 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 皆さん ごめんなさい(*_ _)人ゴメンナサイ 

 皆さん お久しぶりです


 長い間 更新せずコメントのお返しもしないで本当に申し訳ありませんでした


 今日は少し時間がというか気分的に余裕があるのでブログを見たら


 広告がデカデカとあって。。。。


 う~ん あれから1ヶ月が経っちゃったんだぁって


 益々 皆さんに対して失礼なことをしてしまって申し訳ないという思いが込み上げてきました



 先ず コメントを頂いた皆さん



 Rei☆kiraraさん genzoさん Hapi Alohaさん tomoさん 豆兄弟の母さん 

 Kahanaさん うにトラさん トミエレさん しろくまさん 

 ちょこたん☆さん amikakeさん 碧い海が好きさん カミさん あずまま。さん

 
 そして 鍵コメ 拍手コメ 置き手紙の言伝を下さった皆さん 本当にありがとうございました


 本来ならば個別にコメントのお返しをしなければいけないのですが


 この様な形でコメントのお礼をさせて頂くことをお許し下さい


 今現在の状況なのですが。。。。


 少し長くなりますが ちゃんとご報告したいので時間がある方は読んで下さい


  


     拍手です✩クリックお願いします♪


thread: 気ままな主婦日記 | janre: 日記 |  trackback: -- | comment: -- | edit

 ご無沙汰してますm(*- -*)mス・スイマセーン 



  皆さん 長いあいだブログをお休みしてしまいましてごめんなさい
  お休みのあいだも沢山の方が訪問してくださって本当に嬉しく思っています
  コメントも沢山いただきまして感謝しています
  

  本当にありがとうございました



  7月7日にはハワイに戻ってきたのですが

  もう 何だか分からないのですがすっごく疲れてしまって

  帰ってきた日から2日間は15時間以上も寝ていました

  それだけ寝てもまだ眠くって昼寝までしてしまったり。。。

  やっと時差ボケも治ってブログを再開しようと思っていたら
  PCが壊れてしまって直しに出してました


  そしてハワイに帰ってきてからも色々と問題がおきまして。。。。

  この問題は里帰り前からのことだったんですが里帰り後
  状況がもっと酷くなっていて引っ越す引っ越さないとか色々と
  バタバタしてます

  PCに向かう時間がまったく取れない状態です

  もう少しブログはお休みして問題を解決してからブログを再開しようと
  思っています

  里帰りのことも その時にご報告できればと思っています


  また再開しましたらよろしくお願いします




  ちょこっとご報告
  

  日本での食生活最高でした

  食べるもの全てが美味しくって感動しまくり

  スーパーまるごとお持ち帰りしたいと真剣に思ったくらいです

  その結果。。。。

  日本に行くときに着ていたジーンズを帰りも着ていこうと思い

  着てみたら。。。

  
  まったく入らなかったです

  

  失礼しまちたぁ~




     拍手です✩クリックお願いします♪


 JAPAN ☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!! 


 







     拍手です✩クリックお願いします♪


thread: 気ままな主婦日記 | janre: 日記 |  trackback: -- | comment: -- | edit

 母、姉家族が来ます(*^ワ^*)  


   最近の私。。。。何だかなぁ~ってことばっかりです


   ブログでは偽ブログ発見から始まって。。。


   不具合なのか拍手の表示がおかしくなってしまってページごとの
   カウントがされなくなったと思うと次の日には拍手数が0に戻ってたり
   拍手から頂いたコメントも表示されていない状態です

   問い合わせしているので回答待ちです。



   そして私事では。。。


   先日、ほぼ1日雨が降っていた日があったのですがご存知の通り
   ハワイの道路って水はけが良くないんです。
   少しの雨でもすごい水溜りが直ぐにできてしまうんです。
   大雨になると大袈裟だけど川になっちゃうんじゃないかと思うくらい

   そうすると困った問題が出てくるのです。

   それは家にアリさんが逃げ込んでくるんです。
   道路や土の上は水溜り状態だから上へ上へと登ってきて、これまた
   ハワイの家は欠陥住宅並みに隙間がいっぱいなのでアリさんには好都合

   ふっと気づくと家の床にアリさんの大行列が。。。
   大行列を観察してどこから入ってくるのか探し出し穴を埋める。

   アリさんも穴が塞がったら次の穴から入ってくるの繰り返し。

   そして昼間はアリ殺し(私のことねっ)がいるから家には入ってこないんです。

   アリ殺しが寝てから行動開始で、夜中に起きてはアリを殺す毎日。

   アリって頭いいんですね



   そしてもういっちょ私事。。。


   ブログの事で落ち込んでいたら旦那がラーメンを食べに行こうって言ってくれて
   食べに行ったのですが。。。

   ラーメンを少し食べたところで、ふっと気づいたんです

   歯の詰め物がとれてるっ

   全く気づかずに歯の詰め物をラーメンと一緒に食べちゃったぁ

   それからは必死でスープの中に詰め物がないか探したんですが
   やっぱりなかったです。

   やっぱり食べちゃったみたい

   幸い、痛くもないので反対の歯で物を食べていますが食べづらい。

   おまけに19日から母と姉家族が遊びに来るんです。

   歯医者に行っている時間もない。。。


   
   もうイヤ~"(/へ\*)ウゥ…



   という事で19日から1週間位、ブログをお休みします。

   いろいろとあってスッキリした気分ではないのですが母や姉家族が
   遊びに来ることは半年以上も前から決まっていたし変更なんて
   出来ないですものね。

   それに皆、楽しみにしてくるんですから私も頑張って楽しい思い出作りが
   出来る様にしなくっちゃって思っています。



   最後に


   ブログ盗用の事でコメントやご意見を頂けるかもしれないのでコメント欄は
   そのままにしておきますがコメントのお返しが出来るか分かりません。
   ブログ再開しましたらお返事致しますのでご了承ください。


   とっても長くなってしまいましたが、よろしくお願いします



     拍手です✩クリックお願いします♪


 なんとか回復中です(〃´o`)=3 ホッ 

   大分ブログをお休みしてしまいまして皆様にご心配を
   おかけして申し訳ありません


   まだまだ復活しましたと報告できるような状態ではないのですが
   旦那とSierraはなんとか薬がなくても大丈夫なまでに回復しました。


   私は熱が出ない代わりに内にこもってしまったようで
   頭と顔が痛くて痛くて。。。
   その影響で歯まで痛くなり、そんな状態でも娘達の世話をしなければ
   いけない状態で何年ぶりだろうと言うくらい辛かった
   でも今日は頭痛が薬を飲んでいれば大分痛くなくなってきて楽になりました。


   Siennaさんは。。。。
   あれからも何も食べれず薬を飲ませても吐いてしまう状態で
   再度、病院に行って薬をもらい今日の朝やっと熱が下がりました。
   でも咳が止まりません
   先生が言うには呼吸の感じから肺に水が溜まっているような時の
   呼吸の仕方なので1週間様子を見て変化がなかったら大きな病院に行って
   検査してくださいと言われました。
   まだまだ心配事はありますがSiennaを見ていると顔色も良くなってきたし
   今日は朝、お粥も少し食べることが出来ました。
   呼吸の方も昨日に比べれば楽なようです



   ご心配をお掛け致しましたがSiennaも木曜日くらいから学校に行けるよう
   に頑張っています



   ブログはSiennaが無事に学校に行けるようになってから再開したいと思っています。
   よろしくお願いします



   
 


     拍手です✩クリックお願いします♪


thread: 気ままな主婦日記 | janre: 日記 |  trackback: -- | comment: -- | edit

 全滅しました∑(゚ω、゚ )ブヒーッ!! 

   まずはお礼をさせて頂きます


   トミエレさん 800びくにさん amikakeさん カミさん
   紋狗 悠之輔さん あずまま。さん 豆兄弟の母さん
   Hapi Alohaさん もぐら~さん 沙みおんさん
   そして拍手からのコメントを頂きました皆様


   皆様、コメントありがとうございました
   皆様のお気遣い、大変嬉しく拝見させて頂きました。
   一日も早く、ら**家全員復活を目指し栄養をとり、ひたすら寝ています




   Siennaさんは。。。

   ら**家の中で一番重症です
   熱は40度まで上がってしまい嘔吐を繰り返しで食事も殆ど摂っていない状態。
   これは大変だっと病院に行き結果、インフルエンザではなく一安心。
   なんとか病院の薬で良くなってくれればと様子を見ています。



   Sierraさんは。。。

   一番最初に風邪っぴきになり治りかけていましたがお姉ちゃんの風邪を
   貰ってしまった様で、鼻、咳が酷いんです。
   まだ熱は微熱程度なので、取り敢えず市販の薬で様子を見ています。



   旦那さんは。。。

   熱はそれほど出なかったのですが咳が酷くお腹が大変なことになってました。
   が、お腹はやっと治りかけているようで今は一番元気です。



   私は。。。

   私は熱はないのですが体が異様に怠く重たい。。。
   節々も痛くなってきたので気をつけないと。
   そして気管支が燃えるように痛くって辛いです
   もう声がお相撲さんみたいになってます。



   この様な様態です。
   ご心配をおかけして申し訳ありません
   そして個々にお返事をするべきなのですが絶不調で出来ませんので
   このような形でお返事することお許し下さい。



                             ら**家より


   

    今回はコメント欄は締めさせて頂きます 



     拍手です✩クリックお願いします♪


thread: 気ままな主婦日記 | janre: 日記 |  trackback: -- | comment: -- | edit

 やっぱり。。。(( ;*д*))o=3ゲボゴホ... 

   ら**家、風邪で全滅な勢いです


   Sierraが一番最初でやっと調子が良くなってきたと思っていたら
   私と旦那がゴホゴホし始めて。。。
   Siennaだけ元気だったのに今日、学校から電話で呼び出し


   急いで保健室に行くとベッドの上に座ってスナック食べてて
   普通に元気そうだけど。。。


   保険の先生が言うには熱が38度あって節々が痛いと言ってるので
   家でゆっくり休ませて様子を見てくださいとのこと。


   車の中でも家に帰ってきてからも元気だから熱を測ったら


    36.6度


   平熱じゃん、もしかしたら。。。。


   『Sienna~今日はテストがある日だった』 っと聞いてみた。


   『うん、今日は単語のテストがある日だった』


   やっぱリ。。。テストが嫌だと思うと結構都合よく具合が悪くなるんです
   なのであまり気にしていなかったんだけど時間が経つにつれて
   Siennaの顔色が悪くなり目の下には今までなかったのにクマができてきた。。


   っと思ったら『ゲボ~ ゲボ~


   それからは吐いてばかりなので病院に電話したら水分補給をして様子見
   することになりました。


   今は薬が効いてぐっすり寝ています



   


   
   って事でちょっとだけブログお休みします。



   皆様、くれぐれも風邪などひかぬ様に気をつけてくださいね



     拍手です✩クリックお願いします♪


 ☆::*Happy-New-Year*::☆ 

   

   すみません。。。
   調子に乗ってお酒を飲みすぎまして日本ではまだ年明けしていないのに
   この記事をUPしてしまいました
   あ~情けない


   改めまして


   皆様、あけましておめでとうございます


   良いお正月を過ごされているでしょうか
   

   日本が年明けをする頃、ハワイではまだ12月31日。
   12月31日になると同時にこの記事をUPするため12月30日の今
   記事を書いています。

   
   一年を振り返り色んなことを思い出していたら
   何故かアルコールを摂取したくなりました


   え゛っなんて偶然
   ちょうどクリスマスに頂いたスパークリングワインが冷やされていまして
   飲んでみたら私好みのちょっと甘くてスッキリな感じ


   やめられない、とまらないスパークリングワイン


   すみません。。。初の飲みながら記事更新です



   いきなりですが。。。。



   去年を振り返ってみると ら**家 は特に大事件が起きることもなく
   普通に過ごせた事に感謝

   ブログでは途中にちょっとありましたが、とっても楽しいブログ生活が
   送れた一年だったと思います。
   
   途中でブログランキングを辞めて仲良くさせて頂いてる方々との交流を
   深めることをもっと大切にしていこうと考えて、ゆっくり気ままな更新に変更しましたが
   それでも多くの方がブログを訪問して下さり暖かいコメントも送って下さって
   本当に励みになりました。
   
   ブログを通してだけど、なんだかもう何回も会ったことがあるような
   気さえしてしまうくらい皆様に親しみを感じ交流を楽しませて頂いています。
   

   今年も相変わらずだとは思いますが ら**家の南国生活 をよろしくお願い致します。




   皆様に ら**家 からの年賀状です
   マウスのカーソルを年賀状にあててください。  




   




   良いお正月をお過ごし下さい



     拍手です✩クリックお願いします♪


 一周年ですъ( ゚ー^)イェー♪ 

      



   今、ワイパフ地方は物凄い雨風と雷が。。。
   ハワイって雷があまりないので久しぶりに興奮しました
   大好きです、雷ゴロゴロ~



   



   娘達は初めてっ言ってもよいくらいな凄い雷だったので布団の中で怖がってました。
   そんな姿を見て思い出したのが。。。。


   日本で会社勤めをしていた頃、他部署の課長。
   前々から仕草や言葉使いなど『あれれっ』ってことがあったのですが
   今日の様な雷がすごかった日に『やっぱりだっ』っと確信したのです。


   兎に角、雷が凄くって近くの避雷針に落ちたとき。。。。
   バリバリ~っと凄い音と共にドッカンと地面が揺れたのです。
   
   そんな雷にとっても驚いてっしまった課長さん、思わず手を口に当てて
   
   『きゃぁ~』 片足は跳ね上がってるし。。
   しかも女の私でも出せないような声。。。


   周りにいた社員も皆、課長に釘付け


   皆の冷たい視線に気がついた課長は咳払いをしながら
   『声の調子が可笑しんだぁ風邪かなああああ~』


   確定です

   

   ところで今日は記念日なんです

   記念日の記事を書いている時に雷なんて、なんだかなぁって気分ですが


   お陰さまで ら**家の南国生活 が一周年を迎えました。


   当たり前ですが去年の11月21日からスタートしたのですが
   正直、一年も続けられるとは思っていませんでした。


   熱しやすくもないのですが、冷めるのは本当に早い私なので
   旦那からは『何でそんなに簡単に諦められるんだっ』っとよく言われております


   そんな私が一年もです


   なんで続いたかと言ったらやっぱりブログを通して皆さんと交流ができる
   この交流がこんなに楽しいものとは思いもしませんでした。


   楽しいことばかりではなく時には嫌なこともあったけど
   その度に皆さんの温かい言葉に励まされ続けることが出来ました。

   
   ハワイらしくもなく普通の日常が主なブログですが
   これからも ら**家の南国生活 をよろしくお願いします




     拍手です✩クリックお願いします♪


 今までありがとう☆⌒(*^-゚)v Thanks!! 






    ご報告です 



   以前から考えていたことなのですが
   ブログのランキングへの参加をやめることにしました

   ランキングを気にせずにゆっくり自分のペースでブログを
   楽しみながらやっていこうと思います。


   ブログを始めた時から今日までの間ランキングの応援をしてくださった皆様、
   本当にありがとうございました
   皆様が応援したくださったので、ここまでブログを続けてくることが出来たと思うと
   感謝の気持ちでいっぱいです
   
   
   ランキングへの参加はやめますがブログは続けていきますので良かったら
   これからもよろしくお願いします




   


   

     拍手です✩クリックお願いします♪


 画像について 



   



   最後まで読んで頂きましてありがとうございます

   本来ならば、この様なことはブログ上で言いたくないです
   堅苦しいブログではなく自由に楽しいブログをと思っていますが
   そうはいかない状況が多くなりました

   ちょっと対応にも疲れてますので今回、思い切ってお願いさせて頂きました。
   


   どうぞ、よろしくお願いいたします
   
  


   
     拍手です✩クリックお願いします♪


thread: 気ままな主婦日記 | janre: 日記 |  trackback: -- | comment: -- | edit

 復活だ~( ^∀^) 



お陰様でやっと復活してきましたとよ
みなしゃんから沢山のコメントば頂いてほんまに嬉しかったばい。
ありがとうやったとよ

旦那が、ぶち頑張ってくれたため回復も早かったと感謝ばい
会社ば休んで病院に連れて行ってくれたり、ボウズのしろしかもしっかり見てくれましたとよ。
そいでうちが薬が効いて寝てしもうたら、邪魔せんようにボウズば連れて買い物にまで
行ってくれてましたとよ
あまりの素晴らしい行動にあっぱれでやったとよ
二日間頑張ってくれた旦那様に感謝やったとよ

旦那よ、ちゃんと、みなしゃんに報告したとよ~

お休み中なのに、みなしゃんが訪問してくださりコメントまで頂けて
ほんまに有難く感謝してます

ありがとうやったとよ




何弁でしょうか~ (別にどうでもいいさぁ~って思わないでぇ



答えは。。。。  博多弁  でした~ (旦那が博多弁が良いと言うので。。。)



 以下本文です 


お陰様でやっと復活してきました。
みなさんから沢山のコメントを頂いて本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

旦那がとっても頑張ってくれたため回復も早かったと感謝です。
会社を休んで病院に連れて行ってくれたり子供の面倒もしっかり見てくれました。
そして私が薬が効いて寝てしまったら、邪魔しないように子供を連れて買い物にまで
行ってくれてました。
あまりの素晴らしい行動にあっぱれでございました。
二日間頑張ってくれた旦那様に感謝でした。

旦那よ、ちゃんと皆様に報告したからね~。

お休み中なのに皆様が訪問してくださりコメントまで頂けて
本当に有難く感謝してます。

ありがとうございました。



ところで、この博多弁はイケてるのでしょうか
それとも、これ何弁って感じなのかしら。。。。って独り言を言ってたら
旦那が小さい声で、シャケ弁とか言ってんの~

Be quiet     









     拍手です✩クリックお願いします♪


 またまた風邪じゃ (´;ω;`) 

どうやら娘から風邪を貰ってしもぉたみたい。
熱がこもってしもぉて顔中がいとぉ気管支が大変じゃ(´;ω;`)
他の家族に移さんためにも安静に寝ていようゆぅて思いますけぇの
ちょこっとお休みさせて頂くんじゃ


きょうび、旦那が方言にハマっとるんじゃけぇの
って日本語も知らんのに。。。
響きがおもろいらしぃんじゃ。
ちなみにハワイで道が分からんわしの為にこぉてきたナビは
大阪弁で案内してくれます
ほいで、こがぁな標準後から方言に変換してくれる物を探したらあったんじゃ
なんと48方言も変換できるみたい。
えっちぃと待って、日本に48方言もあったんかっちゅぅて驚きじゃ
でも考えてみりゃぁ47都道府県なんで驚くこともないの


これから、色んな方言でブログを書くんもおもろいかもじゃの


じゃぁおやすみんさい





 以下は本文です 



どうやら娘から風邪を貰ってしまったみたいです。
熱がこもってしまって顔中が痛く気管支が大変です(´;ω;`)
他の家族に移さないためにも安静に寝ていようと思います。
ちょこっとお休みさせて頂きます。


最近、旦那が方言にハマっています。
って日本語も知らないのに。。。
響きが面白いらしいです。
ちなみにハワイで道が分からない私の為に買ってきたナビは
大阪弁で案内してくれます
そこで、こんな標準後から方言に変換してくれる物を探したらありました。
なんと48方言も変換できるみたいです。
えっちょっと待って、日本に48方言もあったのかと驚きです。
でも考えてみれは47都道府県なので驚くこともないですね。


これから、色んな方言でブログを書くのも面白いかもですね。

ではおやすみなさい。



広島弁でした~




     拍手です✩クリックお願いします♪


 HAPPY NEW YEAR! 

                   
              HAPPY NEW YEAR
               Hau`oli Makahiki Hou!(ハウ オリ マカヒキ ホウ!) 
sunrise-on-mauna-kea_convert_20111230081250.jpg
このマウナ ケア山の写真はトリップアドバイザーから無料提供されています



皆さま、お正月いかがお過ごしでしょうか?

こちらは明日が元旦です。
今日が今年最後の日になります。
今夜ら**家は知り合いのパーティーに行って美味しいごお料理を、たらふく食べまくり、
ハワイのお正月には欠かせない爆竹や花火で遊んで来ます。



今年最後の日という事でお決まりの今年1年、いやハワイに来てからの6年間を
振り返ってみました。



移住後直ぐに永住権(クリーンカード)の申請からスタートしました。
          大量の書類の準備、面接の準備、分からない事だらけで頭がおかしくなりそうだった。
          でも面接でグリーンカードの仮スタンプをパスポートに押してくれた時は
          泣いて喜んだんでした
          そして帰る途中で食べたガーリックチキン。
          いつもの100倍、美味しかった


海外での出産、生まれて直ぐに抱っこした時は感動
          でもそんな余韻に浸ってはいられず、とにかく毎日が一杯々。
          ミルク、オムツ替え、夜中の授乳、離乳食がこんなに大変だとは思いもしなかった
          こっちでは病院に居るのは生まれてから2日間だけで退院するのが普通。
          出産後3日目から掃除、洗濯と家事もしたんだ。
          殆ど引きこもり状態の育児で本当に辛かったです。
          毎夜、一人で泣いてたなぁ~。(今は良い思い出)


義母家に同居、約1年間でしたが、酷かった
          この時、Sierraを妊娠していたから、精神的にも不安定な時。
          義母や義妹の嫌味に耐える日々を過ごしたっけ。
          

今のコンド(マンション)を購入
          新築なマイホームってウキウキも束の間
          未来の事も考えて購入も、景気が・・・・・・・低迷
          旦那の会社は社員の半分をリストラ、運良く残れたけど
          月に10万以上出ていたボーナス&残業代カット
          これを当てにコンドを買ったのにさぁ~。
          貧乏生活スタートさぁ~


Sierraを出産、2人目だからねって余裕ぶっこいてた私
          出産後の母乳育児がこんなに大変だとは。。。
          (Siennaの時はストレスから母乳が殆ど出なかった)
          初めて母乳を痛みなくあげられた時も感動して泣いたわぁ~
          何度も痛い思いをし、苦労した結果、なんとか完母出来ました。
          が、断乳失敗後、1年近く母乳マッサージに通う事に。
          食事制限が辛かった。油抜き、乳製品、カフェイン、肉、甘い物抜きの生活。
          お陰さまで、極細になりました。。。。。けど戻るの早いっす



今年は正月そうそう家族全員、風邪っぴきで始まりスタートがあまり宜しくなかったんだった。
          

卒業と入学でおめでたかった。
          Siennaがキンダーを卒業し小学校に入りました
          毎日、元気に学校にも行っている。
          ハードな宿題も頑張ってるしね


無事にお誕生日も迎えられた。
          Sierraは耳に水が溜まる異常が見つかり、先生に殆ど聞こえていないと言われ
          検査をし、手術もって言われてドキドキ
          でもその後の経過が良く手術はしなくて済んだのでした。
          そんなSierraはやっとこ3歳になり、やんちゃ街道一直線に突っ走ってます。
          Siennaは6歳、お洒落に興味を持って、私に洋服やお化粧の
          アドバイスまでしてくれる様になりました。


姑とは色々とあって大変でした
          あの時は毎日旦那とケンカして大泣きを繰り返し離婚話まででたほど。
          もう、振り回されるのは嫌だと、しばらく会わない事に。
          旦那には本当に迷惑かけちゃった
          きっと旦那が一番辛かったに違いない



ざっとこんな感じで6年間をハワイで過ごしてまいりました。 


そして忘れてはいけない事、 それは


2011年の11月21日からこのブログを始めた事。
機械ものまったくダメ、な私。
PCは会社でもやってたけどその他はメールしたり写真いじったりって簡単な事しかしてなかったから
ブログ作るのに四苦八苦ですよぉ。(訳の分からない言葉ばっかりで頭がキーって)
記事消しちゃっってきゃーきゃー大騒ぎは当たり前で情けないです
自分の文章力や表現力の無さを痛感
もっと学習します。


でも苦労する甲斐はあったのです
色んな方が訪問してくれるようになってコメントも頂けるようもになりました。
コメント頂くと本当に嬉しいんです
また頑張ろうと元気を貰えますし、私も色々な方のブログにお邪魔し
大爆笑してストレス発散したり、素敵な景色やお花の写真を見て癒されました。
美味しそうなお料理の写真を見てお料理にも興味を持ちました。
毎回、楽しみにしている小説もあります。
お仕事関係のブログを拝見して、皆さんのやる気が凄いなぁって感心。
そして色々な方と交流が出来る事は素晴らしいって実感できました。



まだまだ初心者でまとまりがなくへんてこブログですが来年もよろしくお願いします。


皆様にとって今年1年が素晴らしい年になりますように。。。。。






     拍手です✩クリックお願いします♪


 ブロとも、リンク、コメントについてのお願い 



いつもら**家の南国生活を応援して下さりありがとうございます
          

誠に勝手ながら 『ブロとも』 『リンク』 『コメント』 について
お願いがあります。


ブロとも申請、リンク前に最後までお読みください。


身勝手なお願いばかりですがご了承頂けたら幸いです。


よろしくお願い致します。



 


 



 






     拍手です✩クリックお願いします♪


thread: 気ままな主婦日記 | janre: 日記 |  trackback: -- | comment: -- | edit

 はじめまして~ 

国際結婚に憧れていたけど、憧れだけで終わると思ってた。

でも国際結婚出来ちゃったのが今から6年前。

当初は順調だった・・・・けど今はね~

異国に住んでいると本当に色々なことがあります

専業主婦で家にこもっているけど、娘達、旦那、義母達、友達にと悩み事がいっぱい。

そんな裕福でない普通の専業主婦の日常や結婚してから今までの事を

ありのままに綴っていけたらと思ってます。

私と同じ境遇の方や同世代の方とこのブログで楽しい時間を過ごせたらと思ってます。





     拍手です✩クリックお願いします♪


