 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 パンプキンカービング)( /^ω^)/ウキ☆ 

   
 


   昨日、Siennaの担任の先生との面談がありました


   今は生徒のデーターが全てPCで管理されていてテストの結果とか
   クラス平均より上か下かが一目瞭然になっているんです


   幸い、クラス平均77点より上の88点で、何とかセーフ
   先生にも褒められて気分が良くなっていたのですが。。。。


   先生が『生活態度ですが。。。。』しばらく沈黙


   『良くないですね~』  


   『分かります、家でも落ち着きがなくって。。。。』


   『先生が話をしているのに席に座っていない、友達とお喋りなど』 


   『家でも親の言うことを一回で聞いた試しがないので毎回、叱ってるんですが。。。』

   
   『そして授業中は心ここにあらず、そんな彼女を見ていると
                 一人宇宙旅行でもしているようです。。。。』



   『アハハハ~』 (思わず笑ってしまった私です


   『笑い事ではありません』


   『すいません』


   『。。。。。』 『。。。。。』



    こんな面談でしたぁ


   
   Siennaさん一人宇宙旅行は楽しいですか
   



 




   今日は朝からハロウィーンのコスチューム姿で会社に行く人や
   子供たちもコスチュームを来て通学。
   何処へ行ってもハロウィーン一色です


   何とかハロウィーンに間に合いましたぁ


   パンプキンカービング


   今年はSiennaとSierrsのパンプキンと小さい飾り用の
   パンプキンもカービングしてみました




   
     ランタンのデザインをPCで選んで印刷したものをパンプキンに貼ります。
       グレーの部分はくり抜く部分です



   
     小さい穴がブツブツあるのが見えますか
       グレー部分の枠を画鋲のようなもので刺しながら縁取りします 
       この作業が結構、大変でブスブスと刺すだけなんですが
       画鋲がなくってぶっとい針でやったので指が痛い~



   
     上の縁取りが終わったら上部をくり抜いて蓋を作りますよ



   
     ここからパンプキンの中身を綺麗に取り除きます。
       取り除いたらナイフなどを使って縁取り通りにくり抜いて完成です



   
     Siennaのパンプキン出来上がっり



   
     Sierraのパンプキン出来上がっり



   
     そして飾り用の小さいパンプキンもカービング
       左のオレンジパンプキンは兎に角、硬くってナイフも刺さらないから止めました



   
     暗くなってから




   ハワイに来てから全部自分で作ったのは今回が初めてでした。
   前回は旦那に殆どやらせて見ていただけだったので面白かったぁ
   来年はもっとスゴイの作ろっと



   さぁ今夜はコスチューム着て  行ってきま~す





     拍手です✩クリックお願いします♪



 ベイビールアウ 男の子編♥オメデ㌧♥ 

   



   以前に女の子のベイビールアウの記事を書きましたが
   今度は男の子のベイビールアウに行ってきましたのでご紹介します

   女の子のベイビールアウの記事は (こちら)




   
     パーティーの招待券、凝っていてすごい
       男の子だからスポーツをテーマにという事でチケット風になってるんですね。
       そして当日はスポーツウェアで来てくださいって書いてありました
       娘たちは空手の格好して行きました
       男性はバスケットや野球系が多かったです。
       


   
     会場です、大きいでしょ
       ちょっと早く着きすぎてしまい準備中。
       舞台には主役の名前のバルーンがあったりこのパーティー気合入ってます。



   
     各テーブルはこんな感じです。



   
     人がいっぱい集まって来ました。
       多分150人以上だと思います、これまた凄い



   
     人数が集まってきたところでパーティースタート
       会場では皆を飽きさせないようにスポーツに関する質問をして
       答えて正解した人にはプレゼントをくれるとか色んな事をしていました。
       こちらはビュッフェスタイルの食事です。
       普通のご飯の他に色々なデザート、ケーキアイスクリームの機械まであって
       子供たちは大喜びでした
       写真を撮りたかったんだけど、凄い人で撮れませんでした。



   
     これは私がとってきたご飯、ハワイアンフードです
       左上から ポテトサラダ、ロミサーモン、カルアピッグ
       左下   ライスにプトゥというデザート(蒸しケーキ)、チキンロングライス



   
     旦那はラウラウを選んだみたいです。
       お料理はオーダーしたものらしいのですが、
       このハワイアンフードとっても美味しかったです
    


   
     子供達、大人達も列を作っていたのがタトゥとプリクラ。
       出張で来てくれるんですよ。
       写真は娘達がやってもらったキラキラタトゥ
       


    border=
     プリクラ、親戚の子と一緒に撮りました。



    border=
     最後にケーキの登場です
       パパ、ママに抱っこされて意味がわかってないのできょとんとしてます。
       皆で歌を歌ってロウソクを消そうと思ったら女の子が横から
       顔を出してロウソク消しちゃって、パパママちょっと



   
     ケーキも凝っていてサッカーボールとフットボール



   
     家族でケーキー入刀
            で皆でケーキ、カップケーキを食べてお開きになりました。


   
   
     これはお土産の誕生日の男の子の名前入りフェイスタオル



   
     これは子供用のお土産、袋にも名前が入っています。
       中身はプリクラにも写っていたスターボンボンです。



   今回はペニャータはありませんでしたが子供たちも大満足
   もちろん大人も大満足のパーティーでした



   Logan 元気に育つんだぞぉ~




     拍手です✩クリックお願いします♪


 Happy Birthday ヾ(*~∀~*)ゞ オメデト 

  


   とっくに過ぎてしまいましたが10月17日はSierraの誕生日でした


   ら**家は裕福ではないので娘達の誕生日パーティーは二人まとめて
   ハワイは誕生日パーティーとか派手にやるから一人一人やっていたら
   多分安く見積もっても一人5万以上、二人なら10万以上。。。


   幸いな事にSierraは10月17日でSiennaが11月17日
   だから二人まとめて。。。義母は毎回文句タラタラだけど気にしな~い
   口出しするな金出しなぁって言いたいわぁ


   二人一緒のパーティーは11月になってからの予定なので
   10月17日のSierraの誕生日は ら**家 だけで
   チャッキーチーズに行ってお祝いしました



   
     キャラクターのチャッキー
       入口で手に数字のスタンプを押してくれます。
       親(保護者)と子供は絶対に同じ番号なんです。
       出入りするときも店員が番号を確認し、もし違う番号だと
       誘拐などの可能性もあるので外には出してくれません。
       結構しっかりとしているので大人は安心



   
     直ぐにピザとサラダバー飲み物を注文して席で待ちます。



   
     ピザが来たら兎に角食べる
       いつもは、とろとろ食べてるのにすごい速さで平らげて
       ダッシュで遊びに行っちゃいました



   
     ゲームをするにはコインが必要です。
       ゲームのクリアの度合いによってチケットが出てきます。
       そのチケットを最後に玩具と交換します



   
     本当に子供用のゲームばかりですが、かなり本気で  
       ゲームしているお父さんがチラホラ



   
     SiennaとSierra別行動で写真が撮れない



   
     コインを使い切ったら今度はダンス
       ダンス大好きだからねぇ仕方ない
       Sierraはチャッキーが怖くて近寄れません。
       遠くから見てるだけ



     
     ダンスも終わったので最後にチケット計算です。
       真剣にチケットを入れてます



   
     二人合わせて151枚ゲットです



   
     ここで151枚分の玩具と交換します。
       


   
     Sierraは王冠の形をした指輪をゲット。
       Siennaはゴムで出来たヘビ
       もっと良さそうなのいっぱいあったのに。。。。




   Sierra 4歳 のお誕生日おめでとう
   パーティーは後でね



   

    おまけ 



   それぞれ楽しんでいるのですが必ず何かやらかすのは。。。。



   



   こちらのSiennaさん



   


   この光景を見ていた男の子に落ちたコインを盗まれたのでした




     拍手です✩クリックお願いします♪


 パンプキンパッチヽ(☆´∀`☆)ノワーイ 

   


  カポレイのパンプキンパッチに行って来ましたぁ


  パンプキンパッチとは、あのジャックオーランタンや飾りに使うかぼちゃを売っていて
  子供向けにアトラクションなどもあるので子供たちは一年に一度の
  パンプキンパッチに行くのを本当に楽しみにしています
  

  10月13日(土)から3週間の土日だけのオープンなので忘れないようにしないと
  スーパーで買う羽目になっちゃいます



   
      とっても大きい畑の入口から駐車場まで、既に渋滞



   
      ここにハワイ初のモノレールが走るので土台の工事が始まってるんですよ。
        畑が削られてしまいますね。



   
      一人1ドルで駐車場代込みです。



   
      こんなだっだ広い駐車場、何百台の車があるんだろう



    
       上は地図で下の車はこれに乗って一番遠いかぼちゃ畑まで
         連れて行ってくれますよ。
         この暑さの中、頑張って歩く人もいます。



   
      入口直ぐには子供用のアトラクションが。。。
        かぼちゃよりこっちの方に興味アリアリです



    
       なんて名前なのか忘れちゃったけど中でひたすら飛び跳ねてるの



    
      ここで採れた新鮮野菜も売ってます。 
        値段は安いような高いような微妙でした
        下の写真はアクセサリーやドリームキャッチャーなど売っています。



    
      食べ物屋さんもありましたよ。
        かなりの列であの暑さの中、並ぶの断念しました。。。 



   
      休憩所、ここで食事したりできますよ。



    
       子供は休まずに動物広場へ。
         1ドル払うと動物を触れます。



    
       そして馬にも乗りました。
         これも一人1ドル、3周くらいしてくれて子供達大喜び
        


    
       子供たちの気が済んだところで、いよいよかぼちゃ探し
         兎に角、広いので大人はクタクタ汗だく。。。



    



    
       こんな白いかぼちゃや小さくて可愛いかぼちゃもありました。



   
      娘達が選んだかぼちゃ。
        Siennaは欲張って大きいのを選んだので持てないで怒ってます



    
      ここで選んだかぼちゃのお支払いをします。
        大きさ別に金額が書いてありますね。
        Sienna6ドルSierra4ドルでしたよ。



   
      最後に記念撮影して帰ってきました

  

   本当は写真用にかぼちゃがいっぱい置いてあったり看板があったりするのですが
   凄い人だし暑くってそれどころじゃ無かったです
   来年頑張ろう


   なんかスケールが違うよなぁ~と毎年思うのです。
   やっぱり外国のイベントは楽しい~



   
     拍手です✩クリックお願いします♪


 お疲れ気味なので(;´ρ`) グッタリ 

    



   何だか結婚式からバタバタが続いています


   Siennaの秋休みが終わって学校へ行くようになったは良いけど
   またまた親戚の子供の1歳の誕生日パーティー、ハロウィーン、
   娘の誕生日パーティー。。。。
   

   なので結婚式が終わった後の日曜日にゆっくりしにビーチに行ってきました



   子供たちは海で遊び私達はひたすら空と海を眺めてました



   以前にもご紹介したのですが私のお気に入りの波の音です
   これを聴きながら写真を見ていただけたらなぁと思います




   




   
      毎度同じビーチですがやっぱり好きです  



   
      ブラックパール号に向かって走る雲



   
      大きく深呼吸してリラックス



   
      反射神経が驚く程、鈍い私。
        波がしぶきを上げるタイミングにシャッターを押せません
        これちょっと早すぎ。。。



   
      波のシュワシュワを見るのが好きです



   
      このシュワシワが足に当たると気持ち良いのです



    border=
      可愛いワンコの足跡み~っけ



   
      足跡ついでに娘たちのも
        なんかゴチャゴチャしちゃったなぁ



   
      ら**家を後ろから



   
      最後のひと遊び、そろそろ帰りますよ~


   
      東の空の雲が逆だってるけど夕焼け雲も混ざってて綺麗



   
      だから西の空を見たら綺麗な夕焼け



   
     っと思ったら何だか気持ち悪い雲発見



   
      ズームイン
        牛乳を水に入れた時のような。。。なんて表現すればいいかなぁ






    おまけ 




   



   太陽の周りに虹色のリングがっ
   車の中から撮ったので完璧なリングではないのですが肉眼では
   太陽の周りに完璧なリングがとっても綺麗でした


   なんか良いことありそうな気がするから皆様にもお裾分け





     拍手です✩クリックお願いします♪


 結婚式*・゚☆祝☆゚・* 後編 

   いよいよ結婚式当日です



   まずは朝の10時から女子チームのヘアーやメイクをホテルの一室で
   やってもらうのがこっち流。
   今回はアウラニのホテルでした
   
   やったぁ~アウラにのホテルだって喜んだは良いけど忙しくって
   部屋をみたりしている余裕もありませんでした



   
     ホテルにドレスも全て持ち込んでヘアーメイク、着替えも
       全てこの部屋で済ませます。



      
     SiennaとSierraの髪型をリクエストしておいたのに
       全く違う髪型にされてしまった



   
     女子チーム全員綺麗にしてもらって式場に移動前に皆で記念撮影




   ここでアクシデント1

   本来女子だけなのですが旦那はビデオ撮影の為にこの部屋で着替えをして
   式場に行く予定だったのです。
   ですがズボンを持って来るのを忘れた旦那
   式場に3時半には入っていないといけないのに全員のメイクが終わったのが3時過ぎ。。。
   旦那は式場に行ってセッティングをしないといけないので私が自宅に取りに戻りました。

   そして私も写真の撮影でホテルで着替えている時間がなかったので
   仕方なくズボンを取りに戻ったついでに自宅で着替えることになりました。
   自宅に戻り結婚式用に買った洋服を見たらチャックが壊れてたんですよ
   実は洋服を買ってからクリーニングに出したのですがその時に壊されていたのです。
   私もクリーニングを取りに行った時に確認しなかったのがいけないんだけど。。。。

   さぁ~どうしよう

   大慌てで去年、親戚の結婚式で来たドレスを出して着てみたら着れたので
   急いで着替えて式場に

   もう、冷や汗出ましたよ、もしこのドレスが着れなかったら普段着で出席する羽目
   になるところでした。
   でも旦那がズボンを忘れてくれたお陰でこの事に自宅で気付けて良かったです

   

  
   こんなことしてたので式場に着いたら始まる寸前。
   慌ててカメラを持って撮影開始



   いよいよ式のスタートです



   
     まずはここで待機。



   
     リングボーイから入場です。



   
     続いてフラワーガールのSiennaとSierra
       写真を撮る人が一杯でこの場所を確保するのがやっと
       しかも恥ずかしがってカメラを見てくれませんでした



   
     後ろ姿も一応ね。



   
     そして新婦と新婦の父の入場です。


   
     誓いの言葉を言っています。



   



   
     指輪の交換。



   
     最後に新婦さんから言葉を頂いて終わりました。



   
     娘達はとっても頑張ってくれて式の間は驚く程大人しく
       席に座ってたんですよ。
       だから式が終わったらこの表情、お疲れですね。



   
     お次は披露宴です。
       ウエディングケーキ、可愛い



   
     新郎新婦のテーブル。
       お花に菊が沢山使われていたのですが日本人の感覚だと菊のお花は
       お墓とか仏壇にというイメージがあったのでビックリ。
       こちらでは菊にそのようなイメージはないんですね。



   
     ビュッフェスタイルのお料理。
       ちょっと物足りない感じでしたが節約ウエディングだからね。



   
     皆さんそれぞれ楽しんでます。



   
     いよいよブーケトス。
       かなり本気モードで取ってまして会場大爆笑でした。



   このあと二人の出会ってから今までの写真やインタビューをまとめた  
   ビデオの上映や新郎新婦への祝辞などがありました



   ここでアクシデント2

   旦那は祝辞を兄弟代表で頼まれていたので何日も前から考えて前夜は夜中の3時まで
   頑張って練習していたんです。
   がウエディングプランナーのミスで旦那の祝辞がカットされてしまいました。
   旦那は口では何も言っていなかったけど良い気分ではなかったでしょう。
   だって兄弟の一番上で小さい時から親の代わりに色々と面倒を見てきたんですから。
   旦那の祝辞は感動出来る良いものだったんだけどなぁ。
   娘たちもダディーの晴れ舞台を楽しみにしてたのにね



   
   
     気を取り直してケーキ入刀なのですが。。。。
       何故、皆の方を向いてケーキ入刀しないの
       


   
     会場からはケーキを顔に向けて投げろとか言われてたけど
       真面目に食べさせてました。



   
     そして新郎新婦の初ダンス。
       これはフィリーピーノスタイルでダンス中の新郎新婦に
       お金をあげます。
       お金を新郎の口に加えさせ新婦が口で受け取ります。
       この意味はGoodluckとかHappinessとかだそうです。



   
     この逆パターンもありまして新婦の胸元にお金を入れて
       そのお金を新郎が口で取ったりするんですよ。
       私の結婚式の時もやりましたよ 



   
     最後に新郎新婦から皆さんにご挨拶があって終了しました。



   末永くお幸せにね
   
 


   ここでアクシデント3

   すべてが終わり片付けをしていたら旦那が指を深く切ってしまいました。
   でも結婚式の場で血だらけな指を見せられないと最後まで隠し通し
   家に帰ってきた時にはかなりの出血量。
   急いで深夜に救急病院へ行って傷口は縫ってもらい終了しました




   いかがでしたかハワイアンスタイルって感じではなかったのですが
   一般的な結婚式だと思います。
   笑いあり感動ありでとても素敵な式でした   
   とっても長くなってしまいまして申し訳ありません。
   最後までお付き合いくださいましてありがとうございました




   



   


   




     拍手です✩クリックお願いします♪


 結婚式*・゚☆祝☆゚・* 前編 

    border=
  



   お待たせしました
   やっと届きましたので早速UPです



   結婚式は10月6日の土曜日でした。
   この結婚式の為に、もう一人の義妹がアリゾナからハワイに来たのが
   10月2日の火曜日。
   そこからは結婚式に来てくれた方のお土産の手作りやリハーサル
   結婚式前の連夜のパーティーなどで大忙しでした

   
   まずは結婚式前の様子をUPしますね
   


   
   
       結婚式の3日前のパーティーです。
        旦那様になる人の実家での両家のお披露目を兼ねてのパーティー。
        これはゲームをしているところですよ。
       
        そしてちょっと変
        お披露目を兼ねてなのに新郎側は一切挨拶もしないし紹介もしないんです。
        なので上の写真も新婦側の私達身内だけ。  
        新郎側は別の場所にいるんですよね



   
       これは新婦の叔母さんの手作りプレゼント。
         ケーキ部分はタオルで、キッチンセットがあります。



   
       こりらも同じでキッチン用品セット。 



   
       そして皆からのプレゼントを開けています。
         どこもお決まりなのかセクシー下着 デカっ



   
       本当に着るのかねぇ   



   
       最後にお土産を貰いました。
         中にはサニタイザーが入ってました。



         この様な感じで両家お披露目だけど別々パーティー終了しました




   
       これは2回目のパーティー。
         新婦側の身内だけパーティー親戚一同が大集合です。
         


   
       リビングに入り切らないので庭にもテーブルをセットして
         何処もかしこも人だらけでした。
         私達だけだったので気取らず楽しいパーティーでした 



         次の日の夜(結婚式前日)も夜はパーティーだったのですが
         私、かなり疲れてしまって写真は撮りませんでした。
         だって3日連続だし、パーティー風景は同じ様な感じだったので。。。




   
       結婚式のリハーサル風景です。
         披露宴が行われるレストラン。



   
       式が行われるホール。



   



   
       リングボーイをするキアン君。



   
       SiennaとSierraもフラワーガールの練習。
         ちょっと席を外してる間に始まってて後ろ姿だけ。。。



   
       リハーサル中にイタズラをしてお爺ちゃんに怒られてます


 
         なんとか無事にリハーサル終了です。
         明日の本番、SiennaとSierra頼みますよ~




   
       そして前日、女子チーム皆でネイルサロンに行ってきました。
          


   
       Siennaは白を選びピンクの花を書いてもらってました。




   
       Sierraはピンクを選んで白いお花です。



   
       出来上がって乾かしていますよ。



   
       大人チームはマッサージもしてもらいました。



     私は写真を撮っていたので最後にやってもらったのですが
     やってくれた人が良くなかったみたいで。。。
     足のマッサージではゴリゴリやられ爪の引っかき傷やら擦り傷が
     数箇所にでき、甘皮を取る作業が本当に雑で指三箇所から血が出る始末
     仕上がりも私が自分でした方がよっぽどマシって感じでした。
     支払いは義母がしたのでいくらか安くしてくれたみたいだけど。。。
     二度と行かない



     このあとは義母宅に戻り結婚式のお土産の梱包をし
     またまたパーティー、そして自宅に戻りました。
     明日はいよいよ結婚式当日です
     全てが順調に行けば良いんだけどなぁ~。
     私のネイルサロンで散々な目にあってから嫌な予感がするのでした。。。




     拍手です✩クリックお願いします♪


 怖い話の季節到来†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!  

   



   アメリカではハロウィーンの時期が怪談話シーズンです   
   ホラー映画をみたり怖い本を読んだり。。。
   ハロウィーンが終わるまでは怖いもの一色になります。
   

   そこで今回はオアフ島の有名観光スポットが実は心霊スポットかもよ編です


   噂や実際に見た聞いたなんて情報を集めてみるとかなりの数になりましたよ
   ハロウィーンが終わるまでに間に合えばちょこちょこっとUPしようと思います。





    マノア・フォールズ・トレイル
   

   以前にご紹介した場所ですね~ ( その記事は こちら と こちら )



   ここは『LOST』の撮影場所にもなった所で放送以来訪れる人が増えているそうですが
   実は心霊スポットらしいのです。
   マノアの滝からは凄いエネルギーを貰えると言われていますが
   トレイルのスタート地点にあるバニアンツリーの辺りには『ナイトマーチャーズ』
   (古代ハワイ戦士達が夜行進をする)の通り道になっているそうです。
   暗くなって来ると太鼓の音や話し声など聞こえてくるそうです



   
     駐車場近に近い場所です。
   


   
     スタート地点に近い所にあったバニアンツリー。
       でもいっぱいあるからどの木なのかわかりません





    ヌウアヌ・パリ展望台(若い人達の肝試しの定番スポット) 



   ハワイに来たら殆どの方は行かれるんじゃないかと思います。
   ここは1975年ハワイ島のカメハメハ軍がオアフ島のカラニクプレ大首長軍を
   追い詰めて崖に落としたち言われている古戦場です。
   およそ800もの頭蓋骨が発見されたそうで、ここでも『ナイトマーチャーズ』の
   行進の時に使った松明の明かりが見えたり太鼓の音が聞こえるそうです。
    
   そして『ナイトマーチャーズ』がいるような所に豚肉を持って行ってはいけないそうです。
   古代ハワイのご馳走だった豚肉を目当てに『ナイトマーチャーズ』が追いかけて来て
   捕まったら最後、生きては帰れないそうです


   
     ヌウアヌ・パリ展望台の入口です(写真は昔のです



   
     展望台から見た景色。(写真は昔のです




   
    ホノルル国際空港 31番ゲート   



   31番ゲートに近い女子トイレに幽霊が出るという噂があります。
   そしてコックピットから31番ゲートを見るとガラス窓越しに
   血だらけの顔が見えるそうです。
   それと2階にある出発ロビーから見える庭園では手荷物カートが
   勝手に動き出したりするそうで空港スタッフや旅行者が多く目撃しています

 


   
     2階から見える庭園です。 (画像はお借りしました)





    太平洋航空博物館 パール・ハーバー



   この場所は実際にアメリカのTVでも心霊スポットとして紹介された場所です。
   真珠湾攻撃の時に実際に使用された航空機がなどが展示されているためとも言われています。
   ここではメネキンのクレーマーさんが夜、閉館してから動き出すと言われていて
   朝になってクレーマーさんを見ると昨夜とは違う向きになっていたり
   手の位置が違う、何も持っていないマネキンが朝になったら紙を持っていたなど
   目撃されています。
   そして霊感の強い人が訪れた時に霊が寄ってきて話しかけてきたり体を押されたり
   したそうです



   
     太平洋航空博物館。(画像はお借りしました)



   
     中の展示されている様子です。(画像はお借りしました)






    ドール・キャナリー・スタジアム18



   ここは毎年ハワイ国際映画祭の会場にもなっています。
   ダウンタウンからホノルル国際空港へ向かう途中のイヴィレイ地区にあります。
   古代ハワイ宗教の祭祀場『ヘイアウ』があった場所で軍神クカイリモクが祀られ、
   人身御供が捧げられたルアキニ・ヘイアウだったそうです。
   1980年代に満員の子供たちを乗せたスクールバスが突っ込む死傷事故があったそうで
   シアター14の最後列角の座席は50代後半の男性の幽霊の定席。
   またシアター14隣のトイレではスクールバスのドライバーと子供たちの
   叫び声や泣き声が聞こえてくるそうですよ



   
     ドール・キャナリー・スタジアム18 (画像はお借りしました)




   調べない方が良かった気がしてきました。。。
   だってもしこれらの場所に行くことになったら怖いかも




     拍手です✩クリックお願いします♪


 Halloweenの準備(o*゚ー゚)oワクワク 

  
   





   Siennaがクッキーを作りました

   一人では無理だから手伝ったけど手際が良くなった気がします



   
     ホワイトチョコ入り白くてサクほろクッキー
       焦がさないようにずっと見張ってましたよ




   頼んでないけどクッキー作ってくれたのでお礼にまたまたチョコミント
   トッピングまでしてしまいましたぁ



   




  




   もう10月になってしまって。。。。
   早いですね、こちらでは10月からはイベントがいっぱいで忙しくなります。
   なので10月になったら、あっという間に年末って感じです  


   今月末にはハロウィーンがあります
   早いところでは8月の終わりごろからハロウィーングッズが売られています。


   まだ早いですが、お店を覗いてみたのでUPします




  
     プライスバスターズ。
       日用品、雑貨、パーティーグッズ、玩具などなど何でもあります



   
     お店に入ると直ぐにこんな怖いのがお出迎え



   
     Trick or Treat
       子供にあげるお菓子たち。
       子供たちが夜、近所の家を回りお菓子をもらいます。
       その時の為にお菓子を大量にかって子供たちを迎えます。



    border=
     家の中や外に飾るお墓や骸骨などなど。
       気合が入っている家はとっても凄い装飾で驚きます。



   
     怖い顔を作る化粧品やカツラ。
       あまりここまで本格的なお化粧している人は見かけないけど
       でも見ていると楽しいです。



   
     大人と子供のコスチューム色々。
       毎年悩むコスチューム、子供のですよ~。
       私は仮装しないです、恥ずかしすぎます
       


   
     仮装に必要な小道具。
       このチェーンソウ欲しかったなぁ。。。 



   
     ワンちゃん用のコスチューム。



   
     ジャックオーランタンを作るときに必要なナイフなど。





   こんな感じで何処のお店もハロウィーン一色です。
   ハロウィーン当日が楽しみです
   ハワイのハロウィーンお楽しみに~






    おまけ 




   Siennaの今年の希望はこれ。。。

   

   



   え~っと。。。



   Siennaさ~ん、女の子なんだからお姫様系にしなよぉ
 




     拍手です✩クリックお願いします♪


 TVディナー(`~;´)ムシャ ムシャ 

   



   今回はっていつもB級グルメですが TVディナー をご紹介



   先日、siennaから聞いた話


   娘の学校、ランチは給食を食べても良いしお弁当を持ってきて食べるのも良い
   のですがクラスの女の子がランチにこのTVディナーを持ってきたそうなんです
   
 
   ちゃんとクラーバックに入れて凍ったままのTVディナーです。
   でも電子レンジがないと食べれないですよね


   そこで先生に電子レンジを貸してくれとお願いしたらしいのですが
   生徒は電子レンジの使用は禁止
   誰もが使ったら大変な事になりますからね。


   もちろん先生は NO って言ったんだけど、その子は毎日お弁当を
   持ってきていたので給食費を払ってなく給食を食べる事が出来ない


   仕方なく今回だけってことで許可されたんだけど他の生徒が真似をすると
   いけないので保健室で一人寂しく食べたらしいんです

   
   そんな中siennaはランチ前のテスト中、難し過ぎるテストに
   テンパってしまったらしく鼻血ブーで保健室にいたんですよ


   運良くそんな場面に遭遇してしまったsiennaは、そのTVディナー
   に興味を持ってしまった訳です
   買い物に行った時に買ってくれと大騒ぎされ覗いてみると
   これまた運良く5個で5ドルのセール中   
   いやっ、わ~いって喜んで大丈夫なのかってくらい安すぎなんですけど


   余りにも安くて興味が湧いてきて買っちゃいました
   



   このTVディナーは1954年に食品メーカー、スワンソン社が発明したそうです。
   発売から爆発的人気で販売から1年後には1千万個の売上になったそうです。
   最初のメニューは「ソールズベリー・ステーキ(ハンバーグの1種)」、「ミートローフ」、
   「フライドチキン」に「ロースト・ターキー」。
   それぞれにポテトとグリーンピースがついて、1つ98セントだったそうですよ




   ではではお待たせしました



   
     Banquet社のCheesy SmotheredChorbroiledPatty
       ハンバーグにチーズとベーコンのソースとマッシュポテトです。



   
     箱の裏には作り方が書いてあります。



   
     開けてみるとこんな感じ。
       う~ん不味そうな感じだなぁ~



   
     チンして出来上がり~
       見た目、はぁ~ってため息つきたくなる感じ。。。。
       食べてみたけど、とにかく塩っぱい 塩食べてるみたいでしたぁ
       お肉も美味しくない。。。初めてのTVディナー
   



   お次は。。。



   
     Salisbury Steak
       合いびき肉で作ったハンバーグにグレイビーソース、マッシュポテトです。



   
     箱から出したらこんな感じ。



   
     チンして出来上がり
       チーズのよりはマシだけど。。。どうなんだろうかぁ


   
   
     断面です。
       これは見た目よりは美味しかったです。
       お肉も合い挽きだから柔らかい感じでソースも普通に美味しかったです。
       1ドルなら文句言えないですね~




   お次。。。



   
     Chicken Nugget
       チキンナゲット、マッシュポテト、マカロニチーズです。
       娘たち用に買ってみました。



   
     箱から出したらこんな感じ。。。相変わらず見た目が良くない。



   
     チンして出来上がり
       チキンナゲットは美味しい~
       だけどマカロニチーズは全く味なしでしたぁ
       娘たちマカロニチーズだけ残しました。





   こんな感じのTVディナーです
   今回は安さに負けたのがいけなかったと反省。。。
   でも1ドルだから緊急用に冷凍庫に入れておくのには良いかもしれません。
   次はもう少し高いの買ってみようかなぁ



   こういうの食べると本当に日本食って最高って思います
   日本は冷凍食品でもレベルが違います




     拍手です✩クリックお願いします♪


 もうすぐ結婚式*・゚☆祝☆゚・* 

   



   ちょこっと海に行ってきました


   



   



   



   



   



   今回はあまり海の色が薄い水色みたいだったけど、また違った雰囲気で良かったです





   




   義妹の結婚式をやる Kapolei Golf Course の下見に行ってきました

 
   このゴルフコースはハワイアン・レディースオープンが開催されたりと有名な
   ゴルフ場のようです。
   私はゴルフをしないので詳しくはわからないのですがプレイ料金も良いお値段だとか。。。



   
     駐車場から見たクラブハウス入口



   
     有名なゴルフ場だけあってホテルみたい



   
     ゴルフ場からみたクラブハウス
       結婚式にはもってこいの場所ですね。



   
     レストランです。
       ここで披露宴をするそうです。



   
     パターの練習してます。
       やっぱりプレーヤーの人はお金持ちそうな人ばっかりでした。



   
     南国らしいですよね。



   
     何気なく撮った写真を見ていたら雲のないところが♥型。
       結婚式当日だったら感激だったはず。



   下見だったのもあるのですが近くでプレーしている人の邪魔をしてはいけないので
   あまり写真は撮れませんでした。

   
   結婚式の様子もUPしますのでお楽しみに~







    おまけ 



   siennaとsierraはフラワーガールをすることになりました


   
   



   このドレスを着て頑張る予定です
   さぁ~どうなることやら乞うご期待




     拍手です✩クリックお願いします♪


