 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 違うビーチへ 



  なんだか毎週ビーチに行ってるような。。。
  でもお金をかけない夏休みにするためにはビーチは有難いのです


  毎度 同じビーチばかりなので今回は母と姉家族が遊びに来たときに
  バーベキューをしたビーチに行って来ました


  前記事は こちら 



  ビーチはニミッツビーチなのですが駐車場が空いていなくって残念
  ここに駐車できれば シャワーなども公園にあるので便利なんですけど
  仕方なく駐車場より離れた場所です
  なのでビーチの雰囲気が全然違いました




 
   ビーチに出た瞬間 思わず 綺麗すぎる~



 
   よく晴れていたのでダイヤモンドヘッドもダウンタウンの高層ビル
     ホテルなんかも見えていましたよ



 
   左を見れば 釣りをしている人もいて



 
   右を見れば 子供も楽しそうに遊んでます
     流石にいつものビーチではないので貸切状態とはいかないのですが
     それでもワイキキビーチに比べたら人がいなくって快適です



 
   岩があって水たまりのある場所は先客がいたので今回は
     砂遊びをするのかと思ったら結構楽しそうに海に入っていってます



 
   私は癒しの時間~
     全身で綺麗な空気を吸って目で綺麗な景色を楽しんで耳で波の音を聞いて
     幸せ~



 



 



 
   シエナは泳げないから殆ど海に入ることはないのですが
     何があったのかしら とビックリしていたら



 
   更に深くって深くないんだけどシエナにとっては深い場所までいって
     波を楽しんでいました (海に入っている貴重な写真になるだろうなぁ~
    


 
   


 




  綺麗な海をみて思わず叫びたくなりませんか



  ってことで海を見て叫ぶ言葉ランキングがあったので見てみたら


  1位   ありがとう
  2位   バカヤロー
  3位   好きだ
  4位   頑張れ
  5位   津波は嫌だ
  6位   おーい
  7位   幸せになりたい
  8位   負けないぞ  


  などが上位だったそうです



  皆さんは何て叫びますか~




     拍手です✩クリックお願いします♪



 癒しタイムヾ(*´w'd)サイコォォ゚。+:゚ 



  夏休みに入って最初の日曜日にビーチに行って来ました


  今回は娘達には水溜りがなくって物足りなかったようですが


  私にはお天気もよく相変わらず人も少なくで最高でした



  今日のビーチも綺麗です




  
   


  



  



  気分よく写真を撮っていてシャッターを押したら人がいました
  まったく気がつかなかったからビックリ



  



  



  



  



  




  娘達は水溜りがなく仕方なく砂遊び




  



  シエラが一生懸命お姉ちゃんの手伝いをしようとするのですが
  お姉ちゃんは一人でお城を作りたいので 『シエラ あっち行ってよ~』
  って言葉にシエラが怒ってます



  



  納得いかないいシエラは なんと写真には撮れなかったのですが
  下の写真のような体制をしていたお姉ちゃんのお尻を蹴っ飛ばしました
  不意をつかれたお姉ちゃん あっさりシエラに負けました



  



  勝ったシエラは当然のようにお城作りに参加してご機嫌です



  



  



  



  でも あっと言う間に大きい波がきてお城は跡形もなくなくなっちゃいました
  仕方なく水溜りを作ったようですが。。。。



  



  



  娘達は不完全燃焼だったようです




     拍手です✩クリックお願いします♪


 スワップミートに行って来ましたo(♪´∀`*♪)o 

  ら**家では里帰りするときのお土産とか 兎に角安く買いたい時に利用するのが
  アロハスタジアムのスワップミートです


  アロハスタジアムっと言ったらスポーツ観戦とかコンサートのイメージがありますが
  私にとってはスワップミートの方が馴染みがあるくらいです


  スタジアムの駐車場を利用して 水・土・日曜日の朝から3時くらいまでやっていて
  アロハグッズ Tシャツ 木工品 キルト アクセサリー バッグなど
  かなりお安く買うことが出来るのでお土産を大量に買う場合などには持ってこいです


  そしてハワイ最大級のフリーマケット 聞いただけでウキウキしちゃいますね


  ですが残念なことに水曜日だったからなのか食べ物の出店が殆どなかったり
  写真に撮りたくなってしまうような個人の方が作っている個性的な物の
  写真が撮れませんでした


  確かに今考えると殆ど写真を撮ってる人がいなかった。。。。
  私が一応 断って写真をとってもいいですかって聞くと


  殆どのお店で 『写真を撮りたいなら商品を買って』とか言われてしまって
  なんかフレンドリーなイメージがあったのに残念だったなぁ~


  でも撮れる場所は沢山撮ってきましたのでご紹介しますね




  
    入口です、スワップミートって楽しいんだけど
      太陽サンサンだとかなり体力消耗するので水分補給忘れずに~



  
 


  
    こんな感じで左右にお店が出ています



   border=
    ハワイアングッズ? 娘達は怖がってました



  
    写真や絵など



  
    マグネット ブレスレッド ヘアアクセサリー などがありました



  
    ウクレレ~



  
    貝でできたランプや雑貨などがあってとっても綺麗でした



  
    そしてここはお酒の空き瓶をお皿に加工したのが売ってましたよ



  
    こんな感じで使うらしいです



  
    ハワイらしくって可愛いバッグ



  
    こちらはハワイアンキルトのバッグや壁掛けなど



  
    パレオやフラのパウスカートが沢山



  



  g
    車のシートカバーもハワイア~ン



  
    ジャムやハチミツ

 

  
    南国のフルーツがカットされて売っていたり乾燥フルーツや
      ナッツ類も豊富でした

 

  
    最後に記念撮影 暑くってダメだぁ~



  
    旦那が車を取りに行っている間 日陰に避難しましたが。。。
      日陰はATMのテント内にしかなかったよ~ 
      シエナ大丈夫



  この他にも色々な物が売っていますよ
  入場料は大人1ドル 子供は11歳以下無料です 


  見ているだけでもとっても楽しいので オススメで~す  
    

  
     拍手です✩クリックお願いします♪


 GW満喫しましたヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪ 

   ワイケレホロホロを一人で~


   とっても大満足 楽しかったですって事で


   何も買わないつもだったけど ボーダーワンピースを買っちゃった


   だって50%OFFで30ドル弱だったんですよ~



   

   そして次の日は計画通りビーチに行って来ました




   
     今日のビーチ、良い天気綺麗な色をしています
       これでも人がいる方で貸切状態がよい旦那&娘達は反対側に移動



   
     こっちは誰もいません



   
     シエナは泳げないので浅~い水溜りで大満足



   
     波も綺麗でした



   



   
     シエナはナイスな水溜り発見、大喜び



   
     シエラは波があったほうが楽しいみたい



   
     私は綺麗な貝を探していたら



   
     レイをした可愛いワンコが来て 飼い主さんが貝をさがしてるなら
       あげるって貝を沢山くれましたが。。。。
       なんか触るのも怖いような模様の巻貝でしたので、帰りにバレないように
       そっとビーチの砂に埋めておきました。。。ごめんネ



   
     シエナとシエラは魚に夢中かとおもったら



   
     こんどは穴掘り



   
     穴掘りすぎてお腹がすいたシエラはお姉ちゃんに帰ろうと
       何度も何度も言うのですが まったく聞こえてなく自分の世界にどっぷり



   
     あまりにも聞いてくれないお姉ちゃんにイライラ大爆発して
       砂蹴りながら やってらんね~




   どうしてもお腹がすいて仕方がないシエラだったので
   お姉ちゃんには コストコのピザで釣って ビーチをあとにしました


   ですが二人共 車の中で爆睡


   目が覚めたら家の駐車場でした


   
   ピザは今度ね~ なんて言いながら心の中で作戦大成功ってニヤニヤでした

      
     拍手です✩クリックお願いします♪


 ビーチでバーベキュー≧▽≦/タッノシー!  

   もう、明日は朝おきたら空港に直行しなくてはいけないので
   今日1日思う存分楽しまないとです


   今日は皆元気だし前から予定していたビーチでバーベキューをすることにしましたが
   なんだかなぁ~天気が良くなくって寒い




   
     今回はら**家の近くのビーチで ニミッツビーチです。
       ここはバーベキューができますしシャワーや着替える場所もあるので
       パーティーをやっている事が多く小さいビーチですが結構賑やかです。



   
      ちょっと手前に岩がありますが砂も痛くない砂で良い感じです。



   
      こっちでは釣りを楽しんでいる人が沢山いました。



   
     日が陰ってしまうととっても暗い海になっちゃうんです。



   
     寒くて水着にもなれず海にも入れずひたすら砂遊びです。



   
     私もちょっと散歩していたらこんなに可愛い芽を見つけました。
       ビーチの真ん中に生えてましたよ。



   
     ちょっと日が当たってくると海も綺麗に見えます。



   



   



   
     でもやっぱり寒いので急いでバーベキュー開始です。
       左はら**家の旦那、右は姉の旦那、言葉は殆ど通じてないけど仲良しです。
       頑張って焼いてます。



   
     なんか迫力無いベーべキューで申し訳ない
       ちゃんと火がついていて焼いてるんですけど、なんか偽物に見えるよね。



   
     これ骨付きカルビ、漬け込むタレは旦那の手作りですよ
       美味しくって皆、あっという間に食べちゃったんです。



   
     手前がシエラ 肉が歯に詰まってます。
       奥が次女ちゃん 元気になって美味しいって一生懸命食べてました。



   
     こちら左が長女ちゃんで右がシエナ。
       二人共無言で食べてました。



   
     お腹いっぱいになったら日が出てきたので皆で砂遊び。
 


   
     海にも入って遊びました。
       シエラは溺れかけてましたけど。。。



   ちょっと寒かったのでまた具合が悪くなっても困るので早々に帰ってきましたが
   美味しいバーベキュー、海で楽しく遊んだりとっても思い出に残る1日になりました。


   大変申し訳ないのですが次回で母と姉家族の滞在編は最後になりますので
   お付き合いの程、よろしくお願いします



     拍手です✩クリックお願いします♪


 ワイキキホロホロ☆ヽ(▽⌒) 

   さぁ~朝が来ましたよ~


   カーテンを開けると。。。曇り
   そして昨日、熱が出てしまった次女ちゃんですがまだ辛そうだし
   外出は避けたほうが良さそうなので今日は姉家族とは順番で外出することになりました。


   先ずは私と母、子供達で外出です


   外出と言ってもワイキキ周辺をホロホロすることにしました。
   ホロホロとはぶらぶらする、遊ぶなどという意味のハワイ語です。


   
   お土産などを買うことと子供達はペンギンを見たがっていたので
   ヒルトンホテルに行ってみました。




   
     ヒルトンまで歩いていると晴れてきてとっても良い天気です。
       ヒルトンのカメさん達も甲羅干ししてる



   
     こっちのカメさんは後ろ足が伸びきってる



   
     そしてお目当てのペンギンです。
       何匹もペンギンがいるんだけどこのペンギン以外は穴の中に入ったまま。
       このペンギンさんが一匹で見物客の相手をしていましたよ。
       とっても可愛かったです
       


   
     シエラさん真剣に見てますよ~。
       呼んでも気づかないほど真剣でした   



   
     お土産も買ってホテルに戻る途中に空を見上げるととっても綺麗でした



   
     そして南国らしい色合いの花 綺麗でした。



   
     こちらはハイビスカスだけど、肉眼で見るとレバーを想像してしまうような色で
       思わず写真を撮っちゃいました。



   
     とっても気持ちの良い天気になったのでちょこっとビーチに寄り道です。
       左から シエラ、姉の長女ちゃん、シエナ です。
       日本語と英語だけど言葉なんて関係ないですね、直ぐに仲良く遊んでました。   



   
     そして寄り道したのはフォートデルーシ・ビーチパーク(Fort DeRussy Beach Park)
       ここではヨガをしていたり芝生に寝転んで読書していたりと
       とってものんびりした心地よいビーチパークです。
       バーベキューもできますよ



   
     ビーチバレー、こんな光景を見ていると外国だぁ~って思ってしまう私です。



   
     フォートデルーシ・ビーチです。
       綺麗ですよね、ワイキキビーチみたいに混雑していないのでゆっくり&のんびり
       したい方にオススメですよ 



   



   
     ダイヤモンドヘッドも綺麗に見えました。



   
     こんなチェアーに座ってのんびりしている自分を想像して
       ニヤっとしてる私です




   そしてホテルに戻り姉夫婦が外出している間、私達は昼寝
   朝はまだ具合が悪そうだった次女ちゃんも夕方には元気が出てきて一安心。
   

   ちょこっと姉の旦那さんに子供達を見ていてもらって母、姉、私はショッピングです。
   母に ベラ ブラッドリー のバッグを買って貰っちゃいました


   夕食はさっぱりしたものが食べたくて私の大好きな丸亀製麺に行ったのですが
   凄い行列で諦めて近くにあった長崎ちゃんぽんのお店でちゃんぽんを食べました。
   写真無しです


   二日目はワイキキホロホロ、ゆっくり過ごすことが出来ました。
   


   次の更新では宿泊したホテルをちょこっとご紹介しますね



     拍手です✩クリックお願いします♪


 なぜか出会えないのです(lll-ω-) 

   確か。。。3年前に姉家族が遊びに来た時もウミガメを見に来たんですが
   時間帯が悪くって残念なことにウミガメに出会えずだったので
   今回はバッチリ、ウミガメが甲羅干しに来る時間帯にノースショアに行きましたよ


   時間帯はお昼ぐらいが良いのでアウラニのホテルから大急ぎでノースショアへ。
   お天気も何とかもってくれて車の中からも綺麗な景色がみれました




   
     綺麗なんだけど本来はもっと青が濃くって綺麗なの



   
     やっとウミガメが見れるビーチに到着。
       大勢の方がウミガメを探していました。



   
     でもでもこの日はサーファーさん達が沢山だったので
       ウミガメさんは海岸まで来ることが出来ないそうで。。。
       今回もまたウミガメに出会うことはできませんでした

       以前に ら**家だけでウミガメを見に来た時の写真がありますので
       良かったら覗いてみてください こちら(ノースショアに行ってきたよ(^^♪)



   
     気を取り直してノースショアでランチと言ったらやっぱりカフクシュリンプ
       今回はジョバンニにしてみました。



   
     ランチタイムだったので駐車場も満員なほど混んでました。



   
     随分綺麗になってました。
       広々としていて屋根があるから日陰でゆっくりと食べることができましたよ



   
     同じ敷地内にはお土産屋さんが沢山でていました。



   
     お腹いっぱいになったらぶらぶらとお土産を見るのも良いです



   
     実際に作っている所も見れて楽しかったぁ



   
     お待たせしました こちらはレモンバターです。
       あっさりレモンとバターが絶妙でした。
       


   
     そしてこちらはガーリックです。
       分けあって両方の味を満喫しましたよ



   っとここでハプニング発生


   日本からの長旅で疲れが出たのか姉の次女ちゃんが具合が悪くなってしまい
   熱が結構上がってしまったのです。


   今日はこのぐらいにして急いでホテルに行くことにしました




   
     ホテルに向かう途中の車の中から撮ってみました



   



   
     ノースショアとサヨナラです
       



   無事にホテルでチェックインを済ませましたがどうにも熱が酷くなる一方で
   時間からして病院は空いてないだろうし緊急に行くことも考えたのですが
   取り敢えず様子を見ることになりました。


   可哀想に、せっかくハワイに来た初日から熱が出てしまって美味しいものも
   食べれず皆で遊ぶことも出来ずでした。


   ホテルから出ることもできないので夕食はコリアンフードをお持ち帰りして
   ホテルで食べました。

   
   写真を撮っている場合ではなかったので写真なしです
       


   なんとか明日は少しでも熱が下がってくれることを祈りながらベッドへ。
   なが~い1日が終わりました



     拍手です✩クリックお願いします♪


 Doleの迷路に挑戦(≧∀≦)ノファイトォ~♪ 

    



   最近、口癖になってますが今日もハワイは雨
   2月の18日、プレジデント・デーで祝日だったのですが
   やっぱりスッキリしないお天気。。。。でもせっかくのお休みだし
   子供もお出かけしたがっていたのでDoleの迷路に行って来ました


   覚えてますか Firefighterからの贈り物のチケットにDoleの迷路があったんです。
   嬉しいことに子供2人無料、ら**家にピッタリ


   ら**家は初めての迷路です




   
     雨が降ってきたら綺麗な虹が見れましたが迷路は外なのに
       大丈夫かなぁ



    
     到着したら案の定、土砂降りで車内で20分位待っていたら
       晴れてきたので今のうちに    



    
     左から Dole、アメリカの国旗、ハワイ州の州旗です。



    
     迷路の入口です



    
     ここでチケットを買ってスタートしますよ



    
     一応説明が書いてありました。
       8箇所のステーションを全て回って戻って来ること、生垣を超えたりしちゃいけない
       など書いてありました。
       


    
     迷路はこんな感じになっています。
       ドキドキしてきたぁ



    
     いよいよスタート
       何時にスタートしたか時間を記録してレッツゴー



    
     先ずは真っ直ぐ進み大きい広場に出てから各ステーションに向かいます。



    
     いきなりこんな感じで狭い~し雨が降ったから細かい虫が
       いっぱいで結構大変



    
     この穴は地図上にはないものでズル出来る抜け穴です。
       ら**家は真面目なので使いませんでしたよ



   
     やっと見つけたステーションだぁ
       カードに印をつけて次のステーションへ行くよん



    
     


    
     晴れると気持ち良い~青い空に緑がいっぱい

     

    
     余裕があったのは上の写真を撮った頃までで。。。
       段々と難易度が高くなってきて、行き止まり連発



   
     迷ってます地図を見ながら前、後ろ、右、左、斜め~  
       どっちだよぉ~状態です
       ちなみに旦那は地図と睨めっこで確実に進もうとするタイプ 
       私は正反対~気分で進みます(一度も地図を見ませんでした



    
     皆さん迷ってる間に綺麗なハイビスカスを
       この迷路の木はハイビスカスなんですよ。
       残念ながら迷路の中は綺麗に狩ってあって花が殆どありませんでした。



    
     とうとうシエラさんダディーの優柔不断に切れました。
       もう~こっちだよ~って言ってます。



    
     それでもまだ地図と睨めっこしているダディーに
       私について来いっ だって。。。頼もしい~
       これ偶然だったと思うけど結局シエラの行った方にステーションがありました。



    
     ダディーは地図の見過ぎで地図酔いしてしまうし
       子供たちは飽きちゃうしだったけど何とかゴール
       空もこんなに綺麗でした。



    
     10:17分に入って11:25にゴールでした。
       早いのか遅いのか分かりません



   面白いか面白くないかは気持ちの問題かなぁ
   一応娘達に感想を聞いてみたけど。。。。


   木しかないんだもんなぁ~だって




 おまけ 




   


   迷ったらどうしよう?ご心配なく!チケット売り場に抜け道マップをご用意しています。
   って書いてあったんだ。。。気づかなかったぁ   


   私、速攻貰っておくタイプ、旦那は意地でも貰わないタイプでございます

   

     拍手です✩クリックお願いします♪


 グリーンな海・:*:・感(*ノ∀`*)動・:*:・ 

   旦那から聞いた話しなんですが。。。


   旦那の会社の社長は日本から来た人なんです。
   これは上からの支持もあることだから仕方がないことだけど
   全てにおいてケチだそうです


   会社の為の何かを買ってきて領収書を見せお金を貰おうとしても
   こんなのは自腹で払えと怒って領収書を突き返してくることもあるとか。。。


   そしてある日、もうそろそろお昼だなぁ~と思っていたら社長が来て
   『今日は皆で○○レストランにお昼を食べに行こう』って。


   周りの社員は皆、今なんて言った 状態。


   すると社長が 『女子だけ~

   
   男性陣はやっぱりね~と何事もなかったようにお昼を済まし社内に戻ると
   すでに女子社員が帰ってきていました。


   もちろん男性陣は何を食べたのかとか質問すると。。。


   『レストランで好きなものを食べなさい』っと社長が言うので
   それではと高いものを注文したそうなんです。


   会話も弾み、美味しい食事もし大満足で帰ることになったのですが
   女子社員の方々はおごりだと思っているので


   『ごちそうさまでした、ありがとうございます』 と言って
   レストランから出ようとしたら


   社長が 『ちょっと君たち、支払いしないで帰るのか
   

   女子社員一同、唖然。。。でも社長が誘ったのにとも言えず
   支払いする羽目になったそうです。


   女子社員は怒りながら 『だったら、あんな社長と食べに行かなかったのに』


   男子社員一同、大爆笑~


   皆に奥さんが日本人なんだから、これって日本ではアリなのか聞いてこい
   と言われたそうです。

 
   これ、アリな訳ないですよね~。
   社長に誘われたら当然おごりだと思うわよ




  




   風邪をひく前に行った海ですが
   いつもは青色なんだけど今回は緑色に見えましたよ



   



   



   



   



   



   



   



   



   



   



   



   




   海に行って綺麗サッパリと色んなもの流してきたいなぁ~



     拍手です✩クリックお願いします♪


 収穫なし(ノ_-;)ハア… 

   今日、ペンキを買いに行きました

   もう、子ども部屋の落書きが酷くってすごいことになってるんです

   3月の中旬に実母と実姉の家族が遊びに来る予定なのでそれまでに何とか
   綺麗にしたいと思っています。

   またペンキ塗りは後日UPします


   
  



   またまた旦那の水槽に適した獲物を探しに行って来ました。
   子供たちは海で遊べるから喜んでいるのですが
   収穫がない時は疲れがどっと出て帰りの車中は皆、無言。。。。


   そんな日の海の写真です



    border=
     この日の空は久しぶりに青かったです



   
     海もちょっと青い色で良かったけど波が結構ありました。



   
     いつも同じ様な写真ばかりだからと海水に近いところで
       撮ってみましたが。。。って感じ。



   
     カメラ構えていたら大きな波に気づかず思わずびっくりして撮っちゃったぁ



   
     人が殆ど居なくって貸切みたいでした。



   
 


   



   



   
     Sierraさん大きい波に驚いて固まってます



   
     水面に光が当たって星の形になってキラキラ光ってるの~ 
       とっても綺麗だったから撮ったんだけどイマイチ

 

   
     ここは大きい岩があって水溜りになっています。



   
     ここで一人寂しく獲物を探しています



   
     しゃがみこんで、よ~く目を凝らして頑張って探してるけど。。。
       小魚の速さに対応できない=獲物ゼロ



   
     自分の鈍臭さに落ち込んでる様に見えるのは私だけ



   
     収穫ゼロで落ち込んでたけどこの夕日を見たら元気になったそうです



   





   まぁ~そんな日もありますよ、気にしない気にしな~い
   


     拍手です✩クリックお願いします♪


 ローカルビーチヽ(*^^*)ノ 

   ちょっと前のTVニュースでアメリカのメインランドとハワイの家の価格を
   比べていたのです。
   家の条件が全く同じ、一家族が十分に暮らせる広さがある家。
   日本人にしたら結構凄い家~って思える感じの家をメインランドで購入した場合
   約3千万円でハワイで購入したら8千万円になるそうです。

   メインランドだってニューヨークとか土地が高い所ではハワイと同じなんだろうけど
   5千万円も差があるなんてビックリ  
   もう一件買えちゃうじゃん 


   やっぱりハワイは物価が高すぎだよ~




   天気が良くなかったのですが、またまた旦那の水槽の岩探しに行って来ました


   今回は Sandisland Beach


   空港やワイキキから車で10分~15分くらいの場所にあります。
   サンドアイランドロードを突き当りまで行くとサンド・アイランドです。

   サンド・アイランド州立レクリエーション・エリアではキャンプやピクニック
   などをしているローカルが沢山います。
   そしておすすめが裏側のアロハタワーを間近で見ることができますよ。
   今回は工事をしていて写真が上手く撮れませんでした

   空港にも近いため飛行機も良く見れるしダイヤモンドヘッドも見れます。



   
      サンドアイランドビーチの駐車場です。


   
      天気も良くないし寂しい感じ


   
      やっぱりビーチにもあまり人がいませんでした。


   
      雲の合間から太陽が出てきても何時もの青さには程遠い


   



   



   
      岩を探しに来たのでここですがもっと手前のビーチは普通のビーチで
        泳いだりサーフィンをしたりできます。


   
      なんとかダイヤモンドヘッドを見ることが出来ました。


   
      白いなぁ




    おまけ 



   



   Sierraが作りました



     拍手です✩クリックお願いします♪


 ブラックパール号がっ/(=ω=。)\ガーン 

   ちょっと前になるのですが旦那と娘だけでちょっとビーチへ行ったんです。
   遊ぶのが目的ではなく旦那の趣味で海の魚を飼っているのでその水槽に
   入れる岩選び


   帰ってきた旦那が
   『ビーチが何時もと違ったんだけど何が違ったと思う

   
   私、全く分からずにいたら
 

   『ブラックパール号がなくなってた


   私、何故だかショック


   早く自分の目で確かめたかったんだけど今頃になってやっと行って来ました。




   
     いつものビーチ、本当ならここにブラックパール号が
       写ってるはずなのに。。。殺風景だ



   
     ブラックパール号があった場所にはこんな船が。。。
       何処に行っちゃったの~



   
     仕方ないから海でも見て気分転換



   
     最近は火山灰の影響だったりでどんよりな空ばかり。
       この日も太陽は見えるんだけどイマイチでした。



   
     太陽が雲で隠れてる。



   
     海の色も青くない。



   
     ちょっと肌寒いからビーチを歩いて散歩



   
     サメが死んでたっ



   
    


   



   
     雲が夕焼けまで隠しちゃって寂しい感じ



   



   





    おまけ 



   写真の中に何かいます、な~んだ



   



     拍手です✩クリックお願いします♪


 The War Memorial (⌒~⌒)ニンマリ♪ 

   ちょっとワイキキ方面まで行って来ましたぁ


   前を車で通り過ぎた事は何度もあるんだけど近くまで行って見たことが
   無かったのでお初です



   Waikiki Natatorium War Memorial



   1927年第一世界大戦で戦ったハワイ出身の兵士へ経緯を込めて
   創られた記念施設です。
   老朽化が進み今では外から見る事しか出来ません。



   
      カラカウア通りを走っている時に車の中から撮りました。
        やっぱりWaikikiいいなぁ~



   
      この日も快晴



   
      ここが The War Memorial です。
        白い建物が海や空の青に映えてカッコイイ



   
      今はこのゲートが開くことはありません。
        


   
      下から眺めると建物が綺麗で見とれちゃいます。



   
      やっぱりカッコイイ



   
      この記念施設の横にはビーチが広がっています



   
      海岸線を散歩出来るのでワイキキのホテル方面へ散歩



   
      これでホテルに泊まれたら最高なのになぁ~



   
      海水の中を見ると タスキモンガラ がいっぱい泳いでます。
       ハワイ州の魚でハワイ語では フムフムヌクヌクアプアア という名前です。



   
      更に歩いていくと海の色が濃く見えてきました。



   
      そして岩だらけだったけどビーチが見えてきましたよ



   
      防波堤があったので先端まで行ってみました。



   
      この防波堤からはダイヤモンド・ヘッドがとっても綺麗に見えました。



   




   現実逃避にはもってこい
   ワイパフ(私の住む町)に帰りたくな~いっ




  




   
     拍手です✩クリックお願いします♪


 カカアコ・ウォーターフロント・パーク(*゚v゚*)エヘ 

   今日はSiennaのリクエストで カカアコ・ウォーターフロント・パークへ


   アラモアナ・パークのすぐそばにあり、とても広くゆったりと過ごせる公園です。
   公園の丘からはダイヤモンド・ヘッドが見れます。
   そして海岸線には遊歩道があって綺麗な海を眺めたり釣り、バーベキューもできます


   

   
      カカアコパークの駐車場です。
       休日なのに混んでいないので好きです



   
      駐車場からこんな丘を登って行くと



   >
      こんな綺麗な景色が飛び込んできます



   
      この公園には愛媛丸の船の錨が慰霊碑として健立されています。
       ハワイ時間の2001年2月9日、愛媛丸がアメリカの海軍の潜水艦と
       衝突して沈没した悲しい事故がありました。
       


   
      Siennaがやりたかった草滑りです
       結構、急なんですよ。



   
      まずはSierraから。
       Sierraは怖いもの知らずなので運動神経も良く何でもこなします



      
      Siennaは怖がりで運動神経は旦那似



   
      やっぱりお思う様に出来なくって不貞腐れてます



   
      お次は二人で。。。
       Sienna妹の髪の毛引っ張ってるし



   
      次は仲良く滑ることが出来ました



   
      炎天下の中なので早めに切り上げ海岸線を散歩です 



   
     ちょっと歩いていくと釣りをしているので見てみたら
      小さい熱帯魚が釣れてました。



   
      空もとっても綺麗だし



   
      写真では遠いけど飛行機も近くから見れて大満足



   
      やっぱりこの真っ青な海が最高だぁ~



   
   


     最高だぁ~




     拍手です✩クリックお願いします♪


 お疲れ気味なので(;´ρ`) グッタリ 

    



   何だか結婚式からバタバタが続いています


   Siennaの秋休みが終わって学校へ行くようになったは良いけど
   またまた親戚の子供の1歳の誕生日パーティー、ハロウィーン、
   娘の誕生日パーティー。。。。
   

   なので結婚式が終わった後の日曜日にゆっくりしにビーチに行ってきました



   子供たちは海で遊び私達はひたすら空と海を眺めてました



   以前にもご紹介したのですが私のお気に入りの波の音です
   これを聴きながら写真を見ていただけたらなぁと思います




   




   
      毎度同じビーチですがやっぱり好きです  



   
      ブラックパール号に向かって走る雲



   
      大きく深呼吸してリラックス



   
      反射神経が驚く程、鈍い私。
        波がしぶきを上げるタイミングにシャッターを押せません
        これちょっと早すぎ。。。



   
      波のシュワシュワを見るのが好きです



   
      このシュワシワが足に当たると気持ち良いのです



    border=
      可愛いワンコの足跡み~っけ



   
      足跡ついでに娘たちのも
        なんかゴチャゴチャしちゃったなぁ



   
      ら**家を後ろから



   
      最後のひと遊び、そろそろ帰りますよ~


   
      東の空の雲が逆だってるけど夕焼け雲も混ざってて綺麗



   
      だから西の空を見たら綺麗な夕焼け



   
     っと思ったら何だか気持ち悪い雲発見



   
      ズームイン
        牛乳を水に入れた時のような。。。なんて表現すればいいかなぁ






    おまけ 




   



   太陽の周りに虹色のリングがっ
   車の中から撮ったので完璧なリングではないのですが肉眼では
   太陽の周りに完璧なリングがとっても綺麗でした


   なんか良いことありそうな気がするから皆様にもお裾分け





     拍手です✩クリックお願いします♪


 怖い話の季節到来†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!  

   



   アメリカではハロウィーンの時期が怪談話シーズンです   
   ホラー映画をみたり怖い本を読んだり。。。
   ハロウィーンが終わるまでは怖いもの一色になります。
   

   そこで今回はオアフ島の有名観光スポットが実は心霊スポットかもよ編です


   噂や実際に見た聞いたなんて情報を集めてみるとかなりの数になりましたよ
   ハロウィーンが終わるまでに間に合えばちょこちょこっとUPしようと思います。





    マノア・フォールズ・トレイル
   

   以前にご紹介した場所ですね~ ( その記事は こちら と こちら )



   ここは『LOST』の撮影場所にもなった所で放送以来訪れる人が増えているそうですが
   実は心霊スポットらしいのです。
   マノアの滝からは凄いエネルギーを貰えると言われていますが
   トレイルのスタート地点にあるバニアンツリーの辺りには『ナイトマーチャーズ』
   (古代ハワイ戦士達が夜行進をする)の通り道になっているそうです。
   暗くなって来ると太鼓の音や話し声など聞こえてくるそうです



   
     駐車場近に近い場所です。
   


   
     スタート地点に近い所にあったバニアンツリー。
       でもいっぱいあるからどの木なのかわかりません





    ヌウアヌ・パリ展望台(若い人達の肝試しの定番スポット) 



   ハワイに来たら殆どの方は行かれるんじゃないかと思います。
   ここは1975年ハワイ島のカメハメハ軍がオアフ島のカラニクプレ大首長軍を
   追い詰めて崖に落としたち言われている古戦場です。
   およそ800もの頭蓋骨が発見されたそうで、ここでも『ナイトマーチャーズ』の
   行進の時に使った松明の明かりが見えたり太鼓の音が聞こえるそうです。
    
   そして『ナイトマーチャーズ』がいるような所に豚肉を持って行ってはいけないそうです。
   古代ハワイのご馳走だった豚肉を目当てに『ナイトマーチャーズ』が追いかけて来て
   捕まったら最後、生きては帰れないそうです


   
     ヌウアヌ・パリ展望台の入口です(写真は昔のです



   
     展望台から見た景色。(写真は昔のです




   
    ホノルル国際空港 31番ゲート   



   31番ゲートに近い女子トイレに幽霊が出るという噂があります。
   そしてコックピットから31番ゲートを見るとガラス窓越しに
   血だらけの顔が見えるそうです。
   それと2階にある出発ロビーから見える庭園では手荷物カートが
   勝手に動き出したりするそうで空港スタッフや旅行者が多く目撃しています

 


   
     2階から見える庭園です。 (画像はお借りしました)





    太平洋航空博物館 パール・ハーバー



   この場所は実際にアメリカのTVでも心霊スポットとして紹介された場所です。
   真珠湾攻撃の時に実際に使用された航空機がなどが展示されているためとも言われています。
   ここではメネキンのクレーマーさんが夜、閉館してから動き出すと言われていて
   朝になってクレーマーさんを見ると昨夜とは違う向きになっていたり
   手の位置が違う、何も持っていないマネキンが朝になったら紙を持っていたなど
   目撃されています。
   そして霊感の強い人が訪れた時に霊が寄ってきて話しかけてきたり体を押されたり
   したそうです



   
     太平洋航空博物館。(画像はお借りしました)



   
     中の展示されている様子です。(画像はお借りしました)






    ドール・キャナリー・スタジアム18



   ここは毎年ハワイ国際映画祭の会場にもなっています。
   ダウンタウンからホノルル国際空港へ向かう途中のイヴィレイ地区にあります。
   古代ハワイ宗教の祭祀場『ヘイアウ』があった場所で軍神クカイリモクが祀られ、
   人身御供が捧げられたルアキニ・ヘイアウだったそうです。
   1980年代に満員の子供たちを乗せたスクールバスが突っ込む死傷事故があったそうで
   シアター14の最後列角の座席は50代後半の男性の幽霊の定席。
   またシアター14隣のトイレではスクールバスのドライバーと子供たちの
   叫び声や泣き声が聞こえてくるそうですよ



   
     ドール・キャナリー・スタジアム18 (画像はお借りしました)




   調べない方が良かった気がしてきました。。。
   だってもしこれらの場所に行くことになったら怖いかも




     拍手です✩クリックお願いします♪


 もうすぐ結婚式*・゚☆祝☆゚・* 

   



   ちょこっと海に行ってきました


   



   



   



   



   



   今回はあまり海の色が薄い水色みたいだったけど、また違った雰囲気で良かったです





   




   義妹の結婚式をやる Kapolei Golf Course の下見に行ってきました

 
   このゴルフコースはハワイアン・レディースオープンが開催されたりと有名な
   ゴルフ場のようです。
   私はゴルフをしないので詳しくはわからないのですがプレイ料金も良いお値段だとか。。。



   
     駐車場から見たクラブハウス入口



   
     有名なゴルフ場だけあってホテルみたい



   
     ゴルフ場からみたクラブハウス
       結婚式にはもってこいの場所ですね。



   
     レストランです。
       ここで披露宴をするそうです。



   
     パターの練習してます。
       やっぱりプレーヤーの人はお金持ちそうな人ばっかりでした。



   
     南国らしいですよね。



   
     何気なく撮った写真を見ていたら雲のないところが♥型。
       結婚式当日だったら感激だったはず。



   下見だったのもあるのですが近くでプレーしている人の邪魔をしてはいけないので
   あまり写真は撮れませんでした。

   
   結婚式の様子もUPしますのでお楽しみに~







    おまけ 



   siennaとsierraはフラワーガールをすることになりました


   
   



   このドレスを着て頑張る予定です
   さぁ~どうなることやら乞うご期待




     拍手です✩クリックお願いします♪


 ビーチ・満月・なんか足りない?(≡д≡) ガーン!! 

 



   2週間ぶりのビーチでございます

   毎週、ビーチ通いをしていたから、随分とビーチに行ってない気分


   何時ものビーチなので写真だけ。。。



   
   

   
   

   
   

   



   こんな綺麗なビーチしか知らない娘達って幸せ者だなぁ~



 



   この間の満月


   だからって言う感じなんですけど。。。

   この日は娘達が義母宅に泊まったので一人でゆっくり満月を眺めて
   リラックスすることが出来たので写真を撮りました



   
   

   


   



   満月って時間帯で見え方が違う。
   満月のパワーって凄いと思う



 


   先日、日曜日の恒例の実家で夕食に行ってきました


   実家に着いたら直ぐに義母が 『和食を作ったから味見してれない


   『和食 義母の和食。。。怖いわぁ』 


   義母が 『何かが足りないのよ~ 何だろう


   どれどれ、どんな和食かしらぁ

   
   お鍋の蓋を恐る恐る開けてみたら。。。


   え~っと  筑前煮 おでん 豚汁 肉じゃが 。。。。  

   
   それぞれの具材が、おでんみたいな匂いの汁にヒタヒタと浸かっておりました
   

   言葉が出ない。。。なんとお世辞を言えば良いのか全く分からない。。。


   
   っと義母が来てご丁寧に説明開始
   会社のボスが日本食を簡単に作れるようにメニューごとに食材を分け
   作り方まで書いてくれたそうなんです。


   しかし4品も作るのかと思ったら面倒くさくなった義母は
   全部をまとめて義母なりのアレンジをしてみたらしい。。。。


   驚いている私に、『どの料理も調味料が同じようだったから』
   義母はこう言う考え方が出来る人なんです


   食べる身にもなってくれ~


   だから 和食 って言ったんだっ   こんな料理の名前なんて無いんだから


   味が気になるでしょ


   4種類のお料理のお味が口の中で広がりまして。。。


 
   とっても 不味かった 美味しかったです
   
   
   


     拍手です✩クリックお願いします♪


 アウラニのホテルに行きたかったなぁ(゚ρ`)アァ- 

   
   


   相変わらず土曜日になると 『ビーチ』 とリクエストされるので
   ほぼ毎週、ビーチに通ってます
   今週は家でゆっくりしようと思っていたのですが義母様からもビーチに行きたいと電話があり
    ら**家 にプラス3人で行ってきましたぁ


   そして義母様は、あの船のあるビーチは大っ嫌いだそうなので今回は コオリナ です
   
   コオリナと言えば アウラニ ですが今回はホテルの横を素通りで


   
   
     アウラニのちょうど横に無料の駐車場があります。
       ちょこっとアウラニが見えてるでしょ


   
     ビーチへ続く歩道です。


    border=
     もっと進むと木のトンネルに目の前はビーチ良い感じです


   
     コオリナビーチにはラグーンが4つあります。
       ラグーン1~3は駐車場が狭くアウラニやマリオットのタイムシェアなどが
       あるので観光客が多いです。
       ラグーン4は駐車場が広く地元のファミリーが殆どです。


   
     今回はラグーン1にしました。
       何故かラグーン4の駐車場が満車とのことで。。。。
       同じラグーンでもそれぞれちょっと雰囲気が違うので楽しめます。


   
     ビーチを背にすると右にアウラニがど~ん


   
     アウラニのプールで楽しんでいる皆さんです。
       いいなぁ~私もアウラニのプールがいいよぉ


   
     左には マリオットがど~ん


   
     ビーチはこんな感じでくつろげますね~。
       でもこのチェアー宿泊客専用なのでホテルの人が監視してます
       使いたかったけど視線が怖くてやめましたぁ。


   
     日が沈んで来たので人が少なくなってきて貸切ぽくなりました


   
     どうしても私の影が写真に入っちゃうから娘と一緒に撮って見ましたが。。。
       影がデカ過ぎぃ~


   
     これまた波がないから子供には最高


   
     綺麗だわぁ~って思わずため息
       

   
     ヤシの木も良い感じ~


   
     もっと日が暮れたビーチ

   
   
   やっぱりコオリナの方がハワイらしいよねェ~



    おまけ  


   


   旦那の家族は全員、泳げません
   ビーチには行きたがるのですが。。。
   様子を見ていると殆ど同じ場所から動くことはありません。
   ただただ水の中で立ってるだけです。


   お~い ふやけるよ~
   




     拍手です✩クリックお願いします♪


 やっぱり落ち着かないよぉ(ノ_-;)ハア… 

   


   前回の続き~ですよ


   インディペンデンス・ディの夜は花火を楽しみ、昼間はビーチへ行きました
   一度は皆がしているような過ごし方をしてみたかったのよねぇ


   ってことで都会方面のビーチを選んでみましたよ


   サンディ・ビーチ


   ハナウナ湾や潮吹き岩も通り越してしばらく行くと、サンディ・ビーチがあります。
   とにかく、ロコが多くサーファーなどに人気のビーチです。
   なので波は高く、人も多いので子供連れには不向き。。。。
   でももう少し進んで行くと岩が多いビーチがあり、そこは家族連れや釣り人が多く
   ゆったりとした時間が流れています



  
     こんな道を通り抜けると


  
     右手には綺麗な青い海が


  
     サンディ・ビーチです。
       岩がゴロゴロしているので魚もいっぱいいます。  


  
     波の高さは低いけど強さが凄いです。


    
     ここには熱帯魚がいっぱいいるので見に来たけど
       この波では近くに行けなくって見れませんでした。


  
     子供達はこんなところで魚を捕まえたり貝拾いをしたり。


  
     景色も良いし魚が綺麗だったりとっても楽しいけど
       やっぱり慣れない場所は落ち着かない。。。。
       おまけに同じオアフ島だっていうのに日差しが強すぎ。
       田舎の太陽に慣れている私達は、日に焼けてしまい既に痛い状態。

  
  
     帰ります、駐車場戻ってきました。
       ここには、こんな広場もあって気持ちが良い。


  
     凧揚げしてました。
       ここは凧揚げには最高な風です。


  
     帰り道も景色が最高です。


  
     他のビーチではイベントやってました。
       やっぱりインディペンデンス・ディ、星条旗カラーですね。


  
     こちらのビーチではバーベキューしている人がいっぱいいましたよ。


  
     田舎に到着。
       義母さん達と一緒に夜ご飯はSizelerでした。


  
     今日の収穫です。
       小さいけど可愛いピンク色の貝を見つけましたぁ。



   今年のインディペンデンス・ディは今までで一番楽しかったぁ
   けど、日焼けが痛い





     拍手です✩クリックお願いします♪


 マノアの滝に挑戦だっ( ̄0 ̄*)ノ"オゥ!! Ⅱ 

  
  お待たせしましたぁ

  早速、前回の続きを。。。  (前回の記事はこちら) 


 
    更に奥へと歩いていくと道も細くなり蚊が大量に飛んでます


 
    木が根元の方から折れて、こんな風に。。。
      7年前よりジャングルの状態が悪くなってます


 
    なんかトトロが出てきそうって娘達は大喜び
      私は、既に息切れ汗だく、両膝カクカク笑ってるんですけど


 


 



 
    段々道もドロドロになってきて石や岩もゴロゴロしてます。
      ちょっと休もうよ~って言ったら目の前にこんな大木が倒れてる、行き止まりですかっ


 
    取りあえず進んで見ると人が通れる幅だけカットしてありましたぁ


  border=
    更に進むと木の根っこが階段になってます
      Siennaさん、私があまりに遅いので早くしろっと不機嫌です
      ごめんなさいねぇ


 
    またまた木のトンネル 完全にトトロの森だわぁ
      更に更に奥へ進み、靴も足もドロドロで足場も本当に悪くなってきて
      Sierraには無理なので旦那が抱っこです 


 
    もう私の体は限界に近いぞっと思った時に、やっと前方にマノアの滝、発見
      もうゴールは直ぐですよぉ


 
    いやぁ~直ぐじゃなかったよん
      まだまだ登るべしっ


 
    もっと登る、登る


 
    大きな岩がゴロゴロで滑るけど登る
      湿っていて苔がいっぱいでドロドロ、かなり注意しながら登って転んで登る




   滝の音が聞こえるぅ ひょっとしてぇ ゴール



 
     ゴォォォルゥゥゥ マノアの滝に到着です


 
    もっと近くに行って見たけど、今回は水量が少ないです
      すっごく残念だわぁ。。。7年前に行った時は凄い水の量で見応えあったんだけどなぁ。


 
    本当はこの中には入ってダメなんです。
      看板もあるんですが皆シカト。。。
      そしてこの滝の水にはレプトスピラ症の危険性もあるので注意ですよ
      

 
    滝の横には更なるハイキングコースがあります。
      アイフアラマ・トレイルって書いてあります。
      片道1.3キロのハードなコース、頂上からはマノア渓谷はもちろん、
      ワイキキやダイヤモンドヘッドのクレーターまで眺めることができるそうです


 
    滝を見てマイナスイオンをたっぷり浴びたので帰りますよぉ
      ダディー何やってんの コース外だからぁ。
      娘たちに杖を使わせたら歩きやすいだろうと思ったらしく。。。物色中


 
    竹の杖もゲットして帰り道は降る、滑る、降る。。。
      でやっと、入口の近くまで帰って来ましたぁ
      これトイレだけど、めちゃくちゃ汚いのでハイキングの前にティールームでトイレ済ませましょ


 
    出口ですぅ お疲れさまでした




  マノアと言ったら雨と言うくらいに雨量が多いのですが、その理由は、
  海の湿気を含んだ風がコオラウ山脈にぶつかり、その麓であるマノアに
  大量の雨を降らせるからで、ワイキキの年間降水量、約300mmに対し、
  マノアの年間降水量は約5000mmなんですよ。
  だからこんなジャングルが。。。納得です

  靴はスニーカーなどでビーチサンダルなどは無理。
  出来れば替えの靴、着替え持参がベスト。
  虫除け、水分補給の水は絶対必要です


  まだ小さいお子さんがいると無理かなとも思いますが本当に楽しいですよ
  ハワイはビーチだけじゃないよ


  長~いのに、お付き合いありがとうございました




     拍手です✩クリックお願いします♪


 マノアの滝に挑戦だっ( ̄0 ̄*)ノ 


   7年ぶりにマノアの滝に行くことになりましたぁ

   急に決まったこの話、実は。。。。
  
   つい2、3日前にSiennaのクラスメートに偶然会いまして。

   目が合ったと同時に 『コストコに試食に行ったぁ』 

   その子のお母さんまで
  

   Siennaは元気に 『チキンナゲットとラザニアが美味しかったぁよ
  

  余計なことを言いやがってぇ なのですが 既に試食ツアー済みもバレまして

  またまた笑われた  ら**家  でした。。。

  って事はSiennaのクラスメートは皆さん、 ら**家  の夏休みの予定は 
  『コストコ試食ツアー』 オンリーだと、マジで信じているようでございます

  それはまずいでございますよぉ

  慌てて夏休みの計画を立てまして第二弾はないであろうけども第一弾は 


  Manoa Falls Trail (マノア・フォールズ・トレイル) に決定です
 

  私は7年ぶり、旦那と娘達は初めてって
  旦那様、何年ハワイに住んでおられるのでしょうか 初めてって。。。


  
  マノアの滝はWAIKIKIから車で15分、お手軽にハイキングができますよ
  WAIKIKIのホテル街が嘘のようなジャングルの景色にビックリ
  だってこんなジャングルなのにホノルル市内ですからぁ
  
  そして、このハイキング片道は1.3キロ 所要時間は30~40分と言われていますが
  私たちは娘達がいたので1時間かかってしまいました。
  なのでトータル2時間、でもダイヤモンドヘッドよりマノアの滝の方が断然面白いです

  
  ではでは、お待たせしましたぁ マノア・フォールズ・トレイル です



 
    駐車場です。 既にジャングルみたい


 
    駐車場代5ドルを近くのティールームに行って支払います


 
    駐車場に野生のニワトリがいっぱい


  


  
    まだ駐車場だけど既にお花もいっぱいで綺麗


 
    駐車場を出て直ぐ、いよいよスタート


 
    ちょっと歩いたら入口がありました。
      ここからがスタートでしたぁ


 
    看板


 
    結構、危険な場所ですねぇ


 
    入口を過ぎると、こんなに広くって平らな道じゃん
      余裕~です


 
    ちょっと開けた所に出ましたよぉ。
      

 
    映画でも使われそうな風景。


 
    その横にはワイヒ川が流れています。
      この川を右手に見ながらマノアの滝まで登って行きますよ



  とっても長くなってしまうので      to be continued・・・・





     拍手です✩クリックお願いします♪


 マジックアイランドで休日をv^ー゚)v 

  マジックアイランドに行って来ましたぁ


  アラモアナ・ビーチパーク内で一番ワイキキ寄りにあります。
  アラワイ・ハーバーの横にあり、あの灯篭流しや花火大会など
  色んなイベントが行われていますよ

  海に突き出た形になっている人工ビーチ。
  防波堤に囲まれているので波がほとんどなく子供のいるファミリーにはピッタリ
  


 
   マジックアイランドの駐車場です。
     ヒルトンやアラワイ・ヨット・ハーバーが見えますね


 
   駐車場を出ると目の前にはこんな景色が。


 
   もう少し歩くとダイヤモンドヘッドも見えます。


 
   海に浮かんでる黒いゴマはサーファーさん達ですよ
     あんなに渋滞していたら思いっきりサーフィン出来ない気がするけど。。。
  

 
   もうちょっと進んで行くと釣り場があります。
     近くまで行って見たら結構、釣れてたけど何の魚か名前忘れちゃった


 
   一番先端まで行ってみましたぁ


 
   いきなり大きな波が来てビックリ


 
   お目当てのビーチはこんな感じ
     防波堤に囲まれて波が無いので子供にはピッタリ


 
   この日は結構、曇っていたので人も少なめで貸切状態
     でもここのビーチは珊瑚の欠片や貝の欠片が多くて素足で歩くのが大変


 
   海水はこんな色


 
   既に遊んでいた娘達でしたがSierraがSiennaに砂を投げて喧嘩勃発
     数分後、Siennaにお説教されたSierra、反省してる様子
 

  border=
   またまたハプニング 大事なランチのスパムむすびを砂の上に落としてしまったSienna
     今度はSiennaがダディーに怒られたぁ


 
   Sierraさん、楽しくブギボーに乗ってプカプカ~っと気持ち良さそうです


 
    いつの間にかSierraさん寝てましたぁ
 



  どうしても子供がいると波がないビーチを選んでしまいます
  親は安心して子供たちを遊ばせる事が出来、ビーチでリラックスも出来ちゃいますからね




 





     拍手です✩クリックお願いします♪


 パールハーバーの白くて丸いやつ(゚_。)? 

  
  とっても不機嫌な顔して帰ってきた旦那 
  何があったか聞いてみると

  『今日の朝フリーウェイでポリスに捕まったぁ~


  !?(゚〇゚;)マ、マジ...デスカ?


  何したのよぉって聞くと


  以前に記事にしたジッパーレーンを使ったそうなんです。(その時の記事はこちら)

  だってあれは一台の車に3人以上乗車していないと使ってはいけないレーンでは

  『そうなんだけど。。。事故渋滞で動かなくって仕方なしに。。。


  ポリスのおじちゃんが旦那がジッパーレーンに入っていくのを目撃と同時に
  出口で待機している他のポリスのおじちゃんに連絡。
  出口で御用となりましたぁ
  
  ポリスのおじちゃん笑顔で黄色い紙をくれました
  そして『罰金は40ドルだよぉ


  で、どうしたの



  今月末に裁判所です


  ポリスのおじちゃんが言うにはスピード違反や他の違反はしてないから
  裁判所のジャッジに任せると。。。。


  こちらではこの裁判所で警察の違反内容に納得できない場合は、その理由を
  説明し裁判員が新たに審議をします。
  これで、罰金を払わなくて良くなるケースも結構あるらしいのでポリスに不満がある人は
  言ってみたほうが良いかも。。。通訳も付けてくれるそうですよ。
  それか素直に罪を認めれば反省してるということで罰金50%OFFなんてこともあるそうですよ
  まぁ~状況にもよるんだろうけども。。。
  罰金50%OFFって。。。罰金に割引ってどうなんでしょうかぁ



  違反は違反なんで罰金を支払うことには変わりありませんねぇ


  
  旦那様、出費がすごいんですよね~本当に。。。







  前回の記事でパールリッジ・センターでメガネ調達&チューチュートレインを満喫しまして
  帰宅ですが、帰宅途中に寄り道をしました



  毎日毎日、遠くから見ていただけっだった白くて丸いやつがありまして。。。。



 



  一度、近くからこの白くて丸いのを見てみたかったのです
 


 
    NEAL S BLAISDELL PARKです。


 
    ハワイの公園の風景ですね。


 
    田舎だけどWAIKIKIを思わせる風景。


 
    こんな鐘堂がありました。


 
    よ~く見ると『世界の平和の鐘』とあり、兵庫県淡路島の
      桂光山生福寺からとありました。


 
    サイクリングやジョギングが出来るようです。
      景色抜群で良いんでない。


 
    カヌー 
      みんな、休日をenjoyしてるわぁ~。


 
    って思って横を見ると、お家のない人がテント生活してました。
      お鍋なんかもあったりして。。。
      ホームレス問題はハワイにとって深刻な問題なんですよ。
      堂々とテント生活してますからね~。
 

 
    やっと白くて丸いやつを近くから見ることが出来ましたぁ。


 
    ヤシの木とコラボ。



  この正体は。。。。


  軍事用のレーダーで『海上配備Xバンドレーダー』っていうそうです。

  アメリカ軍がミサイル防衛用に配備を進めているもので、
  ハワイにやってくるのは2006年以来13回目。

  ドーム内に設置されたレーダーは、アメリカ国内に飛来する
  ミサイルを追跡調査することが出来、非常に高性能。
  4000キロ離れた場所にある野球のボールを確認できるんだそうです。

  海の上を移動可能なので、このままの状態でワイキキ沖やマウイ島、
  アラスカ沖まで行っちゃうそうですよ~。



  そんな凄い物だったとは知らなくって白くて丸いやつなんて言って





     拍手です✩クリックお願いします♪


 チューチュートレインがぁ。。。щ(゚ロ゚щ) 

  最近  ら**家  の電化製品や物が壊れる事が多くって。。。
  かっわゆ~いドル札ちゃんが、すたこらさっさと消えて行くのです


  電子レンジが壊れまして、これで2回目。
  パーツ代だけで2万円也

  トイレから常に水が流れてる状態になってしまい旦那が修理。
  だが、パーツ代で1万円也

  洗濯機からも水漏れで旦那が修理。
  だが、パーツ代1万5千円也

  旦那のメガネが壊れまして視力テスト&メガネ購入価格が
  衝撃の3万円也
  

  どうですかぁ これだけで7万5千円也


  新築で買って電化製品は全てついていたのですが、まだ4年なんですよね。
  壊れる時期なのかしら

  
  って事で旦那のメガネを調達にパールリッジ・センターに行って来ました


  メガネのフレームを選び、視力テストそして。。。。
  とにかく待つ、ひとつの作業を終え、次の作業に行く間にひたすら待つ

  一日何百人ってお客がくるであろうなのにさぁ~段取り悪すぎぃ


  これじゃ娘達が黙っているはずありませんよ~。
  待っている間にふらふら歩き回っていたら


  発見 しちゃったよ娘達が。

  スパイダーマンだぁ スーパーマンもいるぅ

  
 


  ポスターだけだから気にしな~いって言ったらその斜め後ろには


 

 
  こんなショーケース。 気にしないほうが無理な訳ですよ


  でダディーは スタコラサッサとチケット売り場へ
  待たせちゃったからねって。。。自腹でよろしくお願いしますよ

 
 

  
  ダディー 『(・3・) アルェー お財布にお金が無いみたい。。。』 って、すっとぼけ入りましたぁ

     だからスタコラサッサとチケット売り場にいったんだろ~
   

 
    順番待ちしてます。
      その間に乗車の注意事項を聞いて 


 
    いざ乗って来ま~す。
      パパやママがベルトをセットします。


 
    ここでもめ事発生。
      座ってる女の人が兄弟がバラバラの順番だから乗る席を兄弟で前後になるようにしろと。。。
      そうしたいなら急がずに次の時間の予約すれば良いではないか 
      もめてる間に次の時間になっちゃいますから。。。


 
    なんとか出発です。
     こんな感じでビルの中を走って行きます。


 


 
    楽しんでますか~ 微妙な感じ。


 
 

 


 
    かなりの時間、グルグルと走ってます。


 
    やっと最後の周で記念撮影出来ました。



  ショッピングや映画とかだけではない子供も遊べるパールリッジ・センターでした


  ダディー金返せぇ~





     拍手です✩クリックお願いします♪


 久しぶりのビーチです(^ω^) 

 ますます暑くなってきたハワイです


 とっても話題に遅れておりますが、あのスーパームーン凄かったですね
 ワイパフ地方、とっても綺麗でした
 ワイキキとワイパフ地方、星の見え方も全然違うんですよ~
 ワイキキは都会だからねぇ高層ホテルやらで明るすぎぃ
 移住当初は日本では知らない、見たことがない位置に星がいっぱいあってビックリでした



 
   まだまだ明るいですが月が見えました。
     旦那の実家で。



 
   暗くなってから外に出てみると綺麗な青いフルムーン。



 
   自宅に戻ってからまた撮影、今度はゴールドです。



 
   そして寝る前はとっても明るいシルバー。
     月の周りには虹のリングまでありますよ~。
     この虹のリングはとっても珍しくってハワイでもなかなか見ることが出来ません。
     そしてこの虹のリングを見ながら願い事をすると願いが叶うと言われています。





     


 先週末、天気も良く暑かったので久しぶりにビーチへ行ってきました

 コオリナのビーチへ行こうと思ったのですが時間帯が遅かったので多分、混みこみなはず。
 なので ら**家 御用達 の、あのビーチ、カラエロワです



 
   向こう岸はコオリナのホテルが見えます。
     本当に良い天気で海の色も鮮やか~。



 
   この日は、釣をしているファミリーがいっぱいでした。
     だんだん穴場じゃなくなってきたかも。。。
     でも、良い感じに水たまりが出来ていて遊ぶのには最高です。



 



 



 
   観光客を乗せたボートが来ました。 お目当ては。。。。



 
   もちろん、この船です~。
     パイレーツオブカリビアンの撮影に使われた船。
     この日は、この船の前でファミリーが釣りをしていたので、ここから撮影。
     船の写真はこちらから



 
    打ち寄せた波のシュワシュワ~を撮りたくてトライしたけど
      難しい~バランスが全く分からない。。。



 いつも言ってるけど、本当にハワイの海は最高だぁ~





     拍手です✩クリックお願いします♪


 やっぱりo(^∀^)o タノシイ♪ 

先日、新しくオープンしたウォールマートに行って来ました




 カポレイ店




 義母宅の近くにできたので、恒例の日曜日の夕食会の前に
   行って来たのですがオープンして間もないので混んでました
   駐車場が狭いので空きを探すのに大変




人混み、混雑が大っきらいな旦那様は不機嫌、絶好調
中に入る前からそうなら実家で待ってればいいのに文句ばっかり
私の駐車の仕方が下手だとか言っちゃってるけどさぁ~
車を擦るのはいつも、あなたですよ 私は一度もありませんからぁぁぁ


人がいなそうな所ばっかり見て回る旦那
お蔭様で、閉店間近かってな写真をゲットすることが出来ました




 洋服売り場




 缶ジュース売り場




 なんか色々




 缶詰やマカロニ&チーズなどが売ってました。




 生地や手芸関係の売り場



で。。。。


人がいない所にある商品でお買い物リストに入っている商品はっというと。。。。


あった~ けど  コーラ だけじゃん



意味ないじゃん、お買い物リスト


お買い物リストって言いながら書いてたのって誰だったかしら
って私が言ったら、今買わなくても良さそうなものを数点選び


本人、全く気にせずさっさとレジへ歩いとります



でも、ここで私の大好きなものがぁーーー



え~っと、それは。。。。



これ



 自分でお会計できるやつ




 アナウンスに沿って商品を通して




 指示があったら袋に入れる~。
   最後にカードを通して支払いして終わり。



ハワイにあるから 機会も深く考えないのかしら
毎回、混乱してしまう機械と、それに対してイライラしてる旦那を見てるのが

とってもo(^∀^)o タノシイ♪のだぁ





     拍手です✩クリックお願いします♪


 ハワイのオーガニック 

ワイパフの、おっされ~なオープンマーケットに行って来ました~


元気いっぱいでお買い物




キャベツ、トマト3個、ピーマン、玉ねぎ4個、ジャガイモ3個を持っていたら
とっても高齢なお爺ちゃんが『ここでお金払って~』って言うので

私 『全部でいくら~』 って聞いたら

爺 『全部で6ドル~』 って言ったから、お財布から6ドル出して渡したら

爺 『はぁ~俺が6ドルって言ったのかぁ  不満ありありなご様子。

私 『はい、言いましたよっ確かにねぇ

爺 『なら仕方ない6ドルでいいやぁ』  私はなんだよぉっと思いながらも


そして。。。


ピッタリ6ドルあげたのに1ドル50セントのお釣りをくれました

一応、他の人に話して、お釣りを渡したら

他の人 『今日は良い事あるかもよ~お釣りは要らないよぉ

 ステキ

お言葉に甘えてパン買っちゃったぁ~







今日は、私より旦那が気になっていた所に行ってきました


Down To Earth Natural Foods (ダウン・トゥ・アース)


1977年、マウイ島のワイルクに、ハワイで唯一でベジタリアンのためのオーガニックと自然派食品の
スーパーマーケットとしてオープンしたそうです。
動物性の商品は置いてなく、最近ではヨガブームで大人気のスーパーマーケット。



 border=
 カポレイのダウン・トゥ・アースです。








 野菜や果物も新鮮で綺麗、さすがオーガニックです。
   でも値段が、アスパラ10ドル~なり~




 ここは、量り売りコーナーです。
   パスタ、マカロニ、色んな種類の小麦粉、ナッツ類、コーヒー、チョコやキャンディー
   はちみつ、シリアルなど、量り売りの商品種類が半端ないですよ~。




 パスタ類




 粉類



ナッツの量り売りではピーナッツバターに出来るグラインダーまでありました。
皆順番待ちしていて写真が撮れませんでした




 デリコーナー




 サラダバー




 お惣菜




 ピザやパンなど




 店内で食べることも出来ますよ~。




 外でも食べれます。



オーガニックに興味はあっても、なかなか手が出せない ら**家 です




     拍手です✩クリックお願いします♪


 パンチボウルの丘って。。。。 

皆さん、甘いお粥は好きですか

私は大嫌い
ハワイに来るまで甘いお粥の存在すら知りませんでした。


それは


義母さんの自慢な甘いお粥
茶色くって匂いはココアみたいな香りの甘いお粥






レシピは日本だと ネスレのミロをお粥に混ぜただけ
味は、もちろんミロの味
旦那は日本のおはぎだって、ご飯が甘いと言うけれど。。。。


ちなみに、ビックリ義母様レシピ
お餅には、苺ジャム&ピーナッツバターで頂きます


興味のある方、お試しを







先週の金曜日、病院帰りに パンチボウルの丘 へ行って来ました



パンチボールは死火山で、そのクレーターの面積は約47万平方メートル。
そして、1964年に国立墓地が造成されました。
現在は第二次世界大戦や朝鮮戦争などで亡くなった3万3千人以上のアメリカ人兵士が
安らかに眠っています。

パンチボールの名前は、その丘の形から名付けられましたが
古来ハワイ語では 「Puowaina」(プオヴァイナ)と呼ばれ、意味は「いけにえの丘」。
昔、このクレーターの縁には、その上で無数のいけにえが燃やされた
大きな岩の祭壇があったからだそうです。

その「いけにえ」とは、その当時、ハワイにはタブーとされることが無数にあり、
それを犯したら最後、老若男女の差なく、死罪に処せられるという決まりがあったそうです。
女性がバナナや豚肉を食べたり、男女同席して食事をするのもタブー、
酋長の影を踏んでもタブーとされていたそうですよ。




 入口




 入口を抜けると、真っ直ぐ続く道



 ここの道からの眺め




 そして中へと車で入って行くと正面に
   女神の像が見えてきます。




 この長い階段の横の壁には戦争でなくられた方の名前が刻まれています。
   



 木にはレイも掛けれれています。




 間近に行って見るとやっぱり大きい




 女神は墓地を見守りながら、こんな素晴らしい景色を見ているんですね。




 ダイヤモンドヘッドもバッチリ見えます。




 とっても素敵な礼拝堂




 各戦争についての説明がありました。
   これは硫黄島の戦い
   写真ではわかりませんが、とっても細かいタイルか石の様な物を使って描かれています。
   



 沖縄戦




 墓地の風景




 半旗になっていました。
   半旗はこちらの習慣で、亡くなった方への哀悼の気持ちを表します。





 おまけ 

誰もが素晴らしい景色をバックに写真を撮る、あの展望台に
実は無数のいけにえを焼いた岩の祭壇があったそうですよ~
いけにえの死体を焼く前にパンチボウルの丘の裾野にあったヘイアウ(神殿)で、儀式が行われたとか。
その事が原因かどうかは分かりませんが今でも、その付近の会社ビルの中で怪奇現象などが
頻繁にあるそうです
(これは噂ですので、信じる信じないなどはご自由です。)


怖がり ら**家  今回は展望台に行くのは止めました





     拍手です✩クリックお願いします♪


 大好きな公園へ 

ご心配をお掛けした風邪も大分良くなり天気も良かったので
あの公園に行って来ました


実はSiennaの春休みと同時に私が風邪をひいてしまったので
娘達は、せっかくの春休みなのに何処にも行けなかったのです


天気も良かったので何処かに行こうか~と旦那に小声で話したら


Siennaが 「モアナルアガーデンパークがいい」って。
パワースポット “モアナルア・ガーデンパーク” でこの公園の説明を簡単にしています


なんて経済的な娘なんだろう


もちろんOKよ~



日系スーパーでお弁当買って行って来ました 




着いてすぐに深呼吸を。。。。
気管支炎の影響で大きく呼吸をするとむせてしまう私
ゲホッゲホッ言いながら綺麗な空気を頂きました
青い空、木の緑が最高に綺麗でした


まずは腹を満たすためにお弁当を~。
観光客に何食ってんだ~ってな目でジロっと見られながら頂いて
さぁ~写真を撮ろおかなぁ~と重たい腰をあげたら。。。。。


 お掃除のトラックが数台入って来て最高の写真スポットの前に駐車


写真撮れませんでした。。。。
観光客の方々もトラックを背景に撮ってましたよ~せっかくの観光なのに




 綺麗な空でしょ~ 思わず深呼吸して




 Sienna がヤシの木の下に。 大きいヤシの木~




 Sierraが落としたご飯粒を狙ってやって来ました。
   頭の赤色が鮮やかで素敵




 ちょっと~なに撮ってんだよォ すんません



ここで大型バス登場でさらに観光客の方々が沢山。




 この公園は観光コースになっているようです。




 写真右上に白いの見えますか
   これが例のトラックですよ。



 border=
 場所を変えて公園の奥に行くと池があり鴨や鯉がいっぱいいます。
   地元の子供たちはパン耳持参でした。
 



 こんな川も流れています。



この公園は、本当に長居したくなっちゃうから不思議です
大自然のパワーを貰って元気が出ました。
明日から頑張るぞ~




 おまけ 



 娘達の大嫌いな木。
   辺りが薄暗くなったら私も怖いわ~




 この木も怖いって近づけない娘達。
   Siennaが言うには夜になったら木が動くらしい  ホントですか~





     拍手です✩クリックお願いします♪


