 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 Honolulu City Lights! *.:'☆ 

   旦那の従兄妹の奥さんが学校を卒業するということで卒業式の
   お祝いに行って来ました


   先日、男の子の1歳の誕生日で記事を書いた、その男の子のお母さんです。
   資格は。。。
   え~っと 何とかコミュニケーション何とかかんとか
   英語で長くって覚えられません


   そしてその後に行きたかった場所へ移動


    HONOLULU CITY LIGHTS 


   ここからは写真が多くなりますが良かったらお付き合いください。
   最後まで見ていただけたらハワイのサンタさんに出逢えますよ~




   
     駐車場を出て歩いているとイルミネーションが見えてきましたよ
       この時期は公共の駐車場は無料になります。


   
     すぐ横の道路ではシティーライツ見学ツアーのトロリーが走っていました。
       何もかもライトアップです。


   
     MELE KALIKIMAKA(メリークリスマス!!)


   
     毎年お馴染みのスノーマンです。
       微妙に飾り付が違ったりするそうですが分かりません


   
     そしてビックなツリー
       どうやら今年は海の生き物がテーマな様です。


   
     写真は青いライトですが赤や緑など色が変わって綺麗でした。


   
     ここのホールの中にはクリスマスツリーがあったり
       サンタさんと写真を撮ることもできます。


   
     中の感じです。
       兎に角、凄い人で良い場所を確保して写真が撮れませんでした。
       全体もこの写真が一番良かったくらいです   


   


   


   


   


   


   


   


   


   
     ここはリースが左右の壁に展示してあります。
       リースのコンテストで上位に入賞した作品です。


   
     ハワイのゴキブリ達のリース
       よ~く見ると色んな種類のゴキちゃんがいて気持ち悪い


   
     ハワイらしい感じ。


   


   


   


   
     これは孔雀。
       細かい仕事に驚き


   


   


   


   
     そして子供達が喜びそうな乗り物もありまして。。。
       案の定、娘が乗りたいと大騒ぎ。
       どれも長い列が出来ていたしこの時既に夜の10時。  
       ダメだと言ったら怒り出し不機嫌モード


   
     記念撮影も断固拒否で何とか撮った1枚です


   
     そしてこれがハワイのサンタさんとサンタの奥さん


   
     ちゃんとアロハ着てるでしょう


   


   
     これも南国ハワイらしいサンタさんとサンタの奥さんです
       シャカサインが似合うなぁ~




   素敵なクリスマスを~



     拍手です✩クリックお願いします♪



 KAPOLEIのイルミネーション゚*。(・∀・)゚*。 

   ら**家のあるWAIPAHUには大きくって綺麗なツリーを飾ってある所が
   ないんです


   
   でも実家のあるKAPOLEIのシティーホールには毎年大きなツリーや
   色んなデザインのツリーが展示されています


   このツリーの点灯式がある日には色んなイベントがあって
   昼間はKAPOLEIの公園で雪と遊べたり夜はクリスマスパレード、
   点灯式には打ち上げ花火もあります。


   ですが、ら**家はすっかりこの事を忘れていて。。。
   今年こそはと思ってたんだけど来年に持ち越しになりました



   参加しなかったので写真ではなく動画でごめんなさい



   まずは雪と遊べるイベント Kapolei snow dayです
   6分くらいから見ていただくと雪を降らしている様子などがわかると思います。



   


   ハワイの子供達は雪を見ることもなかなか出来ないから貴重です。



   その後は夕方から  Electric Light Paradeです
   かなり長いので適当にササッと見てくださいね。



   


   結構、盛大にパレードしてますよね。
   子供はお菓子も貰えるしキラキラな車も綺麗だし楽しいんですよ


  
   そしてこの後は大きなツリーの点灯式と打ち上げ花火です。
   動画を探したんだけどありませんでした


   でも写真は撮ってきましたのでどうぞ~


   
   



   



   



   



   



   



   



   



   



   



   



   


   



   ちょっとアクシデントがあり写真を撮ってる時に下を見ないで転んで。。。
   運悪く転んだ場所がドロドロな所。
   体の右半分がドロドロであまり室内にいると汚いって怒られそうで
   適当に写真を撮って帰ってきたんです
   

   あまり写真が綺麗でなくって申し訳ないです



   




  


           web拍手 by FC2 



     拍手です✩クリックお願いします♪


 クリスマスのイルミネーション゜・。+(´∀`)+。・゜ 

   クリスマスまでもうちょっとですね


   色んな家のイルミネーションを見ながらの散歩はいつもの散歩より
   楽しさ倍増ですが今年はクリスマス終わってから楽しみます


   以前にもちょこっと触れたんですが義母宅がある通りのイルミネーションが
   完成したので写真を撮って来ましたよ


   
   場所はKAPOLEIのHANAPAAです 
   毎年この時期はイルミネーションを見に来る人でいっぱいで混雑するので
   イルミネーションをしている家が交代で交通整理までしてるんですよ。
   

   ちょっと写真が沢山ですがお付き合いくださいね



   
     昼間はこんな感じの通りですが



   
     夜になったらイルミネーションで派手派手です



   
     義母宅のすぐ隣の家です。



   
     そのお隣は驚く程派手です



   
     あんな派手派手を見た後に実家のイルミネーションを
      見てしまうとかな~り地味に感じてしまうのですが
      ここだけ見れば普通に綺麗ですよ



   
     派手派手な家の飾りなどは全て手作りです。
    


   
     写真が悪くて見えないんだけど大きいスノーマンの右隣に
      ある小山みたいなものは雪山のなかにある町になっていて
      電車が走っていたりしています。



   
     これはそのお隣の家でここで記念撮影が出来る様に
      ベンチがあったりしちゃいます。
      MELEKALIKIMAKAはハワイ語でメリークリスマスです



   
     本当に凄いですよね~。



   
     ゲートまでキラキラ音楽によって色が変わったりします。



   
     兎に角、家全体がイルミネーションです



   
     ここはディズニーで統一されてました。



   
     Sierraだけ記念撮影



   
     シックに綺麗にまとまってる感じで好きです



   
    


   
    


   
     ハナパアストリートのビックなツリーですよ
      これも音楽にあわせて光り方が変わります。



   
     よ~く見るとハイネケンの空き瓶でできてるんですよ



   ここの他にもイルミネーションが有名な場所は沢山あります。
   ホノルルのシティーライツも見に行きたいし。。。
   やっぱりクリスマスは楽しいですね~



     拍手です✩クリックお願いします♪


 ワイキキのクリスマス 

クリスマスが終わったらお正月ですね
毎年、お雑煮が食べたくて作りますが、お餅はサ○ウの切り餅だから煮ると
びよーんとのびのびになっちゃうし。
私の実家のお雑煮は醤油ベースで、いくらが入ってます。
これがウマイんですよ~
食べた~い


今日はワイキキ編です。もうちょっとお付合いお願いします






↑ロイヤル・ハワイアン・センター中央のクリスマスツリー






↑やしの木もライトアップ



↑デューク・カハナモク像
 もうちょっとライトアップすればいいのになぁ~。



↑ハイアット・リージェンシー



↑ワイキキビーチ・マリオットのクリスマスツリー



↑ヒルトンのクリスマスツリー



↑ワイキキパークのクリスマスツリー



↑ロイヤル・ハワイアンのクリスマスツリー
やっぱりピンク



↑同じくロイヤル・ハワイアン



↑オーナメント専門のお店
ハワイらしいオーナメントがいっぱい








オーナメント買いたかったけどガラス製だから割れちゃいそうでやめました





     拍手です✩クリックお願いします♪


 隣町のクリスマス 

Merry Christmas

皆さんクリスマス楽しんでますか~?

しつこいですが、まだまだクリスマスネタが続きます


今日はお隣の町KAPOLEIのクリスマスイルミネーションです。












かわいいミッキーのクリスマスツリー



これは、アングリーバードのクリスマスツリー







出口に飾ってあります。
巨大ウクレレとフラで使うウリウリ


おまけ


こわぁ~



こっちも、負けずにこわぁ~




     拍手です✩クリックお願いします♪


 ホノルル・シティ・ライツ と クリスマスツリー 

Merry Christmas

昨日、母が帰国しました
親子水入らずでホテルに宿泊することも出来て楽しかったです

多くの方から訪問、コメントを頂いただきました。
ありがとうございました


では早速、ホノルル・シティ・ライツをどうぞ。


ホノルル・シティ・ライツは1985年にスタートしたホリデーシーズンのメインイベントです。
毎年、12月上旬から正月明けまでダウンタウンがイルミネーションとクリスマス・デコレーション
で彩られます。





























ハワイらしいリースがありました。




この日は雨が降っていて結構寒かったのですが凄い人でした。
写真を撮るのに苦労しました。
子供が風邪気味だったのでゆっくりと見れなかったのが残念





     拍手です✩クリックお願いします♪


 楽しい!?クリスマスパレード 

Aloha   




私(Sienna)は何処にいるでしょ~か?



今日は、田舎町Waipahuでクリスマスパレードがありました。

田舎町WaipahuだからWaikikiとかのパレードを想像しちゃダメ  絶対。
でも子供は喜ぶパレードなんです。




パレードのスタート地点まで行きます。(近所なんで)


子供が走り回らないから。




もう直ぐスタートですよ  


スタート地点に車やバイクが集まって来ました。
いっぱいぬいぐるみをくっ付けてますね~ なんで?




スタート直前に、ごっつい車が来たと思ったら
ごっついボディーガード4人に囲まれて、ハワイの州知事 ニール・アバクロンビーさんが。
ボディーガードってスーツじゃないとダメなのかと思ってたけど
アロハシャツ着てました~。
ハワイではスーツ姿は目立ちますからね。
(アバクロンビーさんの横にいる人、ボディーガードです)




大音量のクリスマスソングと共にスタートです




ハワイアンの車




なんでドナルドがいるの? (スポンサーかな)
子供、怖がって泣いちゃってる~




やっとサンタさんの登場~
(サンタさん、暑いだろうなぁ、お疲れ様です)



おしまい。



ほらね、期待しちゃダメなんです。


でも何で子供が喜ぶのか? それはバイクや車に乗ってる人達が、お菓子やキャンディー
ぬいぐるみを子供達に向けて撒いてくれるから。
それを大騒ぎしながら拾い集める。
これが子供には嬉しいんです。
(思いっきり節分の芸能人がお寺や神社で豆まきしてる光景と同じ)


私も一緒になって拾っちゃったから写真ありません。


で収穫は

ぬいぐるみにキャンディー いっぱいゲットしました。




楽しい!?パレードでした。




おまけ

写真の中央右よりの後姿のおじいちゃん。(ピンクシャツ)
子供のためにお菓子撒いてるのに傘を逆さまに持って大収穫狙ってる。
フェアじゃないぞ。





     拍手です✩クリックお願いします♪


 ど派手なイルミネーション☆ 

最近の小学生はどうなってんだ~まった


Siennaの算数の時間の出来事。

同じクラスの男子が娘のプリントを手伝ってくれたので
娘は「手伝ってくれてありがとう」って言ったら
「ありがとう、なんて言わなくていいからお金をちょうだい」っと言ったそう
娘も娘で「今、お金もってないから明日持ってくる!」って言ったらしい。

おいっ!!こんな会話有り得ないでしょっまだ6歳だっつーのに。
金目的で手伝ったってことかい
この子の将来は大丈夫だろうか?と心配になってしまいます



今日は近所のど派手なイルミネーションをご紹介します


ここ凄いんですよ!!
この時期だけですが、ちょっと有名な場所になります。
見物客がいっぱい来るので住民が交代で交通整理をするぐらいです。
ラジオ局が来て生ライブをしたりするんですよ~。


そして偶然にも姑宅がこの一画ににありまして、この時期は一家総出で飾りつけです。
毎年のことですから慣れたものですが。


毎年、いくら費やしているのやら・・・・
電気代も気になりますよね~。
立ち話しているのを盗み聞きしたら1ヶ月の電気代は10万以上だそうですよ。


今は色々な事情あり(姑に決まってる)今年は実家に行かない可能性大
なので以前に撮影したものをご紹介します。
(毎年、同じ飾りつけ&装飾なので)


↑壁中、電飾です。



↑このツリーはハイネケンの空き瓶で出来ています。
  音楽に合わせてキラキラします。




↑この家は手作りなんですって。



↑お隣さん家はこんな感じ。
  皆が写真撮影できるように、椅子が置いてあります。
  MELE KALIKIMAKA(メレカリキマカ)はハワイ語でメリークリスマスです。




↑ご近所さんも皆、頑張ってます。
  綺麗ですね




↑アシカがいるのは何でかな?



↑あっペンギンもいた!



綺麗ですね。 でもこれ来年まで何処で保管するのでしょうか?







↑スノーマン一家。
  後ろには巨大スノーボールが3個も

  


↑子供が中に入って遊べます



↑イエス・キリストの誕生の風景


いかがでしたか?
ワイキキから遠く離れた町のイルミネーションでした~。



















もう直ぐ、母が日本から遊びに来ます。
もちろんワイキキに行きますので、ワイキキのクリスマスを
お届けできると思います。
お楽しみに~♪




     拍手です✩クリックお願いします♪


 今年のクリスマスツリー 

旦那が風邪をひいたと言って、たま~に「ゴホッツ、ゴホ」
信じるべきか否か、微妙です。
子守をしたくない時のお決まり事なのですから


今年のら**家のクリスマスツリーが完成しました


今年は何故かツリーが早い時期から売れていてるらしくあるお店ではツリーが売り切れ
になってました。
オーナメントなどの装飾系も既に品切れ商品もありました。



まずはツリーを購入し。





こんなテントの中で売っています。
ツリーの香りが充満していて、大きく深呼吸したくなります。
この香りがしたらクリスマス時期だと実感します。



お次はオーナメントなどを買って。





既に売り切れてたりで商品の陳列が綺麗じゃない。



これが今年のら**家のツリーです。








娘のリクエストで青とシルバーにして見ました♪


ちょっと地味
部屋を暗くしてみると、キラキラして綺麗だけどやっぱり地味なツリーです


移住して来た最初のクリスマスにTシャツ&タンパンだった私。
常夏の島のクリスマス
違和感ありありでしたが今ではすっかり慣れてしまいました。





     拍手です✩クリックお願いします♪


