スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

     拍手です✩クリックお願いします♪


 卒業パーティーだよ(^ω^) 

 
 5月も終わりですが ら**家  にとっては結構イベントがいっぱいな月です


 まずは5月1日にメーデーがあります。
 メーデーは労働者の日ですがハワイではレイデーと言われています。

 この日は、レイを身に着けてハワイの文化や伝統を祝おうと言うことで
 ハワイの各地でイベントが行われています。
 カピオラニパークではフラやレイのコンテストなども行われています。


 

 って事でお花やさんで働いている義母さんとっても大忙し
 ここの経営者が日本人で私も親しくさせてもらっているのでレイ作りなどをお手伝い。
 
 
 お次はアリゾナに住んでいる甥っ子の誕生日でプレゼント選びなどなど。。。


 そして義妹の誕生日でこれまたプレゼント選び、娘の面倒を見てくれたりするので
 プレゼント選びもしっかりしなくては。。。毎年悩みます


 Siennaは学年終了になりクラスではパーティーがあったりします
 生徒がお料理などを持ち込むポットラックパーティーです。
 って事はお母さんが大忙しになる訳で、今年はSiennaのリクエストでスパムむすび
 先生と生徒、親たちの分として40個作りましたよ~


 いやぁ本当にバタバタな5月でしたが、この親戚の子の卒業パーティが終われば
 5月の予定は全て終了

 
 しばらくはとってもナイスな髪型のお蔭で引きこもり決定です
 

 近所でenjoy頑張ります
 
 


 では卒業式の後のパーティーです


 
     場所はアラモアナショッピングセンター内のJade Dynasty Seafood Restaurant


 
     この大きい馬が目印ですよ。


 
     飲茶が値段もお手頃で美味しそう~。 


 
     店内はこんな感じ。
       この日は他にも数件のパーティーがあり店内は賑やかでした。


 


 
     各テーブルにデコレートされていて可愛い。
       黒い箱中にチョコがいっぱい入ってました。


 
     挨拶も終わりお料理タイム。 
       『写真撮らせて~』ってお願いしたのに食欲に勝てない身内達でございます。
       一斉に手が出てくるし。。。
       お次のお料理などなど全く写真が撮れない状況ですので諦めて食べることに
       専念いたしました。
       さすがチャイニーズも認めるレストランだけあって、とっても美味しいですよ。
       さっぱり系なので油が苦手なひとでもOKだと思います。


  border=
     皆様、やっと食欲が落ち着いたようでございまして
       取りあえず写真を撮ったけど、汚い。。。



 食事の途中に仲の良い友達からのメッセージがあったり生まれてから今までのビデオのお披露目が
 あったり、とっても楽しいパーティーでした

 
 大学は、やっぱりメインランドの大学に行くそうで両親はとっても寂しそうでしたが
 これからの彼女の明るい未来を思うと良い選択だと思います
 将来がとっても楽しみですね~



 私には18歳の輝きが眩しかったわぁ~
 


 戻りたいなぁ~18歳。。。。





     拍手です✩クリックお願いします♪


スポンサーサイト

 ハワイの卒業式(o^ー゚)/ 

 
 夏休みが始まってからは毎日ドタバタ
 かなり振り回せれております
 もし更新が無かったらその日は 
  ら**家  は今頃、大変なのね~ということでよろしくお願いします

 
 5月も終わろうとしていますが、この時期のハワイは卒業シーズン

 今年は ら**家  の親戚の女の子が高校卒業。
 旦那がその女の子のゴッドファザー(簡単に言うと名付け親)なので招待され行ってきました


 学校の校庭で卒業式をする学校もあるようですが、この学校はニール・ブレイズデル・センターでした。
 式自体は室内なので人数制限があるので生徒の両親、家族に限られます。
 そしてハワイらしく明るく楽しい雰囲気で式が行われるので
 ハワイの卒業式を見ると日本の卒業式って真面目すぎるわぁ~って思っちゃいますよ。
 

 ではでは、もう直ぐ式終了の時間になってきましたよ
 私達は用意したレイ、花束をもって外で待っています
 
 

 
     カーネーションのレイです。
       実は母の日のカーネーションが残ってると言うことでとってもお安く作れました。


 
 

 


 
     大勢の人達が式が終わるのを待っています。


 
     待っている間に辺りを見ると、皆準備万端ですよ~。
       こんな大きなレイが。。新聞紙で作ってあるようでした。


 
     浮き輪、風船、ぬいぐるみとか色々用意してますね。


 
     やっと卒業生が出てきました。
 

 
     一斉に看板を上げて『ここで待ってるよ~』合図をします。


 
     この看板は親戚の女の子の看板です。
       ひまわり畑の写真がとっても可愛かった


 
     早速、皆から 『卒業おめでとう』 の言葉とともにレイをかけられてます。



     数分でこんな状態に。
       顔が完全にレイで隠れてしまいました。


 
     写真を撮るために何とか目の位置だけ開けて撮影。


 
     この状態だと暑さとお花の匂いで大変そう。


 
 
     他の卒業生が来てレイをかけ合ってます。


 
     ちょっと落ち着いたので辺りを見回すと。。。
       こちらは浮き輪やぬいぐるみで足から頭まで隠れちゃってますね。


 
     後ろ向きだけど、こっちの卒業生も前が見えなくて転ぶ寸前。


 
     この後はレストランでパーティーがあります。
       時間なので移動です。



 

 こんなにレイをいっぱい贈って皆でお祝いする卒業式ってハワイらしいでしょ




  おまけ 


 駐車場から式の会場を目指し歩いていると旦那が 『ここだぁ』 っと一言
 何の疑いもなく堂々と会場入り
 そして親戚の女の子の名前と写真付きの大きな看板を掲げながら探し回る私達

 
 
 
 
 っと異変に気づいた私が 『なんかさぁ~卒業生が男子ばっかりなんだけど。。。』


 旦那 『 この会場、男子校の○○高校の会場だぁ

 
 どうりで皆の視線がものすご~く変でしたよ


 
 旦那様、今回もありがとうございました
 
 


     拍手です✩クリックお願いします♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。