 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 トゥース フェアリーからのプレゼント♪ 

  またまたシエナの歯が抜けました


  こちらでは歯が抜けたら Tooth Fairy (トゥース フェアリー) がやってくるんです
  以前にTooth Fairyについて書いた記事があるので良かったらどうぞ~  こちら 



  日本では歯を屋根や軒下に向かって投げる
  アメリカなどでは Tooth Fairy がやってきて歯と交換にお金をくれます
  

  前回は お金を枕の下に置き忘れたりと色々ありましたので今回は
  忘れないようにしましたよ~


  そして前回は忘れた&額が少ないってことでシエナは文句タラタラだったので
  今回は大奮発いたしました
  


  ですが ちょっとアレレって思うことが。。。


  歯が抜けたのが夜寝る時間の直ぐ前だったのでシエナは急いで
  抜けた歯を綺麗にしていました

  洗い終わってからシエナの枕の下に歯を置きに行くのかと思ったら
  私のところに来て



  『マミ~私の歯を今から枕の下に置くからねっ


   ついこの間まではTooth Fairyの存在を信じていたはずだったけど
  私によろしくって言うってことは そんなのいないって気づいたか
  でもTooth Fairyを信じてるかのように枕に歯を置くシエナ。。。


    なんかバレバレな行動は旦那にそっくりになってきたぁ


  



  ところで一応 枕の下の歯と交換に1ドル札と前回忘れてお詫びとして
  映画のチケットも置いておきました



  67e3e40f6cf243e7a8e483446a71a1e8.pngmoney4thisnot4that.comより



  でもこのチケットは親戚から頂いた物でして コストコで買えるんですよ
  プレゼントには案外重宝します



  朝起きてきたシエナは大喜びで その日のうちに映画を観に行きました
  娘が選んだ映画は epic でした



 epic-movie-2013.jpg
  http://eiga-movie.comより 



森の奥深くで繰り広げられる
善と悪との戦いのストーリーを描いた映画。
ある少女がこの秘密の世界に不思議と運ばれてしまい、
そこの楽しくてこっけいな住民らと彼らの世界と
私たちの世界を救うため戦わなければならなくなる。

引用元:http://eiga-movie.com





  シエナもシエラもこの映画を楽しんだようです



  そして シエナの宿題には日記がありまして もちろんこの日の日記の内容は
  歯が抜けたことだったのですが。。。。



  トゥースフェアリーの存在を履き違えてるようです




 
   シエナの書いた絵日記 誤字などは気にしないでください



 
   今日 私の歯が抜けて枕の下に歯を置いたのでトゥースフェアリーが
     小銭と交換してくれます
     だけど私は小銭は要りません
     だからお願いです!! トゥースフェアリー私にXboxをください!!
     早く次の歯が抜けてくれないかなぁ~



    なんなんだ この日記の内容はっ

    ただの おねだり日記だよ
    
    

    
 
   絵までご丁寧に 1ドル札禁止マークに
     トゥースフェアリーマジックワンドでXboxに換えちゃってるし



  Xboxが欲しいのはよ~くわかったんだけど
  これじゃぁさぁ~トゥースフェアリーじゃなくてサンタでも。。。。
  何でもOKじゃん
  

  完全に物欲に支配されてるよ シエナさ~ん



  そして日記には必ず親のサインをしなければいけません



  ちゃんと確認しましたサイン。。。。するか悩む
  


  
     拍手です✩クリックお願いします♪



 シエラ初登校です┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ  


  幼稚園の予行練習ですが シエラ初登校しました



  初登校の前日の空



  



  



  ら**家を幸福へと導く光ってな訳ないっか
  でもでも とっても綺麗でした



  そして 我が道をどんどん突き進むタイプのシエラさんもサマースクールへ


  シエナの時より心配で仕方がない私


  だって頑固だから嫌だと思ったら絶対言うこと聞かないし
  朝ごはんを食べてるのに10時前にはお腹すいちゃうから
  授業中にお腹すいたから何か食べさせろ~って言いやしないかとか。。。


  まぁ~心配しても登校しないといけないんですけどね~



  本人はまったく緊張せず何時も以上に熟睡から目覚めご飯を完食
  用意もバッチリでって私が全部やったんだけど。。。


  ら**家 全員で登校です




  
    シエラの教室です



  
    シエナもサマースクールがあるので一緒に記念撮影



  
    シエラは小さいほうなのでリュックが歩いてるみたい



  
    シエナが色々と教えてあげています



  
    家でもこのくらい熱心に妹に色んな事を教えてくれたら嬉しいんだけどなぁ~



  
    シエナも初授業があるのでサヨナラ~していなくなったとたん
      シエラは玩具で遊びだしましたが。。。



   
    本当は席に座って持ち物確認、名前が全部に書いてあるか確認しなくてはいけません
      私が今は遊ぶ時間じゃないから席について皆がしてるみたいに
      持ち物チェックしないとって言ったら『ふんっ』って怒ってる
     


  
    皆しっかり席に座ってお利口ですね~
      シエラはまだ怒ってます がここで始業のチャイムが鳴ったので
      バイバイ~また後でねっ~



  先生から時間割をもらっていたので旦那はその時間割を1時間ごとにチェックしては
  今シエラは数字の勉強してる、今シエラはおやつ食べてるって。。。。
  やっぱり旦那も心配で仕方がないんですね


  お迎えに行く途中の車の中でも旦那はシエラがお漏らししてたら。。。
  他の子と喧嘩してたら どうしよう~なんて話っぱなし
  私たちの方がドキドキで教室の前で待っていたら  



  
    無事に終わり教室から出てきましたぁ
      お腹すいた~と叫ぶこともなく先生のいう事も聞けたようです
      シエラさん神経質で初めてのトイレは嫌がるんで心配していたのですが
      お漏らしもしなくって大成功
     


  
    宿題もって喜んでますが。。。。
      宿題の意味が分かっていないのでプレゼントだと思い込んでるんですよ



  まぁ~なんとか8時~12時まで頑張ってくれました
  これから2週間、頑張ろうね




  はぁ~予行練習なのにもう宿題だなんて。。。。
  数字とアルファベットの練習だから簡単なんだけど4歳にはハードです
  これから少しは自由な時間が増えるけど シエナの宿題だけでも大変なのに
  シエラの宿題も増えると思うと憂鬱です




     拍手です✩クリックお願いします♪


 やっと終わりました(pq*´∀゚)ウレスィ~♪ 



  昨日は娘の2学年最後の日でした


  クラスではお別れパーティーなんかもやったみたいで
  最後の日は楽しく過ごすことができたみたいです


  私はやっと あの先生と付き合わなくて済むと思うと
  結構 嬉しくって仕方ないです


  そして問題になったメイフェスティバルのブルーのTシャツも
  プリントされて戻って来ましたよ


  兎に角 今日は シエナもよく頑張ったってことで
  宿題も何もかも忘れて遊びたいだけ遊んでよい日にしてあげます


  そして6月からはサマースクールが始まるのでその準備をしたり
  今年はシエラも幼稚園の予行練習が6月から7日間あります


  ってことで今日から2ヶ月間の長~い夏休みに突入です


  毎日 姉妹喧嘩の日々が始まると思うと。。。。
  

  さぁ~気合入れて頑張らないと





  そして ちょっと嬉しいことが


  それは アボカドの芽が出ました

  
  もう アボカドを育てようと頑張った歴 何年だと思います
  


  なんと 5年 



  1回だけ白い芽が出てきたことがあったんだけど
  旦那がカビだと思って捨てちゃって。。。



  で今回は旦那がアボカドを冷蔵庫に入れちゃったんですよ
  でもとって美味しいアボカドだったのでダメもとでやってみたら




  ほらっ



  
  


  
  Hello


  なんか顔に見えるし ちょっと可愛すぎるんですけどぉ



  



  ねっ ちゃんと芽が出てきたでしょ~


  5年越しですから喜びデカイです
  



  今日は簡単更新で娘とゆっくりしま~す



     拍手です✩クリックお願いします♪


 最近のシエラさん(。▻ ܫ◅)ノ㋩㋺㊀ 



  お陰様で旦那は無事に帰って来れました
  娘達は迎えにいった車の中で爆睡だったので旦那との感動のご対面もなく


  家に帰ってきてから写真などを見て珍しく会話がはずみました
  

  



  最近のシエラさん 何故かとっても良い子です


  良い子なのは嬉しいんだけど 何かあるのかと探ってしまう私


  ダメダメ 純粋に良い子で良いね~って思わないと


  そんな良い子のシエラさんの特に良い子だった1日をご紹介します




  朝 シエナが鼻血を出したのですがティッシュが間に合わず床に鼻血が


  拭かなくちゃいけないんだけどシエナの鼻にティッシュ詰めたりしてて
  拭けなかったら 何も言ってないのにシエラが来て床を拭いてくれました


  なんて素晴らしい~母は嬉しかったよ~



  なんとかシエナを送っていき帰ってきてから家のお掃除



  



  またまた拭いてくれました
  ありがとう~なんてお礼を言って数分後 やけに静かだし絶対何かしてるはず


  やっぱりね~絞ってないタオルで床拭きしてまして床も洋服もびちゃびちゃ~
  着替え&反省


  
  それから かぼちゃを貰ったんだけど 味もなく甘くもなくだったので
  かぼちゃケーキとチョコケーキを作っている間


  シエラ自ら進んでお勉強
  勉強しなさいって言ってないのにビックリ

  
  


  幼稚園の申し込みに行ったときに書類を貰ったのですが その書類に
  幼稚園入学までに アルファベット大文字26文字 数字1~30まで
  自分の名前の読み書きが出来る様にしておいてくださいって。。。。


  う~ん幼稚園で これだけ出来たら通う必要ないと思うんだけどなぁ~
  まぁ~ゆっくりお勉強です



  そしてケーキが焼きあがりました


 
  
    かぼちゃケーキ


  
    チョコケーキ



  ちょっとつまんだりしてたら 飲み物の牛乳をこぼしまして。。。。
  またまたお着替え&反省


  後はお姉ちゃんが帰ってくるまで自由時間
  今日は ストロベリーショートケーキを見るぞ~



  
    映画鑑賞に旦那が作ったきゅうりの酢の物ってどうなんでしょ
      ポップコーンじゃないんだぁ



  
    やっぱり酸っぱいよね~
     



  ちょこちょこ悪さはしてますが これとっても良い子すぎる1日なんですよ
  ブログに書きたくなっちゃうくらいの良い子
  

  結構 頑固なんで私がいくら説明して聞かせても嫌だったら絶対に拒否
  酷い時は大変なんです


  もう直ぐ幼稚園だし シエラも色々と頑張ってるってことですね






   おまけ  
  

 

  


  朝の7時半頃 雲がキラキラしてました

  


     拍手です✩クリックお願いします♪


 メイ・フェスティバル 

  
  かなり遅れての記事になってしまったのですが5月1日のメーデーのお話を


  メーデーは労働者の日とされていますが ハワイでは レイ・デー
  この日はレイを身に付けてハワイの文化や伝統を祝う日です


  学校でも色々なイベントがありますが一般的には生徒達が今まで練習してきた
  歌やフラなどの発表会が多いようです


  もちろん今年もありまして行ってきましたよ




  
    いつもメーデーはあまり天気が良くないのですが今年は快晴
      去年よりも凄い人の数、既に場所取り終わってました



  
    無理やり近くに行ってみたけど写真を撮るのに良さそうな場所は無かったです



  
    場所を変えてみたら良い場所発見 この真ん中で生徒達は踊ります



  
    そんなことしてたら直ぐに幼稚園生のフラが始まりました
      衣装も本格的で可愛いかったのですが なんと江南スタイルの曲を最後に踊ってました



  
    そして1年生も終わり2年生の登場ですが。。。
      シエナが何処にいるのかまったく分かりません



  
    踊っている場所がわからないので移動しても良い場所は探せないし
      そんなことしてたらダンスが終わっちゃうので ひたすら写真を撮ってました



  
    結局最後までシエナを見つけることは出来ませんでしたが
      適当に撮った写真を拡大して見ていたら発見っ
      良かった~シエナが踊ってる写真が1枚も撮れなかったら
      何やってたのって怒られるところでした



  
    メイフェスティバルが始まってそんなに時間が経ってないのですが
      なんせ日陰がないのでシエラは暑いとグダグダ~



  
    日陰に避難しましたが皆 傘さして頑張って見ているようです



  
    全ての学年のダンスも終わり解散
      一応記念にと旦那が先生のところに行って記念撮影しました
      この女性がシエナの担任の先生です
      シエナの目を隠してるので分からないと思いますがシエナの顔がぁ
      引き攣って口は笑ってるけど目が泣いてます



  そして家に帰ってきたシエナが今日は悲しいことがあったんだって言うので
  また何かあったのかと思ったら。。。。


  『先生がメイフェスティバルで着るはずだったシャツをなくしちゃったんだ』


  えっ だけどシエナは皆と同じシャツ着てたじゃんって言ったんです

  
  そうしたら『同じじゃないよ無地のシャツだったんだから』


  今まで色々とあったから早とちりしてしまって


  『なぬ~シエナのシャツだけ失くして無地のシャツだったのか
  っと思ったのですが どうやら今回はクラスの全員分のシャツだそうで。。。



  
  
    次の日に手紙が来て読んでみると失くした経緯が上部に書いてありました


      私お得意の感覚的に更に簡単に訳しますと

      Tシャツが入った袋を教室のデスクの横に置いておいたのに翌日
      教室に来てみたら袋ごと失くなっていたという事らしいです
      なので放課後に教室を掃除してくれる人に聞いてみたけどそんな袋は
      捨ててないとのことで こんなことこの学校に来てから初めてだそうです
      っという事で 他のクラスで余分にオーダーしてあったTシャツがあったけど
      人数分は無かったので取り敢えず同じ色のTシャツを用意しました
      同じプリントをTシャツに出来る方法を考えます

      とこんな感じです
     
     
     

  
    会場にいるときは気がつかなかったけど この写真に写っている
      男の子のシャツにはプリントがありますね



  
    シエナのクラスの子達を撮った写真にはプリントがない



  なるほど~
  でも掃除のおじさんが捨てたりする訳ないと思うんだけど だってバレバレだもんね
  そんなことでクビになるのも馬鹿馬鹿しいし


  結局 担任の先生が自腹で生徒分のTシャツを買ってメイフェスティバルに
  間に合わせたのですがプリントは間に合わないため後日 Tシャツを回収して
  専門業者にプリントを頼むそうです

  
  旦那はきっと今までしてきた事の罰があったたんだぁなんて言っていたけど
  誰かが教室に入って盗んだのか 先生の勘違いで何処かに持って行って
  忘れてきてしまって見つからないのか


  謎ですね~
  


  話がそれちゃったけど 来年こそは間近で見れるように頑張るからね



     拍手です✩クリックお願いします♪


 メガネです(´з`)なのだァ~ 

   何故か最近バタバタと落ち着かない日が続いています。
   更新も間があいてしまったり簡単になっちゃうかもしれません




   シエナさんがメガネデビューです


   ら**家の旦那さんはとっても目が悪いんです。
   メガネだと牛乳瓶の底みたいなメガネになっちゃうからコンタクトを
   しているのですが。。。。

 
   何かと旦那似なシエナさんは目も似てしまったようです
   目は遺伝が強く出るそうです。



   シエナが自分で選んだメガネです



   




   旦那に似てるよ~





    





   記事にするか迷ったんですが思い出として記事にしておこうかなぁなんて
   思っているのですが。。。。



   え~っとですね



   シエナさんがですね



   またまたやってくれまして



   また先生から電話がかかってきました



   今度は先生に向かって口答えをしたという事でした



   授業中にお喋りに夢中になっていたシエナさん。
   先生がお喋りをやめなさいっと注意をしたのですが、まだ夢中でお喋り中。
   先生の言葉が聞こえていなかったそうなのでもう一度、先生が注意をしたら



   『今、○○君とのお喋りに忙しいから先生の話は後で聞く』って先生に言ったらしくって。



   先生がどう言う意味だと問いただしたところ。。。。



   『○○君と話してたほうが楽しい』って言っちゃったんだって。



   言っちゃったかぁ~真実を。。。



   シエナさん嘘つけないタイプだからねって



   ほどほどにお願いしますよ、シエナさ~ん



   毎日、学校から電話かかってきやしないかとハラハラドキドキなんですから
 



   だからやけ食い気味なんですよね。。。。



   甘い物が食べたくて食べたくて仕方ないんです



   ティラミス落としちゃったら後ろの方がペッタンコでなんだか
   汚らしくなってしまいましたが味は同じ~だから良し


   
   



   カスタードパイはケチって安いの買ったから滑らかじゃなくって失敗

  

   



   ほんと確実に太ってきたなぁ~   もともと太。。。。 By旦那



     拍手です✩クリックお願いします♪


 手作りチョコ⌒(=・.・)⌒っ■どうぞ♪  

 
   皆さん、バレンタインデーはいかがお過ごしでしたか  


   日本では女性から男性へチョコをあげるのが普通ですよね。
   こちらでは男性から女性にあげる方が一般的なんです。
   でも男性女性関係なく好きな人、大切な人に贈るという感じの方が
   しっくりくる気がします

   
   ら**家のバレンタインデーは、やっぱりダディーから私と娘へというのが
   パターンになってまして。。。
   

   ではお返しは3月の14日のホワイトデーにするんでしょって思われると
   思いますが、こちらではホワイトデーはないんです


   なので貰いっぱなし~でございます
 


   
   ではバレンタインデーの様子を  
 
  


    
     ダディーが会社から帰って来るのを今か今かと待っていました。
       帰ってきた途端に『ダディーチョコは~



   
     とっても可愛いワンコのチョコでした



   
     今年はSee'sのチョコでした。
       いつもはゴディバなのですがSee'sでは沢山試食をさせてくれるそうで
       チョコ人間の旦那はその誘惑に負けました 



   
     ぎっしり詰まってまして嬉しいのですが。。。。
       私が食べようと思って蓋を開ける度に凄い勢いで無くなってます



   



   ダディーありがとね~





   そして今年はブロともの ちょっと田舎な日々のカミさん のブログから
   素敵レシピをお借りして初めて旦那に手作りチョコを作ることにしました。


   カミさんのブログは沢山の知恵が詰まってまして本当に参考になります。
   そしてデザート、すっごい美味しいデザートなのに
   私でも作れてしまう簡単レシピを紹介してくださってますよ



   では早速




   
     チョコ作りとっても楽しみにしてたので嬉し~を表現してもらいました



     板チョコよりチョコッチップの方が安かったので
       材料もバターにクリームだけだから嬉しいし子供にも



   
     材料を量ってレンジでチン



   
     大人しく待ってます



   
     真剣です



   
     大事なチョコをこぼさないように真剣
       


   
     楽しくて仕方ないようです



   
     実はチョコの型があるとばかり思っていたのですが何処にも無く 
       平らな容器に混ぜたチョコを流し込み冷蔵庫で冷やしてから丸くして冷凍庫へ
       固まってからココアパウダーとシュガーパウダーを付けました



   シエナ、シエラ上出来だよ~


   ダディーも嬉しそうに美味しい美味しいと言いながら全部食べちゃったぁ






   そして手作りついでに大好物の豚そぼろ丼も作っちゃいました
   


   



   上手に出来たでしょう
   


   私は相変わらずヒヤヒヤ
   包丁は使わなかったけどフライパンを触ろうとして。。。。
   『取っ手を持ちなさい』って何度言ったことか。



   とっても美味しかったよ



     拍手です✩クリックお願いします♪


 留守電(ノд`@)アイター 

   ついこの間、風邪をひいて一番重症だったSiennaさんですが
   ご存知だとは思いますが風邪っぴき後の初登校が木曜日。


   そして翌日の金曜日、本来なら風邪が完全に治っていないSiennaさんは
   まだまだクラスでも大人しくしているはずだったのですが。。。。


   そう、金曜日は放課後、風邪の状態をチェックしに病院に行っていました。
   学校帰りそのまま病院に行ったので家に帰ってきたのは夕方5時近く。
   
   
   急いで夕食の準備をしていると留守電がピコピコしてたのでポチ


   『ハロ~ 私はSiennaの担任の○○です。。。。。。。。。。』


    一瞬ドキっ


   先生がベラベラと一定口調で話しています。
   その内容は。。。。
   

   算数の時間に時間が余ったので今日の宿題をやりなさいっと先生が
   言ったのですがSiennaは全く宿題をせずに紙に絵を書いて友達に
   見せていたそうなんです


   先生が『皆、宿題をしているんだから邪魔しないで席に戻りなさい』
   っと言った時にSiennaの態度が非常に悪かったそうです。


   『親がしっかりと学校での生活態度について説明してください。
    娘さんと話した内容を知りたいので月曜日に電話をください』って事で
   電話は切れました。

   
   Siennaさ~ん風邪っぴきとは思えない元気さで、ある意味安心しましたよ~
   
   
   もっと大それた事をしてくれちゃったのかと思ったじゃん
  
   
   私、子供なんだしこんな事は日常茶飯事で誰かが入れ替わり立ち替わり
   やってることだと思うんですよね~。

   
   今は時代が違うんだから~と言われちゃうかもしれないけど
   いきなり電話じゃなくて連絡帳があるんだから何か悪いことをしたら
   書いてくれれば良いのに。


   何回も連絡帳に書かれてても先生の言うことを聞かないで
   態度が悪いって言うなら分かるんだけど   
   

   今回は状況からSiennaがいけないと思うけど何か引っかかる先生なのよね

   
   そして先生、留守電に、この様な事は親がしっかり子供に教えてあげてくださいって
   あったんだけど。。。。


   う~ん、もちろん私たちだってSiennaに話してますよ。
   でもこれって基本は先生と生徒が学校で色々と経験をしながら
   学んでいくものではないのかしら
   だって悪いことした時にその場で悪いことと説明しなければ意味がないと
   思うんだけど。。。。


   何だか遠まわしに先生は勉強を教えるのが仕事だからその他の事は親が。。。。
   って言われてるような感じ


   まだ7歳なのか、もう7歳なのか。。。
   Siennaだからなのか分からないけど結構、時間が経つと記憶が曖昧になってる
   事がまだ多いんです。
 

   って事でちゃんと説明もした上で 『うまくやれよっ』って言っておきましたが


   この先生やっぱり変なんです


   金曜日に電話があたからその日に先生の留守電にメッセージを聞いたことと
   月曜日に電話することを残しておきました


   私たちもSiennaの学校での態度がどうなのか、
   今回が始めてなのか、それとも何回も繰り返していたのか聞きたかったから。


   そして月曜日の指定があった時間に電話しても出ない。。。
   それからも毎日電話してるけど出ないし、電話もかかってこないの。
   もう1週間が経つけど未だに連絡なし


   先生から電話くれって言ったのにさぁ
   まさか怒りに任せて電話しちゃったとかじゃないよね





   そして次の日のランチ  


   
   私たちは怒ってるわけではないけどSiennaさんにしてみると
   まだバツが悪いところに嫌いなゆで卵がラーメンに
   

   でもパッと見全部食べた様に見えたから凄いじゃんって思ったら
   こんなことしてました




   DSC6597a.jpg 




   ぽつんと卵がいた。。。
   何げに目線が合っちゃうのが嫌~

 

     拍手です✩クリックお願いします♪


 やっと登校です┏┛学校┗┓λλ 

   Siennaがやっと学校に行きました


   今は、どうか何事もなく最後まで授業を受けられますようにって
   祈ってます
   まだ咳は完全には治っていないのですが薬を飲んで静かに
   していれば大丈夫です。


   皆様、色々と心配をおかけして申し訳ありませんでした。
   ら**家は元気になりました。


   お休みしていたのに訪問してくださった皆様、コメントや拍手を
   くださった皆様、本当にありがとうございました



   そしてSiennaさんとSierraさんから皆様にメッセージがあります



    



   
    

   

   とっても嬉しかったようです、ありがとうございました
      



   
   

   ところでSiennaさんが学校を休んでも休めない物があるんです


   
   それは宿題



   元気で学校に行っている子と同じ宿題をしなくてはいけないのです。
   金曜から水曜日まで休んだので4日間、放課後宿題を取りに行って
   学校に出てくるときに宿題を終わらせてもって行かないといけないんです


   私も具合が悪いのに運転して宿題取りに行くの辛かったぁ
   

   毎日出来る範囲で宿題をやりましたが。。。。
   40度も熱があるのに宿題なんて出来るはずもなく
   何とか頑張ってみても答えは
   もう自分で勝手に問題作っちゃってる様な答えなんです。



   
     本読み1日30分以上なので4日分、合計120分と
       SFAという科目の本読み1日20分以上、合計80分
       
       

   
     単語の練習、1日目は12単語を5回ずつ記入し
       2日目は先生に貰ったプリントをしました。
       3日目は12単語をアルファベット順に並べ替える
       4日目はテストの為にひたすら単語を書いて覚える



   
     算数のプリント6枚だけど裏表あるんですよ~。
       青や水色の紙は歴史上の人物や動物などの事が詳しく書いてあります。
       それを2ページ読んでから1ページある質問に答えます



   宿題が大っ嫌いなSiennaさん、この宿題を見たと同時に吐きました



   元気になって学校に行ってから少しずつやりなさいって言うなら納得できるんだけど
   休んでる時にこの量は出来ないよ
   先生そんなことも分からないのかしら。。。。


   まぁ病気になったSiennaが悪いと言われればそれまでだけど
   学校に行っていたら気をつけていても風邪は貰ってきちゃうし
   親が学校にまで行って付きっきりで手を洗え、うがいしろ~なんて
   できないんだから



   愚痴になってしまいましたが なんとか復活です
   皆様、本当にありがとうございました。
   

  
     拍手です✩クリックお願いします♪


 なんでもノック (*゚▽゚)ノノ"㌧㌧ 

   FC2からまた不具合の連絡が来たのですが。。。
   前回の回答と同じものでした
   まだまだ時間がかかるそうです。


   でも昨日なんて自分の管理画面に入れないは何とかブログを開けても
   プラグインがどっかに行っちゃって何もない状態。
   コメントも何度更新したか分からない


   今日も時々、怪しい感じになるので簡単更新です。


   早く何とかして~



 



   金曜日の18日にインフルエンザの予防接種に行ってきます

   今年はアメリカ本土でインフルエンザが大流行しています。
   10年来の猛威を振るっているとのことでgoogleのインフルエンザ予測では
   アメリカ47州で流行、29州で危機的状況となっています。
   そして来月にはハワイでも流行るだろうと言われています。

   Siennaは学校で旦那は会社で接種済なので私とSierraがまだなのです。

   ということで明日は訪問はお休みさせていただきます



 



   前回の記事はお姉ちゃんのSienna事だったので今回はSierra事


   最近、ノックをしてドアを開けるというマナーを覚えたSierraさん
   トイレはもちろん部屋のドアもちゃんとノックして入っていきますが。。。


   開けられるもの全てにノックするんです


   ドア全般、冷蔵庫、引き出し、箱、とにかく何でも。。。。


   ある日トイレに行きたくなったSierraさん、もちろんトイレの蓋にもノック


   Sierra 『ノックノック 開けてもいいですか~


   トイレからは何も聞こえず。。。

   
   Sierra 『ノックノック 開けてもいいですか~


   相変わらず便器からの返事はなく。。。


   Sierra 『ノックノック 聞いてんのかっ


   仕方なく私がとっても可愛い声で 『開けてもいいですよ~』


    これ疲れるんですよ。。。

   
   結構短気なSierraさんですが、ある物が出れば『ハロ~』と丁寧なご挨拶をし
   流す時も『ごめんね、臭いから流します~』と了解を得て流しています


   お尻丸出しでそんな事している姿が可愛いです
   


   そして絵が好きでよく書いているのですが以前はお姉ちゃんの真似をして
   女の子とか人物を書く事が殆どだったのですが
   最近は絵の具を使ってこんな感じの絵を書きます



   
        

   海に潜って泳いでいて海がキラキラしているところだそうです


   なかなかよく描けてるわぁ~と思っていたら旦那が横で
   

   『ゴリラだかゾウもこんな絵書くよなぁ~』だって。。。


   



     拍手です✩クリックお願いします♪


 Tooth fairy d(*^v^*)bヤッタネェ♪ 

   



   これ、Siennaのスクーター
   2011年のクリスマスプレゼントでゲットしたので
   Siennaのスクーター歴約1年にして、やっとこさ乗りこなすことが出来たんです


   今までは根性なしで1回でも転んだらそこで終わり。。。
   くっそ~って全く思わない

   Sierraが乗りこなしていても全然平気。。。だって出来ないんだもん


   ところが昨日、久しぶりにスクターに乗ると言い出して
   恐る恐る、めちゃくちゃ慎重に乗ってみたら。。。。


   乗れちゃった~


   こぐだけじゃなくて、ちゃんと足を乗っけてスィ~と風まで感じてる


   私達、全く予想していなかった展開で皆で顔を見合わせてビックリ顔


   そして旦那お得意の『明日は雨。。。いや嵐だぁ』って言葉が。
   この言葉が出ると100%次の日は雨です
   以前の的中記事は ☆こちら☆



   ってことで今日の天気は。。。



   



   



   



   雨です、大雨です、朝から土砂降りです




  




   そしてSienna事、もういっちょ


   Siennaさん、歯が抜けました
   実は初めてではなく2回目なのですが何でだろう記事にしてませんでした


   
   皆さん、乳歯が抜けたらどうしていましたか


   私は、下の歯が抜けたら屋根に向かって投げて上の歯が抜けたら縁の下に投げる。
   お婆ちゃんから教えてもらってやった記憶があります。
   
   これには、真っ直ぐしっかりした歯が生えてきますようにと歯が生える方向に
   投げるという事らしいです。


   これは中国、ベトナム、タイ、シンガポール、カンボジア等、東アジアと東南アジア
   に見られるそうです。


   そしてここハワイでは。。。



   トゥースフェアリー(Tooth fairy) 歯の妖精なんてのが信じられています。
   あっ子供たちの間でね


   抜けた歯を枕の下に置いて寝ると夜中にトゥースフェアリーがやってきて
   歯と交換にお金を置いていってくれるんです


   ちょっと。。。


   トゥースフェアリーがやって来て歯をもって行くまでは夢があって良いんですけど
   お金って。。。。
   例えば子供らしい物とか、ハミガキセットとかさぁ~。


   まぁ~イイんですけど、何か引っかかる
   


   で、始めて乳歯が抜けたときは夜寝てから歯と交換にお金を置きました。
   普通はコインとかなんだけど出血大サービスで3ドル


   次の日起きてきて満面の笑みで3ドル片手に大喜びですよ



   そして2回目の今回は。。。。



   



   普通に起きた休日の朝にパンをガブッとしたら抜けました


   そして夜になり枕に抜けた歯を置いてお祈りしています
   『この前みたいに歯と交換でいっぱいお金を置いていって下さい


   う~ん。。。。やっぱりお金はどうなんだろうね
   妖精とお金ってミスマッチ



   そして朝になりました。。。。



   Siennaが泣いてる。。。。やっちゃった忘れた。
   お金を用意したおいたのに寝てしまった 


   『なんで今回は来てくれなかったの~なんで~』真剣に泣いてます。


   言い訳を考えて『きっと沢山の子供の歯が抜けて忙しくて。。。。』とか
   『2回目は一日遅れで来るって決まりがあるんだよ』 とか言ってみたけど納得しない


   そして本当のことを言ってしまおうかと思いながらSiennaの部屋に行ったら
   ベットの横にある窓が閉まってたんです。  
   多分寒くて閉めたんでしょう。


   これだっ


   『ほら~見てみなよ窓がしまってるじゃん、だから部屋に入って来れなかったんだよ』


   Siennaの顔が笑顔になって『そっか~』
   

   次の日は忘れずに1ドルを枕の下に置いておいたんだけど朝になって
   1ドル片手に額の少なさに不満タラタラ




   何だか夢見る少女だったり現実的だったり良くわからん
 
  

   
     拍手です✩クリックお願いします♪


 Birthday partyヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー 


  
    



   遅くなりましたが Sienna と Sierra の誕生日パーティーが終わりました

   毎度の事ですが主催側はバタバタしてしまって中々良い写真が撮れませんでした

   そして当日は5時半からスタートだったのですが高速で事故があり渋滞
   時間制限があるので全員揃わないままのスタートとなりました





   
     パーティーの会場です



   
     外ではバーベキューも出来ますが今回は夜だったので室内だけです。
       残念なのが会場をレンタルしたので飾りつけを派手に出来ないことでした。
    


   
     すいません、準備中に撮った写真です
       忙しくって写真を撮ってる余裕がありませんでした。
       ここにデザートとバースデーケーキーをおいてお料理のスペースとは
       別にしました。
    
    

   
     子供たちのお腹すいた~コールで全員揃ってないけど食事を



   
     バーベキュービーフとポーク・フライドチキン・春巻き・ピザ
       ポキ各種(お刺身)・グリーンカリー・タイの焼きそばパッタイ・タイ風野菜炒め
       ジピーズチリ・フィリピン料理のパンシッドとお豆の料理・ポッチギーススープ
       オニオングラタンスープ・枝豆、紫芋、コーン・ライス



   
     この写真はデザートではないけれどデザートメニューは
       ルンピア(春巻きの皮の中にバナナを入れて揚げたもの)
       ワンタン皮揚げカラメルかけ・アイスクリーム・ケーキ・プトゥ(蒸しケーキ)
       ハウピア(ココナッツ)・ライスクリスピー・フルーツ
       飲み物各種(アルコール禁止な場所なので無しです)



   
     バースデーガールが最初にお料理を取りました



   
     皆、開始が遅かったせいか、ひたすら食べてます



   
     パーティーに来てくれた人の写真を撮ってその場で記念にプレゼント
       飽きさせないように子供向けビデオや大人用の映画も上映しました。
       私もお腹すいたよ~



   
     そして来てくれた人へのお土産



   
     子供用の中身
       ポップコーン・蛍光のブレスレット・ノイズメーカー・フェルトで作る動物
       ペン・シャボン玉・絵の具・ステッカー
       まだ赤ちゃんはベビーフードなどを入れました



    
     大人にはマイクロファイバーハンディークリーナー
       写真を撮ったんだけど見当たらず。。。
       多分ゲストの写真を撮ってる時に消しちゃったかも
       (画像はお借りしました)



   
     皆さん食べ終わったようなので子供たちのお楽しみ
       ペニャータです



   
     今回のペニャータは棒で叩くのではなくカラフルなリボンを
       一本づつ引っ張ります。
       普通は簡単に引っこ抜けるのですが当たりは中々引っこ抜けないので
       力一杯引っ張ると蓋が開いてお菓子が出てきます



   
     もう、順番って言ってるのに全員シカトです



   
     キャンディーが出てきて一斉に拾ってるんだけど。。。。
       なんか怖い、親戚の子が貞子みたい



   
     なんせスタートが1時間も遅れたので時間がありません。
       ケーキを早く~
   


   
     今年は写真付きケーキにしてもらいました。
       大好きなお姫様もいるので大喜びでしたよ
       普通は写真の部分が紙だったりするのですがこのケーキは
       写真の部分も食べられます。



   
     ハッピーバースデーを歌ってもらってお願い事を



   
     何をお願いしたのかしら
        秘密  だってさぁ。



   
     皆さんケーキ待ちしてます。
       40人分カットしてアイスを添えて美味しく頂きました




   ちょっと時間に追われながらのパーティーになってしまったのですが
   親戚一同大集合で楽しいバースデーパーティーになりました





   Sienna、Sierra また一年、元気でいてくださいよ~
   


   それで十分です





     拍手です✩クリックお願いします♪


 Happy Birthday ヾ(*~∀~*)ゞ オメデト 

  


   とっくに過ぎてしまいましたが10月17日はSierraの誕生日でした


   ら**家は裕福ではないので娘達の誕生日パーティーは二人まとめて
   ハワイは誕生日パーティーとか派手にやるから一人一人やっていたら
   多分安く見積もっても一人5万以上、二人なら10万以上。。。


   幸いな事にSierraは10月17日でSiennaが11月17日
   だから二人まとめて。。。義母は毎回文句タラタラだけど気にしな~い
   口出しするな金出しなぁって言いたいわぁ


   二人一緒のパーティーは11月になってからの予定なので
   10月17日のSierraの誕生日は ら**家 だけで
   チャッキーチーズに行ってお祝いしました



   
     キャラクターのチャッキー
       入口で手に数字のスタンプを押してくれます。
       親(保護者)と子供は絶対に同じ番号なんです。
       出入りするときも店員が番号を確認し、もし違う番号だと
       誘拐などの可能性もあるので外には出してくれません。
       結構しっかりとしているので大人は安心



   
     直ぐにピザとサラダバー飲み物を注文して席で待ちます。



   
     ピザが来たら兎に角食べる
       いつもは、とろとろ食べてるのにすごい速さで平らげて
       ダッシュで遊びに行っちゃいました



   
     ゲームをするにはコインが必要です。
       ゲームのクリアの度合いによってチケットが出てきます。
       そのチケットを最後に玩具と交換します



   
     本当に子供用のゲームばかりですが、かなり本気で  
       ゲームしているお父さんがチラホラ



   
     SiennaとSierra別行動で写真が撮れない



   
     コインを使い切ったら今度はダンス
       ダンス大好きだからねぇ仕方ない
       Sierraはチャッキーが怖くて近寄れません。
       遠くから見てるだけ



     
     ダンスも終わったので最後にチケット計算です。
       真剣にチケットを入れてます



   
     二人合わせて151枚ゲットです



   
     ここで151枚分の玩具と交換します。
       


   
     Sierraは王冠の形をした指輪をゲット。
       Siennaはゴムで出来たヘビ
       もっと良さそうなのいっぱいあったのに。。。。




   Sierra 4歳 のお誕生日おめでとう
   パーティーは後でね



   

    おまけ 



   それぞれ楽しんでいるのですが必ず何かやらかすのは。。。。



   



   こちらのSiennaさん



   


   この光景を見ていた男の子に落ちたコインを盗まれたのでした




     拍手です✩クリックお願いします♪


 ひびがぁノォオオオオオ!! 

 
   





   最近の悩み。。。。



   ipodがあることで  ら**家  は毎日、大騒ぎです



   Sienna と Sierra のipod争奪戦が毎日繰り広げられて
   毎日の様に喧嘩、それを怒る私と旦那



   旦那は家計の事も考えずに『もう一つ買おう』と言うけれど
   既にタブレットもあるし私は絶対反対
   姉妹で仲良くシェアすることを覚えるのにも良い機会だから。



   そんな Sierra はお姉ちゃんに絶対取られないようにと必死
   どうしても力や知恵が上なお姉ちゃんには勝てず奪われる



   だから Sierra はトイレにも持参し寝るときも。。。




   





   取られまいと必死です
   


   そして、遂にこの日がやって来ました



   何時でも何処でも持ち歩いていた結果。。。





   じゃ~ん




   







   もぉ~嫌っ





  




   今度は旦那のお話



   私、買い物に行くと結構な確率で買い忘れがあります



   だってスーパーの中で子供が走り回るのを注意すれば買いたい物を一つ忘れ
   子供が黙ってお菓子を持って来ちゃうのに怒ったら、また忘れ。。。。
   買い物に集中できないから仕方ないよ



   そんなある日、旦那に 『お願いだからショッピングリストを書け』 と言われてしまい
   言い付けの通り書くのですがそのリストを家に忘れる or 持ってることを忘れる
   おバカな私なのです

   

   で今回は何時もの買い物ではなく旦那が急遽必要になった物を頼まれたので
   旦那がショッピングリストを書いたのですが。。。



   字が汚くて読めん   



   仕方なくリストと格闘していたらリストの最後に




   『mi』



   



   miって何



   全く理解不能だったので無視



   旦那が帰って来てから聞いてみたら、これでした



  



   お昼用のインスタント味噌汁の 



   “o(><)o”ぐぅ~!気づかなかったぁ
   



   そして何時もの会話


   『mi しか書いてなかったけどさぁ~普通、味噌汁って書かない


   『だって実だけがないから』


   『何でぇ~1袋の味噌に1袋の実でしょ、実だけ無いっておかしくない


   『え゛~ そうなの知らなかったぁ2、3袋入れてたよぉ』


   『。。。』



   

   これでまた日本の商品について学んだね


   
   っていうか普通、分かりませんかね





   『俺流、味噌汁美味しいよっ





     拍手です✩クリックお願いします♪


 Siennaの創作ランチですっ(*゚ー゚)>ドンナモンダイ! 

 
   


   皆さん、いかがお過ごしですか
   日本は暑かったり肌寒かったりしているようですね。
   体調には気をつけてくださいね


   
   すっかり暇人なSiennaさん、ランチを作りたがります
   Siennaがもう少し大きかったら私は大喜びで 『作って~』 と言えるんですけど
   いまのSiennaでは私が付きっきりで見ていないと大変なことになります


   まぁ~夏休みも数日で終わっちゃうし自分で作り方やレシピも頑張って検索してるから
   夏休みのチャレンジ ってことで、お付き合いです


   
    一日目 


   



   と、メニューの発表がありましたけども。。。
   これ全部作るんですか

   『YES

   そうですかぁ



   
     まずは、ゆで卵だぁ~ と張り切ってましたけど
       卵を冷蔵庫から出しただけでございましたよねっ Siennaさん
       どうやら、この卵の殻を割りたかっただけ。。。。みたい
       
       


   そしてメニューの通りに作りましたが写真なんて撮ってる場合ではございませんでした
   人参とピーマンは玩具のステンレスでできた包丁で切りました。
   これは意外と切れまして良かったです

   
   最後のピーマンのマリネですが本人完全にやる気なしモードになりまして
   ピーマンをスライスしてドレッシングに漬けてましたぁ


   全て出来上がりまして盛り付け~


   Siennaさんの命令通りに盛り付けさせていただきましたっ
   

   だだぁ~ん


   


   
     試食タイム~ 美味しいですかぁ


   
     あっという間に完食ですっ
       やっぱりピーマンは不味かったんだねぇ
       Siennaは黄身が嫌いなんです。。。やっぱり残したよ




   ところで 私のランチはどこですかぁ~




   気を取り直して  二日目 


   


   二日目のメニューの発表がありましたが。。。
   私が愛情たっぷりランチを一人で作りたいと思いますので
   出来ることなら無しってことでお願いできませんかぁ
   
   『NO

   ダメですかぁ分かりました


   またまた私がチャーハンを作りましてSiennaはおにぎり作りに挑戦しましたが
   綺麗な丸が作れず逆ギレ
   『マミーのアドバイスが良くないんだぁ
   
   はぁ~だから私が一人で作るって言ったじゃん
   
   ってことで、おにぎりは私が作り盛りつけをSiennaがやりましたぁ


   だだぁ~ん


   


   でかぁ~いおにぎりの出来上がり~



   これはちょっと゚・*:.。.☆カワイィ(*゚ω`人)ジャン☆.。.:*・゚





     拍手です✩クリックお願いします♪


 新学期の準備しなきゃ(o._.)o ドレドレ・・・ 

   


   今日は良いお天気でしたぁ
   コンドミニアムの敷地内にある広場で遊びました


   


   


   


   


 
   



   Siennaの学校は7月30日から新学期がスタートです


   ってことで今の時期 WalーMart、TARGET、Kmart、Longs Drugs、日系スーパー
   などでは新学期に使う文房具品のセールをしています
   このセールのことを バック・トゥ・スクール・セール と言います。

   
   ハワイだけではないと思うのですが新学期の初日までに今年使う文房具類を
   買い全てに名前を書きの作業をしなければなりません


   
     既に学校から スクール・サプライ・リスト を貰っています。


   
     今年は買い物の都合もあり Kmart に行ってみました


   
     親切に学校別のサプライ・リストが置いてあります。
       かなりリストが無くなってる。。。。
       無くしちゃった子が貰って行くんだろうなぁ


   
     スーパーでは店内の一角にこの様なコーナーを設けて
       セールをしていますよ。


   
     毎年、絶対に必要なクレヨン、色鉛筆などなど。。。
       バラバラになっていたクレヨン達を見てSiennaが整理してましたぁ~。
       自分の部屋も同じように整理整頓してくれればいいのにっ


   


   
     こちらの学校では皆、リュックサックを使います。
       今年は去年買ったリュックサックで十分なので買いません。


   
     今回、買ったものですが、ここには売っていなくって
       買えなかった物が幾つかありました。
       見つかるまでお店をハシゴです~
  


   今年、必要な文房具類

   鉛筆、消しゴム、クレヨン、ボールペン(赤、黒)、水性マーカー、鉛筆削り
   ハサミ、ノリ、定規、筆箱、ツールボックス、ノート、バインダー等


   この他に ティッシュボックス、ペーパータオル、サニタイザー、ハンドソープ、ワイプス等を
   個人で用意しなくてはいけないんですよ~


   これだけの物を指定された数だけ買うんですから結構な額になっちゃいます


   あとは足りない物を探して買い、全ての物に名前を書かなくては。。。
   鉛筆だけでも24本、クレヨン48本とかあるんだよぉ


   大変だけど早く新学期スタートして欲しいわぁ
   




     拍手です✩クリックお願いします♪


 13日の金曜日だぁ~ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!! 

 
   


   またまた遅れましたが13日の金曜日でしたね
   今まで13日の金曜日に何かが起こったことはないのですが
   あまり気分の良いものではないので気になっちゃいます


   何事もありませんようにって思いながら家事をしていたら
   暇人Siennaからパーティーに招待されました


   
        13日の金曜日パーティーですかっ
          なんだぁ~もっと楽しいパーティーかと思ったんだけど。。。
          でも暇だからお付き合いしますよ~


   
        いきなりお気に入りの洋服に着替えちゃって。。。
          ハロウィンと勘違いしてない


   
        招待状の項目1のポップコーンを作りました。。。私がね
          私、招待されたんだけどなぁ~


   
        項目2、娘達が選んだ怖~い映画はもちろん Friday the 13th
          あのぉ~パーティーに相応しい映画だとは思いますが大丈夫ですか
          高確率で怖い夢をみると思いますよ


   
        何回も聞きましたが『怖くないっ』って。。。
          では怖~い映画スタート



   
        始まって直ぐは怖いシーンも ジェイソンも出てこないから
          めちゃくちゃ余裕でポップコーン食べまくりコーラ飲みまくりです


   
        おっとぉ~ジェイソン登場だぁ
          ジェイソン見ただけで目を隠してるじゃん。。。 やっぱり姉妹、息がピッタリ
         

   
        一人死亡でホッと一息
          Siennaはお姉ちゃんなのに妹の頃へ移動(かなり怖いご様子)
          一方Sierraは今のうちに食べます、飲みます


   
        また、ちょっと怖くない場面が続きSiennaは定位置へ移動
          だけど またまた ジェイソン登場で同じポーズ  
          娘たち『こんな怖い映画、大っ嫌い~』だって。
          だから言ったのに。。。
          中途半端に映画鑑賞 終了



   項目3、怖い写真を作ろう 
   もう、やらないって言うかと思ったら作るって言うので作りましたぁ。私が。。。


    
     どんなのにするか娘たちで選んだので出来上がりを見せたら
       アハハハ~ 予想外だわぁ喜んでる
       結構、怖いと思うけどなぁ~私が夢見そうだよぉ




     拍手です✩クリックお願いします♪


 熱出しちゃったぁヾ(_ _*)ハンセイ・・・ 

   


   先日、義母にバスルームに置く棚を買って来たんだけど大きくて
   組み立てられないから手伝いに来て欲しいと頼まれ実家へ行ってきました

   ちょうどお昼時だったので義母がカップラーメンを食べていて娘達が
   『私も食べた~い』と騒いだので義母さん作ってくれたのですが。。。。


   


   このカップラーメンを開けていきなり中の麺を取り出しました
   そしてお鍋のなかに麺を入れまして空になったカップに水を並々と入れ
   そのお水をお鍋に。。。グツグツと煮ております。


    カップラーメンの意味がないし。。。
   しかも水入れすぎで味ないと思うけども


   数分後


   出来上がり~お湯ラーメン
   

   娘に美味しいって聞いてみた。。。。


   『醤油ちょうだぁ~い


   カップラーメンの作り方を知らないのかしら


   
   



  


   
   サマースクールも終わってしまいまして毎日、地獄のような日々を過ごしております


   毎日、玩具、PC、iPodの取り合いで喧嘩ばかり。。。
   公園などに行けば行くで押した押さないの喧嘩をしたり。。。
   仕方なく家に帰って来ても喧嘩勃発、どんどん酷くなる一方


   根気よく話して聞かせても全く聞く耳持たずで、あまりにも酷いので 



   お仕置きだぁ と クローゼットの中に閉じ込めました。



   閉じ込めて数秒後、大泣き
   めちゃくちゃ怖かったようで、すっかり大人しくなりました
   

   が その夜に。。。。


   Sierraが熱出しましたぁ   

  
   ショックが大きかったようです
   マミーは、やり過ぎだったかもねェ


   次の日はSierraの熱で外出できなかったので暇人なSiennaは


   『Sierraのためにクッキー作りたいっ



   さっそく。。。



   
     SiennaがPCでレシピを検索して自分で生地を作りました。
       私はちょこっとアドバイスしただけ


   
     型でくり抜いたり色んな形を作りましたぁ


   
     オーブンの前から離れずクッキーを監視 

      
   
     こちらはSienna作
       星の下の茶色のは犬の糞。。。。
       真ん中はダディー、その下は唇、その下はSierraの う○ち だってさぁ~


   
     私とSienna共同作業クッキー



   起きてきたSierraは直ぐにクッキーを発見
     

   食べたいって言うので皆でクッキータイム


   何も知らないSierraちゃん、美味しそうに 自分の う○ち をガブっ 


   美味しいって聞いたら 美味しいって笑顔



   言えなかった。。。。でもクッキーだからね




     拍手です✩クリックお願いします♪


 複雑な気持ちだわぁ~;(;・・)ゞウーン 

   
   


   七夕でしたね~

   毎度のことですがタイムリーでなくて(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン


   日本語の勉強を少しずつ頑張っている娘に七夕のお話をしたら

   『私も願い事を書く』というので

   ちゃんと短冊風に紙を切って渡したら

   『こんなんじゃ小さい、もっと大きい紙ちょうだい

   渡したら一生懸命、日本語で書きました
 
   が、誤字はいっぱいだし意味不明な部分が有りすぎです。。。

   旦那の勉強にも、ちょうど良いのでSiennaのミスを旦那に直してもらいました

   
   そして出来上がった七夕の願い事

   
   

   お金持ちと結婚したいです。
   そしてお金持ちの家とお手伝いさんをマミーにあげます。
   そしたら、マミーとダデーとシエラと4人でずっと暮らします。

   

  
   え~っと
   

   とっても、とっても嬉しいですけども。。。。
   マミーは複雑な気持ちでいっぱいです

   お金持ちさんと是非、結婚していただきたいですし、出来ることなら
   お手伝いさんをチリンチリって呼べるような豪邸に住みたいです
   
   マミーを喜ばせようと頑張って書いてくれたんだと感動

   でもさぁ~4人でってことは、お金持ちの旦那さんは
   お金持ちの旦那さんから貰える物を貰ってさよなら~ですかぁ


   まだ6歳にしてこんなお願い事で良いのでしょうか
   ちょっとSienna将来が不安



   そしてSierraのお願い事は。。。。


   


   Siennaが書いてあげた、このパンダの絵が気に入ったらしく
   このパンダになりたいんだって
   既にSierraに似てる気もするけど気のせいね

   こちらは、まだまだ子供らしくて良かったよぉ~
   


   そして七夕の日は曇ったりしたけど晴れたら、こんな雲が出てきました。
   触れるものなら触って見たい片栗粉の様な雲
   


   


   


   



   夕方は



   


   夕日も綺麗でした。。。。
   この時、これなら夜は雨にならないだろうから良かったって思ったんだけど
   七夕って中国から伝わってきて日本で広まったんだった
   ってことはハワイが晴れても意味ないのねェ




     拍手です✩クリックお願いします♪


 初めてのお料理ъ( ゚ー^)イェー♪ 

          border=

      3日間スッキリしない天気が続いたWAIPAHUでしたが今日は朝から晴れてます
                 風が強いけど洗濯機が朝から大忙しです


  


  

  Siennaのサマースクール、残り二週間になりました

  以前にも記事にしましたがサマースクールということで結構自由に色んなことを
  学んでいる様です。
  特に日本について学んでいるようで毎日質問攻めです
 
  そして特にSiennaの楽しみな授業はお料理だそうで当日はハイテンション

  今までに 『スパムむすび』 『海苔巻き』 を作りました

  スパムは家でも作ったことがあるのですが海苔巻きは今回が初めて。。。
  授業でも、とっても美味しく出来たそうでお迎えに行ったら
  『 が今日のお昼ご飯を作るから 』

  でお願いしましたが、缶切りもナイフも初めてなので私が



  
     授業ではツナ缶を開けるのは男子担当だったそうで
       ツナ缶をやっとの思いで開けまして既にクタクタ~
       そしてツナにお醤油とお砂糖を。。。お砂糖かなり入ってます。
       さすがハワイ、甘いお味付けでございます
       


  
     授業でやった通りにやってますよ


 
     お約束の手がご飯だらけぇ
       そしてツナをご飯の上に乗せて。。。
       授業では何も使わず手でクルクルしたそうで頑張ってやっておりました
       お次は、いよいよナイフでカットなので写真は撮らずに見守りまして。。。
       もう、ヒヤヒヤもんですねぇ



  ちょっとSierraに気を取られていたら 『痛い~マミー手を切っちゃったぁ

   本当に~ってSiennaを見たら。。。。指が結構スッパっと切れてまして

  『本当に今切ったのっ でも血が出てないじゃん

  『エヘヘ~ 今日、学校のプリントで切っちゃったの

  やったなぁ~寿命を縮めやがってぇ
  


  こんなやり取りがありまして、やっと



 
     どうにかツナ海苔巻きの出来上がり
       まだ6歳ですから上出来っす


 
     Sierraもお姉ちゃんと同じことがしたい年頃
       何とか作りましたよ。。。ツナもご飯も見えてて誰が見ても立派なツナ巻です



  本人は楽しんで作ってますがねぇ、私は寿命が縮まりましたよぉ
  今、思い出しただけでも心臓ドキドキしますからぁ
  

  お料理は、もう少し大きくなってからでヨロシクてよ



  




  これ食べな、最高だよぉ  義母が買って来てくれたんだぁ。

  そのブツを見て唖然

  そのブツからは水槽の様な匂いが漂ってるし。。。おまけに見た目までも凄いです


  そのブツとは。。。



 



  これ食べれるの

  もちろんだよ、昔はビーチに行けば沢山、採れたのに今はスーパーで買わないと食べれないんだぁ

  ってことで、これ旦那の大好物なんですって
  
  
  これ見ての通りなんですが海藻。。。 Limu wawae’iole って言うらしいです。
  

  食べ方はとってもシンプルでトマトやオニオンスライスと一緒に
  ニンニクや生姜醤油、ドレッシングなどお好みでいただきます


  ほっほお~ それはそれは、よろしい感じで。。。


  でもねぇ 口元まで持ってくると   匂いがねぇ たまらんです  


  それに食べたらお腹の中で増殖しそうに思えて仕方ないっス




     拍手です✩クリックお願いします♪


 今年の夏休みのご予定は( ゚д゚)ノ  

 なんとかヘアースタイルのことから立ち直れそうな私なので、ちょっと元気

 ちょっとショッピングでもして気分転換しようと帽子かぶって行って来ました


 最近オープンした T.J.Maxx (ティー.ジェイ.マックス)

 約15年前にハワイから撤退していたようで再上陸です。
 ワード地区、パールリッジ、パールシティーに3店舗あります。

 私は一番近いパールシティーに行って来ましたよ~。
 
 すみません カメラを忘れてしまって写真無しです


 お店の感じを一言で言うと Ross Dress for Less みたいでした。
 洋服(女性、男性、子供)、靴、カバン、雑貨、玩具まで色々。
 お値段は定価の半額で結構、小さいサイズも豊富。
 


 で、今回購入した洋服は普段着。。。
(本当はUPするつもりはなかったんだけど他の写真がないので)



 
     上が9ドルでパンツが12ドルでした





 ちょっと無駄遣いだけど気分転換が必要って事で外食


 
 
     CHUN WAN KAM 、チャイニーズです。
       お持ち帰り専門なのですが店内でも食べることが出来ます。
       でも落ち着いた雰囲気ではないので、やはり公園などの景色の良い場所でが良いですね~。



 
     ミニサイズ 6ドル。
       レギュラーサイズは10ドル、でも絶対食べきれないほど大量です。
       スパイシーチキンとヌードル。 焼きうどんぽい



 
     チャーシューチャーハンに名前を忘れちゃった。。。
       海老と揚げ豆腐、マッシュルーム、クレソンの炒め物。
       これ、すっごく美味しかった



 
     焼きそばみたいなのとフィッシュフライのレモン味。
       このフィッシュもふわふわで最高




 
 いよいよ娘の学校の夏休みが始まりましたぁ


 
 昨日が学年最後の登校だったので私はちょっぴり早めにお迎えに行きました

 最後のお約束で先生が生徒に 『夏休みの予定を一人ずつ言ってくださ~い

 生徒が一斉に手を上げて


 『ラスベガスに行きます』 『ハワイ島に行きます』 『お婆ちゃんの家に遊びに行きます』 



 


 などなど次から次へと楽しそうな予定がいっぱい


 アルファベット順で一番最後のSiennaの番が近づいてきました
 生徒のお父さん、お母さんも皆、聞いてるからねぇ



 『コストコに試食しに行きま~っす

 

   



 


 クラス中が大爆笑 アッハハハハハァ~ ですよ
 そして、そんな変な事を言う子の親はとジロジロと見られる私



  Siennaさ~ん それ去年と同じですからぁ(毎年、つかう気かいっ

 
 でも、最後の日に一番最後で目立ったあなたは皆から忘れられることはないでしょう

 
 やったね~



 そして。。。。


 
 予定のない ら**家  でゴメンよ


 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 意味が違いますよ~(-_-;) 

 今日の朝、旦那の部屋のカーテンを豪快にザァザァーーっと開けたら

 


 パーフェクトな虹
 どうしても写真に収まらなかったのが残念





 そして、段々と暑くなってきて、これが育ってきました








  私の嫌いなココナッツ

 常夏の島ハワイにピッタリなヤシの木、ココナッツはハワイには欠かせない食材だけど
 大っ嫌いなの~
 匂いも、味も、食感も。。。。
 虫も、ゲコも大っ嫌い、ココナッツも大っ嫌いな私、まったくハワイ向きでない 





 昨日の学校帰りの出来事

 駐車場でネコ発見






 娘達は犬や猫が大好き、ダッシュで近寄って行ったら、いきなりウ○チをしだしました

 Sierraが大きな声で 『No Poo』 (Pooとはウ○チのことです)
 
 
 しかし、ネコちゃんもなかなかでして最後までしっかり出し切ろうと頑張ってます


 するとSierraがネコちゃんに 『ここに看板があるでしょ 見えないの


 私とSiennaがその看板を見ると。。。。






 確かに Pがダメ~だよってサインですけども


 Sierraさん、これは Poo の  ではなく Parking の  ですよ~


 実はSiennaも3歳くらいの時に同じこと言ったんですよ

 
 
 やっぱり姉妹なんだわぁ~  取りあえずネコ用って事で一件落着



 こんな感じの ら**家 の一日でした





     拍手です✩クリックお願いします♪


 散々なMay Fest (*´д`) 

 やっと塩麹が出来上がりましたよ~


 
      一週間経過した麹です。
        どろどろっとしてきて良い感じです

 実は麹を仕込んでいる段階で旦那は 『一週間も置いておいたら腐る 』 
 とかブツブツ言ってる。

 何も知らないくせにぃ
 うまうま~なお肉になるって事を証明してやる
 

 ってことで、お肉は旦那の嫌いな鶏胸肉に決っまり~
 パサパサがどうしたって嫌なんだって。


 
 そして一週間後。。。 
 


 シンプルにオーブンで焼いてみました


 
 


 切ってみると肉汁がジュワ~っと出てきて、思わず 『肉汁勿体無いでち~
 
 食べてみると、全く違いますよ~
 塩味もしっかりしてるし何て言っても柔らかい パサパサ なにそれ
 ってな感じでございましたぁ。

 旦那は恐る恐る端っこをかじり。。。。


 『柔らかくってお腹、壊しそう~


  いま何と仰いましたぁ


 『柔らかくって美味しいです


 っと無理矢理言わせたようですが、旦那が一番、食べておりました


 
 大成功 サバもめちゃくちゃ美味しかった~。







 ところで、Siennaの学校で May Fest がありました
 学校によっては文化祭みたいな所もあるようですが娘の学校はダンスのみ。


 子供たちは、この日の為に毎日毎日ダンスの練習をします
 生徒の両親や親戚が大勢見に来るので教える先生も気合入ってます


 そして親たちの争いが場所取りなんですね~。
 なので担任の先生が生徒の踊る場所や待機している場所を教えてくれます。

 
 そして当日。。。。


 朝から雨でした 
 車で行くと駐車出来る場所を探すのにも一苦労なので歩き。
 雨と歩きで出遅れた私達、学校に到着すると


 
 
     小さくって見えないけど既に人がいっぱい。
       場所取りなんて無理なので、取りあえず高台へ移動。



 
     いよいよ一年生の登場 
       だけど。。。見えない、何処にいるの~Siennaさ~ん
       私のカメラではこれが限界なの~



 
     大きくしてみました。
       何とか分かるけどさぁ~こっちは正面じゃなかったのね~
       一度もこちらを向くことはありませんでしたぁ。
  
    

 ここでSierraが退屈すぎて脱走
 慌てて探しに行って見つけ出し帰ってきたら生徒が自分の椅子を持って
 教室に帰ってるじゃないの~
 急いで校庭に行ってみたら。。。




     丁度、Siennaのクラスが記念撮影をしてたので急いでカメラをONしてたら先生が
       『ハイ終了で~す』 生徒が動き出してから 
       Siennaだけ気付いて




     記念撮影の後は椅子を持って教室に。
       ここで皆、大人しく座ってたから、もう一度 と同時に後ろで大騒ぎしたので、
       またまた皆、後ろ向き~
 


 今年は天気も良くなかったし、写真もダメダメ~
 来年は頑張って場所取りしなくっちゃ


 
 このMay Fest が終わると3週間後には一学年終了になります
 日本では今が新学期始まったばかり、でもこちらでは一学年終了の時期なのです。
 そして5月末からは夏休みで、新学期の始まりは8月から。
 サマースクールが夏休みの間、一ヶ月間あるのでラッキーだけど。。。。
 
 
 親にとっては地獄の夏休みがすぐそこまで来てる~





     拍手です✩クリックお願いします♪


 はじめての。。。。 

 Siennaの初めての。。。。


 Siennaは 6歳6ヶ月 になりました


 そろそろ歯の生え変わる年齢になってきたと言うことで 歯医者に行って来ました

 ここは私達も半年に一度通っているのでSiennaも先生もお互い知っています。
 先生には予約のことは一切言わないでねっと言われてたのです。
 先に言ってしまうと怖がって来ない子供が結構いるそうです。


 だけど。。。。


 ら**家の旦那は、すっかり忘れて予約カードを忘れないためにカレンダーに貼り付けたのでした
 Siennaは毎日カレンダーチェックをしているので当然、気が付く訳で

 『歯医者の予約カードに何で私の名前が書いてあるの

 毎日、何回も聞くので仕方ない、正直に答えたら 『ふ~ん


 で、当日



 
    朝ごはんを食べ歯も良く磨いて いよいよです



 
    全く怖がる事もなく何が可笑しいのか二人で笑いっぱなし
 


 
    歯医者さんに到着
      何時もの様に進んでドアを開けて中に入りました
      予約制なので待つことなくSiennaだけ中に行ってしまいました。
      先生が親と一緒だと甘えちゃうケースがあるからって。
      私と旦那がドキドキ  

 

 
    そしてゆっくりと雑誌でもみるかなぁ~なんて椅子に座ったら
      Sierraが急に泣き出して、こんな状態



 
    何とか宥めて出てきても床に座って怒ってる
      理由を聞いてみたらSiennaが怖い目にあってるんじゃないかと思ったらしく
      心配で仕方なかったみたいです。
      初めての経験なので本人も心配をどう表現すれば良いのか分からなかったみたい



 
    中から先生の『動かないで~』って声が何度も聞こえてきましたが無事終了
      泣くこともなく笑顔で出てきました
      先生にも褒められ、虫歯もなしで本人上機嫌で白い歯を撮れと言うので



 
    先生からのお土産です。



 
    フッ素を塗ったので30分間は食べ物、飲み物禁止。
      ご褒美にマックに行くと約束していたので公園でしばらく遊ぶことに
      Siennaにカメラを貸してっと言われ貸すと、こんなの撮ってました。
      木が顔に見えるでしょ~って。 これ怖いよ、こっち見てるじゃん
      何だかんだ言って怖い好きみたいだわぁ~



 
    そしてご希望のマックへ。
      子供サイズのポテトの入れ物が小さくて可愛かった
      おままごとサイズでした。(写真、左)




 Siennaは薬嫌いで飲むのに嫌だと泣き叫び1時間はかかります。
 Sierraは数秒で飲んでしまうんですが。。。
 病院や薬系は立場が逆転、なのでSierraが今回心配したのも納得


 大人でも怖い歯医者なので初めての歯医者が怖いものにならなくって良かったです




     拍手です✩クリックお願いします♪


 Siennaのカメラの腕前は。。。 

またまた、やってまいりましたぁ

売らなくっちゃいけない、完売しなくっちゃいけない例のやつ


そうです、ファンドレイザー(Fund Raiser)ですよぉ

ファンドレイザーって何っと思った方は以前にファンドレイザーについて書いたので  
またまた資金集めの時期だわ(´ε`;) を読んでみてね


で、今回のチケットは






ホットドッグのマナプア           6ドル 10枚
バナナ・マカダミア・ローフケーキ     6ドル 10枚   

でしたので合計 120ドルですねぇ


今回の商品は 現金
でもねぇ~売る大変さを考えると現金いらないから売るのパスしたいですって思いますよ~


まぁ、そんな事は出来るわけないので、前回のように簡単に完売しますように。。。。



※ マナプア
   日本で云うと肉まんで種類がいっぱいありますよ~。
   チャーシュー・チキン・チキンカレー。中華ソーセージ・ポッチギースソーセージ
   カルアピッグ・野菜・あんこ・ココナッツ など。






ちょこっと写真の整理をしていたら撮った覚えのない写真が数枚

旦那に聞いたら 『Siennaだよっ』 って。

でもなぁ~と思いながらSiennaに聞いてみたら 『私が撮ったの

どうやら私が買い物で留守にしている時などに撮ったみたい


6歳が撮ったのかい と思える写真にビックリ


やっぱり6歳には無理だろうと、もう一度旦那に聞いてみたら。。。


『Siennaが撮る前に撮り方を教えたぁ~』 だって


でも教えた後は一人で撮ったらしいので



ご紹介しましょう




 旦那と娘達が散歩してた時に撮ったらしい黄色いハイビスカス
   写真の事を聞いた私に黄色いハイビスカスの意味や中心の赤色の意味を教えてくれた。
   段々と物知りになってきましたね~




 何て名前の花なのか分からなくって調べたら
   丸葉瑠璃花笠擬き(マルバルリハナガサモドキ) だって。。。。
   言うのに一苦労だわぁ




 ウェデリア
   ハワイの歩道などに咲いてます。
   娘達、日本でたんぽぽの綿毛で遊んだのを未だに覚えていて
   この花を見る度に『たんぽぽ~』
   ちょっと違うから。。。




 その花を摘むSierra



 もう直ぐ夕食だからチョコチップクッキーを食べちゃダメ~って言われたのに
   テーブルの下に隠れて食べたSierra。
   見つからない様に後片付けもしたけど。。。。その顔じゃ、バレバレですよ~
   私に見せる為の証拠写真だったそうです




 低い所に虹が出ていて綺麗だったから撮ったんだって




 この写真にはビックリ
   私がシャワーを浴びている時に満月が綺麗だったから撮ったんだって。




 金星と月と木星が綺麗だった夜に。。。。。
   なんか、みんな伸びてますけども。。。
   木星は、ひらがなの 『ひ』 にしか見えません




 ドライブ中に鳥の糞がぁーー
   こういうところは、まだまだ子供です



どうですか、素質ある




     拍手です✩クリックお願いします♪


 朝ご飯は緑の卵(@_@;) 

今回の週末は雨降りでした

完全なひきこもりだった  ら**家  です。

って事はブログに書く事も思い浮かばず


でも  お付き合いよろしくお願します。




 ひとつ目


土曜日はお雛様だったので娘達に、ちらし寿司とケーキをと思いまして
ちらし寿司は手作りにし、ケーキは作るの苦手なので買うことに致しました

でも、ズルをして「すし太郎」なるものを使用させて頂いたので
味には最高の自信がありました


  娘達は (`A´)マズー!!ペッ!! っとしたのです。 としてしまい写真撮り忘れました)


こんな悲しいひな祭りがあって良いのかと泣きながら娘達の分まで食べる私でした


そして気を取り直してケーキタイム





少しでも見た目がお雛様っぽい物をと思ってこのケーキを選んだのです


 これまた娘達は (`A´)マズー!!ペッ!! っとしたのです。


年に一度のお雛様が。。。。。の嵐。


明かりをつけたら消えちゃった~ お花をあげたら枯れちゃったぁ~。。。。。。。
の気分でした





 ふたつ目



Siennaの学校で Dr. Seuss Week があります。



Dr. Seuss とは 児童作家。

子供達が読んで面白い絵本をと楽しいイラストとリズム感のある文章で子供たちに大人気なのです。
現代のマザーグースとも呼ばれているそうです。
そして子供たちが英語の勉強をするのに欠かせない本が沢山。
特に有名な作品は 「CAT IN THE HAT」 や 「GREEN EGGS AND HAM」などがあります。


  
 Dr. Seuss  



とにかく、とっても有名な作家さんなのでこの人の誕生日の一週間を Dr. Seuss Week と題して
色々なイベントが学校内で行われます



スケジュールは






3月2日(金)は グリーンエッグとハムです。(本の題名にもなっています)


このグリーンエッグとハムが学校の朝食として出されるのです。
生徒は朝、カフェテリアに行くと食べることが出来ます


もちろんSiennaはずっと楽しみにしていたので早起きして行って来ました
って一番気になって仕方が無かったのは わ・た・し なのでした
だって グリーンエッグよ




 グリーンのスクランブルエッグにハムが入っています。
   玄米、りんご、牛乳。






 もうちょっと濃い緑色を想像してたんだけど。。。
でも、多くの子供たちが喜んで食べていました


3月5日はスクールシャツを裏返しに着て行きますよ~



この様なイベントを通して子供達がもっと本に興味をもって楽しく本を読めるようになるのは
素敵なことですね





おまけ  


普通は学校の朝食、昼食は生徒しか食べることが出来ません。
が、Sierraさんは案の定、「私も食べる~」と大騒ぎを致しまして。。。
呆れてしまった給食のおばさんが 「現金で払ってくれれば食べていいよ」 
と言ってくださり無事にグリーンエッグを食べることが出来ました


たかがグリーンエッグでそこまで騒ぐなと言いたそうな皆さんの視線が痛かった




     拍手です✩クリックお願いします♪


 何で○○持ってるの~? 

買い物をしに行った所でこんなの発見



エコカーの充電装置 






でも。。。。。


これって意味がないと思わない
 

だってちゃんと標識に書いてあるのにね~。


電気自動車以外は駐車禁止






なのに普通の車が。。。。。


充電できないじゃ~ん


パーキングに充電装置って必要だと思うけど、やり方を考えないと
標識だけじゃ無意味よ~







Siennaもやっとこ空手の練習をするようになりまして


今日はいつもの練習の為に道場へ。


普通は娘を道場の前で降ろし家に帰るのですが、ちゃんと練習しているかチェック

もちろん娘には内緒 


隙間から  っと観察しましたが一応ちゃんと練習していたので
道場の周りをぶらぶら散歩していると。。。





Sierra がマンホールで顔を作って遊んでいたので


私は黄色いハイビスカスを





ふっと気が付くと蜘蛛がいっぱい





よ~く見てみると糸が面白い くるくるカールになってる




おっと、あっという間に練習終了の時間。



 Sienna だ~。

何か違う。。。


 オレンジベルトーー(しかも既に腰にあるじゃないの~)





なぜなぜ どうしたの


先生が急にSiennaを呼び出し 「今から言う技が間違えないで出来たらテスト免除で
オレンジベルトへ昇格して良い」 と言ったそうで。。。。


何がどうなっちゃったのか、間違えないで出来ちゃったらしい


結果オーライなんだけんど。。。。複雑


まっとりあえず今日はお祝いしましょ







 オレンジベルトが眩しいわ~


これで3色ゲットです




テストはまだなのにオレンジベルトを頂けたのは嬉しいのですけども。。。。
既にゲットしましたのでテストには来なくて良いと言われましたが。。。。
この間、月謝とは別にテスト料を支払っておりまして。


聞くに聞けないので


オレンジベルト代って事でよろしいのではと旦那が言いますが
それじゃ~テストなんかしないで金出せばベルトが貰えるっちゅ~意味にもなるのでは。。。。
ないのでしょうか



まっいいかぁ~





     拍手です✩クリックお願いします♪


 お願いです!!止めてくださ~い/(-_-)\  

先日、咳が止まらずに病院に行った結果 慢性気管支炎 って事でした。


皆さんご存知の通り、レントゲン、採血、検便と頑張っった結果
特に以上は見つかりませんでした


そして薬を貰い、ちゃんと指示通りに飲みましたが、ちょっと良くなったかなぁ~
って感じで、未だに咳が出ている状態なのです
夕方から咳が出だし、夜は加湿器なしでは眠れません。


そう中年な私には寝不足はマズイ。。。

だから最近、かなりなお疲れ気味だったところに
昨日は、ちょっと寒かったのもあり、咳が酷く殆ど寝れない状態でした


このままでは、いたずら娘達を相手にする体力が。。。。ない


仕方なく、検便した病院に行って結果報告しましたが
「特に以上は無いので薬も通院もなし。。。。」で終わってしまった


この間は「長期治療が必要ですって言ってたじゃ~ないか


でたでた~ いい加減、その時の気分発言が。。。。
                   (こうゆうの本当に多いハワイです)


仕方ない


ハワイでは当たり前な、次の病院へ Let's go  って事になりました。


病院通いなど何時まで続くか分かりませんし、田舎に住んでいるため病院通いは
結構な時間を費やしてしまいます。
ですので当分の間、不定期更新にしようと思います。


が、皆様のブログにはちゃんとお邪魔させて頂きます~ ので


これからも  ら**家  の南国生活 をよろしくお願いします






それから  他にも  お願いです 止(や)めてくださ~い/(-_-)\があります。


お願いです 止(や)めてくださ~い/(-_-)\  Sierraさん 


遂に取り返しのつかない落書きをやってしまいました



 図書館の本
   Siennaの為に図書館に行ったのですがSierraがこの本を離さず
   仕方なく借りてきました。




 数時間後。。。。 おとなしい。。。。
    やっぱりだ。
   こんなになっちゃったよ~ どーしよ~




 次のページも




 2月21日までに返さないといけないのにさぁ~
   謝るしかない。。。です。




おまけ


 家のソファーに油性ペンで落書き  ペンを渡したのは誰だーーー





     拍手です✩クリックお願いします♪


 いたずらに耐える日々です(`・ω・´) 

今年に入ってからSierraのいたずらが絶えず続いています


毎日、毎日   だの連発です。
でも全く気にする事無くイタズラしてくれます


近々、我慢の限界だぁ~ という日が来そうです


そこでお願いがございます
この場をお借りしてイタズラから来るストレスを発散させて頂きたいと思います。
どうか、よろしくお願いします



では早速、今年に入ってからのいたずらを大公開




 落書き編  



 壁に油性マジックで落書き
   もっと広範囲だったのでペンキを買って塗った翌日に。。。。
   ふっと見たら書いていた。
   ペンを渡したバカ者は  旦那 




 こっちも以前の落書きが酷かったので壁のペンキを買った時に
   ここのペンキも買ってすっごく苦労して塗ったのに。。。。。
   これまた壁の落書きと同じ日に落書きを。
   ペンを渡したバカ者は  旦那 




 違う日の落書き
   旦那のぐちゃぐちゃクローゼットからペンを持ち出し落書き
   お願いだから片付けろ~ 




 毎日のイタズラ
   必ず手や指、足と洋服から出てる肌に落書き
   こんなの全~然ましな方。
   お風呂で落とす作業にイライラ(なかなか落ちないのこれ)




 トイストーリーのウーディー
   目がこんなになっちゃて怖いよ~
   他の人形も、首、手、足と引き抜いてしまうし、洋服は脱がしてハサミでビリビリ、
   人形の髪の毛だってハサミでチョッキン
   人間の形になってないのです




 逆ギレ編  



 Sierraって大食い
   一日三食の間にもパンやラーメン、おにぎりなどを食べたがる。
   このままじゃ大変と一日三食に慣らそうとして、食べ物をねだるSierraを
   無視したら。。。。
   歯でビーバーみたいにテーブルをガリガリ




 テーブルの事をすっごく怒ったら
   逆ギレして椅子の背もたれもガリガリ




 一日三食にした腹いせにこんな事。
   毎日、生のお米を取り出しボリボリ食べるの




 破壊・分解編 



 部屋のドアに穴を開けた。
   旦那のぐちゃぐちゃクローゼットから大きなトンカチを持ち出し、
   一気にドーンとやってくれました




 いつも旦那にこのペンは渡すなと言ってあるのに
   何故か、この落ちないペンを渡す 旦那 
   あげたら最後、いつもこの状態で同じ色のキャップをはめる作業が待っています
   (このペン、なにげに色の種類が多く色が微妙に違うから大変)




 Siennaのカバンからこっそり持ち出し分解。
   元には戻りませんでした




 掃除機のホースがこんなになっちゃった
   ハサミでチョッキン して引っ張ったんだって。




全てのいたずらはお前の仕業だぁーー










これで、少しスッキリした  けど  仕返ししたら  もっとスッキリ出来るわ~


だから、Sierraの大好物をあげました



 Sierraの大好物、子供用ビタミングミ




 蓋にも書いてあるけど押しながら回さないと開かないのこれ 
   Sierraには絶対、開けられないの。





 本人、知らずに蓋を回してる。。。。直ぐに開くと思ってるはず




 イライラしながら回すけどダメ~開かない
   何度も回して押すけど開かな~い


こんな仕返しですがスッキリしました~



スッキリしたから蓋、開けてあげる~


はい、どうぞ~









     拍手です✩クリックお願いします♪


 学校でペンキ塗り 

1月21日にSiennaの学校に行ってペンキ塗りして来ました


またまた資金集めの時期だわ~(´ε`;)  


の記事でも触れましたが
ハワイ州の教育事情は良くなく、公立の学校は常に資金不足に悩んでいます
ですから年に一度、生徒の親がボランティアをするのです。(強制ではありませんよ)
主な作業はペンキ塗りやガーデンの手入れなどです。


ら**家の旦那は、ここで育っているというのに一度も参加したことがありません
去年は用事があり参加出来なかったので今年が初参加です。
どんな感じなのか分からないので、ちょっと 





 このプリントに参加、不参加を記入して提出。




 ここはカフェテリアです。
   ここで用紙にサインをして出欠確認。




 この掲示板に今日の作業内容や担当作業が書いてあります。




 皆、自分の担当作業を確認し、それぞれの場所に移動。 




 ここは倉庫。
   ここから必要な物を運びます。




 ガーデン用








 ペンキ類




準備はOK、作業開始





 ガーデンの作業風景














 ペンキの作業風景











ここで


 Sierraがいないと気付きます。


私達、ペンキ塗りに夢中になり過ぎました


慌てて捜索作業に変更


広い校内で叫びます。。。。。Sierra Sierra


10分後、泣きながらダッシュしているSierraを発見




 発見から数十分後、まだ機嫌悪いです。




ここで、ペンキ塗り作業中断
理由はマスキングテープが無いから買いに行くとの事。
段取り悪すぎだぁ~ (ハワイだからね。。。)



最後まで作業をすれば、ただランチがご褒美で貰えます
今回はピザ


でも、段取り悪すぎで時間がどんどん経過。。。。。
ら**家はこの後、用事があったので帰宅。
ピザ食べたかったけどなぁ~。




もっと参加者が多いかと思ったけどなぁ~。
まぁ~お仕事してる人は来れないと思うし仕方ないけど。。。。
皆が積極的に参加すれば、短時間で済むし楽なのにって思いました。





おまけ


中庭にあるブーゲンビリアが綺麗だったので  





私がいきなり写真撮ったから






ビックリ顔してるわよ~





     拍手です✩クリックお願いします♪


