 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 HAPPY NEW YEAR! 

                   
              HAPPY NEW YEAR
               Hau`oli Makahiki Hou!(ハウ オリ マカヒキ ホウ!) 
sunrise-on-mauna-kea_convert_20111230081250.jpg
このマウナ ケア山の写真はトリップアドバイザーから無料提供されています



皆さま、お正月いかがお過ごしでしょうか?

こちらは明日が元旦です。
今日が今年最後の日になります。
今夜ら**家は知り合いのパーティーに行って美味しいごお料理を、たらふく食べまくり、
ハワイのお正月には欠かせない爆竹や花火で遊んで来ます。



今年最後の日という事でお決まりの今年1年、いやハワイに来てからの6年間を
振り返ってみました。



移住後直ぐに永住権(クリーンカード)の申請からスタートしました。
          大量の書類の準備、面接の準備、分からない事だらけで頭がおかしくなりそうだった。
          でも面接でグリーンカードの仮スタンプをパスポートに押してくれた時は
          泣いて喜んだんでした
          そして帰る途中で食べたガーリックチキン。
          いつもの100倍、美味しかった


海外での出産、生まれて直ぐに抱っこした時は感動
          でもそんな余韻に浸ってはいられず、とにかく毎日が一杯々。
          ミルク、オムツ替え、夜中の授乳、離乳食がこんなに大変だとは思いもしなかった
          こっちでは病院に居るのは生まれてから2日間だけで退院するのが普通。
          出産後3日目から掃除、洗濯と家事もしたんだ。
          殆ど引きこもり状態の育児で本当に辛かったです。
          毎夜、一人で泣いてたなぁ~。(今は良い思い出)


義母家に同居、約1年間でしたが、酷かった
          この時、Sierraを妊娠していたから、精神的にも不安定な時。
          義母や義妹の嫌味に耐える日々を過ごしたっけ。
          

今のコンド(マンション)を購入
          新築なマイホームってウキウキも束の間
          未来の事も考えて購入も、景気が・・・・・・・低迷
          旦那の会社は社員の半分をリストラ、運良く残れたけど
          月に10万以上出ていたボーナス&残業代カット
          これを当てにコンドを買ったのにさぁ~。
          貧乏生活スタートさぁ~


Sierraを出産、2人目だからねって余裕ぶっこいてた私
          出産後の母乳育児がこんなに大変だとは。。。
          (Siennaの時はストレスから母乳が殆ど出なかった)
          初めて母乳を痛みなくあげられた時も感動して泣いたわぁ~
          何度も痛い思いをし、苦労した結果、なんとか完母出来ました。
          が、断乳失敗後、1年近く母乳マッサージに通う事に。
          食事制限が辛かった。油抜き、乳製品、カフェイン、肉、甘い物抜きの生活。
          お陰さまで、極細になりました。。。。。けど戻るの早いっす



今年は正月そうそう家族全員、風邪っぴきで始まりスタートがあまり宜しくなかったんだった。
          

卒業と入学でおめでたかった。
          Siennaがキンダーを卒業し小学校に入りました
          毎日、元気に学校にも行っている。
          ハードな宿題も頑張ってるしね


無事にお誕生日も迎えられた。
          Sierraは耳に水が溜まる異常が見つかり、先生に殆ど聞こえていないと言われ
          検査をし、手術もって言われてドキドキ
          でもその後の経過が良く手術はしなくて済んだのでした。
          そんなSierraはやっとこ3歳になり、やんちゃ街道一直線に突っ走ってます。
          Siennaは6歳、お洒落に興味を持って、私に洋服やお化粧の
          アドバイスまでしてくれる様になりました。


姑とは色々とあって大変でした
          あの時は毎日旦那とケンカして大泣きを繰り返し離婚話まででたほど。
          もう、振り回されるのは嫌だと、しばらく会わない事に。
          旦那には本当に迷惑かけちゃった
          きっと旦那が一番辛かったに違いない



ざっとこんな感じで6年間をハワイで過ごしてまいりました。 


そして忘れてはいけない事、 それは


2011年の11月21日からこのブログを始めた事。
機械ものまったくダメ、な私。
PCは会社でもやってたけどその他はメールしたり写真いじったりって簡単な事しかしてなかったから
ブログ作るのに四苦八苦ですよぉ。(訳の分からない言葉ばっかりで頭がキーって)
記事消しちゃっってきゃーきゃー大騒ぎは当たり前で情けないです
自分の文章力や表現力の無さを痛感
もっと学習します。


でも苦労する甲斐はあったのです
色んな方が訪問してくれるようになってコメントも頂けるようもになりました。
コメント頂くと本当に嬉しいんです
また頑張ろうと元気を貰えますし、私も色々な方のブログにお邪魔し
大爆笑してストレス発散したり、素敵な景色やお花の写真を見て癒されました。
美味しそうなお料理の写真を見てお料理にも興味を持ちました。
毎回、楽しみにしている小説もあります。
お仕事関係のブログを拝見して、皆さんのやる気が凄いなぁって感心。
そして色々な方と交流が出来る事は素晴らしいって実感できました。



まだまだ初心者でまとまりがなくへんてこブログですが来年もよろしくお願いします。


皆様にとって今年1年が素晴らしい年になりますように。。。。。






     拍手です✩クリックお願いします♪



 もうすぐお正月 

Sierraにみかんをあげて数分後。。。。。。大人しい
何してるんだろうって見てみたら




みかんのスジを真剣に取ってる、取ってる、取ってる・・・・・・
全部、残らず取らないと気が済まないらしい。(結構神経質です



こちらもクリスマが終わりっと一息です。
でも町はまだクリスマスムード、イルミネーションも年明けまでそのままでしょう。

私達日本人や日系人は、そろそろお正月のお買い物をしなければいけません。
って事でスーパーに行って来ました。
店内は大忙し店員はクリスマスからお正月の模様替え、商品陳列に一生懸命でした
そして日本のお正月用品や食材を買うお客さんがいっぱいで混んでました。



駐車場も空きがなくやっとの思いで駐車し店内へ



 入り口には門松が売られていました。
   毎年買おうか迷う門松。
   この大きさだと室内用だから、子供がいじくりまわす確率100%
   だから買いません。(罰が当たっちゃうよぉ~




 鏡餅がいっぱい。
   日本にいるみたいです。




 切り餅も種類がいっぱい。




 蒲鉾




 お節料理もいっぱい




 里芋、ゴボウ、人参、蓮根、水菜などお正月に欠かせないお野菜もありました。



 こっちではこれを門や玄関に飾る家が殆どです。




 もろば。 
   こっちでは、しめ縄に使ったり、鏡餅の下に置いて使っています。
   でもしめ縄なんて普通の家ではあまり飾らないと思うので、やっぱり鏡餅用なのかなぁ



ら**家の鏡餅は


 気前よくデッカイ鏡餅といきたいところですが一番ちっこい鏡餅で。



鏡餅の大きさなんて関係ない ナイナイぜったい
飾りながら1年を振り返り心をこめてお礼をし、感謝する。
そう、神様に感謝する、これが大事なんですから




     拍手です✩クリックお願いします♪


 手作りなもの大集合!! 

ら**家のエビちゃんご懐妊です 
たぶん4匹のエビちゃんが妊婦のようです。
もうすぐ出産ラッシュでしょう。
1匹のエビちゃんから生まれる小エビちゃんは20匹以上ってことは
4匹×20匹として80匹
既に26匹いますから 26匹+80匹=106匹
うわぁ~・・・・・・・・・


エビちゃんの妊婦姿です

卵がいっぱいでお腹パンパンです。





今日は写真を整理していて私が手作りした物達の写真が出てきたのでご紹介します。


まず畑の収穫編


 コンドの敷地内の空いたスペースにある畑で栽培しました。
   先着順ですが駐車場1台分くらいのスペースを借りれます。
   多くの人が空き待ちしているので譲ってしまいました。




 ハワイは日本の4倍の速さで植物が生長すると言われています。
   大根、なす、人参、トマト、きゅうり、ピーマン、水菜、ねぎ、いんげん
   カリフラワー、苺、ハーブ各種など収穫できましたよ。
   1年中、季節に関係なく栽培できるので家計には大助かりでした。



お次は裁縫編


 日本にいる時から作ってみたかったハワイアンキルト。
   教室に通いたかったけど子供もいるし遠かったので独学で作りました。




 白いソファー娘たちがいっぱい汚してくれちゃいます。

            手作りソファーカバー作っちゃいました。


  市販品を買いに行ったら高くてビックリ!! 
    でも、どうしてもカバーが欲しかったので半額セール中の布を大量購入。
    ソファーの形に型紙なんて作れないから適当に作っちゃいました。
    市販の半分以下の金額で出来ちゃいましたよ。
    クッションも手作りです。



お次はお料理編


 バナナケーキ 




 苺ジャムパン




 シナモンロール




 チーズ饅頭




 桃屋の穂先メンマが美味しくって作っちゃいました。
   シールに原材料が書いてあったので、後は適当に。




 炊きたてご飯にのせて。
   適当につくったけど、ほぼ同じ味。
   旦那も「同じ味だーーっ、空になったビンに入れておいたら気づかないよ」
   て喜んで食べてました。



お次は私と娘の共同作業編


 ハロウィーンのときに娘と一緒に絵を書いてクレヨンでぬって楽しかったぁ~。




 クッキー



お次は旦那と娘の共同作業編


 お肉を丸めてミートボールを作ってます。




 ミートボールスパゲッティーの完成です。
   スパゲッティーが1本ビヨ~ンってなっててミートボールも端っこにいちゃったけど
   娘の盛り付けなので上出来です。




写真の整理って大変だけど色んな事を思い出せるから楽しいですね。
たまにはゆっくりと写真を見る時間作ろう。




おまけ これな~んだ編


 何だか分かりますか?不気味なおにぎり・・・・・・・
   不気味なのは作った本人が一番分かってます。。。。
   正解は 汚い怖いトトロ (皆さんの笑い声が聞こえてきそうです)
   ネットでキャラ弁ってのを発見!! 凄いなぁ~って思って作ってみたら。。。
   すっごい難しいくって、真剣に道具を買おうか悩みました。(のりが簡単に切れるやつとかね)

   娘の喜ぶ顔が見たかった。。。。。けど 私が見た娘の顔は引きつっていたぁ
   

鼻でフン とかっと笑って頂だけたら嬉しいです。





     拍手です✩クリックお願いします♪


 豪快に開けよう!!クリスマスプレゼント 

クリスマスのプレゼントにチョコを頂ました
がマカダミアナッツのホワイトチョコレートは初めて。


 ハワイではチョコレートをクリスマスプレゼントとして上げたりします。
   大人の人へのプレゼントや会社の同僚とかね。
   ちょっとした気持ちプレゼントとして、クリスマスカードと一緒に。
   こっちでは家族、親戚、同僚、友人など用意するプレゼントは凄い量になるので
   金銭的にも大変ですからね。
   


 旦那は嫌いだから普通の方が美味しいって言ってたけど
   ホワイトチョコレートが好きな人には美味しい。
   普通のはあっさりでホワイトチョコレートは甘さが強い感じでした。



クリスマス、過ぎましたが Let’s open some presents!!編です。



娘達のクリスマスのお楽しみと言ったらプレゼントを開けること   



こちらのクリスマスプレゼントのラッピングは皆自分達でします。
クリスマス時期になるとラッピンググッズが売れ出されます。

 こんなに綺麗に陳列されてるのも最初だけよ~。


プレゼントを買い、クリスマスカード、包装紙、箱、紙袋とリボンを買わなくてはいけません。
この時点で既に疲れきってます

そしてお家で一生懸命ラッピング作業をするのです。
包装紙、リボンのきれっぱし、テープやはさみが部屋中に散らばって凄いことになります。
有難いことに娘達はとっても、おりこうさんで私の仕事を増やしてくれますし。。。。。

プレゼントを贈る側は時間をかけてラッピングするのに数秒でビリビリびされるんですよね
毎回、もうちょっと包装が綺麗とかって眺めてから開けようよって突っ込みたくなります。


ら**家の娘達、もちろんビリビリいっちゃいます。


 こんなに綺麗なラッピングも




 ご覧の通り、勢いよく ビリビリ




 で綺麗な包装紙だったのに~ただの紙くずに。




 Sierraは欲しかった動くぬいぐるみの犬をゲット




 Siennaは スクーターをゲット




ところで私のクリスマスプレゼント ですが・・・・・・


今年はこれを頂きました。

 とってもシンプルな指輪でございます。
   実は二代目の結婚指輪なんです・・・・・・・・




 ほらね、こんな感じだったのです。


でね、結婚指輪は結婚する前に買いますよね
結婚前は痩せていた私、指のサイズも5号か6号でした。
でも、でも出産して専業主婦の私はサイズが  になりまして指輪が入らなくなっていたのです。
無理やり入れれば入りますよぉ
でも後が大変ねぇ、洗剤使ったり、指輪ネジネジしてみたり。。。指の肉が皮が大変な事になちゃって。
それを見ていた旦那さんがねお直しすれば~
でも自慢じゃないんですよ。実はこの指輪は ティファニー でしてお直し代が高いーー
で、ノーブランドで同じデザインの物を頂いた次第でございます。


で旦那さんのプレゼントはまだなのです
へそくりが貯まったら絶対買うから。


この後は旦那の実家に行ってビリビリー第2段です。



おまけ


 ワッシャーじゃないですよ。
   左の指輪が結婚当初、私用していたもの。
   右が今回頂いたもの。
   どうだぁーー!!この大きさの違い、すごいだろぉ~
   (私自身、かなり驚いています





     拍手です✩クリックお願いします♪


 アウラニ・ディズニー・リゾートに行って来ました! 

母が遊びに来ていた時に、あれこれ食べすぎて体重が     でございます。
旦那の衝動買いグッズで頑張るかぁ。。。。。



今日は、あの アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ です。


ら**家御用達のコオリナのビーチにあるので休日にビーチに行くと
建設中のホテルが見えます。
オープンしたら絶対行くって決めてました。
(見学だけね・・・・・高くて泊まれません


そして母が遊びに来たので見学に行って来ました~。



↑外観はこんな感じ







↑中に入ると開放感抜群です。
 壁にはハワイの歴史が描かれています。




↑何もかもがハワイらしいです。



↑ロビーからの眺め



↑沢山のショップがあってお土産には困りません。



↑子供が遊べるスペースがあってディズニーの映画が見れます。
 椅子もALOHA!!



↑いろんな所にディズニーのキャラクターが



↑庭に出てみるとドナルドダックが
 みんな順番で記念撮影してました。



↑ハワイのカウアイ島が舞台になっている
 リロ&スティッチ



↑中庭にあるプール











↑中庭からビーチへ行けます。




↑ホテルから見たサンセット








↑ホテルから離れた場所でサンセットを
 ため息が出るほど綺麗でした。



安くって4万円台って聞いたけど・・・・
いつか泊まってみたいなぁ~




     拍手です✩クリックお願いします♪


 ワイキキのクリスマス 

クリスマスが終わったらお正月ですね
毎年、お雑煮が食べたくて作りますが、お餅はサ○ウの切り餅だから煮ると
びよーんとのびのびになっちゃうし。
私の実家のお雑煮は醤油ベースで、いくらが入ってます。
これがウマイんですよ~
食べた~い


今日はワイキキ編です。もうちょっとお付合いお願いします






↑ロイヤル・ハワイアン・センター中央のクリスマスツリー






↑やしの木もライトアップ



↑デューク・カハナモク像
 もうちょっとライトアップすればいいのになぁ~。



↑ハイアット・リージェンシー



↑ワイキキビーチ・マリオットのクリスマスツリー



↑ヒルトンのクリスマスツリー



↑ワイキキパークのクリスマスツリー



↑ロイヤル・ハワイアンのクリスマスツリー
やっぱりピンク



↑同じくロイヤル・ハワイアン



↑オーナメント専門のお店
ハワイらしいオーナメントがいっぱい








オーナメント買いたかったけどガラス製だから割れちゃいそうでやめました





     拍手です✩クリックお願いします♪


 隣町のクリスマス 

Merry Christmas

皆さんクリスマス楽しんでますか~?

しつこいですが、まだまだクリスマスネタが続きます


今日はお隣の町KAPOLEIのクリスマスイルミネーションです。












かわいいミッキーのクリスマスツリー



これは、アングリーバードのクリスマスツリー







出口に飾ってあります。
巨大ウクレレとフラで使うウリウリ


おまけ


こわぁ~



こっちも、負けずにこわぁ~




     拍手です✩クリックお願いします♪


 ホノルル・シティ・ライツ と クリスマスツリー 

Merry Christmas

昨日、母が帰国しました
親子水入らずでホテルに宿泊することも出来て楽しかったです

多くの方から訪問、コメントを頂いただきました。
ありがとうございました


では早速、ホノルル・シティ・ライツをどうぞ。


ホノルル・シティ・ライツは1985年にスタートしたホリデーシーズンのメインイベントです。
毎年、12月上旬から正月明けまでダウンタウンがイルミネーションとクリスマス・デコレーション
で彩られます。





























ハワイらしいリースがありました。




この日は雨が降っていて結構寒かったのですが凄い人でした。
写真を撮るのに苦労しました。
子供が風邪気味だったのでゆっくりと見れなかったのが残念





     拍手です✩クリックお願いします♪


 ら**家の前世は○○人だった。 

昨日の夜は雨が結構ふりまして風も強く雷までなってました
でもベットに入る頃には晴れてきて星がとっても綺麗でした。

なんとなくボーッと夜空を眺めていたら流れ星がーー やったぁ。
数秒遅れて願い事しました。(もちろんでしょ)

ハワイに来てから2回目の流れ星でした。



今日は ら**家の前世のお話。


過去記事  嘘つき。。。。  に登場した彼女とまだ仲が良かった頃のことです。


彼女は新しい事を始めようとしていました。
それは過去世の鑑定。

詳しくは知りませんが、彼女は霊感が強いらしく、見えちゃうらしいんです

例えば、彼女が友達とお茶をしていると、その友達の亡くなられた身内の方が出てきて
話しかけて来るとか・・・・
もちろん彼女は、今あなたの右におばあさんが居るよ、こんな事言ってるよって教えてあげたり。


私、結構こういう系に興味があったりするけど興味で終わってた。
鑑定料って高いし、私にはそれが本当なのか、嘘なのか分からないもん
(無料診断はお試し済み


でしばらくしたら彼女の方から過去世見てあげるよって言って来たんですねぇ~。
もちろんお願いしましたエヘヘ

でもちゃんと彼女のリクエストに答えて感想文書いてますよ(目的はモニターが欲しかったのね。きっと)


ではでは結果



時代は。。。。。中世のオランダ
          (色とりどりの花、川のほとりに風車が見えたんだって)



私は。。。。。。ワンランク上の暮らしをしているお嬢様よ
         (フリフリふわふわドレスを着てたらしいわ)



家族は。。。。。父に母、私は長女で年の離れた妹がいたそう。
          その年の離れた妹が今の私の娘Siennaなんだって
          (私と妹は仲が良く、川のほとりで花を眺めたりしていた) 



環境は。。。。。ワンランク上の暮らしをしていたので、お手伝いさんや庭師がいたみたい。
          なんと、その庭師が今の私の旦那でございます
          これ、納得いかないんだけど、私のほうが旦那に好感を持っていたらしい          (庭師的な仕事や家の電気系統、修理から取り付けまで自分でやっちゃうからこれは当たってるかも)
          


その後。。。。。私はやっぱりお嬢様、許婚(いいなずけ)がいたの。
         広~い敷地を高い塀で囲んであるお屋敷に住んでいてお金持ちの許婚だって。
         (素晴らしいわぁ
         で私は一男一女を儲け、その娘が今の私の次女Sierra。
         (これでら**家全員が今世でも繋がりました)



またその後。。。私は幸せに暮らしていましたが、庭師(今の旦那)のことを思い出して懐かしんだり
          してたんだって ホントかしら??

           で、私は高齢の寿命で亡くなったそうです。




こんな結果でございました。


まぁ信じる信じないは別にして、私は楽しませてもらいました。
過去世が犯罪者とかじゃなくて良かったぁ


文中で無料診断済みって書きました。
その時の結果ですが、私の過去世はイタリアの娼婦でした





     拍手です✩クリックお願いします♪


 楽しい!?クリスマスパレード 

Aloha   




私(Sienna)は何処にいるでしょ~か?



今日は、田舎町Waipahuでクリスマスパレードがありました。

田舎町WaipahuだからWaikikiとかのパレードを想像しちゃダメ  絶対。
でも子供は喜ぶパレードなんです。




パレードのスタート地点まで行きます。(近所なんで)


子供が走り回らないから。




もう直ぐスタートですよ  


スタート地点に車やバイクが集まって来ました。
いっぱいぬいぐるみをくっ付けてますね~ なんで?




スタート直前に、ごっつい車が来たと思ったら
ごっついボディーガード4人に囲まれて、ハワイの州知事 ニール・アバクロンビーさんが。
ボディーガードってスーツじゃないとダメなのかと思ってたけど
アロハシャツ着てました~。
ハワイではスーツ姿は目立ちますからね。
(アバクロンビーさんの横にいる人、ボディーガードです)




大音量のクリスマスソングと共にスタートです




ハワイアンの車




なんでドナルドがいるの? (スポンサーかな)
子供、怖がって泣いちゃってる~




やっとサンタさんの登場~
(サンタさん、暑いだろうなぁ、お疲れ様です)



おしまい。



ほらね、期待しちゃダメなんです。


でも何で子供が喜ぶのか? それはバイクや車に乗ってる人達が、お菓子やキャンディー
ぬいぐるみを子供達に向けて撒いてくれるから。
それを大騒ぎしながら拾い集める。
これが子供には嬉しいんです。
(思いっきり節分の芸能人がお寺や神社で豆まきしてる光景と同じ)


私も一緒になって拾っちゃったから写真ありません。


で収穫は

ぬいぐるみにキャンディー いっぱいゲットしました。




楽しい!?パレードでした。




おまけ

写真の中央右よりの後姿のおじいちゃん。(ピンクシャツ)
子供のためにお菓子撒いてるのに傘を逆さまに持って大収穫狙ってる。
フェアじゃないぞ。





     拍手です✩クリックお願いします♪


 スイミングクラス2日目 

昨日の夕焼けが綺麗でした~。



数分でこんな色に変わりました↓



こんな雲の形、初めて見ました。



今日はSiennaのスイミングクラス2日目でした。


近所のプールに行って練習した甲斐があったかな


いきなり、浮きを持って泳ぐことが出来ました。



頑張って何往復もしています。



最後には先生が手を離していても出来るようになりました。


今回は見てる私達も力が入らずに見ていられたし、本人も少し慣れてきたのか
友達とお話したり、ちょっとは楽しそうな感じでした。

クラスが終わって「Sienna、上出来」なんて喜んでたら


先生がやって来た


そして


先生1人で5人の子供を教えなければいけないのにSiennaがいたら
スケジュール通りに出来ないと言ってきた。
(私、ここでちょっと待てよっと思ったけど話を聞いてると)



早くクラスのレベルになってくれないと・・・・困る。
もっと泳げるようになってからクラスに来るべきだった。
別料金を払ってくれれば、プライベートレッスンが受けられる。
プライベートなら皆に迷惑がかからなし・・・・・


なんだとーーー!!


だから申し込みの時Siennaがまったく泳げないと話したのに。
ろくに聞きもしないで、このクラスに入れたのはそっちだ!!
その時にプライベートレッスンの事とか一言も話してくれなかった。
話してくれてれば、泳げないし迷惑かけるの分かってるから
プライベートに入れたのに。
それに泳げればスイミングクラスに入れてませんよ。
ら**家の経済は習い事どころじゃないんだから)


とにかく責任者から電話させますって事だから帰ってきたけど
まったく連絡なし・・・・


さすがハワイだわ~
(のんびり~は良いけど、日本人にはイラっとくる)


未だに連絡なし・・・・・・・



でも、Siennaは本当に良く頑張ってます。


今は水が怖くって怖くってしょうがないのに
自分の背よりも深いプールに入って練習してる。
心の中では、嫌だ、帰りたいって叫んでいるだろうけど
先生の言うとおりにやろうと娘なりに頑張ってる。

実は私も小学校4年生まで泳げなかったから
水の怖さ、大きい、深いプールの怖さが理解できるんです。


だから


こんな先生だったら、こんな考えのスイミングクラスなら辞めちまえ~。



私が教えてやる!!




 
     拍手です✩クリックお願いします♪


 いい加減にしろよっ 衝動買いー!! 

日本の皆さんは、この時期忙しいのに大掃除もって大変な時期ですね

こっちでは年末の大掃除って聞きません。

楽です
ちなみに、ゴミの複雑な仕分けもありません。
生ゴミ、紙、プラスッチックなど分けません。
リサイクル品だけです。

楽です


ところで、この間、旦那の衝動買いが原因で大喧嘩したんです

今日は喧嘩の原因の商品達とその後をお送りします。


商品1 ダンベル


ふっと、本人はシックスパックを目指すと決め購入。

使ったの見たの3日だけ。
「重たくってさ~」って最初から分かってんだろっ
(必要以上に重たいの買うからだっ)



商品2  Iron gym


Iron gymって言うらしい。



こんな風に使うらしいけど・・・・・
使ってるの見たの3度だけっ


今じゃ

物干しになってますよっ


未来の自分は


こんなだったはずだけど・・・・・

シックスパック どころか ビヤ樽です。



商品3 Shake Wwight(私用)





こんな持ち方したり片手で持ってみたりして”フリフリ”するんだけど
歯を食い縛ったもんだから歯が痛くなっちゃって大変よ。
2回も歯医者に行かせて貰ったわ~。
先生にも笑われたじゃない



てな事で喧嘩の最後に


「こっちはお洒落だって、高い化粧品だって、友達とランチだって我慢してるのに
    私に一言もなしで勝手にいろんな物買わないでよ~」と言ったのでした。
         (日本語分からないから、日本語でも文句言ってやった



で数日後



こんなの届きました・・・・・・けど。







??????? カ・タ・ロ・グ だね


私、頼んでないよ、こんなの・・・・


旦那帰宅。


「ハイ、これ


「うそ~。買ってくれんの?もしかして~
(この中から選べってことなのね~)


「見るだけ~


「喧嘩売ってんのかっ こらっ~



こんなら**家でございます。






     拍手です✩クリックお願いします♪


 さ ぴゅ ら い じゅ ~!! 

ら**家のペットのちこいエビちゃん。
先日、沢山の赤ちゃんが生まれました が いっぱいすぎて、たまに鳥肌。
でも元気に育っております。

  

エビちゃん達 大集合したら、もっとじゃうじゃ~




今日は、次女Sierraちゃんのイタズラを  





卵料理を作ろうと冷蔵庫を開けました。



卵ケースを手に取ったら 「あれっ 軽いっ」



?????



もう一度ケースを見たら 



な ん と







ちょっと隙間からカラフル見えてますっ。



開けてみました。






イースターの卵達   



「同じ卵ですけどねぇ~ 食べれませんよ」



「冷蔵庫に入れてどうすんの?」



「マミー さ ぴゅ ら い じゅ~~~!!







「さ ぴゅ ら い じゅ~~~!!じゃなくてサプライズ!!だよ」



「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


消えていったぁぁぁぁ



「おいっ しかとすんな



イタズラの後はお昼寝

どんな夢を見ているんでしょうね~ 次のイタズラでしょっ





     拍手です✩クリックお願いします♪


 ど派手なイルミネーション☆ 

最近の小学生はどうなってんだ~まった


Siennaの算数の時間の出来事。

同じクラスの男子が娘のプリントを手伝ってくれたので
娘は「手伝ってくれてありがとう」って言ったら
「ありがとう、なんて言わなくていいからお金をちょうだい」っと言ったそう
娘も娘で「今、お金もってないから明日持ってくる!」って言ったらしい。

おいっ!!こんな会話有り得ないでしょっまだ6歳だっつーのに。
金目的で手伝ったってことかい
この子の将来は大丈夫だろうか?と心配になってしまいます



今日は近所のど派手なイルミネーションをご紹介します


ここ凄いんですよ!!
この時期だけですが、ちょっと有名な場所になります。
見物客がいっぱい来るので住民が交代で交通整理をするぐらいです。
ラジオ局が来て生ライブをしたりするんですよ~。


そして偶然にも姑宅がこの一画ににありまして、この時期は一家総出で飾りつけです。
毎年のことですから慣れたものですが。


毎年、いくら費やしているのやら・・・・
電気代も気になりますよね~。
立ち話しているのを盗み聞きしたら1ヶ月の電気代は10万以上だそうですよ。


今は色々な事情あり(姑に決まってる)今年は実家に行かない可能性大
なので以前に撮影したものをご紹介します。
(毎年、同じ飾りつけ&装飾なので)


↑壁中、電飾です。



↑このツリーはハイネケンの空き瓶で出来ています。
  音楽に合わせてキラキラします。




↑この家は手作りなんですって。



↑お隣さん家はこんな感じ。
  皆が写真撮影できるように、椅子が置いてあります。
  MELE KALIKIMAKA(メレカリキマカ)はハワイ語でメリークリスマスです。




↑ご近所さんも皆、頑張ってます。
  綺麗ですね




↑アシカがいるのは何でかな?



↑あっペンギンもいた!



綺麗ですね。 でもこれ来年まで何処で保管するのでしょうか?







↑スノーマン一家。
  後ろには巨大スノーボールが3個も

  


↑子供が中に入って遊べます



↑イエス・キリストの誕生の風景


いかがでしたか?
ワイキキから遠く離れた町のイルミネーションでした~。



















もう直ぐ、母が日本から遊びに来ます。
もちろんワイキキに行きますので、ワイキキのクリスマスを
お届けできると思います。
お楽しみに~♪




     拍手です✩クリックお願いします♪


 私のパワーストーン 

クリスマスカード今頃、焦って書いてます

値段に負けて安いの買っちゃうから空白いっぱいカード。

だから書いているうちに 段々と字が雑になる → 知らず知らずのうちに
手がデカい字で字数減らし&スペース確保しようとする → やる気なしカードの出来上がり
 
買う時にもっとチェックするべきだった~




今日は私の愛用しているパワーストーンをご紹介したいと思います。


私とパワーストーンの出会いは約1年前です。
それは母がこちらに遊びに来ていて親子水入らずワイキキで買い物をして
ホテルに帰る途中でした。


家台風のお店に凄い数のブレスレットが所狭しと並べられているのが目に入り
ふらふらっと足が向きました。


そしてガラスケース越しにパワーストーンのブレスレットを見ていると
店員さんが来て、いきなり英語で話し出しました。
結構、早口だったので聞き取るの大変だったのですが


店員さん 「あなた、すごいストレスでしょ!!それに体調不良!!あなたのパワーが弱い!!」

     「すごいストレスです!! 毎日、頭痛が酷いです!!」

店員さん 「あなたに合う石、見てみる」

     「あっ はい」 (欲しいって言ってないけどなぁ)

店員さん 私の体に手をかざし、私をチェック。
        「これ(ブレスレット)あなたの左手のひらに乗せて、右手をその上にあてて」

     「はい」 「熱い、手が熱いです!!」

店員さん 私の右手の上に手を載せた。

     「もっと熱いです!!」

店員さん 「あなたにピッタリの石だから熱く感じるのよ~」

     「買います!!」


と、こんなビックリ体験をしたのでした。


その後、ブレスを着けていた左腕は重たく感じ、しばらくすると頭痛が治まってしまったんです。
肩こりもスッキリしたかんじです


またまたビックリ!!しました。


それからは毎日、私の左手首に。
そして浄化用の水晶クラスターも購入しました。


購入したお店

ワイキキ・ショッピング・プラザ1階
(上りエスカレーター横)
(808)921-9155

とても親切な店員さん、日本語も少し話せます。
石の名前、意味、効用など日本の本を見せてくれるので解り易いです。
私の母、姉、姉の旦那も買いましたよ。


ガーデン水晶ブレスレット

財運、心の癒し、ストレス、精神の安定、体調不良などに


水晶クラスター

気の流れを正常にしてくれるので、生活空間、オフィス、トイレなどに置くと良いそうです。


こんな風に浄化します。

クラスターはパワーストーンが吸収した悪い気を取り除き、
 本来のエネルギーに戻し新しいパワーを注入してくれるそうです。


後日、購入したブレスレット

水晶、ルチルクォーツ、アメジスト、ローズクウォーツ、アクアマリン、ロードナイトのブレス
水晶 → 生命力を活性化 免疫力を高める 毒素の排出
ルチルクォーツ → 集中力を高める 精神力の強化、勝負運、人生の転機に
アメジスト → 調和、癒しと安らぎ、家庭円満、皮膚病、不眠症
ローズクォーツ → 恋愛成就、優しさや思いやりの心を高める、自己愛
アクアマリン → コミュニケーション能力UP、人との調和、夫婦円満
ロードナイト → 不安や恐怖の解消、心身のバランス、細胞の再生


タイガーアイ ブレスレット(旦那の)

仕事運や金運UP、洞察力の強化、不安解消




買い物帰りに寄った「セドナ」で

セドナ・ハワイ
1200 Ala Moana Blvd.
Honolulu HI 96814 
Ward Center
(808)591-8010


水晶の原石

これの原石を手に取ったら、やっぱり手が熱くなったので買ってしまった。

ら**家の大黒柱はセドナに行くと必ず具合が悪くなります。
石のパワーに圧倒されてしまうそうですよ。(一人で汗かいてます




もう一つ、ら**家の切実な願い金運UPのためにこちらも購入。(ネットで)

ゴールドルチルクォーツブレスレット


このブレスを着けると、目眩がする様な、だるい様な感じがするので
ピュアストーンショップに、このブレスレットを持って行きました。

そしてあの凄い店員さんに私に合っているか聞いてみたんです。

すると「あなたには強すぎるけど毎日、少しずつ使用して慣らしていけば良いよ~」
と言われました。

やっぱり石のパワーが強すぎて目眩やだるさを感じていたのです。

ですが購入以来、ちょこちょこ臨時収入があったり、車の修理代が過剰払いで戻ってきたり
他にもちょこちょこっと嬉しいことが起きてますよ~





     拍手です✩クリックお願いします♪


 おしゃまな娘。 

今朝、娘を学校に送るために駐車場にいったら芝生に立派なキノコ が
思わず写真撮っちゃいました~


何キノコでしょうか~?




娘Siennaは6歳になりまして、だんだんと御ませちゃんになってきました。


去年、キンダーの担任の先生からクリスマスプレゼントにバービー人形?を貰いました
が、ちょこっと遊んで服を脱がしてほっぽらかし状態。
お洒落や女の子の遊びには興味なし

でも最近になって芽生えてきたのか、バービーを見つけ洋服が見当らないと大騒ぎ。
結局は見つからずにいたら
とうとう手作りしてしまいました~  

紙でね。 着せ替え人形みたいな感覚でしょうね。


いかがですか?サイズもピッタリで遠目には良い感じにみえますが。
6歳ですので細かい事は気にしな~い
上出来です!!



そして学校でのSiennaは・・・・・・・・


6歳にしてボーイフレンドがいるんですぞぉ
しかもクラス公認ですから~~。


キンダーで同じクラスだった事もあり、お友達第1号でした
1年生になって別々になってしまいましたが、クラスが隣なので何かと
一緒になる事が多いのです。


そしてボーイフレンドになった経緯はSiennaがラブレターを書いて渡したのです。
紙一面にハートをいっぱい書いて色を塗り、大きな字で

I LOVE YOU  ○○くん 
DO YOU LOVE ME? とね。


彼は返事をくれなかったのですがSiennaのラブレターと写真をファイルに入れて
大切に保管しています。


それが彼の返事だと勝手に思い込んでいる娘です。


それからはランチも隣同士に座って仲良く食べ
最後のチャイムがなると彼はSiennaのクラスまで走ってお迎えに来ます 
そしてSierraも一緒に3人で遊びながら帰るのです。


こんな感じで門の所まで、ちゃんと送ってくれます。
とっても優しい男の子です




いつまでも仲良くね~





     拍手です✩クリックお願いします♪


 ひまわりの種が大好きです^^ 

先日、娘の練習のために近所のプールに行って来ました。

帰り道、旦那が娘に「練習中に笑うな!!」と言いました。

娘と私は     「何で?」

旦那「油断したら死ぬぞ!!」 
               (泳げませんからね~水は最大の敵ですかぁ~)




今日は初の次女Sierraの登場です


Sierraはひまわりの種が大好き


美味しいよ♪ 全部食べちゃうからね~




まだ上手に食べられないから たま~に殻も食べちゃうの~ ペッ




Sierraだけでなくら**家の大好物です。
止まらなくなります。


ひまわりの種と言ったら、よく野球選手が試合中に口をモゴモゴさせて 
ペッ ペッ と吹き出してながら食べている光景を思い出す人も多いかと思います。
が、私の勝手なイメージは ひまわりの種 = 鳥の餌 だったのです。


でも娘にしつこく「食べてみな~」と言われ仕方なく。
「じゃぁ一つだけ・・・・・」
「あれっ!?もう一つ」
「ちょっと、一握りちょうだい」ってな感じで今では大好物




ところで、ひまわりの種にも色々な味があるのご存知ですか?



オリジナル(塩味)       ランチ味(ドレッシング)     サルサ味          



ライム味             チーズ味            ピクルス味



BBQ味               チョコレート




皆さん、気になるお味はありましたか?




いつもひまわりの種ばっかり食べているので栄養的にはどうなんだろう?と調べてみました。
良い事がいっぱい書いてありました


葉酸、ビタミンE、鉄分、亜鉛、繊維、ビタミンB1、ビタミンB6、ビタミンB12、マグネシウム、
カルシウム、カリウム、良質のたんぱく質、トリプトファン、リノール酸(トナリン)など
が豊富に含まれているので、健康な体を保ち、コレステロールを下げる効果があり、
生活習慣病の予防と改善。
他にも、高血圧、貧血、、脂肪燃焼、若返りの効果があるそうです。

一日スプーン一杯(殻無し)程度を食べ続けると良いそうです




     拍手です✩クリックお願いします♪


 姑からの電話 

ら**家の近所の鶏に悩んでるら**家です 

だって、半音低い声で「ゴゲゴッゴ~ ゴゲゴ~」って鳴くもんだから

聞いてる側は気分悪いって言うかスッキリ出来ないんです

お願いだから普通に「コケコッコー」って鳴いてください

スッキリしたいです





今日は姑とその家族の信じ難いお話をしたいと思います。
この姑とその家族には、本当に悩ませれています。


海外に来てまで姑問題で悩むなんて想像もしていなかったんですが・・・・
国が違っても同じなんですね。
8ヶ月、同居した事がありまして、本当に辛かった~
あと何日の辛抱だって指折り数える毎日でした。


色んな事件がありますが、また今度。




まずは、最近の事件を。


あれは9月初旬の土曜日の夜でした。


夕食を済ませ、お風呂も入って皆でテレビを見ているとが、もちろん姑。
(こんな時間に電話をしてくるのは姑だけだから)


旦那がでて、話していると旦那の顔色が変わってきて
これはただ事ではないぞって、知らない素振りをしながらも
集中して聞いてます。


そうすると旦那が興奮してきて怒鳴ってるではありませんか


「信じられない!!」
「子供じゃないんだからさぁ、頼むよ!!」
「何でそんなもの家の中に置くんだよ!!」
「あんた達の面倒を見るのは疲れた!!」
「クレイジー!!」


これは大事だと、旦那の近くに行こうと思ったら電話が切れた。


「どうしたの?何があったの?」って聞くと興奮状態で旦那が話し始めました。



以下が話の内容です。


姑が今朝、コンビニでコーラを買ったそうな。
姑は空のペットボトルを家に持ち帰り、残り少ない除草剤をそのペットボトルに入れちゃったそうな。
そしてそのペットボトルをスーパーのビニール袋にいれキッチンのテーブルの上に置き
姑は、また庭の掃除をしに行ったそうな。


その後、義父がキッチンに来て、スーパーの袋を発見したそうな。
袋を少しだけ開けて見るとコーラのペットボトルが入っていたから
義父は今朝、姑がコーラを買って飲んでいた、あのコーラだと思い込み
ペットボトルが袋に入った状態のまま飲んでしまったそうな。(中身を確認せずに)


姑がキッチンに戻ると、除草剤入りのペットボトルの蓋が開いていて
そこには具合の悪そうな義父が居たそうな。


姑は慌てて、義父に「どの位飲んでしまったのか?」「何で中身を確認しなかったのか?」と
姑は、自分の非は一切認めずに、ひたすら義父を問い質したそうな。


義父はその姑の態度に怒り一切返答なしだったそうな。


で姑は「私はどうするべきなの?」「どうしよ~ どうしよ~」「義父が大変!!」と焦って電話を
かけてきたんだ。


だから旦那が
「信じられない!!」
「子供じゃないんだからさぁ、頼むよ!!」
「何でそんなもの家の中に置くんだよ!!」
「あんた達の面倒を見るのは疲れた!!」
「クレイジー!!」と言ったんだ。


姑は、まさか自分の息子にその様な事を言われると思っていなかったらしく
怒って電話を切ったんだけど、また直ぐに電話をかけてきたんだ。


(まだまだ続くよ)


旦那 「何で義父を責めるんだ、責めてる暇があるなら病院に連れて行くとか
    専門機関に電話するのが当たり前だろう!!」

姑  「だって義父は、私と話しないし・・・」「私は運転できないし・・・」
    「英語上手に話せないから専門機関に電話できないし・・・」

旦那 「それにしても毒物を何で家の中に置くんだよ!!しかもキッチン。」
    「どうしても家の中に置く必要があるなら、ペットボトルや袋にメモで”毒だから飲むな”
    って書くのが常識だろう。」

姑  「・・・・・・・・・・・・I don't know.」

旦那 「義父の状態はどうなんだっ?」「義父はどの位の量を飲んだの?」

姑  「・・・・・・・・・・・I don't know.」

私、電話をしている旦那に「時間の無駄だから実家に行ってきなよ」
   「義父の状態がわからないんだからさぁ」


で、旦那は急いで実家に行ったんだ
そして1時間後に帰宅し結果報告してくれたんだ。


旦那が義父を宥めて話をし、専門機関に電話し状態を説明したら
6時間、様子を見て、その間に吐き気、腹痛、喉の痛みなどの症状が出たら
飲んだ毒をもって病院に行ってください。との事だったそうな。

幸い飲んだ量も少なく吐き気などもない様子だから家に帰って来たんだ。


めでたし、めでたし・・・・・


大事にならなくて良かったけど・・・・・・・有り得ないーーーー

もし、うちの娘達が実家に行っていたら・・・・・どうなるだろうか?
コーラと聞いただけで目が輝く娘達。
そんなコーラのボトルがテーブルにあったら?
飲む、飲む、絶対に飲む。
子供だし中身まで確認しませんよ。
もし義父が飲まなかったとしても、あの家の事だから
何日もそのテーブルに置きっ放しなはず。

いずれ娘達が飲む事になるでしょう。


酷い出来事です。


どうしてしまったのでしょうか?大丈夫なんでしょうか?
この先、もっと歳をとっていくのに・・・・・


これから何が起こるやら・・・・・・・





     拍手です✩クリックお願いします♪


 やったね!!黄色だぜぇ~ 

今日、携帯の着信をチェックして驚いたぁ
なんなのこれ???
エリアコード以外は全部ゼロって有りなの~かしら???
怪しすぎるから絶対に電話に出てはいけません



今日は目出度いお話です 



先日、娘Siennaの空手のテストがありました。


習い始めたのは10月中旬でした。
最初は空手の形どころではありませんでしたぁ~。ホントに


右・左は間違える
右回りなのに左に回っちゃて
手と足が一緒に出ちゃってたり


未だに、やっちゃうんですよね~どーしても・・・・


まっテストに合格する、しないは別にして、とにかくトライって事で
テストの申し込みをしました。


だけど、まったく練習しようとしない娘。
どうしてか聞いてみると「I don’t know how.」ときたもんだ


私も空手なんてまったく分からないし、旦那は運動音痴だから問題外。


もぉ~こうなったら行き当たりばったりしかない。





テストの説明を聞いています



いよいよテストスタート!!





いいぞ~ その調子



手も足もOKだ~



なんでカメラ目線なの~ テスト中だぞー



テスト終了!!(今迄で一番の出来でした)



結果発表!!(ドキドキ)  



合格です!!(やったぁ~)




先生から黄色の帯を貰いました。



これがその帯です。



まったく練習しなかったけど結果オーライ。
良く頑張りました



そして、ご褒美でしょうか?
道場を後にし歩いていると目の前に巨大な虹がありました。





     拍手です✩クリックお願いします♪


 趣味なの? 

我が家のペットちっこい、ちっこいエビが妊娠。
             そして25匹の赤ちゃんエビが生まれました。
                        が、いっぱい過ぎて気持ち悪いです~


今日は、ら**家の大黒柱の登場です。


私の旦那はフィリピン系アメリカ人です。
ハワイで生まれ育ちました。。。。。でも、でも  泳げませんから・・・・

どうです? これって      ですよ~ ほんとに。


ビーチに行って気分が良いと海に入っていくのですが、いつも同じ場所にいます。
だって泳げないから海の中にいる時は足の親指で底を”ツンツン”して立っているだけ。。。。。。
遠目から見ると頭だけが上~下~上~下って動いて、微妙に移動してる。


色々と噂されている「2012年の世界が滅亡する」ってやつで
映画にもあるようなシーンが実際に起こったら
ら**家の大黒柱はやばいです



ところで旦那の趣味?はギター


結婚して新居にギターを3本も持ち込んだ旦那。


趣味とは言っていたし、3本もあるなら、かなりの腕前なんだと思い込んでおりました。



これでエリーゼのために弾きました よく分かりまん          コンパクトなやつ



でも、旦那は一向にギターに触れる様子なし。
だから旦那に「ギター使わないなら売っちゃってよーー」って言ったらムっとしてる。
「高かったんだぞ」って旦那。
私、宝の持ち腐れだよって心の中で思ったのです。



そして数日後


旦那    ホコリまみれになったギターを持ってきて調律し始めました。

私娘  「おっ、旦那がギターいじってる!!」

旦那    私なんて気にもせず、でっかいファイルを取り出した。(すごい数の楽譜が)
         曲を真剣に選んでます。

私     かなり期待

旦那    ギターを手に、一応様になってる

私     「曲は何?」

旦那    「”エリーゼのために” 一番得意な曲なんだぁ」

私     ちょっと暗いイメージの曲だ(しかし何も言わなかった)

旦那    ぽろろろろ~~~ん ぽろん ぽろん じゃぁ~ん

私     「はぁ~ なんだそれ」

旦那    首傾げてる 「あれ~、おかしいな~指は覚えてると思ったんだけど」

私     「ねぇ~ ギター弾けるんじゃないの?           
          だってコンパクトな旅行用のギターまで持ってるぐらいなんだからさぁ~。」

娘     「Oh come on!! Waste money!!」

旦那    「 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



何事も形から入るら**家の大黒柱でございます 





そして今では旦那の大事~なギターがSierraのおもちゃになっております。
(旦那が会社に行っている間だけね)

こんなかんじ

ギターで遊ぶの大好き  本物は音が違うからね~♪

 border=
ダディーへたくそ だから 私に ちょうだ~い これ




     拍手です✩クリックお願いします♪


 今年のクリスマスツリー 

旦那が風邪をひいたと言って、たま~に「ゴホッツ、ゴホ」
信じるべきか否か、微妙です。
子守をしたくない時のお決まり事なのですから


今年のら**家のクリスマスツリーが完成しました


今年は何故かツリーが早い時期から売れていてるらしくあるお店ではツリーが売り切れ
になってました。
オーナメントなどの装飾系も既に品切れ商品もありました。



まずはツリーを購入し。





こんなテントの中で売っています。
ツリーの香りが充満していて、大きく深呼吸したくなります。
この香りがしたらクリスマス時期だと実感します。



お次はオーナメントなどを買って。





既に売り切れてたりで商品の陳列が綺麗じゃない。



これが今年のら**家のツリーです。








娘のリクエストで青とシルバーにして見ました♪


ちょっと地味
部屋を暗くしてみると、キラキラして綺麗だけどやっぱり地味なツリーです


移住して来た最初のクリスマスにTシャツ&タンパンだった私。
常夏の島のクリスマス
違和感ありありでしたが今ではすっかり慣れてしまいました。





     拍手です✩クリックお願いします♪


 スイミングクラス 1日目 

ある有名な霊能者に「あなたは10月3日に死にます」っと言われた夢を見ました
寝起きが悪かったです・・・・
20分寝坊してしまいました



娘Sienna(6歳)は旦那と同じで泳げません。
海にいっても浅瀬ばっかりで深い所には怖くって行けません。


そんな娘を見て旦那が「このままでは自分と同じ金槌にったら困る」って言い出し
習わせる事にしました。



そして





クラスが始めるまで時間があるのでプールサイドで待機。
どんな事になるのやらっと親の私達の方がドキドキ。
娘はこれからどんな事が起こるのか知る由もなくウキウキ。





 border=
クラスが始まるまでの間はずっと興奮状態であっちに行ったり、こっちに行ったりで
じっとしてません。






クラス、スタート5分前。
シャワーを浴びます。
だんだんと緊張してきたみたいです。
顔が引き攣ってきました。






クラスのはじまり~。
先生、いきなり娘を抱っこして水中に。。。。。
娘はあまりの恐怖に顔が真っ青。(こりゃ、やばいぞ)
先生に摑まって、じゃなくて必要以上にしがみついています。(迷惑そう)
この後、泳げないの分かっているのに、いきなり泳がせようとしたり手を離したり。
もう、こうなったら恐怖心の塊で練習どころではなくなってる。
見ている方も辛い、でも口出しできないし・・・・・
頑張って見守る。(写真撮る余裕なし)






皆は既に泳いでるし・・・・(写真とっても見える訳ないかぁ)





数分後、Siennaの泣き叫ぶ声が 
No! No!! No!
         I can’t swim anymore!
                I wanna go home!!!
 





でダディーが宥めに。
娘は嫌だ嫌だと泣きながら首を振り続けていましたが再開。
なんとか最後まで頑張ることが出来ました。




日本だったら顔を水につける練習からとか徐々に教えますよね。
ハワイだから、泳げるのが当たり前という考えでの事なのか?
たまたまこの先生に当たったのがいけなかったのか?



今日のら**家は、精神的にぐったり。



明日は練習のたまに近所のプールに行かなくては・・・・・
次のクラスが楽しくなるように。



がんばれ~  You can do it!!





     拍手です✩クリックお願いします♪


 ゆで卵 

卵をいっぱい頂いたのでについて 


ハワイの卵って本当に鮮度が良くありません。


カチカチっと殻を割ってみると、まず

卵の殻の弱いこと、 黄身の色は薄黄色、 白身もなんかでれ~ん。


スーパーで卵を買うときは必ず中身をチェックしないといけません。
既に卵が割れているのがいっぱいです。
恐ろしくて生でなんて絶対に食べてはいけません。


ダウンタウンに行くと新鮮な卵が買えるそうですが、卵だけの為にダウンタウンまで行けませんし。


料理で卵を使う度に思います。日本の卵の素晴らしさを。

卵の大きさが立派なこと。

衝撃にも耐える頑丈な殻。

真黄色な黄身、黄身の盛り上がりが素晴らしい事。

白身だってしっかりしている。

卵かけご飯や、すき焼きに生卵・・・・・・



そんなかんじのハワイ食事情でございまして。。。。。。



そう、いっぱい卵を貰ったので、娘達と一緒にゆで卵を作って見ました。


ハート型



アンパンマン

これ自信作です。


娘達、大喜びでした





     拍手です✩クリックお願いします♪


 朝焼けと夕焼け 

ハワイの City light の飾り付けはじまりましたね~。
もうすぐ、綺麗なクリスマスイルミネーションが見れますね。
楽しみです。


今日の朝、外を見たら、ちょっとだけ朝焼けが見れました
何故か今年は厚い雲のせいで、なかなか見ることが出来ませんでした。


ら**家は東、西、南にラナイと窓があるのでバッチリ見れるのです。
凄い時はどォーーだァーー!!ってくらいの真っ赤な朝焼けで
家中が真っ赤になるんです。



綺麗を通り越した、あの朝焼けが恋しくなりました。








今日の朝焼け







おまけに夕焼けも。




昨日の夕焼け






     拍手です✩クリックお願いします♪


 ブロとも、リンク、コメントについてのお願い 



いつもら**家の南国生活を応援して下さりありがとうございます
          

誠に勝手ながら 『ブロとも』 『リンク』 『コメント』 について
お願いがあります。


ブロとも申請、リンク前に最後までお読みください。


身勝手なお願いばかりですがご了承頂けたら幸いです。


よろしくお願い致します。



 


 



 






     拍手です✩クリックお願いします♪


thread: 気ままな主婦日記 | janre: 日記 |  trackback: -- | comment: -- | edit

 嘘つき。。。。。 

最近、朝起きると外はまだ夜の様に真っ暗です
暗い朝って起きるの嫌ですね~



最近、 について悩む事が非常に多くなりました。


嘘も人が代われば色々です。
私の身近で言えば、子供の嘘、旦那の嘘、姑の嘘、友達の嘘。
それから、良い嘘、悪い嘘などです。


その都度、激怒したり考えさせられたりと私も勉強しているつもり・・・・ですが。


でも最近、どうしても我慢ならない出来事がありました


それは 友達の嘘 です。 悪い嘘。


そう、彼女とは私が紹介制のコミュニティーサイトを始めたばかりの頃に
コメントをくれたのがきっかけで親しくなりました。

現実としてハワイで専業主婦&家もワイキキなどから遠いと友達作りも大変です。
家計の問題もありますし、「ハイ、ワイキキで優雅にランチ&友達とお喋り」なんて
出来ませんから。(これ私の現実です)


でも私も、人間。
やっぱりたまには友達とお茶して楽しい時間を過ごしたいって思ってしまった。
(子育てでストレスも溜まっていたし)
私からお茶に誘い、それからは度々電話がかかってきたり、
たま~にはランチをしたりしていました。


最初は楽しかった。
彼女と友達になれて良かったって思ってました。


しかしーー!! 人間、だんだんと本性が出るものです。


楽しかったはずの会話が旦那の愚痴&自慢話になり、お次は共通の友人や
私のまったく知らない彼女の友人の悪口になりました。


でも旦那や姑の愚痴はまだわかるのです。
だって私達は国際結婚で旦那や姑は外国人ですからね。
(日本人同士でも嫁姑問題があるぐらいです)
そして話を聞いてくれる人ってなかなかいません。
だから専業主婦同士、時には旦那や姑の愚痴を言ってスッキリも必要と考えます。


自慢話もOK。
他に聞いてくれる人がいないのかもしれないし、自慢話して自己満足しているのでしょうから
邪魔はするつもりありません。
頑張って聞き流します。


まったく知らない人の悪口や愚痴って聞きたくないけど、知らない人だから
なんとか我慢して聞いてあげれる。
でも共通の友人はちょっと無理。
話す相手も同じ気持ちで、絶対に口外しない事を守れるのであれば、まだ良しとします。
でも彼女の場合は聞き役の気持ちとか、そんな事はお構いなし。
(彼女の職業柄、人の心裏・心理を読むのはお得意分野なんだけどなぁ)



そしてさらに彼女の会話の80%以上は悪口、愚痴、になって。


ここで私は思いました


「私も、悪口言われてるに違いない」


大当たり~でした。


まっ、私の悪口を言っているのは全然OKです。
だって私、完璧な人間じゃないし、どっちかと言えばダメダメ人間だから。


でもその他の内容に「ちょっと、待った!!」なのです。


私は彼女にら**家の家計の話はしはしていません。
私から「貧乏」とか「お金がない」と言ったことはありません。
本当に信頼できる人なのかまだ分からなかったから。


だから彼女はら**家の家計のことは知りません。


なのに話してた、やっぱりだ。
(色々作り話をし、私の旦那の事まであれこれ言って頂いてありがとうございます。)


これを知った私は激怒し考えた末、友達やめますってメールしたんです。
もめるの覚悟で。


、大変大変
メール攻撃が初まりまして。
そこでもメールの内容100%悪口や嘘。


そして彼女はどう言う訳か嘘を付き通すのです。
「私は絶対に言ってない、神に誓って言ってない」と。
でも文中で墓穴を掘っているのに気付いていないらしく。
(興奮状態だったのでしょうか?)


そして他の内容に関しても嘘を付き続けるのです。
平気で強気な嘘を。
この事を責めると、彼女は「私の事、信じてくれないあなたは低レベルだ」
と書いてきたんです。


自分の過ちを認めようとしない彼女、
嘘を隠すために他の嘘を付き続け、逆に私を責めるしか方法のない彼女、
惨め、の一言です。


これ以上メールのやり取りをしても無意味だと思い縁切りました。



そして数日後、彼女から一通の手紙が届きました。
読んで見ると一応、 謝罪が書いてありました。


が、相変わらず 嘘。
(私は全てを知っているの分かっているはずなんだけどなぁ~。)


私には理解できません。お手上げです
謝罪の手紙なら嘘をごめんなさいではないのでしょうかねぇ。
未だに他人のブログでのコメントを利用して私に当て付けがましい事をしているぐらいですから
なんとなく気分で書いたのかも知れませんね。(始末悪すぎです)


私は嘘は絶対にバレる時がくると思っています。
バレた後が大変なのは分かりきった事なので特に友人には嘘を付かないようにしています。
(旦那には嘘付くけどね


ほんと 友達選びは慎重に!!ですね。学ばせて頂きました



内容が内容だけに嫌な気分にさせてしまったらごめんなさい。
人生良い事ばかりではありません。
ご理解頂けると嬉しいです。


本当に長文にお付き合い下さりありがとうございます。
今日を機にキッパリ、スッキリ忘れるが一番。





     拍手です✩クリックお願いします♪


