 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 Black Friday (”ロ”;)ゲゲッ!! 

   えっと~ゲコと闘った日のこと、義母宅から帰ってきた娘が
   『ただいま~』と同時に私の所へ来てプレゼントっと言ってある物をくれました
   娘は私が旦那に対して怒っていることを知っていたので娘なりに
   気を使っていたのかもしれません



   そのプレゼントがこれ



   



   か カレテル。。。。
   悲しいくらいに頭が下向いてる。。。。


   私、ありがとうっと言えずにバラを見つめていたら娘が



   『マミーに怒られたダディーみたいでしょ



   こりゃ娘に負けました




   



   今年もサンクスギビングが終わりクリスマスに向けて忙しくなってきました


   ら**家のサンクスギビングは親戚一同が義母宅に集まって
   ターキーを食べるのがお決まりになっていました。
   だけど、まだまだ小さかった子が大きくなり結婚して子供もいたりして
   それぞれの家でお祝いをするようになったり。
   段々と集まりも悪くなってきたので今年は私達と義母達だけでお祝いしました


   サンクスギビングって何と思った方は去年の記事をどうぞ こちら
   

   去年の記事を見たらブラックフライデーのことには触れていなかったので
   今年はこの事を記事にしようと思います



   ブラックフライデーとは、毎年11月の第4木曜日に催されるサンクスギビングの翌日の
   金曜日で年末商戦の初日の事をいいます。
   各店舗がこの商戦初日から黒字売上になることからブラックと言われているそうです。


   感謝祭を終えたブラックフライデーから本格的なクリスマスシーズンへ突入し、
   小売業界では各店舗で盛大なセールが実施されます。
   

   ブラックフライデーは店頭販売における山場で、その翌週月曜日には
   オンラインショッピングでの山場があり、サイバーマンデーと呼ばれています。


   ところで売り上げはどの位なのかと思って見てみたら
   ブラックフライデーは前年比1.8%減で約9200億円。
   サイバーマンデーでの売り上げは26%増で10億円超えたそうです。



   このブラックフライデーって本当に凄いんです


   半額は当たり前なこのセールのためにメインランドなどでは
   1週間も前からテント生活をして商品をゲットしようとしている人もいます。
   ハワイでもセールの始まり時間間近になるとかなりの行列ができます。


   そんなセールの店内の様子の動画があったのでどうぞ
   画像や音声があまり良くないですがご了承ください。



   
 


   私、いくら安いからって言われても行きたくないわぁ 





    おまけ 



   
                       画像はお借りしました。


   プププッ (*^m^)o==3
   



     拍手です✩クリックお願いします♪



 ゲコVSわたし( ・・)--*--(・・ )バチバチッ 

     
      今日はなんだか、どんよりな天気です。

      肌寒いしジメジメして今にも雨が降りだしそうです。

      画像のように雨も楽しめたらって思うけど。。。。

      雨が降ると色々なことが億劫になるんですよね。

      なのでブログ日和、更新を頑張ろう



  
   ハワイもサンクスギビングが終わりクリスマスムード突入です


   ワイキキ周辺はもちろんですが大型スーパーやショッピングモール
   一軒家でもイルミネーションの設置や飾り付が始まりました。


   ってことで今年初のクリスマスらしい写真を撮ってきました



   場所は、あの有名な マリポサ(とっても美味しいレストラン) の真ん前



   



   ど~んとおっきいサンタがいます



   



   後ろ姿じゃん  


   『ここからバッチリ見えるっキリッ』って言ったの誰だったっけ旦那さん


   正面とは言ってないぜっ By旦那


   仕返し楽しみに待ってろよ Byわたし 




   


 
   数日前のこと、激しい戦いがありまして。。。。
   生きるか死ぬかの真剣勝負  
   


   この日、私は旦那と喧嘩をしてしまいました。
   だって旦那が無駄使いしたんだ


   なので朝から一言も口をきかず過ごしていましたが、この日は日曜日で
   義母宅で夕食を食べるのが決まりごと。。


   私、喧嘩とかして気分が良くない時に義母宅には行きたくないんです。
   何時もは聞き流せる義母の言葉が聞き流せなくなっちゃうから


   私はもちろんお留守番で旦那と娘達が義母宅へ行きました。


   やっと一人になれたし、まずはシャワーに入って気分転換しようと
   鼻歌を歌いながら気分よくシャンプーしてたんです。
   

   っと何やら左足に コショコショっと擽ったいような感じが2回ほどしたのですが
   目が開けられない状態だったので髪の毛だとは思いつつも
   その正体を振り落とすようにしてみました。


   するとコショコショ感も無くなりシャンプーも終わったので目を開けましたら


   なんとっ ゲコ(ヤモリ)がいたんですよ


   なんで~ゲコの苦手な水場に、しかもシャワーガンガン使ってるのに    
   って思っている間に私の体は勝手にゲコと戦う準備にとりかかっていました
   

   まずシャンプーのポンプをピストル風にゲコに向かって発射
   数回やったら見事に的中マイッタカ━━━━!!


   と思いきや余計にゲコの動きが激しくなってしまったんですよ


   立場逆転


   狭いバスタブの中で『きゃーきゃ』叫び、足踏みしながらゲコを触らないように必死
   

   するとゲコの動きが止まったので急いでシャワーも手に持って
   水の温度を高温に設定


   水攻めだぁ~ 反撃開始


   すると何処からかこんな曲が流れてきて。。。



   



   やる気も勇気も100倍 になったところで
   
  
   ゲコ目掛けて熱湯をかけまくり
   水の勢いに勝てなかったゲコは排水口へと消えて行きました
   


   I Won 



   やる気をくれた、この曲に感謝です  
   
   


     拍手です✩クリックお願いします♪


 一周年ですъ( ゚ー^)イェー♪ 

      



   今、ワイパフ地方は物凄い雨風と雷が。。。
   ハワイって雷があまりないので久しぶりに興奮しました
   大好きです、雷ゴロゴロ~



   



   娘達は初めてっ言ってもよいくらいな凄い雷だったので布団の中で怖がってました。
   そんな姿を見て思い出したのが。。。。


   日本で会社勤めをしていた頃、他部署の課長。
   前々から仕草や言葉使いなど『あれれっ』ってことがあったのですが
   今日の様な雷がすごかった日に『やっぱりだっ』っと確信したのです。


   兎に角、雷が凄くって近くの避雷針に落ちたとき。。。。
   バリバリ~っと凄い音と共にドッカンと地面が揺れたのです。
   
   そんな雷にとっても驚いてっしまった課長さん、思わず手を口に当てて
   
   『きゃぁ~』 片足は跳ね上がってるし。。
   しかも女の私でも出せないような声。。。


   周りにいた社員も皆、課長に釘付け


   皆の冷たい視線に気がついた課長は咳払いをしながら
   『声の調子が可笑しんだぁ風邪かなああああ~』


   確定です

   

   ところで今日は記念日なんです

   記念日の記事を書いている時に雷なんて、なんだかなぁって気分ですが


   お陰さまで ら**家の南国生活 が一周年を迎えました。


   当たり前ですが去年の11月21日からスタートしたのですが
   正直、一年も続けられるとは思っていませんでした。


   熱しやすくもないのですが、冷めるのは本当に早い私なので
   旦那からは『何でそんなに簡単に諦められるんだっ』っとよく言われております


   そんな私が一年もです


   なんで続いたかと言ったらやっぱりブログを通して皆さんと交流ができる
   この交流がこんなに楽しいものとは思いもしませんでした。


   楽しいことばかりではなく時には嫌なこともあったけど
   その度に皆さんの温かい言葉に励まされ続けることが出来ました。

   
   ハワイらしくもなく普通の日常が主なブログですが
   これからも ら**家の南国生活 をよろしくお願いします




     拍手です✩クリックお願いします♪


 ガラクタいっぱい┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 

    



   日本から嬉しいものが届きました


   私の母から娘達の誕生日プレゼント何が良いかと聞かれて
   付録の付いた本が良いとリクエストしたんです。


   以前に里帰りをした時に娘達はこの付録が気に入ってハワイに帰ってきてからも
   遊んでいましたし本も日本語の勉強にもなるので一石二鳥


   この他にも娘の好きなマドレーヌとかお菓子もいっぱい送って貰いました


   そして送って貰った本は 『おともだち』 と 『めばえ』 です
   実際の年齢の本を買ってもらっても日本語が難しくて勉強にならないので
   このくらいが丁度良いです。


   最近の付録って凄いです
   とても子供が作れるような簡単な付録ではないですよね。
   これには旦那も驚いていました。
   こんな高度な細い付録こっちには無いって。。。
   確かに、こんな細かい作業できないかも。
   だって器用さは日本人はダントツだもの




   
     何だか子供の頃を思い出しちゃいますね。



   
     昔話やキャラクターもお話もあったり



   
     日本の歌も載ってるのが嬉しい。



   
     付録はこんなお弁当やお店屋さんごっこができるものでした。
       真剣に作ってしまって写真を撮ってません。   
       写真と気づいたときには既に壊されてました



   紙で出来ているから、どうしても壊れちゃいますよね。
   でも娘達、ちゃんとした玩具でも壊すのは時間の問題なので付録で十分なんです。
   いつか自分で作るようになったら大変さが分かって大事にするでしょう



   




   ら**家 の住んでいるコンドミニアムは極狭なんです


   家族4人の荷物なんて収まりきれない狭さ。。。。
   今は娘が小さいから良いけど、これから大きくなるにつれて荷物も
   増えるだろうしと考えると頭が痛くなっちゃう

   私はスーツケース一つでハワイに来たので私の物なんて殆ど無いんです。
   でも旦那。。。
   もう酷いんですよ、昔の学校の本やらビデオ、CD、工具、もう本当に色々。
   娘の部屋のクローゼットまで占領してるくらいなんです。

   
   暇そうにしている度に、要る物と要らない物の整理をして要らない物は
   寄付するなりあげるなりしてって言ってきたんだけど全くやらない

   
   頭にきまして『片付けないなら旦那が会社に行っている時に捨てる
   と言って本当に居ない間に捨てました。


   これは本気だぞっと思ったのかやっと動き出したのは良いのだけど
   整理しても収まらないんです


   仕方なく倉庫をレンタルすることにしました
   これほどお金の無駄使いはないと思うんだけど。。。
   


   
     オアフ島には、このようなレンタル倉庫がいっぱいあるんですよ。
       ハワイは小さい島だし結構コンドミニアムなどで生活している人が多いので
       とっても便利といえば便利です。
       


   
     中はこの様に本当に倉庫。
       ここは広いスペースで 1ヶ月1万円くらい
       大きさが 幅1.5m 高さ3m 奥行1.5m くらいです。



   
     こちらは私達が借りた小さい倉庫。
       1ヶ月 4千円くらい 幅1.5m 高さ1m 奥行1.5m くらいです。



   
     倉庫の入口には荷物用のエレベーターがあります。
       ここに荷物を入れてスイッチON



   
     人間は階段です



   
     荷物が到着したら自分の番号の場所を探します。



   
     こんな感じです。
       ここに思いっきり詰め込んで来ました。
       


   狭いハワイならではなレンタル倉庫ですが。。。。
   面白い話があるんですよ~


   レンタル倉庫を借りてから支払いをしていないのに解約もせず荷物を
   置き続けている人が結構いるようなのです。


   そこでレンタル倉庫会社はもちろん倉庫の中の荷物を差し押さえしてしまいます。
   会社側は差し押さえた倉庫に番号を付けオークションにかけるんです。
   確かに倉庫の荷物を全部チェックして処分するのには時間も費用もかかります。
   だったらオークションした方が楽だしオークションの収入もありますものね。
   
   
   一般の人は、もちろん倉庫の中に何があるかは分かりませんが
   もしかしたら、なんて夢を見てオークションで倉庫をゲットするんでしょうね。
   

   中には豪華な物があってウハウハな人もいれば、その反対でガラクタゲットな人も。。。
   なんか外国ってこういう事でも楽しんじゃっていて面白いですよね
       




             
        

           web拍手 by FC2 

     拍手です✩クリックお願いします♪


 初めての映画館(*^0゚)vィェィ♪ 

   



   ちょっとグアバジャムを使ってパンを作ってみました


   義妹の結婚式のお土産で貰ったのですが娘も旦那もジャムが好きではないんです。
   結局賞味期限が切れてって勿体ないから


   
     生地にグアバジャムとクリームチーズを練り込んでみました。
       なかなか美味しかったですよ
       


   
     これはSiennaと一緒に作りました。
       パン作りを見ていてお手伝いしたくなったようで煩いんです。
       だから娘達の大好きな煮込みハンバーグ
       チーズが溶けてから写真を撮ろうと思ったのに娘達、我慢できなくって
       『いい加減にして』と怒ってるからチーズ溶けてません




  




   



   


   こんなに綺麗な虹が出た日の朝 ら**家 は映画に行って来ました
   何時も天気が良いハワイだけど、やっぱり天気が良かったら海とかハイキングって
   思うかもしれないけど今回は映画です


   なぜなら、あの変なオヤジさんから貰った期限切れの映画のチケットを
   早くに使いたかったからなのです。
   何オヤジのチケットって思った方は (こちら)


   あまりに悔しくって旦那にチケットを扱っている所に電話して聞いてもらったんです。
   事情を話してみたところ。。。。
   『新しいチケットを送ります』っとあっさりOK
   忘れないうちにチケットを使ってしまおうという事で子供達も前から見たがっていた
   映画をチョイス



     モンスター・ホテル (Hotel Transylvania)  です。



   
                (画像はお借りしました)


   世界中のモンスターが集まる5ツ星リゾートホテルのオーナーであるドラキュラは、
   娘のメイヴィスの118歳の誕生日を祝うために有名なモンスター達を招待しました。
   だがそこへ普通の人間の旅行者が誤って訪れてしまいます。
   過保護なドラキュラは旅行者とメイヴィスが恋に落ちるのを防ごうとするお話です。
   


   そしてキャストも中々豪華なんです。

   ドラキュラ         アダム・サンドラー
   娘のメイヴィス       セレーナ・ゴメス
   ジョナサン(旅行者)    アンディ・サムバーグ
   ミイラ男           シーロ・グリーン


   って事で吹き替え版ではなく字幕がオススメなのですがお子様連れだと
   やっぱり吹き替えになってしまうかなぁ



   
     カポレイシアター



   
     朝一番なのでお客さんが殆どいません。



   
     ここでお決まりのポップコーン、ホットドッグ、コーラを買います



   
     これポップコーンのサイズです。
       そしてポップコーンのお替り1回だけ無料  



   
     お替りしましたよ



    border=
     ホットドッグ、自分でトッピング
       上映時間が迫ってたのでケチャップ&マスタードなしの写真しか
       撮らなかった事に今気づきました



   ホットドッグにポップコーンを両手に持って食べながら映画鑑賞
   皆、すごいんですよ食べてる音が
   お煎餅をボリボリ、ポテトチップをボリボリ、紙袋をガシャガシャ。。。
   気になっちゃって英語に集中出来ないところもあったけど
   でも良い雰囲気だなぁっと思ったのが面白いシーンでは大爆笑なので
   私達も気兼ねなく笑えて良かったです



   そして子供達も大音量や真っ暗な事にも怖がらず楽しいんで観ていましたし
   子供から大人まで楽しめる内容で良かったですよ





    おまけ 




    


   Siennaはこの歌を映画館で聞いてからすっかり気に入ってしまったようで
   毎日学校から帰ってくると聞いています。
   お陰で耳から離れないよ~



     拍手です✩クリックお願いします♪


 プレートランチを楽しむなら(/*´∀`) レッツゴー♪ 

  
   



   今日はプレートランチをご紹介しますよ~


   すいません、かなり前になってしまいますが
   結婚式の準備で外出した際に行ってきました


   99ランチ・マーケット内にあるフードコートです


   ここはマプナプナにあるのですが分かりやすく言うと
   この木なんの木がある公園モアナルア・ガーデンパークのフリーウェイを挟んだ
   向かいにあります。

   以前は99ランチマーケットというカリフォルニアを中心に営業している
   中国系のスーパーで日本、韓国、中国の食材などが多く、しかも安かったんです。
   でもなくなってしまってその後、フードコートになりました。
   ジュエリーやカバンなどワゴンスタイルのお店もあったりしますが。。。怪しい雰囲気

  
   

   
     99ランチマーケット            (画像はお借りしました)



   
     ここはベトナムフードのお店



   
     コリアンフード



   
     お寿司にラーメン、カレー



   
     チャイニーズフード
        


   
     ピザやホットドッグなど
       この他のお店ではハワイアンフードやデザートなどもありますよ



   
     食べ物ばかりではなく鞄が売っていたり



   
     何だか分からないけど小物がいっぱい
       これらのお店以外にも水晶とかジュエリーを売っているお店とかあります。



    border=
     食事が出来る様になっていて、かなり広いです。
        


   
     建物内の真ん中が食べるスペース壁側には写真のようにお店が
       ズラッと並んでいます。 



   
     今回はベトナムのフォーにしてみました。



   
     旦那はビーフ
       ビーフなのでビーフだけなのですが美味しかったです。
       サッパリしていてお肉があまり食べたくない時でも良いです。



   
     私のシーフード
       カニ(極小)、エビ、イカ、魚のお団子、玉ねぎなどが結構入っていました。



   
     フォーを注文すると付いてくる袋には大量の生もやし、ミント
       大葉香菜(味はパクチーみたいなの)が入っています。



   
      調子に乗って全部入れたらこんなになっちゃいました
       生もやし入れすぎたので食べるときは半分以上取ってしまいました。



   
     この写真撮るの難しいのです。
       片手で箸、もう片方でカメラ。。。上手く撮れませんでした
       シーフード美味しかったぁ~
       

       

   
     スプリングロールと生春巻き
       スプリングロールも生春巻きも。。。
       完全に冷凍物って感じで生春巻きはソースがダメ~な味でした。





   時間のないときは便利ですね~。
   色々な国のお料理を皆で買って食べ比べるのも良いかも




     拍手です✩クリックお願いします♪


 BATTLE SHIP☆^∇゜) 

   
 




   先日のSiennaの宿題

   将来の夢と言うか、大人になったらやってみたい仕事をクラスで話そうって
   事になったらしいのです。

   まずは仕事をしているお父さんお母さんにお仕事のことを聞いてみよう
   というタイトルのプリントがあり既に印刷されている質問の他に
   自分で質問したいことを一つ質問する事となっています。


   既に印刷されている質問は

   
    お父さんの仕事は何ですか

    コンピューター、テレビ、カメラなどを直すお仕事です。


    どうしてそのお仕事を選んだのですか

    子供の頃から色々な物をいじったり直すのが好きだったからです。 


    お仕事をしていて嬉しいことは何ですか 

    お客さんが直ったと喜んでくれることです。



   まだまだ質問はあったのですがこんな感じの質問があり最後に娘の質問


   どんな質問をしてくるのか期待と不安



   一番、楽な仕事は何ですか



   ダディー無言。。。。。続いてら**家全員無言



   とダディーが『楽して出来る仕事なんてないっ 


   そして仕事とは何ぞやと、ず~っと話を聞かされたSiennaでしたぁ



   長~いお話で私もSiennaも気分が暗~くなったので、こんな時は
   空を見ようと窓から覗いたら何だかとっても綺麗
   Siennaが台に乗って撮りました。



   
              


   

  




   公開から大分過ぎてますが  BATTLE SHIP  を観てきました。



   
                (画像はお借りしました)




   何といっても撮影場所がマウイ島やオアフ島、カリフォルニア州で撮影されているので
   かなり知っている場所が出てくみたいで楽しみにしてたんです



   まだ見てない人もいると思うので簡単に。。。


   ハワイでの軍事演習中に謎のエイリアンとその母船に遭遇したアメリカ海軍や
   日本の自衛艦が地球存亡の危機に立ち向かうというストーりー。


   その軍事演習がオアフ島のパール・ハーバーで行われている最中にエイリアンと
   戦う事になるのですが。。。。
   う~ん内容は、つっ込みどころがいっぱい
   エイリアンと戦うのに今はミュージアムになっているミズーリ号を使ったり
   海軍をリタイヤしているがミズーリ号を熟知しているお爺ちゃん達と現役海軍が
   力を合わせて戦うのです。。。。
   

   私はストーりーよりも撮影場所に興味を持って見ていました
   パール・ハーバーはもちろんフリーウェイやパンチボウルの丘そして
   コオラウ山脈にジェラシックパークでお馴染みのクアロア牧場など
   何時も身近に見ている風景が映画のスクリーンで見れるって面白い感覚でした


   そしてこの映画に出ていたと旦那は言うんだけど私は気づかなかった
   トンネルをご紹介します


   このトンネル実はお化けが出るなんて噂もあるトンネルです

   このトンネルがあるHー3フリーウェイはコオラウ山脈、特に真珠湾側の
   ハラヴァ渓谷は古代遺跡の多く残る、ハワイアンの聖地とされていますが
   その聖なる渓谷を切り崩して作られたのがHー3なんです。
   工事中に幽霊が出たとかブルトーザーが急に横転した、急に橋桁が崩れ落ち
   完成していた道路36mが崩れ落ちたりしたそうです。

   
  

   border=
     Hー3のフリーウェイです。
       緑豊かでとっても気持ちが良いです。



   
     だんだんトンネルに近づいて来ました。



   
     これがバトルシップに出てきたトンネル。  
       Tetsuo Harano Tunnel です。
       ハワイ州政府に52年間つくし、トンネル建設費を集める
       キーパーソンの一人だった方の功績をたたえ名前が付けられたそうです。      



   
     昔からトンネルって怖いと思ってしまいます    



   
     トンネルを抜けると映画にも出てくるコウラウ山脈です。



   
   本当はクアロア牧場にも行こうと思っていたんだけど
   旦那が急にお腹が痛いと言い出し行けませんでした



   映画の中では私の住む街がエイリアンが落としたミサイルによって
   被害に遭ってましたぁ




     拍手です✩クリックお願いします♪


 ニコス・ピア38に行って来た(゚д゚)メチャウマー 

  
   



   昨日の夜、また怖~い現象がっ


   またまた皆が寝ているしーんとした夜中
   いきなり私の部屋のドアをノックする音で目が覚めました。


   旦那がドアの外から 『いい加減に遊んでないで寝ろ


   『何言ってんの今の今までぐっすり寝てましたけどっ


   旦那が部屋に入ってきてSierraみたい女の子の騒ぐ声がずっとしてて
   煩くて眠れないって言うんです
   私って物音に敏感で寝ていても直ぐに起きてしまうのでSierraが
   私の横で騒いでたら当然起きているはずなんです。


   そんな会話をしている間Sierraは寝息をたてて寝ているので
   旦那の寝ぼけってことで一件落着して寝たのですが。。。。


   どの位経ったかなぁ1時間も経ってなかったと思います。


   今度は 『パンパンパン と大きな音がしました。


    とってもビックリしてリビングに行ったら風船が割れてました。   
   この風船、誕生日パーティーの時に使わなかった風船で昼間、ヘリウムガスを入れたんです。
   

   またまた旦那が 『煩く騒いでた幽霊が風船を割ったんだよ』 


   Siennaも物音に起きてきたので旦那が女の子の声が聞こえたか聞いたら
   『聞こえたよ~Sierraが寝ないで騒いでるのかと思った
  


   なぬぅやっぱりこの家なんか居るのかも





  

   
   



   大分前になってしまうのですが。。。


   義妹の結婚式でメインランドに住んでいる親戚が来ていたのですが
   その親戚達が『行きたいレストランがあるから連れて行って~』とリクエストがあり
   総勢20人で夕食を食べに行って来ました



   Nico's Pier 38 (ニコス・ピア38)
   1133 North Nimitz Hwy,Honolulu,HI



   なんと言ってもロコに大人気なシーフードレストラン。
   そして今年、移転して新築なのでとっても綺麗で広々お洒落なレストランですよ
   私は移転する前に何度か行った事がありますが、その時は食べるところが少なくって
   何時もお持ち帰りしていました。


   夜に行ったので景色や写真がイマイチですがご紹介します




   
     Nico's Pier 38
       火も灯っていて雰囲気がありますよね 



   
     外観です。
       テラス席もありますよ、今回テラス席には大勢のお客さんがいたので
       写真は撮りませんでしたが港の夜景が見えて綺麗です



   
     とても大きくって広々しています。
       左のパラソルがあるところがテラス席です。
       


   
     窓際席は大人気なので景色も楽しみたい方は早めに行って予約
       が必要なようですよ。 
       電話予約はやってないと言っていたような。。。



   
     店内です。
       お店の左側にはテイクアウト用やポケ、デザートもありましたよ。



   
     店内の真ん中にはバーもあってお酒を飲むこともできます。



   
     子供達のペパロニピザ。
       やっぱり本格的なピザでチーズたっぷりだけどあっさりで
       生地はサクサク&しっとり最高でした



   
     旦那のオーダーしたもの。
       名前忘れちゃったのですがサ酒蒸しみたいな感じでした。
       こちらで食べる貝って何故か薬臭い事が多いのですが
       流石、新鮮な貝で臭くなくマジで美味しかったぁ



   
     私がオーダーしたフリカケ・パン・シアード・アヒです。
       ここのレストランの人気メニュー
       焼き加減をレア、ミディアムレア、ウェルダンから選べますよ。



   >
     私はミディアムにしてみました。
       ジンジャー・ガーリック・パクチー・ディップを付けて食べるんですが
       これがめちゃくちゃ美味しくって。。。。
       もう一皿オーダーしたいくらいでした




   親戚合わせあて総勢20名、予約はできないと言うことで
   入れるのか心配だったのですが直ぐに席を用意してくれてサービスも良かったです。
   なんと言ってもお料理、本当に美味しくって安いです。
   ロコに人気なのも大納得でした





    おまけ 



   



   レストランから見える景色です。
   窓側席が確保できたらきっと最高でしょうね~

   


     拍手です✩クリックお願いします♪


 Birthday partyヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー 


  
    



   遅くなりましたが Sienna と Sierra の誕生日パーティーが終わりました

   毎度の事ですが主催側はバタバタしてしまって中々良い写真が撮れませんでした

   そして当日は5時半からスタートだったのですが高速で事故があり渋滞
   時間制限があるので全員揃わないままのスタートとなりました





   
     パーティーの会場です



   
     外ではバーベキューも出来ますが今回は夜だったので室内だけです。
       残念なのが会場をレンタルしたので飾りつけを派手に出来ないことでした。
    


   
     すいません、準備中に撮った写真です
       忙しくって写真を撮ってる余裕がありませんでした。
       ここにデザートとバースデーケーキーをおいてお料理のスペースとは
       別にしました。
    
    

   
     子供たちのお腹すいた~コールで全員揃ってないけど食事を



   
     バーベキュービーフとポーク・フライドチキン・春巻き・ピザ
       ポキ各種(お刺身)・グリーンカリー・タイの焼きそばパッタイ・タイ風野菜炒め
       ジピーズチリ・フィリピン料理のパンシッドとお豆の料理・ポッチギーススープ
       オニオングラタンスープ・枝豆、紫芋、コーン・ライス



   
     この写真はデザートではないけれどデザートメニューは
       ルンピア(春巻きの皮の中にバナナを入れて揚げたもの)
       ワンタン皮揚げカラメルかけ・アイスクリーム・ケーキ・プトゥ(蒸しケーキ)
       ハウピア(ココナッツ)・ライスクリスピー・フルーツ
       飲み物各種(アルコール禁止な場所なので無しです)



   
     バースデーガールが最初にお料理を取りました



   
     皆、開始が遅かったせいか、ひたすら食べてます



   
     パーティーに来てくれた人の写真を撮ってその場で記念にプレゼント
       飽きさせないように子供向けビデオや大人用の映画も上映しました。
       私もお腹すいたよ~



   
     そして来てくれた人へのお土産



   
     子供用の中身
       ポップコーン・蛍光のブレスレット・ノイズメーカー・フェルトで作る動物
       ペン・シャボン玉・絵の具・ステッカー
       まだ赤ちゃんはベビーフードなどを入れました



    
     大人にはマイクロファイバーハンディークリーナー
       写真を撮ったんだけど見当たらず。。。
       多分ゲストの写真を撮ってる時に消しちゃったかも
       (画像はお借りしました)



   
     皆さん食べ終わったようなので子供たちのお楽しみ
       ペニャータです



   
     今回のペニャータは棒で叩くのではなくカラフルなリボンを
       一本づつ引っ張ります。
       普通は簡単に引っこ抜けるのですが当たりは中々引っこ抜けないので
       力一杯引っ張ると蓋が開いてお菓子が出てきます



   
     もう、順番って言ってるのに全員シカトです



   
     キャンディーが出てきて一斉に拾ってるんだけど。。。。
       なんか怖い、親戚の子が貞子みたい



   
     なんせスタートが1時間も遅れたので時間がありません。
       ケーキを早く~
   


   
     今年は写真付きケーキにしてもらいました。
       大好きなお姫様もいるので大喜びでしたよ
       普通は写真の部分が紙だったりするのですがこのケーキは
       写真の部分も食べられます。



   
     ハッピーバースデーを歌ってもらってお願い事を



   
     何をお願いしたのかしら
        秘密  だってさぁ。



   
     皆さんケーキ待ちしてます。
       40人分カットしてアイスを添えて美味しく頂きました




   ちょっと時間に追われながらのパーティーになってしまったのですが
   親戚一同大集合で楽しいバースデーパーティーになりました





   Sienna、Sierra また一年、元気でいてくださいよ~
   


   それで十分です





     拍手です✩クリックお願いします♪


 Halloween 2012 (m▼w▼)m 

   



   頑張っていっぱいキャンディーを貰ってきましたよ

   
   ですが写真が多いうえに移りが良くないんです
   ナイトモードってブレちゃって難しい



   
     今年のコスチュームです。
       驚いたことに義弟が買ってくれていたようで買わなくて済みました



    border=
     コスチュームに着替えて外に出たら既に人がいっぱい



   
     普通の人もこんな格好をしてお菓子を貰ってますよ



   




   
     皆さん自宅のガレージや前庭を利用してハロウィーンを演出してます
       気合入ってるでしょ



   



   



   



   



   



   



   
     手作りのジャック・オ・ランタン
       もっと近くから撮りたかったんだけど人がいっぱいで。。。
       やっぱり彫刻刀を使ったららしいです。



   
     子供たちがお菓子をもらう様子です   



   



  



  
     こんなセルフサービスな家もありました

   

  
     今回の収穫です
       なんと289個もありましたよ
       お菓子をくれたオジさん冗談でこのキャンディー食べたら
       虫歯がもれなく付いてくるよ~ なんて言ってたよ。



  
     約一時間歩き回って帰ってきました。
       帰ってきたらハロウィーンのケーキを食べて自宅に帰りました



   もちろんこの日はWaikikiは大盛り上り
   カナダの地震で津波警報が出て、その日にあったハロウィーンパーティーなど
   中止になってしまいました。
   そのため今日が最後のコスチュームお披露目だったから
   Waikikiに行った人が多かったかなって思います。


   まだあまり今年のものがなかったのです、すみません



   



   
     4分後ぐらいからは何だかダンスしてるだけだから見なくてよいかも。



   コスチュームすごいでしょ
   ハワイは暖かいからこんなセクシーコスチュームがいっぱい。
   もうちょっとワンちゃんのコスチューム姿が見たかったぁ





     拍手です✩クリックお願いします♪


