 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 見つけたはいいんだけど('・c_・` ;) 悩・・・  


  すみませ~ん またビーチなんですよ


  今回のビーチは前回と同じミニッツビーチ


  シエナは海に入ったくらいなので気に入ったようなんです


  でもお天気がちょっと良くなかったので
  全体的にクリームを混ぜたみたいな色合いでした



  
 



  

  ちょっと話が変わるのですが。。。。


  ら**家ではあまり水着着ないんですよね~
  娘達 特にシエナは水着が濡れて体に ぴと~ってくっつくのが嫌いなんです
  なのでゆるい大きい水着を着せると隙間から全部丸見え~状態なので
  ちょっとまわりの目もあるしってことで 私服です
  シエラは取り敢えずお姉ちゃんに合わせてってことで。。。


  皆さん 不思議に思っていなかったですか



  話がそれちゃいましたが



  娘達 楽しそうに遊んでいます



 



  シエラがバケツに入れた砂を

  

 



 シエナが捨てに行くという なんだかな~な遊びをしていたのですが


  

 
 


  その時に こんな物を発見してしまったんです



  それは。。。。



  じゃ~ん



  指輪




  border=
  写真は家に帰ってきてから綺麗にし見えやすくケースに入れて撮りました




  ちょっと嬉しいドキドキ感と どうすりゃいいんだで 周りをキョロキョロ
  


  私かなり動揺していたようで 



  あれれっ指輪も一緒に家に帰ってきちゃったぁ


  
  これ警察に届けるべきなんでしょうけども



  残念なことに



  私 日本に急遽里帰りをすることになりまして。。。



  指輪の面倒を見ている暇がないので 



  旦那よ 任せた



  さぁ~ ら**家の旦那の が勝つか が勝つか どっちでしょうか~





  おしらせ 




  ってことで 6月26日から日本に行ってきます

  親戚同士で色々ありまして どうしても日本に行って

  書類上の手続きやら親戚会議をしなくてはいけなくなりました

  本来なら娘も連れて日本の文化にも触れさせたいんですが

  お金もないし滞在中は忙しくなりそうなので今回は私だけです

  その間 旦那は仕事を休み子守に徹します

  7月7日に戻る予定でいますので その間はブログをお休みして

  落ち着いたらブログを再開します


  コメントですがコメントをいただくのはブログをしている楽しみでもあるので
  そのままにしておきます


  コメントの返事が遅れる もしくは返事なしでもOKよって方はコメント
  残してくださいね~

  
  よろしくお願いします
  




  普通の里帰りが良かったのになぁ~  




     拍手です✩クリックお願いします♪



 臭くて汚いんですけどぉ。゜(*`3´)ブゥ゜。 


  もう~既にヘトヘトです


  娘達、去年よりも更にレベルアップしてます


  体力、喧嘩、食事の量も。。。。


  3度の食事の間に2度のおやつタイムですよ




  ところで ら**家の旦那の私物が大変なことになってまして


  そのブツは かな~り汚いし異臭までするんですよ


  旦那のブツなので旦那が管理するのは当然ですから ひたすら旦那が
  なんとかするのを待っていたのです


  このてのブツは 絶対に最初だけなんですよ気合入ってるのは。。。


  1週間。。。1ヶ月。。。1年。。。月日が経てば経つほど野放し



  
  もういい加減我慢の限界だと思って そのブツがどんな状態になってるのか
  見てみようと思ったんです



  

  



  



  そして観察しなくても汚いことには変わりがないので 仕方なく綺麗にするかっと
  思った瞬間に 黒いものがチョコチョコっと歩いていたんです



  



  アリが3、4匹 列を作って行進してまして 水槽の裏にある黒い箱
  (ポンプとかが入ってます)に入っていったんです


  以前に大雨が降った時から アリが家に来るようになっていたので
  アリの行進を追いかけて入口を塞いでいたのですが
  なかなか完全退治にはいたっていなかったのです


  Ψ(`∀´)Ψケケケ~ やっとつきとめたぜ


  本当は私が綺麗にしてしまうと次回から私担当になるのはわかってるから
  やりたくないけど アリを見逃すことは絶対出来ないし
  そんなことしたら 家でアリを見るたびに後悔する


  でも~手を水槽にいれた瞬間 オエっ くっさ~ 
  涙目になりながら綺麗にしました


  水槽をどかし 恐る恐る黒い箱を開けてみたら。。。。


  アリがいな~い


  あんなに臭い思いをして あんなにドロドロした水に手を突っ込んで
  頑張ったのに。。。。


  アリめ~なかなかやるのぅ


  ストーカーに本当の家は教えないってか。。。


  絶対 絶対 本当の家を探しだしてやるっ




  何の話なんだって感じですが ここまでは頑張って綺麗にしましたが
  アリがいなかったので 完全にやる気がなくなっちゃいました
  まだまだ四隅が汚いけど 終了~


  
  




  とにかく~旦那よ ちゃんと管理するって言ったんだから
  責任もって世話してよ~ってことで


  きっちり借りを返して貰いましたぁ



  ジピーズのクラブハウスサンドイッチ



  
   


  ボリューム満点です



  


  そして。。。。



  



  旦那もちゃっかりステーキ注文
  

  私のより高いじゃん



    
     拍手です✩クリックお願いします♪


 罰が当たったもようです 


  
  え~と 昨日夜ご飯を食べた後な~んか体の調子が悪いかもなんて思っていたら


  どんどんお腹が痛くなってきて おまけに気持ち悪いのもプラス


  トイレから出れない状態でしたぁ


  昨日の夕食は ら**家仲良くハワイアン風なビーフシチューだったのですが


  またまた私だけ 食あたり決定っぽい


  自分で作ったご飯にあたってしまうとは。。。。


  今回は家族全員 心配してくれたのですが


  旦那が ぼそっと一言言いました



  『人のことをゴリラにした罰があたったんだっ
  
  

  うわぁ さりげな~くブログをチェックしてるんだぁ怖っ



  『いや 私もゴリラだったじゃん



  『あっそっか~



  やっぱり 詰めが甘いわぁ~
  




  そして ちょっとお目出度いこと。。。




  それは たまたま自分でブログを開いたら




  カウンターが100000ピッタンコ




  



  皆さん 本当にありがとうございます


  私のブログってハワイらしいと言ったら海の写真くらいで
  あとはまったく有り触れた日常ばかりなのに
  沢山の皆さんが遊びに来てくれて 仲良くしてくださって
  本当に感謝しています


  これからも 相変わらずだとは思いますが よろしくお願いします




  お腹が本調子でないのでこの辺で失礼します


  。。。。。ちょっと と トイレ行きたい~




     拍手です✩クリックお願いします♪


 またぁ~と┐(-。ー;)┌ダミダコリャ… 


  お詫びがあります


  前記事のコメントで genzoさんのコメントのお返事を抜かしてしまってました


  本当にドジなSpecialrainbowsでごめんなさい


  お返事書きましたので時間があるときに覗いて見てください

 
  今後もある可能性大なので コメントの返事がないとか その他何かありましたら
  みなさん遠慮せずに言ってくださいね


  よろしくお願いします





  ちょっとバタバタしていて更新が出来ませんでした


  夏休み、想像していた通りに振り回されてます
  それに目に違和感があって痒かったりゴロゴロしたりで症状が
  以前 眼球にヘルペスができた時と似ているのでちょっと目を休めてました



  

  昨日の夜 8時頃に家の電話が鳴りました

  旦那がいたので旦那が電話をとったのですが
  声のトーンから 身内ではないなと思って耳を澄ませていたら
  

  どうやら もう2度と関わらないであろうシエナの担任みたいなんです


  直ぐに電話は切れたので 旦那に何だったのって聞いたら


  もう~先生 大丈夫 って言いたくなっちゃた


  だって。。。


  『学年最後の日に通知表を渡すのを忘れたので学校の
             オフィスに明日取りに行ってください』



  って言う内容だったんです
  

  ~ 普通 通知表は忘れないでしょ~


  って 私も通知表がないことに気付かなかったけどさぁ


  しかも取りに来てくれって 先生が忘れたんだから届けてよって言いたかったよ~


  揉め事嫌いな旦那は 分かりましたぁ~なんて返事しちゃって
  ガツンっと言ってやれば良かったのに


  言っちゃいけないとは思うけど リタイアをお勧めするわぁ





  そして。。。


  この先 大丈夫かしら と心配になる出来事がありました



  普通にTVを見ていて ふっと用事を思い出して立ち上がった瞬間に
  お尻がピキーンとつってしまったんです
  

  その場で身動き出来ずに苦しんでたら 更に範囲が広がっていき
  なぜが脇腹とか首の方までつっちゃって
  あまりの痛さにもがき苦しんでいたら シエラが気づいてくれて
 

  『マミー マミー 大丈夫


  返事が出来なかったら 『ダディーに電話しなくっちゃ』って
  電話を取りに行きました


  でも シエラは電話の使い方がわからなくって受話器を持ったまま
  考え込んじゃったんです


  そして お姉ちゃんを大きな声で呼んで 『マミーが大変 ダディーに電話して 


  シエナ まったく無反応。。。


  シエラがお姉ちゃんの所に行って何度も電話してって言っていたら


  『うるさいなぁ~いま忙しいの


  なんなの~この予想もしない展開は。。。。


  私はてっきりシエナが直ぐに来てくれると思ったのに


  違う痛みが私の胸を突き刺しましたよ


  だって忙しいって言ってたけどさぁ~ iPadでゲームしてたよね~
  ゲームだよね、やり直しがいくらでもできるゲームだよね


  マミー自体がやり直し出来なくなっちゃうかもしれないかもなのに



  ちょっとして痛みも和らいで シエラにさっきはありがとうね
  もう大丈夫だからって言ったら ダディーに電話できなかったと言って
  悲しそうにしていました


  だからシエナに さっきは何で電話してくれなかったの


  って聞いたら。。。。


  『マミーはこの家で一番強いから大丈夫だと思ったの  それに。。。』


  それにって何


  『マミーに何かあったら 病院も薬も要らないからねって言ってたじゃん』


  ドキっ


  確かに言った。。。。


  私に使う治療代があったら娘たちに使ってくれという意味で。。。


  実行してくれたのね~って


  先ずは心配しましょうよ シエナさ~ん


  我が身に危険を感じましたぁ
  



     拍手です✩クリックお願いします♪


 気まずかったこと パート2 


  旦那の出張のおかげで 毎日楽しい日々を過ごしていますが。。。。


  あぁ~今日が最後の1日
  明日のお昼には空港へ迎えに行かないとです



  ってことで楽しんだ日々を思い出して何か書かないとって思っていたら
  旦那から電話がきました


  もう明日は会うんだし 電話は良かったのに~ と思わず私の口が勝手に。。。


  旦那は 無言


  っと急に旦那が 『毎日何を食べてたか聞かれて答えてたけど そっちは何を食べてたの』


  って聞いてきたので 


  娘が いきなりお昼は外食したことから始まって夕食のメニューを話だしました


  『カレーライス トマトとシュリンプのパスタ 唐揚げ コロッケ とんかつ 焼売
  後は。。。。』



  ちょっと間があってから 『あれっおかしいな~普段より豪華だなぁ』


  『だってマミーがダディーが居ないときくらい美味しいもの食べようって言って
  野菜とかも高いの選んでたよ』




  でましたぁ~チクリ魔 もっと言い方があるでしょ




  ふぅ~気まずい



  でも言い訳させていただきますと 旦那は日本食というか
  日本人の人気メニューが好きでないんです


  旦那の嫌いなもの。。。。


  日本のルーのカレー ビーフシチュー ホワイトシチュー グラタン系
  チーズたっぷり 唐揚げ コロッケ とんかつ 天ぷら  兎に角揚げ物全般 焼売 
  飲茶 煮物 すき焼き おでん マカロニサラダ ポテトサラダ などなど


  メニューに困ったら簡単に作れるような物が嫌いだから私も苦労してるんですよ~


  出来れば旦那の嫌いなメニュー制覇したかったくらいなんです





  そして 前記事でチャッキーチーズに行ってピザ食べて楽しんだことを書いたのですが


  これまた電話での話の会話で。。。


  旦那が 『ダディーが帰ったら皆でチャッキーチーズにいこうなぁ~タダ券持ってるから』


  私 『  』


  娘 『やった~もう一回行ける~


  旦那 『えっもう一回ってどう言う。。。


  娘 『マミーと昨日行ってきたんだよ、楽しかったよ~


  旦那 『楽しくってよかったね。。。



  これまた気まずかったよ



  だってタダ券っていっても30ドルしかないから 4人で行くと30ドルオーバーは確実 
  でも3人だったら29ドルで収まるんですぅ


  ちゃんと節約考えてるってことなのよ~


  何はともあれ出張中 何事もなく過ごせたってことで 勘弁してね  



  

  


     拍手です✩クリックお願いします♪


 なんか気まずいです<(; ^ ー^)ポリポリ 



  旦那がいない間に私達また楽しんじゃいました


  旦那が居なくって寂しいかなぁ~っと思って連れて行くことに


  まぁ~30ドル分の無料券をクリスマスプレゼントで貰って使ってなかったしね



  
  
    相変わらず店内は子供達で一杯で楽しそう



  
    シエナも



  
    シエラも楽しんでます



  
    姉妹仲良く一緒に遊んで欲しいんだけど何時もバラバラです



  
    コイン落とし かなり頑張ってました 



  
    最後にはピザもお腹いっぱい食べて満足 満足



  ダディーのことなんて すっかり忘れて大はしゃぎでした



  そして 後日



  ダディーから電話がかかってきました


  PCを使ってSkypeで


  だって宿題がね~算数は良いんだけど 文法の宿題がでると
  私では分からないことも多々あるのです




  
    早速 宿題をダディーと一緒にやってます



  
    シエラさんは その横で水遊び



  
    宿題が出来たらダディーに見せてチェックしてもらいOKがでたら



  
    さっさと退席してゲームを始める娘達



  仕方なく 私が旦那と話すのですが。。。。話と言っても


  『そっちはどう


  『ハワイと物価が同じ感じ~』


  『あっそうなんだぁ~』


  『今日は何食べたの


  『クラムチャウダー』


  『あっそう~』


  『研修は順調


  『まあまあかなぁ』


  会話が盛り上がらない。。。。


  実際 同じ家にいてもあれなのに カメラを通してっていうのはね
  小っ恥ずかしくって 旦那なんてカメラ目線 殆どなしだし


  そして電話を切るときに 娘たちを呼んで 皆で バイバ~イした後


  シエナが一言 


  『う~ん 気まずかったなぁ~』


  大爆笑してしまいました


  ダディーには内緒ね

  

  
     拍手です✩クリックお願いします♪


 Happy Mother's Day☆.。.:*・ 



  Happy Mother's Day! 


  皆さん素敵な時間を過ごされたと思いますが私も~


  旦那が母の日にメインランドへ行ったのでちょっと早かったのですが
  母の日の前の金曜日に義母宅に行って母の日&誕生日が二人いたので
  そのお祝いをまとめてっという事で夕食会


  今回は義妹がお料理を買ってきたそうで 久しぶりに
  牡蠣や蟹などを食べちゃいました



  そしてシエナからは 母の日カード を貰いましたよ



  
   学校で作ったカードなんですけど 毎年上達してるのがわかります



  
   お花を取り出すと茎の所に お手伝いしてくれる内容が。。。
    でも~ 去年は沢山のお手伝いの内容が書いてあったのに今年は
    お手伝いは一番上の テーブルのセッティングだけです
    後は簡単にできちゃう様な~ でもでも ありがとう



  
    そしてこれはメモ帳 
      ハワイ語で Hau Oli La Makauahine (Happy Mother's Day)
      なんか くしゃくしゃなんだけど ハワイの木から作った紙らしいですが
      何の木か忘れたそうです
     


  
    中はお料理のレシピを書ける様になっています



  
   2ページ目は私の好きなタコサラダの作り方でした
     あとは好きなだけレシピを書いて美味しい料理を作ってね ってことね




  そして 母の日のお昼ご飯は 早速手抜きをしまして外食


  空港まで行ったついでに帰りにパールリッジショッピングセンターに寄ったので
  フードコートで




  
    シエナとシエラは大好きなピザ
      シエナは最近 写真を嫌がる時があって。。。ダディーがいなくて
      既に寂しいのかしら
      シエラは まったく状況が掴めておらず何時もと同じ~で食欲旺盛



  
   私はパンダエクスプレスで
     メニューを見ていたらボールで1品を丼にしてくれるようで頼んでみました
     普通は2、3品選ぶんだけど結局食べれなかったりするので
     これは丁度良い量だし値段も安上がりだし良かったです
     チキンとインゲンのオイスター炒めです




  うふふ~早速手抜きをしてしまいました



  家に帰ってからはゆっくり まったり 映画を観たりして寛ぎました
  なんかこんな母の日も良いですね~


 
  
     拍手です✩クリックお願いします♪


 楽しみだわぁ 



  明日いよいよ旦那がメインランドに行きます


  待ちに待った日が明日なんて 今からソワソワです


  ってことで明日に備えてやることがいっぱい


  旦那を空港に送っていき帰ってきてから即 寛ぎタイムにしたいので


  先ずは家が綺麗でないと寛げない私は今から大掃除します


  明日のことを考えながら掃除したら 嫌いな掃除もルンルン間違いなし


  そしてお次はお買い物


  私たちの好きなものだけ買い込んで 準備万端にしないとね



  

  申し訳ありませ~ん


  今日は私たちの楽しみの為に 訪問&コメントできないかもしれません



  簡単更新すぎるので ハワイの今日の空



  



  



  


    
     拍手です✩クリックお願いします♪


 素敵な贈り物ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪ 

  
  朝からお天気がよかった日 空を見上げたら



  



  真っ青な空 外にでないと勿体ないから娘たちと公園へ行って来ました



  



  娘達は滑り台とかで大はしゃぎしているので私は下を向いて探し物
  クローバが沢山生えているので四葉のクローバー探しです


  相当な年数を生きていますが未だに四葉のクローバ見つけられません


  この日も四葉のクローバーは見つけられなかったけど。。。こんなの発見



  



  き・の・こ


  何故かここ一帯にいっぱいで あっちにも こっちにも 
  何のキノコかしら
  多分 毒だよね
  


  



  


  この上の写真のキノコなんて特大サイズ 私の手のひらくらいの大きさがあって
  驚いていたら。。。


  とっても長~いリードで繋がれている犬がやってきました
  飼い主さん お婆ちゃんとお爺ちゃんでスローな歩きなのでリードを長くして
  ワンちゃんを自由に遊ばせているようでした


  すると私に気づいたワンちゃんがヨタヨタ歩きながら来て私の横に生えていた
  キノコをパクッと食べちゃったんです


  私が飼い主なら無理やり口あけて取り出しちゃうけど出来ないし
  わぁ~大丈夫かなぁ~と思ってワンちゃんをガン見していたら
  飼い主さんがやってきたので
  今、このキノコ食べちゃったんですけど大丈夫かしらって言ったら


  『いつも食べてるから大丈夫 って言って去っていきました


  旦那にこのキノコ食べても平気みたいだよ 犬も食べてたよ って言ったら


  『そんなに保険金欲しいの だって


  失礼しちゃうわぁ~とか思ったけど


  なるほどね~そんな方法もありかぁ~って 


  
  調べたら オニフスベ というキノコで
  揚げ物や汁物の中に入れたり炒めてタルタルソースなどで食べると美味しいって
  書いてありましたよ


  
    


  とっても素敵な贈り物が届きました


  魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆ の魔女猫さんからです。


  私がブログを始めたばかりのころからのブロ友さんです


  ブログ歴もとっても長くって私には大先輩ですがとっても優しくって温かくって
  ブログにお邪魔して魔女猫さんワールドを楽しんでいます


  そして今回は魔女猫さんのブログ10周年記念のイベントでクイズに答えて
  2問正解したので残念賞を頂いたのです


  すみません、こんな遠くに住んでいるのにクイズに参加してしまって。。。



  
    金平糖 娘たち大好きなんです
     千と千尋の神隠しで りんがまっくろくろすけみたいなのに撒いてあげるんです
     そのシーンを見てから金平糖の大ファンです
     そして これはシエラの~ 何言ってんのシエナのだよ~って争奪戦勃発
      


  
    それとこれにも興味津々で 



  
    卵を割ると占いとお花の種が入っているんです



  
    ペニチュアの種~
     占い結果も嬉しいことばかり 金運一生の宝物。。。
     早速、種を植えますね



  


  上の写真のシエナ。。。争奪戦で妹に負けまして泣いた後なんです



  魔女猫さんありがとうございました


  
     拍手です✩クリックお願いします♪


 ピンと張りすぎた結果σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ 



   実は今日は二つお話したいことがあるんです



   まず一つは。。。。


   
   ベッドシーツが 




   



   破けましたぁ


   朝起きたら この状態で


   旦那からは 『ほらっ神経質に毎日シーツをピ~ンと張りすぎたからだ


    やっぱりそう思うよね。。。。


   ごめんなさ~い





   そして二つ目は


   旦那の出張が決まりまして。。。。
   出張といってもお勉強会に参加するためにサンノゼに1週間行くことになったのです


   結婚してから初めて旦那が家を留守にするわけで
   不安もあるけれど女だけの気楽な生活にウキウキ~


   亭主元気で留守がいい~っていうの経験してみたいもの



   でも旦那は 『行きたくない。。。。』と気分が落ちているようです



   何で行きたくないのか聞いてみたら



   ひと~つ そのお勉強会の費用 1200ドルを自費で払わなければいけない


   ふた~つ 滞在中のレンタカーも自分で支払わなければいけない


   みっつ~ 飛行機が死ぬほど怖い




   ちょっとまった


   一つ目と二つ目 有り得ないでしょ~
   会社の命令で勉強しに行っているのに研修代&ホテルから研修センター
   までの移動で使うレンタカーも自費。。。
   会社で出すのは飛行機とホテル代のみってさぁ馬鹿にしてない


   次の日に どう考えても自費は納得できないと上司に伝え上司が社長に
   言ったら会社が支払うことになったそうですが


   やっぱり あのケチ社長だからね 研修費やレンタカー代まで拒否するの
   大納得だわ~


   そして 一つ目 二つ目は解決したけど三つ目はね~


   旦那 嫌いなんですよ飛行機
   里帰りの時に一緒に日本に行ったんだけど、ガタンってちょっと落ちたりして
   体が中に浮いた感じになるでしょ、あの時の旦那の顔 今思い出しても
   笑えるくらいです


   飛行機が嫌いな旦那は何故かもっと飛行機が嫌いになるようなことを進んでしてしまいます

   
   飛行機はアラスカ航空って言われて 


   『 ア、アラスカ航空。。。。って知らない』っと思った旦那は仕事もせずググった結果


   幸か不幸か見つけてしまったのです


   2000年1月31日に整備不良による水平安定板の故障から墜落事故となり
   乗員5名と乗客83名の計88名全員が犠牲になった。。。。





   (_ _lll)ァハハ・・・ 





   旦那よ~知らない幸せもあるんだよっ

 
     拍手です✩クリックお願いします♪


 無理やりGWです(;¬∀¬)ハハハ… 



   皆さ~んGW いかがお過ごしでしょうか


   ご存知のとおり、こちらにはGWはありませんので
   全く何も変わらない日曜日を過ごしています


   でも日本がGWだと知ってしまうと私もGWが欲しくなるんです。
   家事とかはお休みできないけどね。


   って事で何か特別なことをしたいなぁ~なんて思ったんですけど
   先立つものが。。。。


   無い


   からいつものビーチに行ってみようかなっと思っています。


   そして今日はちょっと最近ヘマばかりしてるし気分転換に一人ショッピング
   じゃなかった、一人ウィンドウショッピングに行ってきます


   車で5分のワイケレですけど。。。十分リフレッシュできます



   お昼に皆でジピーズの無料券を利用して



   



   またまた食べかけなんですけど


   無料は美味しさを倍増してくれます。


   
   お腹も満足したので ワイケレホロホロ行ってきます

     拍手です✩クリックお願いします♪


 またまたついてないなぁ~(*´-Д-)ハァ=3 

   またまたドジっちゃいました

  

   これもシエナのお迎え時なんですが。。。
   バッグは捨てなかったんですけど、車にのってキーを差し込んでるのに
   なかなかささらないんです。


   何度もやってるのにダメなのでキーを見てみたら家の鍵でした


   シエラ 『マミーだいじょうぶ


   子供にまで心配されてしまいました。





   そしてこれが。。。ちょっと痛いお話なのですが




  


   このドアはコンドの駐車場に行く時に必ず使うドアなんですが
   いつも通りドアを開けて子供たちを先に通してからドアを閉めようとした時


   急に突風が吹いてきてドアが強い力で閉まろうとしたのです。
   わたしの足がドアと地面の隙間に入ってしまって


   アキレス腱の所、思いっきり切れました


   でも私にもまだ反射神経というものがあったお陰でパッカリは免れましたが
   結構切れちゃって痛いです


   写真に撮ったんですけど血だらけの足を載せて通報されても困るのでやめました。


   お風呂入るの痛いよね~考えただけで泣けてくるゥ
   


   


   こんな事があっても空は綺麗で、1日の間に色んな表情を見せてくれます

 
   私、ハワイに来て本当に空と海が好きになりました


   朝、昼、夜と何度も空を見てしまいます。



   撮った順番に




  




  



  



  



  



  



  



  



  





   足の痛さは消えないけど空や花を見るとほんとスッキリします

     拍手です✩クリックお願いします♪


 失敗したのがいけないの(*ノノ) ヒドイワーッ 



   今日、シエナの学校から電話がありました


   電話の表示を見て ドキドキ しちゃって冷や汗出そうなくらい。


   でも勇気を出してでてみたら。。。


   テープに録音してある機械的な声で『給食費が足りないので早急に支払いをお願いします』 
   って言っています。


   電話を切ってから、確かまだ1万円弱多く払ってあるはずなのにっと思って
   計算してもやはり多く払ってある。


   仕方ないからシエナを送りに行ったついでにオフィスに行ったんですが
   時間が早くてオフィスが空いていません。


   何人かの子供たちもオフィスに用事があるらしくドアの前で順番待ちしています。


   すると一人の女の子が私に今から朝ごはん食べても良いって聞くので
   まだ学校は始ってないし食べなって言ったらお弁当箱を出して
   これが私の朝ごはんって言って見せてくれました。


   なんとっまあ~
   お弁当箱の中身がポップコーンだったんです
   ご飯のスペースにもおかずのスペースにもポップコーン。


   その女の子は普通にポップコーンを食べてましたけど。。。
   いや~ビックリしました、給食費のことなんてすっかり忘れちゃってましたよ


   そして私の順番が来て給食費が未払だと電話があったって言ったら
   

   『あっそれ間違いです アハハハ~』だって


   間違いだって連絡してよ、時間の無駄じゃん




  
   ところでバナナをよく買って食べるのですが、そのまま食べるのに飽きてしまうと
   バナナブレッドを作って~っとシエナがリクエストしてきます。


   いつもの様に、まったく同じように作ったのに。。。。




   
     まったく膨らまずペッチャンコ



   
     なんだか、ねちょ~って感じな仕上がりになっちゃいまして
       食べれないことはないのですが。。。ねちょ~っと歯にくっつくんですよ



   とっても楽しみにしていたシエナさん。この出来に大不満

  

   『失敗したのがいけないんだからドーナッツ買ってくるべきだよね。。。』 とか


   『あ~あ、ドーナッツの方が美味しいんだよなぁ きっと。。。』 とか


   『あれっ失敗したのは誰


   とか、とっても大きな独り言


   私もちょっとこれにはカチンっときてしまって


   『今から買ってくるから待ってろ~』 って大声出して買いに行きました。


   『ど~だぁ~シエナのお望みのドーナッツだぁ~』


   あったまきたから食べきれないほどのドーナッツを買ってきましたよ。




   
     12個入りで中身が選べないのが残念だけど



   
     結構美味しそうでしょ 



   
     そして何といっても嬉しいのがお値段で12個入り 5ドル99セント。
       安いよね



   シエナもシエラも旦那も私が作ったバナナブレッドを見向きもせず
   大喜びでドーナッツの取り合いをしていました

   
    



     拍手です✩クリックお願いします♪


 パパイアの種が。。。(´д゚lllノ)ノ ヒイィィィ!! 

   今日、シエラの幼稚園の申し込みに行って来ました


   シエナの頃は本番の幼稚園前に夏休みを利用して1ヶ月間サマースクールがありました。
   本番前に幼稚園に慣れることができたんですが今では予算不足から
   たったの1週間だけになってしまいました。

   しかも以前はブレックファーストまで無料で食べれたのに今はなし
   給食などは仕方ないって思うけどこの不景気の影響で
   子供達の教育の方に影響してきているのが心配です。
 

   シエラも学校に行くようになると私は自由時間が増えるので
   英語でも勉強しようかなって思っています。


   どこからか『えっハワイに住んで何年だっけ、まだ勉強が必要なの


   って聞こえてきそうですが。。。
   もうどうしても英語嫌いなんです、嫌いだから苦手だから意識が
   私のやる気を邪魔するんですよね~。
   それに結婚して直ぐに出産、出産の為の入院も2日間だけで3日目からは
   普通に掃除洗濯、育児で余裕なかったです。


   先ずは英会話、実践あるのみって言ってもですね、実践する相手は旦那で
   旦那とはそんなに会話がないですから。。。
   家にいるのは夜だけでしょ、そのあいだもご飯食べて片付けしてお風呂に入って
   なんてやっていたら、あっという間に寝る時間
   娘達とはなるべく日本語で会話して日本語を話せるようにしないとって思っているので
   ますます英語での会話がないんですよね。
   

   それに旦那は私に英語を教えるのが面倒なので(たまに逆ギレするから)
   この本とかCDは良いらしいよって親切をアピール。
   でも自分が教えなくて済むようにしてるのバレバレです
   なのでそれを突っ込むと『私の英語は大丈夫だから~』って無責任発言。
   完全に拒否してます


   これからの将来の事も色々と考えたら嫌でも勉強しないと。。。
   
   
      
   
  

  
   なんだか食べ物ネタばかり続いてしまってますが今回も


   
   お馴染みの とんとん ラーメン屋さんです。
   ワイパフにあるのですがとっても人気があって日本人の方も遠くから
   食べに来ることが多いそうですよ



   
     ラーメン、チャーハン、餃子セット
       チャーハンは味が濃そうに見えるのですが全然でとっても美味しいです。
       


   
     ラーメン、ちょっと食べちゃったんですけど、量が少ないかも。



   
     セットの餃子なんで小さめですが、ここの餃子オススメです。
       


   
     そして私の大好きな 麻婆ラーメン辛口
       普通、中辛、辛口 と選ぶことができますが辛口でも私には辛くないです。



   
     だけど美味しいんですよ~日本と同じ味です、麺も固めで美味しいです。
       


       
   美味しいラーメンを食べたあとのデザートは パパイア ですよ


   アイスクリームと一緒に食べると美味しいんですよね~。
   

   でも私、パパイアの種が苦手なんです
   あの大量の種をみるとパパイアの綺麗な色とは正反対な色で虫だか
   爬虫類だか分からないけど卵みたいに見えてきて。。。


  

   



   もう食べる気が一気に無くなってしまうんです。
   それをわかっている旦那は独り占めしたいが為に私に写真を撮れとか言いながら
   私が食べたくないって言うのを待ってるんですよ



   



   きゃ~絶対、卵に見えるよ
   今回もやっぱりダメだぁ~気持ち悪い
 




    おまけ 


   前回の記事でハワイの桜のお話をしましたが、やっと木の名前がわかりました


   ピンク・テコマ(Pink Tecoma)ノウゼンカズラ科の落葉性花木だそうです。
   一輪一輪の花はペチュニアの花によく似ているそうです。
   確かに近くで見てみると小さくしたペチュニアの様な花が固まって咲いていました。
   そして木全体を見ると桜の様にみえるので『ハワイアン・チェリー』
   と呼ばれることもあるそうです。


   なるほど~納得です

     拍手です✩クリックお願いします♪


 捨てるもの間違えたっ エッ?(゚∇゚ ;)マジ? 


   何だか今日はドジばっかりやってます


   ゴミを捨てに行ったのですが。。。
   


   
     各階にあるゴミ捨て場です。


   
     ドアを開けるとこんなになっていて赤いボタンを押すと


   
     こんな風に扉が開くのでゴミをポイっと捨てると
       1階にある大きなゴミ用のコンテナにゴミが落ちる仕組みになっています。



   ついにこの日が来てしまいました。
   ドジな私は何時かやるだろうと思っていた事が現実になってしまいました
   シエナのお迎えに行く時に、ついでにゴミを捨てようと思ったので外出用のバッグを
   持っていたのですが何を間違ったかゴミを捨てずにバッグを捨ててしまいました。

   あっと思った瞬間にはバッグは私の手から離れて真っ逆さまに落ちていきまして。。。
   要らないゴミの袋が手元にあるんですよ。

   慌ててエレベーターで1階に行って大きいゴミ用のコンテナがある場所に行きました。


   
   
     ここに各階から捨てられたゴミが集まるのです。
       普段は臭いし綺麗ではないので近寄らないんだけど仕方ない



   
     ちなみにどれだけ大きいかと言うとシエナの背より高いので
       中に落ちたゴミバッグを拾うのには何か台か、はしごがないと無理。
       (シエナは臭いって鼻をつまんでます



   
     この黒い筒からゴミが落ちてきます。 
       運良く上の写真に写っているグレーのゴミ箱があったので、
       それを逆さまにして台の代わりにし近くにあったモップを使って
       バッグをゲットして急いで学校にお迎えに行きました。



   バッグが洗えるバッグで良かったですが。。。
   もう本当にドジで悲しくなりました




   こんな事があって凹んでいたのですが、とっても綺麗な木を発見したんです


   それは 桜


   
   
     ちょっと遠くから見ると色もピンクで八重桜っぽいんです。
       でもハワイにはある場所にしか桜がなくお金を払わないと見れないと
       聞いていたのでドジったことなど忘れてワクワクで近くに行ってみました。
 


   
     良い感じで綺麗でしょう~。



   
     もう少し近くによって見てみたら



   
     桜じゃなかったです



   でもこれは見た目も桜みたいで綺麗だし、咲く時期も桜と同じなので
   私にとってはハワイの桜ってことで毎年の楽しみができましたよ



   ちょっと嬉しい気分になりました



     拍手です✩クリックお願いします♪


 エンバシー・スイーツ - ワイキキ・ビーチ・ウォーク  

   母、姉家族とのワイキキ滞在の記事を更新していますが
   私としたことが肝心なホテルの紹介をするのを忘れてしまってました


   
   special☆rainbowsの日本の家族はワイキキのホテルに滞在するのが好きなんです。
   ら**家のコンドにももちろん泊まりますがワイキキから離れている為
   移動も大変だし、ホテルに泊まるとやっぱりハワイに来た~って実感できますよね


   今回は母と姉家族で計5人になるのでよくある2ベッド部屋ではちょっと
   窮屈感がありますよね。
   なのでなるべく広い所を探していました。

   
   そこで エンバシー・スイーツ - ワイキキ・ビーチ・ウォーク
   条件にピッタリ合うんです。


   ここは全室スイートでリビングルームが付いています。
   そして1ベッドルームか2ベッドルームを選べます。
  

   そして嬉しいことに朝食無料、夕方5時から7時半くらいまで
   アルコール、コーヒー、ジュースにスナック類が無料で頂けます。



   今回も、ホテルの外観などの写真が無いんです




   
     ちょっと暗くて申し訳ないのですがリビングです。
       リビングのソファーはベッドにもなるので便利です



   
     こちらがメインのベッドルーム、写真だと狭く見えますがとっても広くって
       大きいスーツケース4つ位広げたままでも余裕があります。



   
     メインのベッドルームのバスルームです。
       こちらもとっても広くって清潔です



   
     セカンドベッドルームです。



   
     セカンドベッドルームのバスルーム、ちょっと狭いです。
       そして残念なのがアメニティグッズが良くないこと
       固形石鹸、シャンプー、コンディショナー、ボディーローションは良いのですが
       とっても小さくって大人数だと使い回しが大変だなぁって思うくらいでした。



   
     そしてラナイからの景色。。。最悪
       高層階でもあまり海を見ることはできないのですがでも気分が違いますよね。
       そこで事前に高層階ってリクエストしたのに2階の部屋で変更してくれませんでした。
       なので路上でタバコを吸っている匂いがラナイから入ってきました。



   
     リビングルームとセカンドベッドルームにラナイがあります。



   
     こちらはプールがあったり朝食などを食べられるようになっています。



   
     朝食メニューはこんな感じです。
       オムレツは自分で材料を選ぶと好みのオムレツを作ってくれます。
       あとはバッフェスタイルでしたが。
       メニューが毎日同じなのが残念だけど無料だから仕方ない。



   写真が少なくって申し訳ないですがこんなホテルでした。  
   今回ハプニング続きだったのがここでも起こってしまって。。。
   詳しい内容は避けますが、ら**家御一行は大変不愉快な思いをしました

   でもとっても良いホテルです、立地条件も良いですしスタッフの対応も良いと思います。
   それにどのホテルも良し悪しがあると思うし。
   
   


   ホテルのお話はこのぐらいにして
   姉の次女ちゃんが元気になってきたのでちょこっと外出しました。
   エンバシーのホテルから直ぐそばのロイヤルハワイアンのマイタイバーに行って来ました




   DSC7254a.png
     見たままですがピンクです



   
     マイタイバーから見えるビーチ、ハワイだぁ



   
     いいね! いいね! ハワイだよ



   
     お腹いっぱいだったからアイスティーとポテトフライを頼んだんだけど
       ポテトフライの写真がないの~消しちゃったのかなぁ。
       だからケチャップだけ



   
     シエナと元気になった次女ちゃんです。
       皆一日中、ジュースばっかり飲んでるから水で我慢してもらいました。
       でもお水にさくらんぼ付いてきて可愛いかったですよ




   次女ちゃんも元気になっていよいよ明日はホテルとサヨナラですが。。。
   またまたハプニングの予感



     拍手です✩クリックお願いします♪


 みんな~ALOHAε(❀◕‿◕ฺ)з 

   すみませ~ん遅くなりましたがこれから数回に渡って母と姉家族と
   過ごした日々を更新していきたいと思います


   今回はやっぱりハプニング続きで。。。
   そしてお天気もあまり良くなくって残念でしたが娘達は従姉妹と遊べて
   大喜びでしたし私も家族と会えてとても楽しい時間を過ごすことが出来ましたよ




   朝、空港に向かう車の中でワクワクドキドキな私達。
   空港に着くと既に外で皆が待っていました。


   大人は殆ど変わらないけど子供の成長には驚きです。
   最後に会った時とは大違いでお姉ちゃんは私の姉に似ていて妹のほうは
   パパ似になっていました。
   そんなことを話しながら慌ただしく挨拶や荷物を車に乗せて移動開始です


   朝食はお決まりのコア・パンケーキ・ハウス(KOA Pancake House)ですが
   全く写真なんて撮る暇ありませんでした
   大人5人、子供4人の計9人分のオーダーやら、スプーンやフォークがないとか
   もう大忙しでした。

 
   何とか朝食を済ませて モアナルア・ガーデン に行きました



   
     やっぱり雲が多くって残念



   
     これこれど真ん中にある有名な日立の樹を



   
     皆で初めての記念撮影に挑戦 
       したいんだけどいつまで経っても皆バラバラだし。。。
       だって姉の旦那とら**家の旦那以外は全員B型なのよ~



   
     何とか記念撮影終了



   
     カモと鯉
       そして敷地内をぶらぶら散歩してカモに餌をあげたり
       パワースポットだから色んな木を触ってこの木が感じるとか姉夫婦は
       話してたけどホントに感じてるのか。。。疑問




   そしてお次は アウラニ ディズニーリゾート&スパ ハワイ  へ   




   
     コオリナに着いたら晴れてきて気持ちの良い空です
       気持ち良いから写真に撮ったら写真の上の方に光があって、
       よ~く見たら光の所から光のリングみたいなのがあるんだけど見えますか
       何だろコレ




   



   
     海も青くて綺麗です



   
     ここはアウラニのホテルのプール。
       私たちは使用することは出来ないので通り過ぎただけ~
       


   
     そしてちょこっと歩いた所で餌付けをしていました。
       子供達、夢中で見ていましたよ



   
     ミッキーの浮きの下には餌のレタスが付いています。



   
     かなりの数の魚がいましたよ



   
     なんとか子供たちが揃ったので記念撮影。



   
     ロビーから見綺麗な景色を見てアウラニとさよならしました



   この後にノースショアにウミガメ(ホヌ)を見に行ったのですが
   長くなってしまうので次回にしますね



   本当はもっと色々と写真を撮りたかったんだけど、まぁ~この人数だと
   まとまらなくって、気が付くと必ず誰かがいないんですよ~。
   探しに行ったり、戻って来るまで待ったり、話に夢中になって写真撮り忘れたり。
   

   毎度のことなんですけど記事にまとまりがなかったり写真も良くなくって
   申し訳ないです。

   
   次回の記事もこんな感じだと思いますが良かったらまた遊びに来てくださいね
   

  
     拍手です✩クリックお願いします♪


 頑張ったよ( +・`ー・´)ドヤッ 

   母たちが遊びに来た時の記事は次回からにしたいと思います。
   シエラが風邪をひいてしまって。。。
   多分従姉妹と遊んだり慣れないスケジュールで疲れもあるのだと思います。
   でも全然心配するような酷い症状ではないので市販の薬を飲んで
   静かにしていれば直ぐに良くなると思います。


   ってことで今回の記事も本当は母たちが遊びに来る前に更新するつもりで
   いたのですが予定が狂ってしまって出来なかった記事です。
   すみません





   食事のときに使っている椅子がもう耐えられない状態になってます

   娘達が使っている椅子限定なのですが。。。


   もう兎に角酷いんです、シミがっ
   食べこぼしがどうしてもあるから直ぐに拭いても染み込んでしまうんですよね。


   この椅子に座るのも嫌なくらいなのでカバーをしていたのですが
   そのカバーもボロボロになり重い腰をあげました。


   椅子の座る部分の張替えです


   でも一応実行前に旦那に話さないとって思って話したのですが
   (ほらっ旦那がやってくれるかもしれないでしょ

   
   あっさり 『頑張ってぇ』 の一言で終わってしまいました。


   さぁ~仕方ないので行動開始です



   
   
     椅子の修理に使うのは大きいホチキス、ハサミ、ドライバー、布 だけです



   
     布以外は家にあるので布だけファブリックマートに行って買いました。
       レザーちっくな物にすればシミなどにならなくって良いかなっと思って
       壁の色と同じ物を選んでみました。       
       本物が良かったけどさぁ。。。
       でもこの値段は高いのか安いのかわからん。



   
     そして問題のマジで汚い座る部分
       カーペットを洗える掃除機みたいな機械で洗ったら余計に汚くなって
       シミが酷いことになってしまったんです。



   
     座る部分を椅子から取り外したら椅子は4脚なので
       合皮を4枚に切ります。(思いっきりテキトーデス
       


   
     こんな感じに載せて余分な部分を切って更にサイズ調整をします



   
     そして私お得意のシワにならないようにピーンと張って
       ホチキスでこれまたテキトーにバンバン止めます
       合皮なので四隅が思うように馴染まずちょっと残念



   
     ひっくり返すとこんな感じになりました。
       あのマジで汚いのに比べたら100倍良いです



   
     座る部分を椅子に装着したらでっきあがり~



   
     う~んやっぱり四隅が気になるけど。。まぁいっか




   この作業を椅子4脚分やって1時間かからないくらいで出来ましたよ

   これなら気分で布を変えて楽しむのも良いなぁって思いました。

   簡単で安上がりだし




   そして一生懸命頑張ったら旦那がご褒美くれました

   っと思ったら。。。 

   1つ頼んだら2つくれたそうで食べられなかったから。。。だってさぁ




   
     マックの新商品 Hot'n Spicy Mc Chicken
       これはダラーメニュー(Dollar Menu)の中のもので1ドルで買えますよ



   
     中身はやっぱりレタスが少ないんだよね~



   お味はチキンナゲットの大きい版って感じで想像していたより辛いです。
   ですが辛いだけでチキンの味も殆どしない。。。。

   これはちょっと残念だけど1ドルじゃ仕方ないかぁ



     拍手です✩クリックお願いします♪


 やっとお雛様ε-(;-ω-`A) フゥ…  

   やっとお雛様の記事更新です  



   この間。。。2月26日だったんですけど満月が綺麗でした


   とっても綺麗だったから写真を撮ったんだけど何故かぜ~んぶピンボケ
   諦めて寝たんだけどご近所さんでパーティーがあったらしくって
   外でカラオケやって煩くて眠れやしない


   あったまきたから起きて満月撮りました



   



   







   





   そしてお雛様



   ドンキで買い物をしていたらお雛様が売っていたので覗いてみたんです。
   既に女性2人がお人形を見ていたのですが
   『可愛いから買っちゃおうかなぁ。。。でもなぁ』って話していました。



   どれが可愛いのかなぁと見てみるとハローキティの雛ぬいぐるみでした



   
   (画像はお借りしました)


   値段が書いてあったのを見て 『あら11ドル安いっ、あの人に取られる前に買っちゃおう』って
   人形を手に取り旦那に見せたんです。


 
   『ね~これとっても安くて可愛いから買ってもいいでしょ11ドルだってぇ


   『はぁ~110ドルって書いてあるけど。。。。


   そうだよね、11ドルのはずが無いんです安すぎます。
   ほんとドジなんです


   さすがにこれに110ドルは出せないわぁって諦めて帰ってきたんだけど
   欲しくってネットで安くなってないかなって見てみたら。。。。


   なんと日本では 3990円


   110ドルって高すぎない



   って事で今年も ら**家はお雛様なしになりました



   でも日本の素晴らしい行事ですし娘たちには雰囲気だけでも味わってもらいたいので
   ちらし寿司、お吸い物などを娘と一緒に作りました



   
     ケチってエビを薄く2枚にスライスしてるのは見逃してね



   
     これコストコで売ってるチキン。
       冷凍でゴミ袋みたいな大きさの袋に入って売っています。
       確か50ドルくらいするんだけど冷凍だから長期保存できるし
       冷凍のまま揚げるだけ、しかも本当に美味しいです。
       日本にもし売っていたらオススメ
       何人かで分けて割り勘にすれば安いですよね。



   
     娘が殆ど作ったブラウニー。
       だけど私が時間を間違えて計算しててオーバークック
       でも印刷もシエナがやって飾り付もやってくれましたよ



   
     去年はちらし寿司が不味いって食べなかったけど
       今年はお手伝いをしたからか美味しいってお替りしてました



   
     シエラはひたすらチキンを食べていました。
       ちらし寿司はお口に合わないそうです
 



   う~んサラダとお吸い物の写真忘れた。。。
   はぁ~最近物忘れが多くって自分でもしっかりしなくっちゃって
   思ってるんだけどなぁ



   娘たちと 楽しいひな祭りを一緒に歌ったのですが日本語も
   音程もぐちゃぐちゃで皆で大笑い



   楽しく桃の節句のお祝いが出来ました。

   

   また一年、元気で過ごせますように



     拍手です✩クリックお願いします♪


 今年のファンドレイザーヽ(oゝω・o)-☆  

   またやってきましたファンドレイザー 
   学校の資金集めの一貫で生徒達がっていうか親がクッキーなどを
   売って集めたお金を学校の備品などに使うのです。


   詳しいことは以前の記事に書いてありますよ~  こちら


   今回はチケットを学校で貰ってきたらシエナが風邪をひいて全滅したので
   チケットを売る気にもなれず今年はごめんなさい
   チケット完売はできませんでした。




    
     こんな封筒にチケットが入っていました。
       年々お金がかかっていそうな封筒になり景品もグレードアップしている
       みたいなんだけど。。。。お金がないから寄付集めしてるんだよね
       って疑いたくなります



    
     これはシエナが泣いて欲しいと言ったんだけど。。。
       チケットを持らった次の日にチケットを5枚以上買って尚且つ現金も
       学校に持ってきた人にくれる景品。
       こんなの要らないからさぁって思うのは大人だけかぁ~



    
     これがチケット。
       今回はクッキーのみで、チョコチップ、マカデミアナッツ、ショートブレッドの3種類。
       各クッキー1袋7ドルですよ 高いよ。
       封筒の中には15枚のチケットが入っていたので総額105ドル



    
     土曜日の午前中に学校のカフェテリアに行ってチケットと
       クッキーを交換してもらいます。
       分かりづらいけど受付カウンターの後ろはクッキーのダンボールが一杯



    
     そしてそのクッキーはこんなの



    
     どのくらい入っているかというとこんな感じで
       クッキーは一口サイズです。
       味見もしましたが普通にスーパーで1袋7ドルで売っていたら
       正直誰も買わないなぁ



   娘が通っている学校のためですから在学中は仕方ないです。
   ら**家は6袋だけ買いました


   次回は多分、頑張ります


     

   




   クッキーを貰いに行くのは土曜日だったのでゆっくりと散歩がてら
   歩いてみました。



    
     雨も降っていなかったし、ぶらぶら歩きながら
       写真を撮ったり朝の散歩は気持ちが良かったです



    
     これはポトスですよ~デカイでしょ
       以前、義母に踏まれたって記事にしたポトスです。
       家の中だと子供の手のひら位の大きさの葉なんだけど外だと
       太陽サンサンだから巨大化してしまうようです。
       娘の顔よりデカかったぁ



    
     ハワイの民家で見かける風景で驚く事があります。
       それは歩道があまりないことです。
       学校の近くは通学路にもなるのでやはり歩道があるのですが



    
     一見、歩道に見えるけど私有地なので私物をドカンと置いてあったり
       車を駐車してあったりします。
       もっとお金持ち地域はとっても綺麗にガーデニングされていたりしますよ。   
       まぁ~ワイパフなのでここでは見たことないです



    
     芝生にしている家もあります。
       って多分面倒で芝を刈ってなかったらこんなになったって感じです



    
     こんなに綺麗にしている家もあるので本来なら歩いてはいけない   
       場所なんだろうけど皆ズカズカと歩いています。
       歩道がないのがいけないよね~




   子供の通学時が本当に危ないんですよね~
   シエナさんは自分の世界に入っちゃうのが得意だから。。。。
   歩いていると全く周りが見えなくなって車道に出て歩いたり
   信号にも気づかずなんてこともあるんです。


   送り迎えは当分続きそうです


  
     拍手です✩クリックお願いします♪


 誰もが驚くの(@。@)/マジ! 

   もうすぐひな祭りですね


   ちょっと日系スーパーに行ったので雛飾りの売り場を覗いてみたら
   目ん玉飛び出そうになりました


   ガラスケースに入ったお雛様とお内裏様にぼんぼりや小物が入っているのですが
   500ドル


   すっごく小さいんですよ。。。


   そしてもっと本格的になると桁が増えてしまう


   手作り手作り~っと






   さて本題ですが知り合いなどに話すと100%驚かれる事があるんです


   実はさぁ~斯く斯く然々なんだよね~っと話すと
    っという反応が返ってきます。


   特に寝ることに関しては皆の反応が大きいので



   今回は 寝ることに関して編





   皆があっと驚くその1



   皆が知っている事実。。。。貧乏ら**家
   だけどベッドはテンピュールの分厚いマットレス、枕ももちろんテンピュール。。。。
   贅沢なことに子供達までテンピュール。
   合計、いくらだよって突っ込まれます


   そして一点豪華主義って言われます


   あれ今、気がついたけど一点豪華主義ってことは。。。。。
   失礼しちゃうなぁ





   皆があっと驚くその2



   ベッドのシーツ、掛け布団、枕カバーなどの洗濯を1週間に2度もしている
   以前は1週間に1度だったんだけどここ1年くらいは2度も。。。

  
   旦那が3、4日過ぎたシーツで寝ていると虫が這っている気がして
   気持ち悪くて寝れないって言うんです。

   
   お友達は1ヶ月に1度だそうで大変ビックリしてましたが
   1ヶ月に1回って言うのに逆に驚いてしまった私
   


   そして旦那さん見かけによらず綺麗好きなんだねって





   皆があっと驚くその3



   わたくし事でございますが。。。。

   
   ベッドのシーツがピーンとシワがない状態でないと気持ち悪くて
   気になっちゃって嫌なんです

   
   貧乏性でテンピュールのマットレスカバーを汚したくなくって普通の
   ベッドシーツカバーを上にかけています。
   ですがこのマットは異様に重いのでカバーをするのが一苦労なんです


   毎回、納得いくまでやり直している私を旦那が呆れた顔で見ています。
   どのくらいピーンとしてないと気持ち悪いのかと言いますと。。。



   一度目 

    



   二度目 

    



   三度目の正直 

    




   安眠安眠~



   これもお友達に話したところ。。。。
   真顔でヤバイよ~と言われましたけどヤバイですかね


   雪の上で仰向けに寝て大の字で腕や足を動かしますよね。
   あれをピーンとしたシーツの上でやるのが。。。。もう最高です



   やっぱりヤバイかも




   皆があっと驚くその4




   ら**家は驚く程、早寝でございます
   これは次女が生まれてからなのですが。。。何時に寝ると思う


   普通の日は9時~9時半までには就寝

   
   夜の9時なんて、まだまだこれからじゃんとか
   子供がでしょ~って聞こえてきそうですが大人もです


   そして1週間に1度くらいの確率で8時半には寝てます


   私は最近はちょっと遅寝で皆が寝てから絵を書いたりブログしたりしてますが
   それでも10時半には寝ちゃうのです


   笑っちゃう早さでしょ~
   世の中はまだ会社でバリバリ残業だったり一般家庭では食事中だったり
   9時からのドラマも始まってないつーの


   これを話したら、私何も言ってないのに。。。。


   『あっ電気代節約のためなんだぁ



   やっぱりそう思うよね。。。。でもホントに眠いの

   
   

    
  
   皆さんにも驚かれる話ってありますか



     拍手です✩クリックお願いします♪


 やっと終了(ノ*゚ー゚)ノワーイ 

   日本から実母と実姉家族が遊びに来るのでそれまでに少しでも
   綺麗にしなくっちゃと思いながら風邪をひいたりで
   全然手を付けてなかった壁塗り作業がやっと終わりました


   ら**家の娘達、本当に落書き大好きで場所を選ばずなんです。


   なのでとっても大きいホワイトボードを買ってあげたのに
   やっぱり壁のが良いみたいで家の壁の至る所に落書きがありました



   



   



   


   



   



   


   
   そしてSierraはドアに穴まで開けてくれちゃいました



   




   この穴は結構前からあって気になっていたのでペンキ塗りのときに
   一緒に直そうと思いホームディポに行ってお買い物



   
   



   
   


   




   先ずはドアの穴埋めから上の写真のチューブを穴に塗って平にします。



   



   この写真では平になってないですがちゃんと平にしましたよ
   乾いてくるとピンク色が白色に変わります。


   そしてあとはひたすらペンキ塗り作業です
   本当は作業風景も撮ろうと思っていましたが手はペンキだらけだし
   カメラを持つこともできないし、全くカメラのことを考える余裕もありませんでした
   


   以前の子供部屋はSiennaのリクエストでピンクにしましたが
   


   



   今回は元の色に戻しました



   



   ドアの枠 の落書きもこんなになりました



   


   


   それから壁の落書きはご覧のとおり跡形もありません
   正直にいうと何処に落書きがあったのか分からないくらい綺麗になって
   しまったので取り敢えず壁の写真をとりました



   



   そしてドアです、ら**家が作業した割には完璧でしょ~
   よ~く見ると写真の真ん中あたりが膨らんでるような感じだけど。。。
   大満足です



   



   
   ペンキ塗りって面白い~んだけど全身筋肉痛です
   皆が来るまで綺麗を保たないと。。。



   ペンキ買うの大変だし、お願いだから落書きはやめてね~


 
     拍手です✩クリックお願いします♪


 ワイケレ散歩ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク  

   FC2の不具合を問い合わせしました


   直ぐに返事が来ましたが調査中のようです
   


   FC2ユーザーサポート山本と申します。
   いつもFC2サービスをご利用いただきありがとうございます。

   お客様には大変ご不便、ご迷惑をおかけいたしております。

   お問い合わせいただきました件につきましては
   現在調査中となっており、
   原因の調査、修正に時間を要している状態となっております。

   お客様にはご迷惑をおかけ致しますが
   今暫くお待ち下さいませ。

   尚、現象によりましては改善までに時間が掛かる場合もございますので
   予めご了承頂きます様、宜しくお願い致します。

   以上、今後ともFC2を宜しくお願い致します。



   との事で気長に改善を待つしかなさそうですね。
   ご迷惑をおかけして申し訳ありませんがよろしくお願いします



   



   今日は近場のワイケレへ行って来ました
   目的は眼科の定期検診。
   無事に検診が終わったら辺りをブラブラ散歩



   
     ちょっと青空が出てきました。
       でも写真を撮りたいって思うような空ではないなぁ~
   


   
     ここはお買い物で賑わう方ではなくKマートやスタバがある方です。



   
     すぐ横は高速が走っています



   
     こっちはカポレイ方面



   
     パールリッジ方面だけど。。。雲が右と左でこんなに違う



   
     そしてここからはパールハーバーが見えますが火山灰で
       霞んでるし天気も良くないから軍船見るのがやっとです



   
     そしてこのブログには珍しいお花達を~。  
       兎に角、赤い花が沢山咲いていました



   
     上の写真とは種類が違うハイビスカス。
       名前を調べてみたらもの凄い種類のハイビスカスがあって
       どれに当てはまるのか分かりませんでした



   
     2メートル位の高さの木に沢山咲いていて目を引きます。
       近くで見るととっても可愛らしい花でした。
       これも名前が分かりません



   
     オーキッド・ツリー。
       大人の手よりやや大きめな花が大きな木に咲いていて綺麗です。



   
     で~やっぱりマラサダだよね~



   
     以前はなかったコーヒーが売ってましたよ



   
     これは私のリヒムイ味。
       基本はお砂糖味なんだけどリヒムイのすっぱしょっぱいのが少しして
       良いバランスなんです。
       私の一番のオススメ



   
     こちらは旦那と子供達のオリジナル。
       グラニュー糖がかかっています
 


   
     中はしっとりふわふわで何個でも食べられるくらい
       あっさりしているんですよ。
       この他にもカスタードクリーム、チョコレートクリーム、ハウピア
       などもありますよ




   お買い物のワイケレだけどちょっと目線を変えると綺麗な花が咲いていたり
   景色も楽しめます



   
   おまけ



   ハイビスカスは8000種類以上もあるそうで驚いたのですが
   その中にって名前がありました。


   Hibiscus Teriyaki
   画像はflickr.comのshareからお借りしました。


   この写真のハイビスカスなのですが名前が。。。。


   Teriyaki(照り焼き)って言うんですって
  

   そしてあるブログではテリヤキの他にも


   トンカツ と チキンカツ って名前もあるって書いてありましたけど。。。
   

   ホントかなぁ

   


     拍手です✩クリックお願いします♪


 Firefighterからの贈り物v(*'-^*)ゎぁぃ♪ 

   ちょこっとお知らせです


   義母が働いているお花屋さんで期間限定アルバイトです。
   クリスマス時期はとっても忙しく、ら**家総出でお手伝いです。
   そして娘も15日から冬休みに突入になります。
   兎に角バタバタが予想されますので記事の更新は予約投稿か
   更新はお休みするかもしれません。
   訪問やコメントが出来なかったりコメントのお返しに時間がかかるかも
   しれませんがよろしくお願い致します。




  

   


   着々とクリスマスのイルミネーションが出来てきてますよ



   



   去年も記事にしましたが義母宅がある場所はクリスマスイルミネーションで
   有名な場所なんですよ。
   この時期は皆、夜遅くまで飾り付に励んでいます。
   出来上がりが楽しみです



  



   上の写真を撮る前に義母宅で夕食を食べていたのですが
   どうも視線を感じるというか虫嫌いな私のセンサーがピクピク
   

   何かがいるなぁっと思って辺りを見回したら。。。



   





   緑のゲコだぁ~

   
   カーテンの所からニョロニョロって出てきました。


   爬虫類嫌いセンサー感度良好
   
   

  



   Siennaの学校では消防士さんが来て消防車を近くで見れたり
   いろんなお話を聞いたりする授業があります。


   この授業を頑張って受けると嬉しいことがあるんです
   その嬉しいことを知っているSiennaはこの時だけ
   時間限定で凄い集中力で課題をこなすのです
   


   
     この本に沿って火事が起こったらどうするってことを学びます。 



   
     本の中はこんな感じです。
      クイズ形式な問題があったり塗り絵があったり
      自分の家から避難場所までの地図を書いたりします。



   これを完璧にこなすと素敵なご褒美が貰えちゃうんです



   それは。。。



   
     子供の好きそうな場所の割引券



   
     マクドナルド、ヨーグルト屋さん、水族館とか色々ありますよ。
      半額だったり子供一人無料とか結構、太っ腹


   
   Siennaさん、この割引券を元に予定を立てるのが恒例で。。。


   月曜日は マクドナルドの割引券を使う
   火曜日は ヨーグルト屋さん
   水曜日は タコベルのシナモンツイスト
   木曜日は ピザハット
   金曜日は フライデーナイトだからリッチにマリオットホテルのレストラン
   土曜日は 水族館とビショップミュージアム
   日曜日は ドールプランテーションの巨大迷路


   こんな凄すぎる予定を立てても、まだ割引券が残っているんだと
   スケジュール調整に一生懸命



   割引は無料だと大きな勘違いをしているSiennaさんです



   無理だから。。。




  





   
     拍手です✩クリックお願いします♪


 こ、これどうするよε-(;ーωーA フゥ… 

   前回の記事のビーチの後にアラモアナに寄ったのですが
   娘達のお腹すいた~が始まってしまい。。。。


   『すしぃ すしぃ 寿司っ』 と娘達がうるさい。


   取り敢えず時間もないし近くにあった小僧寿しにしてみました。
   アラモアナのウォールマートの近くにある小僧寿しです。



   
                        画像はお借りしました。



   お店で注文を済ませて待っていたら白人のオバさんが2人席に座って
   コソコソ話しながら食べていました。


   そうしたら一人のオバさんが『不味いっ
   もう一人のオバさんも『こんな不味いお寿司は初めてよ


   って言ったと思ったら一口、二口しか食べてないお寿司を店員の前にあった
   ゴミ箱に投げるようにして捨てたんです


   そのまま怒って2人は外に出て行ってしまったのですが。。。。



   え゛~不味いの注文しちゃったよぉ

   
   で名前が呼ばれて取りに行って帰ってきた旦那が変な顔


   嫌な予感大的中


   だって。。。



   



   マグロ丼なんですけど マグロ少なぁ~い
   おまけに日が当たる明るい所で撮ったのにマグロの色が死んでるぉ


   お味も期待を裏切らない不味さだったけど
   白人のオバさんみたいに捨てられないんだよね~。


   どうか当たりません様にってお願いしながら食べました
   


   
  




   昨日、Siennaのお迎えに行こうと駐車場に行ったら。。。。
   感の良い人はわかったかなぁ


   あのオヤジに遭遇してしまったんです
   

   悲しいことに、あのオヤジと駐車場が近いんです。


   オヤジだっと思った瞬間に目を逸らしたんだけど遅かった


   オヤジ、満面の笑みで右手を振りながらデッカイ声で


   『魚いるかぁ


   『要らないっ
って済ませたらね~天国なんだけど。。。


   呼ばれちゃったから仕方ない近くまで行ったら大きいクーラーボックスに
   既に捌いてあるカツオが一杯入ってました。


   まぁ~匂いもさる事ながらオヤジは素手で魚を弄りまわしてる。
   私の勝手なイメージだけど、とても清潔なオヤジには見えないし
   オヤジの味がしそうで怖い


   なんとか貰うのは遠慮したいので脳みそフル回転。


   『あっ私、娘を迎えに行かないと娘が遅いって怒って待ってるから


   『あっそっ


   だめだこりゃ。。。私の気持ちなんて無視


   手際よくビニール袋に切り身を入れてる。。。。けど


   私、要るって一言も言ってないんだよね


   『うちはあまり食べないから少しで良いですよ
   

   『4人家族だから12切れでいいかぁ、もっと要るかぁ
   
   
   だから人の話聞けよオヤジーーーー


   って気が付いたら手に魚の入ったビニール袋持ってました


   急いで家に戻って魚を綺麗にして冷凍庫に入れてお迎えに行来ました


   コンドに戻ってきたらオヤジはまだ定位置に要る。。。。
   一応もう一度お礼を言ったら


   『今日中に食べるんだぞぉ~
   

   えっどう言う意味ですかね

   

   
 


   
   

   冷凍する前に写真を撮れば良かったんだけどお迎えに行くのに急いでたので。。。
   

   これ解凍して食べる勇気ない、絶対ない




  





     拍手です✩クリックお願いします♪


 もうちょっとで。。。ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ! 

   最近のsierraは完全に中毒になってます


   何の中毒かと言うと 



   


   iPodなんです


   以前は一台しか無かったので毎日のように取り合いの喧嘩、喧嘩、喧嘩


   喧嘩になると妹のSierraはお姉ちゃんには勝てません


   っとある時、ふっと気がつくととっても静か。。。
   あれ~っと思って辺りを見回したらSierraがいないっ


   私とお姉ちゃんは大騒ぎですよ。
   『Sierra~どこ行ったぁ』って呼んでも返事なし。。。。


   ベッドの下、クローゼットの中、タンスの引き出しの中を探してもいない。
   これは外に出て行ったかとベランダから外を見てもいないし。。。。


   っと何やら音が微かに聞こえてきて、よ~く耳を澄ましたらトイレから。


   思いっきりトイレのドアを開けたら



   




   どうしたらお姉ちゃんにiPod取られずに独り占め出来るかとSierraなりに
   考えたようです。
   ちゃんとトイレしてますよアピールでパンツまで脱いで座ってる


   いやぁ~安心したけど、どうなんだろう



   こんな光景、大人でもあるよね~



  
   


   先日、とっても怖い目に2度もあってしまいました



   それはSiennaをお迎えに行って家に帰ろうと運転をしていました


   横断歩道で左折をする私は信号が青に変わったので辺りを見てから左折開始。


   すると右から直進車が勢いよく来るではないですか


   もちろん直進車の信号は赤だから完全な信号無視


   私の車に気づいた時には既に遅しスピードは落とせない状況。

  
   私は急ブレーキ、相手は速度を落とさないまま私の車を避けるようにして
   去って行きました。


   もう数センチでぶつかってました


   怖くって心臓はドキドキしちゃうし震えながら運転して帰ってきたんです。


   そして3日後。。。


   あれから怖くってあの交差点は避けていたのですが用事があって
   またあの交差点で左折待ち。


   前よりも左右確認して慎重に左折開始したら。。。


   またですよ
   今度は若い女の子、違法なのに携帯片手に運転していて完全に信号無視。


   今回は私の後ろにも左折待ちの車がいて、その車がクラクションを鳴らしました。
   もちろん私も鳴らしました。

   
   その女の子の車体は横を向いて止まるくらいに急ブレーキを掛け止まりました。


   私はもう、冷や汗は出るはドキドキは収まらず手は震えるは。。。


   その女の子、窓を開けて私を見て『Sorry』って言って笑ってた


 
   そのまま車体の方向を直し去って行きました。。。



   そんな態度に腹が立って言い返したり、追いかけて文句でも言ってやろうかと
   心では思うんだけど恐怖が抜けなくって体が動かない。。。。


   実はこっちで免許を取ったばかりのころ義母から頂いた言葉があります。
   車の事故や他の事故で孫に万が一の事があったらっとボソッと話だした義母
   何を言うのかと思ったら


   『私はあなたを殺すわよっ


   今回は2回とも運良く事故にはならなかったけど、この言葉が
   頭の中でグルグルしてました。



   もう、本当に10年分くらいの寿命が縮まりました




   ハワイは日本のような教習所がありません。
   筆記テストに合格すると免許を持っている人が運転を教えます。
   親だったり親戚だったりと色々で、私は旦那に教わりました。
   教える方も怖いですよね、運転初めての人の助手席でいきなり
   路上練習やら高速に乗っちゃうんですものね。


   ってことで、それぞれの運転ルールが存在しているし 
   車間距離を開けずに車線変更は当たり前。
   右に曲がるサインを出しても左に曲がったりなんてことも
   当たり前にあるんですよ




   
  





     拍手です✩クリックお願いします♪


 ゲコVSわたし( ・・)--*--(・・ )バチバチッ 

     
      今日はなんだか、どんよりな天気です。

      肌寒いしジメジメして今にも雨が降りだしそうです。

      画像のように雨も楽しめたらって思うけど。。。。

      雨が降ると色々なことが億劫になるんですよね。

      なのでブログ日和、更新を頑張ろう



  
   ハワイもサンクスギビングが終わりクリスマスムード突入です


   ワイキキ周辺はもちろんですが大型スーパーやショッピングモール
   一軒家でもイルミネーションの設置や飾り付が始まりました。


   ってことで今年初のクリスマスらしい写真を撮ってきました



   場所は、あの有名な マリポサ(とっても美味しいレストラン) の真ん前



   



   ど~んとおっきいサンタがいます



   



   後ろ姿じゃん  


   『ここからバッチリ見えるっキリッ』って言ったの誰だったっけ旦那さん


   正面とは言ってないぜっ By旦那


   仕返し楽しみに待ってろよ Byわたし 




   


 
   数日前のこと、激しい戦いがありまして。。。。
   生きるか死ぬかの真剣勝負  
   


   この日、私は旦那と喧嘩をしてしまいました。
   だって旦那が無駄使いしたんだ


   なので朝から一言も口をきかず過ごしていましたが、この日は日曜日で
   義母宅で夕食を食べるのが決まりごと。。


   私、喧嘩とかして気分が良くない時に義母宅には行きたくないんです。
   何時もは聞き流せる義母の言葉が聞き流せなくなっちゃうから


   私はもちろんお留守番で旦那と娘達が義母宅へ行きました。


   やっと一人になれたし、まずはシャワーに入って気分転換しようと
   鼻歌を歌いながら気分よくシャンプーしてたんです。
   

   っと何やら左足に コショコショっと擽ったいような感じが2回ほどしたのですが
   目が開けられない状態だったので髪の毛だとは思いつつも
   その正体を振り落とすようにしてみました。


   するとコショコショ感も無くなりシャンプーも終わったので目を開けましたら


   なんとっ ゲコ(ヤモリ)がいたんですよ


   なんで~ゲコの苦手な水場に、しかもシャワーガンガン使ってるのに    
   って思っている間に私の体は勝手にゲコと戦う準備にとりかかっていました
   

   まずシャンプーのポンプをピストル風にゲコに向かって発射
   数回やったら見事に的中マイッタカ━━━━!!


   と思いきや余計にゲコの動きが激しくなってしまったんですよ


   立場逆転


   狭いバスタブの中で『きゃーきゃ』叫び、足踏みしながらゲコを触らないように必死
   

   するとゲコの動きが止まったので急いでシャワーも手に持って
   水の温度を高温に設定


   水攻めだぁ~ 反撃開始


   すると何処からかこんな曲が流れてきて。。。



   



   やる気も勇気も100倍 になったところで
   
  
   ゲコ目掛けて熱湯をかけまくり
   水の勢いに勝てなかったゲコは排水口へと消えて行きました
   


   I Won 



   やる気をくれた、この曲に感謝です  
   
   


     拍手です✩クリックお願いします♪


 ガラクタいっぱい┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 

    



   日本から嬉しいものが届きました


   私の母から娘達の誕生日プレゼント何が良いかと聞かれて
   付録の付いた本が良いとリクエストしたんです。


   以前に里帰りをした時に娘達はこの付録が気に入ってハワイに帰ってきてからも
   遊んでいましたし本も日本語の勉強にもなるので一石二鳥


   この他にも娘の好きなマドレーヌとかお菓子もいっぱい送って貰いました


   そして送って貰った本は 『おともだち』 と 『めばえ』 です
   実際の年齢の本を買ってもらっても日本語が難しくて勉強にならないので
   このくらいが丁度良いです。


   最近の付録って凄いです
   とても子供が作れるような簡単な付録ではないですよね。
   これには旦那も驚いていました。
   こんな高度な細い付録こっちには無いって。。。
   確かに、こんな細かい作業できないかも。
   だって器用さは日本人はダントツだもの




   
     何だか子供の頃を思い出しちゃいますね。



   
     昔話やキャラクターもお話もあったり



   
     日本の歌も載ってるのが嬉しい。



   
     付録はこんなお弁当やお店屋さんごっこができるものでした。
       真剣に作ってしまって写真を撮ってません。   
       写真と気づいたときには既に壊されてました



   紙で出来ているから、どうしても壊れちゃいますよね。
   でも娘達、ちゃんとした玩具でも壊すのは時間の問題なので付録で十分なんです。
   いつか自分で作るようになったら大変さが分かって大事にするでしょう



   




   ら**家 の住んでいるコンドミニアムは極狭なんです


   家族4人の荷物なんて収まりきれない狭さ。。。。
   今は娘が小さいから良いけど、これから大きくなるにつれて荷物も
   増えるだろうしと考えると頭が痛くなっちゃう

   私はスーツケース一つでハワイに来たので私の物なんて殆ど無いんです。
   でも旦那。。。
   もう酷いんですよ、昔の学校の本やらビデオ、CD、工具、もう本当に色々。
   娘の部屋のクローゼットまで占領してるくらいなんです。

   
   暇そうにしている度に、要る物と要らない物の整理をして要らない物は
   寄付するなりあげるなりしてって言ってきたんだけど全くやらない

   
   頭にきまして『片付けないなら旦那が会社に行っている時に捨てる
   と言って本当に居ない間に捨てました。


   これは本気だぞっと思ったのかやっと動き出したのは良いのだけど
   整理しても収まらないんです


   仕方なく倉庫をレンタルすることにしました
   これほどお金の無駄使いはないと思うんだけど。。。
   


   
     オアフ島には、このようなレンタル倉庫がいっぱいあるんですよ。
       ハワイは小さい島だし結構コンドミニアムなどで生活している人が多いので
       とっても便利といえば便利です。
       


   
     中はこの様に本当に倉庫。
       ここは広いスペースで 1ヶ月1万円くらい
       大きさが 幅1.5m 高さ3m 奥行1.5m くらいです。



   
     こちらは私達が借りた小さい倉庫。
       1ヶ月 4千円くらい 幅1.5m 高さ1m 奥行1.5m くらいです。



   
     倉庫の入口には荷物用のエレベーターがあります。
       ここに荷物を入れてスイッチON



   
     人間は階段です



   
     荷物が到着したら自分の番号の場所を探します。



   
     こんな感じです。
       ここに思いっきり詰め込んで来ました。
       


   狭いハワイならではなレンタル倉庫ですが。。。。
   面白い話があるんですよ~


   レンタル倉庫を借りてから支払いをしていないのに解約もせず荷物を
   置き続けている人が結構いるようなのです。


   そこでレンタル倉庫会社はもちろん倉庫の中の荷物を差し押さえしてしまいます。
   会社側は差し押さえた倉庫に番号を付けオークションにかけるんです。
   確かに倉庫の荷物を全部チェックして処分するのには時間も費用もかかります。
   だったらオークションした方が楽だしオークションの収入もありますものね。
   
   
   一般の人は、もちろん倉庫の中に何があるかは分かりませんが
   もしかしたら、なんて夢を見てオークションで倉庫をゲットするんでしょうね。
   

   中には豪華な物があってウハウハな人もいれば、その反対でガラクタゲットな人も。。。
   なんか外国ってこういう事でも楽しんじゃっていて面白いですよね
       




             
        

           web拍手 by FC2 

     拍手です✩クリックお願いします♪


 初めての映画館(*^0゚)vィェィ♪ 

   



   ちょっとグアバジャムを使ってパンを作ってみました


   義妹の結婚式のお土産で貰ったのですが娘も旦那もジャムが好きではないんです。
   結局賞味期限が切れてって勿体ないから


   
     生地にグアバジャムとクリームチーズを練り込んでみました。
       なかなか美味しかったですよ
       


   
     これはSiennaと一緒に作りました。
       パン作りを見ていてお手伝いしたくなったようで煩いんです。
       だから娘達の大好きな煮込みハンバーグ
       チーズが溶けてから写真を撮ろうと思ったのに娘達、我慢できなくって
       『いい加減にして』と怒ってるからチーズ溶けてません




  




   



   


   こんなに綺麗な虹が出た日の朝 ら**家 は映画に行って来ました
   何時も天気が良いハワイだけど、やっぱり天気が良かったら海とかハイキングって
   思うかもしれないけど今回は映画です


   なぜなら、あの変なオヤジさんから貰った期限切れの映画のチケットを
   早くに使いたかったからなのです。
   何オヤジのチケットって思った方は (こちら)


   あまりに悔しくって旦那にチケットを扱っている所に電話して聞いてもらったんです。
   事情を話してみたところ。。。。
   『新しいチケットを送ります』っとあっさりOK
   忘れないうちにチケットを使ってしまおうという事で子供達も前から見たがっていた
   映画をチョイス



     モンスター・ホテル (Hotel Transylvania)  です。



   
                (画像はお借りしました)


   世界中のモンスターが集まる5ツ星リゾートホテルのオーナーであるドラキュラは、
   娘のメイヴィスの118歳の誕生日を祝うために有名なモンスター達を招待しました。
   だがそこへ普通の人間の旅行者が誤って訪れてしまいます。
   過保護なドラキュラは旅行者とメイヴィスが恋に落ちるのを防ごうとするお話です。
   


   そしてキャストも中々豪華なんです。

   ドラキュラ         アダム・サンドラー
   娘のメイヴィス       セレーナ・ゴメス
   ジョナサン(旅行者)    アンディ・サムバーグ
   ミイラ男           シーロ・グリーン


   って事で吹き替え版ではなく字幕がオススメなのですがお子様連れだと
   やっぱり吹き替えになってしまうかなぁ



   
     カポレイシアター



   
     朝一番なのでお客さんが殆どいません。



   
     ここでお決まりのポップコーン、ホットドッグ、コーラを買います



   
     これポップコーンのサイズです。
       そしてポップコーンのお替り1回だけ無料  



   
     お替りしましたよ



    border=
     ホットドッグ、自分でトッピング
       上映時間が迫ってたのでケチャップ&マスタードなしの写真しか
       撮らなかった事に今気づきました



   ホットドッグにポップコーンを両手に持って食べながら映画鑑賞
   皆、すごいんですよ食べてる音が
   お煎餅をボリボリ、ポテトチップをボリボリ、紙袋をガシャガシャ。。。
   気になっちゃって英語に集中出来ないところもあったけど
   でも良い雰囲気だなぁっと思ったのが面白いシーンでは大爆笑なので
   私達も気兼ねなく笑えて良かったです



   そして子供達も大音量や真っ暗な事にも怖がらず楽しいんで観ていましたし
   子供から大人まで楽しめる内容で良かったですよ





    おまけ 




    


   Siennaはこの歌を映画館で聞いてからすっかり気に入ってしまったようで
   毎日学校から帰ってくると聞いています。
   お陰で耳から離れないよ~



     拍手です✩クリックお願いします♪


 911(´∵`) ヒドイ... 

  




   最近のポキ(カメ)です。


  



   カメさんがこんなに頑張って立ってるのも凄いでしょ
   やっぱりワラクレス畑に帰りたいのかなぁ~




 




   タイムリーな記事が書けないspecial☆rainbows


   911 って聞くとやっぱり 2001年のアメリカ同時多発テロ 
   あれから11年が経ってしまいましたね。
   沢山の罪のない方が亡くなられ、傷つけられ、そしてその方々の家族や知人も同じように
   悲しみ傷いた911。
   被害にあわれた皆様に心よりお見舞い 申し上げますとともに
   犠牲になられた方々とご遺族の皆様に深くお悔やみを 申し上げます。


   
   そして、もうひとつの 911 がハワイにはあるのです


   
   それは 1992年9月11日 ハワイ州を襲った 台風です
   もう20年前になりますが9月11日のニュース番組でも取り上げていました。



   ハリケーン・イニキ (Hurricane Iniki)



   ハワイと言うとハリケーンとはあまり縁がないと思っていたので驚きました
   実際、私がハワイに来てから経験していない様な気がします。

   


   ハリケーン・イニキの イニキをハワイ語で 『強く刺すような風』っと言うそうです。
   その名の通りハワイ州、同地域を襲ったハリケーンの中ではアメリカ史上最大です。
   


   そして一番被害が大きかったのがカウアイ島。
   沿岸部の一部地域では高さが10メートルにも達する波が南の海岸付近の家屋を破壊したり
   最大風速61.1m/s(220km/h)の強風が1,421戸の家屋を全壊、
   半壊した家屋は5,152戸、軽微の損傷を受けた家屋は7,178戸、
   家を失った人は約7千人、死者4名という大きな被害をもたらしました。



   オアフ島は被害が大きかったワイアナエ地区では高波、高潮でマンションの2階まで
   海水が押し寄せたそうで死者は2名だったそうです。




   




   
    おまけ 



   カウアイ島に行かれた方は疑問に思った方もいらっしゃるかなっと
   思うのですが、野生の鶏が多くなかったでしょうか


   この ハリケーン・イニキの時に個人で飼っている鶏が小屋の崩壊で逃げ出し
   これが野生の鶏を増大させる原因となったそうです




     拍手です✩クリックお願いします♪


