 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 やっぱりo(^∀^)o タノシイ♪ 

先日、新しくオープンしたウォールマートに行って来ました




 カポレイ店




 義母宅の近くにできたので、恒例の日曜日の夕食会の前に
   行って来たのですがオープンして間もないので混んでました
   駐車場が狭いので空きを探すのに大変




人混み、混雑が大っきらいな旦那様は不機嫌、絶好調
中に入る前からそうなら実家で待ってればいいのに文句ばっかり
私の駐車の仕方が下手だとか言っちゃってるけどさぁ~
車を擦るのはいつも、あなたですよ 私は一度もありませんからぁぁぁ


人がいなそうな所ばっかり見て回る旦那
お蔭様で、閉店間近かってな写真をゲットすることが出来ました




 洋服売り場




 缶ジュース売り場




 なんか色々




 缶詰やマカロニ&チーズなどが売ってました。




 生地や手芸関係の売り場



で。。。。


人がいない所にある商品でお買い物リストに入っている商品はっというと。。。。


あった~ けど  コーラ だけじゃん



意味ないじゃん、お買い物リスト


お買い物リストって言いながら書いてたのって誰だったかしら
って私が言ったら、今買わなくても良さそうなものを数点選び


本人、全く気にせずさっさとレジへ歩いとります



でも、ここで私の大好きなものがぁーーー



え~っと、それは。。。。



これ



 自分でお会計できるやつ




 アナウンスに沿って商品を通して




 指示があったら袋に入れる~。
   最後にカードを通して支払いして終わり。



ハワイにあるから 機会も深く考えないのかしら
毎回、混乱してしまう機械と、それに対してイライラしてる旦那を見てるのが

とってもo(^∀^)o タノシイ♪のだぁ





     拍手です✩クリックお願いします♪



 ハワイのオーガニック 

ワイパフの、おっされ~なオープンマーケットに行って来ました~


元気いっぱいでお買い物




キャベツ、トマト3個、ピーマン、玉ねぎ4個、ジャガイモ3個を持っていたら
とっても高齢なお爺ちゃんが『ここでお金払って~』って言うので

私 『全部でいくら~』 って聞いたら

爺 『全部で6ドル~』 って言ったから、お財布から6ドル出して渡したら

爺 『はぁ~俺が6ドルって言ったのかぁ  不満ありありなご様子。

私 『はい、言いましたよっ確かにねぇ

爺 『なら仕方ない6ドルでいいやぁ』  私はなんだよぉっと思いながらも


そして。。。


ピッタリ6ドルあげたのに1ドル50セントのお釣りをくれました

一応、他の人に話して、お釣りを渡したら

他の人 『今日は良い事あるかもよ~お釣りは要らないよぉ

 ステキ

お言葉に甘えてパン買っちゃったぁ~







今日は、私より旦那が気になっていた所に行ってきました


Down To Earth Natural Foods (ダウン・トゥ・アース)


1977年、マウイ島のワイルクに、ハワイで唯一でベジタリアンのためのオーガニックと自然派食品の
スーパーマーケットとしてオープンしたそうです。
動物性の商品は置いてなく、最近ではヨガブームで大人気のスーパーマーケット。



 border=
 カポレイのダウン・トゥ・アースです。








 野菜や果物も新鮮で綺麗、さすがオーガニックです。
   でも値段が、アスパラ10ドル~なり~




 ここは、量り売りコーナーです。
   パスタ、マカロニ、色んな種類の小麦粉、ナッツ類、コーヒー、チョコやキャンディー
   はちみつ、シリアルなど、量り売りの商品種類が半端ないですよ~。




 パスタ類




 粉類



ナッツの量り売りではピーナッツバターに出来るグラインダーまでありました。
皆順番待ちしていて写真が撮れませんでした




 デリコーナー




 サラダバー




 お惣菜




 ピザやパンなど




 店内で食べることも出来ますよ~。




 外でも食べれます。



オーガニックに興味はあっても、なかなか手が出せない ら**家 です




     拍手です✩クリックお願いします♪


 ハワイの会員制日本食スーパー 

大変、たいへ~ん やっちゃった~
メモリーカードを洗濯機で洗っちゃった~

外出中にメモリーカードをズボンのポケットに入れたのを、すっかり忘れてお洗濯。
その後もまったく気づかずに次の日にカメラを使おうとしたら

 メモリーカード ズボン 洗濯 っと ピンピンピンっと思い出した次第です。


そ〜っとズボンを取ってポケットをチェックしたら。。。


じゃじゃ~ん




あった~あった~

でも問題は写真が無事かどうか

日頃の行いが良いからかしら~ まったく問題無しでした






今日は会員制の日本食スーパーに行って来ました。

MARUKAI WHOLESALE MART


日本製の食品から薬、化粧品類、電化製品、雑貨、キッチン用品、寝具、99¢ショップまで
なんでもあります。
通常年会費は10ドルなので気軽に会員になれますね。
でも会員になっていなくても 1ドルを支払うと 1day pass を貰えます。 



 入口




 店内です。
   やっぱり倉庫みたいで日本の様にお洒落な感じじゃないですね。



 店内にはいつも音楽が流れているのですが
   何故か1980年代の歌ばかり、歌を歌いながら買い物。
   ちなみに、この日は演歌は三年目の浮気、北酒場、吉幾三とか。
   榊原よしえ、石川ひとみ、薬師丸ひろ子 などなど。。。。懐かしいでしょ~




 お菓子も豊富



 お弁当もあるよ。




 ハワイ名物 ポキ売り場




 薬、健康食品、化粧品などなど




 キッチン用品から陶器類までいっぱいあります。








 トイレまで売ってるよ~。
   やはり日本人なら欲しいよね~これ。
   こっちでは日本の様なウォシュレットを使う習慣がありません。
   旦那は日本に行ったとき私の実家のウォシュレットを見て大変驚いてました。




 最後は、ここでお支払い。




 今回の目的は牛角の焼肉のたれ塩味が欲しかったのに~。
   売り切れ。。。どこ探しても売り切れなのよ~。




そして今日の目ん玉飛び出た商品は


これ



 こんなにちょっとで 15ドル49セントってなにこれ




 これだって椎茸が8枚で8ドル29セント。
   

信じられない~買う人いるのかね~
日本からの輸入品なので通常価格では買えないのは分かっておりますが
さすがにね~手が出ないわぁ




     拍手です✩クリックお願いします♪


 近所のオープンマーケット 

娘のお迎えの為に学校へ行った時に

こんな車を発見 



 バレンタインデーに書いたんでしょうね。




 横もこんなに大きく I LOVE YOU!




 後ろにも大きく MY BABE♥



車に、こんな事しちゃうなんて~日本では考えられないですよね
車に落書きとかメッセージ、時には拡大写真なども貼ってあったりと
ハワイではよく見かけます。

でも、さすがに車体全部に書いてあるのは初めて見ました




毎週火曜日に家の前の公園駐車場でファーマーズマーケットがあります。
朝の8時から9時までの1時間限定です。
お値段も普通のスーパーに比べたら断然お得


ファーマーズマーケットだからって、あのKCCの朝市とか想像しないでね

だってワイパフだもの




 コンドミニアムと公園の間に川が流れています。




 小さい魚がいっぱいなので子供たちが釣りをします。
   たま~に家の無い人が釣りしてます。




 家のまん前の公園
   テニスコート6面、バスケットコート3面にプールがあります。
   この奥は広い芝生で野球やフットボールが出来ます。
   犬の散歩、ウォーキングなどにも最適。(でもちょっと危険だから注意しないといけません)







 ワイパフ・ファーマーズマーケット
   野菜、果物、魚類、パン などが売られています。
   以前は出店数も多く賑わっていたけど年々規模が小さくなってます。




 野菜と魚類が売ってます。
   今日は魚類はありませんでした。




 フィリピン料理に欠かせないお野菜達です。
   名前、全く知りません。




 白い花はゆずとフィッシュソースで和えて食べます。
   黄色いのはかぼちゃの花。




 普通のお野菜達です。
   どこのお店も一袋1ドル~2ドルで買えます。
   生落花生が売ってましたよ~。(写真、右端にあります)
   



 パン屋さんです。




 ここのパンは素朴な味のパンでとっても美味しいです。
   しかも安いので皆、大量に買っていきます。




 今回買ったパン。 
   左から、パイ生地にあんこが入っています。
   真ん中は、スパニッシュロール。菓子パンで中に甘いクリームみたいな物が入っています。
   最後はチーズハムパン。 これは日本のコッペパンを思い出す味です。
   この他にもマナプア(肉まんみたいな物)やアドボが入ったパンもありますよ~。
   中身の写真も撮ったのに削除してしまったみたいです




 バナナ専門。 バナナしか売ってません。
   甘いバナナではなくお料理に使うバナナです。


でも~ このバナナなんですが。。。。。

ワイパフ地方には、いたる所になってまして、もちろん自宅庭で育ててる場合が殆どなのですが
中には所有地ではない場所にも育ってます。
買わなくてもゲット出来るんだけど。。。。
なぜ、盗人がいないのか不思議


ほらね、この通り育ってます 


 本当に私有地などではありません。


噂ですが。。。。。

ワイパフでは、野良犬、野良猫、野良ニワトリ などなど 野良が付く動物は
ワイパフ市民が捕獲し食べてしまうらしいのです。

そんな怖~い人達はなぜなの

簡単に取れるバナナを盗まず動物を捕獲するのか疑問です

私なら手っ取り早く盗める方を選んで、とりあえずお腹を満たすけどなぁ~




ワイパフ・ファーマーズマーケット でした 





     拍手です✩クリックお願いします♪


 楽しくなっちゃうお店です~(^^♪ 

先日のこと、Siennaがカメラで遊んでました
家中歩き回って写真を撮りまくり


「マミー顔がいっぱい~あるみたい」

「どれ

「ほらねっ



「どこに顔があるの

「6個もあるよ



 ほんとだぁ

とっても楽しそうな 娘達 私達でしたぁ






昨日の続きです。


ファブリックマートに行ったけど テディベア の型紙が手に入らなかったので
次に向かったお店は


ベン・フランクリン・クラフツ (Ben Franklin Crafts) です。


ここで売っているクラフトアイテムの種類と数は本当に凄いです。
ハワイアンキルトやステンシル、ビーズ、オリジナルアクセサリー、フレーム、ラッピング用品、
クリスマス、ハロウィン、イースター用品などもあります。
そして結婚式、誕生日、ベビーシャワーなどの手作りパーティーグッズも揃ってます。
嬉しいことに、お値段もお手頃なのでローカルの人で何時も混んでいます。



 お店の前にはセール品がいっぱい。
   今はクリスマス用品がセールになってました。
   来年用にと買っている人が結構いましたよ~(賢いです




 ベビーシャワー用グッズ
   こちらでは赤ちゃんが生まれる1ヶ月位前にパーティーをします
   女性だけのパティーもありますし、家族、親戚、友人と皆一緒のパティーとそれぞれです。
   あとはサプライズベビーシャワーだったりと色々です。
   既に性別もわかっているので妊婦がプレゼントのリクエストをしたりも。
   プレゼントも赤ちゃんが女の子だからハローキティー物のプレゼントとか
   男の子だから恐竜の絵が入った物とかね。




 こういう小物を買ってあとは手作りです。
   皆で集まって、お喋りしながら作ったりとパティー前から、とっても楽しいです








 リボンレイやシュシュ用のリボンも種類が豊富




 スクラップアルバム、スクラップブッキング、アルバムデコレーショングッズ
   もいっぱい。









 border=




 ビーズが凄い種類です。







 この通路、全部ビーズです。
   まだありますが写真に収まりませんでした。




 何に使うのか分かりませんが綺麗だったので


この他にもフレーム、油絵用品、水彩用品、編み物用品、キルト用品、子供用工作
お部屋の装飾品もいっぱいあります。

そして、このお店にも型紙や洋服、小物、ぬいぐるみ、キルト、パッチワーク、
編み物などの本もあります。

が、またもテディベアの型紙はありませんでした。。。。残念


目的の物が無くっても、お店の中をぐるぐる見て回るだけでも
とっても楽しいです
こんなのあるんだ~とか発見もあったりしますよ。

ら**家の大黒柱は、このお店に来ると
「早くしろよ~、まだ見るの~」が口癖。

楽しさが全く理解できないそうです。。。。私にはそれが理解できないわぁ





     拍手です✩クリックお願いします♪


 ファブリックマートへ 

先日、Home Depot に行った時のこと。
結構、暑かったので娘達が「喉、乾いた~ コーラ飲みた~い」を連発。
私達は「後で~」ってごまかして店内を歩いていたら。。。。。
目の前に ドカーン コーラがあるじゃん。
娘達、大喜びでダッシュ

仕方ない。。。。「どれがいいの?」って聞いたらば

「これ、このデッカイのがいいって指差した、そのコーラは





「これ~取って~
「これは取れないよ~ 飾り物なの~

従業員の若いお兄ちゃん、クスクス笑ってたぁ




以前の記事で ロイヤルハワイアン ホテル で売っていた ロイヤルハワイアンベアが
欲しいって言うか作ってみたくって。
でも初心者には、やっぱり型紙がないと難しいって思って
ネットで探してみたけど、思うように見つからず
そうだ!!ファブリックマートに行ってみよっ



ら**家から車で15分位の所に
ファブリックマート アイエア本店 (Fabric Mart − Aiea) 
があります。



 外からでも布がいっぱいあるのが分かります。




 外見は倉庫みたい。




 店内も倉庫みたいです。
   とにかく、ありとあらゆる種類のファブリックがあります。
   写真には収まりきれない程の広さです。




 色々な型紙が売っています。
   洋服、バック、小物、ぬいぐるみ などなど。
   引き出しの中もぎっしり型紙が入ってます。




 やっぱりハワイアンな柄が山ほどあります。
   こんなにあると選ぶのに苦労します。
   頭ん中が













 こんなに派手派手な布もありました。




 こんな日本チックな布までありました。



写真にはありませんが、もっと凄い種類があります。
プリント布ならどんな種類の布でも手に入るでしょう。多分。
何でも手作り出来ちゃう
布の他にも手芸用品全般がありました。

ここはフラややキルト作りをしている個人の方から業者の方まで
買い付けに来るお店なんですよ



もしかしたらって思ったんですが、テディベアの型紙はありませんでした。。。。残念
型紙が見つかってから布を買おうと思って今回は写真撮影だけして帰って来ました。


オンラインショップも出来るそうですよ。

ファブリクマート




次はどのお店に探しに行こうかしら




     拍手です✩クリックお願いします♪


