 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 くるくるポテトσ(~~~、)モグモグ 

   


   
   最近の空です
   あまり綺麗ではないので申し訳ないのですが。。。



   
     何だかこのマンションを中心に低い雲があって不気味でした
       


   
     このくらいの薄い色の夕焼けが好きなんですが
       カメラの色と肉眼で見た色が違う



    border=
     月と夕焼け




   




   まだまだ続く食べ物編です



   何故か無性にサンドイッチが食べたくなって自腹で行って来ました。



   
     アービーズ(Arby’s)
       今から約30年くらい前に日本にもあったそうですが今は全て撤退したのかな。
   


   
     旦那オーダーの チキンベーコン&スイス
       ベーコン、レタス、トマト、スイスチーズ、パン粉をまぶし直火で焼いた
       鶏肉のヒレにマヨネーズとハニーマスタードをかけてあります。



   
     私のオーダ 名前忘れちゃったんだけど多分 ローストターキークラブ
       レタス、トマト、ベーコン、スイスチーズ、ローストターキーに
       マヨネーズをかけてあります。



   
     そしてこれが美味しい~カーリーフライ
       ビールとかに最高な味でバーベキュー味みたいなんだけどシーズニング
       も効いていて癖になる味です。
       


   
     こんなにクリクリ~だけど、よ~く見るとポテトの皮が付いてる。
       マッシュポテトを使ってると思ってました。







    おまけ 




   アービーズには関係ないんだけど。。。


   WAIPAHUのアービーズの横にJackーInーTheーBoxがあります。


   
   

 


   お店の壁に描かれているのはJackーInーTheーBoxのキャラクターのジャック
   あるCMを見てから、このキャラクターに一目会いたいと願う娘達
   



   



   
   JackーInーTheーBoxのお店がジャック家族の家だと思い込んでまして
   ここのドライブスルーに行った時、旦那が注文する機械に向かってオーダーしていたら
   Siennaが大きな声で


   『今日はジャック家族はいますかぁ会いたいんです


   その機械からはゲラゲラ笑う店員の声が
   そして後ろの車からも笑い声が聞こえてきまして。。。。



   子供用のハッピーセットを頼んだのですが、玩具が一つ多く入ってました



   喜んで頂けたようです




     拍手です✩クリックお願いします♪



 ハワイのファミレスo(~ー~o)イタダキ♪ 

   

    






   昨日の夜に一羽の鳥が迷い込んできました
   

   実は私、鳥が大の苦手でしてとっても怖いです
   遠くから見てる分には可愛いね~って思うんですけど触れません。


   夜ご飯も食べ終わってゆっくりしていたらベランダで突然 バタバタバタっ
   
   娘が鳥だぁ~

    と とりぃ~

   見ないようにしてたんだけど、この鳥1時間経っても2時間たっても同じ場所から
   動こうともしないんです


   ほらっこんな感じで
   


   


   写真のフラッシュで逃げるかもと思って写真撮ったけど逃げません
   
   
   そうしたら旦那が 『これは何かの使いかもしれないっ

   『なに、何かの使いってどう言う意味

   『死んだ人の使いとか、これから死ぬ人が知らせに来たとか。。。』

   『そうだよ、そんな話聞いたことある
  


   ドキっ私のお婆ちゃん92歳なんだから変なこと言うなぁ


   しかし一向に動く気配も無いので私達は寝ることにしたのですが。。。
   何だか気になってしまって寝れなくて嫌な気分で一夜を過ごしてしまいました



   そして朝になり鳥の姿はなかったけど素敵なプレゼントが  



   
  

   そんな素敵なプレゼントを見た娘は一言 『大量
 


   ここにもPサインが必要かぁ


   Pサインって何って思った人は こちら





   




   今回は何時ものジピーズ(Zippy’s)
   

   特に変わった出来事もなく普通に頂いてきました



   
     旦那オーダー ニューヨークカットステーキ



   
     私オーダー ガーリック味噌チキン これは人気メニューです。



   
     他の日の旦那オーダー オクステールスープ


   
     他の日の私オーダー シュリンプバーガー
       今度はポテト付いてるよ~




   ハワイにいると秋って感じがしないんだけど日本は食欲の秋だから
   便乗してもうちょっと食べ物記事が続きま~す




             
        

           web拍手 by FC2 
 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 ホコリっぽいマック(ーΩー )ウゥーン 

   


   
   食欲の秋ですね~


   何だか食べ物の写真がたまってきたので少しずつUPしていきますね



   

   娘達の好きなスナックがあるのですが。。。。
   一つの袋の中にプレッツェルとか、ちょっとカンパンみたいなのとか
   入っています



   




   子供達の大好きなスナックだけどこの中に嫌いなものが入ってます



  
   



   この矢印のカンパンみたいなのが嫌いで、これだけ残します

   嫌いなものに限っていっぱい入っているので何袋も食べているうちに
   このカンパンみたいなのが大量になるんです

   食べられるのに捨てるのは勿体ないし結局私が食べる羽目になるので
   もう二度とこのスナックは買わないって怒ったんです。


   そして、しばらくして旦那が帰ってくると 『ダディープレゼント
   

   そうです、自分達の残り物をダディーにプレゼントです


   何だか心配です


   悪知恵ばっかりはたらく子になりゃしないかと。。。。




   



   義妹の結婚式が迫ってきて色々と忙しくなってきました


   色々お買い物をしないといけないので家の近くのワイケレでお買い物


   で、お約束の『お腹空いた~マックに行きたいっ


   ところが何だか改装中な様でオープンしていないのかと近くまで言ってみると
   店内にはお客がいっぱい。


   取りあえず入ってみたら凄い

   
   日本だったら完全に改装のため休業しますってレベルだったから
   写真を撮ってたらすっごい怖い顔で睨まれてしまいました


   だから2枚だけなんだけど。。。



   
     天井、今はこんな感じでむき出しになってるのもあるから
       あまり違和感はなかったけどホコリとか汚い
       おまけにエアコンの風でホコリが舞ってる感じでした。



   
     壁の壁紙も剥がれ床もコンクリートむき出し。
       でやっぱりホコリだらけ


   これ衛生的にダメだよ~って思うんだけど、ハワイではOKなのかしら
   み~んな気にする様子もなく普通に食べてました。



   今回の ら**家 のオーダーは。。。



   
     旦那オーダーのサイミン。
       


   
     私オーダーの期間限定照り焼きバーガー。



   
     大好物のポテト
       左から子供のハッピーセットのポテト、Mサイズ、Lサイズ です。
       多分真ん中のMサイズが日本だとLサイズだった気がします。
       



   ちなみにこのポテトLサイズの入れ物の大きさは18,5cmありました。
   そしてビックリしたのが飲み物のLサイズの量。
    960ml
   日本のLサイズのは400mlだそうですよ


   倍以上だよ。。。。

   


   こんなデカデカサイズを食べてたら太るの当たり前よねぇ





     拍手です✩クリックお願いします♪


 これだっヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ♪ 

    




   とっても頑張って明るい感じの  HELLO! を作ってみましたぁ
   素材はお借りして組み合わせただけですが。。。


   
   引きずっている訳ではないのですが、嫌な記事を書いてしまったと反省していたら
   雨が降ってきて洗濯は諦めたんだけど、直ぐに晴れ間が。
   気分最悪でも主婦だから洗濯サボれない
   で洗濯できるかなぁって外を見たら。。。



   



   こんな綺麗な虹が出てましたぁ




   思いっきり洗濯物を片付けてブロともさんのブログにお邪魔したら


   この曲のことを記事にしていたのです。


   その曲は Bobby McFerrin の Dont' Worry Be Happy
   
   

   



   ブロともさんなので、もちろん私の書いた記事にもコメントくれて
   気遣ってくれて、そしてこの曲があったから。。。


   私、お得意の私の為にこの曲をっと勝手に思い込み。


   だって今の私に、この言葉ピッタリ~


   私、子育てに忙しかったりして、すっかりこの曲のこと忘れてました


   義母宅で同居をしていた時、意地悪されて悲しくなるとこの曲を聴いてました。
   PCしかなかったからYouTubeから


   あんまり英語が解らなくてもこの明るい音楽で気分が楽しくなるし
   誰でも意味が分かるDont' Worry Be Happy 
   の言葉が嬉しくて、そう思う様にしようって。。。。


   私は私の大好きな Bob Marley の Dont' Worry Be Happy
   を聞いていました。
   どちらも、とっても良いですよね~


   

   


   全部の日本語訳があったので



   ちょっとしたイイ歌があるんだよ 俺がつくったやつさ
   ひとつひとつの音をことばを追って
   君は歌いたくなるにちがいない
   「くよくよすんな、ハッピーになれ」って歌なんだ

   誰だって生きてりゃちょっとした問題にはぶつかるさ
   でもそれをいちいちくよくよ心配してたらね
   それは倍々でふくらんでっちまうんだよ
   くよくよすんな、ハッピーになれ
   くよくよすんな、ハッピーになれ、さあ今この瞬間からだ

   くよくよすんな・・・ハッピーになれ
   くよくよすんな、ハッピーになれよ
   くよくよすんな・・・ハッピーになれ
   くよくよすんな、ハッピーになれよ

   
   俺のとこには 君を休ませてあげられる場所はないんだ
   誰かがやってきて君のベッドを持ってっちまったのさ
   くよくよすんな、ハッピーになれ

   アパートの大家から
   君が家賃を滞納してるって聞いたよ
   このご時世 訴訟にもちこみやがるかもね
   だけどくよくよすんな はははっ ハッピーになれ
   俺をごらん 俺はハッピー

   くよくよすんな ハッピーになれ
   ほら俺の電話番号だ
   苦しいときは電話でもくれよ、ハッピーにしてあげるから
   くよくよすんな ハッピーになれ

   くよくよすんな、ハッピーになれよ

   
   俺にゃ金もなけりゃちょっとしたスタイルさえない 滅茶苦茶な男さ
   君を笑わせてくれるようなかわいい女友達ひとりいないよ
   でもくよくよすんな ハッピーになれ

   ほらくよくよしてるから眉間にしわしわ たてジワがよっちゃうぞ
   君のそんな顔みたら 皆が心配して皆まで暗くなっちゃうよ
   くよくよすんな ハッピーになれ

   くよくよすんな・・・ハッピーになれ
   くよくよすんな、ハッピーになれよ
   くよくよすんな・・・ハッピーになれ
   くよくよすんな、ハッピーになれよ

   ほら俺の書いたこの歌がある
   ひとつひとつの音をことばを追って
   良家の子女みたいに君がすなおに一生懸命
   心に刻んでくれたらって思うよ
   ほら僕のいうことによおく耳をすますんだ
   君の人生にだってもちろん問題はいくらかあるだろうさ
   でもそれにいちいちくよくよしてたら
   それは倍々でふくらんでっちまうんだよ
   くよくよすんなハッピーになれ!
   ハッピーになるんだ ほら今この瞬間からだ!

   くよくよすんな・・・ハッピーになれ
   くよくよすんな、ハッピーになれよ
   くよくよすんな・・・ハッピーになれ
   くよくよすんな、ハッピーになれよ

   くよくよすんな、くよくよすんなよ・・・すんなってば
   ハッピーになるんだ ほら笑ってごらん
   嘘でもいいからとりあえず笑ってごらん
   皆にほら 要らない心配なんかかけるもんじゃない
   くよくよすんなよ、そんなのすぐに過ぎちまうさ
   たとえそれがどんなに クソみたいにヒドいもんだったとしてもね
   くよくよすんな ハッピーになれ
   俺はくよくよなんかしないよ 俺はハッピー



   とこんな曲です


   とにかく気分が沈んでいたり、何かに悩んでいて出口が見えなかったりした時に
   この曲を聞くと楽になるのです

 
   またしばらくハマりそうです



   この曲を思い出させてくれてありがとう





   





   私、Bob Marley に足を向けて寝れないなぁ。。。


   だってほらっ 



   



   
   
   どうでも良いんだけど気になったことが。。。。


   
   Bobby McFerrin と Bob Marley って見た目似てない




     拍手です✩クリックお願いします♪


 パスワード制にしました 

    



   前回の記事 『怒ってますっ(`ヘ´)』 の記事に対して

   皆様から沢山のコメントを頂けで大変嬉しく思っています。

   沢山のコメントから心配してくださったり応援の言葉を頂けて

   とっても励みになりました。

   ありがとうございました。

   

   そして限定記事にしましたのは、彼女から何かしらのコメントを貰ったとか

   嫌がらせなどがあった訳ではありません。

   事実を書きましたが、いつまでもこの事に引きずっているのでは

   先に進めないと思い限定記事にしました。


   
   皆様には色々とご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。




                                           ら**家


   

     拍手です✩クリックお願いします♪


 怒ってますっ(`ヘ´) 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

     拍手です✩クリックお願いします♪


 ひびがぁノォオオオオオ!! 

 
   





   最近の悩み。。。。



   ipodがあることで  ら**家  は毎日、大騒ぎです



   Sienna と Sierra のipod争奪戦が毎日繰り広げられて
   毎日の様に喧嘩、それを怒る私と旦那



   旦那は家計の事も考えずに『もう一つ買おう』と言うけれど
   既にタブレットもあるし私は絶対反対
   姉妹で仲良くシェアすることを覚えるのにも良い機会だから。



   そんな Sierra はお姉ちゃんに絶対取られないようにと必死
   どうしても力や知恵が上なお姉ちゃんには勝てず奪われる



   だから Sierra はトイレにも持参し寝るときも。。。




   





   取られまいと必死です
   


   そして、遂にこの日がやって来ました



   何時でも何処でも持ち歩いていた結果。。。





   じゃ~ん




   







   もぉ~嫌っ





  




   今度は旦那のお話



   私、買い物に行くと結構な確率で買い忘れがあります



   だってスーパーの中で子供が走り回るのを注意すれば買いたい物を一つ忘れ
   子供が黙ってお菓子を持って来ちゃうのに怒ったら、また忘れ。。。。
   買い物に集中できないから仕方ないよ



   そんなある日、旦那に 『お願いだからショッピングリストを書け』 と言われてしまい
   言い付けの通り書くのですがそのリストを家に忘れる or 持ってることを忘れる
   おバカな私なのです

   

   で今回は何時もの買い物ではなく旦那が急遽必要になった物を頼まれたので
   旦那がショッピングリストを書いたのですが。。。



   字が汚くて読めん   



   仕方なくリストと格闘していたらリストの最後に




   『mi』



   



   miって何



   全く理解不能だったので無視



   旦那が帰って来てから聞いてみたら、これでした



  



   お昼用のインスタント味噌汁の 



   “o(><)o”ぐぅ~!気づかなかったぁ
   



   そして何時もの会話


   『mi しか書いてなかったけどさぁ~普通、味噌汁って書かない


   『だって実だけがないから』


   『何でぇ~1袋の味噌に1袋の実でしょ、実だけ無いっておかしくない


   『え゛~ そうなの知らなかったぁ2、3袋入れてたよぉ』


   『。。。』



   

   これでまた日本の商品について学んだね


   
   っていうか普通、分かりませんかね





   『俺流、味噌汁美味しいよっ





     拍手です✩クリックお願いします♪


 911(´∵`) ヒドイ... 

  




   最近のポキ(カメ)です。


  



   カメさんがこんなに頑張って立ってるのも凄いでしょ
   やっぱりワラクレス畑に帰りたいのかなぁ~




 




   タイムリーな記事が書けないspecial☆rainbows


   911 って聞くとやっぱり 2001年のアメリカ同時多発テロ 
   あれから11年が経ってしまいましたね。
   沢山の罪のない方が亡くなられ、傷つけられ、そしてその方々の家族や知人も同じように
   悲しみ傷いた911。
   被害にあわれた皆様に心よりお見舞い 申し上げますとともに
   犠牲になられた方々とご遺族の皆様に深くお悔やみを 申し上げます。


   
   そして、もうひとつの 911 がハワイにはあるのです


   
   それは 1992年9月11日 ハワイ州を襲った 台風です
   もう20年前になりますが9月11日のニュース番組でも取り上げていました。



   ハリケーン・イニキ (Hurricane Iniki)



   ハワイと言うとハリケーンとはあまり縁がないと思っていたので驚きました
   実際、私がハワイに来てから経験していない様な気がします。

   


   ハリケーン・イニキの イニキをハワイ語で 『強く刺すような風』っと言うそうです。
   その名の通りハワイ州、同地域を襲ったハリケーンの中ではアメリカ史上最大です。
   


   そして一番被害が大きかったのがカウアイ島。
   沿岸部の一部地域では高さが10メートルにも達する波が南の海岸付近の家屋を破壊したり
   最大風速61.1m/s(220km/h)の強風が1,421戸の家屋を全壊、
   半壊した家屋は5,152戸、軽微の損傷を受けた家屋は7,178戸、
   家を失った人は約7千人、死者4名という大きな被害をもたらしました。



   オアフ島は被害が大きかったワイアナエ地区では高波、高潮でマンションの2階まで
   海水が押し寄せたそうで死者は2名だったそうです。




   




   
    おまけ 



   カウアイ島に行かれた方は疑問に思った方もいらっしゃるかなっと
   思うのですが、野生の鶏が多くなかったでしょうか


   この ハリケーン・イニキの時に個人で飼っている鶏が小屋の崩壊で逃げ出し
   これが野生の鶏を増大させる原因となったそうです




     拍手です✩クリックお願いします♪


 怪しいストパー(¬、¬) ダイジョウブ? 

   


   最近の私、何で~って事が多くって。。。
   それが何故か体調面に出てきてるので悲しくなります


   この間、カリフォルニアロールで辛い目にあったばっかりなのに今度は何だと思う



   これ

   

 

 




   以前に記事にしたデカすぎる錠剤  その記事は こちら


   女性に必要なビタミンやカルシウム等が一日分ごとに梱包されていて
   便利に感じるけど錠剤がデカ過ぎて飲むのに一苦労なやつです

   あの後も頑張って上手に飲めるように頑張ったけど無理~
   でも旦那が買ってきたから飲まないと『減ってない』って言われるから
   箱ごと私のベットの下に隠しておいたんだけど。。。


    見つかったぁ


   仕方なく昨日から飲み始めたんだけど、またまた
   30分後くらいから胃がムカムカして生唾が出てきちゃう
   そこからは吐く、吐く、ひたすら吐く
   その日一日何も食べれずでした


   で、今日はすっかり元気なんです


   何なんだぁ痩せちゃうよ



 



   またまた前の話を持ち出しますが ハワイの大仏事件
   美容院でカットとパーマをお願いしたら大仏になっちゃった、あの話。
   
   なに大仏事件って思った方は  こちら と こちら 



   とにかく大仏みたいなヘアースタイルになった訳ですが何とか4ヶ月が経とうと
   していたある日。。。。



   旦那がまた、こんなの買ってきた


   
 

   


   


   じゃぁ~ん



  


   まただよ~前回のブリーチに続き、今度はストパー


   しかも黒人用の Africa's BEST だとっ



   実は、来月の初めに義妹の結婚式があるのです
   これで義妹も嫁という立場がどういうものか私の気持ちも分かるかも



   で、旦那は私がこの髪型のまま結婚式に出席することが嫌で嫌でたまらないらしく
   私に前から、美容院に行けだの、ストーパーをかけてから美容院に行けば
   直す箇所がわかりやすいよ、染めたほうがいいんじゃないか。。。などなど

   
   私としては4ヶ月間、頑張ったからもう少し伸ばしてから、結婚式の時はなんとか
   ブローを頑張って乗り切ろうと思ってたんで聞く耳持たず。。。
   


   とうとう、しびれを切らした旦那が行動に出たっと言う訳なんです



   私 『でもさぁ~何で黒人用なのよ


   旦那 『だって凄いパーマだって言ったら店の人に勧められて。。。』


   私 『黒人のクリクリ度合い知ってんの、凄いんだよ
      それが真っ直ぐになっちゃうくらい強力なんだよ


   旦那 『大丈夫だよ、黒人は15分って書いてあるから8分で大丈夫だよ


   私 『8分って何 時間の問題じゃないからっ
      もし使って髪の毛が切れてなくなっちゃったり、ハゲになったら
      責任とって外に出る用事は全部私の代わりにやってよねっ


   旦那 『了解



   それでも、使わせたい旦那。。。
   そんなに、そんなに変なのspecial☆rainbowsの髪型って思うでしょ


   そうです変なんです
   

   もう、あれこれ考えるのも面倒だし、もしも何かあった時の誓約書を書かせてから
   使いました
 


  



   中身はこんな感じ、説明を何度も何度も読み返してもらいイザ
   

   オレンジの液体を大きいカップに混ぜてクリームを作り髪の毛に。
   クリームはかなり強いのでクシなどを使って髪の毛を伸ばしてはダメ
   とにかく手で優しく撫でながらクリームを全体に馴染ませ伸ばす。


   3分後、私の頭皮、生え際がぁぁぁぁぁぁ 火傷みたいに痛いっ
   8分なんて待てずに即効洗い流す、流す、流す。。。。。


   が、全く落ないのですクリームが 本当に焦ったよぉ
   専用のシャンプー1本全部使いやっと落ちたかもって感じ。
   専用のトリートメントもして何とか終了


   そして案の定、嬉しいお土産付き
   私のオデコは被れてかさぶたがあちこちに



   ですが お見事 Africa's BEST
   たった3分で完璧ストレートですよ



   早速、別な美容院を予約して修正してもらった結果。。。



    もう笑いが止まりませんってくらい良い髪型になりました



   長きに渡り人目を気にしながらの生活をしてきましたが
   遂にっ遂に堂々と道を歩ける様になりました



   旦那にはお礼を言うべきなのか



   お礼よりも、



   お願いだから頼んでない物は買って来ないでぇ~お願いします





     拍手です✩クリックお願いします♪


 自分で買ったよぉ。・゚・(ノε`)・゚・。 

  



   かなり過ぎてしまいましたが、誰も気付こうとしないお誕生日のお話でしす


   誕生日当日の  ら**家  からは 『誕生日』 なんて言葉は
   一度も出ないまま夜になりました
   こうなったら誰が一番最初に気が付くのか待つことにしました。

   
   夜ご飯も普通に食べ私がお風呂から出てきたら 
   娘達と旦那で何やら作ろうとしていました

   私 『やっと気付いたかぁ~』 と思いながら知らない素振り。

   
 
     一生懸命に作ってますよぉ



   旦那に何げな~く 『何作ってんの』 って聞いたら


   『バナナが腐りそうだからバナナケーキ作ってる』


   えっ バナナが腐りそう。。。
   そうですかっ バナナが腐るのには気が付いても私の誕生日は気づかないんですね


   頭きたあっっ からカードでケーキを買いました
   (専業主婦だからカードは全部、旦那の口座から引き落としだからねぇ)


   だから私の大好きなサーティーワンのチョコミントのケーキ



   じゃぁ~ん



   あっ



 
    

   なに切ってんのぉ写真撮ってないのに~
  
   旦那 『ごめん、戻します』 


 


   手遅れです
   

 


   やっぱりウマウマですねぇ~
   


   で旦那は全く気付かなかったのは、これで2回目ってことで罰として外食決定


 
 
    GYOTAKU(魚卓) 和食レストランです。


 
    忍者丼です
      何で忍者かは分かりません


 
    ごはんの上に天かす。。。。
      そしてマグロの叩き、アボカド、ネギ、胡麻です。
      赤いソースはスイートチリソース、オレンジのソースは良くわかりませんでした



    スイートチリとお刺身はどうでしょう。。。。



 
    これ、お子様ランチ   しょぼい




   お料理はいまいちだったけど外食できたのは嬉しかったです
   自分で作らなくていいのは最高です




   来年はお忘れなく




    おまけ   




 
    レストランで待っているところに飾ってあった魚拓。


 
    何か書いてあると思って何気なく読んでみたら。。。
      なんとっ900ドル~



   魚拓ってこんなに高いものなの




 
     拍手です✩クリックお願いします♪


 ハワイでBUKKAKE UDON (^。、^)ツルツル 

 
  

  
   今日のワイパフ地方、寒いです
   朝からどんより曇空で風が強く今にも雨が降りそうです
   足先が冷えるので靴下履いちゃいました。。。何年ぶりかしら靴下



   食あたりになる前のこと、
   久しぶりにWAIKIKIに用事があって、しかもお昼時
   
   旦那が前からずっと食べたいと思っていた 『MARUKAME UDON』。
   会社の同僚を誘っても全員に断られた 『MARUKAME UDON』。

   旦那の願いが本日、叶いましたぁ 


   MARUKAME UDON(ハワイ ワイキキ店)
   2310 Kuhio Avenue,Honolulu HI 96815
   無休  11:00~22:00


   
     2011年の4月にオープンしました。
       ハワイで美味しいうどんが食べられる様になって嬉しいです。


   
     オープン当初は長~い列でしたが今はこんな感じみたいです。
       回転率が良いので5分くらいしか待ちませんでした。
 

   


   
     オーダーの仕方がちゃんとありました。


   
     基本的なメニューです。
       これに自由に揚げ物をトッピングします。
       安い~嬉しい~テンション上昇。


   
     入口すぐの所でうどんを打っています。


   
     こちらではうどんを茹でています。
       作っている様子が分かるので外人さんも興味深々で見ていましたよ。
 

   
     店内はこんな感じ。


   
     天ぷら、フライなどかなりの種類がありました。
       大体、1ドル25セント~1ドル50セントくらい。
 

   
     旦那のオーダー ぶっかけうどん(レギュラーサイズ)
       えび天2本、鮭むすび。

   
     私のオーダー 温玉ぶっかけ冷やし(ラージサイズ)
       ちくわ天、鮭むすび。



   とっても美味しかった~
   やっぱり麺が最高、歯ごたえがスーパーのうどんとは大違いだし
   何より嬉しかったのが何年ぶりか分からない揚げたてのちくわ天と温泉卵
   おにぎりも、ふわふわで鮭も良い感じで大満足でした



   とっても美味しくってラージサイズにおむすびまで完食致しました




    おまけ 



   コーラ好きの娘のお願いをやっと叶えてあげる事が出来ました

   以前にもっと大きなトラックを撮ったのですが荷物を持っていたので間に合わず
   トラックのお尻だけになってしまったんです。
   今回はバッチリだったけど小さかったね


   じゃ~ん


   


   何故かコーラの車が大好きな Sierra です





     拍手です✩クリックお願いします♪


 嬉しくない、あたりです(´┐`)ォェー 




   実は。。。あたったみたいなんです


   何だと思う


   カリフォルニアロール


   近所のセブンイレブンにボブ・マーリーを買に行ったら
   子供たちが手巻きのカリフォルニアロールが食べたいって言うので
   買って帰り、お昼に食べました

   食べて30分か1時間位して気分が悪いなぁ~って思ってたらお腹も痛くなってきて。。。
   もうそこからは、お話しするまでもなく最悪な状態

   そういえば賞味期限チェックしないで買って食べちゃった
   慌ててゴミ箱から食べたビニールを取り出して賞味期限をチェック
   
   

   
     写真を撮る余裕のない私に変わって旦那撮影


   日付は全く問題なしでした、なのに何で。。。
   子供達も同じものを食べたのに私だけ、何で~


   でも、子供でなくって私で良かったけどさぁ~酷いんでないのぉ


   ハワイはギャンブル違法なのでできないけど、どうせあたるならさぁ
   お金とか懸賞とかが良かったっちゅーの


 
  



   毎度、乗り遅れてますが先日のブルームーンの日の空をどうぞ~


   
     綺麗な虹が出ました
       矢印の範囲だけ白くなっているのがわかりますか 
       この範囲だけ雨が降ってるんですよ、面白いでしょ  


   
     虹が消えたらこんな空になりました


   
     そして夕方、月と夕焼けが綺麗
      

   
     ヤシの木の新芽のてっぺんに鳥が   


   
    

   
     さっきまで月が見えていたのに急に厚い雲が出てきて隠れてしまいました。
       何とか月の光は後光の様に見えてます


   
     しばらくしてから撮影開始 
       綺麗な満月、もっとズームで撮りたいけど限界


   
     真夜中のブルームーン




    おまけ 



   ロール雲みたいだけど違うかなぁ


   
     手前の雲が邪魔してるけど長いロールケーキみたいな雲


   
     ズームしてみたけど、やっぱり手前の雲が邪魔だぁ



   またお腹痛くなりそうだからこのへんで





     拍手です✩クリックお願いします♪


 ベイビールアウヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー 

  


   お誕生日のお祝いコメント本当にありがとうございました
   とっても感激
   お祝いをくれた皆様に良い一年を過ごせましたっと報告できるように
   毎日を過ごしていきたいと思っています。

   ありがとうございました

   

   
  




   ちょっと前の話になりますが知り合いの娘ちゃんの1歳のお誕生日パーティー
   にお呼ばれして行って来ました

   ハワイ語で ルアウ とは祝宴という意味があり
   一歳の誕生日を ベイビールアウ っと言ったりします。
   ず~っと昔は医療体制などが整っていなかった為に1歳になる前に亡くなってしまう
   乳児が多かったそうです。
   そんなことからハワイでは今でも1歳のお誕生日はとっても盛大、大掛かりな
   パーティーをする習慣があるようです
   
   色んな形のパーティーがありますが盛大なパーティーになると
   200人招待なんて聞いたこともありますし、ホテルやレストランで豪華パーティー。
   ホールを貸し切って、ビーチ、プール、公園、自宅の庭や身内だけで
   パーティーなど様々です


    ら**家  の娘たちの場合は
   義母宅で親戚が集まってのパーティだったようです。
   私は自分の娘の1歳の誕生日に断乳失敗で寝込んでいた為、義母に日付を伸ばして欲しい
   とお願いしたけど聞いてもらえず。
   『私はこの日にやりたいんだから寝てれば~』だって
   義母の話をするとランキングに参加して嫁姑カテゴリーに参加できるくらい色んな事が。。。
   ネタがなくなった時にでも『ら**家の義母』ってタイトルで書いてもいいかなぁ
   そんなことがあって娘がいながらパーティー経験なしなので興味深々


   
   _DSC4085_20120914100401.jpg
     アラモアナ近くのカラオケでパーティー。
       歌を歌ってもOKだったけど誰も歌わず、ずっと子供用に映画上映してました。



   
     席に着く前に写真にお祝いの言葉を書きました。



        
     それぞれのテーブルにはこの様に写真やお人形などが飾ってあり
       可愛かったです。



   
     これは大人用のお土産。グッティバックと言います。
       こちらでは主催者側は参加してお祝いしてくれたお礼にプレゼントを必ずします。



   
     席に着いたら各自自由にお食事。
       この日は2時からのスタートだったので軽食が並んでいます。



   
     そしてデザートコーナー、とっても可愛らしい~でしょ。



   
     ハローキティのカップケーキ、可愛いけど色が凄い。
       食べ終わったあとは指輪になります。



   
     そしていよいよメインイベントのロウソク消し。
       そしてケーキをちょっとだけ食べさせてもらってましたよ。



   
     このあとは子供たちの、お楽しみピニャータ割り。
       ハローキティの中にはお菓子がいっぱい詰まっています。
       それを子供たちが順番に叩いて中のお菓子を出します。



   
     まずはSienna残念、割れませんでした。



   
     お次はSierra、またまた残念。



   
     一番大きな男の子が割ったのでお菓子が床に散らばります。 



   
     それを見た子供たちが一斉にお菓子を拾いに集まり大騒ぎ。



   
     ピニャータ割も終わりお開きです。
       最後に3人で記念撮影。


   
     本日のピニャータ収穫。



   
     これは子供達用のグッティバックの中身です。




   今回のパーティーはごくごく普通のパーティーだったと思います。
   いつか盛大なパーティーにお呼ばれしたいなぁ




     拍手です✩クリックお願いします♪


 トイレからの脱出。。。(ノ_-;)ハア…後編 

   今日は~とっても良い日になりそうですよ~

   何故かと言いますと トイレからの脱出 完結 です
   
   それと 9月1日は special✩rainbowsの誕生日なんです



  



   誕生日なんですが。。。
   家族の誰一人気づいていない様子でこのまま終わってしまいそうです
   なので画像だけでも誕生日気分を味わおうとUPしました。(ダディーの時の使い回しだけど)
   自分の作るのって悲しぃ~
   

   なんか39歳と40歳って響きが違いすぎるなぁ




  




   では、トイレからの脱出。。。(ノ_-;)ハア…後編 です


   もう、母か姉が帰ってくるのを待つしかないと合コンも諦めたその時
   お隣のお婆ちゃんが植木に水をあげている音が聞こえてきたんです


   ナイスっ隣のお婆ちゃん

   これ、言っちゃいけないけど昔のことだからね。
   予備の鍵がポストの中に貼り付けてあったんです。
   その事をお婆ちゃんに伝えて玄関のガキを開けて入ってきてもらって
   額をどかしてもらえば一件落着


   よ~し頑張るぞっ


   『すいませ~ん 隣のお婆ちゃん


   おっ水を止めたっ 
   ヤッタ~
   気合入れて大きな声で。。。


   『お婆ちゃ~ん 隣の○○ですけど。。。。』


   聞こえてないよっ花いじってるよ、もぉ~
   よ~し、もう一発大きな声で。。。。


   『お婆ちゃ~ん聞こえますかぁ隣。。。。。。』


   『カチャ キー バッタン』


    お婆ちゃん家に入っちゃったよ~
   あのぅ~呼びかけ、まだ途中で。。。私の名前最後まで言えてないんですけど

   
   もう~お婆ちゃん耳遠すぎだからっ


   またまた望みが消えてしまった


   もう仕方ない、母か姉が帰ってくるのを待つしかないのかぁ
   って考えてたら、お尻が温かいから眠くなってきちゃったぁ。
   ラブ(犬)の大イビキのリズムが子守唄になって。。。。


   ZZZZ~


   なんてことぉトイレで寝ちゃった私、携帯電話の着信音に起こされました


   リビングのテーブルに置いた携帯が鳴り響いています。
   そう、合コンの待ち合わせ時間なのに来ないってイライラしながら
   電話かけてきてるんだ


   何度も何度も着信音が鳴り響く。。。でも出れない。。。


   しばらくすると携帯も鳴らなくなり シ~ン と静かでトイレの中は真っ暗。

   
   暗いの怖いっ
   トイレの電気をつけようって思ってスイッチを手探りで探す。
   ないっ、そうだ!!うちのトイレのスイッチは外なんだぁ


   真っ暗な狭い空間で、ただひたすら家族が帰ってくるのを待つ私。
   空腹だし、喉はカラッカラ、座りっぱなしで腰は痛くなる
   もう、閉じ込められて何時間になるんだろう


   そんな事を考えていたら外で自転車をとめている音がして。。。


   『ガチャ ガチャガチャ』 


    玄関を開ける音だぁ~ヤッター帰ってきたっ


   『早くトイレに来て~閉じ込められちゃったのぉ


   帰ってきたのは姉でしたぁ~
   姉、爆笑 そして一言 『special✩rainbows何やってんの
   ラブはリビングのソファの上から私を横目で見ただけ。。。
   その様は『おっ出れたの、お疲れ~』って言ってるようでした


   やっと広い場所に出れた開放感って素晴らし~
   ありがとう姉
   

   姉に助けられた私ですが、今から合コンに行く気力も体力もないし
   事情はどうあれドタキャンをしてしまったのだから友達に連絡


   『斯く斯く然然。。。トイレに閉じ込められて連絡もできなかったの
   詳しい話は後でする事にして電話を切りました。


   数時間後。。。着信アリ


   見てみると友達から


   『合コン、無事終わったよ~ トイレに閉じ込められてラッキーだったよ

   
  
     ラッキーなの 11時間も閉じ込められてたのにっ。



   う~ん、何がラッキーなのかわからない。。。。



                                    THE END


   
   本当に最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました
   お誕生日特別企画でした。
   こんなspecial✩rainbowsですがこれからもよろしくお願いします




     拍手です✩クリックお願いします♪


