 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 かなり頑張ったけど。。。┐(|i′Д`)┌ ダミダコリャ!! 

   
   最近、絵を描いてます
   こんなに真剣に絵を書いたのは高校以来だから。。。。
   だいたい20年ぶりですよ~


   何で絵なんかって思うでしょ
   これにはちゃんとした理由があるのです。


   それは。。。もぐら~さん  踊るもぐら②のもぐら~さん


   めちゃくちゃ絵が上手でとっても面白い絵日記を書いていらっしゃいます。
   私もこんなに上手く描けたらなぁ~って思っていました。
   その、もぐら~さんのブログで知ったのが



    ニンテンドー3DSの新絵心教室



   もう、もぐら~さんの描く絵は上手すぎ
   私もこんな絵書いてみたいって興味深々。

   
   でも残念ながら3DS持ってないし。。。
   旦那に買ってって言ったけど高いからダメ~っ
   自分の欲しいものは直ぐに買うくせに


   諦めてたらクリスマスのプレゼントで娘が3DS貰ったんです
   もう買うしかないでしょ~
   もちろん買いまして只今必死こいて頑張っています   


   が、自分の才能のなさを思い知らされ凹んでます


   ってことで。。。。皆様に素敵なプレゼント

   

   
   ☆*:.。.o Specialrainbows展 o.。.:*☆
  



   今日、このブログに訪問してしまった皆様ちょっとアンラッキー
   訪問してしまった以上は責任として最後まで見てってね
   風邪をひく前に描きました。
   



    
     タイトル 中に浮いてる?サクランボ
       影が上手く描けません



    
     タイトル 造花なチューリップ
       お花のフレッシュ感が全くなし。。。枯れるの時間の問題



    
     タイトル ゴム製のメロン
       メロンの中が空洞みたいにみえるよね~やっぱリ



    
     タイトル ぼっさぼっさな木
       完全に木と葉が別々で一体感まるで無し



     
     タイトル 平らな風景
       立体感無し。。。兎に角ツンツン描きましたけど



    
     タイトル 未完成だった
       木は巨大ブロッコーリーだし風車の風車がヨレヨレ~
       おまけに風車の三角屋根濃くするの忘れてしまって三角じゃないの~



    
     タイトル アクロバットな鯉
       なんだか胸ビレと腹ビレで逆立ちしてるみたいじゃん


     
     タイトル 腕がホラー
       見本より胸をデカく書いちゃいました
       腕の切り口が綺麗にスパッと過ぎました

   

   
   以上です。。。皆様大変お疲れ様でした




   この絵を旦那に見せたら鼻で笑った。。。。くそぉ
   だから旦那にも描いてもらいましたよん



   ではどうぞっ



   




   お返しに思いっきり鼻で笑ってやろうと思ったのに。。。
   笑うどころか上手だと感心してしまいました
   


     拍手です✩クリックお願いします♪



 これだっヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ♪ 

    




   とっても頑張って明るい感じの  HELLO! を作ってみましたぁ
   素材はお借りして組み合わせただけですが。。。


   
   引きずっている訳ではないのですが、嫌な記事を書いてしまったと反省していたら
   雨が降ってきて洗濯は諦めたんだけど、直ぐに晴れ間が。
   気分最悪でも主婦だから洗濯サボれない
   で洗濯できるかなぁって外を見たら。。。



   



   こんな綺麗な虹が出てましたぁ




   思いっきり洗濯物を片付けてブロともさんのブログにお邪魔したら


   この曲のことを記事にしていたのです。


   その曲は Bobby McFerrin の Dont' Worry Be Happy
   
   

   



   ブロともさんなので、もちろん私の書いた記事にもコメントくれて
   気遣ってくれて、そしてこの曲があったから。。。


   私、お得意の私の為にこの曲をっと勝手に思い込み。


   だって今の私に、この言葉ピッタリ~


   私、子育てに忙しかったりして、すっかりこの曲のこと忘れてました


   義母宅で同居をしていた時、意地悪されて悲しくなるとこの曲を聴いてました。
   PCしかなかったからYouTubeから


   あんまり英語が解らなくてもこの明るい音楽で気分が楽しくなるし
   誰でも意味が分かるDont' Worry Be Happy 
   の言葉が嬉しくて、そう思う様にしようって。。。。


   私は私の大好きな Bob Marley の Dont' Worry Be Happy
   を聞いていました。
   どちらも、とっても良いですよね~


   

   


   全部の日本語訳があったので



   ちょっとしたイイ歌があるんだよ 俺がつくったやつさ
   ひとつひとつの音をことばを追って
   君は歌いたくなるにちがいない
   「くよくよすんな、ハッピーになれ」って歌なんだ

   誰だって生きてりゃちょっとした問題にはぶつかるさ
   でもそれをいちいちくよくよ心配してたらね
   それは倍々でふくらんでっちまうんだよ
   くよくよすんな、ハッピーになれ
   くよくよすんな、ハッピーになれ、さあ今この瞬間からだ

   くよくよすんな・・・ハッピーになれ
   くよくよすんな、ハッピーになれよ
   くよくよすんな・・・ハッピーになれ
   くよくよすんな、ハッピーになれよ

   
   俺のとこには 君を休ませてあげられる場所はないんだ
   誰かがやってきて君のベッドを持ってっちまったのさ
   くよくよすんな、ハッピーになれ

   アパートの大家から
   君が家賃を滞納してるって聞いたよ
   このご時世 訴訟にもちこみやがるかもね
   だけどくよくよすんな はははっ ハッピーになれ
   俺をごらん 俺はハッピー

   くよくよすんな ハッピーになれ
   ほら俺の電話番号だ
   苦しいときは電話でもくれよ、ハッピーにしてあげるから
   くよくよすんな ハッピーになれ

   くよくよすんな、ハッピーになれよ

   
   俺にゃ金もなけりゃちょっとしたスタイルさえない 滅茶苦茶な男さ
   君を笑わせてくれるようなかわいい女友達ひとりいないよ
   でもくよくよすんな ハッピーになれ

   ほらくよくよしてるから眉間にしわしわ たてジワがよっちゃうぞ
   君のそんな顔みたら 皆が心配して皆まで暗くなっちゃうよ
   くよくよすんな ハッピーになれ

   くよくよすんな・・・ハッピーになれ
   くよくよすんな、ハッピーになれよ
   くよくよすんな・・・ハッピーになれ
   くよくよすんな、ハッピーになれよ

   ほら俺の書いたこの歌がある
   ひとつひとつの音をことばを追って
   良家の子女みたいに君がすなおに一生懸命
   心に刻んでくれたらって思うよ
   ほら僕のいうことによおく耳をすますんだ
   君の人生にだってもちろん問題はいくらかあるだろうさ
   でもそれにいちいちくよくよしてたら
   それは倍々でふくらんでっちまうんだよ
   くよくよすんなハッピーになれ!
   ハッピーになるんだ ほら今この瞬間からだ!

   くよくよすんな・・・ハッピーになれ
   くよくよすんな、ハッピーになれよ
   くよくよすんな・・・ハッピーになれ
   くよくよすんな、ハッピーになれよ

   くよくよすんな、くよくよすんなよ・・・すんなってば
   ハッピーになるんだ ほら笑ってごらん
   嘘でもいいからとりあえず笑ってごらん
   皆にほら 要らない心配なんかかけるもんじゃない
   くよくよすんなよ、そんなのすぐに過ぎちまうさ
   たとえそれがどんなに クソみたいにヒドいもんだったとしてもね
   くよくよすんな ハッピーになれ
   俺はくよくよなんかしないよ 俺はハッピー



   とこんな曲です


   とにかく気分が沈んでいたり、何かに悩んでいて出口が見えなかったりした時に
   この曲を聞くと楽になるのです

 
   またしばらくハマりそうです



   この曲を思い出させてくれてありがとう





   





   私、Bob Marley に足を向けて寝れないなぁ。。。


   だってほらっ 



   



   
   
   どうでも良いんだけど気になったことが。。。。


   
   Bobby McFerrin と Bob Marley って見た目似てない




     拍手です✩クリックお願いします♪


 私のパワーストーン 

クリスマスカード今頃、焦って書いてます

値段に負けて安いの買っちゃうから空白いっぱいカード。

だから書いているうちに 段々と字が雑になる → 知らず知らずのうちに
手がデカい字で字数減らし&スペース確保しようとする → やる気なしカードの出来上がり
 
買う時にもっとチェックするべきだった~




今日は私の愛用しているパワーストーンをご紹介したいと思います。


私とパワーストーンの出会いは約1年前です。
それは母がこちらに遊びに来ていて親子水入らずワイキキで買い物をして
ホテルに帰る途中でした。


家台風のお店に凄い数のブレスレットが所狭しと並べられているのが目に入り
ふらふらっと足が向きました。


そしてガラスケース越しにパワーストーンのブレスレットを見ていると
店員さんが来て、いきなり英語で話し出しました。
結構、早口だったので聞き取るの大変だったのですが


店員さん 「あなた、すごいストレスでしょ!!それに体調不良!!あなたのパワーが弱い!!」

     「すごいストレスです!! 毎日、頭痛が酷いです!!」

店員さん 「あなたに合う石、見てみる」

     「あっ はい」 (欲しいって言ってないけどなぁ)

店員さん 私の体に手をかざし、私をチェック。
        「これ(ブレスレット)あなたの左手のひらに乗せて、右手をその上にあてて」

     「はい」 「熱い、手が熱いです!!」

店員さん 私の右手の上に手を載せた。

     「もっと熱いです!!」

店員さん 「あなたにピッタリの石だから熱く感じるのよ~」

     「買います!!」


と、こんなビックリ体験をしたのでした。


その後、ブレスを着けていた左腕は重たく感じ、しばらくすると頭痛が治まってしまったんです。
肩こりもスッキリしたかんじです


またまたビックリ!!しました。


それからは毎日、私の左手首に。
そして浄化用の水晶クラスターも購入しました。


購入したお店

ワイキキ・ショッピング・プラザ1階
(上りエスカレーター横)
(808)921-9155

とても親切な店員さん、日本語も少し話せます。
石の名前、意味、効用など日本の本を見せてくれるので解り易いです。
私の母、姉、姉の旦那も買いましたよ。


ガーデン水晶ブレスレット

財運、心の癒し、ストレス、精神の安定、体調不良などに


水晶クラスター

気の流れを正常にしてくれるので、生活空間、オフィス、トイレなどに置くと良いそうです。


こんな風に浄化します。

クラスターはパワーストーンが吸収した悪い気を取り除き、
 本来のエネルギーに戻し新しいパワーを注入してくれるそうです。


後日、購入したブレスレット

水晶、ルチルクォーツ、アメジスト、ローズクウォーツ、アクアマリン、ロードナイトのブレス
水晶 → 生命力を活性化 免疫力を高める 毒素の排出
ルチルクォーツ → 集中力を高める 精神力の強化、勝負運、人生の転機に
アメジスト → 調和、癒しと安らぎ、家庭円満、皮膚病、不眠症
ローズクォーツ → 恋愛成就、優しさや思いやりの心を高める、自己愛
アクアマリン → コミュニケーション能力UP、人との調和、夫婦円満
ロードナイト → 不安や恐怖の解消、心身のバランス、細胞の再生


タイガーアイ ブレスレット(旦那の)

仕事運や金運UP、洞察力の強化、不安解消




買い物帰りに寄った「セドナ」で

セドナ・ハワイ
1200 Ala Moana Blvd.
Honolulu HI 96814 
Ward Center
(808)591-8010


水晶の原石

これの原石を手に取ったら、やっぱり手が熱くなったので買ってしまった。

ら**家の大黒柱はセドナに行くと必ず具合が悪くなります。
石のパワーに圧倒されてしまうそうですよ。(一人で汗かいてます




もう一つ、ら**家の切実な願い金運UPのためにこちらも購入。(ネットで)

ゴールドルチルクォーツブレスレット


このブレスを着けると、目眩がする様な、だるい様な感じがするので
ピュアストーンショップに、このブレスレットを持って行きました。

そしてあの凄い店員さんに私に合っているか聞いてみたんです。

すると「あなたには強すぎるけど毎日、少しずつ使用して慣らしていけば良いよ~」
と言われました。

やっぱり石のパワーが強すぎて目眩やだるさを感じていたのです。

ですが購入以来、ちょこちょこ臨時収入があったり、車の修理代が過剰払いで戻ってきたり
他にもちょこちょこっと嬉しいことが起きてますよ~





     拍手です✩クリックお願いします♪


 癒しの音 

今日は私の大好きな・・・・音を紹介したいと思います。

ハワイに移住してから好きになりました。


それはハワイのイメージにピッタリ!!


ウィンドチャイム と 波の音


本当は生音がいいんだけど無理な理由があるんです。

ら**家はコンドに住んでいるので近所迷惑になるようなものは一切ダメなんです。
そしてラナイに吊るし用の穴をあけてもダメなのです。
(セキュリティーが毎日チェックしていてとっても厳しいのです)

波の音は「近くのビーチに行けばいいじゃん」と思われそうですが
平日にビーチに行けるほど優雅な生活でないのでね。


でそしてこの音はこんな時に大活躍してくれるのです。


 子育てでイライラした時に

旦那と喧嘩してイライラした時に

 姑の言動や嫌味な顔にイライラした時に

 友達関係でイライラした時に

 英語が上手く話せなくてイライラした時に


これ聞いたら~~ほぉ~~」って一息つけるんです。
この瞬間(一時的だけどね)は最高です


ではどうぞ~♪♪♪


ウィンドチャイム



波の音



どうですか?
少しでも皆さんの癒しになったら嬉しいです





     拍手です✩クリックお願いします♪


