 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 トイレからの脱出。。。(ノ_-;)ハア…中編 

 
 




   前回のコメントで意外と同じ様な経験をされている方もいて嬉しかったです
   そして。。。。
   トイレの事より『合コン』が死語か死語でないかに反応が大きかったぁ気がするけど。

   詳細はコメントに書いた通りでして、実際に『合コン』と言った友達が皆に
   笑われたなんて書いてあるブログもありましたよ~。
   女の子の中には『合コン』って言う言葉を嫌う子もいるらしく
   参加者は全く同じなのに『飲み会ならいいけど合コンはちょっと。。。』
   って言われたなんて事も。
   まぁ~色々ってことで
   
   
   それからトイレットペーパー詰まりの犯人はSierraでした
   Sierraさんは本当にイタズラ大好きなので以前はトイレに玩具や本を入れたり
   コップを持っていってトイレの水をすくい上げ飲もうとしたり。。。
   色々やってくれるのです
   今回はトイレットペーパーだったからマシな方かもしれません。




  




   早速、トイレからの脱出。。。(ノ_-;)ハア…中編 です。


   
   そう、泣いてなんていられない
   1分でも早く脱出して合コンの準備しなきゃぁ


   頑張ってカラカラな脳みそ使って考えなくっちゃ


   携帯は無い、ラブ(犬)も当てにならない。。。。
   何か使えそうな物がないかトイレの棚とかをあさりまくる私
   

   汚いけどトイレのブラシを逆さに持ってドアの隙間からツンツンっと
   突っついて額をどかそうとしたけど額についている紐がドアノブに
   引っかかってて、その紐をまずとらないと無理~。
   ビクッともしない


   ダメか~手が汚くなっちゃったから洗わなくっちゃ、水を流し手を洗う。
   昔のトイレは流すとタンクの所から水が出てきて手が洗えるように
   なっていたんです。


   っと私の目に飛び込んできたのが、造花の花たち
   タンクの所にお洒落で飾ってあったんです。
 

   そうだっ、造花の茎には針金が使ってあるからその針金でホックを作って
   額の紐を引っ掛ければ取れるかも~
   

   造花をバラバラに解体し針金だけにしてホック状にして。。。


    どうやっても長さが足りなくって紐までとどかない。
   色んな物を針金と組み合わせて長くしてもダメ
   

   私の脳みそ完全燃焼~終わった。。。。
   あとトイレの中にあるものはトイレットペーパーだけ


   どうしよう~もしかしたら夜までトイレに閉じ込められるの~


   母の仕事は早番、遅番があるので今日もし遅番だったら夜の9時近くにならないと
   帰って来ないし、姉は5時か6時には仕事が終わるけど、もし飲みにでも行っちゃったら。。。
   夜中まで帰ってこない


   っと近所からはお昼の美味しそう~な匂いが、ぷ~んとしてきた   
   ますます空腹を感じて悲しくなる私。
   そういえば朝から水一滴も飲んでないんだよ~。


   って思ってたら外からシャ~シャ~って音が聞こえてきた
    隣のお婆ちゃんが植木に水をあげてるんだ。


   チャンス  トイレだけにウン(運)が味方してくれたに違いない



   果たして、この絶好のチャンスを活かせるか



   後編に続く。。。



   すいませ~ん伸ばし過ぎなのわかってるのですが。。。
   日頃、こんな書き方したことないんで頭痛が
   私らしいでしょ
   あともう一回だけお付き合いをお願いします
   



     拍手です✩クリックお願いします♪



 トイレからの脱出。。。(ノ_-;)ハア…前編 

 


   昨日の夜中の出来事でした


   最近は夜になっても暑くって寝苦しいから ボブ・マーリー のお世話になってます
   ボブ・マーリーって何のことって思ったら こちらへどうぞ


   昨日の夜も寝る前に飲んで寝たのでぐっすり
   でもこのドリンク長続きしないようで2時間くらいで目が覚めちゃうんです

   もちろん昨夜も深夜2時過ぎに目が覚めたのでトイレに行きました。

   そしたらなんとっ


   トイレットペーパーがいっぱい詰まっている状態で今にも水が溢れそう
   

   
   ナニコレーー誰だぁ犯人はっ って叫んだけど 

   
   し~ん 誰も起きやしない



   私もトイレに行きたいし年とると我慢できないし。。。


   仕方ない、これに頑張ってもらうかぁ


   たらぁ~ん



   

    

   シュポシュポ 


   夜中の2時に一人寂しくシュポシュポしましたぁ



   危なかったよぉ、もう一回、流してたら完全に溢れてたわぁ




  
   

   
   トイレで思い出したことがあります


   今からお話することは、ノンフィクションです
   とっても長~い一日を過ごしたお話ですので何回かに分けてお話したいと思います。


   では始まり~



   日本に住んでいた独身の頃のことです。


   長く働いていた会社をやめて職探しをしていたので長期休暇中な
   平日は母も姉も会社へ行っていたので私とキャバリアのラブだけ。


    
     もう天国に行っちゃったけど。。。
       縮小したりサイズ変更したら変なラブになっちゃったぁ。
       デブデブラブです
   

   もう冬がそこまで来ている寒い朝、長期休暇の特権、寝坊をしてリビングへ行きました。
   でもまずはトイレに行かないと
   携帯を持ってたけどトイレに持っていく必要ないからテーブルの上に置いて。。。


   トイレに入ってドアを閉めようと思ったら窓を開けていたのでドアが
   勢いよくバタ~ンと風で閉まってしまったんです。
   
   
   まぁ~でも気にせずに用を済ませていたら。。。。


   バーーン ドタッ ガッタン

   
    何の音だろうっと思ってドアを開けようとノブをカチャッカチャ


    ノブは動くけどドアが開かないよぉ


   そう、廊下にあるトイレでして前の壁に大きな額に入った絵が飾ってありました。
   ドアが勢いよく閉まった振動で額が落ちトイレのドアに持たれかかり
   外から故意に開かなくしたような感じになったのです


   家族が居ればいいけどラブ(犬)しかいないし携帯はリビングのテーブルの上
   助けを呼ぶ事も出来ない状態。


   どうしよう


   とりあえず 『ラブ~こっち来てぇ~ラブぅ 飼い主がピンチなのよぉ 助けてぇ』 
   ドアの隙間から指を出したらラブは指の匂いだけ嗅いで去っていったぁ。。。
   やっぱり、もしかして額をどかしてくれるかもって期待してみたけど無理だよね
   名犬ラッシーとかみたいに賢い行動はまったくないのよ
   おまけに私がラブを呼んでも二度と来ることはありませんでした
   

   気を取り直して、どうにかしてここから脱出しなくっちゃって
   色々考えていたら寒くなってきたたよ、だって冬だもん。
   だけど。。。トイレに暖房設備もないし厚着もしてない
   なんとか暖をとらないと
   

   そして、ヒラメキましたっ


   便座のヒーターを高温にして座れば。。。。


   やってみました お尻がヌクヌク温ったかい~
   温かいけどお尻だけ熱いのも変な感じ温度を下げたり上げたり調節していれば
   なんとか寒い思いはせずに済みそうです。


   1時間経過。。。 2時間経過。。。


   お腹すいたぁ、何でこんな目に合うんだよ私。。。
   あまりの情けなさに泣けてくるわぁ


   でも泣いてなんていられないっ 1分でも早く脱出しないといけないのだぁ
   だって今日は大事な合コンなんだからっ


   このあと一人トイレでどんな事になるんでしょうか~
   無事に合コンに行けるのでしょうか
   続編をお楽しみに~



    お断り 


   合コンってってツッコミたくなったでしょ
   私だって、そんなの死語だってわかってるわよ、でも当時は合コンだったの




     拍手です✩クリックお願いします♪


 やっぱり親子だわぁ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ 

  



   今日はマジで暑いです
   風がなくってムシムシな感じです。
   余分な油が汗と一緒に出てくれたらなのに。。。
   


   この間、義母宅に行った時にいっぱい貰ってきたものがありました。


   


   義母の好きなカップラーメンですよっ  
   変な作りかたをしたあのカップラーメン
   気になる方は以前の記事を読んでね (こちら)


   これをいっぱい買って来たからってくれたんですが結構、場所とるんですよね
   それに今は暑くってカップラーメンって気分にもなれず。。。。
   一向に減らないカップラーメンを見た旦那が仕方なさそうに作り始めました
   

   考えてみると旦那がカップラーメンを作っているのを見た事なかったなぁ~
   なんて思いながら見ていたら。。。。



   え゛~



   まず、カップラーメンの蓋を開けました。   その調子 


   お湯を沸かすのかと思ったら   を直接カップラーメンに入れちゃったっ 


   カップラーメンに 3分 って書いてあるのを確認してるぅ


   で、そのカップラーメンを 電子レンジ に入れちゃったっ


   レンジのボタンを 3 0 0 (3分)って押して START しちゃった



   



   1分経過。。。。2分経過。。。。



   そして3分経過で、こんな感じになりましたぁ



   
      麺もスープも出ちゃってますぅ~。


   
     見た目はあまり変わらない感じだけど。。。
       なんか冷たそうなラーメンだこと



   さぁ~ダディーの試食タイム
   

   感想は

   
   普通にウマイよぉ
   だってこの作り方でしか作ったことないもん

   
   親子だなぁ~って思うでしょ



 


  Siennaの写真コーナー 


   Siennaが雲の形がデビルだぁ~と言うので撮ってみました


                       これは元画像です。



   そしてストーリーを考えたって言うので作ってみましたぁ




   失礼しましたぁ~




     拍手です✩クリックお願いします♪


 違いのわかるレジのオバサン\( ̄ ̄*)バシッ 

   



   前回の算数の回答です


   アリエルマッキーさん、さすがです
   殆ど正解


   恥ずかしながら私の答えは 19 旦那の答えは 91 でした。
   そしてコインで裏が出たので旦那の答えを書いて提出
   
   その次の日にお迎えに行ったら先生が『昨日の宿題の答えは正解よ~』って
   事情を知らない先生はニコニコ顔
   クラスでの正解者は少なかったようです。
   

   バカなのは私でした。。。。 くそぉ~次回は絶対、解いてやるっ


   正解だった旦那の解釈は(旦那は外国人だもの正解じゃないと困るよね)

   私は2桁の数字です。
   十の位の数字は8で一の位の数字よりも多いです。
   一の位の数字は0(ゼロ)ではありません。



   不正解だった私の解釈は

   私は2桁の数字です。
   十の位の数字は10です。
   一の位の数字は8で8より1多い数字です。
   一の位の数字は0(ゼロ)ではありません。




   まだ解りづらいと思うけどこんな感じです。
   正解を知ってから文章を読むと『な~んだ』って思うんですが。
   
   完全に自分が解りやすいように勝手に解釈してるし。。。
   バカ丸出しぃ~ほんと恥ずかしすぎですよね


   でも英語しか話せない人でも間違ってるんだから、まっいっかぁ

   
   まぁ要は、こんな英語レベルでもハワイで生活できるんだぁ~。
   ハワイって良いところだね



 



   日曜日19日の海です




   



   



   



   



   



   




   この日は何故だか船やボートがいっぱいでした。
   この船、めちゃくちゃ大きくって近くにこんな大きな船が来ると
   デカさに圧倒されて怖く感じました





 





   お盆休みに旦那とワイケレに買い物に行きました   

   この日は日曜日だったので日本人の観光客がいっぱいだったんです。
   そんな観光客に混じってビーチサンダルを買おうと靴屋さんへ入った
   ときの出来事です


   気に入ったのは色やサイズがなかったりお高かったりして買うか帰ろか
   迷っていたら旦那が 『このビーチサンダルなら安いから買ってあげる』
   と言うので正直あまり好みではなかったんだけど。。。。

   自腹じゃなくて良いなら


   早速、このサンダルを持ってなが~い列に並んでレジ待ち

   私が並んだレジは日本人のオバサンだったのでお客さんも日本語でやり取り
   してたんです。
   だから私も日本語で~って思ってたんだけど。。。。

   
   私の番がきたからレジに近づくとオバサン 『アロハ~

   ハワイだし当たり前だから何とも思わずに私も 『アロハ~

   で、他の人の時は、ここから日本語開始だったはずなのにさぁ~。
   私には英語で話しかけてくるじゃないの


   『気になった商品は他にもありましたか
   『今日は特別にもう一足買うと2足目は30%割引になりますけど如何ですか
   『支払いはカードそれともキャッシュ


   私、聞かれる度に日本語で言ってたんだけどまったく気にすることなく英語のまま。
   後ろにいる人に、かなりガン見されてるぅし。。。
   視線がグサグサ刺さってくるし。。。

   考えてみたら英語と日本語で会話が成り立ってるんだから変だよね

   で私、思い切ってレジのオバサンに聞いてみたの
   後ろの人に聞かれるの恥ずかしいから英語で『私には何で英語なの

   オバサン 『あなた、ここに住んでるでしょ
 
   私 『何でわかるの

   オバサン 『日本の観光客はオシャレでしょっ
   
   私 『。。。。。

   
   ちゅーことは私はオシャレでなかったわけだぁ~悪かったな

   オバサン、私の顔色見てムッとしてるのに気づいたのか今度は日本語で
   『ほらっ、こっちに住んでる人はカジュアルな服装が多いからぁ


   もう手遅れじゃぁ


   反省 現地に馴染みすぎてました




     拍手です✩クリックお願いします♪


 表か裏か(m。_。)m オネガイシマッス! 

  



   皆さん前回の記事のタイトル、紛らわしいタイトルにしてしまって
   ごめんなさい

   またまた嬉しいコメントばかりを頂いて
   そしてブログをしていなければ皆様との交流がなかったので
   ブログを始めようと思った自分を褒めました
   すいません、調子乗りすぎ
   でも調子に乗っちゃうくらい嬉しかったです

   これからもよろしくお願いします



  



   最近 Sienna の宿題に悩む毎日です

   基本的な宿題の内容は
   
    算数のプリント2枚 
    本読み20分以上
    指定された単語を使って文を作る 

   を毎日していて時々これ以外の宿題もあったりします
   まだまだ内容は簡単なので問題ないのですが厄介なのがあって。。。。


   それは算数の文章問題なんです


   日本の算数の文章問題もそうだけど、引っ掛け問題が多いでしょ
   わざと混乱させるような言い回ししやがってっ
   スイマセン昔、散々な目にあったので、つい。。。。


   こちらの算数の文章問題も同じなんですよ~
   読み手の解釈によって答えが違ってくるような問題が小学2年生で
   既に出題されてるんです
     


   そこで数字の位の勉強をしているSiennaの宿題を。。。



   




   これを読んだSiennaはボーっとしたまま目が遠くに行っちゃいました
   完全お手上げ状態
   だよねっだって~マミーとダディーの娘だもんね


   お次は私の番でございますわよぉ マミーってスゴ~イって言わせたるぅ



   えぇ。。。。。 う~んっと。。。。 これがこうだから、こうなって。。。。



   え~い 答えは ○○じゃ   た。ぶ。ん。



   そんな私を見ていたSienna 『ダディーが帰ってきたら聞くよっ




   そしてダディー帰宅後、直ぐに宿題開始



   数分後



   ダディーが 『。。。。。。。。。。。。。。。。マミーの答えは何』 って



   そしてお互いの回答を発表したら違うじゃ~ん



   ヤッホーで検索しまくりましたよ
   小学2年生の問題を検索。。。情けないです

   でもねっ検索すると同じ問題を質問してる人が何人もいるんですよ
   で答えも私の答えが正しいという人とダディーの答えが正しいという人がいて。。。
   ワハハ~  ら**家 だけじゃないのねぇ



   こうなったら 50/50 裏か表かだっ


   コイン持ってこ~い


   私は表、ダディーは裏って事でコインをピーン


   裏だぁ~ダディーの答えをプリントに書きました


   さ~って正解はいかに
   



   なかなか英語で数学の問題を解く事ってないでしょ。
   ちょっとトライしてみない
   

   答えに自信のある方、回答をコメントで、どしどしお寄せください
   正解は次回にね。
   
   

   コメント無かったら皆、 ら**家  と同レベルなのねって
   心の中で思わせて頂くわぁ



   なんて書いちゃったけど強制じゃないからね~
   コメントに回答なしでもOKよ。
   変な書き方しちゃって




     拍手です✩クリックお願いします♪


 今までありがとう☆⌒(*^-゚)v Thanks!! 






    ご報告です 



   以前から考えていたことなのですが
   ブログのランキングへの参加をやめることにしました

   ランキングを気にせずにゆっくり自分のペースでブログを
   楽しみながらやっていこうと思います。


   ブログを始めた時から今日までの間ランキングの応援をしてくださった皆様、
   本当にありがとうございました
   皆様が応援したくださったので、ここまでブログを続けてくることが出来たと思うと
   感謝の気持ちでいっぱいです
   
   
   ランキングへの参加はやめますがブログは続けていきますので良かったら
   これからもよろしくお願いします




   


   

     拍手です✩クリックお願いします♪


 念願のペットだぁヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪ 

 
  

   
   ず~と前にアボカドを育てようとおもって種を大事に育てていました
   記事にもしたので絶対に芽を出してもらおうとお世話していたんです。

   種は二つに割れて真ん中から白くて可愛い芽が出ていました。
   もうそろそろ写真を撮ってブログにUPしようかなっと思って見てみると
   昨日までベランダにあったはずなのに~。


   どこを探してもない


   旦那に聞いたら 『腐ってたから捨てた


   『腐ってんじゃないよっ芽だよ芽~』


   また最初っからだよ~


   ら**家の旦那は、たま~に人の物を勝手に捨てるなど変な行動をするんです
   

   最近、私が八つ当たりばっかりしてたから。。。。
   


   私への仕返しだな、多分



  



   最近 Sierra(次女)のお気に入りのテレビ番組があって
   毎日、何時間も見ています


   


   モルモット、ひよこ、カメが力を合わせて他の動物を救出するという
   ストーリーで、その中でもSierraは カメ が特にお気に入りなんです

   
   だから カメを飼いたいってずっと言ってたんですが
   まだお世話するのは無理なので大きくなったらって誤魔化してました


   
   そして旦那のアルバイトの畑へまたまた遊びに行った時に。。。
   どんな畑かは こちら

   

   あっち、こっちウロウロしていたら カメ 発見 


   見事に捕獲成功しまして  ら**家  の一員になりました



   
    手のひらサイズです。



   家の水槽に入れてみました



   
    慣れないから岩の中で隠れてます。


   
    やっと出てきてくれました。



   旦那が帰ってきてから、もっと快適に過ごせる様にしてみました



   


   


   



   



   



   
   



   こんな感じで気に入ってくれたみたいなので後は、しっかりと
   お世話をしてくださいよ~娘達




   では、このへんで



   



   いやぁ~ペットのブログって難し~
   



     拍手です✩クリックお願いします♪


 お盆休み終了ですヾ(〃゚ω゚)ノタダィマ☆ 

 



   皆さん、お盆休み満喫されましたか


   私は、娘の学校もあったので何時もの毎日と変わりなかったのですが
   完全にではないけれどPCから離れた生活が出来てゆっくり過ごすことが出来ました

   大分ゆっくり出来たのでお盆休み終了です

   お休みの間も訪問してくださったり、コメントまで頂けて嬉しかったです
   
   ありがとうございました



  



   私、お盆休みの時にデビューしちゃったんです




   何だと思いますぅ





   一人レストラン  





   そうなんです、ハワイに来てから一人でレストランに行った事がなかったんです
   こっちに来て直ぐにSiennaを出産したから一人で外食する機会がなかったし
   日本にいた時から一人でレストランは苦手で友達とレストランで待ち合わせして
   私が先に着いてしまうと
   

   そんな感じ&金銭的理由から選んだレストランは  Zippy’s(ジピーズ)

   このZippy’sはアメリカ本土にはなくハワイだけ。
   オアフ島とハワイ島にしかないハワイのファミレスなんです



   
    ワイパフのジピーズですよ          画像はお借りしました。



   
    店内はこんな感じです。             画像はお借りしました。
      2年くらい前に改装したので綺麗です。



   そして私が注文したのは Mushroom Burger と 
   Corn Chowder Soup と コーラ です


   一人でこんなに注文してるって思ったでしょっ
   

   special✩rainbowsは痩せの大食いです



   
   お料理が運ばれてきましたよ~


   
   
    コーンチャウダースープのミニサイズ
      ちょっとドロドロって感じだったけど美味しい~



   お次は本命です


   
   
    昔、同じメニューを食べた時はもっとマッシュルームがいっぱいで
      ビックリしたんだけどなぁ。。。。不景気だかんねぇ



    ちょっと待って。。。。


   メニューの写真にあって実物にないものがあるでないのぉ



   
    メニューに出ていた写真です。         画像はお借りしました。  



   そうよっ私の大好きな ポテトフライ がないでないのぉ


   早速、偉そうにウェイトレスを呼んで聞いてみた。


   『スープを頼むとポテトフライはつきません


   聞いてないよ~聞いてないっ
   しかも笑顔だよ~


   『ポテトフライ追加あ~っ』 っと言った私に

   
   『食べられないと思うけど。。。。』 っと注文とらないで行ってしまった



   。。。。



   これが私の一人レストランデビューでしたぁ



   
   
    おまけ 


   一人レストランデビューを果たした私は調子にのってもう一つ。。。。


   一人マックのドライブスルーデビューもしましたの


   ほらっ ジピーズでポテトフライが食べれなかったからさっ





     拍手です✩クリックお願いします♪


 ら**家もお盆休み(^ー゚)ノヨロシクネ♪ 

  
   


   お盆休みはいかがお過ごしですか


   里帰りされたり旅行に行かれたり家でのんびり。。。。
   皆さんそれぞれ楽しんでいらっしゃると思います


   そしてお仕事してる方もいらっしゃると思います。
   暑くて世間ではお盆休み、『やってらんね~』って思いながら頑張って
   お仕事している方もいるかなぁ。
   本当にお疲れ様です

   


   皆さんのブログにお邪魔していると、お盆休みでブログをお休みされている方も
   いらっしゃって。。。


   そこで ら**家の南国生活 もお盆休みにしようと思います




   ほらっ最近、色々嫌なことが続いてたでしょ
   旦那や娘達にも迷惑かけちゃったし私自身も、ちょっとゆっくりが必要かなって。

   


   だから、ちょっと休憩です
   



   できれば3、4日後にはお盆休みを終了して元気にブログを始めようと
   思っていますので、よろしくお願いします


    


                                 ら**家の南国生活より

   
   
    
     拍手です✩クリックお願いします♪


 旦那のアルバイト風景d(@^∇゚)/ファイトッ♪ 

   
   



   7月の終わりから旦那は土曜日だけのアルバイトをしています 

   義母のお花屋さんで人手が足りないと言うことで頼まれて
   嫌でも断れない旦那は頑張って毎週通ってますよ

   最初に力仕事と言うことだったので、どんな仕事なのかと思ったら


   なんとっ畑仕事でした


   こちらでは ワラクレス(多分、クレソン)の栽培


   日給で現金支給。。。。朝8時から夕方4時までで80ドル


   私は東京生まれの東京育ち、畑仕事とか全く分からないので興味アリ


   義母はその花屋で何十年と働いていて社長とは家族ぐるみのお付き合い。
   なので社長も旦那の事は小さい時から知ってるのです。
   融通うが聞くのでお邪魔して良いか聞いたらOK


   で行ってきましたぁ



   
     相変わらず真っ青な空です。


   
     現場に到着 ここは何処
       民家の真ん中にこんな所があるんです。


   
     これ全部 ワラクレス ですよ


    border=
     ここの畑の横に川が流れていて川の水を巨大ポンプで汲み上げています。


   
     ダディー真剣に働いてますね~ その格好、お似合いですよ


   
     ダディーが真剣に働いている横で娘達は大はしゃぎ


   


   


   
     ちょっと見づらいけど小さい魚が、うじゃうじゃ~。
       ザリガニやカエルまでいるんです
       ここは子供達には楽しすぎる場所ですね


   
     ワラクレスは既に育っていて根が付いている物を再利用します。
   

   
     綺麗に洗ったワラクレスを、このように置いていきます。


    border=
     旦那が言うには2ヶ月後くらいで、この様に成長するらしいです。


   
     食べごろなワラクレス。
       こちらでは、ワラクレスを茹でてトマトやオニオンスライスと一緒に頂きます。
       味付けはナンプラーだけなんですが結構、美味しいです
      

   
    娘達は一時間、網を持って遊んだ結果。
      魚がいっぱい ザリガニ2匹 カエル1匹 をゲットしました


    border=
     私は大反対したけど家に持って帰って来てベランダに置いたのですが
       気づいたらカエルがいない
       脱走するは良いけど、ここは4階。。。。
       死のダイブになってしまったかも




   仕事が終わったダディーは慣れないこともあって腰痛、筋肉痛で
   ロボット見たいにカクカクになってます


   私達の為に頑張ってくれて、ありがとう




     拍手です✩クリックお願いします♪


 ビーチ・満月・なんか足りない?(≡д≡) ガーン!! 

 



   2週間ぶりのビーチでございます

   毎週、ビーチ通いをしていたから、随分とビーチに行ってない気分


   何時ものビーチなので写真だけ。。。



   
   

   
   

   
   

   



   こんな綺麗なビーチしか知らない娘達って幸せ者だなぁ~



 



   この間の満月


   だからって言う感じなんですけど。。。

   この日は娘達が義母宅に泊まったので一人でゆっくり満月を眺めて
   リラックスすることが出来たので写真を撮りました



   
   

   


   



   満月って時間帯で見え方が違う。
   満月のパワーって凄いと思う



 


   先日、日曜日の恒例の実家で夕食に行ってきました


   実家に着いたら直ぐに義母が 『和食を作ったから味見してれない


   『和食 義母の和食。。。怖いわぁ』 


   義母が 『何かが足りないのよ~ 何だろう


   どれどれ、どんな和食かしらぁ

   
   お鍋の蓋を恐る恐る開けてみたら。。。


   え~っと  筑前煮 おでん 豚汁 肉じゃが 。。。。  

   
   それぞれの具材が、おでんみたいな匂いの汁にヒタヒタと浸かっておりました
   

   言葉が出ない。。。なんとお世辞を言えば良いのか全く分からない。。。


   
   っと義母が来てご丁寧に説明開始
   会社のボスが日本食を簡単に作れるようにメニューごとに食材を分け
   作り方まで書いてくれたそうなんです。


   しかし4品も作るのかと思ったら面倒くさくなった義母は
   全部をまとめて義母なりのアレンジをしてみたらしい。。。。


   驚いている私に、『どの料理も調味料が同じようだったから』
   義母はこう言う考え方が出来る人なんです


   食べる身にもなってくれ~


   だから 和食 って言ったんだっ   こんな料理の名前なんて無いんだから


   味が気になるでしょ


   4種類のお料理のお味が口の中で広がりまして。。。


 
   とっても 不味かった 美味しかったです
   
   
   


     拍手です✩クリックお願いします♪


 special✩rainbowsです(*v.v)。ハズイ 

   
   



   最近、Sierraの寝言に振り回わされています


   1週間前の深夜、隣で寝ているSierraの呼吸が急に荒くなり
   ビックリしてSierraを見ると顔が泣いているのです
   
   起こそうと思って私が起き上がったらSierraは両手で目を塞ぎ出しました。
   
   私は怖くなって『どうしたの』て声をかけたら。。。


   目を塞ぎながらも片方の手で天井を指差し
   


   『あそこから見てるのぉ~



    誰がぁ


   ちょっと。。。誰が見てるのよぉ~


   無言なSierraを見たら既に寝てましたぁ
   

   
   そして昨夜。。。。


   急にムクっと起きだして座ったと思ったら


   『そんなの怖くないからなぁ~ だって。。。



   もう勘弁してくださいっ真剣に怖いです




  



   最近、太ったみたいです


   体重を量るとショックが大きいだけだから。。。。


   でも以前はズボンも隙間があって余裕だったけど最近はその余裕が
   着実に狭くなってる気がします


   自業自得です。。。


   でも周りを見ると私より巨大な人がいっぱいなので まだまだぁ余裕っす


   だって全身のお肉を『どぉ~だぁ~』っと言わんばかりにブルンブルンさせながら
   ピッチピチの洋服来てる姿を見ると、こんな私でも自信が持てます



   ですが日本在住の人々から見た私は


   だから決めましたっ 


   近所の移動は車を使わないで歩きます


   まずはSiennaのお迎えは歩きで


   今日で4日目。。。ですが


   お迎えの時間が迫ってくると腹痛か頭痛がします


   でもガス代の節約にもなるし GambareーWatashi



   
  



   この間、旦那に何気なく聞かれたことがあります


   ブログに子供や旦那の写真を載せているのに、どうして自分の写真は載せないの

   旦那のは顔を隠してるからいいじゃん と言ってはみたものの。。。


   痛いところを突かれました

   いつか聞かれるだろうなと思ってはいたんですよね

   


   だから。。。。。




   思い切って。。。。みた




   ホントに思い切ったよ




   ど~ん







   


   



   どう頑張っても結婚式以降の写真はホント o(゚Д゚)っ モムーリ! なので


   
   スンマセン これが special✩rainbows です
   後ろ向きのオバサンじゃないかんねェ
   



   今の私は皆さんのご想像にお任せいたします
   今もまったく変わらないわよ~



 
    年はとりたくないね。。。。





     拍手です✩クリックお願いします♪


 ボブ・マーリーは凄かったぁ(mー_ー)m.。o○ zZZZ 

   


   
   やっと今週から新学期スタートしました

   ですがSiennaにとっては辛い新学期スタートです

   夏休みの間に怠け放題だったので。。。。

   早速、愚痴ばかり言っています


   そしてこんな要求をしてきます。


    夜は遅くまで起きていたい
    朝は遅くまで寝ていたい
    学校には行かないで一日PCでゲームをしていたい


   なんという要求でしょう
   

   完全にシカトしていると今度は


   『誰も私の気持ちなんて考えてくれないんだぁ


   そして私や旦那に怒られて嫌々宿題を始めるのですが。。。。


   数分後、大人しすぎる


   そ~っと覗いてみると


   



   PCを使っての本読みの宿題をしていたはずですが 寝てるじゃん 
   
   
   寝てても指は頑張ってる。。。けど


   新学期スタートしてから、こんな毎日を送っているら**家です



  



   義母のことで旦那と喧嘩したのは以前記事にして皆さんから
   コメントを頂いて頑張るぞ~って気合を入れたのですが。。。

   何だか一日置き位に気分が沈むんですよね
   
   こんな時は必ず約1年間、義母と同居していた時のことを思い出してしまいます。
   あんな事されたとか、こんな事言われたとか。。。。

   そしてその事をまた旦那に話して八つ当たりしたりする私


   少しリラックスが必要だと思って旦那に色々と話してみました


   旦那の提案はお金の掛かる事ばっかりで即答で却下 

   こんな時でも家計のことを考えてしまうんですよ。。。


   結局あれもダメ~、これもダメ~で答えがでずに次の日


   お買い物に行った時にこんなの見つけたんです



   写真のボブ・マーリーから MELLOW MOOD が十分に伝わってくる
   写真の様に斜めな感じで笑えるのか
   

   笑いたいっっっ


   それは。。。




   
     リラックス出来る飲み物です
       緊張をほぐしてストレスを軽減するって書いてあるんです。
       そしてノンカフェインでオールナチュラル
       気がついたら買ってましたぁ


   
     一応、注意が書いてあったので読んでみると。。。

       一度に2本以上飲んではダメ
       飲んだ後の運転や機械の操作はダメ
       アルコールと一緒に飲んではダメ


   結構、すごいのかしら
   

   いつもの事ですが気になってブレンドされている物を調べてみました


    カノコ草の根エキス    鎮静効果 睡眠改善

    レモンバームの葉エキス   鎮静効果 リラックス ストレス軽減

    カモミールの花エキス   不安、ストレス、不眠に効果あり

    ホップの花エキス   鎮静効果 睡眠改善 更年期障害の改善

    パッションフラワーエキス   鎮静効果 不眠 神経緊張の暖和 

    メラトニン   眠りを誘うホルモン



   きましたね~今の私に必要な文字があるあるぅ  



   でも、これセブンイレブンで買って来たのだし効き目はどうなんだろう


   試しにコップに半分くらい飲んでみたぁ


   味はレモンティをちょっと薄くした感じで甘さも程良くガブガブ飲めてしまう


   美味しいね~



   数分後。。。。



   ソファーに座てから一切、記憶にございません

   
   
   1時間後に目覚めましたぁ
   
   

   不眠にはかなりの効果があるのは実証されましたが斜めな感じの笑いは。。。。



   笑う余裕なんてなかったよぉ

   
   
   でも凄いわぁ~この眠さぁ 





     拍手です✩クリックお願いします♪


 勇気がありますか?"o(-_-;*) ウゥム… 

  



   ハワイに来てビックリした事の一つに、こんなのがありました

   
   それは。。。


   


   ボートがこんな所にっ 歩道じゃないの
   
   日本では道路脇は歩道になっていることが多く整備されているけど
   ハワイでは民家にある道路や大きい遠路脇でも歩道がなく
   歩道であって欲しい場所も家人の所有地になっている事が多いんです。
   なので木を植えたり、ガラクタが置かれていたり、この写真の様に
   ボートまで置かれているんですよ
   



 



   前回の続きです 


   私が観た映画とは何だと思いましたか 
   

   簡単すぎますよね 


   
   怖~い怖いサメさんが出てきて。。。

   



   サーフボード

   



   ベサニー・ハミルトンさん

   


 

   もう、わかったでしょ



   


   ソウル・サーファーです


   サメに襲われ片腕を失いながらも様々な葛藤を乗り越えて
   プロサーファーを目指す姿を描いたベサニー・ハミルトンの
   実話を映画化した作品です

   私はめちゃくちゃ感動して泣いてばかりでしたぁ。
   今回で2度目なんですけど感動しますねぇ


   で、この映画について書こうと思って色々検索していたら
   やたらとサメを見るツアーのサイトにヒットしちゃうんですよっ


   こんなイメージのね

   
                                


   あのぉ調べ方が悪すぎだと自覚しております


   いいやっちょっと見てみるよっ てな感じで見ていたのですが。。。


   こんなのを見ていたら、なんか楽しそうじゃん

   


   結構、興味あるかも。。。なんて調子に乗って見ていたら


   

   この人なんか喜んでるけど、あまりの恐怖に気が狂ったのかしら
   ハワイじゃなくてメキシコだったけど場所なんて関係ないぞっ
   外国産であろうケージは大丈夫なのか疑問だし。。。。



   やっぱり興味なしっ   


   はやっ
   




     拍手です✩クリックお願いします♪


