 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 何処の誰だっヾ(*`ェ´*)ノフンガ~ 



  新学期までは時間があるのですが 準備を色々しておこうと思って
  前学年で使っていた物でも まだ使えそうな物は使わないと勿体無いから
  シエナの持ち物をチェックしていました


  必要な文房具のリストがあるので 鉛筆OK ノートは買わなくっちゃ
  後は 定規が必要だけど定規は前学年で使っていたもので十分だから
  っと思ってシエナのカバンから定規を取り出しました



  DSC7969a.jpg



  何気な~く定規の裏を見たんです。。。



  



  I love Zane forever ♡



  なんて書いてあるじゃないですか~ Zane君なんて初耳なもんで驚いて
  旦那に見せたんです


  『ねぇ~ Zane君って知ってる


  『知らないけど 誰なの


  『この定規 見てみ~ シエナの好きな人みたいなんだけど。。。』


  
  ピンポンパンポ~ン  ここからはイメージ画像と一緒にお送りします
  


  3405271118_faff2f3a67_m.jpg




  シエナの好きな人って言ったかゴルァ!!!




8077650707_7dc7177e29_m.jpg 


  はっ 余計なこと言っちゃったぁ





8009638094_38360a4f28_m.jpg 


  やっばぁ~い どうしよぉ





5969561085_46f61e591a_m.jpg 


  同じ学校の男に決まってんだから 
  学校のアルバムもってこいやっ~
  何処の誰だか探し出してやる!!





  ってことで恐る恐る学校のアルバムを旦那に渡しました



  



  これって普通卒業式の時に貰うような感じなんですが ハワイでは
  毎年買わされます
  


  



  中身は日本と同じで クラスごとの写真や個人の写真 
  そしてその年の主なニュースや



  



  芸能関係



  



  その年に流行したものなども載っています


  
  そして旦那は 幼稚園のクラスから小学校6年のクラスまで
  全ページをチェックしたのですが Zane君なんて名前はありませんでした


  よほど嬉しかったのでしょう~


  8624311353_8edae3685d_m.jpg 


  喜びのダンス♪





  でも 誰なのかとっても気になるので シエナに聞いてみたら


  なんと Zane君は。。。




  LEGO-Ninjago-Masters-of-Spinjitzu-post-4.jpg
   ※animationmagazine.netからお借りしました


  NinjagoのZaneだった(一番右の白い男の子)



  ホントかな~照れ隠しに たまたま同じ名前だったからNinjagoなんて言ったんじゃないの
  って私は思ってるんだけど



  旦那は100%Ninjagoだと信じているようです



  ※ ゴリラの画像は The world's Best Photos of apenheul and gorilla
     http://flickrhivemind.net/Tags/apenheul,gorilla/Interesting からお借りしました





     拍手です✩クリックお願いします♪



 大失敗だぁ(-д-。)・゚。 


  無事に旦那はサンノゼに到着しました 


  兎に角、寛ぎたいム を満喫していましてコメントや訪問が。。。
  遅くなってしまって申し訳ありません


  だって観たい日本の漫画とか韓国映画とか 色々ありまして
  そんなお話は 次回って事で今 必死にコメントのお返事書いてます


  そして 旦那が旅立つ前に下書きしてあった記事を~




 

  先日、ふっと玄関にあるメールを置いてある場所に目をやると
  開けてある手紙や読んでもいない手紙が ぐちゃぐちゃに置いてありました


  私宛の手紙はその場で開けて要らなければ捨てる必要なら書類入れに
  直ぐに保管してしまうのですが旦那はやりっぱなし


  仕方なく整理しようかなっと見ていると 1枚の紙だけ封筒もない状態であったので
  開いてみると。。。。



  



  お届け票


  まったくまた内緒で何か買いやがったなぁ~って思いながら内容を確認すると
  自分の会社から社員割引で買ったらしく金額も書いてなく
  荷物の名前も商品番号らしきものだけ。。。。


  何度も何度も旦那には内緒で買うなと言っているのに
  

  その度に 『今回が最後だから 絶対買わないから~


  もういい加減に聞き飽きたし 我が家の家計を考えたら一目瞭然
  余裕がないことくらい分かってるはずなのに


  今度という今度は絶対許さないっ


  イライラしながら旦那の帰宅を待ち これから予想されるバトルで
  子供達が夕食が食べれなくなってしまっては困るので子供達だけ早めの夕食


  するとシエナが 


  『ダディーのこと怒ってるの これからお説教するの


  この言葉からも何度も繰り返してるのバレバレ~


  そうこうしていたら帰ってきましたよ~私が見つけてしまったことなんて
  知らずに笑いなから 『ただいま~


  『笑いながら ただいま~じゃないよ


  『はぁ~
 

  『何この紙 また高いもの買ったんでしょ 隠すなら隠し通してよ
  見つける身にもなってよね』



  『えっ知らない なんだこれ 気にしないで


  『気にしないでだと 名前が書いてあるじゃん』


  『こんな事繰り返すなら私日本に帰る もうやってらんない
  

  『わかったよ 言えばいいんでしょ その代わり楽しみがなくなるよ』


  って言いながら持ってきたのが


  これ



  



  『それから これだけは言っておくけど社割だしポイントで買ったから 
  正規の値段じゃないから せっかく結婚記念日に欲しがっていた
  レンズをプレゼントしようと思ったのに』



  『えっなんて言った


  『だから結婚記念のプレゼントにしようと思ってたからラッピングもまだだし。。。』


  驚かせようと思ったらしいのですが 旦那らしいでしょ~
  サプライズで感謝されるはずが。。。詰が甘いばっかりに


  ってことで。。。
  結婚記念日のプレゼントを何の色気もく おまけに半月も早く貰ってしまいました


  怒りっぽい私も反省だけど 旦那も日頃の行いの結果だよね


  ら**家らしい結末です



  


  頂いたレンズがこれなのですが。。。。


  私が欲しかったのはワイドのレンズじゃなくってズーム とか マクロ なのよね


  『えっワイドじゃなかったの


  『うん。。。。』


  『。。。。』 『。。。。』

 

 
     拍手です✩クリックお願いします♪


 ビービーマンです(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪ 

   最近、朝起きると真っ暗なのですが朝焼けがとっても綺麗なんです


   夕焼けも綺麗に見えるのですがあまり上手に撮れません



   



   



   



   



   



   




  



    ら**家  は酢の物好きです


   主にキュウリとわかめの酢の物が多いのですが、これだけは
   義母も美味しいと食べるので作り方を教えてあげてからは自分で作ってます。



   ある日、旦那の同僚から巨大きゅうりをいっぱい貰いました
   でもこれ種も大きいので中をくり抜かないといけないし味も大味なので
   私は好きではないのです。


   なので旦那が勿体ないからと酢の物を作ると言い出して。。。。
   旦那の酢の物って凄いんです



   



   こんなに分厚くしか切れなくって。。。
   

   酢にキュウリを漬けただけなので食べた感想は。。。  


   食べたら100%むせます
 

   娘達は酢で唇を白くしながら食べてました




  
    


   これも、ある日のこと旦那が落ち込んだ感じで帰って来ました。


   何で落ち込んでるのか聞いてみたら


   『ビービー音が煩くて寝れないから今日、電話したんだよ、そしたら。。。。』



   そうこのビービー音には悩まされているのです
   完全に外の廊下から聞こえてくるのですがシーンと寝静まった夜中は
   かなり大きな音で聞こえてきます。
   それもピーピーピーピー引切り無しです。
  

   始めて聞こえてきたときは何の音か分からずに色んなところをチェック。
   そうしたら空家になっている部屋から聞こえてきていました。



   その正体は。。。



   



   天井に付いてる火災報知器だったんです


   火災報知器の電池が切れていて、それを知らせるビービー音


   空家だからビービー音がなっていても誰も取り替える人がいないため
   そのまま鳴り続けていたのです。


   旦那はいい加減我慢の限界だといってコンドのオフィスに苦情を。。。。
   予想はしていたけど


   『持ち主がいて空家になっているので私は何も出来ません』だって。


   じゃぁ~さ~その持ち主に電話してくれって言ったら電話番号を
   知らないって言うんですよ


   仕方なしにコンドを管理している大元へメールをしたんです。


   対応が早くって翌日には無音の快適な生活に戻れるのですが
   もう何回目ってくらい同じ事の繰り返し。
   電池が切れそうなときに点検して取り替えれば良いのに
   こういう所は日本の様にはいかないんですよね
   

   何度も同じ事の繰り返しに怒った旦那は大元へ電話
   

   旦那が事情を説明したら、担当者に変わりますと言って待たされ
   わざと保留にしなかったのかは分からないけど保留にされていなくって
   電話口から声が丸聞こえ。。。


   そうしたら、その電話に出た女性が


   『○○担当の○○さ~ん ビービーマンから電話~


   と言われちゃったそうなんです


   それを聞いた旦那は 俺がビービーマン。。。
   確かに何度もメールしたけどさぁ、それは酷いよ


   取り敢えず聞こえなかったフリをして普通に苦情を言って揉め事もなく
   電話を切ったそうです。


   それを聞いた私と娘は


   
   そしてSiennaが一言 『ビービーマン元気出せよっ
  

   

  





     拍手です✩クリックお願いします♪


 やっぱり親子だわぁ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ 

  



   今日はマジで暑いです
   風がなくってムシムシな感じです。
   余分な油が汗と一緒に出てくれたらなのに。。。
   


   この間、義母宅に行った時にいっぱい貰ってきたものがありました。


   


   義母の好きなカップラーメンですよっ  
   変な作りかたをしたあのカップラーメン
   気になる方は以前の記事を読んでね (こちら)


   これをいっぱい買って来たからってくれたんですが結構、場所とるんですよね
   それに今は暑くってカップラーメンって気分にもなれず。。。。
   一向に減らないカップラーメンを見た旦那が仕方なさそうに作り始めました
   

   考えてみると旦那がカップラーメンを作っているのを見た事なかったなぁ~
   なんて思いながら見ていたら。。。。



   え゛~



   まず、カップラーメンの蓋を開けました。   その調子 


   お湯を沸かすのかと思ったら   を直接カップラーメンに入れちゃったっ 


   カップラーメンに 3分 って書いてあるのを確認してるぅ


   で、そのカップラーメンを 電子レンジ に入れちゃったっ


   レンジのボタンを 3 0 0 (3分)って押して START しちゃった



   



   1分経過。。。。2分経過。。。。



   そして3分経過で、こんな感じになりましたぁ



   
      麺もスープも出ちゃってますぅ~。


   
     見た目はあまり変わらない感じだけど。。。
       なんか冷たそうなラーメンだこと



   さぁ~ダディーの試食タイム
   

   感想は

   
   普通にウマイよぉ
   だってこの作り方でしか作ったことないもん

   
   親子だなぁ~って思うでしょ



 


  Siennaの写真コーナー 


   Siennaが雲の形がデビルだぁ~と言うので撮ってみました


                       これは元画像です。



   そしてストーリーを考えたって言うので作ってみましたぁ




   失礼しましたぁ~




     拍手です✩クリックお願いします♪


 旦那のアルバイト風景d(@^∇゚)/ファイトッ♪ 

   
   



   7月の終わりから旦那は土曜日だけのアルバイトをしています 

   義母のお花屋さんで人手が足りないと言うことで頼まれて
   嫌でも断れない旦那は頑張って毎週通ってますよ

   最初に力仕事と言うことだったので、どんな仕事なのかと思ったら


   なんとっ畑仕事でした


   こちらでは ワラクレス(多分、クレソン)の栽培


   日給で現金支給。。。。朝8時から夕方4時までで80ドル


   私は東京生まれの東京育ち、畑仕事とか全く分からないので興味アリ


   義母はその花屋で何十年と働いていて社長とは家族ぐるみのお付き合い。
   なので社長も旦那の事は小さい時から知ってるのです。
   融通うが聞くのでお邪魔して良いか聞いたらOK


   で行ってきましたぁ



   
     相変わらず真っ青な空です。


   
     現場に到着 ここは何処
       民家の真ん中にこんな所があるんです。


   
     これ全部 ワラクレス ですよ


    border=
     ここの畑の横に川が流れていて川の水を巨大ポンプで汲み上げています。


   
     ダディー真剣に働いてますね~ その格好、お似合いですよ


   
     ダディーが真剣に働いている横で娘達は大はしゃぎ


   


   


   
     ちょっと見づらいけど小さい魚が、うじゃうじゃ~。
       ザリガニやカエルまでいるんです
       ここは子供達には楽しすぎる場所ですね


   
     ワラクレスは既に育っていて根が付いている物を再利用します。
   

   
     綺麗に洗ったワラクレスを、このように置いていきます。


    border=
     旦那が言うには2ヶ月後くらいで、この様に成長するらしいです。


   
     食べごろなワラクレス。
       こちらでは、ワラクレスを茹でてトマトやオニオンスライスと一緒に頂きます。
       味付けはナンプラーだけなんですが結構、美味しいです
      

   
    娘達は一時間、網を持って遊んだ結果。
      魚がいっぱい ザリガニ2匹 カエル1匹 をゲットしました


    border=
     私は大反対したけど家に持って帰って来てベランダに置いたのですが
       気づいたらカエルがいない
       脱走するは良いけど、ここは4階。。。。
       死のダイブになってしまったかも




   仕事が終わったダディーは慣れないこともあって腰痛、筋肉痛で
   ロボット見たいにカクカクになってます


   私達の為に頑張ってくれて、ありがとう




     拍手です✩クリックお願いします♪


 7月4日はBIRTHDAYc(*゚ー^)ノ☆オメデトォ♪ 

ちょっと遅れましたが 7月4日は 旦那の誕生日でした


 


ご覧の通り 42 years old になりましたぁ
何だかとっても、御目出度い日に生まれてしまった旦那。
だって、この日はインデペンデンス・ディでもあるんです

色んな場面で誕生日を言うと必ず 『インデペンデンス・ディに生まれたんですね』 と言われます。

そして誕生日のプレゼントですが。。。。  絶対なし

だって罰金 反則金を払ったからね


でも、何もなしでは可哀想なので娘と一緒に旦那の大好物を作りました


ガトーショコラ



初めて作るガトーショコラ
一応レシピ通りにやったけど娘と一緒だったから何か忘れてそう
でも、もうオーブンの中だから手遅れだけどね



 160℃で50分焼いて出来上がり 
ひび割れないで出来たぁ



 完成
Siennaが頑張ってくれましたよ
シュガーをフリフリして、チューブで字を書いて。。。
あれっ HAPPY BIRTDAY DA で終わってるよぉ
チューブ2個買っておくべきだったね。。。
後はダディーが帰ってくるのを待つだけだぁ


 border=
 夜ご飯を食べてからケーキパーティーしましたぁ



 ふわふわ、しっとりで美味しかったです



そして今日は夕日がとっても綺麗でした
がカメラの充電を忘れていて昔のカメラで撮りました








何だか誕生日と云うよりケーキ作りがメインになってしまいましたね
パーティーの時は家族で楽しく過ごすため写真は撮りませんでした。



そしてこの後、片付けをしようと思ったら水道水がっ






こんなに真っ白になていて、ちょっとしたら出なくなっちゃった
これじゃミルクみたいじゃないのぉ~蛇口からはボコボコ音がしてるしさぁ
何んなのよぉ シャワー浴びるの無理っぽいなぁ


明日は インディペンデンス・ディ で祝日なのでビーチでのんびり過ごそうと思います
水道の状況によってたけどね




     拍手です✩クリックお願いします♪


 $40じゃなかったんですかぁヾ(゚0゚*)ノアレアレー? 

  
 

   今日は  ら**家  のダディーの登場です
  

   以前に旦那が交通違反をした記事を書きました。(その記事はこちら)

   その記事でのお詫びがございます
   ワタクシ、旦那はジッパーレーンを使ったとばかり思い込んでいたのですが
   HOVレーンを使って捕まったそうでございます
   このレーンもジッパーレーンと似てましてハワイでは2人以上乗車していれば使えるレーンです。

                           
  
    この左のダイヤモンドが書いてあるレーンです。   (画像はお借りしました)
      看板にも二人以上って書いてありますね。
   

   いかに日頃、旦那の話をまともに聞いていないかが証明されてしまいましたぁ

   旦那からはグチグチと色んなお言葉を頂戴いたしまして、とっても気分は最高


  
    この黄色い紙は違反した時にポリスから貰った紙です
      旦那の名前、車種、違反をした場所、日時などなどが書いてあります


   とにかく違反をしたので裁判所から月末に裁判所に来るように連絡がありまして
   指定されたのは6月25日の月曜日、朝8時30分
   
   遅刻しちゃったら大変なので7時には自宅を出た旦那です

   本当は私も行ってどんな感じか知りたいなぁって思ったけど子供を連れて行く事は
   出来ないので自宅でお留守番



   そして旦那が行った裁判所は


   District Court (Oahu First Circuit)
   Kauikeaouli Hale
   1111 Alakea Street
   Honolulu HI 96813


  
                                (画像はお借りしました)

   
   ルームNo.4Aで8時30分に裁判が始まり。。。。



   判決は以下の通りでございます  



  
    この用紙には罰金の詳細が書かれています。
       ちょっとマッタァ~ なんだこの数字は  
      $40、$7、$75 とかって書いてあるぞぉ


  
    こちらの用紙には詳しく金額の内訳が書いてあります
   


   ちょっとぉ~ダディーここに来て詳しく説明しろっ


   $75 は このレーンを使っての初めての違反の罰金金額。
          違反の回数に応じて金額が上がる仕組み。

   $40$ は 書類作成などの手数料。

   $7 は 運転者自動車教習(安全運転教育)費。


   ですよ~ ダディーでしたぁ   


  
    ダディーが支払ったので領収書
      見てみてぇ~トータル $122 だよっ
      $40 とか言ってたのは誰だぁ~。
      おまけに割引なんて事も一言も言われなかったらしい



   サヨナラ~$122 また会う日まで~



 


   最近、ちょっとお天気が良くないWAIPAHUなんです

   でも一日中曇りとか雨ではないのですが、洗濯物の乾きが悪くって気持ち悪いので
   晴れてる間に洗濯としようと焦っていた私

   洗濯物をぶっこんで。。。。

   
  
   このとっても便利な液体ソープを入れて。。。。
   これ1回分で中には普通の洗剤、漂白剤、シミ抜きが入ってるんですよ。
   外側のビニールは水に溶けてなくなっちゃいます。
   洗剤を計る手間が省けて


   それましたが スイッチON


   ブザーがなったので洗濯物を出していると何か変な手触り

   あれれっとよ~く見てみたら。。。。


  
    何だこれ
      これが洗濯した洋服にいっぱい付いてる状態



   でも取りあえず洋服を全部出したら中から、こんな物が



  
    オムツ


   高吸水性ポリマーとか言うのでしたぁ。。。

   Sierraは夜だけオムツをしているので使ったオムツをゴミ箱に捨てずに洗濯物カゴへ。
   まさかオムツが入ってるなんて思わないからチェックしなかったしまったく気付かなかった


   もう一度洗濯やり直しだよぉ
   

    コラッ Sierra 出て来いっ 



   
     拍手です✩クリックお願いします♪


 備えはバッチリでございます(-_-;) 

 
  母の日のチケットをやっと使いました


  使ってみて気づいたことが。。。


  
 
     何気なく裏を見たら、やっぱり Siennaだよ~ 
       Happy Mother's Pay!
       あの~私。。。お支払関係でハッピーなんて有り得ないんですけどねぇ
    

   
   あまり、お役に立たない通訳サイトで調べてみたら。。。。
  

  Google通訳は   幸せな母の給料!
  
  Yahoo!通訳は  幸せな母は賃金です!
 
  エキサイト通訳は  幸福な母親の支払い!    でした


  
  そして Sierra からも二日遅れの母の日プレゼントを頂きました



 
    私の顔だそうです
    ちょっと妖怪チックだけど一生懸命描いてくれたので嬉しいです



  私がお礼を言ったら気分が良くなったSierraさん、次に持ってきた絵がこれ。。。


 
    スパイダー描いたよ~って嬉しそうだけど。。。
      マミーの絵とスパイダーの絵が同じように見えるのは私だけかしら



  絵はそのうち上手になるからねぇ、その時またお願いします



 
 

  先日、とってもデカイ お荷物が届きました。
  受取人は旦那様。。。。。

   ら**家  旦那のファンクラブの会員の方、いつも遊びに来てくれている皆様は
  ピンっときたと思います
  
  
  まただよっ衝動買い


  で、今回の商品は。。。。



 
    WISE社のドライフードでございマス。
      



  この中に60食入っておりまして、このバケツは緊急時に水を保管したり出来るそうでございマス。
  そして25年間の品質保証がありますが30年の間は美味しく食べられるそうです。
  一袋は250㌍~300㌍だそうで、カロリーはよろしいでございマス。
  
  

  気になるメニューでございますが。。。
  
 

 
 

  
  見た目はとっても豪華で美味しそうですね~



  ってことで旦那様に提案
  試し食いしたいんだけど~なぁ。。。
  『今食べちゃったら緊急の時にどうすんだーー』  ごもっとも。
  
  バケツだけでも開けてみたいなぁ~袋とか見てみたいなぁ~。。。。
  『開けたら僕も食べたくなっちゃうからダメ~


  わかりましたよ~だぁ

  ちょっと動画を探してみました。あまり良いのが無くって

  でもどんな物なのかは分かると思うので、どうそ~。

                                (長いので適当に早送りなどして見てね)
  



  ここのホームページにもあったんですが、何が起こるかわからない2012年の為に~って。
  旦那様も2012年に何かが起こると信じております。
  なので旦那様が言うには


  『衝動買いではナ~イ、今年中に絶対使うことになる
  

  こればっかりは使う日が来ないことを祈るばかり  でも使わないと意味ないし~とっても高かったし~



 

     拍手です✩クリックお願いします♪


 賞味期限切れ??? 

最近の  ら**家  お勉強を頑張っています。 旦那と娘がね  


あっ何の勉強かというと JAPANESE



が。。。。


旦那が可哀想になるくらい娘の上達は素晴らしい
旦那はかなり落ち込んでいるご様子です


わかるよっ旦那 その気持ち
私なんて英語の勉強、一生懸命頑張って勉強のしすぎでもないけど頭が痛くなって
それでも頑張ってペンたこが出来るまで書いて覚えても。。。。
次の日起きたら    なのよぉ~ (いやっ三歩、歩いたらだわぁ)


旦那よっ、でもここで諦めちゃダメよ~
私の英語以上に旦那が日本語を話せるようになれば
私の空耳連発状態を救えるのは貴方達しかいないのよ~ 



で、夕食タイムの出来事でした


旦那の上司がくれたフリフリチキンを食べることになりました
肉を切るのは旦那の役目。
食べやすいように切っている間、何やら一人で喋ってる旦那。(多分、日本語を喋ってる)
そして、お皿に並べ、テーブルに置きながら一言


『しょ~みぎぃげんが~ぎぃれでぇますけどぉも、めしぃあがれぃ~』


 今なんと仰いましたか 


予想外の私の反応にビックリした旦那 『なにがぁ ふぅまぁん~


いやぁ~ 賞味期限切れてたら食べれないでしょ、不満ありありです
と説明すると。。。。


旦那は 『お口に合うか分かりませんが、どうぞ召し上がれ』
っと言いたかったらしい


ダメですよ この言い間違いはいけません。


修正してあげたいけどチキンが冷めちゃうから、一件落着
お口に合った美味しいフリフリチキンでございました










フリフリチキンに続き フリーのピザ券をゲットした  ら**家 
早速、フリーなピザを美味しく頂こうと近所の巨大公園に行ってきました 


Central Oahu Regional Park です。
この巨大な公園は私の住む町、WAIPAHU にあるんですよ~。


ところでどれだけデカイのかと申しますと



 ちょっと前の地図なんですが
   今は野球グラウンド 8面   ソフトボールグラウンド 4面   
   テニスコート 22面   アーチェリーレーン 20レーン
   オリンピックサイズプール  がありこの他に多目的に使える芝生のスペースがあり
   どの位の広さがあるのかわからないくらいです。
   



 この写真は野球とソフトボールのグラウンドしか写ってませんが
   道路を走っている車や家などと比べると広さがわかるかと思います。




  ら**家  4人だけなのに、こんなに広い場所を確保して




 早速、フリーピザを頂きます。




 外で食べるピザは最高だ~(写真撮るより食べるのが先ですみません)




 こっちでは野球
   近くに行って写真を撮ろうと思ったけど遠いからやめました。
   



 あっちではバーベキューパティー。




 遊んでいる姿を撮ろうと思ったけど広すぎて娘達の姿が小さい。。。
   Sierraは歩いてますがSiennaは何処にいるでしょ~か 



そして。。。




 日が暮れて家に帰りました。




 ら**家  の休日でした




 おまけ 




 配達用の車がマスタングとは。。。びっくり。




     拍手です✩クリックお願いします♪


 最後なんて嫌だよ(;´Д`) 

今年最後かも  今年始まってまだ3ヶ月だけど。。。。


毎年、減っているタックスリターン。
今年は更に減り  ら**家  大ピンチ


贅沢項目は諦めなければいけないのねぇ~
だって既にタイヤ交換とか何だかんだとリターン分は使ってしまったし。。。


で、旦那から諦めよう~第一候補 の発表がありまして  
それは、 外食 でございます。


なんだ~結構、外食してるんじゃん~って声が聞こえてきそうですが、
そんなことはございません
レストランで楽しそうに外食している家族を恨めしく見ている  ら**家  でございます。


とにかく、いつ行けるか分からないので最後の外食 に行って来ました。




 道中、虹が出ました~。
   虹さんに最後の外食が最高の思い出になります様にっと気を使って頂いて恐縮です




 場所はパールリッジ・ショッピングセンターの向かいにあり
   パールカイ・ショッピングセンターにある TADASHI です。
   お寿司が美味しいと有名ですがお高いのでダメ~。
   店内の写真を撮りたかったけど満員でカメラをパチパチしてると
   迷惑になりそうだったのでやめました。




 旦那のオーダー  マグロ納豆丼




 娘達のたぬきうどん




 私のオーダー おじやうどん
   手前の卵でとじてあるのが、おじや 
   そうです 一つの鍋で 鍋焼きうどんと、おじやが楽しめるんです。
   家で食べようよってメニューをオーダーしてしまった自分にイラ



でもでも、ここは日本の味でした~
ハワイ風日本料理の味ではなかったので美味しかったです



しつこいけど最後の外食 でした。。。。。

最後、最後って言ってるけど、外食できただけ有難いと思わなければ。。。





     拍手です✩クリックお願いします♪


 旦那から皆様へ(^^ゞ 

前記事で薬について書いたのですが皆様から沢山のコメントを頂きました。
どれも皆様の暖かさが伝わってきて嬉しかったです

そして、とっても解りやすく丁寧に説明をしてくださって本当に感謝しています

ありがとうございました









皆様~  ら**家  の旦那が作った 沖縄そば ですが
とっても、お褒め頂きまして誠にありがとうございました

その記事は こちら 沖縄そばです(^_-)-☆


私が旦那に報告すると、もう~あまりの嬉しさから顔がニヤニヤしちゃって
顔のコントロールが出来ないようでした


数日後、旦那が何やら真剣にペンを持って考えてる。。。
そして私のブログの名前の書き方などを聞いてきたので一応 ら**家の旦那 と教えましたが
理由を聞いても教えてくれず


翌日、旦那が恥ずかしそうに 手紙 っと言って渡してきたので
なるほど~私へのラブレターだったのねっ っと疑わず素直に
「ありがとう なんて、お礼を言って受け取りました。


 しながら 読んでみましたら。。。。


私宛ではなく、褒めて頂いた皆様宛てでございました


では皆様に宛てた旦那のお手紙を




ガァハハハハ~ なにこれ~
これを、あの旦那が書いたと思うと笑えるわぁ~ ぐわぁはははは~
よっぽど嬉しかったのね~。


読みづらいので、本文と訳を書きます


ぼくのファのみなさま             ぼくのファンの皆様

むおりがとー                    どうもありがとう

ぼくはなんでも                    僕は何でも

くれる                      作れるから

べんりなおっとこっこです。         便利な夫ここです。   

えりなさい。                  お帰りなさい。

よろしくおねがい。                よろしくお願い。

ら**家の旦那。                 ら**家の旦那。



僕のファンって誰もファンじゃないけど。。。(随分な勘違いよねぇ)
カタカナのソとンは同じ字だと思い込んでます


何でも作れるから便利、それは確かに便利ですので、その通りでございます


しかし疑問、便利な夫ここです それとも便利な男 いや、便利な男の子 
 全部、混ざってるのかぁ 


それから何で、お帰りなさいなの  すみません、全く意味が分かりません。 


そして、よろしくお願いで終わるのやめようよ~ なんか中途半端で気持ち悪いからぁ 



でも、旦那にしたら上出来 GOOD JOB 旦那 



皆様、ご迷惑とは存じますが旦那のとっても嬉しかった気持ちを
受け取って頂けたら幸いでございます


どうぞこれからも  ら**家  の旦那をよろしくお願い





     拍手です✩クリックお願いします♪


 沖縄そばです(^_-)-☆ 

だんだんと暑くなってきたワイパフです

出産後から汗っかき体質になってしまった私は
朝から洗濯や掃除で一汗も、二汗もかき。。。。
学校の送り迎えで更に汗
同じ送り迎えをしている皆様を横目でっと見ては
皆様の汗かき具合をチェックしてしまう毎日


でも何故何故、何でぇ~
汗かきであろう体格のとっても良い皆様のシャツはカラッとしているの


皆さん、どうしてそんなに涼しそうなんですか~










ところで風邪を引く前の記事でパーチーで賭けをするよ~と言っていたの覚えてますでしょうか
すっかりご報告を忘れておりました



ダダダだだだだ~ん


I won  やった~勝ちましたぁ


一日お姫様だぁ。。。。。わぁ~い と浮かれすぎたのでしょうか。
翌日風邪を引いた次第です


でもって、私が風邪をひいて寝込んでいる間に十分すぎるほど良くやってくれた旦那だったので
もう一日、お姫様とも言えず。。。。
お姫様は消えてなくなりました~


でも神様は、お空から私の日頃の良すぎる行いを見ていたのね。
旦那が「日曜日のお昼は僕が作るからっ」っと仰ったではありませんか


お~神よ神様よ、ありがとうございます


って事で日曜日の朝から旦那は何やら仕込み開始


私はチラチラと様子を見ていると手際良く準備しています。
圧力鍋で何かを煮込んだり、スープらしき物を作ってる様子


で、いよいよランチタイム


呼ばれてテーブルに行ってみると。。。。


ジャジャーン





沖縄そばでした~



旦那が「沖縄そばだよ~ 栗原はるみさんのレシピだから。。。」っと


私、呆気に取られて 「あっそうですか、いただきます。。。。」
(何で、栗原はるみさんを知ってんだ






いやぁ~本当に美味しかったです
あっさり鰹だしで、リブは圧力鍋で煮たので身が柔らかく味がちゃんと染み込んでました。

栗原はるみさ~ん ありがとうございます

じゃぁなかった~ 旦那様、ありがとうございます
毎週、メニュー変えて作っても良いよ



美味しく頂いた後は山の様に積み上げられた洗い物をさせて頂きました



 おまけ 

いやぁ~本当に美味しかったのですが。。。。。
ちょっと甘さが強かった様な気がしたので、当たり障りなく
「あのスープの甘さは何の甘さだったのかしら」と尋ねたら
「みりんの甘さだよっ」  そっか~と納得しそうだったのに。。。。。

「スープの中にみりんの瓶を落として、瓶の半分のみりん使っちゃった



    


やっぱり  ら**家  の旦那様だわぁ。。。。  何かが起こる。。。。





     拍手です✩クリックお願いします♪


 無意味な金庫(ー_ー)!! 

ら**家の旦那はガラクタ好き。
古~い物も捨てない人。
捨てられないんじゃなくて捨てたくない人。。。。。 おなじ意味かぁ 

それでSiennaが旦那のクローゼット搜査中に、ぶつ発見 



 1982年発売開始した任天堂のゲームウォッチ、ドンキーコングⅡです。
   


 私達の年代の方は懐かしいと思います。
   画面が2面あることに驚いた記憶もあります。
   子供の頃、夢中になって遊びましたよね~。
   時代を感じます~
   今もちゃんと動きますよ。
   現在は1万円前後で取引されているそうですね~   
 




ずーっと前の事、ここに引っ越してきた当初のことを思い出しました。
旦那のボケボケっぷりを


狭いら**家には旦那の荷物ばっかりでした。
クローゼットの中やベッド下のスペースも
旦那もあまりのガラクタの多さにやっと気付いたらしく
ちょうど良い時期だから要らないものは捨てるなりドネーションするなりして
少し片付けようって事になりました。



大きなボックスが十数個もあり、その中はパソコンの部品だの
使ってもいない携帯&充電器が山ほどあったり、
本体が無くなっているのにアダプターやコードを大事に保存しちゃってる
その他にもDVD、CDやビデオテープなども大量でした


そして片付けをしている最中に
私が新しいボックスを開けたらホコリを被った金庫発見 



 旦那    私    です。




 「ねぇ~、何か金庫出てきたけど」 ちっこい金庫ですよ


 「 これ前から探してたんだよっ、ありがとう 」


 「 金庫探す人っているのかねぇ~、泥棒ぐらいじゃないの


 「う~ん。。。。」 (旦那は既に中身の事で頭がいっぱい一生懸命    ている様子)


 「中身は何なの開けてみなよ~」


 「中身は何だったけ~」   金庫フリフリしてる


 「大事な物だから金庫に入れたんでしょそれなのに中身を忘れちゃったの


 「大事な物だと思うんだけど~ パスワードも忘れちゃったよ」    金庫フリフリしてる、してる


 「パスワードも忘れたのって事は、どうでもいい物が入ってるんだよ」


 「でも金庫に入れたんだからなぁ~。お金かなぁ」    金庫フリフリしてる、してる、まだしてる


 「そりゃ、大変だ早く思い出しなよ、どっかにメモってないの


 「そっか書いておいたかも



で旦那は、金庫の裏側、側面をくまなくチェック。。。右も左も前も後ろもぉ



 「どこの世界に金庫にパスワードを貼っておくおバカがいるんだよ


 「そうだよね アハハ アハハハハ グァハハハハハ・・・・・・




長生きするよ。。。。良かったねぇ幸せそうで



なんて事がありました




あれから3年経ちますが未だに開いておりません 



ところで皆さん

ら**家の大黒柱、所有の金庫ですが

持ち運びに便利で置き場所にも困らない小型金庫!
簡単にフリフリも出来ちゃうほどの軽量金庫!
金庫を動かしてもブザーも鳴らない金庫!

なのです\(^o^)/


こんな泥棒さん思いな金庫がるのに驚き、
そんな無意味な金庫を買った旦那に、また驚いた一日でした
中身がお金で驚きしたかったよぉ~





     拍手です✩クリックお願いします♪


 いい加減にしろよっ 衝動買いー!! 

日本の皆さんは、この時期忙しいのに大掃除もって大変な時期ですね

こっちでは年末の大掃除って聞きません。

楽です
ちなみに、ゴミの複雑な仕分けもありません。
生ゴミ、紙、プラスッチックなど分けません。
リサイクル品だけです。

楽です


ところで、この間、旦那の衝動買いが原因で大喧嘩したんです

今日は喧嘩の原因の商品達とその後をお送りします。


商品1 ダンベル


ふっと、本人はシックスパックを目指すと決め購入。

使ったの見たの3日だけ。
「重たくってさ~」って最初から分かってんだろっ
(必要以上に重たいの買うからだっ)



商品2  Iron gym


Iron gymって言うらしい。



こんな風に使うらしいけど・・・・・
使ってるの見たの3度だけっ


今じゃ

物干しになってますよっ


未来の自分は


こんなだったはずだけど・・・・・

シックスパック どころか ビヤ樽です。



商品3 Shake Wwight(私用)





こんな持ち方したり片手で持ってみたりして”フリフリ”するんだけど
歯を食い縛ったもんだから歯が痛くなっちゃって大変よ。
2回も歯医者に行かせて貰ったわ~。
先生にも笑われたじゃない



てな事で喧嘩の最後に


「こっちはお洒落だって、高い化粧品だって、友達とランチだって我慢してるのに
    私に一言もなしで勝手にいろんな物買わないでよ~」と言ったのでした。
         (日本語分からないから、日本語でも文句言ってやった



で数日後



こんなの届きました・・・・・・けど。







??????? カ・タ・ロ・グ だね


私、頼んでないよ、こんなの・・・・


旦那帰宅。


「ハイ、これ


「うそ~。買ってくれんの?もしかして~
(この中から選べってことなのね~)


「見るだけ~


「喧嘩売ってんのかっ こらっ~



こんなら**家でございます。






     拍手です✩クリックお願いします♪


 趣味なの? 

我が家のペットちっこい、ちっこいエビが妊娠。
             そして25匹の赤ちゃんエビが生まれました。
                        が、いっぱい過ぎて気持ち悪いです~


今日は、ら**家の大黒柱の登場です。


私の旦那はフィリピン系アメリカ人です。
ハワイで生まれ育ちました。。。。。でも、でも  泳げませんから・・・・

どうです? これって      ですよ~ ほんとに。


ビーチに行って気分が良いと海に入っていくのですが、いつも同じ場所にいます。
だって泳げないから海の中にいる時は足の親指で底を”ツンツン”して立っているだけ。。。。。。
遠目から見ると頭だけが上~下~上~下って動いて、微妙に移動してる。


色々と噂されている「2012年の世界が滅亡する」ってやつで
映画にもあるようなシーンが実際に起こったら
ら**家の大黒柱はやばいです



ところで旦那の趣味?はギター


結婚して新居にギターを3本も持ち込んだ旦那。


趣味とは言っていたし、3本もあるなら、かなりの腕前なんだと思い込んでおりました。



これでエリーゼのために弾きました よく分かりまん          コンパクトなやつ



でも、旦那は一向にギターに触れる様子なし。
だから旦那に「ギター使わないなら売っちゃってよーー」って言ったらムっとしてる。
「高かったんだぞ」って旦那。
私、宝の持ち腐れだよって心の中で思ったのです。



そして数日後


旦那    ホコリまみれになったギターを持ってきて調律し始めました。

私娘  「おっ、旦那がギターいじってる!!」

旦那    私なんて気にもせず、でっかいファイルを取り出した。(すごい数の楽譜が)
         曲を真剣に選んでます。

私     かなり期待

旦那    ギターを手に、一応様になってる

私     「曲は何?」

旦那    「”エリーゼのために” 一番得意な曲なんだぁ」

私     ちょっと暗いイメージの曲だ(しかし何も言わなかった)

旦那    ぽろろろろ~~~ん ぽろん ぽろん じゃぁ~ん

私     「はぁ~ なんだそれ」

旦那    首傾げてる 「あれ~、おかしいな~指は覚えてると思ったんだけど」

私     「ねぇ~ ギター弾けるんじゃないの?           
          だってコンパクトな旅行用のギターまで持ってるぐらいなんだからさぁ~。」

娘     「Oh come on!! Waste money!!」

旦那    「 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



何事も形から入るら**家の大黒柱でございます 





そして今では旦那の大事~なギターがSierraのおもちゃになっております。
(旦那が会社に行っている間だけね)

こんなかんじ

ギターで遊ぶの大好き  本物は音が違うからね~♪

 border=
ダディーへたくそ だから 私に ちょうだ~い これ




     拍手です✩クリックお願いします♪


