 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 スワップミートに行って来ましたo(♪´∀`*♪)o 

  ら**家では里帰りするときのお土産とか 兎に角安く買いたい時に利用するのが
  アロハスタジアムのスワップミートです


  アロハスタジアムっと言ったらスポーツ観戦とかコンサートのイメージがありますが
  私にとってはスワップミートの方が馴染みがあるくらいです


  スタジアムの駐車場を利用して 水・土・日曜日の朝から3時くらいまでやっていて
  アロハグッズ Tシャツ 木工品 キルト アクセサリー バッグなど
  かなりお安く買うことが出来るのでお土産を大量に買う場合などには持ってこいです


  そしてハワイ最大級のフリーマケット 聞いただけでウキウキしちゃいますね


  ですが残念なことに水曜日だったからなのか食べ物の出店が殆どなかったり
  写真に撮りたくなってしまうような個人の方が作っている個性的な物の
  写真が撮れませんでした


  確かに今考えると殆ど写真を撮ってる人がいなかった。。。。
  私が一応 断って写真をとってもいいですかって聞くと


  殆どのお店で 『写真を撮りたいなら商品を買って』とか言われてしまって
  なんかフレンドリーなイメージがあったのに残念だったなぁ~


  でも撮れる場所は沢山撮ってきましたのでご紹介しますね




  
    入口です、スワップミートって楽しいんだけど
      太陽サンサンだとかなり体力消耗するので水分補給忘れずに~



  
 


  
    こんな感じで左右にお店が出ています



   border=
    ハワイアングッズ? 娘達は怖がってました



  
    写真や絵など



  
    マグネット ブレスレッド ヘアアクセサリー などがありました



  
    ウクレレ~



  
    貝でできたランプや雑貨などがあってとっても綺麗でした



  
    そしてここはお酒の空き瓶をお皿に加工したのが売ってましたよ



  
    こんな感じで使うらしいです



  
    ハワイらしくって可愛いバッグ



  
    こちらはハワイアンキルトのバッグや壁掛けなど



  
    パレオやフラのパウスカートが沢山



  



  g
    車のシートカバーもハワイア~ン



  
    ジャムやハチミツ

 

  
    南国のフルーツがカットされて売っていたり乾燥フルーツや
      ナッツ類も豊富でした

 

  
    最後に記念撮影 暑くってダメだぁ~



  
    旦那が車を取りに行っている間 日陰に避難しましたが。。。
      日陰はATMのテント内にしかなかったよ~ 
      シエナ大丈夫



  この他にも色々な物が売っていますよ
  入場料は大人1ドル 子供は11歳以下無料です 


  見ているだけでもとっても楽しいので オススメで~す  
    

  
     拍手です✩クリックお願いします♪



 怖い話の季節到来†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!  

   



   アメリカではハロウィーンの時期が怪談話シーズンです   
   ホラー映画をみたり怖い本を読んだり。。。
   ハロウィーンが終わるまでは怖いもの一色になります。
   

   そこで今回はオアフ島の有名観光スポットが実は心霊スポットかもよ編です


   噂や実際に見た聞いたなんて情報を集めてみるとかなりの数になりましたよ
   ハロウィーンが終わるまでに間に合えばちょこちょこっとUPしようと思います。





    マノア・フォールズ・トレイル
   

   以前にご紹介した場所ですね~ ( その記事は こちら と こちら )



   ここは『LOST』の撮影場所にもなった所で放送以来訪れる人が増えているそうですが
   実は心霊スポットらしいのです。
   マノアの滝からは凄いエネルギーを貰えると言われていますが
   トレイルのスタート地点にあるバニアンツリーの辺りには『ナイトマーチャーズ』
   (古代ハワイ戦士達が夜行進をする)の通り道になっているそうです。
   暗くなって来ると太鼓の音や話し声など聞こえてくるそうです



   
     駐車場近に近い場所です。
   


   
     スタート地点に近い所にあったバニアンツリー。
       でもいっぱいあるからどの木なのかわかりません





    ヌウアヌ・パリ展望台(若い人達の肝試しの定番スポット) 



   ハワイに来たら殆どの方は行かれるんじゃないかと思います。
   ここは1975年ハワイ島のカメハメハ軍がオアフ島のカラニクプレ大首長軍を
   追い詰めて崖に落としたち言われている古戦場です。
   およそ800もの頭蓋骨が発見されたそうで、ここでも『ナイトマーチャーズ』の
   行進の時に使った松明の明かりが見えたり太鼓の音が聞こえるそうです。
    
   そして『ナイトマーチャーズ』がいるような所に豚肉を持って行ってはいけないそうです。
   古代ハワイのご馳走だった豚肉を目当てに『ナイトマーチャーズ』が追いかけて来て
   捕まったら最後、生きては帰れないそうです


   
     ヌウアヌ・パリ展望台の入口です(写真は昔のです



   
     展望台から見た景色。(写真は昔のです




   
    ホノルル国際空港 31番ゲート   



   31番ゲートに近い女子トイレに幽霊が出るという噂があります。
   そしてコックピットから31番ゲートを見るとガラス窓越しに
   血だらけの顔が見えるそうです。
   それと2階にある出発ロビーから見える庭園では手荷物カートが
   勝手に動き出したりするそうで空港スタッフや旅行者が多く目撃しています

 


   
     2階から見える庭園です。 (画像はお借りしました)





    太平洋航空博物館 パール・ハーバー



   この場所は実際にアメリカのTVでも心霊スポットとして紹介された場所です。
   真珠湾攻撃の時に実際に使用された航空機がなどが展示されているためとも言われています。
   ここではメネキンのクレーマーさんが夜、閉館してから動き出すと言われていて
   朝になってクレーマーさんを見ると昨夜とは違う向きになっていたり
   手の位置が違う、何も持っていないマネキンが朝になったら紙を持っていたなど
   目撃されています。
   そして霊感の強い人が訪れた時に霊が寄ってきて話しかけてきたり体を押されたり
   したそうです



   
     太平洋航空博物館。(画像はお借りしました)



   
     中の展示されている様子です。(画像はお借りしました)






    ドール・キャナリー・スタジアム18



   ここは毎年ハワイ国際映画祭の会場にもなっています。
   ダウンタウンからホノルル国際空港へ向かう途中のイヴィレイ地区にあります。
   古代ハワイ宗教の祭祀場『ヘイアウ』があった場所で軍神クカイリモクが祀られ、
   人身御供が捧げられたルアキニ・ヘイアウだったそうです。
   1980年代に満員の子供たちを乗せたスクールバスが突っ込む死傷事故があったそうで
   シアター14の最後列角の座席は50代後半の男性の幽霊の定席。
   またシアター14隣のトイレではスクールバスのドライバーと子供たちの
   叫び声や泣き声が聞こえてくるそうですよ



   
     ドール・キャナリー・スタジアム18 (画像はお借りしました)




   調べない方が良かった気がしてきました。。。
   だってもしこれらの場所に行くことになったら怖いかも




     拍手です✩クリックお願いします♪


 パールハーバーの白くて丸いやつ(゚_。)? 

  
  とっても不機嫌な顔して帰ってきた旦那 
  何があったか聞いてみると

  『今日の朝フリーウェイでポリスに捕まったぁ~


  !?(゚〇゚;)マ、マジ...デスカ?


  何したのよぉって聞くと


  以前に記事にしたジッパーレーンを使ったそうなんです。(その時の記事はこちら)

  だってあれは一台の車に3人以上乗車していないと使ってはいけないレーンでは

  『そうなんだけど。。。事故渋滞で動かなくって仕方なしに。。。


  ポリスのおじちゃんが旦那がジッパーレーンに入っていくのを目撃と同時に
  出口で待機している他のポリスのおじちゃんに連絡。
  出口で御用となりましたぁ
  
  ポリスのおじちゃん笑顔で黄色い紙をくれました
  そして『罰金は40ドルだよぉ


  で、どうしたの



  今月末に裁判所です


  ポリスのおじちゃんが言うにはスピード違反や他の違反はしてないから
  裁判所のジャッジに任せると。。。。


  こちらではこの裁判所で警察の違反内容に納得できない場合は、その理由を
  説明し裁判員が新たに審議をします。
  これで、罰金を払わなくて良くなるケースも結構あるらしいのでポリスに不満がある人は
  言ってみたほうが良いかも。。。通訳も付けてくれるそうですよ。
  それか素直に罪を認めれば反省してるということで罰金50%OFFなんてこともあるそうですよ
  まぁ~状況にもよるんだろうけども。。。
  罰金50%OFFって。。。罰金に割引ってどうなんでしょうかぁ



  違反は違反なんで罰金を支払うことには変わりありませんねぇ


  
  旦那様、出費がすごいんですよね~本当に。。。







  前回の記事でパールリッジ・センターでメガネ調達&チューチュートレインを満喫しまして
  帰宅ですが、帰宅途中に寄り道をしました



  毎日毎日、遠くから見ていただけっだった白くて丸いやつがありまして。。。。



 



  一度、近くからこの白くて丸いのを見てみたかったのです
 


 
    NEAL S BLAISDELL PARKです。


 
    ハワイの公園の風景ですね。


 
    田舎だけどWAIKIKIを思わせる風景。


 
    こんな鐘堂がありました。


 
    よ~く見ると『世界の平和の鐘』とあり、兵庫県淡路島の
      桂光山生福寺からとありました。


 
    サイクリングやジョギングが出来るようです。
      景色抜群で良いんでない。


 
    カヌー 
      みんな、休日をenjoyしてるわぁ~。


 
    って思って横を見ると、お家のない人がテント生活してました。
      お鍋なんかもあったりして。。。
      ホームレス問題はハワイにとって深刻な問題なんですよ。
      堂々とテント生活してますからね~。
 

 
    やっと白くて丸いやつを近くから見ることが出来ましたぁ。


 
    ヤシの木とコラボ。



  この正体は。。。。


  軍事用のレーダーで『海上配備Xバンドレーダー』っていうそうです。

  アメリカ軍がミサイル防衛用に配備を進めているもので、
  ハワイにやってくるのは2006年以来13回目。

  ドーム内に設置されたレーダーは、アメリカ国内に飛来する
  ミサイルを追跡調査することが出来、非常に高性能。
  4000キロ離れた場所にある野球のボールを確認できるんだそうです。

  海の上を移動可能なので、このままの状態でワイキキ沖やマウイ島、
  アラスカ沖まで行っちゃうそうですよ~。



  そんな凄い物だったとは知らなくって白くて丸いやつなんて言って





     拍手です✩クリックお願いします♪


 チューチュートレインがぁ。。。щ(゚ロ゚щ) 

  最近  ら**家  の電化製品や物が壊れる事が多くって。。。
  かっわゆ~いドル札ちゃんが、すたこらさっさと消えて行くのです


  電子レンジが壊れまして、これで2回目。
  パーツ代だけで2万円也

  トイレから常に水が流れてる状態になってしまい旦那が修理。
  だが、パーツ代で1万円也

  洗濯機からも水漏れで旦那が修理。
  だが、パーツ代1万5千円也

  旦那のメガネが壊れまして視力テスト&メガネ購入価格が
  衝撃の3万円也
  

  どうですかぁ これだけで7万5千円也


  新築で買って電化製品は全てついていたのですが、まだ4年なんですよね。
  壊れる時期なのかしら

  
  って事で旦那のメガネを調達にパールリッジ・センターに行って来ました


  メガネのフレームを選び、視力テストそして。。。。
  とにかく待つ、ひとつの作業を終え、次の作業に行く間にひたすら待つ

  一日何百人ってお客がくるであろうなのにさぁ~段取り悪すぎぃ


  これじゃ娘達が黙っているはずありませんよ~。
  待っている間にふらふら歩き回っていたら


  発見 しちゃったよ娘達が。

  スパイダーマンだぁ スーパーマンもいるぅ

  
 


  ポスターだけだから気にしな~いって言ったらその斜め後ろには


 

 
  こんなショーケース。 気にしないほうが無理な訳ですよ


  でダディーは スタコラサッサとチケット売り場へ
  待たせちゃったからねって。。。自腹でよろしくお願いしますよ

 
 

  
  ダディー 『(・3・) アルェー お財布にお金が無いみたい。。。』 って、すっとぼけ入りましたぁ

     だからスタコラサッサとチケット売り場にいったんだろ~
   

 
    順番待ちしてます。
      その間に乗車の注意事項を聞いて 


 
    いざ乗って来ま~す。
      パパやママがベルトをセットします。


 
    ここでもめ事発生。
      座ってる女の人が兄弟がバラバラの順番だから乗る席を兄弟で前後になるようにしろと。。。
      そうしたいなら急がずに次の時間の予約すれば良いではないか 
      もめてる間に次の時間になっちゃいますから。。。


 
    なんとか出発です。
     こんな感じでビルの中を走って行きます。


 


 
    楽しんでますか~ 微妙な感じ。


 
 

 


 
    かなりの時間、グルグルと走ってます。


 
    やっと最後の周で記念撮影出来ました。



  ショッピングや映画とかだけではない子供も遊べるパールリッジ・センターでした


  ダディー金返せぇ~





     拍手です✩クリックお願いします♪


 パンチボウルの丘って。。。。 

皆さん、甘いお粥は好きですか

私は大嫌い
ハワイに来るまで甘いお粥の存在すら知りませんでした。


それは


義母さんの自慢な甘いお粥
茶色くって匂いはココアみたいな香りの甘いお粥






レシピは日本だと ネスレのミロをお粥に混ぜただけ
味は、もちろんミロの味
旦那は日本のおはぎだって、ご飯が甘いと言うけれど。。。。


ちなみに、ビックリ義母様レシピ
お餅には、苺ジャム&ピーナッツバターで頂きます


興味のある方、お試しを







先週の金曜日、病院帰りに パンチボウルの丘 へ行って来ました



パンチボールは死火山で、そのクレーターの面積は約47万平方メートル。
そして、1964年に国立墓地が造成されました。
現在は第二次世界大戦や朝鮮戦争などで亡くなった3万3千人以上のアメリカ人兵士が
安らかに眠っています。

パンチボールの名前は、その丘の形から名付けられましたが
古来ハワイ語では 「Puowaina」(プオヴァイナ)と呼ばれ、意味は「いけにえの丘」。
昔、このクレーターの縁には、その上で無数のいけにえが燃やされた
大きな岩の祭壇があったからだそうです。

その「いけにえ」とは、その当時、ハワイにはタブーとされることが無数にあり、
それを犯したら最後、老若男女の差なく、死罪に処せられるという決まりがあったそうです。
女性がバナナや豚肉を食べたり、男女同席して食事をするのもタブー、
酋長の影を踏んでもタブーとされていたそうですよ。




 入口




 入口を抜けると、真っ直ぐ続く道



 ここの道からの眺め




 そして中へと車で入って行くと正面に
   女神の像が見えてきます。




 この長い階段の横の壁には戦争でなくられた方の名前が刻まれています。
   



 木にはレイも掛けれれています。




 間近に行って見るとやっぱり大きい




 女神は墓地を見守りながら、こんな素晴らしい景色を見ているんですね。




 ダイヤモンドヘッドもバッチリ見えます。




 とっても素敵な礼拝堂




 各戦争についての説明がありました。
   これは硫黄島の戦い
   写真ではわかりませんが、とっても細かいタイルか石の様な物を使って描かれています。
   



 沖縄戦




 墓地の風景




 半旗になっていました。
   半旗はこちらの習慣で、亡くなった方への哀悼の気持ちを表します。





 おまけ 

誰もが素晴らしい景色をバックに写真を撮る、あの展望台に
実は無数のいけにえを焼いた岩の祭壇があったそうですよ~
いけにえの死体を焼く前にパンチボウルの丘の裾野にあったヘイアウ(神殿)で、儀式が行われたとか。
その事が原因かどうかは分かりませんが今でも、その付近の会社ビルの中で怪奇現象などが
頻繁にあるそうです
(これは噂ですので、信じる信じないなどはご自由です。)


怖がり ら**家  今回は展望台に行くのは止めました





     拍手です✩クリックお願いします♪


 ハワイの子供に大人気! 

またまたSiennaの空手のテストが近づいて来ました。
今回はオレンジ色のベルトに挑戦です


テストと聞いても全く練習しない、スーパーマイペースな娘。
私ばっかり気になっちゃって仕方がない 


とりあえず、『テスト』 と言ってから会話スタートし、会話の終わりにも 『テスト』 って言ってみた



けど、まったくの無反応。。。。。やっぱりね、やっぱりよ 


って一人で納得していたら


あっそうだ  縁起担ぎってのをしてみようと思ったのです


受験に勝 みたいに テストに勝 ってことで



これよ



ミキディーの Chicken Mc Bites 






 ごめんなさいね~、全く関係なかったわ。 カツと唐揚げ

だってSiennaさん、カツと唐揚げの区別がつかないから、これがカツだと思ってるの


テストの日はこれを娘に食べさすわ~ (意味ないかしら






実は旦那さん、会社が改装の為、一週間お休みだったのです
家に居ても詰まらないし、ちょうどカードがあったので行って来ました。


CHUCKE CHEECE’S (チャッキーチーズ)


ここは子供達に大人気のゲームセンターとレストランが一緒になったもの。
でも、ゲームセンターと言っても日本のとは違い本当に子供向け、体を動かすゲームが殆ど。




 パールシティーにあるチャッキーチーズの入口。



入口で手にスタンプを押してもらいます。
これで出入りが出来るようになり、店員が必ず入口にいてチェックしているので
子供は勝手に外に出る事が出来ません。
親は安心ですね。




 入口を入ると直ぐにゲーム広場があります。




 ゲーム機の傍にテーブルがあり食事が出来ます。




 メニュー




 サラダバー
   サラダバーだけどお替り自由じゃないサラダバー
   お皿の大きさで値段が違っていて一回でお皿に入る量だけ。




 ピザにしました。



お腹がいっぱいになったらゲームへ




 ちょうど良いタイミングで入口前の広場でゲームのチケットの取り放題をしてました。
   チケットも少々ゲットし自腹でコインも購入。



 一番初めに乗ったバス
 



 またまた良いタイミンングでチャッキーチーズのキャラクターの着ぐるみショーが見れました。




 最後にゲームでゲットしたチケットを玩具と交換します。
   娘達は、くねくねストローしか交換できませんでした。




 帰り際の光景
   コックさんのチャックが。。。。中の人丸見え~って子供に突っ込まれてた。



こんな感じで子供たちはゲームに夢中
あっちこっちと走り回りとっても楽しそうでした。


ハワイには日本の様に遊園地がないから、この様な場所は大人気です。
ハワイでは遊園地はサーカスの従業の様に色々な場所に期間限定でやって来ます。
毎回、場所を移動しては乗り物を組立るんですよ。
正直言って組立式の乗り物、かな~り怖い。(違う意味でね




     拍手です✩クリックお願いします♪


 ウォークイン・クリニックって便利!? 

2月5日の日曜日、アメリカの大イベント、スーパーボウルがありました

スーパーボウル、プロボウルの観戦は大盛り上がり。
家族、親戚、お友達やご近所が集まり、ガレージや庭に大画面のテレビを置いてパーティー
家の中にいても興奮して騒いでいる&叫んでいる声が聞こえてきます。
試合終了時にはあっちこっちで、花火がボンボン


田舎町のタイ料理屋さんでもちょっと触れましたが
観戦用のお料理をテイクアウトする人でレストランなどは大忙し
でも道路やショピングセンターはガラガラ。。。。


 昼間なのに車が一台も無し。






 ワイパフショッピングセンター
   いつもは空いている場所を探すのが大変
   狭い場所に頑張って無理矢理駐車 = 出るのに一苦労。
   だけど今日は線なんて気にしな~い、はみ出しOKよ
   


やはり殆どの人がスーパーボウルを観戦しているんですね。



ところで  ら**家  は、もちろん観戦しません

だって。。。。運動音痴な旦那は、もちろんアメフトに興味なし。
アメフトどころか他のスポーツにも興味なし。。。。

ルールなどを聞いちゃったら「質問する人を間違えてるんじゃないの」って
秒殺で返事が返ってくるのです


私は、テニス、バレーボール、スケート、サッカー観戦が大好き、たま~にゴルフを見たり。
オリンピックは絶対観たい派
旦那はオリンピック見るなら寝る派です






Siennaの風邪も大分良くなって来ました。

今回の風邪は咳が酷いらしく、登校も控えなければねりませんでした
そして3日以上、学校を休む場合は医師の診断書が必要。

いつもはファミリードクターに行くのですが混んでいる様子で予約が思う時間にとれず
ウォークイン・クリニックに行きました


今では日本でも大型スーパーなどに入っていますよね。
(私が日本に居た時は無かった。。。)


私は全く知らなかったので、初めて見た時はビックリ
買い物ついでに診察も出来ちゃうし、薬だって同じスーパー内で受け取れるなんて便利。


このシステムは低料金、予約なし、待ち時間も少ないので
忙しく時間のない人、保険料を払いたくない人、払えない人には便利なのかも知れません。
そして、クリニックに来たついでにお買い物という人もいるでしょうから売上UPに繋がります。



 ロングス・ドラッグッスの中にあります。



 商品が並んでいる直ぐ横にクリニックがあって面白い。




 クリニックの横で薬を貰います。
   ここで処方箋を渡して待ちます。
   待っている間にお買い物をしていると待つのも苦になりません。
   (ゆった~りハワイだからね、待ち時間が長いのよ~


薬を待っている間に店内をブラブラ したら ロングスさんの思う壺

分かっちゃいるけど、待ち時間が長すぎるのよ~
案の定、あれも、これもと買ってしまいましたわ



ロングスさん、あなたの勝ちですわ



って所でタイミング良くお薬を貰える時間に。



 ここで薬を貰いますた。
   




診断書も無事に貰えたし、無駄な買い物も出来たので帰宅 



そして。。。。。


この日から3日間は学校には行かず、家で過ごしたSiennaちゃん。
妹Sierraと毎日、喧嘩 喧嘩 喧嘩 でございました



 私にとっては地獄の一週間でございました





     拍手です✩クリックお願いします♪


 ハワイ流お墓参り 

今度はSierraにりんごをあげました。
そうしたらナイフを持ってきて自分で皮をむく~って譲りません。
仕方なく黙って見ていると。。。。。 
りんごとナイフを持って考えてる(動きません) っと思ったら




ニコニコっな顔をしてナイフでりんごを

斬りつける ・ 叩き斬る ・ ぶっ刺すを繰り返し

最後に これでもかあああ と止めの穴を開けて、りんごの皮むき作業は終了しました。



将来、大丈夫なんでしょうか




さて元旦にお墓参りに行って来ました。

場所はミリラニメモリアルパークです。
オアフ島の中心にあります。









 ご覧のとおり、広い。前後左右こんな景色。
   墓石がないから余計に広く感じるのかも。
   墓石の代わりに名前が彫ってあるプレートが芝に埋めてあります。
   娘達が走り回る度にプレートを踏んづけるんじゃないかとヒヤヒヤでした




 お墓にもクリスマスの飾りつけをします。
   ちょーデカイ本物クリスマスツリーを飾ってる所もありました。
   今の時期はあちこちにツリーがあります。




 敷地をこんなに派手に飾ってます。
   日本では考えられないですよね。




 皆が集まってピクニックしちゃってます




 こちらもパラソル持ってお弁当食べてました。
   墓地で食べるお弁当は美味しいですかーーー



今回の凄い光景No.1  は・・・・・

墓地の入口近くにいた家族。 
自分達の墓地の横に車を停め見た目は完全にキャンプ。
キャンプ用のテーブルと椅子があり寛いじゃってます。
もちろんお昼ご飯も食べていて。。。。
で、子供達は、プラモデルを組み立てたり、ラジコンカーで遊んでたり。

ここはお墓ですよーーー(ー_ー)!!


信じられますか? こんな光景。
私、初めて見た時はビックリしました。
やっぱりハワイ。。。。墓地でも陽気に、何処でも楽しく  

でもこれって素敵ですよね。
故人と一緒に皆で楽しく賑やかにお正月を過ごすなんて。
こんなハワイ流お墓参りが私は好きです





     拍手です✩クリックお願いします♪


 テディベア・ワールド・ハワイ 

先週の金曜日、ワイキキへ行って来ました

2週間前から風邪をひいて咳が酷くって、旦那が「いい加減クリニックに行け!!」と
言うので、私も治る気配もないし、「よっし行くかぁ~」と腰を上げ、
どうせワイキキまで行くなら、ついでに美容院も、てなぐあいです。


まずは美容院に肩より長くなっていた髪をバッサリショートに
イケてるのか?は不明ですが気分スッキリしました~。


お次はクリニック
先生の診断は「2週間も咳が治らない状態だったので気管支炎になりかけてます」
げっっ早くにくるべきだった。
抗生物質5日分と強い咳止めをもらって終了。

がっ

子供がいるとそう簡単に終了しないのです


  「マミー、ダディーお腹すいた!!」

  「あのクマ見た~~い!!」


どっちかするまで騒ぎまくる娘っち達。

ダディーはしかたなく近いほうのテディベア・ワールド・ハワイ

とにかく可愛いテディ達がいっぱい。
色んな衣装を着ていて、もちろんフラガールやアロハを着たテディも。
子供達もキャハキャハ大変興奮気味。



ハワイらしいくってとっても可愛いテディがお出迎え



娘っち達も一緒に記念撮影



APECがあったからテディがオバマ大統領に スーツ姿とアロハシャツ姿で



APEC参加の首脳達も (光の影響で見辛いです)



そして、ちゃんとテディをおねだりする事も忘れません。
右のテディはSiennaに左のテディはSierraに買いました。じゃなくて買わされました




ちょっと内緒話

このミュージアムは1階がギフトショップで2階がミュージアムになっているのですが
家族4人の入場料が私達にはお高いのです。
な・の・で・ 娘っち達には2階があることを話していません。
ギフトショップの入り口からエスカレーターが丸見えだけど未だ気づかず

気づかないでくれてありがとうSienna&Sierra 





     拍手です✩クリックお願いします♪


