ふっと立ち止まり私が大事に育てているポトス(観葉植物)に目をやったと思ったら
   ポトスを足で蹴り踏みつけたんです。


   そして 『この植物は家の中に置くと縁起が悪いから捨てなさい。
              こんな植物を大事に育てている気がしれないっ


   そう言って帰って行きました。
   私がお祓いを反対したから何か私に言い返したくて仕方なかったんでしょうね。


   でも植物を蹴ったり踏みつけたりって信じられない
   もう本当に最悪だわぁ。


   またお祓いって言ってきたら絶対反対してやるんだから


   そしてポトスって家の中では縁起が悪いって聞いたことありますか
   



   またまた愚痴でごめんなさい



     拍手です✩クリックお願いします♪


 やっと登校です┏┛学校┗┓λλ 

   Siennaがやっと学校に行きました


   今は、どうか何事もなく最後まで授業を受けられますようにって
   祈ってます
   まだ咳は完全には治っていないのですが薬を飲んで静かに
   していれば大丈夫です。


   皆様、色々と心配をおかけして申し訳ありませんでした。
   ら**家は元気になりました。


   お休みしていたのに訪問してくださった皆様、コメントや拍手を
   くださった皆様、本当にありがとうございました



   そしてSiennaさんとSierraさんから皆様にメッセージがあります



    



   
    

   

   とっても嬉しかったようです、ありがとうございました
      



   
   

   ところでSiennaさんが学校を休んでも休めない物があるんです


   
   それは宿題



   元気で学校に行っている子と同じ宿題をしなくてはいけないのです。
   金曜から水曜日まで休んだので4日間、放課後宿題を取りに行って
   学校に出てくるときに宿題を終わらせてもって行かないといけないんです


   私も具合が悪いのに運転して宿題取りに行くの辛かったぁ
   

   毎日出来る範囲で宿題をやりましたが。。。。
   40度も熱があるのに宿題なんて出来るはずもなく
   何とか頑張ってみても答えは
   もう自分で勝手に問題作っちゃってる様な答えなんです。



   
     本読み1日30分以上なので4日分、合計120分と
       SFAという科目の本読み1日20分以上、合計80分
       
       

   
     単語の練習、1日目は12単語を5回ずつ記入し
       2日目は先生に貰ったプリントをしました。
       3日目は12単語をアルファベット順に並べ替える
       4日目はテストの為にひたすら単語を書いて覚える



   
     算数のプリント6枚だけど裏表あるんですよ~。
       青や水色の紙は歴史上の人物や動物などの事が詳しく書いてあります。
       それを2ページ読んでから1ページある質問に答えます



   宿題が大っ嫌いなSiennaさん、この宿題を見たと同時に吐きました



   元気になって学校に行ってから少しずつやりなさいって言うなら納得できるんだけど
   休んでる時にこの量は出来ないよ
   先生そんなことも分からないのかしら。。。。


   まぁ病気になったSiennaが悪いと言われればそれまでだけど
   学校に行っていたら気をつけていても風邪は貰ってきちゃうし
   親が学校にまで行って付きっきりで手を洗え、うがいしろ~なんて
   できないんだから



   愚痴になってしまいましたが なんとか復活です
   皆様、本当にありがとうございました。
   

  
     拍手です✩クリックお願いします♪


