 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 なんとか回復中です(〃´o`)=3 ホッ 

   大分ブログをお休みしてしまいまして皆様にご心配を
   おかけして申し訳ありません


   まだまだ復活しましたと報告できるような状態ではないのですが
   旦那とSierraはなんとか薬がなくても大丈夫なまでに回復しました。


   私は熱が出ない代わりに内にこもってしまったようで
   頭と顔が痛くて痛くて。。。
   その影響で歯まで痛くなり、そんな状態でも娘達の世話をしなければ
   いけない状態で何年ぶりだろうと言うくらい辛かった
   でも今日は頭痛が薬を飲んでいれば大分痛くなくなってきて楽になりました。


   Siennaさんは。。。。
   あれからも何も食べれず薬を飲ませても吐いてしまう状態で
   再度、病院に行って薬をもらい今日の朝やっと熱が下がりました。
   でも咳が止まりません
   先生が言うには呼吸の感じから肺に水が溜まっているような時の
   呼吸の仕方なので1週間様子を見て変化がなかったら大きな病院に行って
   検査してくださいと言われました。
   まだまだ心配事はありますがSiennaを見ていると顔色も良くなってきたし
   今日は朝、お粥も少し食べることが出来ました。
   呼吸の方も昨日に比べれば楽なようです



   ご心配をお掛け致しましたがSiennaも木曜日くらいから学校に行けるよう
   に頑張っています



   ブログはSiennaが無事に学校に行けるようになってから再開したいと思っています。
   よろしくお願いします



   
 


     拍手です✩クリックお願いします♪


thread: 気ままな主婦日記 | janre: 日記 |  trackback: -- | comment: -- | edit

 全滅しました∑(゚ω、゚ )ブヒーッ!! 

   まずはお礼をさせて頂きます


   トミエレさん 800びくにさん amikakeさん カミさん
   紋狗 悠之輔さん あずまま。さん 豆兄弟の母さん
   Hapi Alohaさん もぐら~さん 沙みおんさん
   そして拍手からのコメントを頂きました皆様


   皆様、コメントありがとうございました
   皆様のお気遣い、大変嬉しく拝見させて頂きました。
   一日も早く、ら**家全員復活を目指し栄養をとり、ひたすら寝ています




   Siennaさんは。。。

   ら**家の中で一番重症です
   熱は40度まで上がってしまい嘔吐を繰り返しで食事も殆ど摂っていない状態。
   これは大変だっと病院に行き結果、インフルエンザではなく一安心。
   なんとか病院の薬で良くなってくれればと様子を見ています。



   Sierraさんは。。。

   一番最初に風邪っぴきになり治りかけていましたがお姉ちゃんの風邪を
   貰ってしまった様で、鼻、咳が酷いんです。
   まだ熱は微熱程度なので、取り敢えず市販の薬で様子を見ています。



   旦那さんは。。。

   熱はそれほど出なかったのですが咳が酷くお腹が大変なことになってました。
   が、お腹はやっと治りかけているようで今は一番元気です。



   私は。。。

   私は熱はないのですが体が異様に怠く重たい。。。
   節々も痛くなってきたので気をつけないと。
   そして気管支が燃えるように痛くって辛いです
   もう声がお相撲さんみたいになってます。



   この様な様態です。
   ご心配をおかけして申し訳ありません
   そして個々にお返事をするべきなのですが絶不調で出来ませんので
   このような形でお返事することお許し下さい。



                             ら**家より


   

    今回はコメント欄は締めさせて頂きます 



     拍手です✩クリックお願いします♪


thread: 気ままな主婦日記 | janre: 日記 |  trackback: -- | comment: -- | edit

 やっぱり。。。(( ;*д*))o=3ゲボゴホ... 

   ら**家、風邪で全滅な勢いです


   Sierraが一番最初でやっと調子が良くなってきたと思っていたら
   私と旦那がゴホゴホし始めて。。。
   Siennaだけ元気だったのに今日、学校から電話で呼び出し


   急いで保健室に行くとベッドの上に座ってスナック食べてて
   普通に元気そうだけど。。。


   保険の先生が言うには熱が38度あって節々が痛いと言ってるので
   家でゆっくり休ませて様子を見てくださいとのこと。


   車の中でも家に帰ってきてからも元気だから熱を測ったら


    36.6度


   平熱じゃん、もしかしたら。。。。


   『Sienna~今日はテストがある日だった』 っと聞いてみた。


   『うん、今日は単語のテストがある日だった』


   やっぱリ。。。テストが嫌だと思うと結構都合よく具合が悪くなるんです
   なのであまり気にしていなかったんだけど時間が経つにつれて
   Siennaの顔色が悪くなり目の下には今までなかったのにクマができてきた。。


   っと思ったら『ゲボ~ ゲボ~


   それからは吐いてばかりなので病院に電話したら水分補給をして様子見
   することになりました。


   今は薬が効いてぐっすり寝ています



   


   
   って事でちょっとだけブログお休みします。



   皆様、くれぐれも風邪などひかぬ様に気をつけてくださいね



     拍手です✩クリックお願いします♪


 旨いよ~Jollibee ε= o(´~`;)o ゲプッ 

   Sierraが風邪みたいで鼻がグジュグジュで熱はなかったのですが
   今朝は少し熱が。。。
   私も喉が痛いから気を付けないと大変
   



   なんだか食べ物の写真があったので今日はグルメね~




   まずはマックのマッシュルームバーガー


   このメニューが出たばかりのときに知らないでマックに行ったら
   店員さんが来て試食ですって丸ごと一個くれたんです。
   とっても太っ腹なサービスに感激したことがありました
   知ってたらハンバーガー頼まずに待ってたのに。。。。←ヒトリゴト

   で今回、久しぶりに注文しました



    
     こんな箱に入ってきてるんだけど箱の写真は違うバーガーです



    
     相変わらず野菜が入ってないんだよね~



    
     ごめんなさ~い、全く美味しそうでないです
       一応お肉の上にある茶色いのがマッシュルーム。
       野菜がないけど美味しい、でも野菜があったらもっと美味しいと思うんだけど
       ほんとにこっちのマックは野菜なさすぎです



   



   お次は定番のZippy's(ジピーズ)のなんとかサーモン
   (名前忘れちゃった



   
     まぁ~ただ焼いたサーモンにタルタルソースがあるだけの。。。。
 


   
     あっ思い出したガーリックサーモンだった  
       これにタバスコかけて食べたら美味しかったです 
       そして何故だかライスが特盛な感じで良かったです。  



  



   オアフ島のワイパフはフィリピンの町とも言われているくらい
   ワイパフから出なければフィリピンにいるのかと錯覚してしまうほど。
   娘の学校は多分フィリピン系が90%以上だと思います。
   ワイパフにいると英語よりもタガログ語のほうが圧倒的な感じ。

   そんなワイパフなので、もちろんフィリピンの人気ファーストフード店
   があるんです

   田舎田舎なワイパフだけど。。。自慢できるくらい美味しいんだよ~



   ジョリビー(Jollibee)ワイパフ店



   
     ワイパフ・ショッピング・プラザ内にあります。
       昼間はまだ良いんだけど夕方くらいからは治安が良くないので
       行かない方が良いと思います。
       アラモアナのフードコートにもあるのでそちらがオススメ



   
     このミツバチさんがジョリビーのマスコット。



   
     結構広くって誕生日パーティーなんかも出来る様になっています。
       パーティーをするとマスコットのジョリビーがダンスをしてくれたり
       定員の方が司会進行までしてくれるんですよ。
       一度、1歳の誕生日パーティーに呼ばれたことがあります。



    border=
     メニューはLumpia Rolls(ルンピア・ロール)、Palabok(パラボック)
       Crispy Bangus(クリスピー・バングス)、Tocino(トシーノ)などの
       フィリピン料理やハンバーガー、フライドチキン、スパゲッティ
       ホットドックなどのファーストフードメニューもありますよ




     旦那がフライドチキン2ピースセットと子供用に
       お子様セットを注文したのですが。。。Siennaさん激怒
       まだまだ子供なのに大人用が自分には合ってると言い張りまして
       旦那がお子様セットを食べました



          
     こちらが問題のお子様セット。
       子供が食べやすい様にササミなんですが、ササミなのにジューシーで
       おつまみには持ってこいです



   
     そしてこれが最高に美味しいんですよ~
       ケンタッキーフライドチキンに絶対勝ってます。
       外はカリカリで中は本当にジューシー肉汁がタレてくるほどなんです。



   
     ジュースの入れ物も可愛いでしょ



   もう一つオススメがあるんですが。。。。


   なんと 甘いミートソースのようなスパゲッティー


   
              (画像はお借りしました)


   味はミートソースのようですが具がソーセージで。。。
   何度も言うけど甘いんです
   日本人が食べたら驚く甘さです。


   これだけ甘いと言っておきながら結構美味しいんだ~
   


     拍手です✩クリックお願いします♪


 収穫なし(ノ_-;)ハア… 

   今日、ペンキを買いに行きました

   もう、子ども部屋の落書きが酷くってすごいことになってるんです

   3月の中旬に実母と実姉の家族が遊びに来る予定なのでそれまでに何とか
   綺麗にしたいと思っています。

   またペンキ塗りは後日UPします


   
  



   またまた旦那の水槽に適した獲物を探しに行って来ました。
   子供たちは海で遊べるから喜んでいるのですが
   収穫がない時は疲れがどっと出て帰りの車中は皆、無言。。。。


   そんな日の海の写真です



    border=
     この日の空は久しぶりに青かったです



   
     海もちょっと青い色で良かったけど波が結構ありました。



   
     いつも同じ様な写真ばかりだからと海水に近いところで
       撮ってみましたが。。。って感じ。



   
     カメラ構えていたら大きな波に気づかず思わずびっくりして撮っちゃったぁ



   
     人が殆ど居なくって貸切みたいでした。



   
 


   



   



   
     Sierraさん大きい波に驚いて固まってます



   
     水面に光が当たって星の形になってキラキラ光ってるの~ 
       とっても綺麗だったから撮ったんだけどイマイチ

 

   
     ここは大きい岩があって水溜りになっています。



   
     ここで一人寂しく獲物を探しています



   
     しゃがみこんで、よ~く目を凝らして頑張って探してるけど。。。
       小魚の速さに対応できない=獲物ゼロ



   
     自分の鈍臭さに落ち込んでる様に見えるのは私だけ



   
     収穫ゼロで落ち込んでたけどこの夕日を見たら元気になったそうです



   





   まぁ~そんな日もありますよ、気にしない気にしな~い
   


     拍手です✩クリックお願いします♪


 なんでもノック (*゚▽゚)ノノ"㌧㌧ 

   FC2からまた不具合の連絡が来たのですが。。。
   前回の回答と同じものでした
   まだまだ時間がかかるそうです。


   でも昨日なんて自分の管理画面に入れないは何とかブログを開けても
   プラグインがどっかに行っちゃって何もない状態。
   コメントも何度更新したか分からない


   今日も時々、怪しい感じになるので簡単更新です。


   早く何とかして~



 



   金曜日の18日にインフルエンザの予防接種に行ってきます

   今年はアメリカ本土でインフルエンザが大流行しています。
   10年来の猛威を振るっているとのことでgoogleのインフルエンザ予測では
   アメリカ47州で流行、29州で危機的状況となっています。
   そして来月にはハワイでも流行るだろうと言われています。

   Siennaは学校で旦那は会社で接種済なので私とSierraがまだなのです。

   ということで明日は訪問はお休みさせていただきます



 



   前回の記事はお姉ちゃんのSienna事だったので今回はSierra事


   最近、ノックをしてドアを開けるというマナーを覚えたSierraさん
   トイレはもちろん部屋のドアもちゃんとノックして入っていきますが。。。


   開けられるもの全てにノックするんです


   ドア全般、冷蔵庫、引き出し、箱、とにかく何でも。。。。


   ある日トイレに行きたくなったSierraさん、もちろんトイレの蓋にもノック


   Sierra 『ノックノック 開けてもいいですか~


   トイレからは何も聞こえず。。。

   
   Sierra 『ノックノック 開けてもいいですか~


   相変わらず便器からの返事はなく。。。


   Sierra 『ノックノック 聞いてんのかっ


   仕方なく私がとっても可愛い声で 『開けてもいいですよ~』


    これ疲れるんですよ。。。

   
   結構短気なSierraさんですが、ある物が出れば『ハロ~』と丁寧なご挨拶をし
   流す時も『ごめんね、臭いから流します~』と了解を得て流しています


   お尻丸出しでそんな事している姿が可愛いです
   


   そして絵が好きでよく書いているのですが以前はお姉ちゃんの真似をして
   女の子とか人物を書く事が殆どだったのですが
   最近は絵の具を使ってこんな感じの絵を書きます



   
        

   海に潜って泳いでいて海がキラキラしているところだそうです


   なかなかよく描けてるわぁ~と思っていたら旦那が横で
   

   『ゴリラだかゾウもこんな絵書くよなぁ~』だって。。。


   



     拍手です✩クリックお願いします♪


 Tooth fairy d(*^v^*)bヤッタネェ♪ 

   



   これ、Siennaのスクーター
   2011年のクリスマスプレゼントでゲットしたので
   Siennaのスクーター歴約1年にして、やっとこさ乗りこなすことが出来たんです


   今までは根性なしで1回でも転んだらそこで終わり。。。
   くっそ~って全く思わない

   Sierraが乗りこなしていても全然平気。。。だって出来ないんだもん


   ところが昨日、久しぶりにスクターに乗ると言い出して
   恐る恐る、めちゃくちゃ慎重に乗ってみたら。。。。


   乗れちゃった~


   こぐだけじゃなくて、ちゃんと足を乗っけてスィ~と風まで感じてる


   私達、全く予想していなかった展開で皆で顔を見合わせてビックリ顔


   そして旦那お得意の『明日は雨。。。いや嵐だぁ』って言葉が。
   この言葉が出ると100%次の日は雨です
   以前の的中記事は ☆こちら☆



   ってことで今日の天気は。。。



   



   



   



   雨です、大雨です、朝から土砂降りです




  




   そしてSienna事、もういっちょ


   Siennaさん、歯が抜けました
   実は初めてではなく2回目なのですが何でだろう記事にしてませんでした


   
   皆さん、乳歯が抜けたらどうしていましたか


   私は、下の歯が抜けたら屋根に向かって投げて上の歯が抜けたら縁の下に投げる。
   お婆ちゃんから教えてもらってやった記憶があります。
   
   これには、真っ直ぐしっかりした歯が生えてきますようにと歯が生える方向に
   投げるという事らしいです。


   これは中国、ベトナム、タイ、シンガポール、カンボジア等、東アジアと東南アジア
   に見られるそうです。


   そしてここハワイでは。。。



   トゥースフェアリー(Tooth fairy) 歯の妖精なんてのが信じられています。
   あっ子供たちの間でね


   抜けた歯を枕の下に置いて寝ると夜中にトゥースフェアリーがやってきて
   歯と交換にお金を置いていってくれるんです


   ちょっと。。。


   トゥースフェアリーがやって来て歯をもって行くまでは夢があって良いんですけど
   お金って。。。。
   例えば子供らしい物とか、ハミガキセットとかさぁ~。


   まぁ~イイんですけど、何か引っかかる
   


   で、始めて乳歯が抜けたときは夜寝てから歯と交換にお金を置きました。
   普通はコインとかなんだけど出血大サービスで3ドル


   次の日起きてきて満面の笑みで3ドル片手に大喜びですよ



   そして2回目の今回は。。。。



   



   普通に起きた休日の朝にパンをガブッとしたら抜けました


   そして夜になり枕に抜けた歯を置いてお祈りしています
   『この前みたいに歯と交換でいっぱいお金を置いていって下さい


   う~ん。。。。やっぱりお金はどうなんだろうね
   妖精とお金ってミスマッチ



   そして朝になりました。。。。



   Siennaが泣いてる。。。。やっちゃった忘れた。
   お金を用意したおいたのに寝てしまった 


   『なんで今回は来てくれなかったの~なんで~』真剣に泣いてます。


   言い訳を考えて『きっと沢山の子供の歯が抜けて忙しくて。。。。』とか
   『2回目は一日遅れで来るって決まりがあるんだよ』 とか言ってみたけど納得しない


   そして本当のことを言ってしまおうかと思いながらSiennaの部屋に行ったら
   ベットの横にある窓が閉まってたんです。  
   多分寒くて閉めたんでしょう。


   これだっ


   『ほら~見てみなよ窓がしまってるじゃん、だから部屋に入って来れなかったんだよ』


   Siennaの顔が笑顔になって『そっか~』
   

   次の日は忘れずに1ドルを枕の下に置いておいたんだけど朝になって
   1ドル片手に額の少なさに不満タラタラ




   何だか夢見る少女だったり現実的だったり良くわからん
 
  

   
     拍手です✩クリックお願いします♪


 ワイケレ散歩ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク  

   FC2の不具合を問い合わせしました


   直ぐに返事が来ましたが調査中のようです
   


   FC2ユーザーサポート山本と申します。
   いつもFC2サービスをご利用いただきありがとうございます。

   お客様には大変ご不便、ご迷惑をおかけいたしております。

   お問い合わせいただきました件につきましては
   現在調査中となっており、
   原因の調査、修正に時間を要している状態となっております。

   お客様にはご迷惑をおかけ致しますが
   今暫くお待ち下さいませ。

   尚、現象によりましては改善までに時間が掛かる場合もございますので
   予めご了承頂きます様、宜しくお願い致します。

   以上、今後ともFC2を宜しくお願い致します。



   との事で気長に改善を待つしかなさそうですね。
   ご迷惑をおかけして申し訳ありませんがよろしくお願いします



   



   今日は近場のワイケレへ行って来ました
   目的は眼科の定期検診。
   無事に検診が終わったら辺りをブラブラ散歩



   
     ちょっと青空が出てきました。
       でも写真を撮りたいって思うような空ではないなぁ~
   


   
     ここはお買い物で賑わう方ではなくKマートやスタバがある方です。



   
     すぐ横は高速が走っています



   
     こっちはカポレイ方面



   
     パールリッジ方面だけど。。。雲が右と左でこんなに違う



   
     そしてここからはパールハーバーが見えますが火山灰で
       霞んでるし天気も良くないから軍船見るのがやっとです



   
     そしてこのブログには珍しいお花達を~。  
       兎に角、赤い花が沢山咲いていました



   
     上の写真とは種類が違うハイビスカス。
       名前を調べてみたらもの凄い種類のハイビスカスがあって
       どれに当てはまるのか分かりませんでした



   
     2メートル位の高さの木に沢山咲いていて目を引きます。
       近くで見るととっても可愛らしい花でした。
       これも名前が分かりません



   
     オーキッド・ツリー。
       大人の手よりやや大きめな花が大きな木に咲いていて綺麗です。



   
     で~やっぱりマラサダだよね~



   
     以前はなかったコーヒーが売ってましたよ



   
     これは私のリヒムイ味。
       基本はお砂糖味なんだけどリヒムイのすっぱしょっぱいのが少しして
       良いバランスなんです。
       私の一番のオススメ



   
     こちらは旦那と子供達のオリジナル。
       グラニュー糖がかかっています
 


   
     中はしっとりふわふわで何個でも食べられるくらい
       あっさりしているんですよ。
       この他にもカスタードクリーム、チョコレートクリーム、ハウピア
       などもありますよ




   お買い物のワイケレだけどちょっと目線を変えると綺麗な花が咲いていたり
   景色も楽しめます



   
   おまけ



   ハイビスカスは8000種類以上もあるそうで驚いたのですが
   その中にって名前がありました。


   Hibiscus Teriyaki
   画像はflickr.comのshareからお借りしました。


   この写真のハイビスカスなのですが名前が。。。。


   Teriyaki(照り焼き)って言うんですって
  

   そしてあるブログではテリヤキの他にも


   トンカツ と チキンカツ って名前もあるって書いてありましたけど。。。
   

   ホントかなぁ

   


     拍手です✩クリックお願いします♪


 それは酷いよ~(  ̄っ ̄)ムゥ 

   新年早々。。。ため息をつきたくなるような出来事がありました   



   すみません発散させて頂きますっ


   もちろん。。。義母さんなんです
   

   義母さんは車の免許を持っていません。
   ず~っと昔、まだまだ若い時に家族全員からハワイにいるのに免許がなくては
   不便だし買い物ぐらいは自分で運転して行けるように免許を取れと言われ
   少しは練習をしたらしいのですが『怖い、怖い』で練習を断固拒否。
   『こんな思いをして免許を取るなら1時間でも2時間でも歩いたほうが良い』って。


   だから子供たちが免許を取ってからは会社から家の送り迎え、病院、買い物
   全て面倒を見てきました。
   今も同じ状態です


   そして元旦の夜に義母さん腹痛を訴えて救急へ行きました。
   取り敢えず異常などは見つからずガスが溜まっているとの診断で
   かかりつけ医に行って診てもらうようにとの事でした


   緊急入院とかにならなくって良かったと安心したまでは良かったのですが。。。。
   翌日かかりつけ医に義母を連れて行ける人が誰もいない。
   皆お仕事。


   さぁ~嫌な予感ムンムン


   そうです、私が義母を病院に連れて行くことになっちゃったんです。
   仕方ないけど胃が痛くなるほど嫌なんです


   これには理由があって
   義母はあんな人なので運転して連れて行ってあげても文句ばかりなんです
   

   歩いて15歩くらいで行ける駐車場に停めても銀行の入口から遠い所に
   停めたと怒り義母を入口で降ろせと言ったり
   駐車場に空きが無いとリザーブに停めろと無茶なことを平気で言います。
   そして私が妊娠中お腹が大きくって運転が大変な時に運転は出来ないと言うと
   思いっきり怖い顔をして文句を言いました。

   
   っとこんな事があったので運転手は二度としないことに旦那と私の間では
   なっていたんですが仕方ないですよね。
   病気なんだし家族だし放っておく訳にもいかない
   
   
   そして当日、お迎えに行って義母が車に乗って出発したまでは良かったんです。


   出発と同時に携帯を取り出し、義母の兄弟に電話をしだす義母
   

   っと驚くことに『specialrainbowsの運転が怖くて怖くて嫌だっ』と大きな声で
   話しているではないですか。
   そして今度は違う兄弟に同じ内容の電話、お次は自分の娘に同じ内容の電話。
   車に乗っている間中、怖いの連発


   私の世話になるってことが嫌でそんな事をするんだったら
   バスで行くからって言い張れば良いこと。
   それもせず私に連れて行ってもらうことを待ってましたみたいに
   承諾しておいて何で、そんな事をするのか私には理解不可能。
   私だったら病院に連れて行って貰えるだけで感謝感謝でございますってなるけどなぁ。

   
   言っちゃ悪いけど義妹や旦那は事故は起こしてるし何処かに擦ったり
   車間距離を十分にとらないのでヒヤっとすることなんて年中。
   だけど私は擦ったことも一度もないし、車間距離もバッチリ、
   もちろん無事故無違反
   

   ましてや義母を乗せてるからスピードも出さず教習所のお手本のような
   運転してるのに。。。
   ってことで私、イライラしながら運転したくないので


   『怖いならここで降りてもいいですよ』って言っちゃったぁ


   義母様ビックリ顔で『。。。。。。そう言う意味で言ったんじゃなくて。。。。』

   
   そして無言、それからはひたすら無言だった義母です


   
   へへへ~ちょっと反撃してやったぜぃ
 

   
   はぁ~スッキリしたのでまた明日から頑張ります




   嫌~な雰囲気充満してしまったので今年の初虹をどうぞ~。



   


   



     拍手です✩クリックお願いします♪


 パン☆ヽ(・Θ・)ノ☆パン・・・(。-人-)ネガイゴト・・ 

   コメントの不具合でご迷惑をおかけして申し訳ありません。
   なんとか今日は大丈夫みたいなんですが
   もしまだコメントやブログが開けないなどの不具合がありましたら
   お知らせください。
  
   よろしくお願いします





   やっと初詣の記事を更新できました


   今年も去年と同じ ハワイ金刀比羅神社・ハワイ太宰府天満宮です

   今年は、ハワイ出雲大社にしようと思ったのですが。。。
   何故か出雲大社に行った年は病気になる事が多い気がするんです。
   こんな事言うと怒られちゃいますね


   去年の初詣の記事は写真がちょっと良くないですが詳しく紹介していますので
   興味がある方は覗いて見てください。 ☆ こちら ☆




    
     ハワイの元旦のフリーウェイは車が少なくって最高~


   
     なんて思ってたら雨が降ってきちゃった


   
     到着しても雨降ってるけど頑張って行くことにしました
       こんな民家の中にあるんですよ。


    
     ハワイではあまり傘をさしている光景は見ないんですよ。
       車で移動が多いのもあるけど結構、平気で濡れてる人います。
       そして今年は何故か列ができてるよ~


    
     外までこんなに列が。。。こんなの始めて



    
     獅子舞。。。
       前が見えないらしく隣にいる男性が手を引いてるんだけど
       ちょうど前にある柱に激突してました


    


    
     手水場で清めて     


    
     まだ長い列。。。


    
     やっと番が来て義母、義父と親戚の子もしっかり参拝しました
       私も家族の健康と運転をするので交通安全をお願いしました。


    
     ハワイ太宰府天満宮


    
     そしてここでお守りを買ったりお雑煮を食べることができます
       あいにくの雨で雨宿りしてる人もいて、かなり混雑してそう。


    
     やっぱり凄い人だぁ~。
       奥の方にお守り売り場、お雑煮を食べれる場所があるけど見えない 
       今年はお守りだけ買って帰りました。




   去年は運良くライオンダンスも見れたんだけど今年は雨だったから
   見に行きませんでした。。。残念

   またまた去年のライオンダンスの記事がありますのでどうぞ~ ☆ こちら ☆




   いつも参拝する前は、こんな事をお願いしようって思うんだけど
   いざ番が来ると無病息災、交通安全になってしまいます。
   でもこれが一番大事ですよね~




     拍手です✩クリックお願いします♪


 いまさらですが大晦日(-"-;A  

   タイトルにもありますが、まだお正月記事で申し訳ないです


   まずは大晦日。
   ハワイの大晦日はやっぱり花火なんだけど花火への規制が厳しく
   なってからは年々静か~なハワイになっています
   が花火の煙で前も見えないし窓も開けられない、花火の騒音で
   夜もろくに寝れないって事がなくなったのは嬉しいです


   去年の大晦日の記事は ☆こちら☆



    
     今年の花火の煙はこんな感じでした。
       駐車場のライトの所を見るとちょっと煙ってる感じだけど
       視界良好だし窓も開けたままで大丈夫でした



   そしてら**家はゆっくりまったりとしたなかで年越しを待っていたのですが
   私、スパークリングワインを飲み過ぎ。。。。
   カウントダウンの頃には爆睡でした




   まずはワイキキのカウントダウンと花火


   



   そしてコオリナ(アウラニホテルがある所)の花火です


   




   カウントダウンの花火も終わり近所の花火も終わってシーンとした
   深夜2時頃に目が覚めまして2013年の月を



   
     下の方に花火がチラッと撮れました。


   
     そしてもう一度撮ったらピンぼけ。。。
       あれれっまだ酔っ払ってるわ~と思って写真を見ていたら
       変な光が写ってる
       

   
     肉眼で見ると火の玉の小さいのって感じだから
       花火の破片が飛んできたのかと思って空を見ていると次から次へと
       飛んできて速度が早く光が消えることがないんです。
       ってことは花火の破片ではないっとなると何だぁ


   
     ズームにして撮ってみたけど分からない


   
     月と怪しい光のコラボ



   ら**家の話し合いの結果。。。。



   Sierraは 全く興味なし

   Siennaは 絶対UFO

   私は UFOだったらいいなぁ~

   旦那は ヘリコプター


   
   何なんだろう



     拍手です✩クリックお願いします♪


 ローカルビーチヽ(*^^*)ノ 

   ちょっと前のTVニュースでアメリカのメインランドとハワイの家の価格を
   比べていたのです。
   家の条件が全く同じ、一家族が十分に暮らせる広さがある家。
   日本人にしたら結構凄い家~って思える感じの家をメインランドで購入した場合
   約3千万円でハワイで購入したら8千万円になるそうです。

   メインランドだってニューヨークとか土地が高い所ではハワイと同じなんだろうけど
   5千万円も差があるなんてビックリ  
   もう一件買えちゃうじゃん 


   やっぱりハワイは物価が高すぎだよ~




   天気が良くなかったのですが、またまた旦那の水槽の岩探しに行って来ました


   今回は Sandisland Beach


   空港やワイキキから車で10分~15分くらいの場所にあります。
   サンドアイランドロードを突き当りまで行くとサンド・アイランドです。

   サンド・アイランド州立レクリエーション・エリアではキャンプやピクニック
   などをしているローカルが沢山います。
   そしておすすめが裏側のアロハタワーを間近で見ることができますよ。
   今回は工事をしていて写真が上手く撮れませんでした

   空港にも近いため飛行機も良く見れるしダイヤモンドヘッドも見れます。



   
      サンドアイランドビーチの駐車場です。


   
      天気も良くないし寂しい感じ


   
      やっぱりビーチにもあまり人がいませんでした。


   
      雲の合間から太陽が出てきても何時もの青さには程遠い


   



   



   
      岩を探しに来たのでここですがもっと手前のビーチは普通のビーチで
        泳いだりサーフィンをしたりできます。


   
      なんとかダイヤモンドヘッドを見ることが出来ました。


   
      白いなぁ




    おまけ 



   



   Sierraが作りました



     拍手です✩クリックお願いします♪


