 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 ら**家じゃなくて義母宅だった!!!(゚ロ゚屮)屮  

   相変わらず同じような写真ばっかりなんですが。。。

   夕焼けや空の写真がたまってきちゃったのでどうぞ~



   



   



   



   

 

   



   



   

 

   



   



   



   



   

  

   



   





   そして悪霊のその後。。。


   義母さん御一行が ら**家に来たのが土曜日でその後も旦那と喧嘩
   したりで寝不足のなか子供達はすっかり元気になり
   義母宅に遊びに行くってうるさいから静かに家の中で遊ぶという約束をして
   義母宅に行っていました。


   そのあいだに溜まった洗濯、掃除をして一日ゆっくりと過ごし
   夜になって子供たちを迎えに行きました


   私達が玄関から顔を出したらSierraが勢いよく走ってきて
   私に抱きついてきたのでふっと首を見たら。。。。




   




   写真のように引っ掻いた後の様な内出血がありました。
   写真は今日になって撮ったので実際に見たときはもっと引っ掻かれたような
   大きなものでした


   びっくりして 『どうしたの、その傷』って聞いたら


   Sierraは 『分からない、勝手にできてたの』って言うし変だなっと思って
   傷を調べていたんです。


   そうしたら義母がやって来て 『その傷は喧嘩した訳でもなくって気がついたらあった』
   

   旦那がボソッと 『霊に引っ掻かれたのかも~』って言ったんです。


   冗談で言ったんだけど義母さん顔色変わっちゃって。。。


   Sierraに 『お化けを見たか』とか聞き出す始末。


   怖い顔して聞かれたもんだからSierraもびっくりしたみたいで
   『見たっ』 とか言うから私、慌てて見えてないと思いますよ
   って言ったんです。


   そうしたら『大人に見えなくても子供には見えるんだからっ


   はいはい、お好きなようにしてくださいなぁ~って知らん顔していたら
   あのお祓いをするっていう女性に電話までしちゃって


   義母さんが事情を話したら、少し前にそのお祓いが出来る女性は
   義母宅に来たことがあるらしく 『以前、お宅にお邪魔したとき黒い影が
   見えたり年寄りの男性の霊を見たからお祓いをしたほうが良い』っと言ったみたいで。。。。


   義母さん結構ショックだったようで私から見た義母さんは
   今までの元気がなくなってるような感じ
  

   でも、ちょっと待って~。
   考えて見ると、その女性なんで霊を見たときに言わなかったのかしら
   それがお仕事なら尚更言えば良いのに言わなかったってことは本当に
   霊がいたのって疑問に思っちゃう。   
   何だか取って付けたみたいで何だかな~って感じがするけど。。。


   信じきっている義母さんには一大事


   さぁ~こんな展開になってしまいましたが果たしてこれは
   ら**家にとって吉と出るか凶と出るか


   
     拍手です✩クリックお願いします♪



 足で踏んだよねっ(╬ಠ益ಠ)ゴルァ!!  

   昨日は土曜日でした
   風邪も完全に治っていないし家でゆっくりするつもりで
   食材も風邪で殆ど使っていなかったから何とか4人分の材料もある
   買い物の必要も無し


   とにかく、のんび~りしていたのですが夕方4時過ぎに電話がなって
   嫌な予感がしたら、やっぱり義母さん


   話があるから今から家に行くから~って。。。。
   行くから~って言われても買い物も行ってないからプラス3人分の
   食材もないし風邪でゆっくりしたいのによぉ


   仕方ない。。。。
   風邪だって知ってるし話をしたら直ぐに帰るだろうと思って我慢我慢


   そして皆さん笑顔でやって来ていきなりソファーにドカンと座ったと思ったら
   面白いDVD見たいんだけど~とか言ってる


    話があるんでしょ って顔した私に気づいた旦那が
   慌てて義母に話って何 


   義母さんが話し始めたのですが。。。。


   私達、今回家族4人で同時に風邪をひいてしまったのには理由があると
   言うんです。


   その理由は ら**家に悪い霊がいるからだと。
   その霊が悪さをしているに違いないって自信満々に話すんです。


   義父母、100%霊とか信じているんです


   以前に同居していた時に私、洗濯物を裏庭に干しました。
   でも昼間にあまり晴れ間がなくって乾いてなくて夕方になっても
   干したままにしていたんです。


   そうしたら義父母が血相を変えてやって来て妊婦の洗濯物を夕方まで
   干しっぱなしにしていると妊婦の洋服に霊が隠れて家に入ってきてしまうって。

   
   私そんな事聞いていないし知らなかったって言ったんだけど
   その日から家の中に霊が入ってきて気配を感じる、specialrainbowsが
   霊を家に入れたと大騒ぎで家中のドアや窓に十字架を貼り付け部屋ごとに
   にんにくや米粒を置きまくり


   私が庭の畑に水を上げていたら妊婦が水をあげたら畑の植物が枯れるから
   余計なことするなっと言われたこともありで迷信って言っていいのか
   分からないけど兎に角、そういうのが大好きなんです

 
   話が逸れてしまいましたが ら**家に悪さをする霊がいるから
   知り合いの人にお祓いをしてもらうと言うんですよ~


   私、もう唖然


   義母さん霊見たこともないのに何で霊がいるって言えるのか
   しかも悪い霊って決め付けてるし。。。


   お祓いをしてくれるっていう女性だって私達は会ったことないし
   信用できるのかも分からない。


   この手はいくらでも騙しようがあるから。。。


   でも旦那は義母さんがお祓いしたいならOKだよっとか馬鹿なこと言って
   笑ってる。。。


   私は、この家に悪い霊がいるとは思わない。
   確かに夜中に変な事があったりするけど家族4人で風邪をひくって
   あり得ることだし何か悪いことがあったら直ぐ霊だっていうの大反対。
   

   だから私は霊がいたとしても悪い霊がいるとかって思えないし
   霊による仕業だなんて思えるような出来事も起こってないって言いました。
   お祓いをしたことで逆に悪いことが起きるってことはないんですか
   そうなった場合はどうするんですか


   信じきっている義母様からすれば私の意見は予想外の事だったようで
   ムスっとして黙りずっと無言。。。


   それでその話は中断して義母さん達はDVDを見始めました。
   夕食も食べ8時になっても帰らない。


   私は早くお風呂に入ってゆっくりしたいのに出来ない
   旦那がまたまた私の様子から気づいたようで、その映画が見たいなら
   明日実家に持って行くからって言ったのに


   『最後まで見てから帰る、途中で帰るのは嫌っ


   風邪っぴき家族の家に来ること自体、ちょっとって思うのに何それ


   でももう9時半なんですよ。
   私、旦那に目で合図を何度もして旦那も何度も明日持って行くからって言って
   やっと承諾


   帰る支度をして玄関まで義母が行こうとしたのですが
   ふっと立ち止まり私が大事に育てているポトス(観葉植物)に目をやったと思ったら
   ポトスを足で蹴り踏みつけたんです。


   そして 『この植物は家の中に置くと縁起が悪いから捨てなさい。
              こんな植物を大事に育てている気がしれないっ


   そう言って帰って行きました。
   私がお祓いを反対したから何か私に言い返したくて仕方なかったんでしょうね。


   でも植物を蹴ったり踏みつけたりって信じられない
   もう本当に最悪だわぁ。


   またお祓いって言ってきたら絶対反対してやるんだから


   そしてポトスって家の中では縁起が悪いって聞いたことありますか
   



   またまた愚痴でごめんなさい



     拍手です✩クリックお願いします♪


 それは酷いよ~(  ̄っ ̄)ムゥ 

   新年早々。。。ため息をつきたくなるような出来事がありました   



   すみません発散させて頂きますっ


   もちろん。。。義母さんなんです
   

   義母さんは車の免許を持っていません。
   ず~っと昔、まだまだ若い時に家族全員からハワイにいるのに免許がなくては
   不便だし買い物ぐらいは自分で運転して行けるように免許を取れと言われ
   少しは練習をしたらしいのですが『怖い、怖い』で練習を断固拒否。
   『こんな思いをして免許を取るなら1時間でも2時間でも歩いたほうが良い』って。


   だから子供たちが免許を取ってからは会社から家の送り迎え、病院、買い物
   全て面倒を見てきました。
   今も同じ状態です


   そして元旦の夜に義母さん腹痛を訴えて救急へ行きました。
   取り敢えず異常などは見つからずガスが溜まっているとの診断で
   かかりつけ医に行って診てもらうようにとの事でした


   緊急入院とかにならなくって良かったと安心したまでは良かったのですが。。。。
   翌日かかりつけ医に義母を連れて行ける人が誰もいない。
   皆お仕事。


   さぁ~嫌な予感ムンムン


   そうです、私が義母を病院に連れて行くことになっちゃったんです。
   仕方ないけど胃が痛くなるほど嫌なんです


   これには理由があって
   義母はあんな人なので運転して連れて行ってあげても文句ばかりなんです
   

   歩いて15歩くらいで行ける駐車場に停めても銀行の入口から遠い所に
   停めたと怒り義母を入口で降ろせと言ったり
   駐車場に空きが無いとリザーブに停めろと無茶なことを平気で言います。
   そして私が妊娠中お腹が大きくって運転が大変な時に運転は出来ないと言うと
   思いっきり怖い顔をして文句を言いました。

   
   っとこんな事があったので運転手は二度としないことに旦那と私の間では
   なっていたんですが仕方ないですよね。
   病気なんだし家族だし放っておく訳にもいかない
   
   
   そして当日、お迎えに行って義母が車に乗って出発したまでは良かったんです。


   出発と同時に携帯を取り出し、義母の兄弟に電話をしだす義母
   

   っと驚くことに『specialrainbowsの運転が怖くて怖くて嫌だっ』と大きな声で
   話しているではないですか。
   そして今度は違う兄弟に同じ内容の電話、お次は自分の娘に同じ内容の電話。
   車に乗っている間中、怖いの連発


   私の世話になるってことが嫌でそんな事をするんだったら
   バスで行くからって言い張れば良いこと。
   それもせず私に連れて行ってもらうことを待ってましたみたいに
   承諾しておいて何で、そんな事をするのか私には理解不可能。
   私だったら病院に連れて行って貰えるだけで感謝感謝でございますってなるけどなぁ。

   
   言っちゃ悪いけど義妹や旦那は事故は起こしてるし何処かに擦ったり
   車間距離を十分にとらないのでヒヤっとすることなんて年中。
   だけど私は擦ったことも一度もないし、車間距離もバッチリ、
   もちろん無事故無違反
   

   ましてや義母を乗せてるからスピードも出さず教習所のお手本のような
   運転してるのに。。。
   ってことで私、イライラしながら運転したくないので


   『怖いならここで降りてもいいですよ』って言っちゃったぁ


   義母様ビックリ顔で『。。。。。。そう言う意味で言ったんじゃなくて。。。。』

   
   そして無言、それからはひたすら無言だった義母です


   
   へへへ~ちょっと反撃してやったぜぃ
 

   
   はぁ~スッキリしたのでまた明日から頑張ります




   嫌~な雰囲気充満してしまったので今年の初虹をどうぞ~。



   


   



     拍手です✩クリックお願いします♪


 結婚式*・゚☆祝☆゚・* 後編 

   いよいよ結婚式当日です



   まずは朝の10時から女子チームのヘアーやメイクをホテルの一室で
   やってもらうのがこっち流。
   今回はアウラニのホテルでした
   
   やったぁ~アウラにのホテルだって喜んだは良いけど忙しくって
   部屋をみたりしている余裕もありませんでした



   
     ホテルにドレスも全て持ち込んでヘアーメイク、着替えも
       全てこの部屋で済ませます。



      
     SiennaとSierraの髪型をリクエストしておいたのに
       全く違う髪型にされてしまった



   
     女子チーム全員綺麗にしてもらって式場に移動前に皆で記念撮影




   ここでアクシデント1

   本来女子だけなのですが旦那はビデオ撮影の為にこの部屋で着替えをして
   式場に行く予定だったのです。
   ですがズボンを持って来るのを忘れた旦那
   式場に3時半には入っていないといけないのに全員のメイクが終わったのが3時過ぎ。。。
   旦那は式場に行ってセッティングをしないといけないので私が自宅に取りに戻りました。

   そして私も写真の撮影でホテルで着替えている時間がなかったので
   仕方なくズボンを取りに戻ったついでに自宅で着替えることになりました。
   自宅に戻り結婚式用に買った洋服を見たらチャックが壊れてたんですよ
   実は洋服を買ってからクリーニングに出したのですがその時に壊されていたのです。
   私もクリーニングを取りに行った時に確認しなかったのがいけないんだけど。。。。

   さぁ~どうしよう

   大慌てで去年、親戚の結婚式で来たドレスを出して着てみたら着れたので
   急いで着替えて式場に

   もう、冷や汗出ましたよ、もしこのドレスが着れなかったら普段着で出席する羽目
   になるところでした。
   でも旦那がズボンを忘れてくれたお陰でこの事に自宅で気付けて良かったです

   

  
   こんなことしてたので式場に着いたら始まる寸前。
   慌ててカメラを持って撮影開始



   いよいよ式のスタートです



   
     まずはここで待機。



   
     リングボーイから入場です。



   
     続いてフラワーガールのSiennaとSierra
       写真を撮る人が一杯でこの場所を確保するのがやっと
       しかも恥ずかしがってカメラを見てくれませんでした



   
     後ろ姿も一応ね。



   
     そして新婦と新婦の父の入場です。


   
     誓いの言葉を言っています。



   



   
     指輪の交換。



   
     最後に新婦さんから言葉を頂いて終わりました。



   
     娘達はとっても頑張ってくれて式の間は驚く程大人しく
       席に座ってたんですよ。
       だから式が終わったらこの表情、お疲れですね。



   
     お次は披露宴です。
       ウエディングケーキ、可愛い



   
     新郎新婦のテーブル。
       お花に菊が沢山使われていたのですが日本人の感覚だと菊のお花は
       お墓とか仏壇にというイメージがあったのでビックリ。
       こちらでは菊にそのようなイメージはないんですね。



   
     ビュッフェスタイルのお料理。
       ちょっと物足りない感じでしたが節約ウエディングだからね。



   
     皆さんそれぞれ楽しんでます。



   
     いよいよブーケトス。
       かなり本気モードで取ってまして会場大爆笑でした。



   このあと二人の出会ってから今までの写真やインタビューをまとめた  
   ビデオの上映や新郎新婦への祝辞などがありました



   ここでアクシデント2

   旦那は祝辞を兄弟代表で頼まれていたので何日も前から考えて前夜は夜中の3時まで
   頑張って練習していたんです。
   がウエディングプランナーのミスで旦那の祝辞がカットされてしまいました。
   旦那は口では何も言っていなかったけど良い気分ではなかったでしょう。
   だって兄弟の一番上で小さい時から親の代わりに色々と面倒を見てきたんですから。
   旦那の祝辞は感動出来る良いものだったんだけどなぁ。
   娘たちもダディーの晴れ舞台を楽しみにしてたのにね



   
   
     気を取り直してケーキ入刀なのですが。。。。
       何故、皆の方を向いてケーキ入刀しないの
       


   
     会場からはケーキを顔に向けて投げろとか言われてたけど
       真面目に食べさせてました。



   
     そして新郎新婦の初ダンス。
       これはフィリーピーノスタイルでダンス中の新郎新婦に
       お金をあげます。
       お金を新郎の口に加えさせ新婦が口で受け取ります。
       この意味はGoodluckとかHappinessとかだそうです。



   
     この逆パターンもありまして新婦の胸元にお金を入れて
       そのお金を新郎が口で取ったりするんですよ。
       私の結婚式の時もやりましたよ 



   
     最後に新郎新婦から皆さんにご挨拶があって終了しました。



   末永くお幸せにね
   
 


   ここでアクシデント3

   すべてが終わり片付けをしていたら旦那が指を深く切ってしまいました。
   でも結婚式の場で血だらけな指を見せられないと最後まで隠し通し
   家に帰ってきた時にはかなりの出血量。
   急いで深夜に救急病院へ行って傷口は縫ってもらい終了しました




   いかがでしたかハワイアンスタイルって感じではなかったのですが
   一般的な結婚式だと思います。
   笑いあり感動ありでとても素敵な式でした   
   とっても長くなってしまいまして申し訳ありません。
   最後までお付き合いくださいましてありがとうございました




   



   


   




     拍手です✩クリックお願いします♪


 結婚式*・゚☆祝☆゚・* 前編 

    border=
  



   お待たせしました
   やっと届きましたので早速UPです



   結婚式は10月6日の土曜日でした。
   この結婚式の為に、もう一人の義妹がアリゾナからハワイに来たのが
   10月2日の火曜日。
   そこからは結婚式に来てくれた方のお土産の手作りやリハーサル
   結婚式前の連夜のパーティーなどで大忙しでした

   
   まずは結婚式前の様子をUPしますね
   


   
   
       結婚式の3日前のパーティーです。
        旦那様になる人の実家での両家のお披露目を兼ねてのパーティー。
        これはゲームをしているところですよ。
       
        そしてちょっと変
        お披露目を兼ねてなのに新郎側は一切挨拶もしないし紹介もしないんです。
        なので上の写真も新婦側の私達身内だけ。  
        新郎側は別の場所にいるんですよね



   
       これは新婦の叔母さんの手作りプレゼント。
         ケーキ部分はタオルで、キッチンセットがあります。



   
       こりらも同じでキッチン用品セット。 



   
       そして皆からのプレゼントを開けています。
         どこもお決まりなのかセクシー下着 デカっ



   
       本当に着るのかねぇ   



   
       最後にお土産を貰いました。
         中にはサニタイザーが入ってました。



         この様な感じで両家お披露目だけど別々パーティー終了しました




   
       これは2回目のパーティー。
         新婦側の身内だけパーティー親戚一同が大集合です。
         


   
       リビングに入り切らないので庭にもテーブルをセットして
         何処もかしこも人だらけでした。
         私達だけだったので気取らず楽しいパーティーでした 



         次の日の夜(結婚式前日)も夜はパーティーだったのですが
         私、かなり疲れてしまって写真は撮りませんでした。
         だって3日連続だし、パーティー風景は同じ様な感じだったので。。。




   
       結婚式のリハーサル風景です。
         披露宴が行われるレストラン。



   
       式が行われるホール。



   



   
       リングボーイをするキアン君。



   
       SiennaとSierraもフラワーガールの練習。
         ちょっと席を外してる間に始まってて後ろ姿だけ。。。



   
       リハーサル中にイタズラをしてお爺ちゃんに怒られてます


 
         なんとか無事にリハーサル終了です。
         明日の本番、SiennaとSierra頼みますよ~




   
       そして前日、女子チーム皆でネイルサロンに行ってきました。
          


   
       Siennaは白を選びピンクの花を書いてもらってました。




   
       Sierraはピンクを選んで白いお花です。



   
       出来上がって乾かしていますよ。



   
       大人チームはマッサージもしてもらいました。



     私は写真を撮っていたので最後にやってもらったのですが
     やってくれた人が良くなかったみたいで。。。
     足のマッサージではゴリゴリやられ爪の引っかき傷やら擦り傷が
     数箇所にでき、甘皮を取る作業が本当に雑で指三箇所から血が出る始末
     仕上がりも私が自分でした方がよっぽどマシって感じでした。
     支払いは義母がしたのでいくらか安くしてくれたみたいだけど。。。
     二度と行かない



     このあとは義母宅に戻り結婚式のお土産の梱包をし
     またまたパーティー、そして自宅に戻りました。
     明日はいよいよ結婚式当日です
     全てが順調に行けば良いんだけどなぁ~。
     私のネイルサロンで散々な目にあってから嫌な予感がするのでした。。。




     拍手です✩クリックお願いします♪


 まただよ~ワンコ/(-_-)\ 

昨日、恒例の日曜日の実家でご飯に行って来ました。

ふっとリビングの隅に目がいって

 ワンちゃんグッズが再び


旦那にこっそり教えると、旦那は義妹のところへ。

戻って来た旦那は  な顔をしながら 
「また犬を飼い始めたんだって、今日はフィアンセの家にいるらしいよ」っと。

あ~何をやってるんだ 

と叫びたかったので、叫んじゃおうかなぁ~と思ったら、義妹が登場


「今度の犬は頭が良いのが見ただけで分かったし、
                     フリーだったから飼うことにしたの」



と凄い笑顔で言った


そして



「犬の名前はサチ 漢字では 幸 でしょ」


私とりあえず、うなずく


「幸って漢字の意味はね~ 頭が良い って意味なのよね~ 
                  頭の良い犬だからピッタリな名前でしょ」



 そうなの そんなに自信満々な笑顔で言われたら私は洗脳されることしか方法がなく。。。


洗脳された私の口は勝手に 「その通り って喋っちゃってたわ。。。 



きっとこれから自信満々な笑顔で名前の由来を話すんだろうなぁ~
そして皆、洗脳されて。。。一人が二人、二人が四人ってなって。。。。
ハワイでは 幸 は頭が良いって意味になる日が来るわよ、きっと


だって今日の夜、身内のパーチーがあるの。。。
楽しみにしてるの私。
義妹は絶対に名前の由来を自慢げに話すから。。。。

せっかくだからもっと楽しんじゃえ~って事で
旦那に賭けようと提案したの
でも私も旦那も 話す  で譲れないから
何人に話をするかの人数を賭けることにしたわ 楽しみ~


私は10人以上よ
旦那は10人以下だって


勝ったら、一日お姫様よ~(家事一切を旦那がやるの)
負けたら一日女中






それにしても、そんな嘘な意味をどうやって調べたのかしらね~




ってそんな事よりも。。。。




義妹よ、詰まらない理由で犬を返すだの言い出したら今度は許さないぞ





丁度、ここで電話がありお届け物が。。。。



わたくしの母様からでございました


開けて見ると



テディベアの作り方の本、お菓子、牛角の塩タレ、お守りが入ってる。


前々から

テディベアの型紙を探してるんだぁ~

牛角の塩タレが、どこを探しても売り切れなんだぁ~

日本のふわふわマドレーヌが食べたいんだぁ~


と何気なく、さり気なく会話に盛り込んでおいたのです


さすが、母様 全てお見通しでしたのね(ってわかるよね普通は。。。)

  
いつも、いつも本当にありがとうございます
本当に感謝しております





     拍手です✩クリックお願いします♪


 ワンコは何処ですか~? 

今日、遂に寝坊してしまいました


Siennaが風邪を引いているので私と同じ部屋で寝ています。
鼻が詰まっているのでイビキ
目が覚めれば咳き込む
そして何故か歯ぎしりまで。。。。

私も、相変わらず咳・咳・咳で眠れず、Siennaの騒音でもっと寝れず。。。。


やっと落ち着いて寝れると思っていたら、手をトントンっと叩かれ目覚めると
目の前に旦那が ぬぼ~ って立ってる。
 心臓に悪いよ~ 朝から旦那のドアップはーー


そんな事はどうでもいいんですが、時間です
  ゲー 只今の時刻は7時30分。

7時30分と言ったら、娘を学校へ送りに行って家に帰ってきている時間。
旦那は7時には家を出ている。


 やってしまった~ ごめんよぉ 旦那  
(Siennaはお医者さんに今日まで登校禁止令をもらってたのでセーフだったのです)

頑張って昼寝します (昼寝大好き



そしてマイペースなSierraは、お姉ちゃんの風邪もなんのその

結構、寒い日が続いているので気温をチェック




 それ、体温計ですけど。。。。





忘れちゃいけない本題です。


この間の日曜日は姑が娘達を預かってくれたので夕方お迎えに。
実は、実家のワンコ むっつび~君 に会いたくて


玄関で



むっつび~くんがお出迎えだわぁ~ なんて一人で嬉しくなってドアを開けたら



し~ん    寝てるのかしら



呼んでみた。。。。 むっつび~  むっつび~ 出ておいで~



し~んとしたまま。。。。



だから、むっつび~の定位置に行ってみた。




  むっつび~グッズが何処にもない むっつび~も何処にもいな~い




何があったのよ~ と話を聞くと。。。。



義理妹が
「私のこと噛んだからハワイアン・ヒューメイン・ソサエティ
 に返したの



って納得できん。



一応ねっ 心配そうに 噛まれた箇所はどうなのか聞いて見ると、



「噛まれた跡がうっすら残っている程度」との回答。



って納得できん。



だって生後3ヶ月だよ。 歯が痒かったり、遊びのつもりだったんじゃないのかしら
あなた達が、これから仕付けていくんではなくって
たった1回の傷にもなっていないで、バイバイするの



なんだかなぁ~ 大丈夫かい義理妹さんよ
それじゃ一番最初に選んだ犬の飼い主と一緒じゃん。
頼むから、そんないい加減な気持ちで犬を飼おうとしないでおくれ。



悲しいね~



ハワイアン・ヒューメイン・ソサエティに戻って新しい飼い主を待つ、むっつび~の姿がチラつくよ




むっつび~今度は幸せになるんだよ~




むっつび~は私の希望だったのに。。。 実家に行くのが楽しくなる予定だったのに。。。。



義理妹よ、
お礼に連打をプレゼントしたい気分だよ  




     拍手です✩クリックお願いします♪


 やっぱり雨だ\(◎o◎)/! 

昨日の日曜日にとっても綺麗な虹が見えました

日曜日の決まりごとのお掃除、洗濯をしていると突然の雨
外をみたらダブルレインボーでした。



 ずいぶんはっきり見えてます。
   下の虹もかなり色が濃く綺麗でした。




 ハワイのお天気って面白い。
   虹の所は雨が降っているのに、数メートルカメラを移動すると晴れてます
   コンドの玄関側は大雨、でもラナイ側は晴れなんてことも良くありますよ~





ところで、昨日ビックリなことがありました。


それは。。。。


姑から  があり


そして。。。。


旦那が娘達に「お婆ちゃんが迎えに来るから用意してって言ってる。


嘘でしょっ どうしちゃったんだろう って思っていると



旦那が「姑が私の気管支炎を心配していて、子供がいるとゆっくり休めないから
    子供達を預かるって



 何ていったの今 心配 って言った。。。。のかしら


ビックリしちゃった~。  何か変な で 微妙に寿命が縮まった感じだわ


複雑な気分のまま支度していると  が。。。。


「家の前にいるよ~   時間通り。。。。
(6年以上の付き合いになりますが時間通りに来るんなんて事、初めてです)




で、娘達は無事に実家へと行ったのです



私と旦那は、この信じられない出来事に 


「明日は絶対雪が降る
「さすがに雪は降らないから台風か雨だ


なんてお決まりの会話をしていたのです。



そして今日の朝、起きると  雨 降ってるじゃありませんか
もう直ぐお昼になりますが、雨はまだ降っております





 2枚の写真、こ~んなに厚い雲があって山が見えません。



皆さんご存知の通り、ハワイの天気は晴れているのに雨が降ったり
そんな雨もあっという間に止み晴れ間が出てくるのですが。。。。


ワイパフ地方は朝から土砂降りです


ほらね






これって とっても偶然 なんだよね   それとも。。。。



今頃  してるよ、きっと~  




     拍手です✩クリックお願いします♪


 いきなりワンコ(@_@;)! 

先日の夜の事でした

旦那と娘達が安室奈美恵の昔のコンサートをテレビで見ていました


娘は奈美恵ちゃんがとっても気に入ったようで大きな声で一緒に歌い

「a walk in the park @#$%^&*()、>?:”」 
               (日本語が分からないので本人もテキトーに言ってます。私には理解出来ません)


奈美恵ちゃんのダンスを真似ては、ドッタンバッタン   
                                   (娘も旦那同様、運動神経ダメそうです


そして、


「マミーも一緒に真似しよー」 って誘うから


「やだ~ マミーは真似する必要ないんです~」 必要ないわけないわよね~ 


そして、Siennaが私を  と見て


「マミーは、な~みえちゃんのお腹を真似したほうが良いよ」  と言った。


秒殺で 「グワァハハハハハ~ ア~ハハハハハ~」 と爆笑した旦那。


怒った私は、家事放棄で寝てしまった


そして翌朝


部屋のドアの前に手紙が置いてあったので読んで見ました。




なんだこれは
 
中年 ・ おはらが好き ・ 気にしないよね   
           (お腹です)

じゅうぶん気にするわー


それに、反省なんて全くしてない、ありのままを書いただけの手紙じゃないか


それに


Sienna は 日本語が上手じゃないし、ひらがなだってお手本がないと書けない。
っと言うことは旦那が書かせたんだ




もう、ら**家 と  したいです。。。。。  





毎週、日曜日は旦那の実家で夜ご飯を食べるのです。

なので先週の日曜日も実家へ行き玄関ドアを開けると

 いきなりワンコがお出迎え 何も聞いていなかったからビックリ


ピーンと立った耳が可愛い、そのワンコは


















フラッシュに慣れていないので暗い写真ばっかり


お名前は むっつび~くん、 生後3ヶ月

何故、 むっつび~ なのかしら意味が全く分からないでいると

こっちでは、おにぎりのことを むすびと言います。
そのむすびの発音が可愛かったからだそうで。。。。 

が、何故なの むすび ではなく  むっつび~ 



所でハワイ、オアフ島にも 動物の保健所があります。

ハワイアン・ヒューメイン・ソサエティ です。


ここは犬、猫はもちろん 鳥、ウサギ、カメ、モルモットなどの小動物もいます。
そしてドックパークもあって午後は一般に公開されています。

驚いたのは日本の保健所のイメージとは違い90%の割合で新しい飼い主さんを
見つけているそうです。
90%って凄いですね~。

手続きはとっても簡単

気に入った動物のケンネル番号と犬の名前を受付に届けます。
そして、その動物と広場で遊んだりしながら飼い主さん候補との相性をチェック
大丈夫であれば支払いをして、目出度く家族の一員となるのです。

支払いは一匹 $60って聞いたことがあったのですが
義母さんは $25って言ってました。

この $25の明細は、避妊手術・予防接種・虫下し・マイクロチップ・ノミ・ダニ駆除・首輪など
総額にすると$230位の処置が既にされているそうです。




ここで、やっぱりハプニング
ら**家の本家ですからね~   すごい確率で何かが起こります。。。。


義母さん達、御一行はハワイアン・ヒューメイン・ソサエティに行って
雑種の黒い老犬を選んだそうなんです。
とっても大人しく、人懐っこくて即決


家に連れて帰って2日後。。。。。


ハワイアン・ヒューメイン・ソサエティからがあり、
元の飼い主の気が変わり引き取りたいと言っていると。。。。


本当の飼い主さんの所に戻れるのが一番だから良いと判断し
翌日にハワイアン・ヒューメイン・ソサエティに連れて行ったそうです。


そしてハワイアン・ヒューメイン・ソサエティのスタッフが、大変迷惑をかけてしまったと
言うことで、もし違う犬を考えているのであれば、無料で差し上げます。
っと誤ってきたそうです。


もちろん、犬が飼いたくて来たんだからと、むっつび~を引き取って来たって事でした。




こんな事がありましたが、むっつび~ が実家に来てくれたので娘達も大喜びです


そして、私にとっての毎週日曜日の夜は。。。。。かなり気分が下がるのですが
これからは、楽しくなりそう  だ。


ら**家 も犬が飼いたいな~



それにしても、元飼い主さん 気が変わった
そんな簡単にハワイアン・ヒューメイン・ソサエティに連れて行ったのかい。
もし、新しい飼い主が見付からなかったら。。。。分かっているだろうに




     拍手です✩クリックお願いします♪


 姑からの電話 

ら**家の近所の鶏に悩んでるら**家です 

だって、半音低い声で「ゴゲゴッゴ~ ゴゲゴ~」って鳴くもんだから

聞いてる側は気分悪いって言うかスッキリ出来ないんです

お願いだから普通に「コケコッコー」って鳴いてください

スッキリしたいです





今日は姑とその家族の信じ難いお話をしたいと思います。
この姑とその家族には、本当に悩ませれています。


海外に来てまで姑問題で悩むなんて想像もしていなかったんですが・・・・
国が違っても同じなんですね。
8ヶ月、同居した事がありまして、本当に辛かった~
あと何日の辛抱だって指折り数える毎日でした。


色んな事件がありますが、また今度。




まずは、最近の事件を。


あれは9月初旬の土曜日の夜でした。


夕食を済ませ、お風呂も入って皆でテレビを見ているとが、もちろん姑。
(こんな時間に電話をしてくるのは姑だけだから)


旦那がでて、話していると旦那の顔色が変わってきて
これはただ事ではないぞって、知らない素振りをしながらも
集中して聞いてます。


そうすると旦那が興奮してきて怒鳴ってるではありませんか


「信じられない!!」
「子供じゃないんだからさぁ、頼むよ!!」
「何でそんなもの家の中に置くんだよ!!」
「あんた達の面倒を見るのは疲れた!!」
「クレイジー!!」


これは大事だと、旦那の近くに行こうと思ったら電話が切れた。


「どうしたの?何があったの?」って聞くと興奮状態で旦那が話し始めました。



以下が話の内容です。


姑が今朝、コンビニでコーラを買ったそうな。
姑は空のペットボトルを家に持ち帰り、残り少ない除草剤をそのペットボトルに入れちゃったそうな。
そしてそのペットボトルをスーパーのビニール袋にいれキッチンのテーブルの上に置き
姑は、また庭の掃除をしに行ったそうな。


その後、義父がキッチンに来て、スーパーの袋を発見したそうな。
袋を少しだけ開けて見るとコーラのペットボトルが入っていたから
義父は今朝、姑がコーラを買って飲んでいた、あのコーラだと思い込み
ペットボトルが袋に入った状態のまま飲んでしまったそうな。(中身を確認せずに)


姑がキッチンに戻ると、除草剤入りのペットボトルの蓋が開いていて
そこには具合の悪そうな義父が居たそうな。


姑は慌てて、義父に「どの位飲んでしまったのか?」「何で中身を確認しなかったのか?」と
姑は、自分の非は一切認めずに、ひたすら義父を問い質したそうな。


義父はその姑の態度に怒り一切返答なしだったそうな。


で姑は「私はどうするべきなの?」「どうしよ~ どうしよ~」「義父が大変!!」と焦って電話を
かけてきたんだ。


だから旦那が
「信じられない!!」
「子供じゃないんだからさぁ、頼むよ!!」
「何でそんなもの家の中に置くんだよ!!」
「あんた達の面倒を見るのは疲れた!!」
「クレイジー!!」と言ったんだ。


姑は、まさか自分の息子にその様な事を言われると思っていなかったらしく
怒って電話を切ったんだけど、また直ぐに電話をかけてきたんだ。


(まだまだ続くよ)


旦那 「何で義父を責めるんだ、責めてる暇があるなら病院に連れて行くとか
    専門機関に電話するのが当たり前だろう!!」

姑  「だって義父は、私と話しないし・・・」「私は運転できないし・・・」
    「英語上手に話せないから専門機関に電話できないし・・・」

旦那 「それにしても毒物を何で家の中に置くんだよ!!しかもキッチン。」
    「どうしても家の中に置く必要があるなら、ペットボトルや袋にメモで”毒だから飲むな”
    って書くのが常識だろう。」

姑  「・・・・・・・・・・・・I don't know.」

旦那 「義父の状態はどうなんだっ?」「義父はどの位の量を飲んだの?」

姑  「・・・・・・・・・・・I don't know.」

私、電話をしている旦那に「時間の無駄だから実家に行ってきなよ」
   「義父の状態がわからないんだからさぁ」


で、旦那は急いで実家に行ったんだ
そして1時間後に帰宅し結果報告してくれたんだ。


旦那が義父を宥めて話をし、専門機関に電話し状態を説明したら
6時間、様子を見て、その間に吐き気、腹痛、喉の痛みなどの症状が出たら
飲んだ毒をもって病院に行ってください。との事だったそうな。

幸い飲んだ量も少なく吐き気などもない様子だから家に帰って来たんだ。


めでたし、めでたし・・・・・


大事にならなくて良かったけど・・・・・・・有り得ないーーーー

もし、うちの娘達が実家に行っていたら・・・・・どうなるだろうか?
コーラと聞いただけで目が輝く娘達。
そんなコーラのボトルがテーブルにあったら?
飲む、飲む、絶対に飲む。
子供だし中身まで確認しませんよ。
もし義父が飲まなかったとしても、あの家の事だから
何日もそのテーブルに置きっ放しなはず。

いずれ娘達が飲む事になるでしょう。


酷い出来事です。


どうしてしまったのでしょうか?大丈夫なんでしょうか?
この先、もっと歳をとっていくのに・・・・・


これから何が起こるやら・・・・・・・





     拍手です✩クリックお願いします♪


