 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 ☆::*Happy-New-Year*::☆ 

   

   すみません。。。
   調子に乗ってお酒を飲みすぎまして日本ではまだ年明けしていないのに
   この記事をUPしてしまいました
   あ~情けない


   改めまして


   皆様、あけましておめでとうございます


   良いお正月を過ごされているでしょうか
   

   日本が年明けをする頃、ハワイではまだ12月31日。
   12月31日になると同時にこの記事をUPするため12月30日の今
   記事を書いています。

   
   一年を振り返り色んなことを思い出していたら
   何故かアルコールを摂取したくなりました


   え゛っなんて偶然
   ちょうどクリスマスに頂いたスパークリングワインが冷やされていまして
   飲んでみたら私好みのちょっと甘くてスッキリな感じ


   やめられない、とまらないスパークリングワイン


   すみません。。。初の飲みながら記事更新です



   いきなりですが。。。。



   去年を振り返ってみると ら**家 は特に大事件が起きることもなく
   普通に過ごせた事に感謝

   ブログでは途中にちょっとありましたが、とっても楽しいブログ生活が
   送れた一年だったと思います。
   
   途中でブログランキングを辞めて仲良くさせて頂いてる方々との交流を
   深めることをもっと大切にしていこうと考えて、ゆっくり気ままな更新に変更しましたが
   それでも多くの方がブログを訪問して下さり暖かいコメントも送って下さって
   本当に励みになりました。
   
   ブログを通してだけど、なんだかもう何回も会ったことがあるような
   気さえしてしまうくらい皆様に親しみを感じ交流を楽しませて頂いています。
   

   今年も相変わらずだとは思いますが ら**家の南国生活 をよろしくお願い致します。




   皆様に ら**家 からの年賀状です
   マウスのカーソルを年賀状にあててください。  




   




   良いお正月をお過ごし下さい



     拍手です✩クリックお願いします♪



 チャイナタウンのカスタードパイσ(~~~、) 

   相変わらず曇ったり雨だったり火山灰でスッキリしない天気が多いオアフです
   綺麗な空にならないかと待っているのですが。。。
   何とか朝焼けと夕焼けを撮って見ました



   



   



   



   上2枚は夕焼け3枚目は朝焼けです



  
   


   ハワイに来てから今まで一度も行った事がない所に行って来ました


    Wendy's  


   チリやフロスティーが美味しいって聞いて行きたいって言ってたんだけど
   旦那があまり好きではないのです。。。
   で結局7年間も行かなかったのです


   車にガスを入れに行ったついでに近くにあるWendy'sに行って来ました



   
     チキンのバーガー・ベイクドポテト(サワークリーム&チャイブ)
       チリ&ライスにコーラ



   
     チキンバーガー ちゃんとした名前忘れちゃいました
       ピリ辛で美味しかったです。



   
     バーガーにセットのベイクドポテト(サワークリーム&チャイブ)
       これ大好き~サワークリームが美味しい



   
     チリ&ライス 
       良くわからないけど看板に95¢って書いてあったので思わず注文。
       ちょっと薄味でサラっとした感じでしたが味は美味しかったです



   はいっ私一人分のオーダーがこれです
   でもやっぱり完食は無理でお持ち帰りになりました。


   念願の Wendy's 美味しかったです



  



   そして最後にとっても有名なカスタードパイのご紹介です


   旦那が仕事の用事でチャイナタウンに行ったので買ってきてくれました。
   ここはとっても有名で即完売は当たり前。
   焼き上がり時間を確認してその少し前にはお店で待機していたほうが良いと
   言われるくらいです。



    Lee's Bakery & Kitchen 燕堯西餅店 


   
   
                      (画像はお借りしました)



   
     出来立てなのでアツアツです



   
     直径23cmで10ドル25セント。
       こんがりきつね色のフィーリングは焼きプリンみたいです。



   
     切り分けて見ると、ぷっるぷるでカスタード部分が
       でろ~んっとなっちゃうくらいです。



   
     もう兎に角なめらか~でカスタードが崩れちゃいそうです。



   卵たっぷり手作り~な味で程良い甘さ。
   カスタードは口の中でとろける感じ人気なのも納得です。
   熱々と冷蔵庫に入れて冷ましたものと2度楽しめますよ~


   私は冷えた方が好みでした



     拍手です✩クリックお願いします♪


 ブラックパール号がっ/(=ω=。)\ガーン 

   ちょっと前になるのですが旦那と娘だけでちょっとビーチへ行ったんです。
   遊ぶのが目的ではなく旦那の趣味で海の魚を飼っているのでその水槽に
   入れる岩選び


   帰ってきた旦那が
   『ビーチが何時もと違ったんだけど何が違ったと思う

   
   私、全く分からずにいたら
 

   『ブラックパール号がなくなってた


   私、何故だかショック


   早く自分の目で確かめたかったんだけど今頃になってやっと行って来ました。




   
     いつものビーチ、本当ならここにブラックパール号が
       写ってるはずなのに。。。殺風景だ



   
     ブラックパール号があった場所にはこんな船が。。。
       何処に行っちゃったの~



   
     仕方ないから海でも見て気分転換



   
     最近は火山灰の影響だったりでどんよりな空ばかり。
       この日も太陽は見えるんだけどイマイチでした。



   
     太陽が雲で隠れてる。



   
     海の色も青くない。



   
     ちょっと肌寒いからビーチを歩いて散歩



   
     サメが死んでたっ



   
    


   



   
     雲が夕焼けまで隠しちゃって寂しい感じ



   



   





    おまけ 



   写真の中に何かいます、な~んだ



   



     拍手です✩クリックお願いします♪


 Honolulu City Lights! *.:'☆ 

   旦那の従兄妹の奥さんが学校を卒業するということで卒業式の
   お祝いに行って来ました


   先日、男の子の1歳の誕生日で記事を書いた、その男の子のお母さんです。
   資格は。。。
   え~っと 何とかコミュニケーション何とかかんとか
   英語で長くって覚えられません


   そしてその後に行きたかった場所へ移動


    HONOLULU CITY LIGHTS 


   ここからは写真が多くなりますが良かったらお付き合いください。
   最後まで見ていただけたらハワイのサンタさんに出逢えますよ~




   
     駐車場を出て歩いているとイルミネーションが見えてきましたよ
       この時期は公共の駐車場は無料になります。


   
     すぐ横の道路ではシティーライツ見学ツアーのトロリーが走っていました。
       何もかもライトアップです。


   
     MELE KALIKIMAKA(メリークリスマス!!)


   
     毎年お馴染みのスノーマンです。
       微妙に飾り付が違ったりするそうですが分かりません


   
     そしてビックなツリー
       どうやら今年は海の生き物がテーマな様です。


   
     写真は青いライトですが赤や緑など色が変わって綺麗でした。


   
     ここのホールの中にはクリスマスツリーがあったり
       サンタさんと写真を撮ることもできます。


   
     中の感じです。
       兎に角、凄い人で良い場所を確保して写真が撮れませんでした。
       全体もこの写真が一番良かったくらいです   


   


   


   


   


   


   


   


   


   
     ここはリースが左右の壁に展示してあります。
       リースのコンテストで上位に入賞した作品です。


   
     ハワイのゴキブリ達のリース
       よ~く見ると色んな種類のゴキちゃんがいて気持ち悪い


   
     ハワイらしい感じ。


   


   


   


   
     これは孔雀。
       細かい仕事に驚き


   


   


   


   
     そして子供達が喜びそうな乗り物もありまして。。。
       案の定、娘が乗りたいと大騒ぎ。
       どれも長い列が出来ていたしこの時既に夜の10時。  
       ダメだと言ったら怒り出し不機嫌モード


   
     記念撮影も断固拒否で何とか撮った1枚です


   
     そしてこれがハワイのサンタさんとサンタの奥さん


   
     ちゃんとアロハ着てるでしょう


   


   
     これも南国ハワイらしいサンタさんとサンタの奥さんです
       シャカサインが似合うなぁ~




   素敵なクリスマスを~



     拍手です✩クリックお願いします♪


 今日も明日も明後日もε-(´・`) フー 

   先日、会員制のスーパーに買い物に行ってきました
   コストコとまったく同じシステムです。



   




   そこでとってもお買い得な物を発見



   それは。。。。





   

   


   チーズ
   4種類のチーズが結構美味しいんだけどデカっ
   どの位のデカさかと申しますと

   

   


   
   なんと1.13kg
   普通のスーパーで売っている一袋のサイズは230g。


   お値段ももちろん格安で1.13kgで約5ドル
   普通のは230gで約4ドルします。

  
   ねっ安いでしょ~


   旦那に散々安いからって買って全部食べられるのと聞かれたけど、その度に


   『余裕だね(´▽`*)アハハン


   『絶対無駄にするなよっ( *`ω´)』


   って事で買ったんですが。。。。


   結構大変なんです


   ちょこちょこと使っていたら完食できるのは1年後とかになりそうで
   チーズを大量に使えそうなメニューを考えても


   グラタンでしょ、ピザでしょ。。。で終わちゃうんですよ


   仕方ないからご飯のふりかけの代わりにチーズ
   もう何にでもチーズですよ。


   娘や旦那に『う~不味そっ』って言われても頑張ったんだけど
   もうそろそろ限界って思ってた時。。。。


   チーズを冷蔵庫から出そうとしたらキムチが目に入って閃いた


   

   キムチーズ丼



   


   いつもは、ご飯、チーズ、キムチ、チーズの順にしてレンチン。
   しょこっと醤油を垂らして出来上がり


   結構美味しくって自分でもビックリ
   オススメです。



   そしてお試しで作ったから写真は撮らなかったけど美味しかったのは



   納豆チーズ釜揚げうどん


   普通の釜揚げうどんに納豆とチーズ、お好みでシソとかネギ入れて
   日本だったら温玉入れちゃうなぁ
   これを食べながらコーラを飲む、う~ん最高



   なんとかチーズを消費するべく毎日チーズなメニューを考えています。
   今ちょっと考え中なのがあるんですが。。。
   旦那も娘も大反対なの


   それは。。。



   チーズ茶碗蒸し

   娘は具のない茶碗蒸しが大好きなので具の代わりに
   チーズを入れたらどうかなぁ



   ダメかしら





   
   


     拍手です✩クリックお願いします♪


 KAPOLEIのイルミネーション゚*。(・∀・)゚*。 

   ら**家のあるWAIPAHUには大きくって綺麗なツリーを飾ってある所が
   ないんです


   
   でも実家のあるKAPOLEIのシティーホールには毎年大きなツリーや
   色んなデザインのツリーが展示されています


   このツリーの点灯式がある日には色んなイベントがあって
   昼間はKAPOLEIの公園で雪と遊べたり夜はクリスマスパレード、
   点灯式には打ち上げ花火もあります。


   ですが、ら**家はすっかりこの事を忘れていて。。。
   今年こそはと思ってたんだけど来年に持ち越しになりました



   参加しなかったので写真ではなく動画でごめんなさい



   まずは雪と遊べるイベント Kapolei snow dayです
   6分くらいから見ていただくと雪を降らしている様子などがわかると思います。



   


   ハワイの子供達は雪を見ることもなかなか出来ないから貴重です。



   その後は夕方から  Electric Light Paradeです
   かなり長いので適当にササッと見てくださいね。



   


   結構、盛大にパレードしてますよね。
   子供はお菓子も貰えるしキラキラな車も綺麗だし楽しいんですよ


  
   そしてこの後は大きなツリーの点灯式と打ち上げ花火です。
   動画を探したんだけどありませんでした


   でも写真は撮ってきましたのでどうぞ~


   
   



   



   



   



   



   



   



   



   



   



   



   


   



   ちょっとアクシデントがあり写真を撮ってる時に下を見ないで転んで。。。
   運悪く転んだ場所がドロドロな所。
   体の右半分がドロドロであまり室内にいると汚いって怒られそうで
   適当に写真を撮って帰ってきたんです
   

   あまり写真が綺麗でなくって申し訳ないです



   




  


           web拍手 by FC2 



     拍手です✩クリックお願いします♪


 クリスマスのイルミネーション゜・。+(´∀`)+。・゜ 

   クリスマスまでもうちょっとですね


   色んな家のイルミネーションを見ながらの散歩はいつもの散歩より
   楽しさ倍増ですが今年はクリスマス終わってから楽しみます


   以前にもちょこっと触れたんですが義母宅がある通りのイルミネーションが
   完成したので写真を撮って来ましたよ


   
   場所はKAPOLEIのHANAPAAです 
   毎年この時期はイルミネーションを見に来る人でいっぱいで混雑するので
   イルミネーションをしている家が交代で交通整理までしてるんですよ。
   

   ちょっと写真が沢山ですがお付き合いくださいね



   
     昼間はこんな感じの通りですが



   
     夜になったらイルミネーションで派手派手です



   
     義母宅のすぐ隣の家です。



   
     そのお隣は驚く程派手です



   
     あんな派手派手を見た後に実家のイルミネーションを
      見てしまうとかな~り地味に感じてしまうのですが
      ここだけ見れば普通に綺麗ですよ



   
     派手派手な家の飾りなどは全て手作りです。
    


   
     写真が悪くて見えないんだけど大きいスノーマンの右隣に
      ある小山みたいなものは雪山のなかにある町になっていて
      電車が走っていたりしています。



   
     これはそのお隣の家でここで記念撮影が出来る様に
      ベンチがあったりしちゃいます。
      MELEKALIKIMAKAはハワイ語でメリークリスマスです



   
     本当に凄いですよね~。



   
     ゲートまでキラキラ音楽によって色が変わったりします。



   
     兎に角、家全体がイルミネーションです



   
     ここはディズニーで統一されてました。



   
     Sierraだけ記念撮影



   
     シックに綺麗にまとまってる感じで好きです



   
    


   
    


   
     ハナパアストリートのビックなツリーですよ
      これも音楽にあわせて光り方が変わります。



   
     よ~く見るとハイネケンの空き瓶でできてるんですよ



   ここの他にもイルミネーションが有名な場所は沢山あります。
   ホノルルのシティーライツも見に行きたいし。。。
   やっぱりクリスマスは楽しいですね~



     拍手です✩クリックお願いします♪


 Firefighterからの贈り物v(*'-^*)ゎぁぃ♪ 

   ちょこっとお知らせです


   義母が働いているお花屋さんで期間限定アルバイトです。
   クリスマス時期はとっても忙しく、ら**家総出でお手伝いです。
   そして娘も15日から冬休みに突入になります。
   兎に角バタバタが予想されますので記事の更新は予約投稿か
   更新はお休みするかもしれません。
   訪問やコメントが出来なかったりコメントのお返しに時間がかかるかも
   しれませんがよろしくお願い致します。




  

   


   着々とクリスマスのイルミネーションが出来てきてますよ



   



   去年も記事にしましたが義母宅がある場所はクリスマスイルミネーションで
   有名な場所なんですよ。
   この時期は皆、夜遅くまで飾り付に励んでいます。
   出来上がりが楽しみです



  



   上の写真を撮る前に義母宅で夕食を食べていたのですが
   どうも視線を感じるというか虫嫌いな私のセンサーがピクピク
   

   何かがいるなぁっと思って辺りを見回したら。。。



   





   緑のゲコだぁ~

   
   カーテンの所からニョロニョロって出てきました。


   爬虫類嫌いセンサー感度良好
   
   

  



   Siennaの学校では消防士さんが来て消防車を近くで見れたり
   いろんなお話を聞いたりする授業があります。


   この授業を頑張って受けると嬉しいことがあるんです
   その嬉しいことを知っているSiennaはこの時だけ
   時間限定で凄い集中力で課題をこなすのです
   


   
     この本に沿って火事が起こったらどうするってことを学びます。 



   
     本の中はこんな感じです。
      クイズ形式な問題があったり塗り絵があったり
      自分の家から避難場所までの地図を書いたりします。



   これを完璧にこなすと素敵なご褒美が貰えちゃうんです



   それは。。。



   
     子供の好きそうな場所の割引券



   
     マクドナルド、ヨーグルト屋さん、水族館とか色々ありますよ。
      半額だったり子供一人無料とか結構、太っ腹


   
   Siennaさん、この割引券を元に予定を立てるのが恒例で。。。


   月曜日は マクドナルドの割引券を使う
   火曜日は ヨーグルト屋さん
   水曜日は タコベルのシナモンツイスト
   木曜日は ピザハット
   金曜日は フライデーナイトだからリッチにマリオットホテルのレストラン
   土曜日は 水族館とビショップミュージアム
   日曜日は ドールプランテーションの巨大迷路


   こんな凄すぎる予定を立てても、まだ割引券が残っているんだと
   スケジュール調整に一生懸命



   割引は無料だと大きな勘違いをしているSiennaさんです



   無理だから。。。




  





   
     拍手です✩クリックお願いします♪


 こ、これどうするよε-(;ーωーA フゥ… 

   前回の記事のビーチの後にアラモアナに寄ったのですが
   娘達のお腹すいた~が始まってしまい。。。。


   『すしぃ すしぃ 寿司っ』 と娘達がうるさい。


   取り敢えず時間もないし近くにあった小僧寿しにしてみました。
   アラモアナのウォールマートの近くにある小僧寿しです。



   
                        画像はお借りしました。



   お店で注文を済ませて待っていたら白人のオバさんが2人席に座って
   コソコソ話しながら食べていました。


   そうしたら一人のオバさんが『不味いっ
   もう一人のオバさんも『こんな不味いお寿司は初めてよ


   って言ったと思ったら一口、二口しか食べてないお寿司を店員の前にあった
   ゴミ箱に投げるようにして捨てたんです


   そのまま怒って2人は外に出て行ってしまったのですが。。。。



   え゛~不味いの注文しちゃったよぉ

   
   で名前が呼ばれて取りに行って帰ってきた旦那が変な顔


   嫌な予感大的中


   だって。。。



   



   マグロ丼なんですけど マグロ少なぁ~い
   おまけに日が当たる明るい所で撮ったのにマグロの色が死んでるぉ


   お味も期待を裏切らない不味さだったけど
   白人のオバさんみたいに捨てられないんだよね~。


   どうか当たりません様にってお願いしながら食べました
   


   
  




   昨日、Siennaのお迎えに行こうと駐車場に行ったら。。。。
   感の良い人はわかったかなぁ


   あのオヤジに遭遇してしまったんです
   

   悲しいことに、あのオヤジと駐車場が近いんです。


   オヤジだっと思った瞬間に目を逸らしたんだけど遅かった


   オヤジ、満面の笑みで右手を振りながらデッカイ声で


   『魚いるかぁ


   『要らないっ
って済ませたらね~天国なんだけど。。。


   呼ばれちゃったから仕方ない近くまで行ったら大きいクーラーボックスに
   既に捌いてあるカツオが一杯入ってました。


   まぁ~匂いもさる事ながらオヤジは素手で魚を弄りまわしてる。
   私の勝手なイメージだけど、とても清潔なオヤジには見えないし
   オヤジの味がしそうで怖い


   なんとか貰うのは遠慮したいので脳みそフル回転。


   『あっ私、娘を迎えに行かないと娘が遅いって怒って待ってるから


   『あっそっ


   だめだこりゃ。。。私の気持ちなんて無視


   手際よくビニール袋に切り身を入れてる。。。。けど


   私、要るって一言も言ってないんだよね


   『うちはあまり食べないから少しで良いですよ
   

   『4人家族だから12切れでいいかぁ、もっと要るかぁ
   
   
   だから人の話聞けよオヤジーーーー


   って気が付いたら手に魚の入ったビニール袋持ってました


   急いで家に戻って魚を綺麗にして冷凍庫に入れてお迎えに行来ました


   コンドに戻ってきたらオヤジはまだ定位置に要る。。。。
   一応もう一度お礼を言ったら


   『今日中に食べるんだぞぉ~
   

   えっどう言う意味ですかね

   

   
 


   
   

   冷凍する前に写真を撮れば良かったんだけどお迎えに行くのに急いでたので。。。
   

   これ解凍して食べる勇気ない、絶対ない




  





     拍手です✩クリックお願いします♪


 The War Memorial (⌒~⌒)ニンマリ♪ 

   ちょっとワイキキ方面まで行って来ましたぁ


   前を車で通り過ぎた事は何度もあるんだけど近くまで行って見たことが
   無かったのでお初です



   Waikiki Natatorium War Memorial



   1927年第一世界大戦で戦ったハワイ出身の兵士へ経緯を込めて
   創られた記念施設です。
   老朽化が進み今では外から見る事しか出来ません。



   
      カラカウア通りを走っている時に車の中から撮りました。
        やっぱりWaikikiいいなぁ~



   
      この日も快晴



   
      ここが The War Memorial です。
        白い建物が海や空の青に映えてカッコイイ



   
      今はこのゲートが開くことはありません。
        


   
      下から眺めると建物が綺麗で見とれちゃいます。



   
      やっぱりカッコイイ



   
      この記念施設の横にはビーチが広がっています



   
      海岸線を散歩出来るのでワイキキのホテル方面へ散歩



   
      これでホテルに泊まれたら最高なのになぁ~



   
      海水の中を見ると タスキモンガラ がいっぱい泳いでます。
       ハワイ州の魚でハワイ語では フムフムヌクヌクアプアア という名前です。



   
      更に歩いていくと海の色が濃く見えてきました。



   
      そして岩だらけだったけどビーチが見えてきましたよ



   
      防波堤があったので先端まで行ってみました。



   
      この防波堤からはダイヤモンド・ヘッドがとっても綺麗に見えました。



   




   現実逃避にはもってこい
   ワイパフ(私の住む町)に帰りたくな~いっ




  




   
     拍手です✩クリックお願いします♪


 もうちょっとで。。。ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ! 

   最近のsierraは完全に中毒になってます


   何の中毒かと言うと 



   


   iPodなんです


   以前は一台しか無かったので毎日のように取り合いの喧嘩、喧嘩、喧嘩


   喧嘩になると妹のSierraはお姉ちゃんには勝てません


   っとある時、ふっと気がつくととっても静か。。。
   あれ~っと思って辺りを見回したらSierraがいないっ


   私とお姉ちゃんは大騒ぎですよ。
   『Sierra~どこ行ったぁ』って呼んでも返事なし。。。。


   ベッドの下、クローゼットの中、タンスの引き出しの中を探してもいない。
   これは外に出て行ったかとベランダから外を見てもいないし。。。。


   っと何やら音が微かに聞こえてきて、よ~く耳を澄ましたらトイレから。


   思いっきりトイレのドアを開けたら



   




   どうしたらお姉ちゃんにiPod取られずに独り占め出来るかとSierraなりに
   考えたようです。
   ちゃんとトイレしてますよアピールでパンツまで脱いで座ってる


   いやぁ~安心したけど、どうなんだろう



   こんな光景、大人でもあるよね~



  
   


   先日、とっても怖い目に2度もあってしまいました



   それはSiennaをお迎えに行って家に帰ろうと運転をしていました


   横断歩道で左折をする私は信号が青に変わったので辺りを見てから左折開始。


   すると右から直進車が勢いよく来るではないですか


   もちろん直進車の信号は赤だから完全な信号無視


   私の車に気づいた時には既に遅しスピードは落とせない状況。

  
   私は急ブレーキ、相手は速度を落とさないまま私の車を避けるようにして
   去って行きました。


   もう数センチでぶつかってました


   怖くって心臓はドキドキしちゃうし震えながら運転して帰ってきたんです。


   そして3日後。。。


   あれから怖くってあの交差点は避けていたのですが用事があって
   またあの交差点で左折待ち。


   前よりも左右確認して慎重に左折開始したら。。。


   またですよ
   今度は若い女の子、違法なのに携帯片手に運転していて完全に信号無視。


   今回は私の後ろにも左折待ちの車がいて、その車がクラクションを鳴らしました。
   もちろん私も鳴らしました。

   
   その女の子の車体は横を向いて止まるくらいに急ブレーキを掛け止まりました。


   私はもう、冷や汗は出るはドキドキは収まらず手は震えるは。。。


   その女の子、窓を開けて私を見て『Sorry』って言って笑ってた


 
   そのまま車体の方向を直し去って行きました。。。



   そんな態度に腹が立って言い返したり、追いかけて文句でも言ってやろうかと
   心では思うんだけど恐怖が抜けなくって体が動かない。。。。


   実はこっちで免許を取ったばかりのころ義母から頂いた言葉があります。
   車の事故や他の事故で孫に万が一の事があったらっとボソッと話だした義母
   何を言うのかと思ったら


   『私はあなたを殺すわよっ


   今回は2回とも運良く事故にはならなかったけど、この言葉が
   頭の中でグルグルしてました。



   もう、本当に10年分くらいの寿命が縮まりました




   ハワイは日本のような教習所がありません。
   筆記テストに合格すると免許を持っている人が運転を教えます。
   親だったり親戚だったりと色々で、私は旦那に教わりました。
   教える方も怖いですよね、運転初めての人の助手席でいきなり
   路上練習やら高速に乗っちゃうんですものね。


   ってことで、それぞれの運転ルールが存在しているし 
   車間距離を開けずに車線変更は当たり前。
   右に曲がるサインを出しても左に曲がったりなんてことも
   当たり前にあるんですよ




   
  





     拍手です✩クリックお願いします♪


 ビービーマンです(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪ 

   最近、朝起きると真っ暗なのですが朝焼けがとっても綺麗なんです


   夕焼けも綺麗に見えるのですがあまり上手に撮れません



   



   



   



   



   



   




  



    ら**家  は酢の物好きです


   主にキュウリとわかめの酢の物が多いのですが、これだけは
   義母も美味しいと食べるので作り方を教えてあげてからは自分で作ってます。



   ある日、旦那の同僚から巨大きゅうりをいっぱい貰いました
   でもこれ種も大きいので中をくり抜かないといけないし味も大味なので
   私は好きではないのです。


   なので旦那が勿体ないからと酢の物を作ると言い出して。。。。
   旦那の酢の物って凄いんです



   



   こんなに分厚くしか切れなくって。。。
   

   酢にキュウリを漬けただけなので食べた感想は。。。  


   食べたら100%むせます
 

   娘達は酢で唇を白くしながら食べてました




  
    


   これも、ある日のこと旦那が落ち込んだ感じで帰って来ました。


   何で落ち込んでるのか聞いてみたら


   『ビービー音が煩くて寝れないから今日、電話したんだよ、そしたら。。。。』



   そうこのビービー音には悩まされているのです
   完全に外の廊下から聞こえてくるのですがシーンと寝静まった夜中は
   かなり大きな音で聞こえてきます。
   それもピーピーピーピー引切り無しです。
  

   始めて聞こえてきたときは何の音か分からずに色んなところをチェック。
   そうしたら空家になっている部屋から聞こえてきていました。



   その正体は。。。



   



   天井に付いてる火災報知器だったんです


   火災報知器の電池が切れていて、それを知らせるビービー音


   空家だからビービー音がなっていても誰も取り替える人がいないため
   そのまま鳴り続けていたのです。


   旦那はいい加減我慢の限界だといってコンドのオフィスに苦情を。。。。
   予想はしていたけど


   『持ち主がいて空家になっているので私は何も出来ません』だって。


   じゃぁ~さ~その持ち主に電話してくれって言ったら電話番号を
   知らないって言うんですよ


   仕方なしにコンドを管理している大元へメールをしたんです。


   対応が早くって翌日には無音の快適な生活に戻れるのですが
   もう何回目ってくらい同じ事の繰り返し。
   電池が切れそうなときに点検して取り替えれば良いのに
   こういう所は日本の様にはいかないんですよね
   

   何度も同じ事の繰り返しに怒った旦那は大元へ電話
   

   旦那が事情を説明したら、担当者に変わりますと言って待たされ
   わざと保留にしなかったのかは分からないけど保留にされていなくって
   電話口から声が丸聞こえ。。。


   そうしたら、その電話に出た女性が


   『○○担当の○○さ~ん ビービーマンから電話~


   と言われちゃったそうなんです


   それを聞いた旦那は 俺がビービーマン。。。
   確かに何度もメールしたけどさぁ、それは酷いよ


   取り敢えず聞こえなかったフリをして普通に苦情を言って揉め事もなく
   電話を切ったそうです。


   それを聞いた私と娘は


   
   そしてSiennaが一言 『ビービーマン元気出せよっ
  

   

  





     拍手です✩クリックお願いします♪


 カカアコ・ウォーターフロント・パーク(*゚v゚*)エヘ 

   今日はSiennaのリクエストで カカアコ・ウォーターフロント・パークへ


   アラモアナ・パークのすぐそばにあり、とても広くゆったりと過ごせる公園です。
   公園の丘からはダイヤモンド・ヘッドが見れます。
   そして海岸線には遊歩道があって綺麗な海を眺めたり釣り、バーベキューもできます


   

   
      カカアコパークの駐車場です。
       休日なのに混んでいないので好きです



   
      駐車場からこんな丘を登って行くと



   >
      こんな綺麗な景色が飛び込んできます



   
      この公園には愛媛丸の船の錨が慰霊碑として健立されています。
       ハワイ時間の2001年2月9日、愛媛丸がアメリカの海軍の潜水艦と
       衝突して沈没した悲しい事故がありました。
       


   
      Siennaがやりたかった草滑りです
       結構、急なんですよ。



   
      まずはSierraから。
       Sierraは怖いもの知らずなので運動神経も良く何でもこなします



      
      Siennaは怖がりで運動神経は旦那似



   
      やっぱりお思う様に出来なくって不貞腐れてます



   
      お次は二人で。。。
       Sienna妹の髪の毛引っ張ってるし



   
      次は仲良く滑ることが出来ました



   
      炎天下の中なので早めに切り上げ海岸線を散歩です 



   
     ちょっと歩いていくと釣りをしているので見てみたら
      小さい熱帯魚が釣れてました。



   
      空もとっても綺麗だし



   
      写真では遠いけど飛行機も近くから見れて大満足



   
      やっぱりこの真っ青な海が最高だぁ~



   
   


     最高だぁ~




     拍手です✩クリックお願いします♪


